【悲報】コーエーテクモの500万タイトル、2022年度以降に発売延期
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://i.imgur.com/K9H7wro.jpg
500万本級パッケージゲーム(新規IP)の発売時期を2022年度以降に変更 スーパーマルチにするんだから500万本くらい余裕だろ というかほんとに存在してるのかこの500万タイトルとやらは・・・ ブレワイ無双以外で世界500万狙えるタイトルあるんか >>13ミスった
海外で売る気なら箱とPS5の普及見つつだろう
日本を主軸にするなら新型Switch確実に出てそうな時期狙いだろう 22年じゃPS5が100万台箱が10万台
くらいだし日本は見てないだろうな より高いクオリティーを実現するための延期だ
サードに信頼されてないとこんなに力入れてもらえない 早く中身見せろよ
500万売れるか判断してやるから 2022年なら新型スイッチなり次世代スイッチ視野に入ってるかもな まず3をなかったことにしてニンジャガを復活させようよ これまた10年くらい後になるパターンやろ
でもシブサワコウが納得いくまで作ったらええ >>24
新規IP言ってたからね
ただコーエーが大々的に「爆発的に売れる新作!」みたいに冠した作品で
売れた作品ってあまり無い印象がある 2022年ってPS4はとっくに死んでるし、Switchだって終盤に入ってるだろ
かといってVita以下のPS5じゃ売れないだろうし うちは500万タイトルを作ってると言いはるだけの見せ玉かもしれんな ニンジャガイデンって2で100万本くらいのタイトルだぞ… そもそもコエテクのゲームで500万売れたのあるんか? オプーナ? コーエーとかテクモで過去に200万本以上売れたソフトってあったっけ? 出す頃にはゼルダ無双が500万到達してたりしてな
まぁ出来にもよるけど バイオは急遽縦マルチになるし
FFはPS5に全力だし
各社次世代機に期待しすぎてる感じがあるな
普及するまで出せねーわって判断されたんじゃないの なあに、セールで1000円にしてバラ撒けば余裕だろ これゼルダじゃないとしたらなんなの?w
ゼルダなんか余裕で1500万くらい売れるでしょ 討鬼伝3早くしろ
無理なら2をNewGame+対応にしろ 日本のサードで500万本以上売れたソフト
カプコン スト2、バイオ、モンハン
スクエニ FF、DQ
フロム SEKIRO
コナミ メタルギア
このレベルに匹敵するのかい >>42
当のソニー自体が数用意できませんとか日和ってるし
箱の方はどうなるか知らんけど >>46
ゼルダ無双なんて1も500万売れてねぇよ >>46
ゼルダ無双かと思ったよな
あれなら余裕やろと 次世代機向けにすんの?
市場が温まるまで3年近くかかるだろうに >>50
ブレワイ噛む時点で500万行くっしょwwww 500万本ソフトって厄災の黙示録の事じゃなかったのか |┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 仁王ですらまだ1と2足しても500万本いってないぞ
コエテクは500万本タイトルにどれだけ開発費と広告費かけるつもりだ ゼルダ無双なんて世界含めても200万弱とかだと思うぞ
海外では草刈りの評判低いでしょ 無双なんて100万がやっとでしょ
500万売れてるドラゴンボールですら無双にしたら落ちるんじゃない マイティボンジャックの新作で
かなり良い出来に仕上がっているなら500万行くかも
ゲーム偏差値30〜80くらいの幅広い難易度設定なら多くの人が楽しめる 伸ばしすぎやろw
そんな先とかもう次世代Switchの時期やん >>62
いつもの無双と取られるか実質ブレワイ0と取られるかで大分変りそうだな
俺は後者目当てで買うけど >>55
だから3年近く後に出るって言ってるんでしょ
2022年度だから2023年3月まで伸ばせるし PS5じゃ500万なんて出ないだろ
任天堂次世代は2022か PS5に出すなら練習で無双出してからの方がええやろ
あれ、チーニン? ps5で出そうとしてたけど今一盛り上がらないから普及待ちかね 豚が啼いてたブスザワ無双は5millionタイトルじゃなかったのか🤨 コエテクとか他社の人気IPにたからないと生きる道ないからな 発売日が伸びるほど金かかるもんと聞いているが大丈夫なのか? まあ企業は常に事業を広げようとしなければならないから
オンラインのラインがあるのは仕方ないな(´・ω・`)
FO4が、印象的なクエストが少ないって意味で期待はずれだったのもあって
スタフィで期待を取り戻すかどうか気になる(´・ω・`) 500万本ってどういう基準なんだ1000万本じゃダメなのか ハードが世の中に出てないと売れないから仕方ない
PS5と箱XsX合わせて5000万くらい出てないときついだろ ライザ販売中止したり新作延期したり次世代機対応うまく行ってないのか >>87
次世代switchとかPS4の性能にも届かないだろ PS5見越してるのかな
それはそうと7月8月9月で出たゲームってスマホ三国志とモンスターファームしかピンと来ないのに
このやばい決算はどうかしてる 500万タイトルをゼルダと勘違いしてた時の豚
↓
コエテクは仲間!仲間!!
500万タイトルが延期されPS5である空気が出てきた今
↓
コエテクとか雑魚だしうんこ!!
豚くんさぁ・・・・・・😩 22年度以降だもんな
次世代機の普及率によってはずるずると延びていきそうだな PS4でしか発売してない仁王2はどれくらい売れたんだ 月商10億のソシャゲとか覇権だろw
何でいつも異様にビッグマウスなんだ? 一番売れたのが仁王なのに500万なんて簡単に行けるのか? 自分から500万タイトルとか言っちゃうの相当キモいよw AAAでいいじゃん
500万タイトルとか言ってミリオンにも届かなかったら惨めだぞw >>92
コエテクもこんな仲間は願い下げだろうなあw ブレワイ無双で世界500万くらい狙えるのでは?
難しいか >>105
FE無双でも世界100万だから200万行ったら良い方 エルデンリングとかも全然見えてこないし同じくらいの時期じゃないの
まぁ他のメーカーも新規IPは発表してるな
カプ、スエクニ、バンナム、フロム、サイゲとか
売るもの無くなってきてるし遅いくらいではあると思うけど >>98
けどセールで伸ばして300万だぞ仁王
定価で500万は流石に無理だろうけどセール前提ならそこまでおかしい数字じゃない ps5のソフトの話だったんだな
ソニーの営業どれだけ風呂敷ひろげたんよ >>109
おかしい数字だろ
カプやスクエニが言うんならおかしくないけど、コエテクだから FF16とかもそのくらい時期だろうし
ここ1〜2年は大したソフト無さそうな期間でつまらんな ゼルダ無双は来月なのに
発売を待たずして敵認定されてしまったんだなコエテク・・ PS5アテにしてたんかなぁ
雲行き怪しいというレベルじゃねーし当然か
XSXに鞍替えするかもな 次世代機にかけてた感じか
再来年の年末なら値下げも入ってもう少しマシな状況になってるかもな 仁王が一応300万行ってるから夢のような話って訳でもない >>9
まあそれ以前に蓮舫5がそれまで生きてるかどうかw 派手にぶち上げてみたが実は何も進んでませんでしたってオチじゃねぇのか 次世代機の立ち上がりの遅さで
大作がどうぞどうぞとばかりに先送りにされていく… 今年の4月には、開発の終盤って言ってたのに…
次世代機用に作り直すのかな ただのはったりだろ
毎年似たような言ってるだろこいつら 新規で500とか無理だろ
でももしかしたら中国向けの作品だったのかも
それが米中経済戦争でおじゃんとか PS4は死に体だし次世代機のPS5は流産という状況で
新規タイトルなんてそりゃ怖くて出せねえわな
下手すりゃ無期延期コースだなw PS5とXBOXseries向けなんだろうけどなんだろな? どうせ無双系だって
それか仁王新作しかない
コエテクに新規IP出せる実力はない 魅力的なゲームがチームニンジャの仁王シリーズしかなくなったな 今は見せかけの売上本数に大した意味はない
コエテクの欧米向けの平均ソフト単価千円前後だし これよりもブレワイ無双の方が500万本狙える可能性があると思うわ チーニンは仁王作ってるし
オメガフォースの無双8チームが作ってそう
AAA級作れるのこの2チームしかないだろ ウイポは毎年買ってやってるけどダビスタ新作次第じゃ来年以降はコエテクのゲームは一切買わなくなるな ドリキャス撤退発表にゲーム卒業→Switchのゼルダで復帰したから、
今回の「ゼルダ無双」で初めて「無双」デビューする。←デビュー組が多そう。
(世界的に前作のゼルダ無双が不評なのは「ごちゃ混ぜ」だったからと思う)
厄災無双は悲劇性を描く物語で「泣きながら遊ぶ」⇔タイタニック的・超ヒットの可能性あり!
(自称)500万は「開発終盤」→22年度以降が謎。次世代スイッチをも視野か?
来月の厄災無双が面白くて大ヒットしたら、「FE風花雪月」無双に期待したい感じ。 Nier Automataがこの間485万本超えて、もう少しで500万本いきそうって言ってたな 機会損失にならないといいね
水物商売って難しいから コーエーの歴史もの+海外ウケ考えると
ツシマをパクった仁王フィールの歴史オープンワールドを新規としてが現実的かな
仁王は2でもうオワコン感あるけど捨てるには勿体ないし ブスザワ無双のハードルが一気に下がったなwwwwwwww
豚の中では何万本になってるんです😊か? 日本100万タイトルなら米200万欧100万その他100万で500万タイトルだろ
オプーナを買う権利をやろう >>116
これも平井の遺産でCSはPS独占だったりしてな
でもPS5があんなだから独占だったら500万無理でしたになる
>>139
コエテク自体が似たようなこと言ってたな
本数の割に儲かってないって >>106
FEでも、ってブレワイとFEじゃ売上大差じゃないか >>143
何か勘違いしてるみたいだけど、ゼルダ無双は好評だぞ?
つーか、ゼルダ無双は世界200万本超えてて、
無双シリーズの中で一番売れてる人気作 オメガフォースの中で無双8やオロチとか本家無双を作ってるチームは無能 >>147
そんなもん、発売されてみなきゃ分からんだろ、アホかよ
いや、ゴキはデフォルトでアホだったわ
アホじゃない可能性があるような言い方は失礼だったな
真面目な話、ゼルダ無双の世界200万本超えたら大成功だろうよ
グラフィック関連データは任天堂から提供されてるので開発コスト低いし、
従来の無双よりもプレイアブルキャラ数も少なそうなのでさらにコストは下がる
開発期間もブレワイが大ヒットした後に青沼Pがコエテクに話を持ち掛けたことからして、
長くても2年くらいで、実際には1年半とかで仕上げて来てるようだしな これまでもAAA並に開発期間かかって、それにプラス二年以上でしょ?
そろそろ仮に500万売れたとしてもペイできなくないラインにきたりしてないか? >>152 「無双シリーズの中で一番売れてる」
なるほど。でも「ゼルダ」と名前が付いて、ゲームが面白いとの評判の割には
「世界で200万本」では物足りなくない? 今回は軽く倍は売れそう。
前作の「緑・海外顔リンク・頭身が違う・しゃべり無し」の「オールスター無双」には
興味を持てなかったが、今回は「ブレワイ無双」だから既に予約してるし。
(Swichゼルダ・デビュー後、DS猫目2作、FC/SFC版、今春Wiiスカウォをクリア)
だから、今なら水色の無表情キャラが誰だか分かるようになった。
下記の米国女性も前作の「ゴチャ混ぜ」はスルーしたけど、厄災だから買う♪
「厄災無双・本編・続編で、三部作になるわ! 感激!!」と話している。
「Hyrule Warriors: Age of Calamity」 ←厄災無双の英語題名。
ttps://www.youtube.com/watch?v=OCQR1xz61Q4 >>158
どうやら幾つもの勘違いをしてるようだなw
つーか、かなりのにわかだな
ゼルダは元もと任天堂の中はそんなに売れるタイトルじゃなかったよ
世界100〜400万本程度の作品が多い
その中でサードタイトルで世界200万本は普通に売れてる
ぶっちゃけ、世界2000万本突破したブレワイが特異なだけだ >>158
大半が世界50万行かないシリーズで
コラボ先の発売前シリーズ新作が世界90万本の
ゼルダ無双で200万本は十分凄いだろ >>157
実質的な開発状況次第だな
様子見がてら他のゲーム作るから延期とかなら関わってる人数は少数だから大したことない
多数のスタッフ投入しながら2年なら不味いけど
この辺は表から見えないからなんだけどさ 500万タイトルがPS、箱系列っぽいことが判明した途端に敵認定始まってんのほんとこえーな任天堂信者 >>48
他にも
キンハーV、ドラゴンボールゼノバース1と2、それとファイターズ
1000万本のダクソ3、600万本の鉄拳7、ナルトなどがある
抜けが多すぎなので一覧を貼っておくよ
今世代和ゲー売上・出荷数(2Q決算後の11月上旬に大幅更新予定)
3519万 マリオカート8&8DX
2240万 あつ森
2010万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
1999万 スマッシュブラザーズSP
1822万 ポケモン剣盾
1806万 スーパーマリオオデッセイ
1610万 モンハンワールド
1220万 ポケモンLet's Go!
1071万 スプラトゥーン2
1094万 スーパーマリオパーティ
1000万 ダークソウル3
*890万 ファイナルファンタジー15
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*790万 バイオハザード7
*744万 New スーパーマリオブラザーズ U
*720万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*633万 ルイージマンション3
*600万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(2015年12月末時点のデータ)
*600万 ドラゴンボール ゼノバース2
*600万 鉄拳7
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*580万 モンハンアイスボーン
*548万 スーパーマリオメーカー2
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake >>164
どうせPS5では日本で売れないしマルチになるんじゃねぇの(鼻ホジ 光栄は無難に、手堅くまとめるような安定感はあっても
コロンブスの卵的なモノを出したことがないし
飛躍的に伸びるipが出てくるイメージが湧かないな コーエーが500万本とか息巻いて作るAAAとか爆死の予感しかしない >>168
無双は一応それになるんじゃない
初期はあんだけ受けたんだし 2022年度以降って、、失笑
これはったりじゃん
オプーナと一緒や 肥に500万クラスの新規IP作れるとは思えんのだがな コーエーの新作企画会議って戦国風◯◯を作りましょう!みたいな案しかなさそう
戦国モンハン、戦国ダクソみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています