【悲報】炎上系ゲームで有名の「原神」、モーションが完全にニーアだと海外で炎上wwww
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ソニおじはこんなパクリの寄せ集めゲームを持ち上げてんの?ww このキャラのモーション
既視感あると思ったら2bと一緒だったのか
あちこちからパクりまくってるのな なんだかんだ中華は作れる技術はあるんだろうけど
1から発想、制作できる頭が無いのはなーぜ 崩壊3rdのときからこの会社は和ゲーのモーションパクリって言われまくってた
ニーアだけじゃなくベヨやDMCとかを好んでパクってる pcスパイウェア
iosクリップボード
ブレワイパクリ
Facebookログイン異常
ニーアパクリ
ストーリー途中まで
激渋ガチャ率
原神くんさぁ…… モーションぐらいじゃ、盗作として裁判沙汰にはならないだろうな このゲーム好きな奴って偽ブランド品を喜んで買いそうw モーションにしろ中国がオリジナルで作成したところつまらない爽快感とか
かっこよさがないって評価になってしまうんだろうね 側はブレワイ中身はニーアwwww
原神くんこれじゃあ個性0ですやん 知らんけど喜んでこれやってる奴らおるんだろ?
なんかもう勝手にすればいいよね ベヨネッタみたいなたまたまでも似るわけない攻撃モーションまで完コピしてる会社なんでね モーションは物によっちゃ似たり寄ったり動作になりそうなの多そうだけどそうでもないのかな? もはやスパイウェアにパクリと指摘してなんだというのか 戦闘アクションはブレワイ超えたって記事あったよなw 最初から指摘されてたやろ
アホがブレワイのパクリって部分にだけ噛み付いて反論してたというだけで 中身ぶっこ抜いてなかったら
動きが全く同じように見えても裁判になったとき勝てるんだっけ >>24
これは似てるっていうか完全に同じ動きだからね
それも一つじゃなく複数だから完全に黒っしょw >>24
装備をわざと浮遊させてるとこからだからね… 流石中華ゲー
こんなゴミオブゴミを持ち上げてるソニーは頭イッちゃってるね リバースエンジニアリングしてモーションデータとか流用とかマジでやってそう 回避からダッシュはまんまだなぁと思ってたけど他もパクってるんだな 中華だしプログラムとかモーションとかぶっこぬいてるんじゃないの? めっちゃニーアでワロタwww
パクリ元のニーアの方がやっぱクオリティダンチで高いけど
でも、パクリ元のゼルダのクオリティは余裕で超えててワロタwwww なんで今更炎上?
これ結構前にも話題になってただろ ゼルダもニーアも真似て作ったんじゃなくて、
データ流用して、少し変えたんじゃないか でもこれでも取り締まれないからやりたい放題だろ
やったもん勝ち ブレワイ、ニーア
他にもなんかパクリ元出てきそうだな パクリという言葉より、パチモンという方が合ってる気がする
だからまー、他のもろもろも含めて、評価すべき対象ではないんだよ
こういうのオッケーしたら、日本のゲーム文化がどんどん寄生されて弱るだけ
日本人なら間違ってると少しでも感じたらアンインストールすべき >>51
楽な商売だよな
人気なゲームを何個か集めてパクればいいだけなんだから >>51
ソースごとパクってるとかならまだしも
ちゃんと自分で書いたものだったら起訴できないからな
リバースとかいってるやついるがそっちのほうが遥かに時間も金もかかるからないだろうし ゲハでも映像出た時からさんざん指摘されてたけど気づく人案外いなかったのかね 単に他ゲーに影響を受けました真似してみましたというだけなら問題ないが
丸々コピーはアウトに決まってんだろ
モラルの欠片も無い
本当アホだらけでビビるわ 面白いからセーフ!面白いからセーフ!
面白いからセーフなんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!! ゲハではちゃんと
アンチ乙ゼルダからニーアに変えて対応したからみたいなの書かれてたよな >>65
そも丸々ってのはテクスチャやモデル、ソースコードをパクった場合だよ
それを許さないっていったら〇〇ライクは全部パクリだよ 目立つ部分でこれなら細かく探したら更に色々出てくるんだろうな >>12
個人情報の完全な保護を約束できませんってのもあっただろ そのうちあらゆるジャンルの人気キャラを無断使用したスマブラのパクリを出してきそう 全体のガワやエフェクトはブレワイ、モーションはニーアとブレワイ、キャラデザはドラガリ、音楽はFF
多分見つかってないだけで他にも元ネタあるだろうし、パクリというか切り貼りのキメラだな
それに加えて死ぬほど渋いガチャにスパイウェア
これに期待して猛プッシュしてたファーストとかマジで正気じゃないと思う 遠くにいるゴブリンが踊ってるモーションパクリとか、
ありとあらゆる要素を丸パクリして寄せ集めして作ってるゲームなんて
持ち上げちゃいかんだろ
なんでソニーのトップの吉田みたいなバカはこんなの全力で持ち上げてたんだ
ゲハ脳に染まったバカなのか 他所のゲームから盗み客からも情報を盗む
盗むしかしてねえな 困ったことに、パクってるのは分かるが、けっこう丁寧に作り込まれてるから面白いんだよな...(泣) 中国人ってまるっきり自分の頭で考えないよな
丸パクリと丸パクリをつなぎ合わせてるだけ
このゲームに思想なんて関係ないのに、こんなものまで創作できないのが終わってる 日本では消せない自称アンチチートツールとiOSクリップボードコピーで話題にすらならなかったけど
様子見ということで落ち着き始めたら、案の定パクリ問題が出始めたな
なんというか疑惑の多段式ロケットって感じだな 自分たちで努力して生み出すって発想がみじんもないのが面白い イースもちょっとはブッこ抜いてモーションマシにしよう ちなみにゼルダのパクり疑惑は以下で解消されたぞ
原神とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの違い一覧
草燃やす→燃え広がらない、上昇気流発生しない、雨が降っていても燃える
オブジェクト→動かせない、運べない、ものによっては壊せる
シーカーストーン→全般的に無い。ビタロックもアイスメーカーもボムもマグネキャッチもない
マップ→開放式だが塔じゃないので周囲を見回して祠を探すようなことはない。クエストマーカーをおっかけるお仕事
ストーリー→ブレワイみたいに好きな順番での攻略は不可能かつランク開放式のためランクを上げないとストーリーが進まない
戦闘→弓の集中やガードジャスト、ラッシュなどの要素は無し
移動→馬や盾サーフィンが無いため遅い
ダンジョン→謎解き的なものはなくオブジェクトに属性攻撃を当ててギミックを作動させる。その属性のキャラがいないと詰む
アイテム→所持アイテムから手に持つ等はできない。必然として薪、火打ち石、チュチュゼリー、オクタ風船のようなものは無い
木→登るだけ。切って丸太にできないため橋にしたりできない
スニーキングミッション→何故か急にジャンプできなくなる。視認されても一定時間内に隠れればセーフ 酷いな
ゴキブリはスクエニにも砂かけてこんなの持ち上げてるのか >>94
ジャップのゲームパクるだけの脳がなんか言ってて草 これをマンセーしなきゃならないプレイステーションとかいうハードがあるらしいね >>90
パクろうとしたけど
めんどいからガワだけ真似たんちゃうの? もうすごいわなほんと偽装企業もそこまでやるとわかんないもんな
なんかローグカンパニーもそんな気がしたけど
それ以前にもさ、ほんとスクリプトリアルタイムで動かせる疑惑もあるし
まず煽りからやるってのはよくあるいがみ合いだけど ファイナルソードが遥かにマシに思えるレベル
つーかこれが許されてたらゲーム業界は完全に腐敗する >>12
いいとこ取りの執念だけは凄いと思うが、そういう仕事の姿勢って楽しいのだろうか。
結局自ら悩み考えて何度も試行錯誤して完成度を高めるって段階を省くから、独自性が育たない。 まーた豚のお得意の難癖がはじまったよ
どこが似てるんだ?
目くさってんのか?豚ぁ と言うか根本的な基準というか価値観が違うんだろうな、悪いと思ってないんだろう さすが中華
パクりの寄せ集めだな
しかも隠す気無し >>1
ゼルダの根元的な面白さは真似できてないのに表面だけでも騙せるやつは騙せるからな
スクエニ信者なんてそういう連中の中では代表格なんだから大喜びで飛び付きそう 真似して新たに作ったんならともかく
ぶっこ抜きならモーションでも大問題 崩壊3rdの頃からだし。なおプラチナは中華企業テンセント傘下へ。パクったもの勝ちと思われるぞ >>82
プレリュードは完全にパクってんな
まあ、そのまま流用せずに崩してるけど
やっぱ、中国は駄目だな さすが原神ww
NieRがゴミのクソゲーにしか見えなくて草 豚がー豚がーと喚いてるバカいるけどswitchにも対応予定組まれてるから箱以外のゲーム機全体の問題なんだよなあ >>112
スクエニのゲームはグラだけで中身スッカスカ、動画で済ませればおkが多いからな
原神もそれと同類でプレイフィール事態に面白みはない
自分でプレイせず他人の動画見て満足した方が遙かにコスパもいいしウイルスのリスクも無い それならアーマードコアをパクった任天堂のゲームもダメですね
デモンエクスマキナ
スタッフに元ACスタッフがいるからは通用しない
著作物の権利はメーカー側が所有している まぁ日本人って異常だよな
荒野行動も大人気だしそういう倫理観に欠けて人種なんでしょ 3日でやることないスカスカゲーなんだからもうそっとしといてやれよ モーションコピーって普通に犯罪だよな
さすが中国というべきか、あるいはPSWというべきか 模倣ならまあいいとして、万が一ぶっこ抜きだとしたら偉いことになるな
モーションって2010年代以降のゲーム業界の根幹だからな 原神スパイウェア疑惑で崩壊3rdも炎上したのは草
燃えろ燃えろどんどん燃えろ ここでジャップガー任豚ガーしてる奴基地外すぎる ここでジャップガー任豚ガーしてる奴基地外すぎる 日本人は直ぐ自分達が起源だって主張するからな
日本の文化は殆どが中国起源だろw あんるぇ?PSおじさんご自慢の2Bちゃんパクられてるよ?
こんなの持ち上げてていいのかなぁ? ゴキブリってすげえよな
こんなゴミがを擁護してまでニンテンドガーだもんな
キチガイとしか 中華が他ゲーからぶっこ抜きするのはいつものことじゃん
実際、荒野行動はPUBGの3Dデータ、内部データの盗用がバレて提訴されてる
原神も当然ながらそうでしょ まず、それなら云々が意味不明なんだがw
なんの関係があるんだこのスレの事柄についてw Fall guysと全く同じで草
来月スレすら立たないよ モーション劣化したらモチベ落ちるし今のうちにメインクエ終わらせとくことにするわ…… パクリ迷惑系中華ゲーを叩くゲハ
それを擁護するゴキブリ
なんでこうなったw
マルチなんだし普通叩きまくるだろw >>136
へー任天堂とかのゲームやジャンプ漫画やアニメも全部なんだ?
お薬くん本格的にアタマおかしくなってきてるよ 中華企業って共産党に逆らえないんでしょ?プラチナがパクリとか始めるかもしれないのにプラチナと仲がいい任天堂どうすんの? >>148
BotWに対抗できるのがこの中華パクリゲーだけなんだよ…ブサイゾンじゃ無理だったしな…可哀想に >>141
これが本当だとしたらプラチナはタイムマシンを開発してたんだな
数年後にはプラチナに支配されたdystopiaになっているかもしれない 吉田氏:
とくに私が気に入ったのはmiHoYoさんの「原神」です。「崩壊3rd」からいきなり3Dのオープンワールドアクションで,人をたくさんつぎ込んで次は世界で勝負だって感じなので,正直あてられましたね。20年前を思い出しました。我々が30代前半くらいのとき,ゲームが盛り上がっていて夢いっぱいみたいな。それを中国のデベロッパから感じて,すごくびっくりしました。だから今後も期待できますね。
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20190914045/ >>105
ソニーは何考えてんだろうな
いくらゲームに興味なくて疎いと言っても、ブレワイくらいは流石にCMなりイベントなりで見たことあるだろうし
見たことあれば一瞬で丸パクリと気付くだろうに
メガバカを載せたマガジンの編集者並みの無能集団かよ 初報からこれ言われてなかったか?
基本ゼルダ、ダッシュがニーア、戦闘がニーア、DMCとか >>136
中国はインドの影響受けてる話になると全力で否定するよね >>136
日本が中国に向けて主張するのは起源じゃない、知的財産権だ
犯罪者が居直るな >>78
パクった方が楽なのに1から作るだなんて馬鹿なんじゃないの?
って真顔で言ってくるのが中国人だからなぁ >>142
どうせパクるんなら目コピよりもデータ物故抜きの方が楽やろの精神 >>123
メカデザとか同じなだけでだいぶ違うゲームだぞあれ >>155
ゼルダにそっくりなゲームなら
任天堂の邪魔出来るだろ?
そういう事 クリエイターって何かしら自分のものを表現したくてなるもんだと思うけど、国策としてやってるからパクリに抵抗ないんだろうなぁ UnityとUE4のアセットストアにDMCそっくりのモーション売ってるくらいだからね やっぱアセット丸パクリじゃん
BotWをはじめ、色んなところから抜いてきてるだろうな
こんな模倣ですらない窃盗を持ち上げてる馬鹿は
二度とゲームファンを名乗るなよ 1遊 遊べるスパイウェア
2二 抜ける(個人情報)
3三 個人情報オープンワールド
4投 ゼルダにガチャとHを足して個人情報を抜いたゲーム
5一 擬似餌
6左 盗作キメラ
7中 Botwの面白さがわかるゲーム
8右 キャラクリの無いオフラインMMO
9捕 令和最高の抜きゲー >>90
地味に属性縛りで詰むダンジョンが酷いな
多分無料で手に入るキャラで属性一通りは揃うんだろうけど
あとマップとストーリーの関係はBotwってよりはゼノクロだな >>158
俺はエアプだからしらんけどそうなの?
配信みたけど眠たくなってくるんだがあれ戦闘面白いのか 結局はパクリしかできないゴミゲーと海外でも認識されそう 剣が背中で浮いてるのはそれっぽいと思ってたがまんまなのかw データコピペとフォロワーゲームの違いぐらいつけとけよゴキブリ
前者は違法性あるわ
前々から中華がアセット抜いて使って訴訟になった事例も珍しくない
ブリザードとかも訴えてたろ 中国人にオリジナルは作れない
アニメでもFateもどき作ってたしな 剣が浮かんでるし、ポッドみたいなのは妖精だし、パクリを隠す気あったのか 見てるブレワイの動画で大体原神やろうってコメントが付いてて笑ってしまった
マーケティングの方が金かかってそう 中国なら、パクらなくても
少林寺拳法あたりのモーションキャプチャで使えばいいのにね
せっかく国独自のかっこいいのがあるのに >>188
モーションキャプチャして補正してって大変やん
パクるどころかぶっこ抜けばそのまま使えるわけだし 最初からブレワイだけじゃなくニーアとか色んなゲームからぶっこ抜いてるって
いわれとったやろ ここって、カプコンやプラチナのモーションが好きなのかな 原神のプロモツイートの返信欄が酷すぎて笑う
荒れすぎてまさに炎上系パクリゲーム >>109
これはそう
自分で開発するなん奴のほうが気違いと思ってる開発費も開発期間も人件費も削減できる訳で モーションは一緒なのに原神のほうが圧倒的に人気、ってことは
やっぱゲームとしては原神の方が圧倒的に出来が良いってことなんだろうな。 なんで中華は世界観中華全開のソフト作らないかねぇ
ウケるのに >>183
>>193
9回表ノーランナー2アウト相手が上の10点差
バッターは7番 >>200
既存のアセットが少ないから。アセットストア覗いも中華風のアセットは驚くほどない 無料以外の取り柄のない激渋ガチャパクり監視アプリらしいね w 崩壊3rdの頃からパクリまくりだったけど、ついに拡散してしまったか
さもありなんって感じ 前作、崩壊3rdのモーションパクリの一部
この他には雑魚敵のモーションなどもパクってる
https://www.youtube.com/watch?v=kXsYyKNglwk 中国って上から下までソフトウェアは真似どころか盗む、コピーするものって文化だからな
コピーできるものをなんで作るのって本気で疑いなく思ってるよ 言わずもがなだな…
以前ゲーム会社勤めで、中国を外注に長く使ったことあるが、イメージの指示としてやはり既存作品を参考資料で伝えることもあるわけ。そのまま使用ダメと口酸っぱく添えて。それなのにもう明らかにネット検索画像そのまま使った状態でデータ上がってくるから、
もうパクリかどうかが疑心暗鬼になってしまって(大丈夫の言葉が信用できない)、こちらでチェック作業にコストかかるから、オリジナルデータ作成は頼まなくなったわ。
なお現在の中華の興隆は、中国内では海外勢が配信できないのに、あいつらは海外で自由に配信できる、という不均衡状態によるものやで。
市場規模として一方的に中国有利。
まあそこまで技術教えた自由主義陣営の自業自得だが… >>199
何と比べてるのか分からんが基本無料だから落とす人は多いだろうよ
炎上が話題=宣伝にもなってしまっている そこは現代社会の問題点
まーだからさ、基本的には落とさない、誘惑に負けて落としても金は絶対に払わない、
それで対抗するのが現実的な策だろうな >>154
マジで、上の人間がこの発言してるのが怖え 2Bのモーションて特徴あったのに今までバレてなかったのかよ switchで発売できるのかねこれ
差止めされない? >>200
世界観中華全開といったらインディーの黄昏ニ眠ル街くらいしか知らない 良いとこ取りすると面白い物が作れる
濡れ手に粟でうまー 後は箱からチーフのモーションでも抜ければ全方位かw >>90
BotWの一番好きだった部分に、
歩いてたら興味のそそる風景やランドマークや「何かありそう」と思わせる地形があり、なんとかすれば行ける、そして行った先にちゃんと何かがあって、そこからさらに面白そうなものが見えて……っていう、
システムとかじゃない「作りての絶妙なさじ加減」こそだから、言語化できる物をいくらコピーしても無理だわ
もしそこに書いてるものをいくつか解消したとしてもBotWにはならないし超えられない >>101
あと金と開発期間、センスがないから手抜いたんだろうな >>114
傘下ねーよって神谷がよくリプしてるのどうせ知ってるんでしょ? ダッシュ時に空気がブワってなる表現は無双のパクリかな それでもオタクはエロを供給してくれるなら喜んで尻尾振る連中だからなぁ
そのうちパクリなんて大したことじゃないなんて言い出すぜ >>105
これはSony崇めてるゴキさんは恥ずかしいな シェンムーがちゃんとしてたら中華もパクれたかもしれないのに
残念だったな こういうことを臆面もなくやれるのが中国なんだよね
売れ筋のお菓子パクって作るのと同じ >>188
少林寺拳法は日本発祥の武術だぞ
中国のは少林拳 キチンと作り込めば良いものできそうなのに勿体ねぇことしてるよなー >>237
本気で意味わからんよな
モーションキャプチャーとか向こうの曲芸師にやらせたらすごいの出来そうなのに 既存と同じキャラを使った二次創作として無償で公開するのは取り締まられるのに、
キャラだけ差し替えて中身は既存のゲームのパクリなのにオリジナル作品として有料販売して収益得るのは許されるの
おかしくないか? >>200
文革とか色々で中国人は中華風を全然知らないんだ
中華風に世界で一番詳しいのは日本人だから日本人がお手本として中華風とはなんなのかをまず作ってくれないと中国人って中華風を作れないんだよ >>239
そりゃそうかもしれんが別に金なさそうなところでも無いのにな
もうパクリとかそういう段階は終わりつつあるはずだろうに 中華ゲーにオリジナル要素期待するほうが馬鹿
既存のゲームのつぎはぎゲーしか作れないんだから パクる事しか出来ない中国
クッキング中華でも作ってろ
数少ないオリジナルだろう? モーションぶっこ抜いただけで調整してないから重さが全く感じられない劣化版になってる
データ流用して劣化させるって逆にすごいな 中華系企業ならモーションのパクリくらいありそうだけどね
容認はしないが気にならなければ文句はない 多分だけど、パクリに対しての価値観が中国と他の先進国とで違うんだと思う
基本パクリが恥とか違法とかという思考がないんだと思う
いやマジな話
他の文化国からしたら正気か?と思うんだけど、真面目に中国人の思考にそれが無い
中国人からしたら何言われてるのかもわかってないんだと思う >>244
それも日本が本式の中華料理で中国では全部灰にしたから失伝してる
ちゃんとした中華料理は世界で日本にしか伝わっていない ここ前の配信したスマホゲーもベヨネッタのモーションまんまだったじゃん
一回訴えられて痛い目みないと変わらんだろ
モーションはニーアで背景やゲーム性はゼルダパクリ >>212
ブレワイからパクったから敵の種類も
比例して少ないのな モーションがニーアは散々言われてたと思うんだがスクエニ信者みたいな奴ほど気付いてなくて笑える 世界を目指すのでコピーし続けますとか笑わせるとこ?
独自の技術を磨かずにパクりしかできないならどのみち行き詰る >>254
モーションキャプチャーの結果そのままゲームに使ってると思ってそう >>188
パクりとは別の話だが、リアル武術ってゲーム映えしないよ
昔格ゲーで武術家起用してキャプチャーしたら動きが地味すぎて
結局スタントマンのキャプデータ採用したって話があってな
ここらへん、リアル寄りのVF廃れ、派手な鉄拳やDOAが一応存命な理由の一部だと思う 前作でパクリパクリ言われて、規模と販路を拡げて実力で汚名返上かと思いきや、
本気のパクリを見せつけてきたからたまげるよな PS5ロンチに飛びついた奴の個人情報とかすごい価値ありそう >>1
これはデータを盗んだの?
手作業で真似たの? 宣伝や業者に金かけるくらいなら同じ金かけて独自のもの作ればいいのに >>5
わずかにディレイ効かせてパクってないと逃げ道用意してある辺りも小賢しいし卑怯やなmihoyo 任天堂は韓国製の風タクパクったゲーム訴えて完勝したけど中国共産党相手だと基地外すぎて訴える気にもならんのだろ?
原神のせいでインディーでも中国企業のは買う前に調べて買わんようにしてるわ >>265
独自のものを作るためには手間もお金もかかるから難しいってことじゃないか
パクリ=手抜き 聞いたことない会社のわりにモーションうまいなと思ってたら
こういうことか オリジナルで映えるモーション作るのは難しい。どこもエフェクト盛ってごまかしてる >>241>>252
なるほどな、中華がパクリしか作れない根本原因ってやっぱ中国共産党のせいじゃねえか
日本の方がよっぽど中国4000年の歴史の下積みあるとかもはや韓国並みに国として成り立ってねえな中華人民共和国は
まだ100年の歴史がある台湾(中華民国)の方が文化的には中国として成り立ってるわな かつてないほどに工作に金かけてゴリ押しで通そうとしてんのは分かる 中国で展開する場合全部ソース開示してるからぶっこ抜きどころか生データそのものだよな >>12
iOSでローカルネットワークを探索ってのもあったぞ 日本の会社がこんな感じで丸パクリしたらもう販売中止位まで追い込まれそうだけど
中華ゲーだとどこまでパクっても許さるな、無敵やん >>265
それな
338 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早くいっぱいガチャしたいのに全然配布ないな('ω')
【有限会社興行通信社】 なるほど原神はbotwとニーアの良い部分を多分に吸収して作られているんだね
これは面白くないわけがないね >>55
パクるしか脳がないなやつは面白くはできないぞ
個性を出す才能もないからな >>259
いや、リアルの武術家からモーションキャプチャーしたソウルキャリバーシリーズが生き残ってるだろ 日本の会社だってカッコいいモーション作れるのカプコンプラチナフロムくらいじゃね。だからパクっていいわけじゃないが モーションは別にインスパイアする必要ねぇだろww
ちゃんとキャプチャー雇って、一つ一つ収録せーや >>1
逆に考えるんだ
タダでニーアができると
実際、大剣は操作してると一番面白い
片手剣とかあのなぞの尻突き出しみたいに見ていて不安になる動作するからなw
弓もまんまゼル伝パクって欲しかった
使いにくいんだよね、もうなれたけど 数ヶのゲームからつぎはぎコピーしただけの正にコピペゲー
中国そのものである でも日本人も浅ましくなったな
似てるモーションを探してきて起源を主張するようになるとは…
そりゃ原神が世界中で大人気だからといって嫉妬するのは見苦しい 数ある中からわざわざSIEが推してるゲームなんだぞ!
ソニーを信じろ! ちょいちょい追記した
原神とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの違い一覧
草燃やす→燃え広がらない、上昇気流発生しない、雨が降っていても燃える
草刈り→オブジェクトの草のみ破壊可能。草原の草みたいなのは一切刈れない
オブジェクト→動かせない、運べない、ものによっては壊せる
シーカーストーン→全般的に無い。ビタロックもアイスメーカーもボムもマグネキャッチもない
マップ→開放式だが塔じゃないので周囲を見回して祠を探すようなことはない。クエストマーカーをおっかけるお仕事
ストーリー→ブレワイみたいに好きな順番での攻略は不可能かつランク開放式のためランクを上げないとストーリーが進まない
戦闘→弓の集中やガードジャスト、ラッシュなどの要素は無し
移動→馬や盾サーフィンが無いため遅い
ダンジョン→謎解き的なものはなくオブジェクトに属性攻撃を当ててギミックを作動させる。その属性のキャラがいないと詰む
アイテム→所持アイテムから手に持つ等はできない。必然として薪、火打ち石、チュチュゼリー、オクタ風船のようなものは無い
木→登るだけ。切って丸太にできないため橋にしたりできない
スニーキングミッション→何故か急にジャンプできなくなる。視認されても一定時間内に隠れればセーフ
着替え→全身着替とかはなく羽のみ変えれる。全3種(うち1種PS4限定)
料理→スタミナ消費軽減料理があるがスタミナ回復料理はない。落ちてるリンゴを焼いて焼きりんごなどはできず料理用鍋で料理する必要がある 中華人民共和国と朝鮮がパクリしか作れないのは文化的な歴史が何もないから
どちらも国家としては70年前後の歴史しか無いので想像するための下積みが無い
日本がサブカル大国になったのは何だかんだで何千年もの歴史があり、既に失われた周辺国の文化までも保持し続けてきたからだったんだね >>284
開発者のインタビュー読んだことあるけどあれだって動きをそのまま取り入れてるわけじゃない
重量が数kgある武器をゲームみたいにあれだけ速く振ることなんてまず無理だからだいぶイジられた動きだよ んで中国が汎用ゲームエンジンに国策としてえらい熱心でサービス良くてとってもお安くしてるのは
このように中華製ゲームは全部ぶっこ抜きの切り貼りを作ったってことにするのに
まず中華製ゲームエンジンが世界に普及していれば普及しているほど外国企業のゲームソフトのデータをまんま右左するときの効率とコスパがとても良くなるから
ここまで混みで国策として最初からトータルで考えとけば莫大な投資で作った汎用ゲームエンジンをどうやってもそれ不可能だろってほどの安値で世界に分けてあげても余裕で黒字になるからという >>295
スタミナ回復料理がないのは美点だと思う
ゼルダはあれのせいでどんな崖も塔も登り放題だったからな 任天堂法務部が動いてない
この時点でブスザワのパクリって線は完全に消えてる 崩壊の頃からパクリ指摘されてるのにCG業界では過剰に評価されてる。日本人も製作に関わってる人間が少なくないためか >>303
スマホのリアルタイムレンダであれだけのムービー作れるのは称賛すべきだよ
何もかも否定してばっかだとその指摘が陳腐に見えちゃうぞ そもそも任天堂はFE裁判で著作権侵害を訴えたら認められなかったというトラウマがあるからパクリ程度じゃ動かないと思う
動くのは白猫のように特許侵害やらかした場合 モーションなんて同じアル
手足の稼働域の範囲
全ては中華が起源あるよね >>305
何もかもじゃなくて、否定されてるのはパクリ部分だけだぞ
パクリが多すぎて否定され続けるターンが長いだけ >>299
裏を返すと無理矢理登り放題してもゲームが崩壊しない作りになってるってことだな 中国共産党の教育
中国は世界の中心
他の国は従わなければならない
だからパクりも許される あーあ記事を書き込む為に自らも書き込みしてんのか日本のコンテンツ食われそうだってよw
338 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早くいっぱいガチャしたいのに全然配布ないな('ω')
【有限会社興行通信社】
384 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチークW 0C7f-6ZL7 [211.14.8.147]) sage 2020/10/03(土) 13:13:08.29 ID:Yg5DKD30C
ゲームは細部まで拘ってるし世界観も良い
アニメ風のキャラデザも完璧
マジで日本のコンテンツ食われそう
【ヤフー株式会社】 ブレワイとゼノブレ2とニーアを足して個人情報を抜き取ったゲーム こんだけパクって開発費抑えても日本でもセルラン4位取れちゃうからな
そりゃウハウハだしパクるわな 任天堂にスクエニ、プラチナまで開発協力してるとか世紀の神ゲーじゃん オリジナル要素は個人情報抜き取りとLAN機器へのアクセスプログラムだけとかほんま支那畜は こんなゲームを堂々と売ろうってんだからなあ
乗っかって配信してるvtuberとかも中国マネーに股ひらいてんのかな >>314
中国四千年の歴史と伝統は
文革で完膚無きまでに潰されたよ >>1
剣が同じタイミングに回って
同じタイミングに生えてくるのジワる >>322
四千年(笑)なんか遣唐使廃止の頃にもう無くなってたよw
中国の古書で残すべき価値があったのはみんな紀元前じゃないか こうやってチャイナを馬鹿にして見下しているうちにオリジナリティもいつの間にか獲得して
圧倒的な差で日本は負けていくんだろうな
かつての日本がやり遂げたように 悪質なデマ投稿まとめて報告してるけど全然動きないんだよな
中国人は優しすぎるわ
だから世界中からいじめられてんだろうな 今の中華人民共和国は100年未満の国で、その以前とは中身別モンやぞ
4000年は大陸の歴史であって国ではない 荒野行動の時もそうだがしっかり身辺調査してから持ち込めよ
適当に流行ってるらしいで持ち込むなよ無能集団 >>299
あれのせいでモルド城のワープ面倒臭いだけなんだけど? https://imgur.com/Ttuo52g.gif
こんなことするホモノスケの報告なんて例え羞恥心皆無の支那畜でも辟易だろ ゲーム好きなら絶対に許してはいけない事を堂々とやらかしてるのに
擁護勢は任天堂信者が難癖つけてるだけだ論で逃げ切ろうとしてたからな
本当頭おかしい
ひっそりリリースするならまだしもこんなパクリの集大成大々的に広告打つってどういう神経しとんねん >>327
悪質なデマと思ってるのが実は事実だから動きないんだけだよ五毛くん >>326
日本は独力で空母機動部隊を造り上げて米帝と決戦したが
中共は一生無理だろう
軍事でそれだが世界的に市場がある家庭用ゲームマシンも中国は独自で作れない
実は家庭用ゲーム機ってのは技術と文化の極致だからな 入れて儲けたとおもったら
ぜんぶ盗まれる
評価されちゃうと原神2に繋がって
アニメ調乗っ取り完了 崩壊3rdの頃からモーションパクってるから常習犯だよ 超絶低確率ガチャゲーです
MMOか!?と宣伝してますが基本ソロで一部MOです
モーションも曲も敵パクリました勝手にスペシャルサンクスです
浮いた金でステマや案件配信頑張ってます
マルウェアっぽい挙動が見られますがメーカーが大丈夫って言ってるから大丈夫です
炎上しないほうがおかしいな >>241
さすがに、香港人か台湾人なら、中華風はわかるんじゃないの。 アズールレーン
荒野行動
どれも真似てるけど、人気出てる現実 >>328
そもそもちょっと前までは3000年の歴史って言ってたし
数的根拠自体特にないからな
5000年とか言い出すのも時間の問題 >>302
パクりじゃなく盗作だもんな?
botwどころかスカウォやムジュラからもパクってますし 他人が汗水流して試行錯誤を繰り返し生み出したものをフリー素材としか思ってないゴミ
擁護してる馬鹿は恥を知れよ アズレン大好きだけどちょっとしたものを特に気にせずパクッたりコピーするのはお国柄なんかなって思う そういえば文革のせいで古き良き中国というモノが軒並み無くなったせいで本土の中国武術の文化や技術そのものがかなり消えてしまったんだよな
だから香港や台湾に移った人達が中国武術の真髄を受け継いでる人が多かったりして
中国本土に逆輸入なんて事が起きてたりする 流石にぶっこ抜きではなさそうだが
この手の盗用ってチェック死ぬほど大変なんよなあ そういえばFFのプレリュードパクってる疑惑について
こんなのただのアルペジオだアンチの言いがかりだとブチ切れてた信者いたけど
この節操の無さ見りゃ分かるだろ
BGMも普通にパクってんぞ >>30
だめだ
げんしんは制作現場映像あったけど、物故抜きじゃなくて「トレース」だ
トレースだから現状違反に当たらない
トレースで作業員400人、推定人件費10億くらい打ち込んでる
この規模でパクるやつ少ねーだろうから、現状違反じゃない
但しソニー、任天堂が怒ったらBAN 原神は擁護がキモい
こんな模倣が売れると錯覚してるから中国はいつまでたってもだめなんだよ
これなんかプレイ環境足りないから売れないよ 相当な額の広告費が各種媒体に流れてるみたいだから批判記事はまずでないからな >>347
バックが弱い雑魚企業や日本企業だと見つかった日の翌日には消してる
バックが中国共産党だと何やろうがお咎めなしだからな >>353
その記事を書く所がやってるからな見よこのべた褒めズブズブよ
338 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早くいっぱいガチャしたいのに全然配布ないな('ω')
【有限会社興行通信社】
384 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチークW 0C7f-6ZL7 [211.14.8.147]) sage 2020/10/03(土) 13:13:08.29 ID:Yg5DKD30C
ゲームは細部まで拘ってるし世界観も良い
アニメ風のキャラデザも完璧
マジで日本のコンテンツ食われそう
【ヤフー株式会社】 >>123
その例えならそんな訳分かんない事言ってないで桃鉄パクりというほぼ桃鉄のビリオンロード例に出しとけよ ニーアの流用してるって初報PVで言われてたけどそのまま発売したんか モンハンやダクソ真似たゲームでてるのに、よく言うわw コピーとリスペクトの違いを理解していない奴は中国と同レベル、恥を知れ >>352
アメリカがいつまで経っても乞食なように
中国もいつまで経っても犯罪者国家のままだろうな データ抜いてパクってるのかね
初期のPVが出た頃、BOTWのソースパクってるんじゃ?って言ってた奴がいたけど、当たってるのかもな ゲームをパクるだけならよかったんだけどな
スパイウェア&クリップボード抜き取りで信用を失った 米国企業のSIEが推してるだけであって国内ゲーム産業は憤りを感じてるよ
たぶん、いや恐らくレベル、和ゲーも一枚岩じゃないからな
札束deビンタされたら中共に尻尾振っちゃう >>367
なんでぶっさすだけなのに回す必要あるんですか 似せてるだけでしょ
昔から「あのゲームのアレ」みたいなことばかりやってるし
しかも悪いと思ってない
いいものだからパクるという発想
同じ時代に生きてるのにメンタリティってマジで違うからねぇ 普通の剣のモーションってゴッドイーターに似てない? 回避コンボなんてまんまそれ >>314
30年ぐらいで1000年伸びてるからなあ
実際は100年ぐらいの歴史文化しか無いんじゃ こりゃ完全にモーションデータ物故抜きですわ
探せば山ほど出てきそう そもそもタイトルからしてゲーマー勢には不快感満載なんだよな
イヤでもあの糞をイメージするから 全コマが色んなトレスで出来た伝説の読み切り投稿マンガみたい ??「ゼルダ越えたなw」
ニーアパクられw
ニーア完全に越えたねw
??「ふざけんな!イライラ」 >>372
文革で多くの文化が消えたから実質50年くらいよ >>275
そんなのあったっけ?
ソースあれば頼む そもそも、中国何千年って、確か糸井が作ったカップ麺のキャッチコピーじゃなかったかw >>241
嘘やろ工藤!?
と思ったが、大陸の歴史は前政権を否定するところから始めるんだったな・・・ >>384
ソニーと違い押してないし
ファイナルソードも後から配信止めたし知らないんだろ 涼しい顔して何でも剽窃するからそりゃ経済成長は早いよ
でも天井も近いけどな https://imgur.com/VdogN2x.jpg
フィッシュルちゃん(CV内田真礼)
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>331
空中回避読みジャンプオンリーで笑ってしまう パクリでどこまで消費者騙して金を稼げるかの実験でもしてるのか? 原神のアンケートに
この中のゲームを遊んだ事がありますか
って項目があってその中にニーアブレワイFFとパクラレたちの名前出てて笑ったわ こんな記事があった 参考までに
「オマージュはいつ盗作になるのか?」
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/1811/18112801/
>パフォーマー,ダンサー,俳優といった一連の人たちは,
>彼らのジェスチャーやダンスがEpic Gamesの大人気作Fortniteのエモートとして
>収録されていることに対する苛立ちをさまざまに表現している まぁパクりがダメなんて野暮は言わないが、何とも志の低い・・・ 中国人は卑屈なんだよ
自分達がオリジナリティ出して作ったものはゴミだと思ってる、だから色んな他の国からそのままパクりまくって流用してる
もはやそうとしか考えられない Twitterとかだと無知がウキウキでガチャ回してる馬鹿ばっかだし早く配信停止になってほしいわ
スクエニはBGMもパクられてるんだから訴える判断材料は揃ったろ?さっさとこのゲーム潰せよ業界の癌だわ 当の中国人さえも中指立ててなかったっけ?
これが成功するなら真面目にオリジナル作ってる人やる気なくすわな >>402
ゲハでだってウキウキで褒めまくってるやついるしセルランも全世界で高いどころかパクられまくりの日本でも高いし余計激しくなるだけだろうなぁ >>398
ttps://pbs.twimg.com/media/EjBKpV2U8AA0KQh.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/EjBKpV3VkAMyVQX.jpg
これか 15万課金したヤツの動画観てきた
うん、まあ、遊んでいる本人が良いなら良いんだ 親玉が気分次第で殴ってきたり持ち物没収する組織でモラルが育つわけが無い、自分だって人から奪うようになる >>403
PCが主流の中国のゲーオタにとって、コンシューマーはハレの舞台・クオリティーが世界に認められた証みたいな特別感があるそうだ
そこでひと目でわかるパクリをやっちゃったもんだからメチャクチャ非難された ひと昔の和げーもモーションは他所からパクリ放題だったし
こうやって他所からインスパイアされながら技術力つけていくだよ 神ゲーと神ゲーを足して出来たゲームは神ゲーなのか? ベータ版の頃からモーションパクリとは言われてたけどそのまま配信しちゃってたんかwww >>412
そのどちらにも勝るものとなるか、そのどちらとも違う魅力が生まれるなら、神ゲーはあり得る
以前から日本は0から発明より改良や合成のほうが得意分野で、そうやって『オリジナル』と言えるものを作ってきた
だがなぁ・・・ >>410
パクりパクられは日本の製造業なんかもそうだな
あとは国策として技術だけじゃなく倫理観や技術ノウハウの保護をしっかりやるかどうか
そこが薄いと絶対に育たない ニーアの特徴的な走り方ってロボットだからって設定のお陰なのにそのままパクるとかアホすぎない 日本人だってパクリまくってるしな
マイクラ亜種とかどんだけあんねん >>348
現在、中国本土で生きてる武術って、健康体操化した太極拳くらいか?
奥地のウイグル自治区辺りで受け継がれてた、八極拳や心意六合拳などは
文革の波に呑まれることなく生き延びたとも言われてるけど >>418
ドラクエビルダーズとか本家に何も言わずに勝手に作ってるのかな?そんなゆるいの?この業界 ゼルダだって白人エルフっていう設定を欧米の創作からパクってるじゃん >>420
そもそもサンドボックスはマイクラが元祖じゃない定期 (´・ω・`)FFもパクリだしドラクエもパクリだし元々はパクリからじゃんゲームなんて じゃあモーションも1から作る必要ないね
ストーリーも何かから引っ張ってくればいい
ゲーム作りって簡単そうだな イラストはトレース叩かれるのに
モーションはトレースOKってどう言う理屈なんだろ 韓国のかっぱえびせんみたいになってるで
中身パクるならパクるでせめて外見パッケージぐらいは変えろていう >>425
原神はイラストのトレースもしてるからすごい >>420-450
ティアサガ裁判ってものがあってな
その際の結果としては
「ゲームとして『ただ似ているというだけ』では違法性はない」
「ファイアーエムブレムの続編であるかのように宣伝したこと、がマズイ」
となり、賠償は生じたがティアサガはそのまま販売され続けた
ハッキリトレスだと言い切れるものや、ソースコードの盗用とかがないとダメだろうな、と思われる 両手剣振り下ろしなんて似てもしゃーないだろと思ったら
仕舞い方であーってなって背中にワープしたところで噴いた >>412
ドラクエ初代もウルティマのフィールドマップとウィーザードリィの戦闘の合の子だし
神ゲーになる素養はあるんでは (´・ω・`)スクエニもドラクエビルダーズとかあからさまじゃん
そういうのは見て見ぬふりか 今まで気づかなかったアホもいて草
ニーアが知名度ないだけかもしれないけどw >>436
模倣は今までのゲームの歴史に腐るほどある
けど原神はゲーム内のソースコードそのまま流用
つまり盗作の可能性があるから叩かれてる(´・ω・`)
それぐらいわからんのかね(´・ω・`) ステマに負けてお前らみんながコレに金落としたら、もう誰も新しい物を作らなくなっていくよ こういうのやったもん勝ちってのは駄目なんじゃないのか
それとも莫大な広告費の前に大敗北なのかと >>441
金貰ったらマスゴミ全部だんまりやで、世の中金が全てや >>403
称賛ツイートで中指立て返した吉田。あほかと思ったわ 中国人はどこまでやれば訴えられるのかのチキンレースでもしてるのか? >>432
本当はスリーアウトだけど中国マネーで審判を買収してる所 >>446
ロックマンのばったもんはまさにそれやってるわな >>423
知的財産権後進国の中国製品は買わん方が良いね
って結論 >>425
極端な話「人間の動き方」に著作権なんぞが発生したら
もう創作活動なんて不可能になる >>446
訴えられるの概念が違う
中国共産党と世界の社会倫理どっちが怖いかってはなし >>439
可能性がある←で、結局どうなの?
可能性があるで叩かれるのって正当なわけ?
まあ、別に正当かどうかはどうでもいいんだけどね
叩くのに必要な理由なんてミリでも関連があれば何でもいいんだから 別にいいじゃんこれをパクってこっちも成長しろ
原神はパクってニーアより数倍戦闘面白くしてゼルダより数倍可愛いキャラだして大ヒットだぞ
日本もPSO2とかブルプロとかやってないでこんぐらいの出してみろよどうせ中国に文句何て言えないんだから >>14
訴える気があるなら裁判になる
問題は相手が中国って事だな >>148
マジで共産党員が動員されてるんじゃね?
天安門クリップボードBAN疑惑のツイートにネトウヨガーとアベガーまで湧いてるぜ >>457
大ヒット…?
面白いって所も間違えてんね 開発会社は日本企業の振りしてるし実際日本のゲームだと思われてる
日本のゲームは避けられるな >>455
叩くのに必要とかじゃなく明らかなパクりだから叩かれてるんだぞ 20世紀後半に日本もアメリカのもんパクリまくってたから何ともね これ擁護しているのって日本人じゃないよなw
日本でステマやるんじゃねぇえーよ これだいぶ前から指摘あったけどそのままリリースしたんだな >>461
面白いってのは人それぞれだからまぁわかるが
大ヒットはしてるセルラン見てみろゼルダやニーアの売上なんてあっという間に抜くぞ >>12
これだけあれば、逆に唯一無二のオリジナルと言えね? ゲームにオリジナリティを求めてる人は大していないのかもな
あっちのあれと、こっちのあれが良かったから組み合わせれば満足みたいな >>472
なろうみたいだな
盗作でも面白ければ漫画化アニメ化される界隈 >>457
ゼルダもニーアもやらなかった俺が原神はやってるからな パクりだろうがどうでもいいよね 荒野行動もそうだけどユーザーが楽しけりゃ良い じゃあコナミみたいに特許で縛ってマネ出来なくするのがユーザーにいい事なのかと >>455
>>1見ても盗作の可能性が高いとわからないってどれだけ鈍感なの?
多分微妙に変えてるけど元となっなゲームのソースコードほんの少しいじって
オリジナル面してると思うよ
実際に盗作してるかどうかは任天堂なり訴えてソースコード提示してもらわないとわからない
でも元となるモーションがあれだけ酷似してるのは完全に真っ黒だろ
偶然でああなったとでもいいたいわけ?w まじで中国人が書き込んでそうなぐらいモラル低いやつ多いな キャラデザのセンスも日本風だし中韓は技術はあっても発想力が無いんだなぁ >>476
ソースコードおもらししてる方が問題だしそもそも今どきモーション作るのにコード書かんだろ >>483
モーションデータでも何でもいいけど
転用してるのは明らかだろ
ソースコードおもらしって何? この会社のモラルが低いのは明白だが
ゲハ、右翼左翼、スマホネトゲ勢のおもちゃにされて過剰に叩かれてるのは少し気の毒に思う てかよくこんなパクリゲーに擁護付くなw
何のために擁護してるんだよ?社員クセェ >>485
クラッキングでもしてコード盗んだなら盗作云々のレベルの話じゃないし痕跡すら残さず無事リリース出来ましたってそんなこと有り得るとは思えんのだが 擁護と言うか日本のメーカーがなぜコレを作れないの?って話 しょっぼい集金ゲーばかりですよね ブループロトコルに期待はしてますよ いつ出るか知らんけど これもそこらにある集金ゲーじゃねーか
しかもトップクラスにエグいクソガチャ 最近出来た中国の日本街とか言う場所も著作権ガン無視の看板とか大量に立ってたもんな、コピーを指摘された所から次々と看板が変更されてたのは草も生えんわ。
中国なんてこの程度、パクって何が悪い精神だからな 金かけてトレースするくらいなら自前でモーション作った方が安上がりじゃない? ニーアもゼルダもあっさりパクられてそのうえクオリティでも人気でも抜かされてほんと情けねーなw
「パクレるもんならパクってみろ!」くらいの気概を見せてほしかったw 1年後でもその位置キープしてたら人気で抜いたって言っていいんじゃない?w この会社が作ってるホンカイインパクトの方もDMCやベヨネッタからモーションそのままパクってる
DMCVが発売された半年後にバイクキャラ追加されたからパクるスピード感も異様に速いし、そういう体制が出来てるんだろ
あと敵ボスもニーアから露骨にパクってる パクリのデパートかよ
でも走るモーションの方は微妙じゃね
どのゲームも似たようなものだろ >>241
たしか三国志のイメージも日本から輸入してるんだっけか 日本のコンテンツの完全な後追い作品なんだから、
原神の世界的ヒットは日本のコンテンツ業界にとってもいい事じゃないか >>495
だからデータを吸い出して一番安くあげてるんだろ >>492
なぜって恥って概念を知ってるからでは? ガワはパクってるけど内容やクオリティは全然パクれてないよ
原神の戦闘なんてモーション少なすぎて無双未満だし >>1
ほらね、だから言っただろ?
ニーアはケツだけじゃなくて戦闘モーションも素晴らしい出来栄えだと
見事にパクられてんじゃんwww
ニーアはスチームで半額セール実施中だから確実に買っておけよ 全然違う
左は両足を地面に付けたま剣を振ってるのに対して
右は左足を軸にして右足を上げて前に踏み込む勢いで振ってる
野球で例えるならバッティングとピッチングくらい違う 色んなゲームのコードコピーして混ぜ混ぜしてソシャゲ絵つけて完成したのがガチャゲー
他の要素も勝手に満載
炎上含めてネット宣伝ばっちし
いやーさすが共産中華 >>512
それに負ける日本のゲームって一体・・・ ニーアの戦闘くそつまらんからな…
戦闘は原神が圧倒的に上越えてる >>513
負けたって、何で?
ステマ規模では確かに最強格だが 上のやつは言葉が悪いけど、
原神が掴んだのはニーアもゼルダもやれてないやつだってのは割とガチなんじゃないかと思ってる
根っこのとこでユーザー被ってないのよこれ >>516
アニメ絵のオープンワールドがやりたい!
ゼルダはカートゥーン系だから嫌!
ニーアはリアル系入ってるから嫌!
こういう感じの奴らな >>514
圧倒的に上超えてる?
大陸の方ですか? いやまぁ基本無料だし、そりゃ色々な層が手を出すかと
しかも半端な有料ゲームよりは出来が良いからなぁ
中共と基本無料、それが嫌な人はやらないというだけ
ゲームとして不出来とは思えないが、パクり要素も多い
なんともうーんなゲーム どの2次元和ゲーよりも滑らかで良いモーションなのは草w >>517
俺の認識ではちょっと違う。ちゃんとゼルダもニーアも認識出来てるしターゲットにも入ってるんだけどそれでも「やれてない」層
もっと言えばゼルダやニーアを二次創作でしか消化できてない層って言えば伝わる? >>517
俺のちょっと違う認識ではちょっと違う。ちゃんとゼルダもニーアもゼルダも認識もニーアも認識出来てるしターゲットにも入ってるんだけどそれでも認識出来てるし「やれてない」層
もっと言えばゼルダやニーアや二次創作をゼルダでしか二次創作できてない層って言えば伝わる? >>420
ドラクエ ビルダーズの名前をドラゴンクラフトに出来ないのが今のスクエニのダメなところ 昔あった海賊版とかパチモノの部類だよなこれ
日本のromを中華が勝手に改変して売るってやつ >>1
このモーションひとつだけ取ってオマージュとか言い訳すると思うけど
他のキャラの武器モーションもそのままだからな
一つのキャラのモーションをパクっていろんなキャラに使ってる 中国人「君たちの個人情報が開発費になるアルよ!もっとパクれ!個人情報ウッチャイナ!!」 >>531
実際やった?評価されてるのは戦闘モーションではなくパイモン達の可愛さだぞ あの仕草もパクリなの? 他のキャラや武器でも納刀する時は何故か背中に武器が浮くからニーアから持ってきたのを察するよね それでもバンバン貢いじゃうんだから昨今の日本人がどれだけアホになってるかわかるわな
とにかく開き直って宣伝しまくればいいだけ
ソシャゲ世代は病的にステマに弱い >>533
40代ゴキ君「評価されてるのはパイモン達の可愛さだぞwwwでへへww 」 同じ会社の過去作の崩壊3rdの時点でモーションのパッチワークしてる
Honkai Impact 3 X DMC X Bayonetta Similar moveset
https://www.youtube.com/watch?v=kXsYyKNglwk ゲハで擁護してる奴は中華工作員だと思うわ
監視しとけ 冒険ランク27までやったが音楽の一部がDQとFFで聴いた事があるような感じなのは気になった。DQ7か8とFF10のやつ
二つ目の元素の土地で登山してる時に流れる曲はデスストのBBのテーマ思い出した ゼルダのパクリゲーは沢山有る。そういうのが見逃されるのはインディーまで けどセルラン見たら各国で売れまくってるからなぁ ネガキャンがまるで効いてない モンハンの大剣モーションも使ってるなこれ
他にもあると思うわ パクリでも国産にこのクオリティ越せるソシャゲない時点でもうなんだかなぁ...
もっと日本頑張れよ パクリでも誉めるのはソニーの伝統じゃん
ゴキブリもそれにならって当然 外見はゼルダだがやってみるとほぼほぼニーアやってる気分になる
ブレワイのがビタロックとかで動けるし 何でオリジナリティで作らないんだ
技術力はありそうなのに まぁセルランと言う現実見ようやw
日本のソシャゲってほとんど1年でサ終するってホント? って言うか中国の人が原神のキャラ絵が
ドラガリキャラのトレスって指摘するまで
日本人が気が付かなかったほうが恥ずかしくねぇ?
中国父さんのほうがよっぽど見てるってことじゃん >>7
企業型ゲーム攻略wikiみたいなもんやなあ草 >>551
リリース当初のセルランって全くアテにならんよ >>386
ソニーは原神をとめられないだろ莫大な額の広告費がかかってるのにマルウェアやクリップボード情報盗むと発表されても配信停止しないし
個人情報流出容認を繰り返すソニーは危険
338 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早くいっぱいガチャしたいのに全然配布ないな('ω')
【有限会社興行通信社】
384 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチークW 0C7f-6ZL7 [211.14.8.147]) sage 2020/10/03(土) 13:13:08.29 ID:Yg5DKD30C
ゲームは細部まで拘ってるし世界観も良い
アニメ風のキャラデザも完璧
マジで日本のコンテンツ食われそう
【ヤフー株式会社】 原神もクラフトピアも
いろんな会社からパクって寄せ集めて作ることで他から訴えられにくくしてるんだよな
サザエボンみたいなもんだよ >>555
アズールレーンも荒野行動もパクって大成功したよ あえて言うならソウルキャリバーやろ
スクエニ側もパクっとるやん >>554
あれ、マジ迷惑だよな
情報間違ってたり、まだ載ってなかったり >>563
せやね
中年以上の日本人には、言われる側と言う側両方を実体験してることになる
欧米から、エコノミックアニマル(イエローモンキーだから)とさんざん言われたもんだわ >>535
原神を遊ぶのは構わないが、貢ぐ額が桁外れなのがなんだかなー。
日本のソシャゲが中華に席巻されるなら、日本国内でガチャの規制が必用だよ。
政治の問題だな。 ゲーム規制という点で言えば管理社会の中共のほうが日本より二手も三手も先に行ってるだろ
中国ゲーム企業からしたらいちいち文句つけてこない日本の法律のほうがやりやすいまである
MiHoYoはおま国の前科があると聞くし当然日本の法律の穴を利用してくるわな 普通の感性してればこういうパクリ・盗用は許せない
許せないから手を出さないってなるんだけど
最近はそういう倫理観とか正義を持ち合わせない奴が増えたな
そりゃ中華もやりたい放題するわ ぶいちゅっばを使ってオタクに叩けなくさせてるのもこの企業悪質だわ >>542
売れまくってるって、これ基本無料ゲーだろ?
それともそんなに例の激渋ガチャ回されてるのか? ステマしまくって世間で受け入れられてる既成事実化に成功しつつ有るのがやばいな >>542
情弱以外は自社買いとステマで人気に見せてるだけってバレバレだからなあ
個人情報ぶっこぬくために宣伝広告費億単位で突っ込んでるんだろうなこれ >>576
中国人の一番得意分野だからな
人口数の暴力で多数派に見せかけて世論を操作して既成事実化するのが
アメ人のようにある程度自分で考えて行動する奴には効果薄いが日本人のようにみんながやってるから俺もやる的な、右にならえ民族には効果絶大 実際冷静に考えてこれが面白いと言ってる意味が分からん
スパイウェアが一切無いクリーンなゲームとして見ても、正直やってる事はプリコネとかの萌えゲーと変わらない
これが面白い言ってる奴は冗談抜きでCSゲームで遊んだ事が無い、基本料無料の和ゲーでしか遊んだ事無い人種だ
まあ裏返せば日本製ソシャゲはガチャぶん回してかわいい娘でシコるしか出来ないゲームが9割って事だが 数年前なら日本のネットは中国の金儲けのためなら何してもいいって価値観あざ笑ってたけど
最近は特にオタクに似たような価値観の奴が増えてるからな
パクリだろうと盗作だろうと自分の欲求満たしてくれるなら正義だって連中が
そりゃ目付けられるわ >>579
底が浅いんだよなこれ
やればやるほど凡アクションという感想しか出ない プライドないよなあの国
国内最高のゲームがパクリゲーって だからゲーム好きの中国人が怒ってる
PS4もブッ壊したしな >>585
中国人ってパクリには甘いかと思ってた
意外だな なんか中国人達からも嘲笑されたり呆れられたりしてんのね
まさかホントに共産業者しか擁護してないのか? 脳ミソ性欲漬けの萌えオタも擁護してるだろ
性欲満たせればなんでもいいんだな本当 原神さん一覧
@本体とは別に何らかのプログラム動いてる!!しかも本体アンインストールしても消えない
Aクリップボードに残ってる文字列読み取ってるよ!!
BガチャのBGM、FFのプレリュードにそっくりじゃね?
C何故かローカルネットワークにアクセスしようとするよ!!
D戦闘モーション、ニーアオートマタの2Bのモーションにそっくりじゃね? ←今ここ 原神リリース後
https://i.imgur.com/xzsVQ2o.jpg
Botw ←トレンド入り
スパイウェア ←トレンド入り
HDD破壊 ←トレンド入り
HDDバースト ←トレンド入り
PSO2 ←トレンド入り
利用規約 ←トレンド入り
アンインストール ←トレンド入り
nPro ←トレンド入り
崩壊3rd ←トレンド入り
原神インパクト ←トレンド入り出来ず >>594
そもそも今タイトルにインパクトって入ってなくない?Twitterに流れてくる広告にも載ってない気がする PSO2はストーリーも完結しちゃって、まじでやることないんだぜ? みんな>>1の動画見て似てるって言ってるの?
まったく似てるように見えないんだが
最初の大剣振り下ろす所でも
剣の軌道、足の運びなどまったく違うんだけど
他もアイデアのパクリはあれどモーションぶっこぬきは絶対にしてないようにしか見えない >>599
だから?switchにもパクリゲーはあるかもしれんがそれを持ち上げたりしないよ? >>601
なるほど、実際に似てるかどうかは関係なくて
中国人差別から無理矢理叩いているだけか
納得した >>603
擁護不可レベルのものを擁護してんの中国人だけだよゴミ 差別されたアル
被害者アル
散々パクってこれ
ホントゴミ
やっぱ中国人は朝鮮人と変わらんな >>604
そういうレッテル張りしか出来てない時点でただの差別である事を自分で証明してるな
例えば最初の剣を振り下ろすモーションで
一旦上に剣を持ち上げて前方に叩きつけるように振り下ろしている
体をスライドさせている
足をあんまり上に上げていない
これだけ違う所があるんだが
擁護不可レベルって言うなら反論してみろよ
あとパクリに関しては反論する気ないからw
明確にニーアのアイデアをパクってると思うよ 今後出てくる刀使いとかはせきろーのモーションパクリそう >>457
キャラクリもできん、入れ替え())でPTも組めない、ネトゲ未満のカスから何が得られるのか
全てがPSO2以下
フロムにスパイでも入社させたら? >>268
中共とか関わるだけで害になりかねないトコロまできてるかもな >>609を見れば攻撃のモーション全然違うことわかるはずだけど?
見て見ぬ振りかい? プラチナはテンセントの傘下に入ったからニーアモーションはパクリじゃないアル
中国企業は全て中国共産党の所有物アル、中国人みな兄弟アル
共産党共有の財産を使用するのなにも悪くないアルね >>606
ゴミって言ってんのはお前のことやで
中国人じゃない >>613
ニーアはプラチナに何の権利も無いですが・・・ >>21
海外からパクったら何百億単位の損害賠償とか慰謝料求められるけど
日本の場合、自民党や官僚が中国のパクリを支援して日本企業を恫喝、泣き寝入りさせるから >>614
つまり俺は擁護してないって事?
擁護不可レベルじゃなかったって話?
そもそもレッテル張りなのは変わってない
何が主張したいのかさっぱり分からない
もうちょっと頭使ってレスしてくれ >>622
皆、めちゃくちゃ似てるねって言ってるよ なぜよりによって戦闘モーションが特徴的な2Bをパクってしまったのか
他の可愛らしいモーションと比べるとスタイリッシュ過ぎて浮いてるやん >>623>>624
ぜんぜん似てないのに似てるって言う人が多いのが不思議で書き込んでるんだ
本当にちゃんと見てる?
足の運び、剣の動き、全体の流れ、一緒の部分は剣を縦に振ってるって事ぐらいじゃない? >>626
全然似てないと言ってんのお前だけやん
お前こそちゃんと見てんの? 細かい違いはあるしぶっこ抜きはしてないだろうが
似せて作ってはいるとは思う あらゆる点においてここまで劣化コピーという言葉が似合うゴミはそうはないな
チャンコロの醜さが詰まってるというか
誰もそんな要求してないのに
アイツらは所詮コピーしかできない劣等民族だということが証明されている PCだとマウス標準なんだよな
パッドでもできるけどバグっぽい部分もあるし
PCプレイヤーってオープンワールドもマウスでやるもんなの? >>629
人数が多い方が正しいってわけじゃない
>>606に書いた事に対して反論して俺を納得させてくれよ
ニーアの縦切りは重い剣を担ぎ上げて体のスライドの動きを使って前方に叩き込む振り
原神の縦切りは踏み込みと体の倒れる力でぶん回して地面に叩きつけるどこにでもありそうな振り
コンセプトがまったく違うように見える >>631
姫子のモーションって全然違うんだけど流用ってマジで言ってんのか >>458
ならねえよこどおじ
絶対に勝てない裁判なんかしたら逆効果ですわ
モーションに版権も著作権もないのになんの罪で訴えるんだ >>635
MMOがマウスが標準なのにオープンワールドでマウスでも何もおかしくない >>639
周り見渡したりし難くない?
マウスペッタンペッタンするんか? >>636
お前が納得しようがしまいがどーでもええわ
お前以外の大多数の人間がパクりだと感じた。ただそれだけの話 >>641
周り見渡しこそマウスが向いてるだろ
感度調整の幅が違いすぎる
ペッタンなんてしないで
どんだけ低い感度でマウス使ってるんや >>642
大多数が感じた事が明確に間違ってないかと言ってる
間違ってても叩ければ良いっていうなら>>603
間違ってないが>>606に反論も出来ないって言うなら、その程度の奴しか騒いでないのかと思うだけ 原神信者ですらパクりを認めてるのに
頑なに認めようとしないID:9B+MpKFE0は一体何なんだ? >>646
五毛党とは、中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指すネットスラングである。 >>646
すまんが、>>606は俺の書き込みだ
パクリは普通に認めてるぞ
モーションがどう見ても流用はしてないって話だ
>>631の動画もイメージと言うか、コンセプトはガチパクリだね
でもモーションは似てないよ
最後のほうの仁王立ちで構えてる所だけはそっくりだけどね!
>>647
自己紹介かな?違うなら>>606に対して反論よろしく >>649
日本で言うと50円で書き込んでるネトサポって意味だな >>650
お前のどうでもいい文章より
見れぱ一目瞭然の共通認識だからな
相手にならない >>650
その割にはパクり批判レスに噛み付きまくってるように見えるが
全く似てないとも言ってるしな >>652
俺達が正しいの一点張りですか
>>654
どこに噛み付いてるのかすら理解できないのか
イメージや雰囲気などは丸パクリ
モーションは全然似てない
それだけの話なんだが
結局、碌な反論はなかったか
レッテル張りと俺達が正しいって奴らだけだったな >>656
俺じゃないだろ(笑)
お前以外のその他大勢の指摘だろ >>657
その他大勢には君は入ってないの?部外者?
まあそんな事はどうでもいい
もう面倒くさいから
>>1の動画の縦斬りで
・剣の軌道が違う
・足の運びが違う
・胴体の動きが違う
に対して「全部確かに違うな!」以外のレスが俺についたら俺の負けでいいや モーションぶっこ抜いてそのまま利用してる訳じゃないから何なんだ?としか
そこ論点じゃないよな こんなの普通の感覚ならわかるからな
炎上する要素が多過ぎなんだわ というか3時間遊んで神殿2つ攻略したんだけどこれいつ面白くなるんだ
壁登ったりパラセールできるのにブレワイと比べてつまらんのはなんでなんだろう
やっぱ緊張感とか試行錯誤と発見お概念が薄いからだろうか
あとメニューが煩雑スギィ やればわかるけどどのキャラや武器でやっても納刀からの待機モーションで武器が必ず背中で浮くことに関してパクるにしても違和感もたなかったんだろうか? ニーアは生身じゃないからまだ説得力あったけど原神は生身で人間しか今の所いないのに >>661
目標が強制されてる辺りじゃね
ゼルダはリンクが裸で突撃してもガノン倒せるけど
原作はレベルがあってストーリーもランクが開放されないと見れない
攻略順に関してもほぼ一本道
耐久力が無いため武器の破壊もないので武器を補充する必要が無いので敵を襲う理由も薄い
その代わり宝箱取ろうとすると大抵敵を倒す必要があり頻度も高い
ダンジョンは一本道で謎解き要素も無くただ指定された属性をオブジェクトに当てて進行する
面白い要素を削ってガチャ入れましたって感じだな 耐久力はどちらかというと不評寄りだった気もするが個人差かな 面白さのキモがパクれずに見た目だけ丁寧にパクってるからバカにされてんだよなあ 昔なんか動画で見たけど中国は別に裁判上等でパクるみたいよね
最低でも判決に数年はかかるわけで
判決が出るまでは堂々とそのサービスを続けられるわけで
今回はもう数年で世界中の個人情報抜くために最大限のパクリをして短期決戦仕掛けてきた感じやな >>658
ぶっこぬきの流用じゃないから何?
流用じゃなくて目コピしたって話になるだけだよね? >>669
なるだけって、その二つは全然違うだろ…窃盗と模倣の違いも区別できんのか 著作権は、表現した物が同じだとアウトなので
手段はぶっこぬきでも目コピーでも関係ない 誰も最初っから流用とは言ってない訳で
>>670
もともとパクリ具合が叩かれてるんだから何も変わらないね 特許無効訴訟みたいにニーアモーションが完全オリジナルと言えるか
みたいな話になって泥試合にしかならなさそう >>669
こんだけ丁寧に説明してるつもりなのにそんなレスを返すのか
何も読まないし何も考えないし、何ひとつ真面目に返さないんだな
話し合いが出来ると思っていた、俺のガチ負けだわ >>658
例えばさ
ドット絵の98%同じで2%違ったらオリジナルなのか? こういう姑息な行為、本当気持ち悪い
考え方の違いにしてもあまり感心はできない 韓国人や中国人の書く漫画で、シティハンターのカラスの表現をまんま使ってるの見た時の薄ら寒さに似てる 何か必死に擁護してるの居るけど社員や工作員の類かな? >>645
ほんの僅かな誤差レベルの差異に反論出来ないんだろ?とかイキられましても…
そういうの屁理屈って言うんやで
あとダッシュの挙動に触れないのはわざとなん? >>674
最初っから会話する気ない癖に勝手に負け宣言してご苦労様
モーションの一部が違えばパクリにならないなんて道理が通るはずもなく >>563
日本もー
馬鹿の一つ覚えの猿真似グックwww 崩壊3rdの頃はオリジナルやってたのに
なんでわざわざパクリ志向にしたの? パクリはその頃からだろ
むしろ何で今更指摘してんのだろ 神谷ってパクリとか一番小馬鹿にしそうなんだけど何か反応したの? このゲームに関しては著名人はポジもネガも一切やらず触れない奴が一番賢い
ポジったら当然中共の犬と思われるし
ネガっても炎上商法的なマーケティングにまんまと利用されるし、場合によっては中共の暗殺ターゲットリストに載る >>693
プラチナの親会社中国企業なのに文句言えるかいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています