「スーパーマリオRUN」ってなんだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/16(金) 11:34:49.47 .net
これ後でゴキブリが恥かくパターンか
202 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/16(金) 14:27:48.17 .net
このセールスランキングなら1日3〜5億は売上ありそう
日本もこれから上がるだろうし最終50億〜100億くらいいくんじゃねーの
489 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/16(金) 17:18:28.64 .net
見ればわかるが買いきりでここまで行くのはすごいことなんだけどな
今まで買いきりでセールスランキング入ってるの見たことないし
持ち上げてた奴今いる? ゲームの本質を理解してない株主が
スマホゲー出せ!って任天堂に迫ったから
仕方ねぇなって感じで作った ランゲームとしては良くできていたよ
マリオファンがマリオにランゲームを求めてないだけで こいつの売り方に文句殺到したおかげで、以降のF2Pはユーザーの要求という体がとれるようになったな。 株主総会で
「ね?スマホゲーよりCSのが儲かるでしょ?」 って納得させるために用意したサンプルだよ スーパーマリオRUNより魔導RUNのほうが面白い。仲間内でLAN対戦最高! マリオランはハマる人はハマるけど人を選ぶ印象
当時は「スーパーマリオ ランに1200円の価値があるか知る方法」なんて記事も出てたね >>14
マリオに撒き餌なんているか?小銭稼ぎの間違いだろ つまらなくはない
ないんだけど特筆して語ることもない 買い切りなのは良かった
基本0円課金制だったら1円たりとも落とさなかったと思う >>24
俺に言われても。
任天堂が言ってるんだもの、任天堂のIPを知って、触ってもらうために
映像やグッズ、USJも含めてやってるって。
CS事業と同等の立場じゃ無いよ、モバイル事業は。任天堂によるとね。 >>28
でも面白いよね。
スイッチで出して欲しい。持ち寄り対戦したい。 買い切りアプリであんだけ売れてたらそりゃ大成功だよ >>1
失敗
マリカーもぶつ森も任天堂のスマホゲー全部失敗 払った分以上に楽しんだ
カンスト勢のフレも遊び続けてるわ なんだかんだラン系はマリオ、レイマンの2強
レイマンも良くできてるが、マリオはシンプルに楽しめた チャリ走だとか、意外にマリオRUNの後継ゲームは出てる希ガス ゴッドマンミヤホン謹製の約束された神ゲーだったろうが >>40
ネタなのかマジなのか分からないよぶーちゃん これが失敗だったらフォワードワークスどうなるんだよw マリオランはミヤホンが採算は取れてるって答えてなかったっけ
まあ、買い切りみたいなもんだし、世界で展開してるからね
任天堂的にはFFヒーローズぐらいの利益で儲け過ぎと感じるレベルらしいな
基本は家ゲーの宣伝だから開発費と維持する人件費+α回収出来たら合格レベルなんじゃね
今でも継続してるのはそんな感じだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています