任天堂信者に洋ゲの良さを知ってもらいたい、どうすればDOOMやFOやギアーズの良さを知ってもらえるのか
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そんな事よりオンゲー嫌いの理由が
ゲームなのに他人に気を使うのが嫌って奴 銃バンバンゲーガーヒトゴロシゲーガー
とか言いつつ都合のいい時は利用するPS叩き棒としか思ってない
実は箱PCも叩きまくってるのにな 知るべきは任天ユーザーじゃなくてPSユーザーだろ
ハードはあるのに全く買わない、やらない。啓蒙全然足りてないが PSユーザーの一番好きなゲームって一本道お使いムービーゲーばかりで
FPSみたいなアクション重視とは違う気がする 豚ちゃんだけどXSS予約してゲーパス3年分買ったから心配いらないよ >>1
ほんまその通り
秀逸な洋ゲーをやれば、任天堂のソフトの価値が相対的に下がって、健全な市場に移行していくかと >>1
ギアーズは指にタコが出来るほどやったよ
それでも中の上くらいしかいけんかったから
箱やってる奴のレベルはすげーよ。
オフゲーで俺強ええしてるゴキちゃんに
言ってあげて、
レベルが低すぎだと。 いや>>1に載ってるようなゲームやったら任天堂の価値上がるだけだろ
やっぱグロゲーってクソだわってなるのがオチ 任天堂ソフトと国内サードのソフトばかりやってる島国根性のヤツが、フォールアウトなんかやったら、ぶったまげるんじゃないの 任天堂信者に良さをしってもらうためにはそのソフトを任天堂ハードに出し続ければいい >>17
和ゲーより、洋ゲーの方が総合的に見ると開発者の志が高くないか? >>20
和ゲーの方が志高いと思うわ
そもそも志を見てゲーム買うわけじゃないけども 洋ゲーは対戦はいいけどプレステの
映画みたいなゲームは糞つまらないから無理。
アンチャもラスアスも糞すぎて投げた。
こんなんに時間使うなら映画観るわ DOOMなんて任天堂信者のほうがPS信者より触ってるだろ
無知すぎるわ DOOMか懐かしいな、社内LANにNetWare入ってた頃に社内で流行ってたわw >>5
でてるからなんなの?やってないじゃんニシくんは 64のときにゴールデンアイ、パーフェクトダークで銃バンバンの生々しい人殺しゲーにPS信者より早く触れてるはずなんだけどなあ ゴキブリにブレワイの良さを知ってもらいたい……
↓
原神配信開始
↓
ゴキブリ感動大絶賛 むしろPSユーザーにフォトナとかマイクラの良さを知ってほしいんだが
なんでキミらこの辺買わんの?遊ばんの? スーパードンキーコング、ゴールデンアイ、パーフェクトダーク、マイクラ、フォートナイト
昔から任天堂は洋ゲーに抵抗はないな PS4とか他のハードで2~300万本位売れれば注目される
任天堂信者に買ってもらう前にPS4ユーザーに買ってもらえるように努力しなよ >>1
むしろ任天堂が良質な洋ゲーを移植してきたやん。シムシティとか。
日本人の感性に合うようにローカライズしてくれれば遊ぶだろ。
お前のいう、日本人に人気無い洋ゲーってのはそこが抜けてんだよ。 色々万遍なくみんな触るようになって残ったのは
軽い絵の洋ゲーと任天ゲー >>20
洋ゲは一部の頭のオカシイ開発者が「これどうやって動いてるんだ?」レベルの凄いモノを作るが全体的にはゴミが多い
和ゲーはまとまってるけど小粒
昔からこんな印象 >>36
SFC版シムシティは腰抜かすほど出来良いからなアレ
あの時代になんであんなオーバーツが出来てしまったんや… >>1
PCでも遊べるからやってる人はやってるし
そもそもDOOMはSwitchに出てるぞ? DOOM Eternal
PS4
初週 3,418本 >>30
すっげえ大昔の話や…
>>32
VITAマイクラミリオン
PS4マイクラ トリプルミリオン
国内フォトナユーザーPS4が一番多い公式発表済み 洋ゲやってたら任天堂信者からジョガイされるだけだから無意味 >>43
ゴキブリは豚よりゲーム買ってないんだからほぼ何もやってないよね >>38
だから秀逸な洋ゲーも任天堂オタクはやれば?って思うんだが
多分、任天堂は自社のゲームに中毒になるように、うまいことやってる気がする
言い換えると、心が震えるような凄いソフトに触れさせる機会を奪ってる最悪なメーカーな気がする >>20
志でゲーム選ぶ訳じゃないんでそんな事言われても知らんわ >>45
PS4 DOOM4 10万本超え ファミ通公表済み
PSユーザーだけだよ洋ゲやるのは
週販でPS4のしか洋ゲのらないでしょ
マイクラはぶっちゃけWiiuでもビータでも売れてたしな… >>47
良く分からんけどお前は具体的に何の洋ゲーが心が震えたの?
DOOM?あれすげえ趣味悪かったぞ
速攻辞めたんだが >>48
新しいモノを生み出そうとしている、良心のある開発者、会社に金を落として支援したくないか? ギアーズのシステムでキャラを任天堂オールスターにすれば売れるぞ。 よく知ってるよ
日本でトップクラスに売れてる洋ゲーだろドンキー >>49
じゅじゅじゅ10万程度でドヤ顔wwww!?
PSユーザーが買うのは
ドラクエ!FF!モンハン!キンハー!
低レベルな和ゲーだよw >>49
10万人って遊んでるうちに入るの?
国内PS4ユーザーの1%程度なんだけど…
スイッチで言うとすみっコぐらし程度のソフトだぞそれ >>53
少なくともお前のような片方を落とす事でしかもう片方を褒められない人間の紹介するゲームをやりたいとは思わんな ギアーズは1の対戦が神ゲーだっただけで後は量産型のつまらんゲームや >>50
コールオブデューティー、フォールアウト、スカイリム、ウォッチドッグス Tournamentではない初代Unreal(日本語マニュアル付き英語版)
英語版しかなかった初代Diablo
これをプレイした人間だけが石を投げることを許される >>57
スイッチで売れてる洋ゲマイクラ意外なんもねーじゃん
よくそんな大口たたけるなw >>60
スカイリムは面白かったな
codは最初だけ面白かったけどもう飽き果てました
やる事同じすぎ
こんな程度のゲームで任天堂は素晴らしいゲームを遊ぶ機会を奪う最悪の会社っすか…
逆にお前がスプラ2やブレワイ遊んでみることをお勧めするわ
面白すぎてcodなんか窓から投げ捨てるでマジで 洋ゲーかどうかってより
「フォトリアルかどうか」じゃね?
本音としてのライン引きって DOOMはPC版の3から入ったニワカGKだけ ど、
むっちゃ面白いタイトルだよ
ぜひお前らもプレイしてほしい >>66
それって要するに「スイッチで遊べないゲーム」自慢がしたいだけでしょ?
フォトリアルがどうとかホントどうでもよくねえか?
最近ホロウナイトとかシャンティは遊んだが良く出来てるぞ
でもこういうゲームは勧めてこないもんな
だってスイッチで遊べるからな
主張の根っこの魂胆が読めすぎてとてもじゃないけど付き合えんわ >>69
そんなにやりたきゃスマホでやれや
今やスマホで遊べる程度のゲームなんすよcodなんぞ
もうやる気もおきんけどなあんな産廃 doomつまらんから買わなくていいぞ
ジャイロが糞
シングルはdoomに限らずfpsでは全部つまらん
マルチはゴチャゴチャしすぎて何がなんだかわからん
発売2ヶ月後過疎だし
https://i.imgur.com/dObnvRg.png >>65
騙されたと思ってスプラとゼルダやってみるよ
でも任天堂の絵作りに抵抗あるんだよな…没入できない >>71
任天堂がコールオブデューティーを認めてるの? >>73
ブレワイとゼノブレ2もやれよ
どうせネガキャンして終わりだろうけど、自分を偽る事になるからそれで良い >>42
PS4マイクラ トリプルミリオンのソースがわからんかった
マジなら装着率3割超えるやん
国内で一番売れてるマイクラは150万本いってるSwitch版じゃねーの? CODは毎年新作出してて偉いわ
これ途絶えたら一気に萎む TESとFalloutしかやらんので
やってほしかったらFPS/TPSの切り替えとカメラを真後ろにするオプションかMOD用意してください ゼルダは面白いけどスプラには勝てんわ
全ゲームで一番やった
今も対抗戦中
https://i.imgur.com/Xipq5zM.png >>76
まあ確かに粗探しが得意だから任天堂をボロクソに叩く可能性もあるけど
あと任天堂はスペックの問題で深い要素、新しい要素を追加できないだろうし >>82
その得意な粗捜しはPSゲーには発揮されないのが不思議だな
粗だらけなのに >>82
まあプレイしてくれ
凄いって感動しても粗捜ししないといけない可哀想な事になる、それだけで俺は満足 ファミコンの時点で洋ゲーのジャウストをアレンジしたバルーンファイトがすでに受け入れられてる >>84
洋ゲーの粗はむしろかわいらしい
ベゼスダのゲームの滑るように階段を上がる所とか PSユーザーより先にレア社で洋ゲーの良さはもわるさも知ってるでしょ PS4 DOOM 6,164
どこが10万だ
しかも最新のエターナルはランク外か ロードランナー、チャレンジャー、バンゲリングベイ、ピットフォール
ファミッ子ならこの辺の洋ゲーは遊んでるはず 任天堂ソフトの細かい気配りや演出は凄いけど、逆にそれが新しいことに挑戦する足かせになる気がする
リソースをそっちに取られ過ぎるというか ETERNALは始め微妙かなと思ったけどスーパーショットガンとってから面白くなった >>92
なんかPSユーザーのゴミって徹頭徹尾こうだよな
自分は可能な限り大きく見せて他人は異常なまでに小さく見せると
900万ユーザーの6000人だと比率0,1%以下なんすけど…
これでPS4ユーザーは洋ゲーを遊ぶねえ…
なんかもう心底ヘドが出るわ マリカ7とかめっちゃ面白いじゃん
そこらの和ゲーよりジワ売れしてんぞ DOOMよりはバイオショックコレクションをオススメするね
シングルFPSなら尚更
メトロシリーズは雰囲気は良いけどUIが垢ぬけないしクセがあるからな
ちなみにバイオショック1は特に名作だからオススメ
PS3だと1000本の核爆死だったけどな ファミコン世代なら普通にウィザードリィやってるし洋ゲーの括りを捻じ曲げてない? 自分たちの99.9%以上の人間にシカトされたゲームを
無理やりにスイッチユーザーに薦める気分はどうですかゴミクズくん
スイッチユーザーがどうとか言う以前に
まずPS4ユーザーに批判とDOOMを推薦したらどうですか? >>77
PSアワードでマイクロソフトのなんかがお祝いしてただろ……
>>92
ファミ通の本誌のダウンロードな
セールでアホみたいに売れて10万DL
ウルフェシュタインOLDBLOODは6万DL PS版だけ先行発売や持ち上げやって任天堂ハード版を劣化だなんだと大騒ぎすりゃ任天堂ハードのユーザーは洋ゲーやる気なくすわ
PS買う気のない人はますます興味を失って、PSが売れないなら洋ゲーやる人間も増えないってスパイラルになってる
日本じゃ洋ゲーで任天堂ハードからPSに人を引っ張るのは無理なんだから、PSの存在を抜きにして任天堂ハードで出てる洋ゲーの面白さを広めなきゃダメだろな >>73
むしろやりもせずに任天堂ガー!してた事がおかしいんだぞ
世間一般からはただのキチガイにしか見えない 売れてるインディは大半洋ゲーだから、Switchユーザーは洋ゲーも好きだろ
というより洋ゲー、和ゲーなんて区別してないと思うが
ゴキ視点だと何故か洋ゲーからも売り上げからもインディは除外らしいけど
switchユーザーは面白そうで適正価格なら手を伸ばすからPSユーザーより雑食だよね >>100
スイッチユーザーさん落ち着いて 冷静に、冷静に >>103
今まで任天堂ソフトやりまくってきたけと、ホンモノに触れてから
「任天堂のゲームってマンネリ、やることがジャンル別にみんな大体同じ」
って感想なんだけど マイクラ
switch…150万
PS4…40万本 >>104
ヴァルハラとか開発ベネズエラだしな
新作Steamで出てるけどはやく Switchにも来て欲しいぜ >>106
よくわかんねえけど
その「本物」って具体的に何のゲームやったの? >>101
PSアワードの話ならアジア含むPS全体(PS3、PS4、Vita)で200万超えってのしか見つからないな
Vitaのミリオンと別にPS4で300万のソース早く出してよ >>39
導入とか導線、目標とかよく出来てたね。初めてプレイする人にも分かり易かったし。
洋ゲー面白いんだけど基本的には荒いんだよな。
だからローカライズちゃんとやってくれるんなら大歓迎ですよ >>101
ファミ通のダウンロード数はアンケートじゃねえかカス
どうしようもねえなガイジは ゴキちゃんこそ買ってやれよ
サードが売れるPS洋ゲーが売れるPSなんだろ しかしここまでマリカ7やらwizやら売れてる洋ゲーの話を完全にスルーしてるってのもすげえな
会話する気のない模範回答を待ってるだけのキチガイか >>106
「今まで」ってゼルダも何もやってないじゃんw
何年か前にこじらせて任天堂アンチになったキチガイって事か >>89
何がかわいらしいだよ
それがもし任天堂ゲーだったらボロクソに叩くんだろ? >>112
まあそれくらい売れてるよ
てかDOOMだけ的にしても意味なくない?
和ゲーだって 集計できないのあるしスイッチでも >>106
というかお前スプラとブレワイやってなかったって奴か
お前もうやらなくていいよ生涯
お前に任天堂のゲームやられると穢れる
お前洋ゲーでこういう事言えねえだろ?
こういうのがお前と任天堂ユーザーとの違いだよ
任天堂のゲームに無意味な優越感なんかこっちは持ってねえんだよ
気に入らねえ奴はやらなくていいとか言えないでしょ? PS4はCoDも毎年30万〜40万本売れてるし
シージも国内で50万本以上(PC含む)
痴漢はほぼ絶滅状態だしPS4ユーザーくらいしかFPSやってないからな >>109
天誅、影牢、ジャンピングフラッシュ、ランナバウト、ウルフェンシュタイン3D、クロックタワーとかかなぁ >>110
やっぱそうだよな
虚言癖のカスかこいつ >>118
あれ洋ゲーだよ
制作会社が海外
お前そんなことも知らずに任天堂ユーザー批判してたの? >>101
ファミ通のDLランキングがソースw
マジかよ、そんな奴いるのか これからはプレステだけが要らない時代
なんでPCと同じDL速度が出ないんだよ >>125
有線とワイファイの規格が古いからじゃね?
PS5は1gbit対応してるから早いよ けっきょくは洋ゲーがやりたいんじゃなくて
有名なソフトがやりたいだけなんだよなぁ 任天堂の絵作りで没入出来ないって何かの障害があるだろ マリカ7が洋ゲーwwwwww
アホも大概にせえよ
開発がレトロスタジオってだけじゃねーか >>128
コールオブデューティーみたいに濃くて、オブジェクトの配置が自然なソフトと較べると、モデリングのセンスを感じられない じゃあ、キャラがバタ臭かったら洋ゲーって事にする? >>129
洋ゲーの定義について説明して欲しいもんだな
少しでも日本人向けに味付けしてたらどこの国が作っても和ゲーって設定? >>130
分かった分かった、それでいいから任天堂の事なんか忘れて好きなのやれ
いちいち任天堂ガーするな >>133
任天堂がゲームの進化の高み、ホンモノに消費者が触れる機会を損失してる気がするから怒りを感じるんだよ >>132
オリジナルが日本で作られてシリーズ化してるゲームで
任天堂でしっかり監修されてるゲームなら開発がどこだろうと和ゲーだわ
これがレトロスタジオの新規IPだってならまだ洋ゲー扱いもわかるがw
マリカ8はバンナムが作ったから急に和ゲーに戻ったのかwww だからお前にゃ関係ないんだから任天堂の事なんか忘れりゃいいだけだろ >>135
あーなんだ洋ゲー凄いじゃなくて洋ゲー遊んでる俺すげえな人なんだ
会話して損しましたわ >>137
なんか発狂しすぎてないか
何言ってんだか意味不明だわ
マリカ7を洋ゲーだとか思ってるのなんて任天堂信者でもお前くらいだろw あと任天堂は平均年収が1000万くらいだから人件費がメチャクチャ高いんだよな
こういう要素が不利に働いてるって事まで把握してる人はゲハにいないのか 近い将来「PS信者にTES6やFO5の良さを知ってもらいたい」ってスレが立つのかな N64は洋ゲーが多く
最近売れてる洋ゲー上位もマインクラフト、ルイージマンション こう言う洋ゲー云々の話してて開発会社が海外だからってマリカ出されても話の趣旨には沿ってないわな >>141
何に対する不利なんだ?
他人に分かる様に書かなきゃ伝わらないぞ バタ臭い洋ゲーやってる俺凄い!日本人に違和感なく遊んで貰ってるアレはジョガイ!
洋ゲーをバカにしてないか寧ろ フォールアウト4とかmod未対応とか20fpsでゴキ君発狂して無かった?
散々からかって遊んだけど マリオカートは判断保留だけど
ディディコングレーシングはめちゃくちゃ洋ゲーだ
グラフィックも音楽もメニューもど真ん中 >>85
スレチだがDQ11は酔うよ
3Dは滅多に酔わないんだがアレは出来が悪い だから洋ゲーを叩いてきたのは和ゲー大好きPS信者だって めんどくせえからもういいじゃん
片やスプラやブレワイすらやらずに任天堂ゲー遊びまくったのに底が浅すぎてやめました
片やゴミクズにスイッチに出てない限定のフォトリアル洋ゲーをごり押しされて嫌気がさしてさらに嫌いになりました
お互い興味無かったですってオチで終わりでいいじゃん
もう互いに不可侵でいこうや
お互いがお互いに自分の好きなゲームをごり押ししない!はい終わり!
頼むからもうこれ以上スイッチとユーザーに絡んで来ないでやウゼーから 前世代の洋ゲーは凄かったよ
今やもうマンネリの出涸らしだけど ゴキブリスマン!
https://i.imgur.com/yZWngyw.jpg
でも正直今世代のAAAってあまり面白くないわ
面白かったのは前世代でゴキブリが日本人と遊ぶなら和ゲー言ってた頃w 耳をすませば大麻おじさんじゃん久しぶり
最近altばっかで存在忘れてたわ 64って出てるゲーム自体洋ゲーっぽくなかったか
スーファミのF-ZEROとパイロットウイングスもあれだけど こういう人の言うFOってベセスダがIP買ってオープンワールドゲームになった3以降のことでしょ?
ちゃんとBlack isle時代からやってほしい >>145
人件費が高いと、一つ一つのソフトに手間やリソースを注ぎこめるってのに限界あるでしょ ゴールデンアイ、パーフェクトダーク、メトロイドプライム
知らない方がにわか SwitchにはThe 洋ゲーみたいな大作はほとんど出てないし、出てないんだからそれ目当てのユーザーがそもそもいない
むしろそこらが色々出てるハード持ってるのにやってない大部分のPSユーザーの方をどうにかしなきゃダメなんじゃないの?
このおかしな末尾Mとしては
PSユーザーの大部分はDQMHFFKH辺りしかやってないだろ >>161
えっ、任天堂めちゃくちゃ手間かけてるの分からないの?
頭おかしいから? 日本人が一番遊んだシムシティってスーファミ版になるのかな 日本人に銃で撃ち合って血が吹き出すゲームを根付かせるのは絶対無理 任天堂信者というより日本のゲーマー全てに問うべきやろ
日本のPS信者でさえ洋ゲーなんて買ってないのに 洋ゲーでもボダラン2なんかは任天堂信者でもとっつきやすいと思うんだけどな
グラはアニメ調だし(アメコミだけど)
ストーリーはまるで和ゲーのように明確だし
操作性もすごくいい
FPSだけどシングルプレイで全然問題ないRPGだし
スイッチでも出てるからマジおすすめよ RTX3090を振り回す宮本茂「うおおおおおお!俺天才!誰かか俺に敗北を教えてくれよ!」 洋ゲー色々やってきたけど
欧米人って雰囲気暗くて若干マゾいのが好きなんだなって感じるから
たぶん日本のゲーマーと感性が合わないよ >>167
本音が「スイッチ捨ててPS4買って信者になれ」なんだから
そんな事するわけねーじゃんこいつらが
要するにスイッチに出てないゲームだったら何でもいい
優越感が持てさえすればゴミでも何でもいい
こないだのフォールガイズごり押しなんかまさに典型的 >>167
どうして日本人で洋ゲーに傾倒してる人が少ないの?
銃のゲームだからってのは少しは関係してるかもしれないけど、もっと根本的な大きな要素はあるのかな? そもそも任天堂信者って区別してるのが間違い
日本人にだろ スレ内見れば分かるでしょ?
任天堂信者おじさんは駄目だから・・・ アニメと一緒でなまじ文化があるだけに
センスの違う海外製は受け入れ難い 任天堂のゲームは洋ゲーのホームである欧米でもバリバリウケてる訳で 昔はローカライズとかカルチャライズしてたけど
今はゲーム自体が大型化してせいぜい翻訳するくらいだからなあ
それじゃなかなか受け入れられないわな
テトリスなんかBPSのままだったらここまで日本で流行ってないぞ >>180
テトリスにとって幸運だったのは
ゲームボーイ版の出来がすごく良かった事だな
あれとあれを基にしたNES版が無かったら多分テトリスは
あの当時だけで潰えてた可能性がすごく高い 日本コンテンツに惨敗して泣きわめく欧米豚のきったない泣きっ面が一番おもしろいからな
欧米豚に期待しているのはそのきったない泣きっ面だけ ギアーズのホードとかめっちゃ好きだった
特に2でシールドをバリケード代わりに皆で籠ったりしながら共闘感あったし
対戦とかよりこういうcoopがもっとやりたいわ 神に等しい偉大な日本人が欧米豚の底質コンテンツに関心抱くわけないだろ
人が豚に関心を抱かないように、偉大な日本人は欧米豚のコンテンツに関心を抱かない 洋ゲーを一番初めに家庭用ゲーム機に取り入れたのは任天だべ
つかロードランナーめちゃくちゃ売れてたしな 今は単純に洋ゲーがつまらないんじゃないの?
売れてるから買うって単なる馬鹿だしな日本には少ないらしいが PS3と360の時は目新しさもあって色々やってたんだけどね
普通に飽きたんよ さすがにギアーズとDoomはおもんないわ。
余計に洋ゲーに興味失くすわ。
FOは良いけど、させるならサンセットオーバードライブだな。 >>182
今のテトリスの操作系を確立したのはセガのアーケード版だ >>188
サードで初のミリオン達成したのはロードランナーだからな
スペランカーも超メジャーだし
なんで大本のブローダーバンド社が日本であまり知られてないのか不思議 いい加減PS4で初代の方のDOOM日本でも出してくれ
海外のStoreで買ったけどさ >>175
任天堂信者「任天堂ゲー大好き、パーティゲー楽しい」
PSファン「洋ゲー大好き、AAAはマストバイ」
任天堂ソフト…二桁のミリオン達成ソフト群
洋ゲー…大作でも30万本程度、ハーフすら高い壁
どっちが駄目だか >>53
会社を支援したいなら商品じゃなく株でも買ってやれ >>196
釣りスピラインすら超えられない程度なのに無駄に声だけデカいからなぁ >>1
明るくて楽しい事が好きな人に
人殺しを勧めるの間違ってない? >>12
任天堂信者とかいうキチガイ御用達単語使ってるからじゃない? まあ少なくともソニー信者より任天堂信者の方がMSゲー触ってるわなw
ゴキブリは任天堂もMSも敵視してるし FPSというジャンル自体がどのシリーズ、作品を触ってて特徴を感じにくいんだよね、個人的には
横スクで言えばマリオやソニック、ロックマンにメトロイド位特徴が有れば良いんだが
まあ、FPSを1ハードに2〜3作品位しかやらないプレイヤーの意見だからね
舌が肥えたプレイヤーにとってはマリオとドンキー位には明確に違いがあるかも pおじ 「洋ゲー洋ゲー」言う割に買わず、買っても有名タイトルのみ
任信 洋ゲーと知らずに割引ニンディを買う
こんなイメージ >>1
レア社のVivaピニャータは今でもやってるんだが?? 「洋AAAで遊んでる俺スゲー!本物志向の大人だろ?」みたいなね いつからゴキブリは殺人ゲームが好きになったんだ?360の頃と発言内容が違うじゃないかぁ >>1
その洋ゲーの良さ
PSユーザーに教えた方がいいですよ 殺人ゲームにコンプレックス感じる事はないんだぞ
戦犯でもいいじゃないか罵詈雑言で煽られるだけだ
どうと言うことはない CSでインディの洋ゲーを一番やってるのSwitchユーザーだと思うがね ゴキブリの言う洋ゲーって海外の大作ソフト限定だろ
インディとか殆ど洋ゲーなのに あつ森すきならGTAオンラインがおすすめだな
言うなれば暴力の森ね
いい加減慣れろよゲームまで日和るな 実際には洋ゲなんてやってないゴキが面白さを伝えられわけないだろ
グラがいい以外のことなんも言えないくせに APEXでもいいかもしれんが
スイッチユーザーは糞環境がデフォだからオンゲシューターはだめだろな まぁ日本でシングルプレイのシューターを勧めるのは厳しいだろうな
和ゲー好きからするとアクションもストーリーも面白くないのが多いと思う >>216
ほかにもあるぞ!
数売れた、なんかスコア高い、なんか賞を取った 漫画とかで比較しても日本の漫画のほうがアメコミより40年は進んでるじゃん
ゲームも一緒 スイッチで今spacelandやってるんだが
こういうチマチマしたゲームは大画面じゃなくて
スイッチが気楽でいい、タッチパネルにも対応してるしな
グラガーにとってはこういうゲームは「洋ゲー」の枠には入れないんだろうけど 真の任天堂ファンは大人だから
ゲームとか下らないものはやらない それを考えて真面目に努力したのが任天堂だけで結果がスプラトゥーンだろ だからなんでグロゲー勧めようとすんの
俺知り合いから貰ったディアボロ3のステージ背景で気分悪くなって止めたくらいには駄目なのに >>226
なんとなくどんなゲームってのを伝聞で知ってるだけだからな 買わないくせにこういうときだけDOOMを持ち上げやがって >>39
シムシティーの作者ってバンゲリングベイの作者らしいな まずは任天堂信者が好きなゲームに理解を示すことが重要 でもソニー信者も洋ゲー興味ないよね
全然洋ゲーの話で盛り上がらないし マイクラとか洋ゲー売れてね?
他とジャンルが違うだけでしょ
牧場物語っぽい洋ゲーもランキングに入ってたよな >>214
グリッチ暴言祭りのオンライン勧めるのはやめろ まぁよく言われるけど漫画アニメ好きで洋ドラとか一切見ない人には勧めないとかそれは同意だな
たまにストーリー実況しようとしてる配信者とかいるけど割にすぐにこれ無理だとか飽きるとかわかるし >>233
受け入れられてるゲームはジョガイだってよ Left4deadとかBF1943とかシンプルで遊び込めるタイプは好きでSwitchに移植されたらまた遊びたいけど
リアルに複雑に重厚長大って路線はもうお腹いっぱいだな
Gears3もそれなりにはやったはずだけどあんま記憶に残ってないな DOOMはやってないけどギアーズは1.2.3.4、ジャッジメントで遊んだな
言うほどグロくないし2のホードシンプルで面白かったな
野良で50ウェーブクリアした時の一体感は他のゲームでは味わえてないな
かなり長丁場になるけど
4から吹き替えがなくなったからリマスターの時に吹き替えを入れてくれたら新形の本体ごと買いたい DOOMはSwitchにもあるやん。面白いよ。攻めまくるほうが有利という >>239
人殺しゲーなんて言ってるような奴からしたらギアーズなんて悪魔にしか見えないんだよ
さほどグロくないなんて言ったら金切り声を上げられてキチガイ呼ばわりされる
そんくらいFPSやTPSを憎んで拒絶してるからな >>241
人殺しゲーって言葉は「リアルな人殺しって大人っぽくてかっこいい」「だからやる」ってタイプに揶揄として使われるだけで
任天堂好きも遊びとして面白ければグロに関わらずわりとやる印象はある。
まぁ、わりとギアーズもリアルさにひきずられて遊びとしての面白さが制限されてるタイプのゲームって印象はあるな。
カバーとか接近戦とか当時にしては独自要素多めだったのは好感触だったけど 人を撃つのはゲームでも嫌ってのが一定数居るんだよ
そして任天堂信者が都合よくその意見を利用してるってのもあるけどな 日本人向けに味付けされてないものを好む俺様かっこいい
この手の主張は決まってマイクラ辺りをジョガイしてるしそうとしか思えん 洋ゲー結構スイッチにも移植されてんだが
セールしてたSkyrim最近買ったがなかなか面白い スプラトゥーン2のいくら集めが面白いと思ったらギアーズのホードは結構おすすめ そもそもDOOMってスーファミにもあったのに(´・ω・`) >>126
実機触ったのかよ
理論値で話してるんじゃねぇぞかすしね キノコ踏み潰すのも人撃ち殺すのも楽しんでるのが海外ユーザー >>241
そりゃあ仕方ない
「洋ゲーは殺人ゲー、箱○は人殺しハード」って、PSファンボーイ達が何年もかけて浸透させたんだから
そう簡単に洋ゲー万歳に考えを変えられんよ つドンキーコング
つテトリス
つマインクラフト
十分満喫してるからいらない バルーンファイト(元はジャウスト)とかシムシティとか洋ゲーを親しみやすくアレンジしたのが任天堂だったのに >>243
信者の意見の思惑を勝手に決めつけんな
エスパーかお前は
人殺しに嫌悪感もつなんて人として当然なんだよ
それがゲームではなくシミュレータなら尚更
この程度の事を言われてる事に人として恥じろ
恥じれる心があるならだけどな ま、逆に言えば欧米とPSがいかに狂ってるかって事でもあるけどな キャラを全て「可愛いもふもふの動物」にするか「ぴちぴちな女の子」にするかだな >>6
買いもしないのに洋ゲーサイコーとか言ってる基地外だから馬鹿にされてるとか自覚ないよな PS3の時あんなに忌み嫌ってた洋ゲーがここまで受け入れられるとは思わんかったよ >>1
それ任天堂ユーザーじゃなく
ソニー信者だろ?
洋ゲーやらないのソニー信者じゃんw
任天堂ユーザーは関係ない
ソニー信者はあれだけ自分で宣伝して買わないじゃんw >>1
ギアーズやったことないGK丸出しw
TPSもどきのあんちゃーとからすあすでもやってろw >>3レス目で『人殺し』言っちゃってるのが
草しか生えんが....
まぁ子供たちがDOOMでヒャッハーしてるのは
嫌かもしれんな
ギアーズは真似できてないもんな。5くらいは世界観とかデザイン量が膨大で
3くらいまでの茶番に思えるくらい造ってるし 任天堂のゲームでも銃で人を撃ち殺すスプラトゥーンは大人気だからゲーム内での殺人に抵抗はない、むしろ大好きなはず エタDOOMは何時頃セールで1000円切るのかな? >>263
ギアーズはゲーム内の描写もだけど
勝ってるはずなのにナンバリング進むほど
世界がボロボロになっていく終末感が好きだな
任天堂ユーザーは古くはゴールデンアイ、今はスプラがあるからTPSに関してはわざわざ日本人向けじゃない洋ゲー買うメリット少ないのがな スクエニのアウトランナーズが劣化ギアーズ過ぎてマジで糞ゴミすぎて
視聴者が11000→8000まで減ったのはガチ ソルジャーオブフォーチュン復活しないかな
グロすぎて今の時代ダメかね
bloodも今の技術で首サッカーしたいw >>270
リアル系シューターでも人は撃ってないし誰も死なないよ
ポリゴンの人形を撃ってるだけだ 日本コンテンツに惨敗して泣きわめくアメ豚の泣きっ面が一番面白い >>3
じゃあ殺人GOを擁する任天堂ゲーなんて一番無理じゃん 食わず嫌いならぬやらず嫌いというのは確かにあるかも知れない。
だけど自分の子供に首がスポーン、血しぶきブシャーみたいなゲームをやって欲しくない。後、辛気臭いのもやだ。
だから洋ゲーの良さを伝えたいと言うのであれば、それらの要素を排除して、かつ、多くの人が面白いと感じるものでないと多分ダメだね。
任天堂ユーザーは知っての通り一般人が多いし、一般受けするものじゃないとね。 リアルの人殺しゲー殺人GOを擁護するくせにバーチャルな殺人ゲーを禁忌するのは意味がわからんな
人殺しの分際で一般人面してる意味も >>1
そこはいつも世界売り上げで誇ってるGTA5の良さ知ってもらうべきでは?w グロイのって汚いのよ
汚いものをわざわざ体験するにはそれを超える良さがないといけない
そのことを納得させないと無理じゃないか 任天堂好きだけど洋ゲーも好きだよ
ゴキブリが持ち上げるソニー独占ゲーはクソだと思ってるけど 任天堂ユーザーで洋ゲーに興味ある人はPCでやってるだろう
実数は不明だが 和ゲー洋ゲーで区別しない
面白いか面白くないかで判断してるので >>282
先入観が全く無いと断言できるの?
洋ゲー、和ゲーそれぞれにラベル貼ってたりしない? >>283
無いよ
ゲーム選ぶのは面白いかどうかだけだ
個人的に任天堂産のゲームが多いのは趣味だし >>284
任天堂なんて三週は遅れてるだろ…
懐古なんか?
それとも任天堂は先を行き過ぎてぱっと見、遅れてるように見えるのか? >>285
何をもって三周遅れなんだ?
任天堂はハード屋でもあるからサードよりは最先端だろ
とにかく和ゲー洋ゲーで区別してないよ
面白いかどうかだけ GEOでアベンジャーズが2990円になってたんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ洋ゲー買えよ
こんな連中が洋ゲー語ってんじゃねぇよ >>287
あぁ、SONYのエクスペリエンスで事故起こしてるゲームだっけ? ゲームの面白さに遅れるも何もないと思うが
そういう発想だとマイクラみたいなゲームは産まれないだろうな
和サードの多くが売れる新規IP出せないのもそういう歪んだ考えしてるからかもな >>288
一流のオトナに、あなたは任天堂の何のタイトルを一番に勧めるのよ? >>292
任天堂ゲーは大人はやらんやろ
子供にやらせるもんであって >>292
ではまず一流の大人をここへ連れて来てください >>292
健全じゃないんだよ洋ゲーのドンパチ人殺しシミュレータはな >>296
シミュレータではなくリアルに人殺す殺人GOよりは健全だと思うが 普通にマリカ遊んでるんじゃね陽キャな大人は
一流となるとゲームなんかせずにリアルでハンティングとかヨットでもやってればいいんじゃね >>292
一流の定義が分からんけど
ブレワイならすべての人にお勧めできる
後は個人の趣味だから >>296
その論だと、映画やテレビの小さくないジャンルを否定することになるんじゃないか?
それに子供の頃に虫なんかを殺してた子供は殺人やる人が少ないって話を聞いたことがある
ゲームで疑似体験させて満足させるのは、むしろ善なのでは? >>299
ふーん 機会があったらブレワイやってみるよ >>39
パソコン版のシムシティは結構とっつき難い印象を受けたからな
SFC版のあの誰でも遊びやすい良アレンジはさすが任天堂って感じ
今の洋ゲー移植ってそのままベタ移植が多いが
それも任天堂がアレンジ移植したら遊びやすいものが出来ると思うな >>302
でもスイッチ持ってないんだろ?
買う気有るの? >>141
これが本質な気がする
日本の映画のCGが予算の関係でショボいのを考えれば分かるように、任天堂はいっぱいいっぱいなような >>302
人に先入観がどうの言う割りに自分の歪んだ先入観についてはスルーなんだな >>305
それお前のレスだろ
何他人のフリしてんだ >>177
核心を突いてると思う
コンテンツをacceptする器、捉え方が日本は独特かと 自分も映画みたいなコンテンツであれば完全受身で楽しむもんだし洋画邦画関係無くバンバン観るが
扱うとなると日用品とか家電感覚になるんかな
まずは日本製からってなっちゃう所はある >>311
もう持ってるから
任天堂ソフトを買うのに心理的な障壁が常にある >>1
任天堂でもルイージマンションとかって日本のスタジオが作ってるわけじゃないって聞いたけど
あれは「洋ゲー」に含めるの?
それとも、任天堂はジョガイジョガイ? >>312
ブレワイやれば君の認識が間違いって分かるよ
そもそも任天堂のゲームやってないのに批判してるの? >>315
そこそこやってるよ
トモダチコレクションは想像の余地のゾーンがかなり大きくて一番評価できる >>316
でも任天堂には消えてもらいたいんだったよな? >>318
そりゃ、マンマミーヤー!なんてソフトが跋扈してたら業界が不健全になったり、イメージが低下するから >>321
ゲームはもう、ファミコンじゃないんだからオトナの嗜みでいいと思うんよ
インタラクティブな上質な体験をさせる物じゃないと >>322
それが>>319の説明?
全然繋がらないけど脳みそある? 今やゲームは文化と言えるけど
任天堂が培ってきた部分は大きいと思うね 一般社会の目線だと任天堂がゲームを健全な方向に引っ張ってるイメージリーダーだからな >>325
任天堂のおかげで…って論調が好きな人多いよね
”コンピューター”ゲームってのが出た時点でどんどん進化してくのは必然なのに >>329
全てではないが功績は大きいよ
必然と言われても
そんなもしも話されても困る 自分の「任天堂のせいで!!」は正常だとでも思ってんのかよ >>331
すまん、怒りで眼が曇ってる部分はあるかもしれない >>334
俺は理解できてるが
むしろ理解できないの任天堂信者だけだろ スプラトゥーンで無双のマップを移動できれば解決するんじゃない? >>334
任天堂ばかりが悪いわけじゃないけど、任天堂ソフトは異彩を放っててゲームのイメージをちぐはぐにしてる気がするんだ
何というか、浮いてるというか
UBI、CD Projektみたいなメーカーが牽引すれば、中期的には他のメーカーの刺激にもなって、野心的なソフトが出まくる気がするんだ 洋ゲーは最初すげーなって日本負けてんなってなるけど
今は結局和ゲーに戻ったなあ >>340
だってさ、任天堂のアクションと(まだ動画だけだけど)サイバーパンク2077を比較すると、次元が違いすぎだろ じゃあなんで他のメーカーはあんなに売れる任天堂みたいなゲーム作らないの?
作れないんじゃないの?
任天堂から逃げてるだけなんじゃないの? >>342
任天堂の細かい、繊細なものづくりは凄いと思うよ
でも高みを感じない
それに子供の心に刺さるゲームを作るのは得意だからでは で、昨日の自分のレスに他人のフリして自分でレスしてる事はどう説明すんの? じゃあその一流の大人とやらはどんなソフトを求めてるんだい? >>346
ウォッチドッグスのような気がする
あとは不気味の谷の無いシェンムーとか
ウォッチドッグスのハッキングは良くないと思うけど
強敵に何度チャレンジしても勝てなくて詰まるのは納得できるけど、ハッキングで詰まったら相当イライラして納得できないよ >>350
そういう考えは分かるけど、レーザー光線みたいに的を絞って一直線で、一部の人に刺さるソフトも出さないといけないのでは
最大多数の人に売れるように企画を立てる任天堂の戦略が、またイヤなんだよな >>343
子供ってのは残酷なほど正直で誤魔化しがきかない
ある意味一番難しいところで勝負してるよ
実際に「より多くの人にゲームの楽しさを伝えよう」と意識してるのは任天堂の方だよねえ
「すごい」じゃなく「楽しい」と言わせることを目的としてる
もっと言えば、「すごい」と言わせるための技術は目立つけど、目立たないところで「楽しい」を支える技術は実はもっとすごい
まあでも目立つ技術にしか目が向かない人もいるよね >>351
マニア向けも作ってるよ
売れてないので気づいてないかもしれないが >>351
「一部の人」を目当てにしてると、予算規模は小さくなるんだよね…
ハリウッドの一般向けアクション大作と、一部には強く突き刺さる芸術映画の予算を比べてみたらいいよ
大規模予算のAAAは、どっちかと言うとハリウッドアクション
一部の人に刺さるのは小規模開発のインディーとかだね 全世代って言ったのは
あらゆる層を取りに行ってるという意味でもある
ライトユーザーからヘビーユーザーまで漏らさずゲームを作っている 64時代のFPSは酔いやすかったなぁ
でも面白いの多かった
個人的にはテュロック2(バイオレンスキラー)が好き >>355
そいつに何言っても無駄
「生活保護とかを申請して、無給でゲームを作れ」と言い切るクズだ >>351
ウォッチドッグスだって一部の人狙って作ったわけじゃなくて
年齢制限なんて関係なく大人から子供まで買ってほしくて作ってるだろ
つーかそんな考え方すんのお前だけだから安心しろ 洋ゲーの良さ一番知らないの国内のPSユーザーだろ
本体普及台数の10分の1も売れてないんだから
スイッチユーザーなら世界一売れてるマイクラという洋ゲーを噛みしめてるんで 国内で洋ゲーとか、良くて20万くらいしか売れてないやろ
任天堂とか言わずに全体的に洋ゲーを押し出したほうが委員めない?俺はいらんけど てか洋ゲーで売れてるのもオンありマルチみたいなのが多いから
それって人相手に遊ぶのがメインで洋ゲーである必要もないな 洋ゲーって言葉はSONYが広めたんじゃなかった?
中韓のソフトは洋ゲーに入れるのか?
マルウェアでヤバい中華はやめとこう >>361
今世代もプレステで洋ゲー、一向に売れなかったな…
チョロっと売れたのキッズがついたGTAVくらいか わからなくていいだろう
ずっとキッズゲーやフィットネスゲーをやらせておけ マジで分からなくて良いからな 殺人に目覚められても困るし
子供には任天堂の健全なキッズゲーをやらせておくのが一番 困るしっていうか「既に任天堂信者は殺人GOでアクセル壊れてるから」拍車を掛けないでという意味なら同意だが 任天堂のゲームは本来健全なスポーツであるカーレースにも暴力を持ち込んでいるし全体的に暴力と破壊に満ちている >>253
コッテコテのテンプレマンじゃんお前w
人殺しのシミュレーターってなんだよw >>369
SONYのエクソペリアで事故起こしたゴキブリも居るというのにw 洋ゲーの良さを知らないのは任豚おじさんではなく
養殖はちま(ゴキブリ) そもそお洋ゲーまったく買ってないPS基地外が
洋ゲーを語ってること自体が完全な勘違いだからな
お前らがまず洋ゲーの良さを理解して買え
それからがスタートだろうよw ファミコンも洋ゲー有ったけど意識してなかったな
64ぐらいから洋ゲーって分かりやすくなった ジャンルにもよるな
対戦ツールとかなら今はすんなり入れるんじゃない
ストーリー物だとキャラとかキャラデザに拘ってるような人だときついかも
すぐ伏線求めちゃうとか インディー含めるなら、Switchは洋ゲー多いしわりと売れてると思う
フォトリアルでcero ZのAAAに群がったりはしないけど switchでテュロックとバイオレンスキラーやってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています