『原神』はなぜ面白いのか。結果ではなく過程を愉しみ共有する新しいソーシャルゲーム
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https://automaton-media.com/articles/columnjp/20201025-141041/
ゲーム界に彗星のごとく現れた3Dアクションアドベンチャー『原神』。現在すでに全世界1000万ダウンロードを達成し、人気を博している本作ではあるが、誕生以前からとある話題で持ちきりであった。それは特定層を狙い撃ちするアニメ風ビジュアルでありながら、業界を席巻した名作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の明確なフォロワーであると認識されたことだ。さて蓋を開けてみれば、ただのフォロワーでは終わらなかった。 >>157
60過ぎても宗教こじらせてSwitchすら買えないジジイの落とし所なんてコログしかわからねえもんな?
個人的に60過ぎて惨めな生活送ってるのっね人間としてどうなのよ?
ミヤホンに嫉妬してもお前の人生は変わんねえぞ? 原神って騒いでる割にニュースや少年誌や雑誌辺りで見た事無いわ
深夜のマイナーラノベアニメくらいの知名度やな 10月頭くらいに面白いって騒いでた人でももうやってないってのはかなりいると思う 開始初期なのに、冒険ランク上げがもうヤバイくらいつらい けっきょくソースコード盗用疑惑まで出たゴミみたいな朴李ゲーだしね とりあえず中華工作員がキモいので六四天安門、フリーチベット、台湾は独立国と書けばいいんかな? >>138
中身が受けたゲームの外側をパクって喜んでんじゃねーという話だ
やっぱりアホはあんただったな 今年のGOTY総なめだろうな
ゲーマーならプレイしとかないとまずいタイトル 人気ゲームのパクリやればそりゃそれなりに遊べるゲームにはなるだろうね
そしてさらに課金要素もドン、後は宣伝で売れてる面白いってやるだけでバカは釣れる
クリップボード取得でスパイウェア疑惑出たときも公式ツイッターで
「開発途中ならそういうこともありますよね」みたいな擁護がいくつも並んでたのは失笑したわ
わざと盛り込んだんでなければそんな機能つくかよ 何だったっけ?
ドイツ人が発明しなんちゃら…って例え
あれのラストを飾るのが
中国が模倣品を出し
韓国が起源を主張する
だったかな?
まさにそのまんまww 世界観の作りこみも、戦闘とかも素直に評価できるけど
そんじょそこらのソシャゲじゃ太刀打ちできないレベルの課金要求と、きつすぎるスタミナ制限っていう
ソシャゲ要素が全てを台無しにしてるゲーム
っていう感想
ソシャゲ要素がここまで作品をダメにするとは・・・ ソシャゲにソシャゲ要素あるのは当たり前やろ
ゲーマーのやるもんじゃない 自分は昔はソシャゲはゲームじゃないと思っていたけど
食わず嫌いせずにプレイしてみるとこれはこれでありだなとも思える
まあガチャの値段が高すぎるってのは否定しようがないけど 五毛党って生きてて恥ずかしくね?
台湾は独立国家だよな まあゼルダコピーの時点でつまらないという事はない
だってコピーだからな 自分は原神やってないんだけど、思ったより流行ってないよーな気がするのは出だしの「ゼルダのパクリがー」よりも「ガチャがー」とか「個人情報がー」とか「スマホ爆熱がー」のせいなのかな?
ライトユーザーが即離れたみたいな印象なんだけど。廃課金のヘビーユーザーは楽しめてるような感じ。その辺はどーなん?今から初めても面白いの? >>183
スマホの要求スペックが敷居高いのもある >>176
月額課金だけで十分だけどエアプ?
キャラ引かないといけない理由を述べて 簡単に言えばゼルダをコピーして悪い方向にソシャ化した劣化微妙ゲーが原神
アクションゲームとして褒める要素なし
ガチャは激シブで地獄
クソゲー業界の中国でさえ不評で、ゼルダの朴李を検証する動画が出てる >>183
ライトユーザーほど丁度良い
ライトユーザー≠無課金ではないけど >結果ではなく過程を愉しみ共有する新しいソーシャルゲーム
まるでデスストみてーだなww >>123
このランキングみてるとスマホゲーも不作だと思います 結構日本にとって脅威なのがクオリティ高いキャラのPVを出して
それがアジア圏以上に欧米に受けてガチャ引かれまくってる様に見える事。
今まで格ゲーでは当たり前だったけど、ソシャゲであんだけ1キャラ1キャラ丁寧に作ってるのは見た記憶が無い。
BGMとキャラの魅力を出すのに秀でてるのは認めざるを得ない。 面白くないゴキブリは本当にやってんのか?
エリアも規制されてるし、こんなのついていくアホおるのか キャラもBGMもそんなにいいかねぇ
データから平均値を求めて生み出されたつぎはぎのロボットにしか見えないし創作における身体性を著しく欠いてるのは致命的に思える アニメ系グラで原神よりいいモデリングを作れるメーカーが日本に存在しないのは確か
BGMは個人の好みによるところが大きいのでなんとも 任天堂ファンボーイはまず原神をプレイするところから始めてくれ
その上で批判すればいい
据え置きから撤退した任天堂の携帯機Switchでもプレイできるんだから
プレイできるのにやらずに批判はどうかと思うよ ゴロゴロしながら原神やってみてよ キャラクターに関しては、伝説任務という名の1人のキャラクターにスポットを当てたサブクエストが
サブクエといいつつメインクエストよりも作り込まれてて話も面白いのが多くてここは素直にすごいと思う >>202
モナのやつほんと多幸感しかなかった。なぜこれがバンダイナムコに出来なかったのか、という悲しみ。 キャラは個人の好みって言われるのは納得出来るけど、
BGMは本当に良いと思うぞ。
特に中国ベースの2国目。
喉かな田舎風景にマッチした音楽と敵が現れた時の音楽は本当に好き。
久々にサントラ欲しくなった。 これを面白いとか言ってる奴は未プレイのゴミだけだろ
ちょっと触っただけで糞ガチャの上やる事のない末期のゲームみたいな感じなのすぐ分かるからな
そもそも良いところで上がるのがグラやBGMって時点でクソゲを持ち上げる時のテンプレだからな Botwを研究して欠点を補った上に無料だからな
日本から出なかったのが残念だわ ウェンテイの伝説クエは良かったな。
モンド住民が掘り下げられたし、吟遊糞野郎に感動させられるとは思わなかった。
クエスト後スタンレーが城門に現れて今の気持ちを吐露してくらるのも良かった。
今後盲目の子とか鳩ガキのスタンドとかも掘り下げられるのだろうか。 >>206
研究?片腹痛いわ
中身全部パクって、ガワだけ変えただけだろうが つまらないと言ってるのは、リセマラ終了のランク7〜最初の国が終わるランク18、の間で止めてる、やった気になったエアプにしか思えない
ランク18まで行ってようやくゼルダBotWで言うはじまりの台地→カカリコ村が終わって本格的に始まる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています