【FF14】オンラインゲームのチームが、お互いをブロックしあう最悪の結末を迎えて崩壊した話
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8人がかりで1ヶ月経っても倒せないモンスター
固定メンバーと週に数回集まり、クリアするため何度も挑戦していたのだ。
決定的だったのは、DPSチェック(制限時間内に規定ダメージを与えられなければこっちが全滅する)をクリアできず何度も全滅したときのこと。
「こっそり外部ツール(ゲーム内の機能ではなく個人的にインストールした別ソフト)を使ってみたんだけど、Aさんだけあきらかにダメージが低い……」
「2週間かけても○○フェーズまで到達できない場合、それぞれの改善点を指摘して再挑戦する」
https://article.yahoo.co.jp/detail/806dbdf5c685be83e4b4a9bf36b662937b8753c4 >>453
一応それも考慮してどのコンテンツのどのジョブの木人かによってHPは違うらしい
離れないと対処できない攻撃が多いボスの場合は近接木人のHPを普通より増やす、とか 今どきのオンゲーならランクマッチが当たり前だけど
MMOは古臭いゲームだからランクが機能してないからな
レベル系パラメータは充実してる割には
カンストしていることが条件のコンテンツばかりなうえに
そのレベルは時間かければ誰でも到達できるっていう この手のゲームは自分がキー職やれば大体なんとかなるんだけど14ちゃんは厳しめだし固定だと詰みがあるからなぁ 14は制約ばかりだからな
役割がガッチリ決まってるからフォローがほとんど出来ない仕様 >>459
FF14プレイヤーは「フォローができたら高難度コンテンツではない」と胸を張ります >>460
フォローで下手くそを出荷できるコンテンツが高難度とでも?
全員が完璧に動いクリアできるからこそ『高難度』なんですけどねぇ
強サポに出荷されまくってるから麻痺しちゃってるんじゃないですか?w 高難易度と言っても覚えゲー過ぎて真面目に北朝鮮のマスゲーム
そのものだからなぁ
まともな人間は挑戦する気にすらならんよ
報酬もすぐゴミになる装備とマウントだし まさしく大縄跳びなんだな
助け合うこともできないんじゃオンラインがマイナスにしかならないな…
オフラインの高難易度ゲーやってた方がずっといいな >>462
下手な奴は目立つけど上手い奴は横並びってゲームだから
上手い奴からしたら物足りないゲームなんだよな
下手な奴をフォローもできないし
だから上手い奴はさっさと他ゲー行くし
とりあえずクリアできるレベルな奴だけが居残って外部ツールの色の違いでマウント取り合ってる >>464
残った奴が辞めた奴をついていけなくて逃げたと煽る民度の低さやべーわ >>466
『高難度』を誰でもクリアできる発想がおかしいのでは?
100点目指すガチと0点のエンジョイガイジが『高難度』で同居したら揉めるとは当然
そうならない娯楽があるんなら逆に聞いてみたいわ >>467
こういう考えの人しかFF14にはいないのでご存知無い方は是非参考にして下さい >>468
なんでエンジョイがガチに参加するの?w
ガイジさん何か根本的に間違ってないかw
新規だろうが古参だろうがガチなら誰でも『高難度』にウェルカム
エンジョイは失せろってだけだよねw 突き詰めると高難度しかやる事なくなるからだね
選択肢が極めて少ないのが特徴
急いで新生&コスト削減の為にそうなった でも逆にエンジョイ組をどうやって突破させるかも面白そうではある
ただ、そういうチームを作ろうとすると、どのゲームでもいつのまにやら廃ギルドに化けてるんだよなぁ
ギルメン集めて普通に行くと難関コンテンツがあっさり突破できるという
エンジョイになりたい、のんびり緩く遊びたい >>469
だそうなのでFF14はどういう人に適してどういう人に適さないか
みなさんお分かりいただけたかと思います あからさまにステレオタイプなFF14プレイヤー像ですが一応自演ではありません
FF14プレイヤーであれば誰もが異口同音に主張する事柄だからです >>472
誰でも参加してクリアできるのが『高難度』だとでも?
雑魚は雑魚なりのコンテンツやればいいんだよ
それでも十分たのしめるのがFF14なんだから FF14プレイヤーというか、典型的な準廃?
なんでそんなにキリキリ遊んでるんだろう?とは思うのだけども PSO2みたいに最高難易度でも分け隔てなくワイワイ参加できるゲームの方がいいよな まあスカスカだから雑魚なりのコンテンツだけだと
すぐやることなくなっちゃうからねー いるんだよねーゲーム下手くそな癖にCOOPゲーやりたがる奴
かといって上手くなる様に努力はせず地雷行為しまくってギスギスにしていく
そういう奴ってゲームが好きなんじゃなく他人に迷惑かけるのが好きなのかな? 14はバトルコンテンツの幅が狭すぎるからなぁ
各ジョブが決まりきったテンプレ行動をなぞるしかない
自由度でいえば同じFFのMMOである11の方がはるかに上である 素朴な疑問なんだけど、こんなゲーム楽しいの?
傍から見るとマジ頭おかしいとしか やったことないのに面白いか分かるわけねぇだろガイジ
頭おかしいのはエアプで口出してるお前だぞ まあネットゲームで仲違いしてるのみたり揉めるのも体験したわ
確かにたかがゲーム、職場でもたかが雇われ、続ける秘訣は余計なこと云わないだろう
地雷っぽくても関わらない、所詮利害で集まってるだけだし キチテンパ「雑魚はハイエンドやるな」
結果ギスギススカスカで多くのプレイヤーが去っていった14ちゃんwww 真面目に事ある毎にグループ内で問題起き過ぎなのよねFF14
他のネトゲと比べて明らかに多い
やっぱシステムが誘発するようになってるからだわコレ システムがゴミだからプレイヤー同士罵り合ったり詐欺やオフ会強姦するくらいしかすることがない 14のレイドやってる奴らはみんな自分が8人いればこんなの楽勝なのにと思ってる FF14じゃないけど全員自分ならこんなに苦労しないのには思うな
とくに回復上回れないとか時間制限内に倒せる火力がないと判断したらすぐ諦めるけどなかなかそこを諦めてくれない人がいるからな >>487
FF14なら>>1みたいな事は日常的にありふれてるから最悪の結末でもなんでもない
別ゲーのことなんじゃないかな(名推理) FF14の最悪だったらリアルの家に押しかけて殺人とかだよな 全員自分ならとかもう無理だわ、もう2PCすらできない体になってしまった
それより、ギルドメンバー育てて一緒に戦わせた方が楽
そのうちよその崩壊したギルドからマッチョマンが来るようになって、育てる必要すらなくなるし 雑魚はハイエンドやるなってのは正論だが
しょうがないのよ
14はそのハイエンドしかやることがないゲームデザインだから。
なにせ生活系が糞つまらんし。 14好調!っていつも会社が連呼してるのに一向に土地問題解決しないしなぁ
土地取り上げるのは時代遅れって言った口で取り上げるPDも居るしw 14ってこんなにギスギス話が尽きないのに吉田曰く14で知り合って結婚する連中も多いのが不思議だ 吉田の発言なんだから嘘に決まってるだろ
吉田の言うことは基本全部ウソ >>498
そんなのはFF14に限らずどのネトゲでもありえるよ
FF11も普通に結婚したカップル居たもの
吉田(というかスクエニ)が直結厨や婚活したいオタクを呼ぶ為にPRしてるだけ スカスカなMMOって絆とか結婚とかをアピールしだすからね
だって友達や恋人がいればやめづらいからね FF14はbot以外の他のプレイヤーと出会うこと自体がまずありえないからな
数十時間待ってコンテンツに入っても全部botが壁の中瞬間移動して一瞬でクリアするのを見てるだけ むしろプレイヤーがbotみたいなもんだから
本物の業者と見分け付けられるとしたら名前ぐらいじゃね(業者は意味不明の文字列) プレイヤーもチート使ってどんなコンテンツも楽勝クリアなのは業者と同じだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています