QTEって好き?
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KH2のリアクションコマンド大好きだけど嫌いな人がいるらしいね。
バイオとアンチャはあんま好きじゃない ムービー中のは死ね
タイピングみたいに連続で出てくるのは好き QTEがアクションの最中にあるものはそこまで嫌ってない
ムービー中にあるせいでスキップできないゲームが嫌い 単なる反射神経で、失敗で死ぬか、成功でムービーの続きを見るかだけだから馬鹿馬鹿しくて叩かれるのであって、
分岐の選択によってどれもちゃんと話が続くのならいいよ
でもそういうのはQTEとは言わないしな QTEがあるゲームはバイオ4が初めてだった
ただ見てるだけじゃなくて緊張感があってよかったけど
周回していくうちにだんだん邪魔になって煩わしさを感じるようになった
QTEの設定を変更できるスパイダーマンは親切だなと思った 「失敗でもゲームは進行、成功したらちょっと得する」、ってくらいでいいだよなあ
「成功するまでやり直し」ってので面白かった使われ方など一度もないでしょ QTEってのは要するに一発ギャグである。
ゲーム中、1回だけ使ってウケ狙いするのは許されるが
何度もやると白けるだけ。
その程度のもの QTEゲーといえばアスラズラースだったな
映像は良かったけどゲームじゃなくていいじゃんっておもいました ニンジャブレイドってゲームはQTEがメインとまで言われていたが
冷静に考えるとムービーがおもろいだけで別にQTEいらんかった ダイナマイト刑事のQTEは好き
あれ実質ルート選択だったし >>13
あれは画面見てるとある程度読めるし割と好き ムービーゲーのゲームの体裁を保つものでしかない
ムービーゲーなら割って映像だけ見せればいいものをボタン押せ指示ですべてが台無しいいところで画面にモザイクかけるようなもの アクション入れるから糞が下痢になる
デトロイトには必要だがチェイス時は正直イラっときた ロストプラネット2のQTEは失敗してもそのまま進行するの面白かった タイムギャルとか遊んだかどうかで評価分かれてる気がする ちゃんと本来のゲーム性でイベント戦闘させろ
手を抜くな >>21
操作方法がQTEしかないなら許せるかも
盛り上がるところで今までと違う操作方法ぶち込まれると、そりゃキレる ダイナマイト刑事1と2はゲーセンでアホほど遊んだけど結局あれ以降まともなQTEには出会えなかった
諦めて避けてはいたけど3DS小島城で完全に無理ってなったわ ゲームデザインしてるやつってなんでわざわざクソ要素入れてくるんだろな
おまえそれテストプレイしてほんとにおもしろいと思ったんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています