【悲報】シェンムー3発売から1年持たずに1000円以下で買えるまでに大暴落・・・
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クーポン使えば1000円割れ
クソゲーだけど買ってやれ
『Shenmue III』 - スタンダードエディション 1,870
https://www.epicgames.com/store/ja/product/shenmue-3/home DC シェンムー 初週197,750本
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DC シェンムー2 初週92,917本
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PS4 シェンムー1+2 初週19,701本
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PS4 シェンムー3 初週17,857本 これほどタダでもやりたいと思わないゲームはないな
イラネ 買い取り価格もすぐ700円とかになってたのが笑えた クラウドファンディングで100ドルだしたっけ。。。 Steamで配信するとクラファンで予告してたのに勝手にEpicに切り替えて支援者を裏切ったゲーム 20年かけた続編の脚本が、よくわからんゴロツキ2人を倒すだけって
ゲーム舐めすぎだろ 海外でも全く売れずクソゲー扱いとは
シェンムー3は酷いゲームで、人生を無駄にした
https://youtu.be/FpNAKDx4CwY 部屋の段差をあがるだけで読み込み入って草生えた
いつの時代のゲームだよ タンスを一つずつ時間かけて開けるの見て無理だったわ
しかもほとんど空
海外ゲーならパパパっとクリックしてアイテム取れるのに おもろそうだけどゲームパスにべスペリア来てるしエステルでてるのこれじゃなかったっけ シェンムー3とかいうただの過大評価だけで作られたゴミ >>6
そこまでしたならファンだったんだよね?
ファンから見てどうだった? >>19
当時の彼女がクリスマスプレゼントにくれたけどワゴンで100円になってるの見掛けて切なかったな スカイリムやブレワイほどとは言わんが少しは快適なゲームに改良しろよ 今時のゲームのツボを分かってないおっさんが作るとこうなる 何とか復活させてもらったくせにだらだら続ける気満々だったようだし
こうなるのも致し方ない 冗談抜きでゴミだったわ
シェンムーらしさ=不便
らしいからなファンから言わせれば
この時点でどんなゲームかわかるだろ
ストーリーもゴミ ゲーム部分もゴミ
マジでやらなきゃ良かった シェンファ(ヒロイン)だけ日本人の事も文化も全く教えて貰えなかったと分かった3。 『シェンムー1&2』をリマスターで出して、シェンムー3に関わら無かったセガの判断は正しかった 老害でしかない懐古ユーザーの声なんて真に受けるからこうなってしまう
哀れ 少し前にアマゾンでPS4版が税抜き8ドルセールだった >>39
草
どこでもゴミ扱いされてるんだな
それでも売れなさそうだけどw >>39
PC版だけでなくそっちもか。見落としてたわ >>43
PS4版も8ドルに値崩れしてたみたいです>>39 1&2はPS独占でおま国なんだよな
ソニーもこんなもんに金使えるぐらい元気だったのな
ソニーの補助金がなくなる噂が流れた途端
これとかデスストとかFF7Rとか
宿便みたいになってた奴が一斉に発売日決まって笑ったわ
補助金あったら三本ともまだ開発中だったろ 監督が最近のゲームは触ってないって公言してたからね。センスが90年代で止まってる 景色は最高だったから個人的には1,2よりよかった
ゲームが面白いかと言うとそんなことは無い Amazonレビュー
Us 4.5(536件)
Uk 4.5(303件)
Fr 4.4(98件) 鉄拳が生き残りバーチャファイターが生き残れなかった理由
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/
バーチャのスレだけどここ見ると鈴木裕の無能っぷりがよくわかる 鈴木裕以外は素人みたいなチームで作ったにしては良く出来てた
しかし、誰も好むわけない負けイベを4回も入れるワンパターン構成が残念すぎた。 鈴木裕が素人、いや今となってはそれ以下だからな
ストーリーの構成演出のクソさ、バトルもクソ
会話スキップ出来なかったり空腹システムというストレスでしかない要素、QTEの酷い調整やクソミニゲーム
時代が止まってるお爺ちゃんが作ったクソゲーでしかない バーチャファイターも正直糞ゲーやからな
バーチャ4とか無意味にステップしてリアリティも糞ない
プレイヤーのマナーも最悪レベル シェンムーと言えば、まだタイトルしか分かっていない時に
パシフィコ横浜の発表会に行ったなあ
出来の悪いフィギュア貰ったっけな
結局ソフト買わなかったけど… >>44
内容も売り上げもかなり酷かったみたいです 鈴木って当時の雑誌で老師とか意味不明な持ち上げられ方してたけど
よくよく思えば今日の持ち上げられて勘違いしたクリエイターの走りだったのかもな >>64
セガを追い出されて、化けの皮が剥がれた感じw いや体感ゲーム、バーチャファイター、シェンムーの大型プロジェクト
確かにこの3つの功績は大きいよ
どれもその分野のパイオニアなんで >>64
裕鈴木はセガのアーケード黄金期を造った実績が半端ないからな
ハングオン、スペースハリアー、アウトランバーチャファイター
アーケードゲームが家庭用ゲーム機よりはるかに高性能だった時代 >>67
バーチャを他の人達の手柄を自分のものにしただけ
シェンムーは大失敗プロジェクト DCでシェンムー1.2とプレイしたが過去最高のゲームの一つだったな
ここまでできるのかという可能性をみせてくれた、ひたすら豪華なゲームだった >>69
いやそれは違う、元々工学の知識ある人だし
他の人にやらせたのは武道の型のモーキャプとかな、本人がやることじゃない
ACの功績も大きいし日本初のオープンワールドもこの人 >>71
例えばバーチャファイターの立案、企画、プロトタイプ(試作品)を作ったのは、
全く別のスタッフ
しかも当初は鈴木は「こんなモンはヒットしない」と非難
でも鈴木の予想に反して大ヒット、鈴木は「私が作りました」って功績横取り&独り占め
他のスタッフ達はブチ切れるよね >>71
工学のこの字もなかったよw
プログラムのプの字も知らない感じだったw バーチャファイターの真の立役者であり産みの親である石井氏が拳法好きで「拳児」を鈴木に紹介した
そしてその拳児の内容をまんまパクったのがシェンムー >>38
懐古はクラファンで金を出してるだろ
売れなかったのはゲームの出来が糞だから 思えばE3のプレステ枠での発表時が一番盛り上がってたな
当時はやたらみたスイッチングハブも今ではすっかり見なくなったね 1,2のリメイクやってクソゲーだって気付かれちゃったか
3は元々の信者しか買わなかったんだろうな わざわざセガもSwitchハブでシェンムー1-2のリマスターまで発売して援護射撃をしたのに 鈴木裕さんどうしたの?
初代シェンムーの時代から全然頭が進化してなくない? シェンムーの大失敗で20年近く第一線から退いてた還暦過ぎのお爺さんが作ったゲームと考えれば健闘したほうだと思うけど 100ドルのバッカーだけど次の支援はしない
今の時代のものとは思えない酷いゲームだった epic独占に切り替えられた挙げ句クソゲーって色々と凄いなw >>90
バカな海外ゲーム会社が鈴木を神格化し過ぎた結果w 鈴木裕が悪いわけじゃない。
時代の流れに乗ってない鈴木裕が当時のままシェンムーを作ったらこうなるのわかってた話だろ。
仮に当時3を出しててもこれだったけどきっと評価は1、2と変わらなかったはず。
もう出しちゃ駄目なんだよ。 VFアキラの第2形態がシェンムーの主人公で第3形態が如くの桐生なんだよな? これ買うなら月末にでる台湾の会社の中華世界系ダクソゲーやるほうが楽しいよ >>93
この話出た時、何が出来上がる商品の担保になってるのか分からなかったからバッカーにならなかった
デキの微妙だった作品の続編、しかもプロデューサーが15年くらい現場から遠のいてたのに 1,2は気合い入ってて良かったけど3はクソクソゲー >>72
ヒットしないと思うなら開発部長だった鈴QがGO!を出すわけねーじゃん
セガのお偉いさん「ストIIより凄い格ゲー作れ!」
↓
鈴Q「どうしたもんか」
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石井「こんな感じのヤツどうでしょう?」
↓
鈴Q「よしそれで行こう!おまえが開発リーダーな」 よくゲハで色んなゲームがゴミゲーだのオワコンだの爆死だの言われてるけど
いいか?これこそが真のオワコン爆死のゴミゲーだぞwww E3見て泣いてたおっさんとかやってみてどう思ったんだろうか 完結しろとは言わないがシナリオは進める必要があっただろう
ほとんど話が進まないんじゃあ ちょっと走っただけでスタミナ減るしストレスしかなかった >>101
ヤラセだなwこのゴミゲー発売前から妙な持ち上げられ方ばっかしてたからな
何もかもが胡散臭かった 名越の笑みが思い浮かぶ
というかシナリオだけ鈴Qが用意して龍が如くスタジオが作れば
3年くらいで完結させられそうなんだがな シェンムー3クソゲーじゃねえぞ。
売れなかったけど。
シェンムー自体のブランド力が過大評価されていたのと、
発売時期が悪かった。たしか去年の11月の激戦区に発売して、ひっそりとしんでいった。
少なくとも、シェンムーファンを裏切るような事は、鈴木裕はしていない。
ちゃんと「シェンムー」だった。
そもそもシェンムー自体が、かなりマニアックな作品で、E3でやたら盛り上がったが、
実際は売れ線のゲームではなかった。
そういう事だと思う。 乞食までしてこんなゴロツキ追っかけるだけの糞ストーリーやりたかったの?って感じなんだが
正直な話 クソゲーだけど超面白いぞ
連続で3周した
顔じゃんけん…? シェンムー3は確かにクソゲーではない。
最近は「高売上=良ゲー」とかいう脳みそプリンな奴らが大勢いてクソゲの定義がおかしい。
たぶん遊んだことがなくて言ってるんだろうけど、
ストーリーとムービーとアクションと乳揺れだけを求めてる安いプレイヤーどもが
道端の何でもない小物にすら物語があるのを見落としているだけ。
たとえば道端の何でもないオッサンがやってるパチンコ台には
異常なまでの情熱を注ぎ過ぎてるんだけど、それがプレイヤー伝わってない。
玉がはじかれて曲線を描きつつ釘ではねて落下していく様子とか秀逸どころか芸術の域といっていい。
伝えきれないのは鈴Qの伝え方が悪いんだろう。
ここらへんのUIは改善するべき。 これだけ待たせて話が1/10も進まないってほんと客を舐め腐るのも大概にしろって感じのゲーム やっす買うかって思ったんだけど
なんかepicでゲーム買うの抵抗あるわー
もう俺の中でepicはただゲー貰うとこ、steamはゲーム買う所になってる
いつか急にライブラリ撤退しますとかいってゲーム全部消えそうな恐さもあるし 制作者が3はチュートリアルみたいなもので
この続きからが本編みたいなこと言ってなかったっけ? だとしたらアホにも程があるな
こんな核爆死ウンコゲーに次なんてないから >>93
クリエイターが時代の波に乗れないなら引退すべきなのでは? クソロードとか色々あるけど一番は薄いカルピスシナリオだと思うわ
3まで出したのに全然終わらんのはマジで脳障害 結局恥の上塗りをしただけだったな
いい加減に目を覚ませと epicで買うと中国共産党にクレジット番号とか個人情報を抜かれる可能性があるから怖くて買えない
なお無料DLはする
びた一文カネは落とさない タイトルの時点で少なくとも日本人にはウケない
そんで内容も古臭いのだから終わってる 世界観とかはこれで行くしかないにしても
ゲーム性に関しては
龍が如くという長く続いているフォーマットがあるんだから
あれを参考にしていればここまで酷くならなかったはず
自分の考えたものが至高だと驕ってプレイヤー目線を軽視した末路だな >>125
とっくに発狂してる
何故かポケモンに八つ当たりしてたけどw ぶっちゃけ無料でもやる価値ないよ
海外で「ヒドいクソゲーでプレイするのは時間の無駄」とまで言われてたけどまさしくその通り Amazonレビュー
Us 4.5(536件)
Uk 4.5(303件)
Fr 4.4(98件) この状況と制作陣の年齢考えると今回で完結させたがよかったんじゃないかと思うけど
今回ので基本的なライブラリーやゲームシステムのベースは作れただろうから
次回シェンムー4完結編は1/4の労力で作れそうだな シナリオとグラフィックだけ
集金も1/4で作ろう 時代遅れなシステムでもシナリオが進めればよかったな
打ち切り食らった漫画みたいに多少超展開でも強引に最終章に行けばよかった 初代は3ヶ月くらいで980円になってなかった?
しかも5%だぞ、あの頃の消費税 俺が見たのは500円くらいだった
わりと発売してすぐに 4出せや
また最後は「くそぉ!戦え蘭亭!」でエンド DC シェンムー 初週197,750本
DC シェンムー2 初週92,917本
PS4 シェンムー1+2 初週19,701本
PS4 シェンムー3 初週17,857本
次は集計不能レベルになりそうだな こんなのよりスペースハリアー3とかアウトラン3を作りゃいいのに 出さない方が良かった
ハーフライフみたいに伝説にしときゃ良かったんに >>111
お前のような奴は極少数だと気付けよ。そんなもん誰も求めてない。その結果がコレ。 前代未聞のE3カンファレンスでキックスターターの募集をかけたうえに謎のSONYが半額持ちでCS独占でキック開始、steamを予定してたのに開発どん詰まりでエピックに身売りすると言うカスみたいな顛末まである 買ってたのはセガやDCのファンだったからな
そっから離れたら厳しい野は目に見えてたし
いくら何でも時間が経ち過ぎな、、 ソニーの他社落としの贄にされたのよ。
E3の話題になればソニーとしては目的は達成されたので後は放置。
そもそもE3でソニーが発表しなければ、資金調達は無理だったろうから、被害者も最小限ですんだでしょ。
鈴Qは大作を開発できるポジションには当時既になかったわけで、結局のところ、みんな、ソニーに嵌め込まれた構図だろ、コレ。 >>64
アーケード時代のレジェンド勢だから
さすがに意味不明では無いな
シェンムーもあの時代に作ったのはマジですごいよ
当時の基準でも全く面白く無い、って以外は本当にすごいゲーム ストレス溜まるだけの空腹システムや2つのエリアでほぼ同じこと繰り返すだけのシナリオ
ファンが待ち望んでたストーリーは全然と言っていいほど進行しない
これじゃ失望されても仕方ないだろう つまらないか面白いかでいったら、面白かった
けど、いざプレイし終わってから反芻してみると
2と比べて、仲間キャラとの絡みの少なさ、展開の単調さ、
エンディングの無理矢理盛り上げてる感を感じてしまった
対して紅とかレンとかジョイとかオカマとか、登場するキャラがみな立ってて、
それぞれに豊富な見せ場があった2は、やはり偉大だったんだなと
レンなんかは、3でかなりステロタイプにスケールダウンしてしまったよね
そんな中、涼だけが、かわってない、ブレてない、良い意味で時間が止まってる
そこは素直に感心する Amazonレビュー
Us 4.5(536件)
Uk 4.5(303件)
Fr 4.4(98件) シェンムー1&2カップリング移植の後にアレだからね
純粋におさらいで前作遊んだ後にやってもパワーダウン感が否めなかった
セガに頭下げてモデリング前作通りで中身作り込んだ方が次につながったと思うわ 十数年も年月があったのに3にあんな糞シナリオ持ってくる時点で終わってる
鈴木の老害にはもう無理だよ バトルシステムについてはみんなどう思った?
やはり投げ技オミットは失敗だっただろうか システムが古臭くてもストーリーが面白ければ問題なかった
ストーリーが進まなくてもゲームとして面白ければ問題なかった
そのどちらも無く、ファンの中でも一部の人間にしか届かないものを作ったから失敗した なんかすげえシェンムー好きで過去作品もプレイ動画あげてた外人さん少なからずいたけど糞みたいな薪割りとかやらされて熱すっかり冷めたろうな >>156
薪割りは最初だけだからそんなに苦痛じゃない
今作は落とし玉にかなり緩い台が混じってるから、
ちゃんと台を観察してそこに気づければ、
リセマラほとんどしなくても効率的に金稼ぎできるようにはなってる 興味持った奴がリマスターやってもクソゲー判定されて終わり
3までたどり着かないだろうね
そもそも1で多くの人にクソゲー判定されて終わってるゲームだからいつまでも引っ張れるゲームでは無い ハンブルマンスリー買ったら
オマケ枠で1・2付いてたから両方クリアしたけど、辛うじてクソゲーを免れてるレベルだった
定価で買ったらブチキレるレベル
ゲーム中で一番おもろかったのはフォークリフトのバイトw 白鹿村までは雰囲気を楽しめたが
鳥舞に行った途端、二人旅を全然表現出来なくなってしまったのが残念だった。
あれならシェンファを白鹿村に置いて一人旅にした方がマシだったな
先を知らずにプレイしてた時は結構楽しかった気がするが、終わって振り返ると驚く程何も起こらなかった
チャイと遭遇してもレンと再会しても涼のリアクションが薄すぎてこちらが戸惑った 続編を渇望されていたとか、長らく開発中だとかいうタイトルが
一気にPS4で発売されていったが
どれもこれも発売されずに夢見てた方が良かったものばかりだったな… バーチャtbよりもっさりした戦闘とか誰がプレイすんねん……
2002くらいに出してたら少しは売れたかもしれん Amazonレビュー
Us 4.5(536件)
Uk 4.5(303件)
Fr 4.4(98件) これ結局steamには出ないのか
そんな殿様商売出来るほどの余裕ある売上とも思えんが
結局何がしたかったんだこのプロジェクト 龍が如くより売れるとか言ってた懐古厨共はどこ行った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています