『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』がガチで乙女ゲーム化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はめふら乙女ゲーでやりたいか?
むしろカタリナ攻略したい 主人公は主人公でカタリナはちゃんと悪役令嬢かつのうぎょう出来るようにしてあるか? ハード不明だけど、これはSwitchじゃないのかな フォーチュンラヴァーじゃないんか
ユーザーはそっちを求めているのでは 農奴に朗報やな
RPGにして低スペックの土ボコ撃ちたい >>10
>>12
割と乙女ゲーのアニメに詳しいやつ居るな・・・ >>9
switchは決まっててもスマホやPSで出すかどうか検討中の時は発表時は機種未定とすることはある >>18
はめふらって内容はバリバリの男向けだと思ってたけど違うのか >>10
確かに主人公誰がかって問題あるな
カナリナなのかマリアなのか 原作もアニメもギャグというかコメディだぞ
攻略対象は全員がヒロインを好きだという思い込みがあるから、攻略対象が自分に好意を持っていることに気づかず見当違いのボケをかますのを見て楽しむタイプやろ
普通の乙女ゲーにしたら既存ファンからはこれじゃないと言われるぞ >>23
ttps://www.ichijinsha.co.jp/iris/
原作は思いっきり女向けなレーベルから出てる ふ〜む
原作的には紙芝居で問題無いだろうが、ここはゲームらしく農業シミュ要素もあった方が有り難みがある 女攻略対象にないのかよ
アニメで百合要素かなりあったのに アニメは面白かったけど乙女ゲーとしてやりたいとは思わないな
まあ本来のターゲットである女性向けとしては売れるだろう >>23
ギャグに寄せているから男でも楽しめるが基本的には女向けだよ
言ってみれば鈍感美少女が無自覚に逆ハーレム作る話だからね(その逆ハーレムには女も3人ほど居るが) アニメファンを取り込むなら牧場やルンファクみたいなゲーム性が良かった なろうやハーメルンにある男が悪役令嬢にTS転生する話が面白い 幼少期は面白かったが、学園に入ってからはクソつまんなかった >>35
その手の話も最早ダース単位であって面白いのとつまらないのの格差がヤバい
単なる悪役令嬢物は1000くらいあってほとんどがゴミという… >>37
今はまだ上澄みだけ来てるから許されてるだけで
そのうちスマホ太郎級の悪役令嬢が来てオナホ花子襲名してなろうの一部と化すオチ まさか前期の覇権取るとは思わんかった
放送される前そんなに注目されてたなった感じだったし 元のゲームの方だとカタリナに制裁しまくる男性陣の人気が下がりそう
カタリナがぜんぜん別人だとはいえ よくわからんけど転生したら赤ちゃんスタートじゃないの?
成長した状態にいきなり意識だけポンッと入り込むの? >>2
俺の田舎の地上波深夜アニメ帯では1番面白いな
…つーても他は脳顔図と魔王不適と宇崎と昨日とバンドリだけど >>45
大抵の悪役令嬢物は10才くらいで何らかの事故や大病を切っ掛けに前世の記憶を取り戻すんだけど、その取り戻した瞬間がスタートになる場合が多い 赤ちゃんスタートとか幼児スタートだと学園入る頃には既にワンサイドゲームになっててつまらんから
最近の悪役令嬢は破滅寸前や破滅後から意識が戻るハードモード調整が流行ってるな 設定テンプレを守らないと出版できないのかってくらいみんな同じ >>43
なんかあれ以降ニコニコdアニメの登録者一気に増えたんだよなぁ
俺も寝耳に水だったわ >>3
どうやっても攻略できないだろ
全てスルーされるし ノベルゲーかな? 今どきCSで出すのは珍しい アニメ原作ゲーは今はスマホが主戦場だもんなあ
もっとCSでも増えていいと思うんだけどね PSP時代が懐かしいぜ >>50
最近っていうかだいぶ前からだぞ
正確には悪役令嬢物は記憶を取り戻すタイミングによって3パターンあって、どのパターンもかなり前から在る
・婚約破棄される数年前 自分の行動を改めて周囲との関係改善を図る
・婚約破棄の数ヵ月前 破滅を回避しようと四苦八苦する
・婚約破棄さてたその瞬間 破滅したあとなので追放先で新しい幸せを探す、もしくは巻き返しを図る 乙女ゲーはLGBTに配慮して男性主人公も
だした方が良いと思うんだが >>58
それじゃ乙女ゲーじゃなくてBLゲーじゃん もはやジャンル変わってるよ オレツエーしても叩かれない理由作りとしての元悪役設定だよな はめふらは入学後に記憶が戻るスピンオフもマンガで連載してるな
覇権取れたのは、アニメが完成系かと思うほど面白かったし、プロモーションが丁寧だったのが功を奏したのかと思う
あれだけSNS等でフォローしてるのなかなか無い カタリナが男でも記憶は女なので男装モノとしてワンチャン…ないか これは転生したカタリナになるってことでいいんだよね?
本来のヒロイン?になるわけではなく PSWだけでやってくれ
女向けのやつは任天堂ハードには要らん >>70
あるは悪い意味でなろうらしいだろ
間違って召喚されたJKヒロインは守護者気取りの十代のイケメンにまとわりつかれて、そいつら全員婚約者持ちなんでJKは「婚約者の居る男複数とベタベタするビッチ」扱い
真の主人公も二十代のイケメン複数と親しくしてるがそいつらは全員未婚で婚約者も居ないと露骨に状況が違う マベと組んで牧場かルンファクのシステムで作ればええのにな
紙芝居じゃダメだわ 投稿時から見てたけどここ迄大きくなるとは思わなかったなぁ
アニメ見てないけど出来良いのかな? わりと面白かったから他の悪役令嬢、乙女ゲー転生ものの漫画とかちょっと見てみたけど主人公がちょっと少女漫画的ヒスっぽい感じのが多い印象だったな
その点はめふらは男にも受けやすい感じだったなあと思った >>48
つまり人格が上書きされて前の人格は消滅するわけか
怖わ、精神の乗っ取りじゃないか >>77
実際、もしも10歳のときに20年以上生きた人間の記憶が全て流れ込んできたらそっちに精神をもってかれると思うよ >>77
まぁ割とその辺もずっとあるネタの一つではある 親すら他人になっちゃうけど前世を告白した主人公に対して
「それでも私たちの子よ」とか言って終わるからぜんぜん大丈夫!
スレタイは読んだこと無いので知らんが 最近読んだTSと言うか憑依物のだった悪役令嬢物は、憑依先の人物になりきらず我が道を突き進むのが面白かった。
こっそり同居してた元の人格は今更体を返すなんてお断りと拒否ってるし。 アニメ版は乙女ゲーと見せかけた百合作品だった
ゲーム化するなら女性3人のルートは用意しないと売上が減るだろう もう雀魂のせいでちんぽにゃの人が主役のイメージにゃ >>88
SAOより早いのは知らん
雑にスマホで出してるのはもっと早いのあるかもしれんけど >>77
消滅してないぞ。
単に記憶とともに教育やしつけも思い出したってだけ。
要は甘やかされて我儘だったのが、思い出し後に
振り返ってみて、ないわー今までの自分無いわー、ってだけ >>100
乙女ゲーをやる女子層にとって百合ルートなんてどうでもいいから
そのリソースで男衆の絡みやイチャつき増やせってなるやん
どうせ男の百合豚は一部の好事家以外乙女ゲーなんて興味すら無いだろうし 流石に百合ルート入れるんだったらBLルート入れろって言われる世界じゃないの 百合ルートはあるんじゃね?
漫画版と小説版しか見てないけどオチみたいな感じだったし抜いていい要素ではないような 原作なら主人公との百合ルートが正史っぽい(アニメしか知らんので)けど
原作の原作は主人公が主人公だからなぁ 乙女ゲーだろうと百合ゲーだろうとゲームが売れるタイプのアニメには見えんな 初週7〜8千本くらいかな >>105
知らんけどゲーム題材のラノベのゲームなんだから売れる可能性はある 性格は変わらないが、前世ではモテることもなく乙女ゲームにハマっていた
しかし容姿端麗で貴族の血筋に生まれ変わった途端にモテモテ
人間は生まれながらに差別されていることを教えてくれる話
いくら性格が良くても家柄や顔が良くなければいけないのだ >>35
>>86
TSモノいいよね…。
ネタがネタだけにガッツリ性的描写あるのはノクターンなりでないと読めないけども 女の子の立ち絵のポーズと表情が全部同じで草生えるわ。
こりゃ百合エンドはないな。 有閑倶楽部とかホスト部のファンタジー版的な見方で楽しんだけど
モラトリアムしないであっという間に時間流れてくからちょっと違うんかなあ
破滅フラグ云々は別にそんな面白いとは思わんかった 百合なんて大して需要ないだろ
本屋やアマゾンでもBL本コーナーはあっても
百合コーナーはないし 百合はネットだけ見てると人気ジャンルなのかと錯覚してしまうよな
まあ、根強い固定ファンがいるのも間違いない 売り上げは計算しやすいんだろう
ゲームだと爆死が目立つな こないだの日本一のヤツとかあれでも利益でるんだろうか 百合好きが百合ゲー買うかというとな
金出さんファンは計算に入れられない 乙女ゲーってプレイはおろかプレイ動画の視聴すら一度もしたことがないな
大体の感じはなんとなくわかるけど
多分シルバー事件みたいな感じなんだろ >>41
ラスボス戦で頭にタライ落とすのはやめて欲しかった >>118
一期で綺麗にまとまってるから
むしろ二期自体が死亡フラグかもしれん
牧場とかアトリエまで行かなくとも
スケールダウンした農奴ゲーになってれば
ファンはそれなりに買いそうだが、
紙芝居だと売り上げは限定的だろう
まあ紙芝居ゲーの損益分岐点は5000本ぐらいらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています