X



青沼P「ゼルダBotW2は、広大な世界を自由に散策する楽しさをさらにパワーアップしてお届けする」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 16:48:45.10ID:gkgJ0x1S0
「『ゼルダの伝説 BotW』続編」、青沼プロデューサーが進捗を報告


任天堂は、2019年6月に正式発表した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編について、9月8日に公開した「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のトレーラーの中で、青沼プロデューサーから進捗が語られた。


映像の冒頭に登場した青沼氏は、いまだに「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしているゲームファンが多数いることに感謝を述べつつ、「ゼルダ」ファンが注目している「ゼルダの伝説 BotW』」の続編について「スタッフ一同、開発を着々と進めている」と報告。

 残念ながらゲーム内容については語られなかったが、「広大な世界を自由に散策する楽しさをさらにパワーアップしてお届けしたい」と抱負を述べ、「続報をお伝えできるまでいましばらくお待ち頂きたい」と結んだ。“まもなく”ではなく“今しばらく先”というニュアンスを感じたが、果たして続報はいつになるのか、発表を楽しみに待ちたいところだ。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1275812.html
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 16:53:26.15ID:PnEdQZAWM
RTX3090を振り回す宮本茂「うおおおおおお!俺天才!誰かか俺に敗北を教えてくれよ!」
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 17:01:40.37ID:+0w/yDcnd
>>2
劣化ゼルダを超えられないようなら失望するわ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 17:14:55.29ID:cmp7Kcr50
小さなハイラルに南国から雪山まであらゆるロケーションが入ってるから
これ以上新規性がないんだよな
方向性だけでも早く知りたいわ
0008Switchプレステ持ち
垢版 |
2020/09/30(水) 17:24:20.98ID:WuHDJnSn0
普通ではないロケーションを増やして欲しい
ザトールみたいな。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 17:32:32.96ID:a+30BXpYd
世界の端にいったときに
これ以上進めません
って出るのだけはまじで直して
あれだけは明確に不満だった、他がほぼ良かったから
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 17:52:16.14ID:4WrAAHmwr
うおおおおお
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 17:58:36.56ID:ByXIDIOp0
WiiUを完全に切ることができるからかなりのパワーアップが期待できるね
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:01:04.76ID:gvPq7xB4a
>>2
汚物島はブレワイ超えてねえよwww
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:03:55.27ID:gvPq7xB4a
>>13
残念ながら、Switch版はWiiU版より
グラフィックを始めとして色々強化されてたから、
パワーアップの余地はそんなに大きくないよ
0016びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2020/09/30(水) 18:06:03.78ID:MerjKtjq0
ゼルダ2楽しみ

それまでは原神やって待つわー
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:07:40.06ID:77b5HNfK0
つまりブスザワ1の散策はゴミってことだな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:09:02.90ID:/E7pVC9N0
>>9
あれなんであんな表現になったんだろうな
もっと言い方ってもんがあるでしょ
ニンテンドーらしくないよ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:16:32.23ID:Y4VfLrYk0
>>18
下手な後付け設定(魔王の魔力の決壊が何たら) で誤魔化されるより
ずっとゲーム的で良いと思ったけどな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:17:16.11ID:kAVzoJfz0
来年出るだろ
トレイラー出して2か月後発売パターンだと予想
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:17:47.17ID:sKNi2B8Jd
>>18
例えば?
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:24:02.18ID:zigJRgRr0
本来ゲーム側の都合である敵などのリスポーンに赤い月って設定付けたのがあるからそれとの違いが気になるんだな
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:28:30.78ID:3BmsvlhQd
ゴキブリはゲンチンやってればいいのっwwww
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:31:08.56ID:OHeInQDX0
>>9
他の部分みたいに谷を掘っておけばよかったのに
なんであそこだけメッセージが出るようにしたんだろうな。
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:49:18.73ID:D2vnkwY90
正直この発言はビビったわ
どれだけ期待されているかわかってるだろうにこの発言できるとはな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:53:59.92ID:klFEgqOQa
正直ブレワイ2の規模感はswitchで実現できるのかは心配
今考えたら原作には膨大に伏線が張られてるし開発の資料集とかやばいことになってそう
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 18:55:48.76ID:Mc36bva30
ゼルダまだ週販に残っててジワ売れしてる
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 19:28:25.19ID:hP8dF65c0
>>5
ゼルダ以外何もできない雑魚だからなwwwww
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 20:07:09.25ID:klFEgqOQa
>>34
青沼クラスなんて他メーカーにはほぼおらんぞ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 20:12:14.75ID:Z134JhJ00
>>1
毎日立てろ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 20:31:36.30ID:4NDVfDg30
これは新ハードフラグやな
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 20:49:33.42ID:ADgtUaRva
>>30
ムジュラライクな続編と言う誤解を解いておきたかったというのもあるんじゃね?
OWじゃないとか言い出すアホまで居たしな
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 20:52:22.19ID:ADgtUaRva
>>35
アホ乙

ぶっちゃけ、ゼルダ開発チームは、現世代OW初挑戦で、
いきなりUBIの全てのOWをぶち抜いて世界最高評価を得てるのに、
格下のUBIが何を助力できるって言うんだよww

あー、ひょっとしてUBIに実働部隊として作業やらせろってか??w
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 20:52:42.63ID:ADgtUaRva
>>38
基地外乙
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 20:59:35.99ID:O1eboyQx0
>>41
64のメモリ拡張パック、Wii Uからswitch同発…
ゼルダのリリースを省みればハードの動きはあり得ない話じゃないぞ
特に、Pro版が囁かれる今回は尚更
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 21:01:39.90ID:nke2kqR2a
WiiUのブスザワユーザーたちはどうすんの?
切り捨て?
任天堂はいつからそんな悪どい企業に成り下がったの?
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 21:18:27.99ID:X6VXG/tg0
トワプリもブレワイも縦マルチだったし、無双が出るからしばらく間開くとしたら次世代機と縦マルチかなぁ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 21:24:40.05ID:fETpjV9I0
>>23
境界線を越えようとしたら迷いの森みたく霧がかかって海岸線なりに流れ着くようなのかな
初回時のみ近くの人間に助けられて「何らかの(厄災)の力によって空間が歪められている」みたいな説明さえあればそれで良い
ゼルダが赤月の時みたいに話しかけてくるのでもいいと思うし
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 21:27:59.72ID:TrHnTQiaa
無双で出てくる新キャラが続編へ繋がってるキャラだったりしたらおもろいなぁ
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 21:37:07.11ID:kAVzoJfz0
>>45
毎回それじゃめんどくさくね?
今回で言うと解放後の神獣みたく、どこまでちかづいたらそうなるか分からんのでしょ

メッセージはともかく、空でも海でも断崖でも進める以上、透明の壁にするしかない
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 21:48:13.11ID:fETpjV9I0
>>47
いやだからイベントあるのは初回だけでいいっていってんじゃん?

進めない理由を作ってくれという話なのに
進めないから透明で良いとは一体…
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 22:33:18.74ID:X6VXG/tg0
任天堂自身が疑問に思ってないはずないんだよな
だから検討した結果それが一番マシだったと
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 00:04:29.82ID:4MY4GMeH0
>>48
あれは
例えば「結界だ」的な作品世界内の設定としてのメッセージにすると
ゲームとして越える手段を探し始めちゃう人が出るから
余計な意味を持たないシステムメッセージにした
ってところだろな
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 00:17:48.52ID:mYhu4c8V0
前作で見えていた谷の先とか天空や地下や海底、
さらに裏世界や過去の世界とこれまでに出てきた異世界を全部ぶっこめば前作以上になりそう
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 00:18:45.04ID:HMMA8Au30
>>23
ハイラル(ゼルダ姫)を放ってはいけない
使命を果たさぬまま去るわけにはいかない
とかかな?
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 00:30:19.84ID:PVgHCs1o0
>>31
BOTWはwiiuゼルダだぞ
でBOTW2はスイッチ専用ゼルダになる
wiiuからスイッチでメモリは3倍になってる
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 00:30:21.76ID:n/nY7iYz0
>>2
ちょっと道を外れると強制的に戻されるなんちゃってオープンワールド(笑)
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 00:54:01.15ID:9D7N2Trga
>>42
最速で世界8000万台に向かってるSwitchを切って新ハード出すとか、
ゴキブリみたいな基地外しか考えねえよ、どアホ乙
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 00:56:26.28ID:9D7N2Trga
>>54
何度も指摘してるが、SwitchのメモリはWiiUの2倍
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 01:29:47.31ID:AZ+6RK1Vx
>>2
わざと低いハードルにして、2作目も大成功!!ってやる作戦ですね
わかります
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 01:31:20.26ID:Pjf7639fM
探索ではトライフォースをサルベージして頂きます
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 01:33:41.14ID:9D7N2Trga
>>59
ブレワイのトライフォースはゼルダに宿ったままだぞ
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 02:33:40.39ID:djv7Pe1C0
ここで異世界転生ゼルダだな
1万年より前のハイラルに転生して歴史を修正する
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 02:36:28.68ID:OiSlHIaFa
>>61
その場合時岡みたいに修正した世界が新しく分岐するだけで元居た世界は何も変わらないぞ
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 04:43:26.14ID:kjWY51ER0
料理のバリエーション増やしてほしい
あれこれ混ぜても串焼きと煮込みばっかで混ぜる気なくす
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 05:52:25.70ID:5u3rR2tGa
>>63
実際はかなりレシピ多いんだけど難しいものばかりなんだよ
気分や思いつきでやると大体煮込みか串焼きになるけど、大多数はそういうやり方から始めるんだからそれに応えるレシピも沢山用意してほしかった
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 06:09:01.18ID:YT3rhouN0
コログ1800体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 06:21:13.58ID:wuYh6NVf0
透明の壁をなくすには球体しかないんだよな
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 06:24:37.07ID:hYSJ+Hjad
PCならコンソールで透明壁無くして
フリーズするまで果ての果てまで行けるのに
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 06:32:16.51ID:kjWY51ER0
ググったら2種類混ぜ料理が多いんだなぁ〜
3つ4つ5つ混ぜても変化しないわけだ
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 06:40:12.65ID:9D7N2Trga
続編では、NPCとの交流も強化して欲しいな

固有のサブクエ以外に、NPCの状態によって自動生成されるサブクエを受注できたり、
NPCとの友好ドヤ敵対度に応じて異なる反応が生まれたりとかあると良い
最悪の関係性になると、旅先で喧嘩を売られたりとかね

あと、NPCのAI自体はかなり賢いんだから、会話テキストにAIの状態を反映させて、
時間帯や天気や周囲の状態やリンクの格好に応じた反応を自動生成させても良いんじゃないか
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 06:44:15.59ID:9D7N2Trga
コログもあれでAI制御してるんだから、突っ立ってるだけでなく動き回ったり、
その地方の情報を話したり、近くにいるコログのヒントをくれたり、
昔の話をしてくれたり、ミニゲームをして勝つとお宝をくれたりとか、
そういうプラスアルファがあると楽しいと思う
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 06:49:43.07ID:9D7N2Trga
その地方で一定以上のコログを見つけると、コログが小さな集落を作って暮らし始めて、
コログを発見すると集落もだんだん大きく発展していくみたいなのも面白いんじゃないか

コログの集落には、妖精や精霊なんかも来て、そこで受けられるクエストがあったり、
特別な矢や特別な防具が売ってたり、まれに旅人が迷い込んでいたりとかね
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 07:17:37.69ID:zBEVliFxa
武器が壊れないと良いな
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 07:22:37.87ID:9D7N2Trga
>>73
そこはブレワイのゲーム性の根幹部分だから、無くす訳がねえわ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 08:16:46.05ID:DFunQSYHa
BotW2が「時系列の続編」ならマスターソードを持っているはず
無双を経た「勝利ルートの平行世界」なら再びマスターソードを探しつつさまざまな武器を使い倒していくのだろう
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 08:25:27.94ID:9D7N2Trga
>>76
マスターソードはまた深く傷ついて聖地で眠ってると思うぞ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 08:29:30.89ID:9D7N2Trga
マスターソードは女の子だから繊細なのは仕方ない
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 08:45:05.91ID:M8kJpqww0
>>2
ツシマフルコンするまでやったけど俺はbowの方が遥かに面白かったと思うよ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 09:02:01.31ID:9D7N2Trga
つーか、対馬はありきたりな洋ゲーアクションの範疇で、
OWゲーに革新をもたらしたブレワイとは方向性が違い過ぎるだろう

だからこそ、
対馬はグラフィック等はそこそこの出来でもメタスコア83止まりで、
ブレワイはOWの本場の海外中心に高評価でメタスコア97と格段の差がある
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 09:13:40.86ID:kjWY51ER0
しかしあれがWiiUなぁ…
Switch専用になったらどんな進化するのか楽しみだ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 09:16:50.70ID:88tZBnaCd
2022末やろなあ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 09:25:06.80ID:s1yAk7Zj0
UIまわりが変わるだけで
性能の余裕はあまりないだろう

ただただ頑張って 地下世界を用意するのみ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 09:40:32.66ID:9D7N2Trga
>>84
その地下世界ってのがPV見た奴の思い込みだからこそ、
わざわざ、「広大な世界を自由に散策する楽しさ」を強調したんじゃねえの?

青沼Pは以前にもPVへの反応を見て、
ムジュラみたいな作品じゃないよって釘を刺したからな
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 10:14:27.85ID:lcr9HSC50
>>85
地下世界みたいなものがもしかしたら…は青沼の本人の発言だぞ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 10:19:37.45ID:++5MNY+e0
>>81
ブスザワは昔から補正入りまくりだろ

マリオ3Dコレが補正抜いたらメタスコア83のクソゲーだったの知らんの?
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 11:15:41.51ID:hk+lxKP30
>>87
ツシマをクソゲー扱いはやめろ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 11:58:30.44ID:9D7N2Trga
>>87
対馬はゴキにとってもksゲーかwww
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 12:04:11.72ID:qX464m2a0
この宣言が出来るのは強いわ
誰しも物語に縛り付けて自由度落ちた続編懸念してたからな
前作が偉大過ぎた的流れのやつ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 12:22:12.60ID:Mebn5WEl0
モンハンと共に
新型switchならより快適に楽しめるタイトルになんやろな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 12:41:50.83ID:OicgAuHda
>>90
まあ、ブレワイリリースして数ヶ月後の記事でオープンエアー続行は明言してたけどな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 13:38:48.69ID:/izBYcXDr
>>5
そういう言い方をすればそりゃそういう事にならんわけじゃないがなあ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 21:25:39.65ID:KyTKeV5a0
>>56
あのさあ任天堂にしてみればswitchが売れても新ハードが売れてもいいわけよ
新ハード出されるほうがゴキブリにとって嫌だと言う認識にいい加減改めた方が良いぞ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/02(金) 00:02:25.00ID:zkvUTJb00
>>48
毎回迷いの森みたいに戻されるのは面倒だって言ってるんだよ
そもそも「言い方」の例えを聞いたのに的外れな「戻され方」の案を出してきたところ乗って応えてやったのに
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/02(金) 09:05:21.21ID:5geWbHY5r
ダンジョンゼルダかと思ったら違うのか
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/02(金) 09:11:53.74ID:TQ5Zr3jed
ドラクエ1から2くらいになるの期待して良いのか?
まああっちは縮尺違ってた気がするけど
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/02(金) 21:46:59.88ID:5geWbHY5r
パワーアップってどうなるんだ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/03(土) 07:49:51.26ID:fburCjfma
>>94
アホ杉
新ハード言ってんのはSwitch買い控えして欲しいゴキブリだわw
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/03(土) 17:36:23.99ID:1mJP1+frr
ガラッとマップ変わるんかなぁ 楽しみだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況