X



【現実はGK】PS4...11億5000万本 3DS+WiiU+Switch...6億4000万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:10:45.70ID:u5cYa9rdd
ソフト実売本数

PS4  11億5000万本


ソフト出荷本数
3DS  3億本
WiiU  1億本
switch  2 億4000万本
0002名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:11:21.45ID:u5cYa9rdd
以下豚のソノタランド連呼発狂をお楽しみください
0003名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:12:02.37ID:GiHNMuBK0
10億は無料ソフトのダウンロードだろ
0004名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:13:30.95ID:iI/e/ke90
でも決算は任天堂の圧勝
ソノタランドに飲み込ませたのかな?(笑)
0005名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:14:13.36ID:WDpSttJe0
11億も売ってるのに国内の存在感ないな…
0006名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:14:33.98ID:PYCUoCFA0
>>4

ソニーのソフトが11億本
任天堂のソフトが6億本

売れたわけじゃねーぞ
0007名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:14:49.80ID:D2XFJcr00
「どうしてSIEの決算は任天堂に負けてるの?」で全て論破できる
0008名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:14:53.84ID:CkF3AzO+p
フォールガイズ絡みでフリプ込みの数字ってバレてなかった?
0009名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:15:02.00ID:ljyWaEeza
フリプで稼いだ数で自慢されてもな…
0010名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:15:14.34ID:KnEJiyPT0
だってSwitchほとんど国内で回ってねーじゃん
中国にほぼ行ってる
0011名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:16:01.44ID:GtQ8NZU5d
売れてる割にはSIEの利益低いんだよなぁ

ゼロ円、または500円の本数ばかりでしょ
0012名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:16:55.53ID:XUuiSaoZ0
豚「国内ガー」
0013名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:17:00.45ID:Btw4+dNJ0
これマジかよ

PS4ソフト売上本数の内訳ってどんな感じなの?
0014名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:17:14.13ID:MzKzlJnha
大量に余ったPS4pro再利用ワロタw
0015名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:17:38.40ID:bdidbqQ1p
倍近く売れてるなら利益も倍近くになるのでは?
0017名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:17:58.28ID:iDVuZkhjp
wiiuが完全に足引っ張っててワロタ
0018名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:18:17.73ID:PyDU4PjS0
>>1

ソニー…フリプ込み、DL専売込み、無料配布込み

任天堂…DL専売除く、フリプ無し、無料配布無し
0020名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:19:44.50ID:EfN7P9q5a
ソニーがフォールガイズ好調を発表した際に
フリープレイの配信数が好調で、このペースなら年内にPS4ソフト累計本数13億本も夢じゃない!

と言ってたから
PS4の11.5億本は
パッケージ+DL専+フリプの合算
で確定だよ

対してSwitchは
毎回※パッケージタイトルのみの注釈付きで
現在4億本だよ

因みに日本ではパッケージの累計販売数は去年時点でSwitch〉PS4
北米も今年の7月時点でのパッケージタイトル(DL売上込み)でSwitch≒PS4だよ
0021名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:20:02.51ID:by/TZMG6r
フリプ込みって言ってるアホどもは証拠を提示しろよ
0025名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:21:22.47ID:CkF3AzO+p
>>18
DL専売なしはDL比出す時の話で、販売本数には入ってるんじゃない?
入ってないって説明あったっけ?
0026名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:21:53.29ID:Z4ScFyai0
>>5
そもそもこの11億とやらもいつものゴキブリのかさ増し
0027名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:21:59.51ID:EfN7P9q5a
>>23
よく勘違いしてるバカ居るが
パッケージタイトル(店頭販売+DL販売)と
DL専売(100均ゲーム等のパッケージの存在しないタイトル)
は違うよ
0028名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:22:24.80ID:VjdtvIjfp
すぐに証拠出すなよw
怒り狂うアホが1人で踊ってるのをもう少し見たいからw
0029名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:23:06.91ID:Q2e1mNnp0
>>1
PS4
ハード1億1210万台/ソフト11億5000万本/7年
※ダウンロード専用タイトル、PS VR向けソフトウェア、一部地域を除くPS4およびPS VRにバンドルされたソフトウェアを含む。
(ソニー公式発言によりフリプも含む)

Switch
ハード6144万台/ソフト4億667万本/3年半
※ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。
0030名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:23:51.76ID:GxJyDfdpd
これで利益は任天堂以下ってまじで「やってる」よな
0031名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:24:01.37ID:pHpWGZCC0
1の貼ってる数字がそもそもデタラメだがな

PS4の売り上げが11億5000万売れたのは2019年12月31日時点だが
その時のスイッチソフト売上は3億本で3DSは3.8億本
0032名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:24:02.78ID:+3dCDBcop
>>24
営利やばすぎて草
0034名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:25:05.74ID:WDpSttJe0
より大きい数字の方が国内PSの実情と乖離してとても良いと思うんです(真心)
0035名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:25:27.17ID:MK08kx9c0
11年先行してたのに据え置きの本体ソフト売り上げ抜かれる理由も分かるな
0037名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:26:29.65ID:KbyHvzia0
ニッチな子供向け市場しか獲得できてないんだからそうなるわな
0038名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:27:13.34ID:WEOqVmTlM
>>27
だからなんでDL専売の売り上げ隠してるのかって聞いてるんだが
0039名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:28:07.60ID:RILudJ9Aa
ソニー側はフリプ含んでるやつでしょ、それ
フォールガイズでバレてたじゃん
0040名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:28:16.26ID:et7oqbFqr
アカウント数の推移見たらわかるがフリプでの増加数なんてそのソフトの10%程度だぞ
ストリートファイターVだけやたらでかいが他はそんなもんだ
0041名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:28:41.50ID:L8iQwbIvM
隠すって言ってるの居るけど、そもそも公開する義務なくね?決算で必要な情報公開してるし。
0042名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:28:50.34ID:9W/Zzpk/d
ゴキちゃん達はなんでPSの利益が低いのか考えたこと無いのかね?
PSの方がハード単価、ソフト単価、オンライン料金全て高いんだから、フリプ入れないと計算が合わないでしょ
0044名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:30:38.50ID:EfN7P9q5a
>>38
それは別で年1で出してる
具体的な本数ではなく比率だが
パケタイと比較した有料のDL専売タイトル販売本数は170%超だから
7億本くらいだな
0045名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:31:52.11ID:Lck7ewdcp
>>23
任天堂がカウントしてないのはDL専売のみでパッケージ併売のは入ってる
DL専売が入ってないのは価格にばらつきがあり過ぎるので業績評価の基準として不適切だからと推察される
DL専売は500円とかセールで100円とかあるからね
売上自体はソフト売上で手数料のみと注釈を入れて掲載されてる
0046名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:31:53.27ID:WEOqVmTlM
>>41
隠す必要もないわな、
パケのショボい売り上げは公表してんのに
0049名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:33:38.22ID:fRWRYz1v0
最初からついてるただで配ってすごいすごいと自己暗示にかかる
これだけプレイしたかもしれないプレイヤーが増えたなら
続編作れば売れるのではとだしたのがナック2です
0050名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:35:14.34ID:bvkNHsE7p
そもそもクソガキとゴミマンコしか遊んでねぇんだから当たり前じゃね?
タピオカ、鬼滅、YouTuber(笑)が好きなバカに好かれてるだけのアホ会社だろ
0051名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:35:38.02ID:X/RuYzKTd
こうやって見栄を張るためだけの数字こそ

遅効性の毒

現実から目を背けているうちに現実はどんどんPSを嫌っていく
0052名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:35:44.64ID:4EsgHWlgM
>>10
switchより出回ってないPS4はどんだけ中国行っちゃったの?
0053名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:35:50.61ID:PyDU4PjS0
>>22
フリプは購入だよ?
0054名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:36:44.44ID:Btw4+dNJ0
>>50
おいおい鬼滅はソニーだろ!w
0055名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:37:03.67ID:TGtDe8Vxr
>>42
PSは好調
他部門の家電が不調なのを補ってるから
利益が低くみえるだけと思われる
0056名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:38:23.58ID:bvkNHsE7p
>>54
???
は?SONYがあんなゴミになんの関係が?バカとま〜ん(笑)にしかウケない気持ちわりいコンテンツ
作者もゴミマンコだし本当吐き気するわ
どうせ中卒
0057名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:39:37.84ID:Lck7ewdcp
>>55
何のためにセグメント分けて業績発表してるんだよw
そんなこと言い出したら逆にゲームセグメントは不調だけどほかのセグメントの金を注ぎ込んで誤魔化してるとか突っ込まれるぞw
0058名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:39:38.71ID:bvkNHsE7p
鬼滅とドブ森とタピオカとかハマってる層ってマジで気持ち悪いからな
後はヒゲダンとBTS(笑)か
バカしかいねぇよな 日本終わってるわマジで
0059名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:40:13.24ID:ZizjT+w9a
>>29
ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツ含んで大目に見ても
4億5000万本くらいやろなswitch
倍の7年換算しても9億本で負けてるし
 
PS4にハード販売台数もソフト販売本数も勝つことは不可能だろうな
来年以降は緩やかに落ちていくだろうし
0060名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:40:17.33ID:/gBU9kekd
すげえなぁ、プレステ・・・
すると利益も倍くらいなんだろうな
0062名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:41:23.93ID:qdIZwmgr0
じゃ利益出せよソニーちゃん
0063名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:41:42.39ID:PyDU4PjS0
>>59
ダウンロード専用が3年で4000万本しか売れてないと思ってるのはガイすぎる
0064名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:42:22.16ID:t+EUzOYGp
元からソフト売れてない機種なら分かるけど、以前からソフトがよく売れてる機種に対してフリプがどうとか言っても妬みにしか見えない
0065名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:42:40.01ID:8HPBVPumd
フリプ込みの証拠出された途端に話逸らしだして草
0066名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:42:45.41ID:CkF3AzO+p
>>36
すまん、>>24上にあるPDF10ページ目にハッキリ書いてあったわ
0067名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:44:44.70ID:bvkNHsE7p
>>63
キチガイはお前だろ任豚
PSがDL売れてるなんて周知の事実だろ
クソガキとバカマンコしかいねぇハードとはちげーんだよ貧乏人
少しは常識学べよ中卒のクソ豚野郎
0068名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:45:06.39ID:9mgbgW+Wx
>>64
利益上げられないものを妬むとかねーよww
0070名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:46:30.90ID:0v2P1xUya
コレだけ売れてんのに、なんでPS4死んでるの?www
0071名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:47:03.20ID:bvkNHsE7p
豚が何言おうとSONYは勝ち組だしお前らは負け組なのは変わんねぇよ
妬みやべぇな豚の
0072名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:47:30.15ID:0v2P1xUya
>>69
その為に利益あげるんじゃねえの?
0073名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:47:33.69ID:/gBU9kekd
プレステ側有利の話の流れでよく引用される数字
7年間ハード総台数
7年間ソフト総本数
売上高

任天堂側有利の話の流れでよく引用される数字
同時期比較ハード台数
営業利益
0074名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:47:45.18ID:bvkNHsE7p
>>70
1億台売れてソフトも11億売れてるが?
お前ん所のバカ専用ハードは?wwwww
0075名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:48:16.48ID:igoZRovC0
スイッチのソフト売上で年度毎のはあるから
PS4の年度毎のソフト売上を見たい

Switch
    1Q 2Q  3Q  4Q  計  累計
16年度 **** **** **** *546 **546 **546
17年度 *814 1388 2508 1641 *6351 *6897
18年度 1796 2417 5251 2391 11855 18752
19年度 2262 3587 6464 4559 16872 35624
20年度 5043 ---- ---- ---- *5043 40667
0076名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:49:10.16ID:Lck7ewdcp
>>59
ソフト売上のグラフが発売から一直線に伸びるとでも思ってるのか?
スイッチは2019年12月に3億1000万本だったからここ半年で1億くらい伸びてるんだぞ
0077名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:49:22.60ID:UbZ40s5R0
>>73
7年の累計でイキる割には週販は頑なに初週しか認めないんだよなぁ
0078名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:49:34.59ID:MK08kx9c0
PSって元からソフト売れてるからね
以前までソフト売れてなかったのにフリプ来てから一気にソフト売り上げ増えたとかなら豚さんの言ってる事に同意出来ただろうけど
0079名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:49:51.74ID:Exc01slZ0
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 4,239億円(1994〜1996年は調査中なので、それ以降の合計)
ソニー 3,877億円

●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円

●2010年代(2010〜2018)のゲーム部門営業利益
任天堂 5,649億円
ソニー 5,497億円


★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆2,271億円 ( 4.6倍)
ソニー 7,027億円



1994年のプレステ発売以来、どの時期を切り取っても営業利益は任天堂の勝ち。
もちろんトータルも。
0080名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:50:07.35ID:bvkNHsE7p
任天堂が儲けようが豚の年収は上がらないくせに何偉そうにしてんだか
0081名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:51:16.74ID:ZualDhIb0
ソフトが沢山売れているPS4の今年一番売れたタイトルって何ですか?
0082名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:51:39.30ID:0v2P1xUya
SONYは勝ち組かどうかは知らんけど、何でPS擁護してる連中は皆負け組なん?
0084名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:52:02.87ID:CkF3AzO+p
>>69
決算資料見ると任天堂は四半期で200億円近く研究開発費に回してるみたいだけど
ソニーっつーかSIEはどれくらい予算回してるの?
0085名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:52:17.35ID:bvkNHsE7p
>>82
勝ち組だろ
皆、SONYが好きで応援してんだから金ないと無理だろ
0087名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:52:58.02ID:UbZ40s5R0
ソニーが儲けようが自身の年収上がらんのに、一番スレに書き込んで発狂する意味あんのかね
0088名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:54:43.23ID:TGtDe8Vxr
>>57
事実無根だな
お前の意見がまかり通るなら世の中の全てを
信じることができなくなる
0089名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:54:54.04ID:AKs6kUB30
そもそもゴキブリは働いてないから収入って概念ないからな
彼らにあるのはマウント取って気持ちよくなるだけの老人ホーム
0090名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:54:54.37ID:bvkNHsE7p
SONY好きな人は勝ち組の金持ちばっかだからな
おこちゃま向け会社好きなやつは負け組のこどおじ お疲れ様な豚(笑)
0091名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:55:20.87ID:pHpWGZCC0
>>87
まあスポーツなんかで贔屓チームが勝とうが負けようが年収には影響無いけど
騒ぐヤツは騒ぐからね
0092名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:55:53.59ID:/gBU9kekd
>>86
ちなみにこれは
ps4 3年1ヶ月と
Switch3年4ヶ月なので
単純比較はできないので注意
0095名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:57:51.48ID:pHpWGZCC0
>>88
『家電部門の不調をゲーム部門が補ってる』ってお前が言い出したことだろ
0096名無しさん必死だな2020/10/21(水) 12:58:41.88ID:hhSrJNlpr
>>90
相変わらず中身のない文章
おめぇが書くのは履歴書からだろガイジw
0098名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:00:03.94ID:MJ4cpZhZ0
11億売れてる会社の子会社のフォワードワークスさんは
なんであんなに無能なの?
0099名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:00:57.34ID:j46/nECVd
>>10
頭悪いなお前
日本の話するなら任天堂に惨敗するぞPSはどこで比較しても
0100名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:01:36.30ID:0v2P1xUya
>>90
自己紹介なんだろうけど、自分が傷つく悪口が必ず相手に刺さるわけじゃないよ
0101名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:02:25.53ID:/gBU9kekd
>>93
捏造だったら、あなたが本物を持ってくればいいんじゃないの?
0102名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:03:18.98ID:q28o48y4d
10 名無しさん必死だな[sage] 2020/10/21(水) 12:15:14.34 ID:KnEJiyPT0

だってSwitchほとんど国内で回ってねーじゃん
中国にほぼ行ってる

世界の話のスレだったのになんで自爆してゴキを後ろから打っちまうんだこいつ
日本のPSの話にしちゃったらPSが勝つ要素ないぞ
ハード売上もソフト売上どれ比較しても負けてるのに
0103名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:04:04.87ID:iURoK82b0
PS買ってるからSONY好きだと思ってんのか…
本当セルフネガキャンにしかなってねぇよ。そりゃSONY信者がSIE嫌う理由もわかるわ。ファンの質が悪すぎる
0104名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:04:24.14ID:kokoGqBi0
すごーいわーわー
0105名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:05:42.38ID:lcOwz1yL0
フォールガイズで本数伸びるてやっぱフリプ込みだったか
0108名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:08:40.74ID:K68f9WsE0
同時期ならPS4はホリデーシーズン1回分多いんだけどな
0109名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:10:37.77ID:EfN7P9q5a
>>55
ソニーって括りでも
ソニーG&NW(ゲーム事業+ネットワーク事業)って括りでも
ソニー・インタラクティブ・エンターテインメントって括りでも
それぞれ別で決算出てて

利益に関しては
ソニー〉Gnw〉Sie
だぞ
0110名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:11:09.03ID:7tN9tGemM
>>79
あれ?PS4がソフト売れてるならロイヤリティでウハウハの筈じゃ…
ファーストタイトルが売れてるなら更に利益上げてる筈だし
どういうこと…?
0111名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:12:04.49ID:Lck7ewdcp
>>108
今年度からホリデーシーズンのハンデ込みでスイッチが販売ペースでPS4を上回り出したんだよなあ
6144万台(3年4ヶ月)スイッチ(ホリデー3回)
6000万台(3年5ヶ月)PS4(ホリデー4回)
0112名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:16:54.77ID:5S98TrSNd
PS4は生産出荷含むて書いとけ wwww
0113名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:21:12.53ID:IEzYaXvL0
フリプで盛っただけ
0114名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:24:11.35ID:tfd7oR1H0
ゴキブ理論では利益少ないのはユーザーに還元してるからなのでソニーは超優良企業だぞ
0115名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:26:51.52ID:zzKzzmsI0
売る側、作る側は霞でも食って生きていると思ってんのかゴキブリは
0116名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:27:06.64ID:PUzOK/zm0
ファミ通ランキングを見てるとぷれすてソフトが11億本も売れてるのが信じられない感じだけど
ぷれすての楽園ソノタランドがかなり押し上げてくれてるのかな
こんなにソフト売れてるのにPS5のライザ2はパッケージ版中止って…
0117名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:29:57.12ID:RnXWGXF10
無料ゲームのDL数でイキってて草
流石はニートこどおじ専用ハードのプレステだな
0118名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:31:16.77ID:gtpi+yC+0
倉庫移動+フリプで数稼ぎまくりですごいなぁ
無限に増やせる仕組みだもんなぁ
0119名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:32:22.61ID:Bbl9UZ3z0
営業利益負けてんのは何故なんだろうな
0120名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:32:29.23ID:JJo8urKUd
>>24
ゴキちゃんの特徴:データの更新をしない
0121名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:32:48.37ID:X/RuYzKTd
まぁこんなスレ立てられるのは今年度で終わりだけどな
PS5買ってやれよこんなスレ立ててる馬鹿は
0123名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:35:49.15ID:MK08kx9c0
>>121
買いたいけど今んところ抽選全部負けてる……
俺は負け犬だぁ……
0124名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:41:47.78ID:7x4NuvqT0
>>78
なお現実は任天堂歴代4位の利益でソニーゲーム過去最高益超えてるw

2020年度決算比較
ソニーゲーム&ネットワーク
営業利益→2384億円 (歴代2位)
任天堂
営業利益→3523億円 (歴代4位)

おまけ
ソニーゲーム&ネットワーク過去最高益3111億円

任天堂の2020年の営業利益は任天堂としては歴代4位の営業利益だけどソニーゲーム&ネットワーク部門の過去最高益上回ってるんだよなぁ
0125名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:47:31.86ID:8+zE80Yid
ps4
販売初年度〜4年度目の売上高と営業利益
2013年度 売上 1兆439億 営業利益 ▲188億
2014年度 売上 1兆3880億 営業利益 481億
2015年度 売上 1兆5519億 営業利益 887億
2016年度 売上 1兆6498億 営業利益 1356億

Switch
販売初年度〜4年度目の売上高と営業利益
2016年度 売上 4890億 営業利益 293億 (29日間)
2017年度 売上 1兆556億 営業利益 1775億
2018年度 売上 1兆2005億 営業利益 2497億
2019年度 売上 1兆3085億 営業利益3523億
0126名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:54:07.06ID:Lck7ewdcp
>>125
SONYの売上はサードのDLソフトを販売価格で計上
任天堂の売上はサードのDLソフトを手数料で計上
任天堂は自社ソフトの比率が高いのでサードのDLソフトを販売価格にしてもあまり変わらないけどSONYはサードのDLソフトを手数料のみにしたら大きく数字が下がる
0127名無しさん必死だな2020/10/21(水) 13:54:12.21ID:7QbALfqAa
こいつら朝鮮企業なだけあって数字造りしかしねえからな
朝鮮popsと同じ
0129名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:07:10.73ID:YEJAJZzX0
ソニーの水増しと捏造体質の極み
0130名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:07:21.67ID:zideEunF0
>>102
世界売上の話でルデヤとか言っちゃう生き物だぞ
0131名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:08:44.19ID:zCTiuGCoM
勝って嬉しいなら
それで良いのでは

またPS5でやり直しだし
また頑張ればよい事だし

おめでとう
alt保管庫管理人
0132名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:11:54.55ID:igoZRovC0
PS4のソフト売上を調べてきたぞ
2013年度と2014年度の数字は見つからなくて分からなかったが
2013年11月〜2015年3月のソフト売上を抜いた累計売上が
12億7020万本らしい
ソースはソニー公式の「決算短信・業績説明会資料」にある2017年度以降の補足資料から

15870+21790+24690+28790+26870+9010
=127,020


ソフト出荷台数(万台)
PS4
    1Q 2Q  3Q  4Q  計  累計
13年度 **** **** **** **** ***** *****
14年度 **** **** **** **** ***** *****
15年度 **** **** **** **** 15870 *****
16年度 3670 5010 8050 5060 21790 *****
17年度 3870 6970 8650 5200 24690 *****
18年度 4060 7510 8720 5470 25760 *****
19年度 4290 6130 8110 5960 24500 *****
20年度 **** **** **** **** ***** *****
※DL専用、PS VRタイトル、およびPS4にバンドルされたソフトウェアを含まない

ソフト出荷台数(万台)
PS4
    1Q 2Q  3Q  4Q  計  累計
13年度 **** **** **** **** ***** *****
14年度 **** **** **** **** ***** *****
15年度 **** **** **** **** ***** *****
16年度 **** **** **** **** ***** *****
17年度 **** **** **** **** ***** *****
18年度 **** **** **** **** 28790 *****
19年度 4980 7060 8330 6490 26870 *****
20年度 9010 ---- ---- ---- *9010 *****
※DL専用、PS VRタイトル、およびPS4にバンドルされたソフトウェアを含む
およびPSVR(特定の地域を除く)。

参考画像
https://i.imgur.com/lby15Zj.png
https://i.imgur.com/22yJdvG.png
https://i.imgur.com/LEqv8q7.png

情報元(ソニー公式)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/17q4_supplement.pdf
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/19q4_supplement.pdf
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
0134名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:20:50.56ID:CkF3AzO+p
19年度の3QでDL専用を含んで3%しか増えないって逆にすげーな
0135名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:21:39.75ID:+cjErKTo0
そもそも11億も何が売れたんだよ
何か任天堂のYouTube再生数並に怪しいんだよな
0138名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:31:40.74ID:Mqfj22zF0
文句があるなら任天堂も同じことやればいいだろ
任天堂が勝手にやらないでいるだけのくせにやってる方が卑怯みたいに言うなよ負け犬w
0139名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:32:38.99ID:igoZRovC0
>>133
2019年度までの資料には下記の注釈があって
Physical Software sales is Sell-in base, Digital Software sales is download base.
「物理ソフトウェアの販売はセルインベースであり、デジタルソフトウェアの販売はダウンロードベースです。」

2020年度第一四半期の資料では下記の注釈に変わったけど記載されていないから含まれていない様に思える
Software unit sales have been re-classified from previously disclosed figures to include download-only titles,
PS VR titles as well as software bundled with PS4
and PS VR (excluding certain regions).
「ソフトウェアの販売台数は、以前に開示された数値から再分類され、ダウンロード専用タイトル、
PS VRタイトル、およびPS4にバンドルされたソフトウェアが含まれるようになりました。
およびPSVR(特定の地域を除く)。」

https://i.imgur.com/SK7rgJi.png
https://i.imgur.com/LyT104N.png
0140名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:36:15.56ID:VjZ321qN0
>>138
卑怯とは言ってないよ。
投げ売りフリプまで水増しして
自己顕示欲満たそうとしてるのがダサいって言ってるだけで。
0141名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:38:01.03ID:JJo8urKUd
基準が違う値を比較してどうこう言ってるのはアホでは?
0142名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:38:32.03ID:42DbT+10a
>>135
あれは任天堂じゃなくてドワンゴや
元々ニコニュースで公開されてた内容だし
任天堂の発表時のスクリーンショットにもデータにデカデカ「データ提供、ニコニコサービス運営:株式会社ドワンゴ」って書いてあるし
0143名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:41:14.18ID:8+zE80Yid
>>126
それと、単純にハードソフトともにps4が高いから(定価であれば)、
同じ数売れたとしたらps4の方が売上高が遥かに高いというのもある。
0144名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:43:44.71ID:t+EUzOYGp
これまでPSのソフトがそこまで売れてないってんなら分かるけど、ソフト売り上げに関しちゃずっとPSの方が売れてるんだからフリプがどうこうってのは滑稽でしかない
0145名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:45:27.60ID:GEquQ1D50
大人が買うハードとお子ちゃまが買うハード
大人とお子ちゃまどっちがお金沢山持ってますかーーーーーーー?
0146名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:47:32.13ID:pnP6fLqt0
>>145
どっちが何の事言ってるか知らんが
少なくとも任天堂製品のユーザーの方が金払いいいみたいね。

ソニーG&N過去最高益3111億円 任天堂2020年度営業益3523億円(歴代4位)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603253575/
0147名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:48:25.34ID:8+zE80Yid
>>144
ずっと売れてるといっても、利益上がってないなら血反吐吐いて
価値を落として落として数を稼いだと言われても仕方ないで。

多分どのpsハード期間の決算を切り取っても、ちゃんと利益を残して
売ったかという観点では一回も超えてないんじゃない?
0149名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:51:30.20ID:t+EUzOYGp
>>147
あれ?単純にソフトの売れた数の話してたんじゃなかったの?
0150名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:54:06.45ID:j33psDJea
この手の数字のマジックももう飽きてきたよな
PS5発売前なのにこの盛り下がりは相当悲惨な事になりそうよね
0151名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:54:20.31ID:kVLRU/tS0
投げ売りして数だけ稼いでるって言われてるだけだよ
0152名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:55:56.39ID:8hN2u3j00
またVITAみたく下方修正するんじゃねーの知らんけど
0153名無しさん必死だな2020/10/21(水) 14:56:12.64ID:Lck7ewdcp
なんか>>1の数字を前提に語ってるやつが居るけど任天堂側の数字が全く最新じゃないからな?
3DSは3億8311万本(DL専売含まない)だしスイッチは4億660万本(DL専売を含まない)
こんな姑息な事やってるのにSONY擁護派が全くそれに触れないの本当に気持ち悪いしカスしか居ねえと呆れ返るわ
0155名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:01:59.77ID:8+zE80Yid
>>149
だからそりゃ元の価格を高くしてどんどんその価値をすり減らして二重価格的に売れば、
そりゃー数は捌けるでしょ?ずっとそれをやってきたでしょ?
ってことを言ってるの。

ちゃんとゲームの価値を維持したまま売っていれば、数が多いんだから利益も掛け算で
任天堂より多くなるのは自明の理。
でもそうなってない。残念ながら。
0156名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:04:36.04ID:LE39aUnK0
フリプどころか体験版も数に入れてそう
0157名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:07:07.00ID:5pNP6tkJM
つーかサードフル協力でこれだけしか離れてないなら任天堂が一人勝ちになるのも自明の理だな
0158名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:09:43.78ID:W0/z7y/80
お前はFF15等のクソゲー押し込みで泣いた小売りの数を覚えているか?
0159名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:13:28.13ID:1eRX+EUS0
ソニーは投げ売りバラ撒きで水増ししてるから利益率低いしなあ
0160名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:17:10.73ID:igoZRovC0
ソニーが出した実売本数はDL専用等を含んでいるみたいだな

>■PS4向けソフトウェアタイトル世界累計実売本数
2018年12月31日時点 *9億2,400万本
2019年12月31日時点 11億8,100万本
https://www.sie.com/jp/corporate/release/2020/200131.html

ソニー公式(実売本数)
2019年 11億8,100万本-9億2,400万本=2億5,700万本
ソニー公式(出荷本数)>>132
2019年 5470+4290+6130+8110=24000(DL専用等含まない)
2019年 5470+4980+7060+8330=25840(DL専用等含む)
0161名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:17:42.58ID:LBvJdMzeM
>>156
とりあえずDLCまで売上「本数」に含めてるということは結構前に確定してた
0162名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:19:44.00ID:Lck7ewdcp
https://tokyo.whatsin.jp/news/85068
PS4 2017年6月11日時点(実売、SONY独自調査)
発売から約3年7ヶ月
本体6040万台
ソフト4億8780万本
2017年6月時点出荷
発売から約3年8ヶ月
本体6330万台
ソフト不明

スイッチ
発売から3年4ヶ月時出荷
本体6144万台
ソフト4億660万本
前年のQ2実績
本体480万台
ソフト3200万本

PS4とスイッチだけで比較しても同時期のソフト売上そこまで差がない
0163名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:22:43.00ID:jPstd4870
>>1>>2
ソース無しで捏造するゴミカスさん?
ソース出してみな?
捏造を証明するソースしか出てきてないよ?
0164名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:23:53.59ID:yl/nSj4Ja
ま、北米の調査結果になっちゃうが

ユーザーの平均年収
Switchの方がPSユーザーより400万円以上、上回ってるしな

購買力が違うのは仕方ない
0165名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:36:19.01ID:83vwpemV0
セールで売れた本数は売上に含む事が出来るなら
フリプでDLされた本数も売上本数に含めるべきだよな??
フリプの決済方法から鑑みると0円セールと考えるのが妥当だし
0166名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:40:10.02ID:TxLkw/4La
水増しと捏造はソニーの花だな
粋だねえ
0168名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:44:51.52ID:zHyGzhuM0
どれだけSIEが見栄っ張りで水増しでデカイ数字を出したいのかがわかるな
0169名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:44:55.70ID:isUfTeds0
フリプは普通に購入だからな
フリプのソフトDLしてりゃ解ると思うが
0170名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:45:36.82
>>1
ゴキちゃんこれが現実だよ
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 (フリプは含まない)


2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
0171名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:47:23.73ID:GXMZIMUcM
>>29
携帯機で個人一台需要もあるのに情けないねSwitchは
利益利益うるさいのは欠陥ジョイコンの買い換え需要込みかな?
0172名無しさん必死だな2020/10/21(水) 15:50:51.82ID:8+zE80Yid
>>171
ゴキちゃんはリビングだけじゃなく各部屋にテレビがあるって言ってたから、一家で4台
ps4を買ってもいいんやで。

こんなふうに
https://i.imgur.com/FDvwwOk.jpg
0175名無しさん必死だな2020/10/21(水) 16:07:30.98ID:GtQ8NZU5d
フリプダウンロードしたら、購入ありがとうございます(0円)だからな

確実にカウントしてるわ
0176名無しさん必死だな2020/10/21(水) 16:19:13.88ID:xnOJe6UM0
フリプが購入扱いだったとしてもゴキブリはPS持ってないから知らないだろ
0178名無しさん必死だな2020/10/21(水) 16:47:32.78ID:80H7O9nyM
末尾Pの人、めちゃ発狂してるやんw
0180名無しさん必死だな2020/10/21(水) 16:58:37.37ID:qe6leOxpd
つかそんなに売れたのにあの純利益とか、逆にフリプ込みじゃ無いと酷すぎだろm
0181名無しさん必死だな2020/10/21(水) 17:03:12.72ID:1j83hDc5d
>>1
マジか
0182名無しさん必死だな2020/10/21(水) 17:07:44.98ID:Lck7ewdcp
>>181
嘘だよw
3DSは3億8311万本だしスイッチは4億660万本
>>1は億単位で数字を捏造する大嘘つきのクズw
0183名無しさん必死だな2020/10/21(水) 17:51:45.90ID:X/RuYzKTd
>>123
年明けには普通に買えるだろさすがに
0184名無しさん必死だな2020/10/21(水) 18:03:29.31ID:CrcXLGM9a
困った時のナゲウリガー、セイサンシュッカガー、ソノタランドガー、ジュンリエキガー
0185名無しさん必死だな2020/10/21(水) 18:14:59.74ID:yl/nSj4Ja
>>181
3DS→3.84億
WiiU→1.03億
Switch→4.06億
ゴキ算だとこれで合計6.40億になるらしい
0186名無しさん必死だな2020/10/21(水) 18:18:03.14ID:QUCwdA500
来年から任天堂定番タイトル2周目入れば追い上げエグいっしょ
マリカもスマブラもちょっとグラフィック変えて名前変えればアホみたいに売れるし
0187名無しさん必死だな2020/10/21(水) 18:18:13.09ID:yl/nSj4Ja
>>184
集計方法違いは大きいでしょ

PS4はDL専やフリプも販売に加えてる
(ソニー公式、他より)
任天堂はDL専やフリプ無しの値
(任天堂公式、他より)

そもそも
SIEの売上は年間7000億円にも行ってないしな
0188名無しさん必死だな2020/10/21(水) 18:53:06.67ID:0NQ5azNRa
MHWのフリプは2020年3月18日から4月22日まで
https://i.imgur.com/K9AWhX4.jpg
5%増えたかどうかってレベル
PSはフリプで数を稼いでるって言うけど現実は仮にカウントしててもこの程度なんだわ
0189名無しさん必死だな2020/10/21(水) 19:03:26.95ID:ynDzVgYR0
>>188
とりあえずダウンロードだけして一回もプレイせず終了って奴は腐るほど居るやろうしな
0190名無しさん必死だな2020/10/21(水) 19:16:45.29ID:3GleYpgX0
これが覇権ハードと
その他の雑魚との違いや
わかったかチカニシ
0191猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2020/10/21(水) 19:17:00.87ID:RG+vmNnA0
>>26
いや、よく売れるソフトメーカーってのは、ホームグランドとなる国や地域でよく売れるんだよ。
ホームグランドでイマイチなソフトメーカーは、どこの国でも累計上位は難しいってだけで。
0192名無しさん必死だな2020/10/21(水) 19:17:33.99ID:r+WkJZ6sp
>>184
何も困ってないんだけど
0193名無しさん必死だな2020/10/21(水) 19:19:01.22ID:ZJxhvzn80
ニシ君また負けたの?
0194名無しさん必死だな2020/10/21(水) 19:20:30.79ID:HhsShv7ia
>>193
フリプの数だけ負けたな
0195名無しさん必死だな2020/10/21(水) 19:24:42.34ID:0efr6qHJ0
なぜこれだけの差が出るのかと言ったら
結局は任天堂ハードはサードが売れてないからなんだよ
WiiU、3DS、スイッチ3機種の中で一番売れたサードで
世界累計430万のMHXだからな
3番手ハードのXBONEでもFIFAやNFSやアサクリ等の定番作品は800万から1000万越クラスは売れている
0196名無しさん必死だな2020/10/21(水) 19:33:31.80ID:HhsShv7ia
>>195
PS4と同じ集計基準にすると
Switchは最低11億本以上なんだよなあ

・任天堂株主向け資料にDL専売はパケの1.7倍と記載、パケ4億本=DL専売7億本
・任天堂フリプのテトリス99だけで2000万以上配信、マリオ35、FC,SFCのフリプも含めたら…?
0197名無しさん必死だな2020/10/21(水) 20:44:46.13ID:pgbbGfd80
>>195
1>>の数字って億単位で任天堂ハードの売上を低く捏造してるんだが分かっててそんな馬鹿なこと言ってるの?w
0199名無しさん必死だな2020/10/21(水) 21:01:05.34ID:NLKrywhEd
世界中のユーザーが分かってるだろ
世界一のCSはPSプラットフォームだって
数字もサードフル協力なのもそれを物語っている
豚だけが見えない聞こえないしてるだけ
気持ちは分かるが
0200名無しさん必死だな2020/10/21(水) 22:02:35.45ID:pgbbGfd80
PS4って本体1億台も売ってるくせに公式で2000万本以上売れたことが確認出来るソフトが1本も無いんだよな
スパイダーマンとか無料配布や20ドル叩き売りしまくってるのに1320万だし
年間2億本以上売れてる事になってるけどそのうちどれくらいセール品の売上なんだろうね?
0201名無しさん必死だな2020/10/21(水) 22:53:20.90ID:9Wy8O2In0
現実はゴキブリと書かないの笑ったwww
何がGKだよ(笑)
0202名無しさん必死だな2020/10/21(水) 23:23:08.30ID:6vHRpcFk0
フリプ含むって言ってる人はどういう計算してるんだ?

PS Plus会員が4000万人以上(現在は4500万人以上)居てフリプは毎月2-3本
仮に半数が全部DLしたとしたら月4000万-6000万本×12ヶ月で4.8億-7.2億
この場合は年間実売本数を倍〜倍以上上回ってる
半数が月1本DLしたとしても2000万本×12ヶ月で2.4億本
年間実売が2.7億ってことはソフトが年間実売で3000万本しか売れてないってことになる

年間実売2.7億本の内何本がフリプ、何本が実売だと思ってるのだろうか
0203名無しさん必死だな2020/10/21(水) 23:52:57.76ID:xOJZMGq80
8000万くらいがフリプかな
0204名無しさん必死だな2020/10/21(水) 23:58:59.07ID:CRcv76yV0
>>203
ニシくんによるとPS1ソフトの売上の5割はフリプによるものらしいね
0205名無しさん必死だな2020/10/21(水) 23:59:51.08ID:xOJZMGq80
推測の根拠はフォールガイズの1500万DL
これが歴代最多
話題性の差異から言ってもギリギリ最多でもない

他でも話題作もあったし甘めに見て月平均600万としたら
大体こんなもんだろうと言う推測

査定を頼む
0206名無しさん必死だな2020/10/22(木) 02:57:25.52ID:1vO7m9/Z0
>>205
後出しで申し訳ないがこれが過去の販売本数

「プレイステーション」 9億6,200万本以上
(2012年3月31日時点)
「プレイステーション 2」 15億3,700万本以上
(2012年3月31日時点)
PSP®「プレイステーション・ポータブル」 3億3,100万本以上
(2012年3月31日時点)
「プレイステーション 3」 9億9,940万本以上
(2019年3月31日時点)

これを踏まえてもう一度頼む
0207名無しさん必死だな2020/10/22(木) 03:11:20.74ID:ROr0sgmP0
本数じゃなく金額ベースの数字を上げてみろよ
まさか基本無料DLまで含めてないだろうな?
0208名無しさん必死だな2020/10/22(木) 03:37:06.72ID:l5WgDm930
>>202
15年は1100万人
16年は2600万人
17年は2700万人
18年は3400万人
19年は3600万人


大体ユーザーの三分の一がps+会員経験あり
明確な数字が出てるEDF4.1のダウンロード数が50万人
当時の本体は850万台程度でおよそ280万人がプラスの会員

280万人中50万人しかダウンロードしなかった(EDF4.1は珍しくじわ売れしてた良作)

・良作でも5人に1人程度しかダウンロードされない
・月2、3本の内被るタイトルもある
・インディーが多い

しかもプラス会員はps4での加入数の【累計】だから一概に上の通りとも言えない


あと人数とは直接関係ないけどフリプは「購入」だから普通に含まれてるよ
金額ベースじゃなくて本数ベースなら尚更
0209名無しさん必死だな2020/10/22(木) 03:49:20.82ID:l5WgDm930
国内は2014年〜2020年9月までで192本が配信
アンコールされたのは5本だから実際は187本

一年当たり約26本
0210名無しさん必死だな2020/10/22(木) 03:59:17.77ID:l5WgDm930
15年は1100万人 5720万本 (0.6億本)
16年は2600万人 13520万本(1.4億本)
17年は2700万人 14040万本(1.4億本)
18年は3400万人 17680万本(1.8億本)
19年は3600万人 18720万本(1.9億本)
20年は4500万人 23400万本 (2.3億本)

(人数÷5×26)

9.4億本が最大だと思われる
但し、プラス会員の数字はps4生涯の累計だから、フリプでダウンロードされた数はこれよりかなり下がると思われる

個人的な予想だけど多くても4億本くらいがフリプじゃないかな?と思う
0211名無しさん必死だな2020/10/22(木) 04:41:39.72ID:fgW6rNTv0
ハード売上は1994年以降に限定しても一生勝てないという
片方だけDL専用込みのソフト売上比較で精神衛生は保たれるんだろうか
0212名無しさん必死だな2020/10/22(木) 05:32:06.06ID:Tl7LY/b40
>>202
フリプはフォールガイズで初めて2000万DL超えたんだが(ソニー公式より)
0213名無しさん必死だな2020/10/22(木) 05:34:13.81ID:Tl7LY/b40
訂正
ソニー曰くフォールガイズで初めて
全ソフトの中で1000万DL超えて
そのまま2000万超えたんだったな
0214名無しさん必死だな2020/10/22(木) 06:35:10.79
>>195
ちなみに今年4〜6月の売上は
PS4 9100万
スイッチ 5000万(内サードは900万)
結局サードが売れてないから全体でも負けるがよく分かる売り上げになっている
まあPS側はファーストが1800万なので、サードがメイン過ぎるが

>>163
ここ見たら捏造ではないのは分かるが
というかゲハにいて任天堂とソニーの売上見てないって大丈夫か?
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
https://www.sie.com/corporate/data.html
https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html
0215名無しさん必死だな2020/10/22(木) 06:41:10.47ID:bIKY4X5f0
psの販売数はフリプ込みって事で幸せな人がおるならそれでいいじゃないか。
0216名無しさん必死だな2020/10/22(木) 07:33:16.25ID:ly/KtmZ+a
>>215
これまでは「フリプ込か判らない」だったんだけど

ソニーが「フォールガイズがPS4で初のDL販売1000万本以上達成、フリープレイが全体的に好調なお陰で、年内にPS4ソフト累計販売は13億本に届きそう」とか言い始めたから
11.5億本はパッケージタイトル+DL専売タイトル+フリプってのが確定したんや
0217名無しさん必死だな2020/10/22(木) 07:38:31.65ID:zmgcYMYB0
当然でしょう
ソニーがサードに金払うんだし
ユーザーが店に金を払うのも同じ
どちらも販売本数です
0218名無しさん必死だな2020/10/22(木) 07:51:08.82ID:qTS8Ax+x0
>>214
お前、アホだろw

あつ森売上が1000万で、ファースト売上の4割以上があつ森だったんだ
ならファースト売上は2000万ちょっとでサード売上は2500万〜3000万だろ
なんだ900万てw

お前、ファースト比率が83%とか見て単純に本数に掛けたんだろw
アホめ
あれは金額での比率でファースト分は総額が反映されるが、サード分はロイヤリティ分しか反映されてねーよw
0220名無しさん必死だな2020/10/22(木) 08:20:46.75ID:Tl7LY/b40
>>214
ソフト売上
パッケージロイヤリティ(1st,2nd,3rd)…定価の10%
ダウンロードロイヤリティ(1st,2nd,3rd)…定価の30%
ソフトメーカーセールス(1st)…定価の55%

つまりDL率50%で5000万の内売上金額の83%がファーストになるには
サードが2500万以上売れてないといけない
0221名無しさん必死だな2020/10/22(木) 08:22:42.32ID:ly/KtmZ+a
>>219
ソニーソースよりゲハの方が根拠上なのか…
0222名無しさん必死だな2020/10/22(木) 08:31:22.43ID:5IDxjR/9r
>>221
スレの中身見てないだろ
ソニー発表資料がソースになってて否定されてる
0223名無しさん必死だな2020/10/22(木) 08:37:32.47ID:ly/KtmZ+a
>>222
発表資料だとフリプの言及無いが
最初から無料のソフトは除外されてる旨が載ってるが
フリプは有料ソフトの期間無料化だろ?
0224名無しさん必死だな2020/10/22(木) 08:55:18.68ID:ly/KtmZ+a
つーか元値が1円以上のゲームが対象だから
[元値-定価]で0円表記のフリプはむしろ含みますってソースなのでは
0225名無しさん必死だな2020/10/22(木) 11:40:29.15ID:XMq2iFJwa
結局、ソニーは昔からフリプは含んできましたよって言ってるのに
信者が「ソニー嘘付ツキ!」って喚いてたオチか
0226名無しさん必死だな2020/10/22(木) 12:00:21.15ID:fq1I8Afxa
まあ普通に考えればセール商品を売上本数に加えるんだから
0円セールのフリプ商品も売上本数に加えることは可笑しくないからねぇ

前にフリプになったソフトのアカウントが400万程度増加した話があった頃から
フリプを含めた数字には少なすぎる理論は崩れていたし
ソフト一本辺り400万だとすると年24本換算で年間1億ぐらいが対象かと言われてたしね
0228名無しさん必死だな2020/10/22(木) 12:55:00.45ID:HFrYWAjM0
無料ソフトやDLコンテンツ諸々含んでるとバレてやっぱりと言われていたPSだろ
0229名無しさん必死だな2020/10/23(金) 00:25:58.08ID:u8989JoM0
フリプ込みと言っても任天堂や他社の活動を邪魔しているわけではないので問題ないのでは?
俺ら一般消費者にも不利益は生じないはずだし
winwinじゃないか?
0231名無しさん必死だな2020/10/23(金) 07:47:04.75ID:TEWBQD+p0
>>229
問題じゃないが

パッケージ+DL専売+フリプで
パッケージのみを煽って良い理由にはならん
特にSwitchはDL専売7億本突破を祝ってるしな

しかもパッケージのみでも
3DS(4億本)WiiU(1億超)Switch(4億超)
の合計は約10億本なのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況