遂に公開されたPSスタジオのReturnalのグラがヤバすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤバいの意味が良い意味なのか悪い意味なのか判断しかねる 主人公が何故かオバサンの奴か、持ち上げても売れないだろこれ 相変わらず暗いな
PSのゲームって暗くすればいいと思ってるだろ これ生成ゲーだからね
普通にモデリングされたものと見てもしゃーない PSのファーストって殆どTPS視点のオブジェクトとエフェクト少なめのシングルゲーばっかり
出来はいいけど流石に飽きてきた レムナントあたりをテカテカさせた感じ
おばリョナとかいう新ジャンル 性能の進化をゲームデザインに反映できてない
テカテカ具合が増したいつものドンパチゲームじゃん >>30
え、これローグライクなの?
ただのランダム生成ダンジョンなだけじゃないの? 最初の炎のやつはオッと思ったけど
後のやつはPS2に毛が生えたくらいに見えるわw ゴキブリが擁護せずスペゴリ連呼にすぐ逃げたってことは
糞グラなのを認めてるのか もっとさあその技術を爽やかな方へ生かせよw
ジュクジュクドロドロみたいなもんばかりでなく 画面見ただけで動きがモッサリで酔いまくりゲームなのは分かる >>45
ローグライクってシレンやトルネコみたいなターン性のゲームだよ 死ぬまで暗い画面見続けてそうだなゴキチャン
陰キャしかいないのかな >>54
IGNもゲムスパもローグライクと宣伝してるよ チカニシが発狂するから、何度でもスペゴリ繰り返してやんよ笑 >>22
それ持ち出されると試合終わっちゃうから禁止カードな 高解像度のPS4。
だがネイティブ4Kでも60fpsでも無いっていう。。。。 ニーアみたいに大量のイクラが飛んでくるのかと思ったけど紫のはクラゲみたいな敵か そのうち廃墟の画像をpsのゲーム画面って見せても信じそうだな >>16
暗いと処理を軽くしたくてグラしょぼくしても見えないしバレないからじゃね
こうする事で劣化4Kゲームはなんとか動いてる状態なのでわ >>57
ガメスパはライターがバカなだけだけどIGNはローグライク要素ありって紹介だね
ローグライクはターン性とランダム生成ダンジョンのゲームの事を言うんだよ グラがというより、なんか世界観がごちゃ混ぜだな。
ロストプラネットぽくて興味あったが、バイオが混ざってる。 確かにこの代わり映えしない画面で
次世代つって新しいハード売るのはヤバい グラショボイとか言うつもりはないが、PS4と何が違うのとしか >>55
任天堂キャラ物でも負けてるやん
マリオがこの域まで行けるの何年後だろう すげえな、完全に実写だこれ
スイッチじゃ絶対に無理なやつだこれ noscale.jpg 1600*900 ん!ゴミ! これresogun作った所の新作でしょ?
多分そこそこ面白いよ グラすごいか?
ショボいだろ
これゲームは解放していくローグライクみたいで面白そうだったけど 解像度下げてjpg圧縮でグラフィック潰れるのは当たり前 グラフィックすげぇって大作みたいに持ち上げるの止めてほしい
ランダム生成ダンジョンの明らかに小粒なゲームだから好きな人がやればいいって感じ やっぱり箱SSのせいなのか グラ時代\(?_?)/オワタ >>22
こっちのスペゴリならいいよねPS5の存在価値なくなるけどw
550 名無しさん必死だな sage 2020/10/01(木) 10:48:10.38 ID:b/uan+j+M
>>544
そうだな!
https://imgur.com/3VqMDGb.jpg ゴキちゃんが「PS4にしか実現できないグラフィック!」と持ち上げてたらVITAマルチだったresogunか >>41
不思議のダンジョンシューティングって感じだな >>1
しょっぼw
フォトリアル対決でもモンハンライズの圧勝だね >>71
規制かけられたからID変えた
公式でもローグライクと書いてあったわ
昔のことは知らんが今はターン性じゃなくてもローグライクって言うよ >>86
いやマリオの方が売れるだろう
売れるのにショボいという怠慢がな
もう少し進化させてほしいもんだわ スタジオの代表作
・Alienation
・Matterfall
あっ…(察し) メトロイドをフォトリアルにしたらこんな感じか
外人が好きそうなグラだけど日本人はスルーしそうだな Housemarqueは実力派スタジオだよねえ
ファーストになるんじゃないか >>93
メタスコア97越えで手抜き?
ラチェットが手抜きだから売れないんだぞ >>96
ゲーム性とかじゃなくてグラフィックな
変な像とエイリアンっぽい敵からそう思っただけだ >>101
HousemarqueはPSファンじゃないと知らないよ
PS独占タイトルばかり出してるとこだし
ソニーははやく買ってあげればいいのに >>103
わかってるよ
メトロイドならもっと気持ち悪いことになるから
全然違うと言ってる 映像を追求すると最終的にどうなるかは
映像面で先行しているハリウッド映画を見ればすぐ分かるが
洋ゲーもついに「制作側の限界」にぶつかってるな
フォトリアルはいよいよ「完成」した
元々「リアルを100%再現できたらゴール」なのがフォトリアルだから終わりがある
PSや箱は今後、グラとは別の方向に進化させる必要があるだろうな 実力派(メタスコア70後半常連)
どうせ発売後なかったことにするんだから
やめろって PS5が不細工BBAと黒人ゲイゲームだらけになることはわかった やっぱこう、全部はっきり描かずに想像で補いながら遊ぶ方が没入できる小説至上主義って現時点では反論難しいなあ 期待度上げてくxboxとは裏腹にまじでやばくねえか
なんと言うか発表当時は輝いてたが発売日近づくにつれ・・・せつないのう 画面上にモンスターと主人公だけで後は全部背景
それならどこのインディーだってグラフィック上げることは出来るわ >>111
これ都合悪いのか触れられないけど
かなり重要なポイントだと思う
次世代ソニーはポリコレ&ポリコレだぞ
それだけで買う気失せるわ >>109
背景が暗いほうが色々ごまかしが効くんだよ
背景が明るいとかなり遠い部分まで描かなきゃいけなくなるだろ
背景が暗ければ遠くの方はぼんやりした描き方ですむから >>109
暗くしないとグラ維持出来ないし動かないからだよ言わせんな(´・ω・`) 暗いのはアクション大作映画の最終決戦が夜が多いのと同じ理由だな >>114
もうちょっと敵や味方NPCのAIとか環境や時間の変化とかにパワー割いたゲーム無いかなあ しかしこの手の「暗い画面でドンパチ」ってゲームはいくらグラが綺麗になったところで
「画面はきれいだね…で?」って感じになってきたよなぁ。
その先の”ゲームとしてどうか”って部分が問われる時代になってきた 全体的に暗めの基調でてっかてかしてるな
360PS3時代によくあった絵作り 極め一部のユーザー向けのオナニーゲーだね
何時までこんな路線のゲーム作り続けるんだろうね・・ >>122
このゲームはどっちかって言ったらそのゲームアイデア重視な感じなんだけどね
何度も死ぬのを繰り返して進むんでしょ 最初に「まるで現行機みたいなグラだ…」と失望された箱SXは
ハードルが下がってるので、何をしても「だんだん良くなってきた!」と評価が上がっていく
一方のPS5は最初にハッタリをかましすぎた
ホライゾン2のPVを次世代感たっぷりに作っておいて
実際は縦マルチでした!とか、後から評価が下がる事ばかりしている
【いつも都合の悪い話を隠す】から、後からバレてガッカリされるんだよ >>122
Housemarqueってそこの部分が評価されてるんだぜ 買う気は起きない
サブスクで遊べるならやってもいいかな程度の興味 あー、おばちゃんが主人公の奴か?
おばちゃん主役は正直大丈夫なのか
初めてだから目新しいが
グラはPS4レベルにしか見えない
https://www.destructoid.com/ul/605379-/returnal-roguelike3-noscale.jpg
あとこれ、扇子持ってんのかと思った 叩きあって爆発して、もっとないんかな、こう変化を楽しめるものって Captured on PS5がセルフネガキャンとしか思えない この手のTPSで死んだら環境が変わるマップが(多分)ランダム生成のゲームって割と新しいと思うけど
リアル頭身でのランダム生成マップってブラボくらいしか思いつかない >>131
クロスボーンガンダムがこんな武器持ってた 普通にツシマのが綺麗じゃねこれ?
現実のものを参考にすればいいだけなのとSF創作じゃ同じわけにはいかんだろうが そうツシマなんかもうPS5用にコマースしたらいいんじゃないか思うけどな
時間かかるんだろ制作に
とりあえず意外とおもしろいピクニックやってるわ Housemarqueはサードだぞ
ほぼセカンドみたいなもんだけど 2021年発売なのに何でこのタイミングで公開したんだろう >>141
やめてやれよ
他に見せるものないんだよ Risk of Rain2みたいなゲームになるんかね ベセスダゲー出ないからって
こんなわけわからんモン持ち上げるってwww
しかも発売まだまだ先じゃん
これPCでも出んだろ? >>139
アプグレしたらキャプチャ元の俳優が変わるんだろ >>1
なんで周辺一帯が暗いのに一部めっちゃテカってんだよwww /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ジャップゴキブリ買わねぇじゃん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
スペゴリと比較してるうちは目くそ鼻くそのゴミクズだな 僕知ってるよ!
PS3の開発機で小島監督が自慢げに似たようなクオリティのグラでどやってたけど
1年後のトレーラーでめちゃ糞劣化してたあれと同じ路線でしょw 主役か知らんがババァの顔のモデリングしょぼかったけど
実写には程遠い
モデリングはGOW以下 500億も掛けたマイ糞の代表作のスペゴリが今まで2Dシューターしか作ってなかったインディーにグラで負けちゃうとかw Alienationやったことない人多いんだな
余裕で100時間以上遊べてめっちゃ面白いのに ローグライクシューターだっけ?
フィールドは基本自動生成だろうしそれほどアセット作り込んでなさそう 動画見たけど本当に低予算のシューティングって感じだな
EDF路線なら面白いかも知れんけど マジメな話
SwitchとPS4proの性能差と
PS4proとPS5の性能差だと
SwitchとPS4proの方が大きいから
そこまで変わり映えしないのは当たり前だよね
しかも性能って本来、PS2はPS1の8倍の性能、PS3はPS2の8倍の性能、PS4はPS3の8倍の性能って倍々で増えるものなのに
PS5はPS4proの1.6倍くらいしかないし
この差はWiiUとSwitch(2.2倍)より狭いよ >>157
そりゃやった事ない人ばかりでしょ
PS4でゲームは全く売れないんだから
なんか似たようなシステムだと思ったらレムナントか まーた銃をパンパン撃つゲームですか、学習しねーなw ここのスタジオのゾンビゲームは面白かった
2Dゲームを開発するのやめたんかな >>160
これレイトレじゃなくてキューブマップだな >>104
>>1より数百倍センスがsる絵作りだな stealセールで2000円ぐらいで売ってそうなゲーム 良いのか悪いのか判断できん
あと水場のサンプルも出せよ こういう所で貼られる画像ってどれも似通ったゲーム画面だな
武装して銃バンバンするようなゲームばっかで飽きないの? まぁ本番は小規模スタジオがPS5に特化したもの作り始めるころだろ PS4のときに見た数々のスクリーンショットと何も変わらんなあ >>1
オバサンが主人公のやつだっけ?面白そうだな >>175
PS4の独占ゲームの画像が全部草むらでスニークしてるのと比べたら進歩してるだろ! どうせ叩いてるんだろうなぁって思ったら案の定叩いてた PS4と縦マルチっぽいな
いつになったら独占が出てくるのかw メタスコ70点の常連インディーゲー持ち上げるってどういうこと?
ソフトないの?あれ?
PS5ヤバくね? PS5って実機画面めちゃめちゃ出すけど箱陣営実機映像がまるでないから不安なんだけど PS5の予約殺到ニュース、なんかわざとらしすぎね?
こんなのに騙されるバカいるの?
それで幸せならそれでいいんだけどさー
なんか損してるよねー
そして
限りあるゲーム人生を
こんな中途半端なゲームに費やすなんてなぁ 500億かけた実効性能低性能XSXファーストタイトルレイトレ削除のスペゴリより圧倒的に高グラフィックでワロタwww いつもだったらすげぇぇぇぇえとかスイッチwwwみたいな賑やかしがいるのに全然いないな
どこ行っちゃったんだか >>166
アーケードイズデッドとか言ってやめる宣言したぞ
その後バトロワに手出して不評過ぎて今に至る 箱SXとの比較するとき必ずスペゴリで煽るよな
なんでフォルツァで煽らないん
自信ないのかな これが箱の実機画像だったら絶賛されてたんだろうなぁ スペゴリは4K/60fpsでレイトレ対応のオープンワールドたぜ?
PS5にゃ到底無理なのに・・・
ゴキブリはなにもわかってないなぁ スペゴリは作り直しになったからまだ見込みあるけど
これも作り直した方が良くね? つまんなかったらやる価値ないしな
この静止画みておもしろそうとは到底思えない >>200
作り直したらいつもみたいに劣化してしまうでしょ
発売日近くなってもこの画像のままだといいんだけどね
だいたいが劣化するパターンだから スカイリムやフォールアウト3はグラ奇麗じゃないけど
めっちゃくちャオモロイ
これはやりたいと思わない
ゴキブリこれが箱独占のゲームだったら
やりたいと思う?思わないでしょ? MSの品質に到達するソフトなんてほとんどないぞ
いつも任天堂並みに丁寧に仕上げてあるからな >>205
そりゃゲーム性がどんなものか公開されてないからな
公開されてないのに叩いてる奴はガイジそのものだわな これも箱とマルチってオチなんじゃねえの?
QUANTUM ERRORなんて一切触れなくなったじゃん
箱とマルチって判明したら インディーズIP相手に必死だなぁ
スペゴリに比べてインディーズの方がグラフィックいいからって焦りすぎじゃない?ていうかXSXの実機ゲーム映像なりスクショなり早く見せてよ たたいてるんじゃなくて、みんな素直な感想述べているだけだと思うよ?
こんなどこかわからない
中途半端な
インディースタジオの
洋ゲーしか弾ないハードって
終わってね?
これも素直な感想だよ >>209
SIE販売なのに箱マルチになったらニュースになるわ まさか4kモニターで見てないのにグラどうの言ってる人はいないと信じたい ゴキブリ必死すぎwwwww
原神とかインディタイトルばっかやってるwww
カワイソ宗教ってwwww まあ、あれだ今までソニーは他社ハードネガキャンしまくってきた歴史があるんだからさ
やり返されて当然なんだよ、しょうがないよ
因果応報 最近チカニシが凄いXSXのハードルを上げてて逆に楽しみ
レイトレがどんなものかも知らずにPS5のレイトレを叩いてたからXSXのレイトレが特大ブーメラン食らうの確定してるからスゲー楽しみだわ >>209
PS5は凄いと賞賛してたメーカーが逃げ出してPS5を捨てて箱に移行してなかったっけ
あれは確かに大ニュースだPS5捨てられてるってしばらく笑いが止まらんかったw >>217
なんか反射してるオブジェクトの解像度で叩いてる奴いたのは流石に笑った >>217
そんなくだらない事が楽しみになれるなんて、
精神病んでますね
あなたをこんな精神状況にしてしまうプレイステーションって
不気味なハードだと思いました >>217
そりゃムリだろ
PS5じゃ低スペックすぎてそもそもレイトレが無いんだもの
>>『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。 >>217
レイトレ自体はソフト側が組み込んで適用したものならPS3やWiiの頃から出てるんだよなあ
それをハード側が処理してくれるのでは?ってのがPS5の話題の目玉だったのに
PS5は結局非対応で終わった訳で >>223
これもめっちゃ楽しみ
レギオンがPS5でレイトレ対応してたらどんな逃げ方するんだろうな PSはワンダと巨像とかIcoの続編出せばいいのにな
新規IPが跳ねる時代だと思えん 電撃PSのPS3ソフト紹介の写真でも
これぐらいのグラだったが?
ゴキブリ何回騙されれば気づくの?バカなの? パフォーマンスモードでレイトレ
You can see Ray Tracing even in Spiderman Remastered performance mode!
The window is reflecting the pool of water and the building next to it,while they are fully off screen,evident that this is real time RT!
https://imgur.com/49bjDSL.jpg
https://imgur.com/jJ1lGz9.jpg
https://imgur.com/7nosPbi.jpg >>230
これ公式じゃなくファンボーイが勝手に言ってるだけだろ
いつものやつ >>229
ハード側に機能として組み込まれてないのは事実だったろ
ハードというか、AMDとNvidiaの新型GPUが対応してるって話で
PS5のは古い型だから時期的に非対応ってだけなんだが >>232
事実面してて草
公式であるって言ってんのにw
チカニシこっわ >>1は浦島太郎か何かか
どこかに10年くらい幽閉されていたのか >>232
そんな事実はあなたの頭の中の世界だけでしか存在しないのでは? で、
おもしろいの?
メタスコア70点台のソフトしか作れてないけど >>243
結局これも横に移動しながらジャンプするゲームなの?
これと同義です >>234
公式であるとは言ってないぞ
「レイトレーシングを導入したソフトもこんなにキレイ!」
って表現止まりだ
(レイトレ自体は1979年から、ゲームでも2001年からあるがゲームはソフト側での実装が必要だった) >>244
そうか…サイパンみたいに銃撃つゲームなのか
なかなかインファマスみたいなのは出ねーなぁ ファンボーイ期待度弩級サイパンも序盤プレイ動画が出たら
平凡な内容で途端に持ち上げられなくなったな
これもプレイ動画が出るまでの命だろう 確かにグラは良さそうだけどおもしろいのかどうかは疑問 なんでこんなオバサンが主人公のゲームやらにゃいけんの
グラ最高でもあんま嬉しくないっす 世界観はSFホラー、主人公はオバチャン
完全に万人受けを狙ってない
多分ゲームバランスも尖ってるぞ 凄いなー
ソニーってユーザーが求めてる物っていうのをしっかり理解してるよね オバちゃんはいやだけどトレイラー見た限り嫌いじゃないかも
ていうか本当にソニーのファーストって三人称のアクションアドベンチャーしか作らんな >>256
そうだね理解してるゲーム全然売れてないけどねw
PS4% >>258
理解してるからこそ
それ以外の人に売れないんだろ
PS4が2%なのにソフトは3%売れてるってのはそういう事だ グラが凄いかどうかこういうのに見慣れたせいかふーんとしか思えん
むしろ全く面白そうに見えない事の方が問題だと思う 黒か茶色の画面で銃撃ってる系ってもう心が動かないわアッハイって感じ
このゲームに限らないけどね 玉の形がヨコオっぽいのが悪い意味で気になる
グラはまぁ普通みたいな PSのゲームはオッサン主人公多いけどオバサンは珍しいね
グラは綺麗な方だけど飛びぬけてるかはモンスターばっかりじゃわからないな
ババア以外の人の顔が見えないと実感できない 若くない女性が主人公のゲームは他にもあると思うが
ここまで無個性のモブ顔のおばさんが主人公のゲームは無かっただろうな >>1
学生が覚えたてのCGで作った感じ
ザ・CG ショボいな
ダイナミックさに欠けるな
解像度はダイナミック4Kだろうけど >>271
そんなPS4用の焼き回しじゃなくて
>>269はファーストが4年と500億かけて作ったんだぞw 【悲報】スタンドアロンのスパイダーマンさん、縦マルチと劣化がバレた瞬間に焼き回し扱いになってしまう 120fpsでスペゴリvs30fpsでスパゴリ
よし平等だな! プレイヤーキャラ以外、テクスチャー解像度低くてガビガビなの笑う
あとレイトレ以前にライティングも旧世代らしく相変わらず貧相でテキトーで狂ってるな >>274
そもそも、そう言うキャラクターデザインなんだけどね。 Halo Infiniteのマスコットキャラクターになってしまった(汗) PSスタジオはフォトモード大好きだからなぁ。
フォトモードないと宣伝できないレベルで依存してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています