XBOX series Xの後方互換が2倍のフレームレートを達成し、確認される
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XBOX界隈での正式名称は後方互換ではなく下位互換機能です
恥ずかしいってレベルじゃねえぞ>>1 全ての1stパーティゲームはXbox Series Xでクロスジェネレーションマルチプレイヤーをサポートします
All First-party Games Will Support Cross-Gen Multiplayer On Xbox Series X
https://www.thegamer.com/xbox-series-x-cross-gen-multiplayer/
Xbox Series Xのクイックレジュームは最大12の下位互換性のあるタイトルを一時停止できる可能性がある
Xbox Series X Quick Resume Can Potentially Suspend Up To 12 Backwards Compatible Titles
https://gamingbolt.com/xbox-series-x-quick-resume-can-potentially-suspend-up-to-12-backwards-compatible-titles フレームレート安定じゃなく、2倍なのかよw
これが手持ちのゲームだけじゃなく、ゲームパスにも適用されるから、さらに魅力的になるわけだな
単なる互換にヒイヒイ言ってる無能集団とは技術力が違うなw これを見ても尚PS5買おうとしてる奴は脳に障害があるとしか思えん ゲーム側でfpsロックしてなけりゃPS5でも同じ事になる >>9
それは無理だな。PS5の互換はレガシーモードだからクロックも下がる。パッチで一つ、一つやらなきゃ無理。 >>7
だってやりたいゲーム無いもん
スイッチ買ったほうがマシ >>13
PS3なんかもう5年以上起動してませんが >>8
コレ
そして今回はPS5もゴキと転売屋しか買わないから同類になるぞ 海外だとこっちのが強いな
箱1気になってた人即買いじゃん >>14
古くても面白いゲームたくさんあるのにもったいない
この間ゲームパスで初代箱のパンドラORTAやったけど面白かったよ
年齢的に初代箱には触れる機会がなかったから、互換がなかったら一生できずにいるところだったわ ゴキちゃんに過去は無い
ソニーが互換を捨てたから
ゴキちゃんに現在は無い
市場がSwitchに覆われたから
ゴキちゃんに未来は無い
MSがサードを買収し尽くすから 念のためだけど
もともと30FPSで設計されたゲームは60FPSにならないからね、FPS上げるとゲームスピードも上がっちゃうから これだけ不自然に下位互換機能ばかり強調するのは、
やはり次世代ゲームの開発に深刻な問題があるからなんだろうな PS5は予約始まってるんだからどんどん情報出さないと やっぱりMSは実績があるからね、安心できるね
一方その頃…
セガ「PS4のセーブデータをPS5に送ることは出来ません」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601328389/ 地味にPS3の互換ないからその頃のソフトがある360互換が有用に見えるなぁ >>20
箱は知らんが箱○時代にフレームレート依存のゲームなんてあるのか? >>24
FM7は元々4K60fpsだぞ
リプレイも60fpsになるって言いたかったのかもしれんが PS5はレガシーモードだからPS4並みにしか動かないんだっけ?その前に互換動きそう? >>13
後々に互換性まで足をひっぱるPS3はホントに癌だわ >>34
ブーストあるぞ、PS4Proでもやってるだろ >>35
GPUの性能はXSXの1/3くらいだっけ
でも2kターゲットのハードなんで
余裕で同じくらいのフレームレートは出せるんちゃう? Digital Foundryが「Xbox Series X」の互換機能に焦点を当てる興味深いパフォーマンス解析映像を公開
https://doope.jp/2020/09108697.html/amp
今回の解析は、Monster Hunter WorldやFinal Fantasy XV、Hitman、Call of Duty: Modern Warfare(2019)、Rise of the Tomb Raider、Dead or Alive 6、アウター・ワールド、Sekiro: Shadows Die TwiceといったXbox Oneタイトルを様々な解像度や各種モードで動作させるXbox One Xとのパフォーマンス比較に加え、Final Fantasy XIIIとGrand Theft Auto IVを含む360タイトルの互換テストも行われており、RDNA 2アーキテクチャーを用いない12TFLOPSの演算パワーだけで“Hitman”の4kクオリティモードをほぼ60fpsで動作させるなど、相当なパフォーマンス向上を実現している様子が確認できます。 >>7
国産幻想にしがみつく馬鹿ども
そうやって変化に適応できないアホは淘汰される運命 >>38
スペック見るにXSSも安定してそうだけど、やはり実機動作したところみないとなあ >>39
MicrosoftがスゴいのはxboxもxcloudもAzureもhololensもAIも全て有機的に繋がってるとこだよ 古いタイトルも軽快に動くし、ファーストスタジオ23も抱えてるし、あのベセスダの新作も全部ゲームパスで初日から遊べるとか凄いマシンだなあ。 >>39
「RDNA 2アーキテクチャーを用いない12TFLOPSの演算パワーだけで」
これいいね
VRSやメッシュシェーダー、DirectML使ったらもっと伸び代があるってことだからな 歴代最高のハードなのは疑いようがないな
値段が上がっちまったがそれはまぁ仕方ないか 国産幻想じゃなく日本で作ったものを日本人が消費するのが一番経済損失無い
外貨消費を抑制するのが賢い日本人 それが分からないバカばかりだから日本が衰退する >>41
実機見ないとってのはその通りだけど
CPUはGPUほど差がないし
XSSの方が余裕があると見てる セーブデータも元々クラウドストレージだから何の手間もなく移行できる XSSは1080PならXSXの4分の1の処理能力あればいいんだから余裕
問題になるとしたらテクスチャユニットの数が少ないので、それにあわせて交差エンジンの処理能力も少なく、レイトレで制限が出るくらいだろう
ところでPS5の交差エンジンの処理能力っていくつ? RDNA 2アーキテクチャーを用いない12TFLOPSの演算パワーだけで
つまりVAとかVRSとかVRRとか使ってなくて
One版をストアからそのまんまSX本体に落として互換として動かしてるだけの
何も最適化とかしてない素の状態で、本体のパワーだけでFPS倍増でロード短縮
過去のソフトでもパッチで最適化されたらもっとすごい事になるだろうな
過去のソフトのFH4はパッチでネイティブ4K60fpsでウルトラ設定になるし、Gears 5も4K120fpsになるしな
ゴキブリが必死に叩いて印象悪くしておとしめようとするのも納得だなこりゃ >>2
ゴミステは過去のゲームもろくに動かせないから売りはゼロかな? うぉーーーーー
詰んでたレッドデットリデンプション1を高フレームレートでできる日が来るとは! 大統領オリジナルって日本でしか出てないんじゃなかったかっけ
まーなぜかクラナドを互換対応してしまったところだからないとは言えんが 6テラ→12テラ
フレームレート2倍で性能が実正されたな
ところでゴミ捨てもPro4.8テラ→10テラらしいけど本当に倍の性能出せるんだろうな??? >>59
PSはGCN4.2からRDNA8.2だね もしかしてこれクロック落としてPS4に偽装してる分不利だったりしない? 不利も糞もないよ。
互換やアップグレードはPS5がボロ負けしてる。 レガシーモードとブーストモードあるにの何か必死にPS5には無いと思わせたいらしい その辺はブーストという言葉をどこでも使う公式が悪いな PSもこういうのを待ってたんだけどなあ
いい加減ソニーも互換の発表してほしいわ そんな技術力あるわけないじゃん。
技術力技術力言ってるのはゴキブリだけだ。 >>73
これよな。あとは互換数が増えてくれるのを待つだけ
メルカリで10個1000円とかで買ったのが沢山ある。 oneX持ってて、その互換機能は素晴らしいと思うんだけど
じゃあそんなに価値があるかと言うと正直大してない
RDR1とパンドラオルタくらいだわ
それなりに起動したのは
そりゃ新しいゲームやった方がいいに決まってる これの何が貴重かというとこれまで箱を所有したことがなく
ソフト資産0の人でもゲーパスで互換タイトル遊ぶだけでも
まずは山ほどあるゲームを快適に遊べるようになること >>75
CPUの僅かなクロックアップしかゲームに反映されないやつな
DFにバラされてた奴 >>78
アホだな
やったことない人にとっては新作なんだよ旧ハードのゲームも
マイクロソフトはゲームのサブスクリプションサービスの王者を目指しているんだから
互換対応はそのラインナッポ充実のためでもある
いやそれが主目的 >>81
今の新作より優れてれば良いけど全然そんな事はないからな
fallout3は4より優れてるとは思うよ、リアルタイムでやってれば
でもいまからやった事がない人間がやるなら
圧倒的に4の方が上
例外としては2Dのゲームなんかは90年代が全盛期でさ
それ以降、あまり発展してないから
それなりに今やる価値もあるとは思うんだけどね
スイッチの奴なんかちょくちょくやるし そりゃ初めてゲーム機買ってもらう子供みたいな条件付ければ重要な機能でしょうよ ソニーのお偉いさんも昔のゲームなんてやらねーよとか言ってたな
PSクラシック出す前 可変フレームレートで上限リミットしてないタイトル出してくれたら箱も検討する XSX予約してるけど互換無かったら箱なんて買うわけない。
互換があるからゲームパスのサービスが出来る。 >>68
レガシーモード中にブーストモードって使えるの? >>87
箱に関してはゲーパスがあるので互換性はかなりの武器になったね。
日本に限ると、安く買える中古のパッケージソフトは流通してない感じだし >>82
新作も旧作も両方遊べるのは素晴らしいじゃないか >>68
そもそもソニー自身が何の情報も出さないのに
君詳しそうだね?w >>68
むしろブーストモードあるのにレガシーモード作ってるならそれただのアホじゃん まあPS4Proのブーストモードもハッタリだったしね
PS5の後方互換においてもうまく機能するんじゃないかな(ハッタリが) なんでPCでも出てるゲームばっかテストするんだよ
PCで出てないやつを見せてくれよ >>95
ファンの音がブーストするという効果はあった >>26
まああっちはあっちだろうって事で何だけど、
こっちは互換ついでにForzaのバイナルを箱〇の分移せれば最高なんだけどな
車に適用されてる分は無理でも作ってたこまごましたのを持って来れれば・・・ >>101
FM3あたりは日本の好事家のおかげで検索すれぱ何でもあったもんな バイオ2とかナイフがfps でダメージ量変わるバグあったよな >>24
FH4は4K60fps化、FH3は4K30fps化 >>6
PS5はSIE社長のジムライアンが99%のタイトルが完璧に互換してると確約してるけどね。
しかもPC超える光速SSDなのでロード1秒以下、120fpsも余裕。
この程度で大喜びしてる痴漢が微笑ましいよ >>106
ぐだぐだ能書き垂れてないで動画くらい出せやw >>78
まあシステム的に古い等仕方ない部分はある。でも解像度やfpsが上がりロードもないとなれば下手なリマスターより全然良い。リマスター商法が成り立っているのは需要があるから。お前一人のために互換作業してるわけじゃないからな。 >>7
互換を売りにしても
箱のソフト自体誰も持ってないんやから無意味やぞ 新作AAAゲームを作るには資金と時間が掛かる
それを埋めるために絶対的に必要なのが…
互換ゲーパス >>110
これが意味わからない
誰か訳してくれない?
インチキくさい関西弁っぽい言葉喋ってんなあとしか 持ってないならこれからでも買えばいいしなあ・・・?
何が言いたいんだ >>112
そう言い聞かせるしか無いんだよ 自分に
>>96
そっちのほうが比べやすいだろう
どこぞのS社は自社ハードでしか出てないゲームでやってたからいまいちわからなかったからな 旧箱タイトル持ってるならすごく価値のあることだが、そうでないなら煽り抜きでゲーミングPC持ちになった方が幸せだぞ、Xboxパスも使えるし まあそりゃ互換機能アピールがメインディッシュな訳は無いわな >>43
改めて考えるとファーストスタジオ23て異常な数よなw
ここに更に加えようとしてるんやもんな
ちょっとスケールが違いすぎるマジキチや >>118
このテスト機にサイバーパンク2077が入ってるようで、なんかどうやらサイバーパンク2077がメインディッシュではないかという可能性ある模様 パンドラは箱1xでも感動したけど、それ以上になるのかね? 異方性フィルタリングの倍率がさらに上がるくらいはあるんじゃないか ps5の互換機能が話題になるのはわかるけどxboxは日本には関係なくね?
海外のフォーラムで話しとけよ 【朗報】ゴキちゃんソノタランド捜索の旅に出る【大航海時代】 oneXの後でPS箱マルチをPS版買い続けたアホおりゅ? >>135
俺は134じゃないがonexでる前はPSしか買ってないわ
本当にonex出てよかった なるほどな、俺も360はメインで遊んでいたが、箱のラインナップが好きなほどのゲーマーならPC移行は幸せになれるよ、今はゲーパスで移行しやすいだろうし
144fpsやMOD知るとゲハの煽りなんてどうでもよくなる、TUF-RTX3080-O10G-GAMINGぽちったとこだ >>137
わいはリビングxbox、自分の部屋でpcだわ。 >>134
1xとPS4pro持ってるけどマルチゲーはPS4でシングルゲーは1xって分けてたわ >>135
劣化に耐えながら箱で遊んでたに決まってんだろ言わせんなボケ >>142
だから当然箱○で遊んでたんだろ
ハブられてできないやつは仕方なくゴミ捨てで遊んだがな >>143
お漏らしで箱○に乗り換えて驚いたよ
こんなに高性能だったのかと でも独占タイトルやったら専用に作ればPSの方が上だなとは思った
マルチはどうしてもPSが不利だったのは間違いないけど PS5は光速SSDブーストでUE5デモ超えるグラフィックも余裕らしい
グラフィックを無制限に向上できる
糞箱では無理 >>147
無限のマネーがあるといつも言ってるMS様が金をケチって独占看板タイトルをショボくしたと?
実際PSはマルチには不向きな仕様だったわけで 一人用のグラフィック特化ゲームはSIEの一人勝ちだからな
サードやMSゴミしか作れてない >>145
PS3が綺麗だったのはプリレンダのムービーゲーだけな >>151
どう読んだらどう解釈したらどう曲解したらプリレンダムービーだけが綺麗ってなるんだか エンハンスドが来てなくて30fps固定の箱○のソフトはやっぱり30fpsでしか動かないのかな >>126
インストールしてる写真がリークされてたね 箱○とPS3の三国無双とかはムービーはPS3が綺麗でゲーム内のグラや動作は箱○が上だったりしたしなーw PS3はBDだったからムービーに容量使えたんだろうね BDの大半がダミーデータたな非圧縮のムービーだった初期は笑った 「BDでないと不可能だった」がウリのMGS=A音声データが末ウ圧縮のPCMだっけ?
その後にフルインストール対応したらDVDで余裕なサイズまでデータ容量が縮んだんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています