地球防衛軍って何が面白いのか分からない
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まぁTPS版の無双だからなあれ
無双はまだコラボとかで原作のアレンジしてるけど
EDFは毎回ほぼ一緒だから飽きてくる
なのでレギンレイブ2出そうぜ 分からなくていいから別のゲームやればいいじゃんバカなの? クソでかくてクソ大量の敵をクソ火力でぶっ飛ばすってのはわかりやすい面白さだと思う
ジャンクフード的な
でも5はミッションが多くてダレるな、買ったはいいけど中盤で積んでしまった
で、高難易度だと敵の処理順や適切な装備・戦術の選択とかとたんに戦略的な内容になって別の面白さが顔を出すんだとか
俺は高難度やらずに適当に無双してるんだけどね 確かに分かる。
地球防衛軍好きは共感を求めてないし、無理に他人に勧めないしな。
イージー、ノーマルだけだと無双ゲーで同じことの繰り返しだから飽きやすい。 ガワの違う無双ゲーなんだから飽きたら売るか捨てるかしろ 出来の悪い無双だけどその出来の悪いところを個性だとか難易度だと思ってるやつらがやってる レギンの代替としてなるのかと思ったら全然ダメだったわ
ボタンポチポチで蹂躙したってなんも面白くないんだよ 無双と同じとか言ってるゲーム音痴が集まるゲハw
まあイージーしかやらなきゃその程度の認識かもなw 25ステージしかない初代はともかく毎回ステージ数に対して敵とマップの種類が少ないとは思う 自陣が動けるタワーディフェンス
もっと任務バラエティ欲しかったな
避難民回収とか生態調査とかクーデター阻止とか 敵を少しだけ残してマップ中をでんぐり返しで回ってアイテムを集めるとか敵の巣の前でコントローラーを固定して放置とか最強に楽しいぞ ステージ減らして敵増やせ
3くらいのボリュームで十分 新し目のすらガクガクがひどいくて気持ちよくない、PS2じゃねえんだからガクガクのゲームとか許されんでしょ 1500円だったことはない
SIMPLEシリーズが1500円だったのはPS1の時
1
ものすごくチープだがお値段もチープだった
今から考えるとすごいヌルゲー(ラストミッション除く)
当時は回避中無敵起き上がり無敵吹き飛び中無敵があり
被弾時速度低下はなかった
2
現在まで続くシリーズの基礎みたいなもん
お値段据え置きでボリュームは一気に数倍
超爆、神獣、百脚龍蟲など2にしかいない敵がいる
(超爆っぽいのはIAにいたかも)
3
初めてNPCのEDF隊員が登場した、お値段はフルプライスに
敵デザインが日本の特撮からハリウッド映画みたいになった
ミッション数は減ったがそれでも1の倍ある
レギンレイヴ
これにハマると地球防衛軍シリーズがあまり楽しめなくなるので
ファンはやらない方がよい 巨大で大量の敵を倒すTPSがこれしかないからな
大手が似たようなの出してもよさそうなんだが もっと漫画全開の熱い演出を盛りまくってほしい
あと巨大昆虫飽きた EDFが面白くない→わかる
レギンレイヴは別→わからない 面白いやつには面白いんだろ3面ぐらいぶっ続けでやったら飽きた 的がでかい、弾はリロードで無限に生成される、範囲がめちゃくちゃひろい武器が多いので適当でも当てやすい、グロ要素が少ない(5は除く)
使うボタン数が最近のゲームにしては少な目、○○を護れ!とか○○をハコベ!みたいなのがなくてわかりやすい
スキル振りとかないので地雷ビルドキャラとかを作らないですむ
とか初心者向けな要素が多くて人に勧めやすいのに
虫がドアップで出てくるせいで割と台無し >>25
そんなこと言ってるやつ居ないんだが
豚ほど防衛軍目当てでPS4買ってるだろ
サンドロットはゴキブリより豚のほうが評価高いし もとが低予算だったためにB級映画の妙な軍隊ノリが持ち味になってしまったTPSのハクスラだから
くだらないことを面白がれる感性がないと辛いゲームなのは確か 最高難易度でクッソ強い敵をクッソ強い武器で倒すのが楽しい
あと上級者同士でラジオチャット大喜利するのも楽しい 防衛軍はゲームバランスなんか滅茶苦茶でいいから、いかに絶望感を演出出来るかの方が大事。
2.3は本当神演出だった。
ただしドラゴン考えた奴は死ね。
せっかく指摘したのに全部仕様扱いにしやがって… 最初の数時間フレンドとわちゃわちゃやる分には楽しい
ソロは糞 無限飛行が面白いとか言ってるやつらばっかだしな
ゲーム部分が評価されてるわけではないね 気を抜くとHPゲージが一瞬で減って「わはははなんじゃこりゃふざけんなー!・・・・さぁ真面目に突破方法考えるか」ってやるのが楽しいんだよw シリーズファンだけど上で言われてるような無双っぽさはシュータがありふれた今ではかったるい
どうクリアしようって試行錯誤し始める難易度後半でやっと歯ごたえがあって面白いってなる >>41
ヘタクソにもあわせてあるからイージーあたりのダルいプレイ感はなくせないんだろうな
まあ5のインフェルノにはいろいろ思うところもあるが(特にヘイト関連)
初級者から上級者まで楽しめる良いバランスだとおもうわ
ハードクリアでイージーノーマルもクリア扱いにしたのは英断
ハデストまで同じ仕様でいいと思うが いまだに2ガーいってるやつってどんな爺だよw
もう15年前だぞあれ めっちゃ変わってるのしらねえんだろうな・・・ レンジャーだけ昔のゲームみたいに攻略法を確立していくのが楽しい
最初は一番大変かと思ったステージが実は他の兵科にくらべてほとんど動かないで楽にクリアできるようになってたり リアルになんて寄せなくていいのに5で武器の威力に距離減衰実装してオワコン化した
開発がEDFの強みを理解してない 敵がずっと同じようなのばっかなのが問題
虫の種類も少ないし 地球防衛軍みたいなゲームって他にある?
見たことないけど他のメーカー作らないのかな? ウィングダイバーの尻ばかり見てるだろ
スケベだからな 劣化無双みたいなゲームだなと感じた
いや、無双自体微妙だなと思ってるのだけど… 無双より遥かに爽快だし最強武器がポロリとドロップしたりするのも楽しい 「何回同じことやってんねん」感が酷すぎる
シリーズだからとかいう枠を超えた使い回し手抜き 若いオペレーターがヒス起こすの
ただ不快なだけなんで何回もやらないでほしい
特に5は不快度が高い
2の放送や3の市民決起は感動したのに
シナリオライターの感性がおかしくなったのかと疑う インド神話は信じるのに卵の神話を信じない司令官がなんだかよくわからなかった
そして連想してた卵は鶏の卵だったけど実際はカエルの卵だった 今度はシナリオに力をいれましょう!みたいな余計なやつがいたんじゃないかなぁ
何でEDFみたいな組織があるんだ?みたいなつっこみは前からあったし
個人的には歴代ボスみたいな出現や形態変化で驚かせてくれればそれでいいなぁ
アースイーターの大規模感は本当好き
ユニットごとが弱すぎてヤバイって無線会話してる中で普通に破壊できちゃったりとか敷き詰められてもめっちゃあかるいじゃん?とか不満はあるけれど デジボクはオールスター要素が気になってるけど
こういうのに興味惹かれて買うとだいたいクソゲーだよな… 巨大怪獣が乱入してきて
いなくなるまで粘るステージがダルい
倒せないのは初回だけでええやん 2000円にしては遊べるという評価を勘違いしてフルプライスにしてしまった いやPS4に出てる他のどのアクションよりもおもしろい
フェンサー体験したらダクソ(笑)だし 人類滅亡待った無しの状態でヒスってる5のオペ子、ホント嫌い。指令部も戦えってんだ。 このシリーズ、的をデカくして、敵が人間ならパッドでエイムが難しいところを解決してる良TPSだと思うよ これってノリに全振りしてるゲームでしょ
需要はあると思う ちょいちょいエアプ丸出しの書き込みがあって笑える
面白いし安いから4.1やろうぜ 敵の攻撃が壁貫通してくるし、いまだに自動回収もないし
よく6000円超えた価格付けてると思うわ
セール以外で買ってる奴はアホだな そりゃぁEasyできゃー蟻こわいーって言ってるやつと、最高難易度で「なんとか生き延びられた・・・死ななきゃ安いもんだ」(ゾクゾク)ってやってるやつの感想が違うのは当たり前だし〜。 回収範囲を常に半径2kmにするMODとかないのかしらね 問題はリメイクみたいな作りで新規要素がものすごく少ないこと EDFインフェルノのゲーム性の無双はちょっとやってみたいかもしれん
物量が凄すぎて正面から突っ込んだら死ぬ
適切なキャラを適宜切り替えながら攻略ルートを探ろう!みたいな無双 わかるは4の途中で飽きて辞めた
まだアメリカ産EDFのほうが面白かった 新規要素は毎回めっちゃあるだろ
新作のほうが毎回ボリュームもあるし面白い
過去作の方がーってヤツは単なる加齢でゲームから離れただけ 100ステージとかやりすぎだし半分でいいとは思うが
少なかったら文句言うやつも絶対いるし今のままでいいわ
メインステージ20くらいにわけて
それぞれ派生で5ステージ抱えてるみたいなほうが
クリアまでのストレスは減って初心者むけかもな
インフェルノハデストに関しては現状でいいわ
どーせこっちが本番だしな
オンハデストのレベル規制最初嫌だったけど
使わない武器使うきっかけになるし今は結構好き 100人で協力する地球防衛軍とかでないかな
対人バトルロイヤル飽きた PS2のシンプル2000シリーズで「このボリューム、この面白さ、このやり込み要素でこの値段!?」
ってのが防衛軍の真髄であったので、
3以降はぶっちゃけ別物だよな
駄菓子が欲かいた感じ デジボグのやつ気になるが主人公側は普通の二頭身キャラでいいんじゃない
ボクセルデザインは嫌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています