女神転生3リマスター初めて買うけど注意した方が良いところあるか?
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ペルソナ4Gとペルソナ5はやった
金子一馬のイラストがドストライクなので買うつもり
でも、難易度が高く難しいと聞いたので心配
イージーモードもDLCであるらしいがそれはポチポチでクリア出来るレベルらしいからやるならノーマル?で遊ぶつもり
東京の世界観とあのイラストが混じったのは純粋に興味深い 強いて言えば女神転生5でおまけ要素的なものがあるかもしれないからSwitch版のほうがいいかも ピクシー成分がいまどこに配合されてるのかちゃんと覚えとけ パズルって20種類もあんのか…
悪魔のデザインは唯一無二だしRPG最近やってないから久しぶりにやろうかなぁって感じや スーファミのメガテンはスイッチオンラインでやったけど
意味不明だった ラスボスはカグツチな
上で光ってる太陽みたいなやつ
地下世界はルシファー ネタバレ無しでやったほうが楽しいから攻略サイト見ないほうがいい
みたら一気に作業になる ストーリーはそこまでだが
ギリギリの戦闘を楽しもう Switch版はメガテン5と連動要素あるだろうし一択だな 5が3以上の良作になれる気がしない
原点にして頂点それが3 システムを理解してれば経験値稼ぎ一切なしでもクリアは可能かもな ノーマルだからって舐めてると余裕で死ぬのはペルソナとかも同じだけど
仲魔システムによってだいぶ戦力が変わるからそのへんが楽しいよな マニアクスのノーマルって無印より難易度下がってるしマタドール以外苦戦しないだろ 当時なら文句なく神作だけど今やってもダルいだけじゃねえかなぁ
当時は死ぬほどハマってマニアクスもライドウ版も買ったけど
今になって継承の◯✕ゲーをやれる気がしない 古参に媚びるのやめて欲しい
もうマルバツとか合体周りは真4FやP5R準拠の仕様で良いだろう
本スレには難易度変えられるのがあり得ないとか喚いてる奴までいるし レベルを上げる時には、スキル全開放しきった勾玉はなるべく付けないで常に未完の付けといた方がいい
サブのアマラ深界はゴールしちゃうとカオスルート確定するから気をつけて(寸前の大天使を倒す所まではどのルートでやってもOK) ペルソナの戦闘は弱点ついて総攻撃する単調ゲーだったけど女神転生はもっと面白い感じ? アトラスのゲームはプレイしない方が幸せになれる
ストレスと単調さで禿げる
もう既に禿なら買っていいよ 初めてやるぶーちゃんの為にイージーモードが追加されたらしいから注意することなんてないよ^^ 仲魔がいても主人公がやられると即ゲームオーバーなのでハマムド系の即死耐性最優先
武器防具の概念が無くゲーム中に入手するマガタマで各種スキル取得
FF7のマテリアみたいなものだが持てるスキルの上限数が少なく取捨選択がメンドイ
うっかり必要なの消したら二度と覚えられなかったりする
中盤までは弱点突ける属性魔法が有利だが終盤は万能属性貫通一択 マニアクスだけ移植されてる海外はマタドール戦がトラップ扱いになってるな 気をつけることなんて別にないな
適当に合体した悪魔、主人公はアイテム係でもハードクリアできるから ハマ、ムドの即死対策も勿論だけど
極一部の敵が使う睡眠時に使われると即死するスキルもあるからこっちも気をつけたらいいかも
ハマ、ムドを使ってくる敵に比べたらあまり出くわさないけど 普通のターン制バトルにしてくれたら悩まず買うんだが 結局嫌らしさを回避するために即死完全防御とメギドラオンゴリ押しになるからなぁ、これは
あと、難しすぎると理不尽は違うってことを身を持って知るゲーム
これはそういうところある
こう語ると結局すべてのrpgに当てはまっちゃうんだが この売れ行きいかんによって
俺の大好きなアバチュ12が移植されるかどうかが決まる プレスターンだからこっちが弱点突けば有利だけど
味方が弱点攻撃くらうと一方的に攻撃され続ける ラクンダラクカジャといったバフデバフはいつでも用意しておけ 一番最初に仲魔になった奴は大事にした方が良い
合体させても良いけど合体した奴をリリースしない方が良い >>1
蝿王にアイアンクロウ付けたかったら覚悟を決めろよ 攻撃をちょっとかわされた、敵の多段攻撃に1回だけクリティカルを受けた
ギリギリの戦いだとこれだけで死ぬことが稀によくあります アサクサパズルは10回くらいでいったんセーブした方がいい >>46
そんなマイナー作品がでるかはわからんが
これが10万ぐらい売れたら
PS1、PS2時代のリマスターガンガン発売されるだろうな。
デビルサマナー、ソウルハッカーズ、ペルソナ3、4あたりが真っ先にでそう。 これが100万本とか売れたらライドウシリーズをプラチナに外注で復活とかありますか? ライドウはマジ復活して欲しい
ライドウが如くになってもいいから スキル選択とか糞作業だからswitchの方買った方がいいよ
TV画面でそれやってるとまじ自分何してんだろて自己嫌悪におちいる可能性が高い >>63
たしかにライドウはプラチナアクションっていうより如くシリーズのが相性いいな >>19
原点は2と真1だろがボケ
真3はゲームとしての出来はいいがあくまでオルタナティブ >>61
ハッカーズは3DS版が割と好調だっだろう。
無印デビサマは欲しいが今遊ぶのはしんどいな
あとは興味がない。ペルソナは2は好きだが マッカビームのためだけに精神無効、だっけ?
を付けていた記憶が ファミコン版のメガテン2がやりたいなー、オートマッピングだけ付けてさ PS4版が100万本とか売れれば真5がSwitch止めてPS4/5に変更になるかもしれんぞ
PSプラットフォームの持つソフトを売る力を見せ付けてやれ PS2版を15年ぶりぐらいの再挑戦でニヒロ機構終えたとこだけど
やっぱ戦闘のバランスがめちゃくちゃ
いくらレベル上げようがたった一回の不意打ちで
主人公死→ダンジョンやり直しとか萎えるわ
石橋叩きまくりでやたら時間かかるから続きやるのが憂鬱になる どっちも値崩れするからちょっと待って買った方がいいぞ メガテンってそう言うゲームだろ
だからサターンにデビルサマナーでプレステにペッソーナ ステ振りミスるとクソ雑魚主人公でずっと旅することになるくらいか ATLUSってシステムが同じデビルサマナーシリーズのがうまくやれば一般受けして大ヒットしそうなのに良くも悪くもヒットしても上限決まってそうな真シリーズ推すんだよなあ。
まあなんだかんだで看板だから仕方ないのかねえ。 ハードやる必要はないぞ
ハードをやらなかったからといって叩かれることはないからな これが10万売れるなら新作作るの馬鹿馬鹿しくなってくるぜ。
新作1本作るよりもリマスター3本出した方が利益は上とかになりかねない
アトラスの作品でリマスターする作品何て大量にある。
DS、3DS時代の作品はほとんどPSユーザーは未プレーだし
さすがにリマスターばかり出してたらそのうち売れなくなると思うけど
適度に出してこの先リマスターラッシュになる可能性大だぞ。 マーシブルって敵からクリティカルくらわないみたいだからゲーム性を否定してるみたいなんでやめといた方がいいかも ペルソナ好きな奴ほど、ガッカリしそうな気がする
ノリが全然違うから ペルソナから入るのはやめたほうが良いかと
ゲーム性が違う p4gからハマったのならps2現役じゃないだろう
マニアクスも手に入りづらいだろうし >>15
お前みたいなのは死ねばいいと思うで
ストーリー分岐は糞だけど どれかの勢力にはついとけよ
拒否し続けてもいい事ないぞ 女神転生シリーズって一部ファンが言うほど難易度高くないよな
メガテン4Fの大戦もディープストレンジジャーニーのエキスパも実際やったら大したことはなかった
結局のところ対策ゲーだから 取り敢えず世界壊して自分が悪魔になるきっかけを作ったのは誰だよ…ってのは忘れずに後は自分の考えで行動してみると良いよ >>91
FCメガテン1でサキュバスのカンデオン喰らってから
そんな事言えよ >>91
難易度が高いんじゃなくて調整ちゃんとしてないだけだから ちょいちょい全滅するってだけだな
特に近年のは属性相性が劇的に影響するから苦手属性で即死して有利属性集めて挑むだけ キャラの主張がどいつもこいつもキチガイなんで否定してたら酷い結末になって後悔したわ マーシブルは鬼畜なダンジョンとか浅草パズルも緩和されるんかな どっちのハードとかって事じゃないのにゲハカス必死過ぎてマジで気持ち悪い 叩くのが目的で居座る無職や乞食だからな
ソフトどころかハードすらない
転売屋でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています