【10/1】 お前ら!マリオ35バトルロイヤル始まるぞ!!!
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もうすぐ発売見たらまたギャルゲーとオトメゲーと洋ゲーが増えとる こなかったー
世界同時なら16時
eショップ基準なら10時 海外も10/1アナウンスだから同発ぽいね
テトリス99と同じく向こうは深夜スタート
ttps://www.nintendo.com/games/detail/super-mario-bros-35-switch/ NSO体験チケなくなってんじゃん
テトリス99みたいにこれでいいやと思ってたのに ずっと同じステージってなんか思ってたのと違うんだけど 数年前にあった同じ名前同じ内容のブラウザ版のやつ面白かったよな
当然著作権侵害で潰されたけど 右スティックの「カウンター狙い」とかは何の効果があるんだろう こんな時間ゲハにいる大量の任天堂おじさん
答えをドウゾ・・・ >>21
スペシャルバトルは限定って書いてあるぞ
ノーマルも解放式だから初めは2-4までの同じコースばかりになる
1-2のワープゾーンで1-1を引くゲーム はじめは35カウントしかないからワープ必須
チビマリオになったらXルーレット
海や城にいる奴を狙う
全員これができて初めてスタートラインだろう 序盤はとりあえず死なない
中盤はコイン稼いでおく。タイムはファイアで倒すより連続踏みつけのほうが稼げるので狙えるならそっちを狙う
終盤はダメージ受けたら即ルーレットでファイア維持。焦らず慌てず落下死だけは気を付ける
ってやればまぁ勝てるな
しかし一戦がなげーなこれ・・・ 慣性の効きかたが今風のマリオになったせいで操作性上がったから死ぬ気配がない
ファイアで被弾してもスーパーになるだけだから死ぬ気配がない
ピンチになってもコイン払えばファイアに戻れるから死ぬ気配がない
制限時間減少ペース加速のサドンデスモード、更に時間減少の超サドンデスモードになるまでの時間が長いから1試合が長すぎる
なんだこれ >>35
お前なんでいろんなスレにその長文張り付けて回ってんの
必死過ぎてきもすぎなんだけど 上手いやつはその長い時間に閉じ込められるからいいんじゃね
下手な奴はポンポンやられるから
プレイ時間短いし何度も何度もやっちゃう 1-1ばっかくるとつまんねーから積極的に難しいコース選んでけ
https://i.imgur.com/CQvW3vs.jpg
>>37
一回間違えて伸びなさそうな方のスレに書いたから、こっちに書き直しただけだが やっぱコントロールの遅延があって昔のようなタイミングでジャンプしたりできないな。 >>38
まーそこがバトロワゲーのいいところでもあるな
しかし1-1最初のクリボーの殺傷能力高すぎて笑うわ
開始数秒で複数人葬ってるの見えるのは面白い >>41
遅延というかマリオメーカー仕様だろこれ
オリジナル仕様ならそもそも初代では踏み台ジャンプが出来ん マリオメーカーよりは原作寄りな感じがする
原作+踏みつけジャンプって感じ クソつまんねーな
意味わからんしバトロワしてる実感ない >>36は過疎ってdat落ちしそうなスレとMHRスレを厳選して(過去はさくら大戦スレだった)
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎ、阜県の業者
メインのIPは218.228.83.220の岐阜
ID:490HxdrS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20201001/NDkwSHhkclMw.html?thread=all
昨日
ID:+NTgPGEg0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200930/K05UZ1BHRWcw.html?thread=all 敵もジャンプ台で飛んでくるからね
路上クッパの炎も原作以上の高さで向かってくるし IP218.228.83.220>>36のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ゲッソーヤクッパ様送るとちょいちょいKOするな
クリボーはアカン、相手のタイムになるだけや >>48
いやこれは配信映えしないから無理だと思うよ
テトリスと違って闘ってる感が薄すぎる いくら無料だからってもともとパッケージを無料配布してるわけでもない元々無料のなわとびみたいなもんだし
飽きた飽きないとかって事じゃないでしょ
息抜き程度のゲームであって欲しいの発売するまでコレガッツリとかってゲームではないのはテトリス99でわかってるだろうに >>45
ゲームが下手くそな人ほどそういう感想になるよな 単に理不尽マリオステージをソロプレイしてるだけでバトロワ感がないな >>56
バトロワって下手くそでもワンチャンあるからここまで流行ったわけで
このバランス調整は正直失敗じゃないかなぁと まぁまぁ面白いけど
最後にタイマンで1位になってもテトリス99ほど「勝った!」って感じがない
あと1ゲームが糞長いけどこれは皆が後半のステージを選ぶようになったら改善されるか? バトロワって下手くそにもワンちゃんあるか?
半分よりも上だったら行けるだろうが アクション苦手なら無理だろ
1-1で最初のクリボーで何人か死んでるし これスペシャルなら結構面白いな
デカマリオスタートでコインもタイムも余裕あるからまだ何とかなる
いきなり1-4から始まってクッパまみれとかもあるし
通常ルールのほうは35秒でチビからスタートだから下手な人は出だして潰されて何も面白くないと思う わかってはいたけどベースがファミコンのマリオだからあんま面白くない 期間限定にして正解 待ちプレイが有利なのかどうか知らんけど「とっとと進めやオラッ」て思う フォートナイトの方が数倍楽しい 煽りじゃなくてマジで
>>58
それ、バトロワ感がない MHWのアップデートで忙しい
といいつつ、まだ起動すらしてないが >>59
期間限定のお祭りゲーに失敗もクソもないでしょ
別に売るわけじゃないのにそこまで真剣に求めるなよ >>65
自分ファイアじゃなくて2マス通路にパックンフラワーとか置かれたら積みだから待つしかない
それでなくても進まないと敵が沸かない仕様だしね >>53
そりゃそうだろ
マリオなんてガキしか喜ばないわ
ガキに混ざっておっさんがやってると思うとゾッとするわ 面白いけど同じステージばかりで早くも飽きてきた
早くステージ開放してほしい このゲーム、攻撃ってどうやってるんだ?
生き残ってたら勝手に相手の敵増やしてくれる感じなの?
それともこっちが敵倒すと相手に送れるとかなの? ずっとやってるとマリオ力高くなりそうだな
基本数回やったくらいで通り過ぎるだけのステージとかあったから
全部のステージの作り覚えちゃいそうだ >>75
こっちの倒した敵が相手に飛んでる
スペシャルで城スタートとかになると大量のクッパが飛び交ってカオス >>77
ありがとう
じゃあスターとかファイア取ったらガンガン倒したほうがいいのね >>66
煽りじゃなくても当たり前だろう
どんだけ下地とアプデがあったと思ってんだ
だがお前も他に手を出すように同じようなものはそのうち飽きる 正直ノコノコとクリボーは残り時間加算の餌にしかならないから、パックンゲッソープクプククッパブロスだけ送れ >>65
一応敵がこれ以上追加できない状態で更に敵が送られてきたら残り時間がゴリゴリ減らされるっぽい
すぐにMAXの400まで回復できるけど ランク上がらんとステージ増えないのか
まだ3面までしか解放してない >>66
永遠にフォートナイトやってりゃいい
誰もお前に遊んでほしいって頼んでないんやで おまけ程度のゲームにムキになってフォートナイトの方がマシとか言ってるやつってなんなんだ
マジで気持ち悪いんだけど
つまんないならスレくるなよ
何を共感もとめに書き込んでんだよ構ってちゃん 豚がマリオのことおまけとか言っちゃって大丈夫なの? 期間限定のお遊び間あるな
テトリスほどの競技的な面白さはない感じ >>88
お前は周りに見えるもの全部が豚に見えるの?
頭大丈夫? >>1
思ってた以上に面白いなこれ
スター取って大量に送り込まれた敵を薙ぎ倒すのが気持ちいい >>89
テトリスのクオリティの高さを再確認したのはあるな 関係ないけどこれデフォルトがYダッシュBジャンプなんだな
次世代機は箱仕様のボタン配置になりそうな気がするわ タイマン状態になって10分前後も戦うことになるのは長すぎる
もうちょっとゲームが動く仕掛けが欲しかった テトリスと違って上達があまり感じられないとすぐ飽きそうではある >>94
スーファミのマリオワールドもYダッシュBジャンプだ
決定とかキャンセルとは違う ようつべの配信見てるが弱いやつばっかだな
常に歩いて移動してテンポわりーしコイン取らねーし 他社からキャラ借りたりVIPマリオ製品化したり
なんかもう節操なくなったなこのメーカー 最初に解放されてるステージが1-1でしかも序盤のコースからじわじわ解放されていく仕組みなのは失敗だったな
序盤のコースぬるすぎて死なねえし自他が選んだステージしか出てこないから同じステージを延々ぐるぐる作業ゲー
そして1-1に戻ってくるたびに簡単に時間を増やせるから1戦20分とかかかっちまう 人がそこそこいる間に時間稼いどくのが勝ち筋よな
人少なくなったら1-1や1-2でも入りの方が渋くなるし
クリボーがゴミの様に甲羅でなぎ倒した者の勝ち
・・・・・まあ、高難度のが増えてくると違ってくるんだろうけど
トップ勢1戦3000枚以上稼いでてワロタ >>97
そんな事は知ってるよ
でもVCやニンテンドーオンラインのスーマリはBダッシュAジャンプなんだよ
なぜデフォルトをそっちに合わせなかったと思う? タイムは400が上限みたい
あとスペシャル1-2でコイン稼ぎ磨るのがいいっぽいな 何でステージを解放制にしたんだろう
出し惜しみするゲームじゃないでしょ >>106
難易度じゃねえの?
スペシャルで2-4スタートだと開幕でめっちゃ死ぬぞみんな 同じステージ何回も入ることに何かペナルティでもないと 同じステージ何度もやるよりは難しすぎるほうがまだいいわ
ロードも早いんだし 期待しすぎた感あるがスペシャルはまぁまぁおもろいな
普通のやつは開始時のコインも時間も少ないわで微妙 マジレスするとマリオ2のステージの方が良かったんじゃないかって思う スペシャルモードなんてあったんか
俺みたいに気づいてない奴多いと思う 人数が少なくなる程後の方のステージが選ばれるとかじゃダメだったんだろうか
1-1ループはさすがにすぐ飽きる >>114
スペシャルは1-1ループができないからこっちのが面白いよ 敵たくさん送り込まれてバトルロイヤルになるのを想像していたが
死因がほとんど落下死などの自爆
クソゲーすぎるわ スペシャルやったら道中にクッパ出まくって殺しにきたw まぁ 本来のスーパーマリオにマッチングはないからな
だがこれは 長いうちには入らん 終盤は敵強化か高速化して欲しいわ
ずーっと事故待ちでダルい >>118
おまかん
クソラグWi-Fiかエアプ
普通に即マッチしかしないし
お前必死過ぎてキモいってマジまで 最初のはてなボックスを早く叩き過ぎると着地して乙るという罠がね リザルトにあるチビマリオボーナスってスコアだけに影響なのだろうか……チビマリオのままでいることにリターンが有ればもっと攻めていけるんだが 最後の2人を観戦してるとクッパの送り合いになってて笑う
こういう展開になると相手の残りタイムも確認したくなるな 一位連続13回まで行ったのに
ランク90台の人に時間切れで負けた… ハンマーブロス出るステージもっと抽選されればKO取りやすくなりそうなんだが >>131
結局ファイア保持して牛歩安定だからなぁ
慣れてる人なら下の敵リストもちゃんと見てるだろうし クッパ、プクプク、ゲッソー、ブロスの押し付けあい
面によって(足場悪い)ファイアじゃ進めなくなるので
スターが重要になってくる
つまりはコイン必須ゲー
ぷよぷよの特大連鎖返し返し返しに雰囲気似てる これ1面ばっかりじゃないか
もっとランダムにしろよ >>135
みんなが選んだ35ステージの中からランダムだぞ ランク45まであげたけど3−3までしか解放されない
先のステージ解放条件ってどうなってるの? >>139
3-4解放したいなら3-3クリアしないとダメ いやこれ微妙やな
もっと攻撃を強くしないと長引いてダレるわ >>142
楽なステージ行ってるからだぞ
ハンマーブロスがいるステージに行け
ゲッソーでもファイアマリオかスターあるなら可 5人以内になるとハンマーブロスやクッパも出てきて
ファイアーを維持できるかコインをどれだけ残せるかの戦いになるね ジャンプ連続踏みのタイムボーナスがでかすぎる。
色が付いてるやつはタイムボーナスそのままでいいけど、送られてきたやつはタイムボーナス+1固定でいいんじゃね? >>143
相手に1-1〜1-2ループされてたら楽々処理されてカウンター喰らうだけやん
現状高難易度ステージはリスクとリターンが釣り合ってない >>146
相手も高難度ステージやらされるんだよ
先行して送り込むとタイミング次第でダブルクッパとかなるし 35人対戦に拘りすぎて
無理矢理まとめた感が強いw
無料だから許される出来 てか面クリアボーナスないの?そこを一番重要にすべきじゃね? ラストのタイマンで凡ミスして穴に落ちた悔しい
ルーレットでキノコゲットした時に直前に穴があってマリオがムクムク中にタイミングズレて落ちたがな 一回やっただけで飽きた
もう今日で期間限定終わりでいいよこんなクソゲ >>147
それはワープゾーンが無い前提の話だな
実際は有るんだから確実に相手にやらせることは出来なくね >>147
ワープで1面に戻れるからクッパとかおっても大して邪魔にならん
現状強い人が数人いるとまじでなかなか終わらんよ ジュゲム送れるようになったら序盤ループお仕置きできるか?まあシステム面でもどうにかして欲しいが これのためにオンライン加入するか悩むわ
1日だけでいいから無料体験させてくれ >>150
あるのか、もっとガンガンクリアするとプレッシャーかけられるシステムだといいんだが
あとどう考えてもファイアマリオは一撃でチビでいいだろ、なんでSFC仕様なんだよ、穴一発死と釣り合い取れてない >>71
初代マリオブラザーズの火の玉が必要だな
てかワンステージに時間かけ過ぎると火の玉でいいじゃん 開幕4-1でジュゲム送りたいんだが、必ず1-1から始まるのは仕様なん? 目的のステージに行く前に相手が死んでしまう
4以降の解放きついな 誰かが1-3をクリアすると他の人も1-3をクリアした事になり1-4への挑戦権のトリガーを引く?
みんなで次のステージに行くように協力しないと上位のステージには行けない?
低層ループしたい人も居るだろうし、公式の解放待ちのが良さげか? >>160
ステージ解放されてない奴が多いから多数決でほぼ1-1スタートになる現状 水中でしゃがみ泳ぎしても上半身の判定消えない
水中でも亀や栗は踏める
デカマリオで1マスの隙間にしゃがんで入り込むと立てないのでジャンプ連打で脱出しないといけない
蹴った甲羅で魚やイカや花やクッパを倒せる クッパにぶつけた場合甲羅は無くなる
半ブロックの隙間にジャンプしても挟まれない
階段で無限1UPムーブができない そもそも一度踏んだ亀踏んだり蹴ったりして入るボーナスは一匹につき一度だけ
敵踏んで飛び上がるムーブが3仕様
ジャンプの下降中に時間停止するタイプのパワーアップ(チビ→デカ等)した時、硬直が解ける直前にタイミング良くジャンプ押すと空中でもう一度ジャンプできるのは原作と同じ
他になんかある? 訂正
亀を攻撃した時に入るボーナスは一匹につき一回 一度踏んだ亀を蹴ったり踏んだり焼いたりしてもボーナス無し >>166
豚とかじゃないがようつべとか結構盛り上がってるじゃん
ニンジャラとかスプラをパクッたようなバトロワは全然だけど >>167
原作だとファイアからダメージ受けるといきなりチビとか そういやチビ状態で花取ってもファイアマリオになれるのもあったな(原作ではチビ状態で花取るとデカマリオ) ステージ解放条件が全然わからんのだが
ランク今60で5面まで解放してるがこんなもんなん? うーんやっぱ俺には1-1〜1-2ループのが安定するな
余計なこと考えるとプレイが雑になるクソザコメンタルだし >>173
基本はその前のステージをクリアすること、ただ2-4までは現スペシャルの関係で普通に出る
スペシャルで2-4クリアすれば3-1開放、ノーマルで3-1クリアすれば3-2開放みたいな感じ
多数決で決まるからなかなかステージ解放されんけどな 攻撃したい人は積極的に2-2や1-4をやればいい
>>175
すっと3-3選んでるけど旗つかないわw 落下すると即死亡じゃなくてコイン減ってその場で復帰ぐらいでよかったと思うけどな
安定性取って1-1、1-2ループばかりになるぐらいなら スペシャルだと同じステージに行かないから1-1,1-2のループもないよ
ただその分難しい ない、縛りプレイでもない限りは
6〜7ステージ縛りのスペシャルとか阿鼻叫喚の地獄になりそう レベルは自動で飛ぶステージか何かに影響しているのかな
1-2,1-1を回ってるのが一番安全ではあるけど、今のところ中盤からゲッソープクプククッパとか投げ込んでくる奴は普通にいる 簡単なステージだと15分以上やり続けることになるから難しいステージで一気に終わらせたいわ >>159
メットはノコノコ甲羅互換なのがな。
クリボー準拠でファイアーボールが効かない敵って、マリオシリーズで居たっけ? クリボー弱すぎるからクリボー5匹でパックンに変換して送れる〜
とかならんかしら 誰かが3-4貼ってくれたおかげで一気にそこまでのコースオープンしたわ 今日1回3-4貼ったな・・・2時間ぐらい前だけど
無事クリアできたから4-1が選べるようになった 気にする人にとってはランキングも重要だろう
それならクリボーは無視せず送りあわなければなるまい クリボーはタイム稼ぎに必須だから無視できない
ファイアが1
踏みつけは2
連続踏みは4 連続踏みは2から成功ごとに+1じゃね?
甲羅キックも一緒 スペシャルやらなくても普通に3−1が出たぞ
1−2のワープゾーンにあった >>191
それじゃ35人の希望ステージを書いたカード35枚が1列にランダムな順で並べられてて、ワープ土管は2,3,4個次のコースへ進むとかなのかな
そして現状のノーマルマッチは大量に1-1,1-2のカード並んでいると存在すると >>192
始めの選択で誰かに選ばれてればランダムで出るん? ファミ通の人も1位取りたいなら難しいステージ選べと言ってるね >>196
粘り合いになると時間が減る速度が上がるんだぜ
13分ぐらいかな? 残り時間減少が加速しても、アイテム回してPOWスターで大量の敵を送って送り返してを繰り返しまくれば残り時間には困らない
逆に言えば残り時間で勝ってると思うなら画面上の敵を殲滅せずに倒すのは最低限の敵だけで進めて耐えればいい >>197
たしかに後半はタイム減少が速くなるが
あれでも時間切れになるほどの減り速度じゃない
タイムを稼いでこなかった下手くそだけだよ ここ最近10回やって5回1位取ったわ
ルーティンでワンパターン化してるな >>199
多分その段階より速くなる
スターで蹴散らし続けても減っていくような勢い >>199,201
0.1秒で1秒ぶん減っていくっぽいな
1秒に2.5体くらい倒さないと、残999からでも100秒しか持たない感じ だいぶ要領掴めて生き残れるようになったけど
うんざりするくらい競ったプレイやりたいけどなかなかそこまでいかんな
勝てるときはあれ?って感じで勝っちゃうし
まだまだ競る前にやられることがほとんど テトリスみたいに意図的に攻撃してる訳じゃないから勝ってもやってやった感が無いな >>204
延々と1-1やら1-2やってうんざりしてくるぞ >>206
いやそこらへん稼ぎどころのボーナスゲーム気分でやってるから
そこまで感じんな
まだワンプレイに2,3周程度しか粘れんし チーターのおかげでめちゃくちゃ高いスコア出せてわろた >>202
もう「秒」じゃないよ
中期辺りの電車でGOの、到達遅延で1秒でごっそり何秒も減っていくみたいな 一回プレイしてみたが
とりあえず短期集中してやるゲームでも無いな
来年辺りになれば魔境になってそうだからそこに期待 ある減りは体験者にしか…いや
しばらく画面スクロールしないでいる時と同じ減りか >>209
ここまで高ランクだと2万以上も経験値必要なのか
☆60での必要経験値が2000ちょいだから
3周目からがランク上げの本番っぽいな タイム稼ぎまくってじっとしてたら速くなるんだな
よく考えられてるな 前に進まないと送られてくる敵がどんどんストックされて行く
ストックが一定に達するとタイムがガンガン減る仕様じゃないかな まだスペシャルしかやった事無いけど、豆の木出して登ると雲の上行って操作可能になるまでタイム止まるけど
あれ悪用できんかな
3-1の豆の木ループって35でできるんかな?一騎打ちになってタイム充分ある時に豆の木ループできれば結構時間稼ぎできそうだけど… 4面までしかループしないから、いつか来る5面以降のステージを原作で予習してきたわ
7面の砦の迷路完全に忘れてる 何故アイスクライマーじゃなくて
マリオなの?
しかも初代じゃなくてスーパーとか
任天堂はセンスなさ過ぎ テト1カップみたいに賞品つきイベントはやらないの? スペシャルやったら1-4から始まってクリアする頃には10人以上減っててワロタ 思ったよりマリオ1できないプレーヤー多いんだなって
キッズだけじゃなくやっぱり一般人にとってマリオ1は難しかったんだろうと思う あった、これや
ttps://www.nintendo.co.jp/software/smb1/material/pdf/smb_manual.pdf
https://i.imgur.com/zaPAH5J.png
マリオ35特別ルールやな 21回しかプレイしてないけど7回トップだ
基本4位以内には入れる
たしかにコース知らない人多いような気がする だいたいの人は1-1、1-2、4-1、4-2、8-1、1-3、1-4くらいしかコース覚えてないと思う
そして一定時間コイン出し放題のブロックの位置は覚えてない >>224
早くクリアした人が道中にクッパ撒くからな(´・ω・`) >>230
あれは 10コインブロック というのだ
デカだと15枚可能だが途中でスリップ起こしてだいたい14枚になる >>230
10コインブロックは始まって数ステージは真面目にたたいたりするけど
その後は面倒になってスルーしてしまう・・・ コインを取ってもタイムが増えないことに気づくと
止まってまでゲットするのはランキング狙い以外では不要 タイムは400カンストだし終盤戦はコインの量が戦闘力になるからむしろ積極的に集めるんだよなぁ・・・ タイム赤くなるまではコイン集め重要でしょ
10コイン、1Up、ボーナスステージは可能な限り回収した方がいい 大量に敵撒かれたらアイテム運ゲーな気がしないでもない >>234
チートでランキングが終わってることを思うと何の意味もないな ステージ開放のためにある程度回したいから適当にしか回収してないや
赤で超早くなるまで長引くことはそうそうないし
そのうち増えそうだけど スーパーマリオやり始めた頃は1-4クリアするの難しかったからな
若いプレイヤーがあっという間に終わるの当然だと思う >>238
終盤コイン沢山持ってないと詰むね
トゲゾーとかぷくぷくゲッソーとか撒かれたら酷い事になるから >>231
序盤にファイヤー持ってない状態でクッパとか置かれると厳しいねw ジャンプの上りでバブルに当たってしまった・・・
まだやられたわけじゃなかったがジャンプの上昇力が落ちてしまった
昔、ルイージのジャンプ中にポーズをかけたもんだ(鬼畜) くぅーラス1の戦いで負けてしまった。
タイム加速し続ける中、コインの続く限り自爆しつつスロット回してったが窒息したわ 最終版は簡単ステージでの耐久戦になるから
そこまで行かない10人から3人くらいまでに
クッパハンマーブロスゲッソープクプクあたりを送りまくって強敵を妨害できるかがカギ ステージはどうやったら増えるの?
一位も何回か取ったりしてる >>248
1-2のワープ土管で4-4ぐらいまでは稀〜時々出るので入ってクリアする
それ以降はひたすら4〜5以降のステージをクリアするか
チートで8-4まで行ってる人と一緒にやると出ることもあるみたいな感じ >>248
誰かがそのステージを選択してクリアするか
自分が選べるステージ全部をクリアすると一つ先が解放される クリアできなかったステージは最初に選択肢が出た時に選んでおけばランダムで出るんだね 毎回残り2人になるけどそこから時間かかるしどうすれば勝てるかわからん
最後はタイムアップでいつも2位 >>252
最終的に1カウント0.1秒(カウント赤表示)みたいなことになって
スター&甲羅でカウント稼ぎもやりにくくなるから
固定のフラワー+15カウントやコースクリア+15カウントで粘る
相手が敵を送り込んで来たらきっちり連鎖踏みや甲羅でカウントを稼ぐ
ぐらいかなぁ タイムアップでやられたと思ったらほぼ同時で競り勝ったことあったな
コンマの勝負だったんだろう
クリボー一匹分踏んでてよかった 赤高速の中3人残っててもうダメか・・・と思った時に
残り10であとの2人がほぼ同時に終わって勝てた 途中、4-3がプレイできたからそこまで開放もされた
4-1がなかなかプレイできずに停滞していたのでありがたや >>252
1-1の1UPキノコ、10コイン、スターの位置を把握
1-2の10コイン、スター、ブロックに隠れたキノコ(フラワー)、2つ目の10コイン、1UPキノコ、コインが稼げる入れる土管(最初の土管)を把握
耐久戦に耐えられるようにコインを溜めること デイリーで15位?以内に5回ってあったけど5回は多くねぇか・・・?
長いと15分近く掛かったりするのに・・・途中で自滅すればいいんだけど
テトリス99と違って達成してもあんまり意味ないけど 若者「ポケモンの大戦の攻略法見てたらうっかり夜遅くなっちゃったよ」
若者「格ゲーの技術論マジだりィ。モンハンのドロップよりも苦行だろ」 ジュゲム湧きまくりで死ぬかとおもったけど
砦ステージの上下ブロックに囲まれてる場所に行ったらジュゲム活動停止してやんの
開けた場所に出る前に上手くルーレットで星出して切り抜けたわ 流石に「1日で5回15位以内取れ」はしんどい。1位5連続取るとすると1戦25分くらい掛かってて、2時間近く掛かってしまう オープニングステージ1−3で始まったら1面クリアまでに半分溶けてて藁 マリオ35にはまったからマリオ2やってみたら頭狂っててわろた 1-3でクッパを送り込まれると始末に困るときがある ずっと、1位2位キープしてたのに4-4でやられたわ >>270
最初の無限1UPでかなり増やしてからやるのが前提条件だからな KOの項目あるけどあんまり意味ないな・・・1位でも0KOとか これテトリスより戦ってる感が少ないけど
上位の人はそのへんしっかりやってるんだろうな おっさん系は単に操作に慣れててコースを知ってるというだけじゃないかな >>276
KOは相手のコインを奪い取れるぐらいだしな
それ頼りでやってる人はいない(というか狙えん)だろうけど たまに嫌な敵をこれでもかってくらい送られてくることあるけど
あれ狙わててるんだろうな コインが少なかったりアスレチックステージなら狙うわ 序盤にカウンターで派手にバラまいてもタイム美味しいですにしかならんよなぁ クリボーとノコノコは逆に送っても養分になってるような気がするんだよな >>277
テトリスと違って常に動き回る必要はないから厄介な敵が出てくるステージに来れたら
しばらく他のマリオ眺めて空とかヤバイステージにいるマリオにターゲッティングするだけで大分違う デイリーミッションの難易度がバラバラすぎるな
昨日の30ステージクリアはだるかった 敵の量じゃなくて強化された敵が送られる方が面白い気がするなぁ
2回踏まないといけないとかクッパのファイヤーの耐久力が上がるとか オリジナル要素付けても面白いだろうね
それこそファイヤーきかないクッパやハンマーブロスがいると驚異だしね
コインガチャでスター引けるかどうかとか配信でも盛り上がりそう ルールを増やすより
強化敵はクッパ同様にコウラと相殺が妥当 とりあえずワープとかで同じステージ選んだら2周目ルールでクリボーを高速メットにしちまえばいいと思う クリボーがトゲゾーになって送られればカオスになるな ノコノコはメットにするか
パタパタもパタメットに(スーマリに居ないけど) 敵送られなさ過ぎてカウント稼げなくて干上がったわ。
兵糧攻め食らうとコイン稼いでもどうしようもない。 踏んだ方が2倍の時間もらえるのと、連続で踏むと更にもらえるんで
上手い人はそれでも時間稼いだり、よほど何もないところは駆け抜けちゃうんだろうけど 敵をあえて倒さずにスルーしたほうが得になる場合をつけたほうがいいと思う
ステージによっては相当難しくなる 1度行ったステージは一周するまで出ないようにしてくれ
もう1-11-2は飽きたよ 今週のマリオブラザーズ35はジュゲムやハンマーブロスといい苦手なの満載できつい ジュゲム2匹同時に出てくるのは鬼畜過ぎると思いました(こなみかん) 送られてきたハンマーブロスは持ち場関係なくマリオを追跡してくるんですがやめて >>301
> 2匹で鬼畜過ぎ
2匹なんて甘すぎる
20匹〜50匹出てくることもあるわけで >>303
そんな出てくんのか
12匹ぐらい出てきたらジュゲム出せなくなってたが SUPER MARIO BROS. 35
(スーパーマリオブラザーズ 35) 更新データ
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/ayama/101.html
Ver. 1.0.1 [2020.10.9]
全般
特定の条件下で、画面をスクロールさせていないにもかかわらず、敵が画面内に次々に現れてしまう問題を修正しました。
コインランキング画面にて、特定のプレイヤーアイコンが正常に表示されないことがある問題を修正しました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよういくつかの問題を修正しました。 だいぶ解放されたステージが多い熟練者の割合が増えてカオスになってきたな 倒した敵リスト、クリボーが対数グラフを導入してもいいのではと思うぐらい突出してるな 4-1の土管の中のパワーアップ、デカマリオで取ろうとすると
挙動が変わってるせいでかなり面倒だな 少人数で全員がカウンター使ってると倍倍になっていくわけだ こうなっちゃうとPOWかスターを引くゲームになるからね 割と文句言ってた奴が望むようなカオスな展開になってるんじゃ >>316
10人ぐらいに狙われるとマッハでカウント真っ赤になるからな
カウンター仕返しすると更に泥沼に >>315
一応キノコ引いて無敵時間に駆け抜ける・フラワーでゴリ押す
土管に駆け込んでリセットするの選択肢もある >>320
これ見てる分には面白いけどやってる側からすると対処法なさすぎてつまらんのよね >>320
全員がメダルゲームのようにコインを大量投入した結果、経験値やハイスコアとしてのコインが減るという欠陥システム >>322
一応対処法はなくもない
ボーナスステージだとほぼ間違い無く送られた分は消えるから
ボーナスステージある面の人ひとりだけに送り先絞って、自分もボーナスステージ行けばだいたい消える とっくにジュゲムだらけになったりカオス化してるのに
なぜかゲハだけは延々と1-1,1-2ループ我慢ゲーみたいなこと言ってる奴いたよね 35やってからマリオコレクションの1やったら難しいな
もっと滑るのと敵踏んで大ジャンプ成功したことないがコレクションではそれないのか >>326
本当に運がいいと我慢ゲー突入でコイン長者になれる
ついでに後半ステージも解放 上手いやつ増えてきたしステージも少し解放されてきたし
1-1とか1-2はタイムとコイン稼ぐボーナスステージみたいなもんだな
ここで備えてベストの状態をどれだけ保つか めずらしく1-1の次が1-2じゃなかった
自前で入れてた5-2とだれかが入れてた7-1をクリアできた
それと初めて★★を見た
結構やってるんだな・・・デイリーミッション分しかやってないや
ただ15位内5回は自滅も視野に・・・? ちなみに5-2は1回目はやったと思ったがもう一度来たときはうぜぇだった 升野郎だろうけどランキングに★★99ってのが居たな ランキングだと前は★★99獲得コイン99999っていうあきらかなやつが居たね 解放されれば解放されたで難しい面はウザいわな
それも敵が増えてる 難しいステージは他プレイヤーも死にやすいからそれなりに選ぶ価値ある チビマリオスタートしかしてないけど将来8-4スタートとかになったら
ファイアマリオスタートにしたほうがいいんだろうな コインって使いみち分からんけど
開始時変身のみ?だったら重複でタイム獲得できるフラワー一択か チビの方がタイム加算入りやすいから
チビでスタートもいいって説もあるけど 2,3日で辞めたからチビスタートは経験値コインが倍になるだけかと思ってたけど、それが本当ならタイム部分でも有利がつくのか……
最初がキノコのない面だったりW8だったら地獄を見そうだけどそんな環境は来るかな いまのところ1-1以外から始まったことない(スペシャル除く) 厳密なランダムだとしても1-1と1-2の繰り返しがつまらなすぎる
もうちょっとうまく出来ないものかね システムの説明ちゃんとしてないから
4面選んでも最初から始まるなら連打でええやろみたいになってそう >>341
今週のスペシャルは1-1・1-2のようなカウント稼ぎステージなんかないぞ
・・・・・まあ、3-2が簡単だからそこがカウント稼ぎステージになるだろうけど
3-1はブロス、4-1はジュゲム出るからカウンターでカオスになるのは確実 どこに書いてあるんだと思ったら35周年のツイッターにあるのね 次回のアップデート
送った敵でダメージを与えた場合、タイムが20カウントアップします。
さらにダメージを与えた地点から5秒以内にやられた場合もK.O.したものと見なします >>341
わざわざノーマルモードしなきゃよくね… >>347
そろ任天堂に頼らずコメントやれば
来月発売なのに大丈夫かよ そういやタイム稼いでたっぷりあったのに
迷路になってる城ステージになって迷った挙句そのまま競り負けたぞ
35年前にやったきりだろうからさすがに覚えてないわ どんどんステージ解放させろよって意見あったけど
案の定解放すりゃしたで余計に経験者勢に有利になるんだよな 4-4なら詰むほどでもなかろう
・・・とは思うが、正解ルートを選ばなければいけないということを
知っていないと延々と最初の下ルートをまわってそうだな マリオ35で50戦目が終わった
50戦目は1-3でやらかして終わるという残念な結果だったが51戦目は勝てたからいいや 4−4もループだったか
8−4もループだよなだからクリアできなかった 今回のスペシャル、なかなかやな
3-3スタートで4-3で終わった
1周する前に終わることが多そう 4-3ってそんなにむずいんだろうか・・・
○-3はアスレチックだから全般的に送られると対処には困るけど ○-4でカウンターにしてるとわんさか送られてくるよな
クッパ送ってくんでねぇ・・・・狭いんじゃ全体的に >>365
4-3は全力ジャンプじゃないと届かないところが2〜3箇所あるからね
一回ジャンプしてダッシュからの大ジャンプという確かな攻略法がある >>368
そうか・・・もう無意識にやってるんだろうな 難しいステージだとアイテム使ってゆっくり安全に進むだけで
他がミスるからなおさらコインゲーだな じっくりタイムとコイン稼ぎながらやってるといつの間にか人がいっぱい減ってるけど
即クリア中心でやってると随分時間が経ったつもりでも全然人が減ってないな
案外プレイによって体感時間が違うのかもしれない
ここんとこ即クリで勝てるようにずっとやってる クリアした面数に応じて赤タイムのタイミングが変わってもいいかもしれない テトリスとは違うから脳死カウンターは自分の首を絞める事になる
ステージによって相手は常時テトリス穴が開いてる攻撃を食らうが、こっちは穴ボコだらけの攻撃を食らう様な状態になってしまう 今回のスペシャルはジュゲムステージあるからマッハでジュゲムまみれになるよね リザルトで☆持ちをKOしてたら気持ちいい
白土管も一網打尽にしたいが開始直後じゃわからんからなー 久々にテトリス99やってきたけど、10位以内は入れなくなってたわ・・・ やっと8-4クリアしたわ
赤タイム時で3回連続で引けたけど2回時間切れ >>373
コインしっかり貯めてりゃ たいして締まらんから
このまま脳死カウンターでいいわ >>379
そうはいっても20回もスロット回せばもう絞まるぞ むしろ1-1開幕で左スティックで全舐めしてからのカウンター
次が1-2なら余裕で400になる 赤タイムで早くなるタイミングって残り人数によってるんだろうか
ギリギリでおわったとき大体16分付近が多い感じだがもっと長いときもある >>381
それは脳死じゃなくて作戦カウンターで・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています