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スパイダーマンの鏡の中の世界、木々が不自然に枯れ果てていることが発覚
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0003名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:38:55.46ID:1qjPZbwu0
レイトレーシングは凄いなあ
0005名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:39:25.43ID:H77ioDKF0
これがRDNA2-based GPUの力か
0007名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:42:30.77ID:tr4E7sJYa
なにこの「やってる感」だけの
0008名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:45:13.83ID:Ih5KLvKq0
よく見つけたなwまぁ性能が低いPS5じゃこれが限界なんだろうなw
0009名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:45:35.86ID:ascXIjFtd
ニシ君の脳内ではこうなってる

一緒  一緒
↓    ↓
🏢  |  🏢
🌲🕸|🕸🌲
0011名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:48:13.34ID:H77ioDKF0
写してるものが違うとか言ってるバカは車見てみ
0012名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:48:19.93ID:5Uw2OlaI0
あ、本当だな
色じゃなくて木の葉が描画されてねえ…レイトレなら光の反射を正確にしてるから映るはず
これレイトレじゃなくて鏡面に軽いモデル映してる今世代でも既にやってる技術なんじゃ…?
0013名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:48:40.97ID:LXtG1pH80
指が窓貫通してるよな
0014名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:49:00.18ID:Xs1NA2fcM
>>2
でも車を見る限りは反対をそのまま反射させてるんじゃない?
0015名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:50:53.69ID:5Uw2OlaI0
これレイトレじゃねえかもしくは木の葉みたいな容量多い複雑なモデルはレイトレで光反射しない(軽くするために透過するようにしてる)んじゃねえのw
ラチェクラの映像の時も床の反射に映ってないオブジェクト何個もあったよな
0016名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:50:54.67ID:6Kx7tkjaa
写ってる車は一緒なのに葉っぱは凄く少なくなってるのね
何これフシギ
0020名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:52:09.05ID:yiCqSEMR0
張り付いている親指、おかしくない?
0021名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:52:11.43ID:5Uw2OlaI0
完全に両方写ってるとこで言うとスパイダーマンの右足のとことか元と反射両方見えてるはずだぞ
で、鏡面の映像は木の葉が散り散りになってる
0023名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:52:20.84ID:Rf11XFE00
>>1
これがPS5のレイトレの威力なのかああああああああああ
0025名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:52:56.14ID:/HKmOhAcp
鏡の中の世界が荒廃しているっていうハイレベルな世界観なんだろうな
0029名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:53:51.42ID:Q5pAXvdV0
え?
まさか左側の景色が写ってると思ってるの?
頭ヤバすぎない?
0030名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:54:14.91ID:luzuAkr80
鏡の中にヴィランがいるってこともわからないのか
スパイダーマンを現実的な作品だと思ってんのか?
0032名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:54:36.88ID:lJHGdRhx0
>>25
車は一緒で木の葉が無くなってるわけだから
つまり自然が衰えてる世界が鏡の中にはあるのかな(棒)
0033名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:54:51.45ID:5Uw2OlaI0
レイトレって光の反射を正確に計算して描写するんだぜ?
指のとこも実際ズレてるやん
1.レイトレじゃない
2.ソニーに技術が無い
3.PS5のスペックでは無理(これには2も含まれる)
好きなの選んで言い訳しろ
0034名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:54:55.44ID:VV7PD07Jp
>>29
これ
PS5は低性能だからそんなの無理に決まってるよな
0035名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:55:08.56ID:R0p/IUg80
これがゲームプレイに何か影響を及ぼすんですか?
0036名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:55:22.06ID:eF5ybp8i0
これは龍騎のミラーワールドやジョジョのスタンド能力的な鏡の中独自の世界があって
その中で暗躍する謎のヴィランがいるっていう続編に向けた壮大な伏線だというのに!

調べたらDCには鏡の中の世界を作るヴィランがいるっぽいがマーベルにもいるのかね?
0037名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:55:54.07ID:fugFx0b10
>>35
リアルなグラフィックなんてゲームプレイに何の影響もないもんね
PS3であーそぼっと
0039名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:56:28.97ID:5Uw2OlaI0
末尾dがID変えながら言い訳してんのすげえ丸わかりで草
0041名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:57:18.88ID:WdbVjd44a
フォトリアル()って10年後も草や布が主人公を貫通してそう
0042名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:58:01.45ID:5Uw2OlaI0
>>36
鏡に『中の世界』なんてありませんよ
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
0043名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:58:56.20ID:eRTcPP8o0
実際映ってるのは後ろの景色のやや左だろう
だから映ってる景色が違う
0044名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:59:14.26ID:IWUS0GWY0
枯れてるどころか、枝から先がごっそりと無い木があるな
これはレイトレじゃないだろ
レイトレより軽くする為、何か端折ってるとこうなる
0045名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:59:37.12ID:UvCDDO15M
荒廃した別の世界?
車はのんきに信号待ちしてるし人々はのんきに歩いてるぞ?
0047名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:01:50.96ID:LVbTgzzrM
似非レイトレかよ
自慢の高速SSDじゃどうにもならんし大変だなw
0048名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:02:15.38ID:YwcDlExH0
スパイダーマンの筋肉も肩や膝辺り特に減ってるというか
細マッチョがただのガリになってる感じがする
0050名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:02:48.34ID:iAasaFp50
鏡の中の方が遠くの建物の窓ガラスはっきり写ってて草
0051名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:03:38.02ID:3kuAnW8J0
BFVのPCのレイトレもこんなもんだぞ
むしろCSでここまで出来るなら奇跡と言っていい
0052名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:04:03.15ID:Qm1oR1GEF
横断歩道の白線、片方は欠けて、片方はキレイにあるなw
0053名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:04:09.24ID:1XcdTnWW0
ファミコン時代だと何か謎が隠されてるんじゃないかと
ずっと悩んじゃうな
0055名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:05:17.77ID:BN/41G9t0
未だにポスト処理全てリアルタイムレンダーした真のレイトレ見たことないんだが
0056名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:05:30.53ID:s9P/0UIe0
>>51
いやいやいやBFVのレイトレはまさに鏡面だわアホか
スッパイダーマンのこれはSSRでしょ?ってレベル
他の映像見てないから知らんけどな
あくまで>>1の提案に対するレス
0057名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:05:36.68ID:EbMazHBq0
枯葉剤撒いてるね ベトナムかな
0058名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:06:26.23ID:MUxXtewxa
メーカーが顔真っ赤にして木のステッカー配信しそう
0059名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:07:27.91ID:UvCDDO15M
別の世界なのに違うのは木が剥げててスパイダーマンの指がずれてるだけ?┐(´∀`)┌
0060名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:07:59.56ID:3Doy+0250
そもそもこの角度から鏡の中のスパイダーマン全面見えるわけないし雰囲気合ってれば問題ないでしょ
0062名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:08:47.66ID:5Uw2OlaI0
>>60
実際ゲームとしては問題ないがレイトレだと言い張ると問題があるんだよなぁ…
0063名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:09:19.81ID:Qm1oR1GEF
>>61
よく見ると足もズレてるなw
0064名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:10:05.32ID:I90DbZOi0
左側の右手の辺りの黄色い車やタクシーも
ガラスの中だと葉っぱがないから視認できるな
0065名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:10:26.26ID:5Uw2OlaI0
マジで鏡の中の世界も作っといて反射に見せる力技なんじゃ…?
0067名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:13:00.12ID:SFSCpgpb0
>>1
これって結局キャプチャ?フォトモード?
0069名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:13:28.36ID:Spl/Tqyt0
>>66
これチカニシがPS5貶すときに使ってるコントロールじゃん
これもなんちゃってレイトレかよ
0070名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:13:48.45ID:YwcDlExH0
胸のシンボルも縁が綺麗に無くなるのが不思議というかなんらかの
フィルターとか処理なしとかでもこうはならないような
0073名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:14:34.80ID:+XVxJJOK0
近くの葉だけ負荷が大きいからレイトレ対象から外してるんだろう
こんなの疑似でやったら負担が凄いから疑似じゃないよ
0074名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:14:59.78ID:f/evVvnMM
>>66
一番レイトレのクオリティが最高と言われてるゲームでこれだからな
そろそろチカニシは現実見た方がいいわ
0075名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:15:31.43ID:Ot81stGs0
モバイルレイトレーシングじゃこんなモンだ
0076名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:15:58.36ID:WSte/MfF0
>>66
PCもウンコレイトレかよ
痴漢これどうすんねんwww
0077名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:16:28.93ID:5Uw2OlaI0
他社攻撃で誤魔化すいつもの流れに持ってくの丸わかりだろ
0078名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:17:17.62ID:p72i4Fvm0
なんで鏡の世界の方が白の発色がやたらと鮮やかなの?
0079名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:17:27.84ID:Vt6/uT5j0
>>66
いやこれが普通だよ
反射像の解像度が低いだの色が違うだの言ってるチカニシはアホそのもの
0080名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:17:28.39ID:wc+QlMz70
いまさらか
今までレイトレでないって言ってたやつは気づいてなかったのか?
0082 2020/10/17(土) 21:17:49.11ID:ViyiTmJqa
>>1
ゲーム中に、これ位出来れば上等だと思うよ30fps割ってりゃやらなきゃ良いのに…とは思うけど
0083名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:18:29.70ID:5Uw2OlaI0
>>73
実際多分そう 処理重くなるから反射しないようにしたら木がハゲたんだと思うわ
スパイダーマンの反射がズレてるのは知らんけど
0084名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:18:45.77ID:vsoHTH2jd
>>62
現代のレイトレは全部簡略化したもので本物じゃないし
>>77
他所を攻撃、とかじゃなく現代で完璧なレイトレは不可能ってだけ
0085名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:18:46.60ID:l7SKM24O0
チカニシはPCのレイトレの鏡像は完璧だと思い込んでるからな
高性能PC持ってる設定どこいったんだよ
自分で確かめてみろ
0086名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:18:50.09ID:Om+jSkVa0
いやこれで正解だぞ
スパイダーマンの敵に鏡の世界に潜んでる奴がいて
その世界は現実と時間がずれてんだわ
0089名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:21:16.98ID:d1S8mxOA0
レイトレを褒めることができなくなっただけで
プレイする分には大して気にならないから問題ないってことだな
0090名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:21:25.37ID:KI9YZSaX0
鏡の中のテクスチャが劣化する世界で戦ってるからな
0092名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:22:49.94ID:t3AXOmWdM
レイトレ実装プレイ動画がないからPS5のレイトレ評論家にならざるを得ないチカニシホンマに可哀相や
0094名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:23:44.93ID:5Uw2OlaI0
PCでもRTX以降だったら安く体験できるぞ
ブライトメモリーとかで
0095名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:24:02.84ID:I90DbZOi0
欠けた横断歩道が映り込みのほうが綺麗になってるのが気になる
0098名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:26:04.77ID:tCLFBjm9p
これただの環境マッピングってやつじゃないの?
0099名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:26:25.95ID:H77ioDKF0
鏡像認知の機能をもたない人がいるなこのスレ
0100名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:26:45.17ID:KI9YZSaX0
反射した影が超低解像度になる世界だから問題ない
0101名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:26:52.69ID:4ZertAFk0
>>1
それが物語の伏線だからに決まってんだろ
行間も読めないのか?
0103名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:27:13.36ID:Ux29UmIhM
この画像はパッと見て変だと思うレベルなのに何故公式がこれを出してきたのか謎
何かしらの意図があるのか?
0104名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:28:20.14ID:5Uw2OlaI0
ぶっちゃけスパイダーマンに限らずこんな程度ならレイトレとか載せずにフレームレートの方優先させりゃ良いのにと思う
HDRも視認性悪いし両方ゲームに向いてない技術
それこそ映画とかなら喜ばれるものだけど
0105名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:29:29.13ID:tCFqOuruM
SONY「負荷軽減で木を枯らします」

ユーザ「はい」

SONY「枯れたことがよく分かるように近くの木を枯らします」
0106びー太 ◆VITALev1GY 2020/10/17(土) 21:30:35.30ID:TpYNHWel0
異世界を写してるんだね
0108名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:31:22.15ID:YiCHSFk1d
結局レイトレはムービーシーンだけなんだな
0109名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:31:41.74ID:P9URxvSZ0
>>103
PS5の本気出してなおかつスクショでこの程度なんだからファンボーイは過剰に持ち上げんなよって言いたいとか?
0110名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:35:41.29ID:IWUS0GWY0
スパイダーマンでレイトレは箱SXでも無理
街中でオブジェクトが多い上に、スパイダーマンの移動速度が速いから
処理が追いつかない
SIEゲーの中でもトップクラスにレイトレ向きじゃないタイトルだと思う

レイトレのテストをするならワンダと巨像あたりでやった方がいい
0111名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:35:49.08ID:Ux29UmIhM
>>109
いや本当にわかんない
禄なチェックもしないでこれを出したんだとしたらインソムニアックの状況が良くないとしか思えない
HALOの敵が沢山映ってるスクショと同じく第三者の目が欠けてる
0112名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:36:17.62ID:dbGIHnmz0
えーと、つまりPS5世界では
髪の毛フッサフサな人がガラスや鏡に映ると・・・
0116名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:36:49.99ID:1slvRr160
前に開発者のインタビューで負荷軽減も兼ねて
そっくりそのまま写すとアジの開きみたいになるから
わざとモデル変えたり向きをズラして絵的に調整することもあるみたいね
0119名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:37:32.84ID:rfEjlRGLM
別世界だからセーフ
0120名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:39:20.50ID:BHTkic/D0
>>56←こいつとかSSRの仕組みすら分からずに叩いてんのなw
0121アンチソニーホプキンズ2020/10/17(土) 21:41:19.79ID:2FPDTq+o0
お前ら(爆)本当にノータリンだよな!
あのさぁ、こんな動きが激しいゲームでいちいち立ち止まって景色眺めるん?お?こら?
馬鹿だろ。いやまじで。
絵画でも眺めてろや。
これアクションゲームぞ。
プレイ中わからんぞ。いやまじで
0124名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:46:04.30ID:g2z0tGriM
どうでもいいからいい加減実機でプレイ動画ぐらい見せろよ
0125名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:46:19.81ID:sZDN+LG30
これが限界ならレイトレ自体載せない方がいいんじゃないの?
よく知らないけどsXも完璧なレイトレは無理なんでしょ
古いゲームで申し訳ないけどフォルツァ4か何かでバックミラーだけ30フレームですげー萎えた記憶があってあれとにたような感じを受ける
こんな中途半端な技術はいらないから4k60に注力してほしい
0126アンチソニーホプキンズ2020/10/17(土) 21:46:36.31ID:2FPDTq+o0
あえて言おう!
Kasuであると
0127名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:48:01.87ID:Wop67I1+0
>>116
なるほどそういうことか
たしかに完全対象だと鏡芸みたいに見える場合もあるなw
開発者のさじ加減で敢えて変化を加えることもあるわけだ
0129名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:50:09.85ID:p72i4Fvm0
>>127
トタンシェーダもあそこにはトタンがあった方がいいって判断だったね
0132名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:50:55.39ID:ZaL5nowd0
スパイダーマンものすごいきれいだな
30fpsまで妥協するとここまできれいにできるものなのか・・・。
次世代を感じる
0133名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:51:57.75ID:xSkTpFu20
これただの鏡面反射だな
レースゲームのバックミラーに映ってる低解像度のコースあるだろ?
あれと一緒。
0134名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:52:29.40ID:ag7Cn6f20
>>1
レイトレ機能のないps5のレイトレ風の何かwwww
0135名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:52:48.67ID:EVN+Ubi30
ゲームでは映画みたいに何日もかけて全ての光源計算してる訳ないだろ
0136名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:53:42.83ID:ag7Cn6f20
車とかps4から劣化させた分のパワーで鏡の中に木とかをサイレンだしてる
涙ぐましい鏡風表現wwww
0137名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:54:20.62ID:ag7Cn6f20
>>135
映画も今はrtx40代使ってリアルタイムだけど
0138名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:55:24.38ID:Op7qxDRB0
シャミ子「これで勝ったと思うなよ〜(逃亡)」
0139名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:55:50.68ID:ag7Cn6f20
>>122
単にps4から表現削って、鏡の中にもう一つのポリゴンっき出してる涙ぐましい努力に拍手wwww

ここまでしてps5にはレイトレ搭載されてないことを誤魔化そうとする努力に泣いたwwww
0140名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:55:56.33ID:ig2qt9WUd
>>133
低解像度というわけでもなく、あからさまに左側と違うものがガラスに写ってるからな

まあ失敗作…そもそもPS5にレイトレは無理だったという話なだけか
0141名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:58:05.21ID:ag7Cn6f20
>>133
レイトレがないという事実をここまで頑張って嘘ついて1028日まで騙して売り逃げSONYすごいわ
0143名無しさん必死だな2020/10/17(土) 21:59:03.24ID:n5//JDXv0
>>1
いやこれは朗報だろ

PSWでは反射映像がハゲるということは
100レスはフサフサだと証明されたということ
0146名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:01:52.84ID:U7++7hx3r
まぁキャラが韓国人ばりの整形されちゃう世界だからなんでもありだろ
0149名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:04:12.62ID:zUcZq9I60
PS独占、魔法のレイトレだろう
0150名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:04:29.65ID:NrwGEYBE0
手抜き自家製レイトレだからこんなもんよ
下手こくと目視トレースかも
0151名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:06:12.47ID:Jex0Gb2+0
インソムの人、ここから更に改善されてるって言ってなかったっけ
つーか、PCの鏡像も実像から解像度落ちてるだろ
0152名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:06:23.19ID:CcFwWVoz0
ぽく見えるなら別にいいんじゃね
楽するための技術じゃなくなってるみたいだけど
0153名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:06:34.78ID:NrwGEYBE0
>>15
PCのダイイングライトは木の葉の設定もあったしな。ソフトレイトレ(つまり負荷が高い)は設定落とさないと無理だってことかもねぇ。
0155名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:10:50.42ID:g125vx7EM
フォグ・ブラー・被写界深度・HDRそして今度はレイトレ凄いと思うけどどんどん見にくくなってゲーム的には不利だよね?
0158名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:13:38.01ID:sOD8/q+O0
>>116
スパイディがアジの開きなのに景色が違ったらそれはそれでレイトレじゃないだろう
0160名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:14:48.89ID:ag7Cn6f20
>>142
ps4だとレイトレ風演出で動かすの難しいから
次世代として騙し売りで2度美味しい思いができない
0161名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:15:07.33ID:LZ2yIcbbp
レイトレかどうかは別として、映り込みがボケないのは「近くにある(映り込んでる)オブジェクト」として描画されてるから
映り込みじゃない背景は「遠くのオブジェクト」として描画されてる
これを解消するのはなかなか大変そう
0162名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:15:27.83ID:ag7Cn6f20
>>144
逆にレイトレで木が枯れるエフェクトできたらnvidiaよりすごいwwww
0163名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:15:58.65ID:ag7Cn6f20
>>151
木が枯れる未知のps5レイトレ風な演出とは違うからね
0164名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:17:44.59ID:ag7Cn6f20
>>20
だからこれ、レイトレじゃなくて、もう一個スパイダーマンを鏡の中に置いてるwwww

ps5はレイトレないってバレたらやばいから、ソニーの詐術の全てがぶちこまれた迷作
0166名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:18:41.07ID:eRTcPP8o0
任豚「木だけが違う」

俺「映ってる全部違うだろ」
0170名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:21:28.36ID:ag7Cn6f20
ガチでソニーすごいわ

レイトレないのにレイトレありますって騙すだけにここまでする?w

そりゃ持続可能な企業()に選ばれるわ
0171名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:21:39.11ID:m2tLVUGl0
任豚乙!右側はPS4版だというのに
0173名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:22:39.91ID:vQvb6/1fM
ゴキブリが鏡面処理してたら全部レイトレだって騒ぐようになったの何とかしろよ
0174名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:22:46.56ID:FjJY7pMv0
コントロールの鏡像もやっぱPS2みたいなモデルになるな
肌の質感とか死んでる
https://i.imgur.com/74lPaFJ.png
0175名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:23:18.55ID:EkZHwCSW0
なんか一人必死なのがいるが、ビルも枠で見にくいだけでまるまる映ってるぞ
残念ながらハゲ木だよ
0176名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:25:05.95ID:fUGwJfzq0
>>174
PCでもこんなもんだからCSのスパイダーマンは頑張ってるほうだよ
アンチが必死に粗探しして叩いてるけど
0177名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:26:06.00ID:INib9rOh0
地上のものを探すときはガラスに映った世界を見るといいぞ

って自慢のUIがヒントくれそう
0178名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:26:46.41ID:H77ioDKF0
ラーの鏡で作ってるのかな
0179名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:27:13.20ID:ag7Cn6f20
>>169
ソニーのレイトレないのにある風次世代機演出ここまで騙し売りのために努力する企業ってなめてたわ

これプロジェクトxで、30年後にmsに勝つためにレイトレ搭載してないソニーがどうやってmsをたそしたかとか絶賛する番組作られるわwwww

その時、担当の田中がxsxにはレイトレ機能が搭載される発表を目にし、社内は一転
暗雲に包まれた

しかし田中は諦めなかった、打倒msを掲げた社内で特別チームを作り、レイトレ機能があるようにどう騙すか、日夜頭を捻った…

プロジェクトx 2050 第十話
ps5逆転の発想 〜日本のものづくりの逆襲から〜
0180名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:28:11.69ID:2/QRDdFT0
せめて、コレくらいは頑張って欲しいわw
ttps://img.atwikiimg.com/www58.atwiki.jp/ghardkichigai/attach/5/13/Go-on_01.jpg
0181名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:30:22.15ID:B2Zh+b0Cr
レイトレもまだ完璧じゃないからな
UEのレイトレはパーティクルも反射出来ないしGIの二時反射も無理だったはずだし、フォグとかも対応してないんじゃないかな
0182名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:30:45.03ID:O7bYHitQM
>>180
w
0183名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:31:11.47ID:ag7Cn6f20
>>180
契約したソフトウエァアレイトレだとそれできるんだけどね
でも解像度荒いし、スパイダーマンでは重すぎて諦めた
0184名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:32:05.67ID:ag7Cn6f20
>>181
火消しのトーン低っw
0185名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:34:35.78ID:qwRxOTBZ0
まぁこれが完璧だったところで誰も求めて無いんだけどね(´・ω・`)
0186名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:35:06.27ID:ag7Cn6f20
>>185
こう言う火消しもありンダなーってwwww
0187名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:35:07.34ID:eWCAKiyvd
ハゲのalt思い出したw
0188名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:35:27.69ID:HtC2mLSc0
>>176
DFが>>1の画像解析してるけどリフレクションは1080pでレンダリングされてるから正直すげぇと思ったわ
RTXぶん回すControlでももっと解像度低いのに
あとControlは重すぎるから端折っててキャラやオブジェクトの影は反射しないけど先日のスパイダーマンの店頭シーンは影まで反射しててあれカットシーンの演出じゃなかったらやばい
0189名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:36:33.06ID:+TPSgYawa
>>1
そもそも何で手前のガラスにスパイダーマンが映り込んでんだ?
0190名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:36:46.33ID:ag7Cn6f20
dfまで買収して、レイトレありまーすって言わせるのがすごいわwwww
0191名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:38:40.12ID:n9p+SiJC0
片方は志村けんで、もう一方は沢田研二ってことでいーじゃん。
0192名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:39:31.00ID:ag7Cn6f20
これをレイトレですって言ったゴミdfは完全に嘘つきのゴミ
何故か海外では炎上しない不思議wwww
0194名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:42:30.76ID:ag7Cn6f20
完全な嘘にならないために、ソフトウエァアレイトレのエフェクト最低一箇所どっかに入ってるんだろうなってっw

それなら詐欺にならないもんね

当社のレイトレは鏡面反射を指しますが何か?とか言いそう
0195名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:44:42.22ID:P4twe2Yjd
むしろPS5の実力を嘘偽りなく出したことを評価したいぐらいだな
0196名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:46:00.23ID:ag7Cn6f20
鏡の中の木だけ枯らせる技術すごすぎ

まずレイトレで木を反射、そのあと木を意図的に刈れた状態にai使って葉っぱ削除

これrdna3の技術だろ…
0198名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:48:33.23ID:Favq27tU0
よく見たらレイトレなのか怪しいね
同じ物を写せるんじゃないの
0199名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:50:05.13ID:ZR6NnC0B0
角度的に写るか微妙
同じ場所いって枯れ木があるか確かめてくればいいじゃん
0200名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:51:25.04ID:ag7Cn6f20
>>198
すっと前から偽物って言われてるけど
ソニーファンっって目悪すぎない?w
0202名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:51:53.27ID:smaGu7sJ0
鏡の世界みたいに完璧にリフレクションが出来ると思ってる人が多すぎる
UE4のレイトレーシングを見れば一目瞭然で一致してない部分が多いのがわかるよ
https://youtu.be/xfW3VVBI-jk?t=394
0203名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:52:17.65ID:ag7Cn6f20
>>201
それもとっくに海外では偽物ってバレてる

でも何故かdf()がこれはレイトレ!って認定wwww
0204名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:53:07.46ID:ag7Cn6f20
>>202
そもそもこれレイトレじゃないからゴキブリ
0208名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:05:34.81ID:Y06b03iia
なんとかPS5に間に合わすための突貫工事
クオリティは察するよ
ボリュームもスカスカだろうし
0209名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:07:27.14ID:ag7Cn6f20
>>207
xsxの2つの世界みたいに、枯れ木の世界に入れるのかもしれないな

裏ワールドでスパイダーマンが活躍
0210名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:08:08.20ID:ag7Cn6f20
>>208
レイトレあるならこんな工夫必死でしないで済むのにね…

騙すために頑張ってる
0211名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:10:15.10ID:P4twe2Yjd
>>207
鏡に「中の世界」なんてありませんよ・・・
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
0212名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:12:04.94ID:hPH7mf5EM
痴漢はこうしたps5の煽りがそのままブーメランとなって帰ってくるのにまったく学習しない
それどころか、ほら見たことかと被害者ヅラまでする
本当に惨め
0214名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:14:11.97ID:H2TOD1+K0
車ゲーのバックミラーっぽい感じ?
forzaのバックミラーで感じた事あるわ
0215名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:16:36.43ID:xr90vAkW0
マン・イン・ザ・ミラーッ!
0216名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:16:40.43ID:yOZmfgOqM
xboxも大したレイトレできてないから煽るのやめたらいいのに
痴漢が煽って対立激化させてるくせに箱のレイトレ無し煽るのはFUDなんだーって馬鹿じゃないの
0217名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:16:43.19ID:ag7Cn6f20
>>214
一緒
これをレイトレだって認めたdfにいくら払ったか知りたい
メガネデブが必死に褒めてるの泣ける
dfも知名度上げてこう言う詐欺に加担する
0218名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:17:58.58ID:fa9FNrlk0
鏡の中は魔空空間だから問題ない
0221名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:19:52.87ID:DqrbOpamr
Q.スパイダーマンのレイトレがレイトレじゃないことを指摘されたらどうする?
A.箱を叩きます
0222名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:19:53.59ID:lwM+qw7Aa
鏡面反射もできないのにビル群作ろうっていうチャレンジャー精神だけは評価したい
開発者は違和感との心の葛藤がすごいだろ
0224名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:21:55.45ID:SSHVRqDC0
>>221
ん?箱もレイトレありと明記してるからブーメラン返ってきただけだけど
そこに何の親和性も無いと思ってんのかこのガイジはw
0225名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:22:05.22ID:P1UM17WN0
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
0227名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:23:17.88ID:wtV85/oha
>>1
PS5にレイトレがない証拠だろw
0228名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:23:22.41ID:ag7Cn6f20
>>223
これはレイトレ!
0229名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:26:31.46ID:a8ioXt14a
ガラスに写った方はボケてるとかなら良かったんだけど
車に関しては同じ車が同じところにあるのに
木についてる葉っぱはあからさまにハゲてるから笑う
0230名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:27:18.70ID:QfBkD5yd0
あやうく騙されるところだったわ
0232名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:28:21.91ID:Favq27tU0
真面目にレイトレするならまだまだ早いか

マイクラの忠実なレイトレ凄かったけど負荷が高そうだったし、本気でやるなら現実見ろって言いたくなるだろうね
0233名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:28:33.85ID:05k3yzUs0
レイトレーシングのリフレクションってどこエンジンでもそうだけどまともな像であることの方が少ない
鏡像が実像と違って見えるからレイトレじゃない!ってめちゃくちゃ過ぎる
0235名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:30:55.69ID:QSziQV//0
んー別にそこは誰も見ないから手を抜いて良くね?
0236名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:30:56.24ID:hxBKWxK30
豚は何が気に入らないの?
どちらにせよブヒッチで表現できる範囲は余裕で超えてるんですが?
0237名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:31:51.35ID:P4twe2Yjd
携帯機を超える画質!!
…PS5ってそんな低レベルなとこで自慢できるのか…w
0238名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:31:57.93ID:a8ioXt14a
だからさーボヤけてるなら現実の反射で良くあるやつだから分かるんだよ
これ明らかにガラスに写ってる方だけ葉っぱが無くなって木が剥げてるから
ガラスに写ったボヤケた像とかですら無いんだよね…現実で有りえない光景になってる
0240名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:34:54.25ID:9kpYKuw9a
鏡面ばっかり注目されてるけどそれ以外のレイトレ要素が無いに等しい
0241名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:40:08.68ID:tSl3rNDEa
>>96でDFも言ってるけど、別に不思議なことではない
簡単にまとめると、結局ゲームの中でレイトレに割くパフォーマンスは限られてるから
実装する際に何をどのくらいの質で反射させるかって考える必要があるって話
0242名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:41:58.82ID:oN5c3Wp80
>>239
最初のシーンで車のボディに人が写ってないとかかな
0243名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:42:10.79ID:Kql0HTHPa
ガラスや水に映り込む表現だったらブラックオプスのベータでも実装されてるんだが、それっぽいのって現行機でもいけるんだね。
0244名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:43:14.42ID:txjf4s7j0
レイトレは今のところドヤ要素にしか使われてない気がする
不自然に水溜りとか作るのやめろ
0245名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:45:13.06ID:H2TOD1+K0
レイトレの反射の解像度が低いとか精度が低いは分かるけど
ポリゴン減らしてテクスチャ軽くして葉っぱ減らしてレンダリングした別のものを映してる感じがするな…

>>242
レースゲーのミラーのやり方とレイトレで何が違うのか知りたい
車体への映り込みじゃなくてね
0246名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:46:54.31ID:pr7+QTYR0
CSってこんなんばっかだな
0247名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:52:08.19ID:ZR6NnC0B0
>>239
反射処理には色々な種類があって水面や地面の反射はいま描写されてるグラを逆さまにして鏡面部分に貼っつけたり(遠景)
近景は鏡面世界のなかに真面目に逆さに描写したり
ビルのガラスなんかはそれっぼいグラ(ビル街の風景とか)を貼っつけたりしてるだけ
クルマのルームミラーはレイトレじゃなくて普通に描写されてる
0248名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:53:51.15ID:05k3yzUs0
>>240
AO 軽いので比較的実装しやすく、ラスタライズと比べてもそこまで重くなく品質も高いので実装する価値はある
ただ地味なのでアピールしづらい

GI シーン設計を根本から見直さないといけなくなるため導入が難しい レイトレが使え無い環境を排除しないと厳しい
工夫して使わないと糞重く工夫して使うと品質に問題が出てくる

リフレクション シーンを限定して使えばそこまで重くない
効果がわかりやすくアピールしやすい
勘違いしてる人が多いが正確な像であるとは限らない
AOやシャドウは映らないようにするケースが多い
葉っぱの集合体はシャドウ関連で問題が出る場合が多くそもそもリフレクションに含めないケースが多い


まらこんなもんだな
0249名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:53:52.78ID:REPIMNu5d
レイトレってプリ処理だから低解像度のレンダリングして負荷軽減くらいするでしょ
フォグとかDOFとかAAとかのポスト処理がかかってないのも普通
CGやってるなら大体想像つく
0250名無しさん必死だな2020/10/17(土) 23:54:34.78ID:KWUp0mAf0
闇の世界かな?
0252名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:05:10.81ID:FDgtzyOya
>>245
今までも鏡にキャラや背景が映るのはあったけど、いわゆる環境マッピングといって
形状に対して映り込むであろう画像をテクスチャマッピングするものなんよ
あくまで擬似的なもので正確ではないから、小さな鏡とかくらいにしか使われてなかったけど
0253名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:08:51.65ID:YW1eA59F0
>>247
その辺は知ってる

>>252
それは知ってて、車体への映り込みがそうでしょう
forzaのミラーは描画距離が短くて低ポリ低解像度30fpsで
別にレンダリングしたものが映ってるのも知ってる

それで、この手法と>>1のレイトレがどう違うのか知りたい
0254名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:09:27.40ID:0yD7K/mn0
>>12
鏡写しになってるからそれね

レイトレなら単なる鏡写しじゃなく
鏡に映り込むエリアがちゃんと描写される
0256名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:14:21.49ID:gGP3VTNy0
真のレイトレだの擬似レイトレだのアホなこと言ってる奴ら
最低限>>96のDFの解説ぐらい見とけよ
理解できる頭か知らないけれども
0257名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:15:31.08ID:gGP3VTNy0
>>255
結局このスレって任天堂信者みたいな技術オンチが叩いてるだけのスレなんか?
0258名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:17:36.70ID:i/pEfKCW0
>>12
それだな

鏡の向こうは低解像度低ポリゴンの世界なんやろな
0259名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:17:49.96ID:0yD7K/mn0
>>241
結局
レイトレなしで工夫してた時代とかわんねーってことね
0260名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:18:58.30ID:GPLeWEND0
意味不な難癖で草
土日ぐらい外出た方がええぞこどおじ豚
0261名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:26:26.53ID:ebhFQr6DH
>>1
フォトモードっぽいけど
フォトモードでこれなら酷いな
0263名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:48:27.74ID:EsuHmsNp0
反射とか本気で気にしてる奴なんておらんやろ 赤字で頼む
0264名無しさん必死だな2020/10/18(日) 00:59:27.68ID:wlH46FQA0
鏡に映ってる歩道の白線が違うのが気になる

自動でやってる?
0265名無しさん必死だな2020/10/18(日) 01:01:20.08ID:DzbVfOuU0
コレは鏡にこれから起こる不幸を示唆してる不吉な予兆みたいなもんだろ?そういう演出よくあるじゃない
演出でしょ?
0266名無しさん必死だな2020/10/18(日) 01:02:29.58ID:sBxhuBlK0
ゴキがレイトレとか騒いでる部分が全部鏡面なのが気になる
むしろ不自然になってないか?
0269名無しさん必死だな2020/10/18(日) 01:27:39.03ID:u/0TDLnr0
確かにこれは上半身に反射の仕方が明らかにおかしいな
一番手前の柱から右は鏡の角度的にスパイダーマンと景色の整合性が取れていない
0270名無しさん必死だな2020/10/18(日) 01:29:13.39ID:x65qOya+a
そもそもスパイダーマンっておもろいか?!
0271名無しさん必死だな2020/10/18(日) 01:32:19.99ID:rjJf/i+U0
やっつけ加工画像ってなもんだなコレ
インゲームの絵としたらウソが多すぎる
フォトショップで作ったんじゃね?
0272名無しさん必死だな2020/10/18(日) 01:49:18.30ID:EZ1ZZbLF0
指先がもうすでに合ってないよな
反射じゃなくて描画してズレてんだろうなぁ
0273名無しさん必死だな2020/10/18(日) 01:55:03.30ID:aQ05wshNM
これ観て違和感感じる奴はそもそも脳みその方が狂ってる
0274名無しさん必死だな2020/10/18(日) 02:09:16.23ID:QdHXehdGp
>>273
ほんとこれ
PS5様が描画するグラフィックに間違いなどあるはずないのにな
0275名無しさん必死だな2020/10/18(日) 02:22:24.65ID:7+OiHuCx0
>>241
DFかねもらって、ps5の擁護になんでもいいから
擁護してるごみ
0276名無しさん必死だな2020/10/18(日) 02:24:31.03ID:7+OiHuCx0
>>246
底辺のバカだます世界だからな
0278名無しさん必死だな2020/10/18(日) 02:29:36.01ID:7+OiHuCx0
スパイダーマン レイトレ詐術団の陰謀
0279名無しさん必死だな2020/10/18(日) 02:34:07.68ID:PXrww8AG0
>>1
スパイダーマン -枯れ果てた樹木達-

が正式タイトル名なんだからそらそうやろ
0281名無しさん必死だな2020/10/18(日) 03:56:16.05ID:lCwl7YSPM
>>66
こんなしょうもない技術にパワー食われるんなら別のところに使え
0282名無しさん必死だな2020/10/18(日) 04:41:19.54ID:7CDq3Ovmd
マジックミラー号に張り付いてんの?
0283名無しさん必死だな2020/10/18(日) 05:05:00.90ID:kfKZ+cjK0
この画像何回か見たことあるけど言われるまで気づかなかったわ
0284名無しさん必死だな2020/10/18(日) 05:25:48.29ID:Is+BE0tl0
なおcontrolは反射とアンビエントオクルージョン、グローバルイルミネーションの三つをレイトレーシングでやってます
0285名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:08:24.48ID:wBRwwaol0
今はまだ発展途上でも使い続けることで説得力を帯びてくるからね
チャレンジしないゴミよりは全然評価に値するよ
0286名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:19:55.34ID:Bu2RRzRDa
リアルタイムレイトレはまだ発展途上だから反射屈折はまだ色々不具合あるぞ
箱も同じような問題出てくるはず
0287名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:30:36.18ID:n/j0GysEd
こんなのが次世代機の売りなんだぜ?
0288名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:32:42.81ID:wBRwwaol0
逆に言えば鏡でない部分なら矛盾にも気づきにくいから
雰囲気ガラっと変わって見えるのよね
0290名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:38:53.98ID:SIRkfSmi0
まずスパイダーマンの手元がおかしいだろ
0291名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:40:09.72ID:JZJFf0Tkd
ちょっと前までレイトレレイトレ大騒ぎしてたんだぜ?信じられるか?
0292名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:40:17.31ID:wBRwwaol0
そんな微妙な違いに噛みつくならスイッチのゴミグラも糾弾しまくってほしいわ
つくづく基準がいい加減で萎える
0293名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:42:05.36ID:JZJFf0Tkd
萎えるなら書き込むなカス
お前が見なきゃいいだけだ
0294名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:43:15.37ID:wBRwwaol0
レイトレまったくできないゴミスイッチのほうがマンセーされる矛盾
0296名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:49:27.42ID:4hHjgUUb0
さすがは魔法まみれのPS5
0297名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:51:50.56ID:wBRwwaol0
>>295
これ緑の線はどういう基準で引いてるの?
0298名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:52:26.15ID:1L6OzdaH0
反射すると横断歩道のペイントが変わる魔法のレイトレ
0299名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:54:25.40ID:0xkxtjQ90
枯れた世界がシナリオに大きく関わってくるんだろ
ネタバレすんなよ
0300名無しさん必死だな2020/10/18(日) 06:56:58.97ID:AW5hY3tK0
ピーターの心の中を映した鏡なんだろう
孤独なヒーローの心の中は空っぽなのを反映させてるだけだというのに
0303名無しさん必死だな2020/10/18(日) 07:36:01.85ID:wBRwwaol0
Q.レイトレすらまったくできてないswitchの扱いはどうする?
A.そんなのスルーしてPS5だけを叩き続けます

これを素でやってるの草
0305名無しさん必死だな2020/10/18(日) 07:38:58.46ID:wBRwwaol0
最先端で必死に頑張ってる開発を見下すくせに
戦ってもいないやつを裸の王様かのように持ち上げる滑稽さがもうね
0306名無しさん必死だな2020/10/18(日) 07:39:19.01ID:n/j0GysEd
>>298
これ割と謎だよな、欠けた部分は上から画像乗せてて、そこだけ葉っぱと同じく描写できなかったのかな?
0307びー太 ◆VITALev1GY 2020/10/18(日) 07:40:32.67ID:aoCejJKP0
>>303
やめたれww
0308名無しさん必死だな2020/10/18(日) 07:42:39.90ID:n/j0GysEd
>>295
その図はねーわな、どう見ても公園じゃなく道路写してるし
ついでにグレーの車とトラックも一緒だし
0311名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:02:01.00ID:wBRwwaol0
>>309
関係ってなに?
一生レイトレとは縁のないハード作っていくの?
0312名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:02:28.45ID:7+OiHuCx0
>>303
ps5もSwitchと同じ旧世代のゴミだよ
0313名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:04:53.81ID:hP+dZudK0
>>311
それは知らんな
まずこのスレでスイッチスイッチいうのがなんか八つ当たりに見えてね
PS4ユーザーから見たら哀れでさ
0314名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:07:27.02ID:wBRwwaol0
>>313
俺にはスイッチにできないことができているPS5に嫉妬してるように見えるわ
0316名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:15:56.19ID:nAHVIyBl0
性能がすごいから云々と言いながら
MSフライトシミュレーターには全く興味ないのはなあ
0317名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:18:25.31ID:wgfYgfRm0
>>313
心の平穏を保つために見下せる対象が欲しいんだろう
Switchはレイトレなんか謳ってないから痛くも痒くもないのにな
0318名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:20:20.82ID:wBRwwaol0
心の平穏を保つために見下せる対象がPS5ってわけかw
0319名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:22:08.76ID:7+OiHuCx0
>>313
オイオイw
最強のレイトレ今nvidiaがarmに移植中

ps5みたいに旧世代のハードウェアレイトレもできないゴミじゃないんだからさw
0320名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:22:31.76ID:7+OiHuCx0
>>315
レイトレないからそれぐらいしか楽しみないもんな…
0321名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:23:51.81ID:n/j0GysEd
次世代の間違い探しはすごいなあ(
0322名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:24:57.13ID:wBRwwaol0
>>321
機種同士の差から鏡に映ってる風景の差になってるのがおもろいな
自分自身と戦わされるなんてプレステもすごいところまできたもんだ
0323名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:25:32.43ID:i/oDh2Dsp
>>320
レイトレありのCONTROL遊んだけど、無いバージョン物足りないやろね
0324名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:27:22.10ID:n/j0GysEd
>>322
ほんとすげえよな、わざわざキレイに撮ったスクショですら枯れ木になっちゃうとかw
0325名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:27:26.24ID:wBRwwaol0
そうそう 嘆くのならまったくできないハードに対してってのが現時点では正しい認識よ
これから発展させていけるかどうかが勝負なんだから
0326名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:28:31.60ID:7+OiHuCx0
>>325
発展なんてないよ?w
0327名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:33:04.97ID:wBRwwaol0
>>326
されては困るってのが本音でしょ?
止めようとしたって無理だからこういうのは
0328名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:39:52.80ID:7+OiHuCx0
>>327
そもそもハードウェア以上のものは努力()しても何も変わらないからね
0329名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:40:17.75ID:n/j0GysEd
そもそもウォッチドッグスレギオンがPS5はレイトレ無理だと降参しちゃってる時点で、発展もクソも…
0330名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:41:16.01ID:pXT/hP6c0
レイトレもどき 4kもどき 30fps
次世代機さん...w
0331名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:48:07.35ID:wBRwwaol0
>>328
つまりハードが変わればいいってことじゃん
次世代スイッチ楽しみだねぇ
0333名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:49:07.78ID:7+OiHuCx0
>>329
またソニーの社員が徹夜でどの背景のポリゴン減らして鏡の世界用ポリゴン捻出するか悩んでるのみて爆笑
0334名無しさん必死だな2020/10/18(日) 08:49:20.17ID:n/j0GysEd
>>332
これもレイトレの弊害か…
0338名無しさん必死だな2020/10/18(日) 09:51:11.99ID:36/GBFAu0
>>332
これがソフトウェアレイトレーシングですか
0339名無しさん必死だな2020/10/18(日) 09:59:35.56ID:FfRg172I0
>>289
SSRだとこんな感じになるから違うだろ
https://i.imgur.com/3mq2MGu.jpg

黒いところにキューブマップのもっとデタラメな鏡像が合成されるから
レイトレのほうがいい
0340名無しさん必死だな2020/10/18(日) 10:04:08.31ID:9Ssw6Qqu0
>>332
PSWでは鏡の世界でいろんなもんが枯れるんだなw
0341名無しさん必死だな2020/10/18(日) 10:45:13.50ID:rjJf/i+U0
鏡の中のスパイダーマンがカクカクポリゴンなのはなんで?
曲げてる方の膝が顕著
ソニーのレイトレはポリゴン減らすのか
0342名無しさん必死だな2020/10/18(日) 10:48:04.24ID:TtJJCw0o0
虚飾で見栄え飾ってるけど真実は…って開発からのメッセージやな
0343名無しさん必死だな2020/10/18(日) 10:51:18.06ID:h1UPCQS70
全然リアルになってなくて反射した映像だけってレイトレなのかというところからだね
0344名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:05:58.93ID:KgqaujaP0
PS5だからとか、疑似とかじゃなく
レイトレを映り込みで使うのマジどうにかしてほしいわ。
昔から鏡にうつるキャラクターなんて普通じゃんよ。
車ゲーもそうだけど、車体の映り込みも今までの処理で十分。
それより、無駄に光るスキルとかで、なぜに敵やオブジェクトに遮られて影が派手に生成しないのよ。
おかしくね
0345名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:11:28.83ID:7+OiHuCx0
>>339
レイトレ風wwww

ps5低性能すぎwwww
0346名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:11:58.54ID:7+OiHuCx0
>>340
裏世界を示唆してる演出だから…
0347名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:12:39.99ID:U89xEjg40
崩壊した世界かと思ったら人や車はそのままなのか
0348名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:14:13.78ID:IGMYkXOW0
>>347
車が信号待ちしてたり普通に人が散歩してる崩壊世界なんだよきっと
0349名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:24:37.12ID:P+NfHDvs0
木の枝葉の中に透明な葉と不透明な葉があって
不透明な葉は描画から弾かれてると予想
GT7デモも半透明オブジェクトの反射はおかしかった
0350名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:24:46.32ID:7+OiHuCx0
>>347
木の精霊が悪魔に侵略されるのを
虫のスパイダーマンが助ける話
0351名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:25:52.79ID:Kitms+trd
おまえらスパイダーマンみたいなスピーディーなアクションゲームやりながらそんな細かいところまで見んのかよ
0352名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:29:09.52ID:QvMOZwr9M
>>351
PS5の情報で出てくるのはスクリーンショットかムービーだらけなんだからしょうがなくね
0353名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:29:17.14ID:7+OiHuCx0
>>351
木の精霊からのメッセージ見逃したら、裏世界入れないぞ?
0355名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:34:14.27ID:hfy0FA9md
レイトレに誤認させるための涙ぐましい努力お疲れ様です!
0356名無しさん必死だな2020/10/18(日) 11:36:44.24ID:7+OiHuCx0
>>355
プロジェクトxでいつの日か美談になるといいね!
0358名無しさん必死だな2020/10/18(日) 12:51:10.54ID:36/GBFAu0
人の手で一つ一つ鏡の向こうを描写してるからレイトレより温かみがある
0359名無しさん必死だな2020/10/18(日) 12:58:06.14ID:7+OiHuCx0
>>358
テクスレのpsファンボーイはガチでそう思ってる
0360名無しさん必死だな2020/10/18(日) 12:59:39.40ID:SliCLSIK0
未来が写るレイトレそれがプレステのレイトレ
0361名無しさん必死だな2020/10/18(日) 13:07:46.53ID:h1UPCQS70
鏡の中の枯れ木を復活させる大冒険で
葉っぱが戻る度にクロックブーストするデモとかいいね
0362名無しさん必死だな2020/10/18(日) 13:09:12.37ID:7+OiHuCx0
>>361
全部復活させたら、ps5が燃えだす演出も
0364名無しさん必死だな2020/10/18(日) 13:21:41.31ID:7+OiHuCx0
スパイダーマン vs 花咲か爺さん
0365名無しさん必死だな2020/10/18(日) 13:26:11.08ID:tB9O3OAo0
つーか、鏡にでも反射してるんでなければ
むしろ鏡像がそっくりそのままになるはずがないんだがな
0367名無しさん必死だな2020/10/18(日) 13:45:52.94ID:Hi7BU9/ca
何度も書かれてるけど鏡像がボヤけてたりするのは普通だけど
現実にはある葉が無くなってるのはおかしい
ただそれだけの話だね
0369名無しさん必死だな2020/10/18(日) 14:04:05.00ID:+cYLmJ480
>>332
何がおかしいのかわからんのだが
0370名無しさん必死だな2020/10/18(日) 14:10:07.36ID:/1cfNn7q0
ゼルダならもう一つの世界とかでゲーム性に落とし込むんだろうけど、ただのハリボテゲームだからな
0372名無しさん必死だな2020/10/18(日) 14:40:11.46ID:M+VkYXmp0
気にしなきゃいいんじゃないの
気に出したら2枚のガラスにスパイダー マンがのぺっと映ってる時点で、、、
0373びー太 ◆VITALev1GY 2020/10/18(日) 16:53:30.38ID:aoCejJKP0
枯れてる世界に意味があるんだね
0374名無しさん必死だな2020/10/18(日) 17:26:11.49ID:7+OiHuCx0
>>368
マーブルお得意だしwwww
0375名無しさん必死だな2020/10/18(日) 17:28:49.17ID:7+OiHuCx0
>>372
これ、ミラー型のガラスでしょwwww

だから映ってるはずですしwwww

このうんこスパイダーマンの世界のビルは全部ミラー型採用した

スパイダーマンがいつ覗くかわからないからね
0377名無しさん必死だな2020/10/18(日) 18:38:37.78ID:3xN9KhZa0
>>61
右に写ってる景色は左のスパイダーマンのほぼ目線先の景色だろ
鏡知らんのか?
0378名無しさん必死だな2020/10/18(日) 19:03:09.87ID:ps/uXOMY0
>>377
物理苦手でしょ君
0379名無しさん必死だな2020/10/18(日) 19:05:47.35ID:IGMYkXOW0
>>377
お前の家にある鏡に手を合わせると手の鏡像がズレるのか?
その鏡お払いして手放した方がいいぞ
0381名無しさん必死だな2020/10/18(日) 19:17:37.00ID:CIw9+HPw0
>>380
小慣れて負荷が下がってくれば
鏡面処理が楽になって映像表現に幅が出ると思うよ
0382びー太 ◆VITALev1GY 2020/10/18(日) 19:31:52.50ID:aoCejJKP0
>>380
今回みたいな枯れてる風景をやりたい時に便利
0383名無しさん必死だな2020/10/18(日) 19:33:34.38ID:fwEeG4wr0
ミラーワールドを示唆してるとかじゃねーの
0384名無しさん必死だな2020/10/18(日) 19:56:53.91ID:1hRiZEcZ0
フォトモード中って、レイトレで描画されてる部分はリアルタイムに動くんかな
鏡面の描画の角度が少しズレてるっぽいから、本来のカメラ位置ってもうちょい左側なんじゃないかなって感じの絵面
0385名無しさん必死だな2020/10/18(日) 20:40:28.35ID:7+OiHuCx0
>>380
ps5にはそもそもレイトレ機能ないから、考えないでいいよ
0386名無しさん必死だな2020/10/18(日) 20:43:40.10ID:9gqo5fJFd
アメコミはマルチバース(多次元宇宙)

このゲームが舞台の次元では、こういう法則なんだよ、きっと
0387名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:05:18.71ID:7+OiHuCx0
>>386
異世界の方は木の葉っぱで見えない人たちに姿見えるから、これはそもそもレイトレじゃなくてやっぱり異世界の存在アピールだと思う
0388びー太 ◆VITALev1GY 2020/10/18(日) 21:07:39.67ID:aoCejJKP0
>>385
1のやつはソフトウェアレイトレ機能のはず
0390名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:17:22.70ID:7+OiHuCx0
>>388
ソフトウェアレイトレなら、木の葉っぱの下の人とか表示できないから…
0391名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:21:54.24ID:/VUm7da10
森林のシーンなんかでレイトレ使うと枯れ木になるゲームは多そうに思える
0392名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:24:32.06ID:IGMYkXOW0
PS4とPS5の比較画像でもオブジェクトが減って木が枯れてたな
鏡面でもないのになぜだろう
0393名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:31:36.55ID:/VUm7da10
動画の説明だと葉っぱは透明オブジェクトは同じような物だからコストがかかるから
削除したんじゃないかな?
遅れて葉っぱが生茂るよりは違和感ないはず
0394名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:32:30.48ID:EeXgeZM50
鏡の中の建物の方が解像度高いのか
鏡の中の物に対してはボカシ処理とかしてないからかな?
0395名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:34:53.97ID:7+OiHuCx0
あ、夢見てる所悪いけど、指に注目してくれ
0396名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:45:33.46ID:iKgSYPvO0
ファーストリマスター対決はギアーズの圧勝だな
スパイダーマンはもうちょっと頑張れたと思うが…
0397名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:45:37.56ID:/VUm7da10
プログラム的に写り込む像のカメラ位置を指定しているのでは?
指定場所がずれてると指の位置が違ってもおかしくないと思うけど
リアリティという意味では間違ってるけど
0398名無しさん必死だな2020/10/18(日) 21:51:42.69ID:IGMYkXOW0
>>396
無理だと思うよ
PS4と全く同じグラなのにオブジェクトが減るんだもの
0399名無しさん必死だな2020/10/18(日) 23:02:30.13ID:7+OiHuCx0
>>398
枯れ木に回したからな…
0402名無しさん必死だな2020/10/19(月) 03:02:26.23ID:UQhXJMyo0
盛ってる疑いあるから動画あげろよSIE
めちゃくちゃ劣化するんだろ?カットシーンだけは頑張るんだろうが
0403名無しさん必死だな2020/10/19(月) 12:30:26.51ID:iXFfLrH50
>>394
そんな余裕ないからね
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