【悲報】海外勢「任天堂がブスザワ2のために原神から学ぶべきこと」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原神やってたらソシャゲとわかるから据え置きゲーと比較するのはエアプだろうな >>149
ID:757qwVmw0のバカもそうなんだけどさぁ、煽ろうとする前に調べろよ
ゼルダは少なく見積もっても1200億だボケ
そんでリリースしてばっかの100億がそのまま続くと思ってる時点で大局見れねえボケ頭晒してるようなもんだから
死ねよステマバイト >>172
でもブレワイパクってるのは誰が見ても分かる事実だしな >>12
資本的にすごいなら分かるけど原神の場合グラ以外は革新的な感じはしないし使えるキャラや魔法が多ければいいわけじゃないし合理的でもない
シーカーストーンの機能の方が面白かった上に英傑の方が印象深い
そもそもソシャゲ仕様で自由度を拘束してる原神が面倒臭いクエストの量自慢とか何が凄いのか意味分からんわ
明らかに原神のアピール部分が一昔前以上のPR文レベル 武器が壊れることを批判しつつガチャ凸仕様の原神褒めてるのマジでエアプだなって思う
スキルボードも単純だしゼルダ側にハクスラ要素がある事も知らない人いるからな ガチャ有り無し関係なくあまりにも面白くないんだけど
ゴキちゃんこんなの楽しめるの?
よほどゲームに飢えてるゆやな PSがハードもソフトも売れなくて日本でボロ負けだからって
持ち上げる対象もう少し考えなよゴキちゃんさぁ…
よりにもよって中華パクリゲーとかまだ若者に見放されても
鬼滅のゲームに希望を見出してる虫の方が見栄えがマシだわ 原神を過剰に持ち上げてるヤツってエアプか序盤しか遊んでないんだろうね >>180
叩いてるのもエアプという最強の布陣だぞ >>182
結局FOGみたいに極少数のユーザーが課金してるだけだしな PS勢もapexと原神より面白いゲーム無いから週販無残になった
原神課金しまくりで中国に金を送るマシーンになってニーアですらパクられててもこっちの方が面白いから原神で良いという始末twitter見ればわかる
まぁ基本無料でこんなんでたらソフト買うのアホらしいわな 1時間くらいやったけど、まぁガワがゼルダでマップ移動がめんどくさいだけのよくあるスマホゲーアクションだった
祠とか謎解きじゃなくて先に進んで湧く敵倒して指定された属性でオブジェ殴るだけなのな >>185
祠みたいないかにもなパズル嫌いだったから原神の方がシンプルに戦闘やキャラ楽しめて好きだわ 学ぶこと殆どないだろ
操作キャラ増やす武器アクション増やす建物増やすくらいじゃね? フォートナイトに学んだほうがええな
コロコロランキングで
フォートナイト>>>任天堂全軍になってしまった現実 原神→ゼルダ→ゼルダより売れてない多数の洋ゲー
早く学ばないといかんな 所詮相手はゲームファン
美少女系出しとけばいいんだよな
ラストオブアスと同じ勘違い(´・ω・`) モノリスは危機感持った方がいいよ
いつまで経っても新作アクションRPGを出さずモタモタしてる間に原神を出されてしまった
このハードルを超えなきゃ馬鹿にされるから 原神ごときがARPGとして語られる未来は無いので問題ないですな パクリとかスパイとか問題あったけど面白いって評価になっちゃってんだよね。
国内メーカーだけじゃなくコレ超えてかないとキツイね 国内メーカーのパクリ作品を持ち上げて国内メーカーディスするどこかの国の人たち 実際どこを学べという具体的な意見はほぼないんだよなあ これ本当に売れてるんか?
中共が金だして工作員に買わせてるんじゃないのか? >>196
五毛党多すぎるんだよ
散々老人や男性や女性、なんなら「日本人ハー!」なんて差別腐るほど放置されてきたのに
ちょっと中国の悪口言ったらYAHOOニューストップで「中国人差別は許されない!」だぜ?どこの国だよここ >>10
原神の絵は可愛くて好きだしよく出来てるけど
これがゼルダって言われたら違和感
世界観に合ってない >>10
これが全て
しかもモブとかももっと酷くて不細工どころか顔がグチャってるのもいてほんと不快
そういのわざわざ作ってるって考えると頭痛おこる、まじで意味不明
ゼルダより原神の方がプレイしてて気分が良い >>205
ゴロン族とか顔も言動もダウン症みたいで極めてなにか生命に対する侮辱を感じる ブスザワやニーアなど様々なゲームからパクってるのは事実だろうけど
しかしこれだけ多くのメディアが絶賛してるということは
ゲーム的にも良くできてるってことなんだろうな。 キャラグラmihoyo、ゲーム部分任天堂担当でゼルダ作ったら約束された神ゲーになるよな 多くのメディア絶賛なら十三もデスストもされてんだよなあ 日本にミサイル大量に向けてる国の
敵国中国に
金払う奴は日本から出てけよ >>192
どこがハードルなんだよw
原神を絶対やってないの丸出しで笑うわ 鬼滅と同じ100億のはずが全くニュースにもならんし世間も騒がんな
誰も知らない大人気の韓流と同じか >>186
誰にでも分かるように作られてるパズルが嫌いって頭悪そう まあ傑作同士お互いに刺激しあって高め合えればいいことだ これ予算はAAA級だから基本スマホゲー(のマルチ)っても次元が違う
音楽がオーケストラ録音だったり、無料で遊ぶ分には超ゴージャスだよ
オリジナリティは一切ないけどねw 原神いまんとこ冒険レベル25で1キャラ2つしかもっていない属性技と2つの属性(元素)を重ねた2重ダメージ(DPSが増える)しか戦略無いんだけど
どのへんが物理エンジンとステルスもできるゼルダ超えてるか分からん >>207
権威主義だねぇ
ゼルダも原神も両方遊んだ俺としては洋オープンワールド童貞やBotW童貞が喜ぶのは分かるけど
具体的にダメな部分が多い凡ゲーだともうけどね
ゲームメディアも金もらってるのかなんか褒めなくちゃいけないって風潮あるみたいだから
だれか本当のこと書いて欲しいね YouTube見てたらソニー枠で原神のCMやってて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています