期待の和風アクション「天穂のサクナヒメ」、最新のロングプレイ動画が公開
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稲がめっちゃリアルだな
もっとアニメ的でわっさわっささせた方がよくない? >>7
ガクガクなのは震えてるお前の膝
パンチドランカーだもんなお前
豚に毎日メッコメコにやられて脳が壊れてる 今回の動画だと戦闘が単調に見える
あと攻撃時の声もちょっと野太い
気にはなっているが、買いたいと思う決定打が無いなぁ 歩きのモーション見ただけで駄作だと分かる
結構期待してたけど買うのやめとこ こういうのはヴァニラウェアが作ると思っていた
十三機兵ステマ圏で落ち目になったし無理か サードがこういうのでいいんだよと
スイッチの性能の範囲で丁寧にゲーム作った印象あるゲーム もう2Dのコンボアクションゲーは吐き気するわ
米作りだけでいい >>21
なんと、機械化著しい現代でもそういう人は一部居たりする
ビチャビチャになってコンバイン走らせる姿はどう見てもおかしいが、当人にはなにか拘りがあるらしい
以前訊いたら「味が良くなる」とか根拠がよく分からんことを言っていた 悪くはなさそうだけど声がコレジャナイ
もっとロリババアみたいな感じだと思ってたが だって農業強制するってんだもん
ゼルダの料理くらいやってもやらなくても自由だったら買ってたのに >>19
そう、これアクション必要?って気がする
拠点開発系に全振りした方が良さそう バトルではエヴァに乗ってるかのように喋りまくるけど
村に帰ると静かなもんだね まあ、ストーリー進めると落水できるようになる
とかだったら拘りが細かすぎるかな?って思う アクションは今のところ朧村正の方が爽快感あるな
つか通常移動遅すぎないか
稲作はやっぱただのプレイ時間水増しにしか見えない DLCでカグラや神田川のキャラ出さなきゃダメだろうな マップがつまらん敵が棒立ち、何回も岩叩いて粘土集めるのだるい一回でいい
稲作が言われてたより倍は時間かかる。出撃一回してる時間より村で準備してる時間のが長かった >>30
買わない理由探しというより買う理由が無い
今はインディー含め面白いゲームがたくさん出てる中から時間とお金を費やしてこのゲームを遊ぶ理由が今のところ無い
わざわざPVとして切り取った部分なのにアクションゲームとして単調でつまらなさそうなのが致命的 開発は知らんが、間違いなくマベの広報は米のことを知らん。米を乾燥するのは保存目的で、美味くするためじゃねーぞ。むしろ水分量高いほうが美味いんだぞ switch版にはジャイロ使って農業モーション実体験とかやってさ
・・・・・ぶーちゃんが腰痛めて入院してくれればゲハ平和になるんだが >>42
後熟させる目的もあるから別に間違いでもないよ >>47
はさがけ乾燥のメイン目的は保存で、追熟はオマケ。というか追熟は今でもはさがけしてる奴がプレミア感出すために言ってるだけで、実際に差なんてわからんよ。藁に残った栄養素を吸うのと、2-3日刈り取りを遅くしたのとでどれだけ差が出るというのか。 >>48
はざがけにかける日数は2〜3週間ぐらいだね
そもそも、乾燥させないと不味い米になる
乾燥が甘いと脱穀や籾摺りの時に割れるからね
それと、水分量の多い米が美味しいのではなくて
水分量の多かった米が浸水させる時によく水を
吸うので炊きあがりがもちっとするという話で
乾燥させないほうが美味しいということではない >>44
マジレスもなんだが、入院したら一日中ゲハに張り付くぞ >>49
乾燥させないとどうなるかっていうとね、即腐るのよ。早生品種で刈ったまま置いとくとだいたい1日立つと米が焼けて、そのまま雑菌が繁殖して腐る。
立ち枯れするくらいほっといて刈る手法もあるけど、それでも長期保存はできない。途中で腐る。
だから乾燥する。主目的は保存。美味くするために乾燥云々は目の付け所がおかしい。 デモンズにサイバーパンクにゼルダ無双が忙しいからイラネ >>49
>>51
腐った米は不味いんで
言い争う必要はないのでは? 戦闘が単調、稲作はただの作業
1時間遊んだら飽きるゲームだわ 調べたらPS5の発売日と同じなのか
安いし買おうか >>19
インディーズの技術の底上げで
ジャンル的にフルプライスが許される時代じゃなくなってるよな のじゃロリ幼女神さまかw
もう少し幼いタイプかと思ってたがこれはこれでいいね
開発が拘ってただけあってロード爆速だな
メーカーロゴすらタイトル前に挟まない
よいですね ダメージ地形のトゲトゲ岩がビッシリ生えてるとこちょっとゾワゾワして気持ち悪い
フジツボみたいな ウサギの敵もっと悪そうな見た目にしてもいいかも
ちょっと胸が痛む感じ・・・ 稲刈りとか作業をあっという間に
しちゃうから風情が無いな 村の開拓度なんかが上がってくると千歯扱きとか唐箕とか出てきそう 動画だとステージを抜ける頻繁にやってるけど別に戻らなくてもいいんでしょ? 思ってたよりリアルに寄せてきたな
初動のマップはCIV6みたいだったw
こういうゲームならもっとアニメチックな方が良いんだが 動画を見た率直なところ、期待値は下がったわ
育成収集であんな道中を繰り返すなら飽きるだろ 基本的にインディーゲーなんだから過剰な期待はするなよ まあとりあえずスルーして
よっぽど逆転ホームランで評価が高かったら買おうかな >>52
田んぼの水抜きとかもやるようになるんじゃね?
>>66
PVだと千歯扱きは既に登場してる キャラのモーションはともかく、画面スクロールがガクガクしてないか? 面白そうですね!
日本のメーカーはこんな感じのゲームは作れないんですね。 >>71
ゴキブリなんてこんなメクラだらけだぞ
【訃報】PS信者さん、モンハンWのマップをSwitchのモンハンだと思い込みボロクソに貶してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601218390/ 発売日がアサクリ発売直後だからどうしようか迷ってたけどこれで安心して様子見にできる >>5
ボタンの色的にPC版でしょ
箱コンのボタンの色だよこれ 予約してたけど動画見て買うのやめたわ
戦闘はいいけど村でのシーンがな
なんで走ってるだけでカメラぐらぐらさせるんだよ、酔うんだああいうの IGNの動画だという事を忘れてはいけないよ
最後は収穫量不足で項垂れる様子で締められている(失敗か? こんなにも手間暇かけて面倒くさいとすら思えるほど稲作周りを充実させたいなら
いっそシミュ要素に偏らせて農耕神が信徒を集めて農村作りをする街づくりシミュレーションにすればいいのでは?
このゲームのメインっぽいアクションパートはただの素材集めを目的に潜るだけにしてさ
牧場物語やどうぶつの森をパク…モデルにすればイケルだろ アクションパートが2Dなのになんで村が3Dなのか
しっかりターゲットを絞ったほうがいい 確かに稲作はカメラ固定の手動で回す式にして欲しいなこれは酔う
追尾カメラは余計なお世話なのだ アクションがそれほど面白くなさそうなんだけど
もっとスキルを持ってる状態のプレイを見せて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています