【スタンプ】ドラクエXって何人いるの?450【新層の迷宮】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
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前スレ
【レオパルド】ドラクエXって何人いるの?449【破界篇】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598370443/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あと10レスくらいかな
PS4版互換今月中に発表します言ったけど秋祭りで発表なのかな ソニー、最高益更新 巣ごもりでゲーム好調―9月中間
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102800852
ソニーが28日発表した2020年9月中間連結決算は、純利益が前年同期の約2倍、6928億円となり、上半期として2年ぶりに最高益を更新した。
新型コロナウイルス感染が拡大する中、巣ごもり消費を取り込み、ゲーム事業が好調に推移。金融事業の完全子会社化に伴うグループの採算改善も寄与した。
本業のもうけを示す営業利益は、ゲームソフトの販売拡大などを追い風に7.1%増の5461億円と4年連続で過去最高を更新。
安定して収益を稼ぎ出してきたソニーフィナンシャルホールディングスを9月に完全子会社化した効果も出た。売上高は0.9%増の4兆824億円だった。 11Sがゲームパスで遊べるようになる事だし
箱でも10が遊べるようになればいいのにな 3万円で買えるXSSで4K60fps、画質最高設定のロード最速クラスってんなら需要ありそうなもんだけどねえ
DQXがゲームパス&Play Anywhere対応となったら有難い フィルも日本に力を入れると言うのなら、かつてのMHFのように
ゲームパスに加入するだけでDQXを遊べるぐらいはやれよと >>35
普通にやりそうな気もするが、パスのユーザーにDQXをして貰うと言うより、
DQXのユーザーにパスのゲームを与える結果になるだけな気もする
その状態でやるゲームにDQXを選ぶのは正直難しいと思う DQXはゲームパス対応ってより、Play Anywhere対応優先のが有難いかもしれんね Play Anywhereと言えば、箱とWinで出しているアケアカNEOGEOが対応してくれと思ったわ
返金対応が面倒だろうから今更やってくれないとは思うけど ショップ庭具・家具の売上につながるからやろ
文章をちゃんと読まないと マイタウンじゃなくても課金家具は買うだろw
そもそもみんな課金はしてるだろw無料ソシャゲじゃないんだから
ソフト代とか月額プレイ料金とか払ってないのw 庭の地面くらいしかかえられない
壁もアーチもつけれん 【おしらせ】2020年10月31日(土)23:59に、下記のアイテムの受け取り期限が終了します。
■プレゼントのじゅもん
ごてんさんありがとう → 銀の錬金石×15 超元気玉×5 ふくびき券×53、勇気の輝石交換券×20
■受け取りボタン
スタンダード2印章× ドラテンTVまであとちょっと!スレの勢いも戻るハズだから粘るぞ Ver4のラスボス
描き下ろしデザイン画ぐらいだしてくれよ PS5のプレイ映像でも出してくれるなら別だが
どうでもいいや どこのメディアも箱開けてのレビューしか認めてないもん >>54
PS4版をまんまプレイできるってだけで、4K化とかの強化要素は一切なし?
つまらんのー PS5で遊べば、グラ的に違いが出ますとかねーの?
そういうとこだぞ教えてほしいのは? パフォーマンスは向上するけどDQXじゃ意味ねーな
FF14のほうはPS4版のPro用モード使えばProよりさらに快適に遊べるってアナウンスされてるけど 4のオブジェクト突然表示とか
庭具の一定距離でオブジェクト表示とか
はなれるとモンスターと家ぐらいしか見えないとか
炎の塔や見づらいエフェクト満載のフィールドとか
アレなんとかならんの? 遠くのオブジェクトを表示しない、あるいは簡易表示するなんてのはどんなゲームでも当たり前
じゃないと広大なフィールドの全てのオブジェクトを描画しなくてはならずメモリ不足でゲームにならない
まあ、他のゲームだとPCに合わせてもっと細かく設定できるけど、DQXはキッズ向けだからね 秋祭りのゲスト、ポンジリとかサティとか新キャラ出しちゃうんか
っかポンジリとか命名センスが常人とは違うなw そういえば秋祭りって
< DQX開発ゲスト >
なんだな
DQX開発はゲストの立場、ってことはDQX開発の企画じゃないってことか そう言えばニコニコと連動で何がアイテム貰えるんだっけ >>63
それが極端なんだよ
3からエフェクトすごいでしょうってのをやりはじめて
4はオブジェクト配置しまくって、近距離で急に表示とかね .,Å、
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`''─ _ _ ─''´ ジャコヌバ倒した後のストーリーも作り続けるコメント来たね >>72
というかまあ、バージョン5の基本システム大改修+声優周りの要素追加(=新しい制作周りの繋がりとかできてる)時点で
常識的に考えればバージョン5や6で終わり というのがありえないのは一目瞭然だからなあ もうMP4桁としか呼ばれないアスバルくんかわいそう 青山さんの反応を見ると事業計画の了承を得たものとは
思えなかったが? 永遠に続く宣言あったね
お隣は終了しそうだから大差をつけて圧勝 >>72
まさかピージュの上司はジャゴヌバではなくて、ジャゴヌバ・ルティアナの争いすら災禍の種のネタ扱いかも >>76
検討しますと言うだけでいつか出ると思われるので言わないポリシーの中でこれだけ言ってくるのやべーわ
15年は余裕だと思うが90%くらいの確度だから10年なら99%だし仄めかしてもいいかくらいの慎重さ 開始当時の「10年やる」発言は「ずっと続ける」という意味合いであって、10年という年数に特に意味はないらしい
とりあえず正式決定ではないが、ver.5後も続ける予定ですでに動いているそうだ 教えて青山さんより
「8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。
できるだけ長くやっていきたい。コストダウンは例えば40あるサーバーを減らすとか…。でも開発陣営コストが一番大きい。
もし開発スタッフを減らしたらバージョンアップの間隔が開くとか、回数が減る可能性が出てくる。
現状維持でも当分は(サ終)ないので大丈夫。
とはいえ、そんなことをしてでも長く続けていきたいと思っています。」
すぐにサ終はないが、開発人数の減少により、
ストーリーアップデート間隔は減っていく可能性が高いドラクエ..... 右肩下がりか
グラフだしてくれてもいいんだよ
ログインアカウント数推移 青山「利益減って、開発規模減るので、アプデ引き伸ばして、うすーくやります」
ww あと、質問募集してたんじゃないの?
アレなんだったの?
質問が少数しかあつまらんかったの? 最初から決まってたんだろうが第二のFF11になるのを宣言したようなもん 聖守護者第5弾以外になんか新しい情報の公開はあったの? 青山
右肩さがりでえす
方策ありませえん
縮小運営しまあす
やる価値なし アンチは10年で終わるを諦めました
バージョン6出ないを諦めましたのでその路線で行きます
>>90
破界編のボス発表されました(知ってた) >>90
運営側の情報として返信はしないけどチェックはしてるので
細かい要望とかでも提案広場に上げてほしい というのと、
新しく“写真フレームアイテム”という要素があるのが出て即プレゼント呪文で配布されたな
使うと写真撮影時に選べるフレームが追加されて、動くフレームとかもいける感じ(今回のが葉っぱが動くものになってる)
あとはすでに書かれてるけど、方針として基本的にサービス終了を当面しないこと、
厳しくなったらサービス終了とかメジャーアップデート終了ではなくアップデート期間を伸ばす方向とかになること、
当初想定の大ボスがジャゴヌバで、倒したあとも新しい大ボスが追加される形ですでに作り始めてる
(=バージョン6から別の大ボス配下とかと戦う形になるぽい)あたりが出たかなあ WiiUと3DSをどうするかで未来が変わるんじゃね
やめるなら結構厳しい未来かもね Ver6で止めるとして、Switch無料移行権付けるでしょ。 スイッチはWiiUに比べてチャットまわりがアレやろ
どうしてあんなことになるんだよ スイッチに移行したほとんどのフレンド
返信が遅くなったぞ >>96
本体にいつものUSBポートがないのが悪い
確かType-C対応のキーボードは高いやら日本語の印字ないやらでしょ
オプションで繋げるっちゃ繋げるが >>96-98
WiiU→Switchだと十字キー直入力がなくなっただけで、あと変わらなくないか?
3DS→Switchだとわからなくもないけど(100円ショップとかに売ってるUSBA←→USBC変換コネクタとキーボードが必要) >>99
switchはType-Cポートにキーボード刺すと充電できなくない?
ドック使ったことないからどうなるかわからんけど
あとDQXユーザーのコンピュータリテラシーだと変換コネクタの存在を知らないみたいなケースもありそう HORIのハブスタンド使っているわ。
最初に出たスタンドは壊れて、いまミニスタンド。 >>100
USBパススルー充電対応のUSBハブを使えば充電しながら使えるけど
よくよく考えてみるとSwitchのテレビ接続ドッグにはUSBAタイプ端子あるし、携帯モードのときはタッチパネル直入力でいいだろうから
『WiiUかWiiでキーボード接続を使わずに、十字キー直入力しか使ってなかった人』しか
入力しづらくなった人はいなさそうな感じなことに気づいた >>102
その入力しづらいケースが相当数存在するって意味なのかも知れん
WiiUタブコンモニター+USBキーボードからswitch(+スマホ)に移行したようなのも多分ある SwitchだとWiiクラシックコントローラーが使えなくなるのが辛かった
十字キーと左スティックの配置が… そう思わないが多くても運営がいいと思えば採用するしそう思うが多くても採用されるとは限りませんって言うなら、この機能いる? 単純にswitchかってinしなくなったって事だろ そう思わないは文章の中で一部でも「ん?」と思うことがあるとそう思わないになる事があるとかも話されてたからまぁ >>105
いらないし、マイキャラのページにコメントしにくるのもいらない
匿名で提案だせるようにしろよw 匿名で出来たら、バージョン4のラスボスのデザインは
鳥山明ですかって提案だすわ 提案したら、なぜかマイキャラのページに
コメントつけられるようにするのがおかしい
提案の下にコメントの前のような形でええやん
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/40512/ ドックつかえばusbあるの知らんの多い
携帯だと変換器100円で変えるよ 普通のタイプA型にするやつ
充電はハプがいるけど スイッチで無線のキーボード使えるぞ
DOCに入れる必要があるからWiiUよりは不便だが 人気投票上位に声がつきます!もあんまり有難みないなw
結局ライバルズのついでみたいな >>119
でもそういうのって仕込み疑っちゃうよな 黄金のパラディンとかスピンオフに出そうもないキャラもボイス内定してるし考えすぎだろ
成長前の方なら出る可能性もあるかもだが しかしこのタイミングでこの人を使ってくるとはなあ
風評被害で大変そうだ 順番に優勝する様に回すかと思ったら普通に返り咲いた ガタラ遠いからエルフかプクリポが優勝して欲しかった >>125
ライバルズでダストンが発表されたけど、声がひき逃げしてない方の伊藤健太郎(同姓同名の声優)だったってことかな 明日の出張先から足伸ばして昼はすしざんまい行けるかな 【決算】スクエニHD、21年3月期第2四半期は巣ごもり需要で過去最高の売上高を更新!営業利益98%増加!
MMO事業では『FF14』の月額課金会員数増加により増益へ
なお、DQ10は利益が下がり続けていると発表
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/ そうやって無理やり不自然な好調アピールするのがFF14の赤字の証明でしかない
漆黒唯一の新コンテンツのボズヤも不評意見しかないゴミ FF14のことはいいんだよ
こっちは右肩下がりなんだから その発言含めた一連の説明でアンチの10年で終わる計画は消えたんだからなむしろ 低調に見せ掛けた丁寧なアンチの締め殺しだからなあ
あと何年サービス終了を唱え続ければいいやら 右肩下りになっても長く続ける工夫をする
今は現状維持って話だった気がする >>159
しばらくは大丈夫ですがって
ちょっとした新機能や未来の予定すら明言しないポリシーで動いてる運営のしばらくって何年のことなのかわからねえ 明らかにジャゴヌバの先までストーリー作ってる口ぶりでも6とか発表は上が決めたタイミングで!と念を入れられてるんだからしゃーない
35周年絡みなんだろうか >>159
いまが右肩下がりと明言してたぞ
教えて青山さんより
「右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。
コストダウンは例えば40あるサーバーを減らすとか…。でも開発陣営コストが一番大きい。
もし開発スタッフを減らしたらバージョンアップの間隔が開くとか、回数が減る可能性が出てくる。」 まあ今後20年くらいは今の高クオリティとボリュームを維持してその後FF11ルートじゃないの?
FF14がもうすぐサービス終了するから赤字補填がなくなる分豪華になってさらに右肩上がりの可能性もあるが 新ハードが出る時、新規を獲得できる
大きな山場だといってたが次世代機では
その山場はこないのか?
とくにXがつくほう そろそろセールするタイミングかもだから合わせたりするかもね互換あるみたいだし >>166
Xがつく方のファーストは既にWindows版があるんだし、Xの方でPlay Anywhere対応すりゃいいだけな気もするんだがなー
そうすりゃ3万で買えるコンパクトで廉価な次世代機でも余裕の4k60fps最高設定が動くんだよなぁ >>169
廉価版のXSSは4K非対応だが何言ってるんだ?
それにWiiレベルのグラのドラクエ10に4Kなんか必要ないだろ >>170
まぁターゲットは本来1440pまでだけど、性能的にはDQX程度なら余裕で4K60fps最高設定いけるっしょ
なんならXのつく方のファーストがお助けでDQXのWindows版をWQHD対応させてやって、XSSでそれ使ってもいいしw 右肩下がりのゲームが次世代向けに対応するわけ無いだろう
決算には嘘書けないから業績がそこそこ悪いだけなら書かないのが一番マシという判断だろう
DQ10運営側が不振なのをたびたび匂わせてるのは相当切羽詰まってるからだと思う >>154>>163
FF14がどれだけ増益になったか、DQ10がどれだけ減収になってるか、
これだけでは具体的な数字は何もわからないんだよなぁ…
利益が50億から60億に増えても増益って記載するし、
80億から75億に減っても減収って記載するし… つかそろそろキッズタイムなくしてもいい気がするがどうか? 客離れを早めてなんかいい事あるのか?
別に追加費用も掛からず、止めたところで利益にもならない
サービスは続けるんだから、惰性で続けさせるってのは重要 そっか
いやキッズタイムだけでストーリーだけやってるって人もいるのかなと思って。 キッズタイムだけでやってるような人はキッズタイム無くなったらそのまま辞めるだけだろう とはいえたかが千円だからな。
ストーリー続けてる人はなんだかんだ先が気になるからやってるんだろうよ。
アプデ月だけでもいいからちゃんと月額払ってやってほしいものだが。
キッズももういないだろうし。 キッズタイムあるとしばらくインしてないけど今どうなってるかなと覗きやすい
課金しないと覗けないのとは違うね >>183
たかが1000円されど1000円
8年間休まずだと次世代ゲーム機買えてしまう
あと地味にツールのジェムちょこちょこ買ってしまうのが痛い >>184
今はツールがなくなる方が痛いな
どこちゃは以外と便利 マイタウンの庭具配置数3倍ぐらい増やしてほしいわ
サーバーの数減らして配置数増やしてほしい 文脈から考えると
サーバーを減らしてというのは『見た目のサーバー数』を減らして
その分を残すサーバーに振り分けて家一軒あたりに使えるサーバーのリソースを増加させてほしい
ということじゃないかな リソースといっても処理負荷とストレージは別なんじゃないの?
サーバ数=負荷分散
ストレージ=家具庭具設置数
だと思うけど
描画負荷はクライアント側の問題だから
サーバとはまた別の話だろうし どういう構造か知らんが
システム面全部知ってる青山がそう言うならそうなんだろう そういうこと言ってるとまたPCとPS4以外切れってハウジングガチ勢が出てくるぞ ✕ハウジングガチ勢
◯頭の悪いクレーマー
限られた条件の中で工夫するのが真の匠よ 広いスペースに家具をたくさん置くだけなら誰でもできる 制限があるからこそ面白いんだよな
DQXは数値的にも理想的なベストバランスだと思う 学園はドラクエじゃなくてロリッキー学園クエストなので 学園はアンチが騒いだだけで別に内容的には特に問題ない
むしろコンテンツとしては優れている 学園は時期も悪すぎた。ドラクエとして勇者も人質も取り戻していないうちから
空気読まない学校ごっことか、盟友何やってんだって危機感のなさが顰蹙かった MMOのコンテンツなんて進度が人によって違うんだから、そんなこと文句言うほうがおかしい
ストーリーで人質が取られてるからって日課週課やイベントしなかったりする人なんていないだろ え?
こんな誰が見ても気持ち悪いものを擁護できるってマジ?
これの、どこがドラクエなんだよ😅
https://i.imgur.com/9dT4cW1.jpg 学園とか何年前だよw
アンチもグズグズグズグズしつけーなぁ ドラクエは伝統的になんでもありのふざけた世界観だから世界観とかの面ではどうでもいい
純粋にゲームとして面白くなかった 10の世界アストルティア、そこに学園をつくるだけで
僕はうまくいくと思っていたのかなぁ アンケートで学園評価は最低レベルだったんだがな
アンチが騒いでるだけは無理がある
そりゃああいうのが好きな人もいるだろうけど
ドラクエでやる必要があったのかね 学園はルーラストーンを返却するなりして抹消できるならネタで行っても良かったけど
ルーラストーンが残るのが嫌だからやらない
あと単純にキャラがキモい 最近学園服欲しさに嫌々やったけど思ったより悪かなかったよ
ドラ10でやる意味はマジで分からんが キャラがキモいのはどうしようもないが
学園が不評だったせいでダーマだけで食い止められた可能性があるので被害は小さく済んだのかも知れない
方針自体は残ってるようだがギルガランとか人気あるし上手く補正できた
種族は技術的困難に当たるとしてもとりあえず魔法学園にしとけばよかったと思うよ
魔学士とかいうトライアルで落ちたくさいのがあるだろ エグゼクティブ・プロデューサーがあわなかったという
最高傑作のことかー? あらゆる通貨や交換アイテムをばら撒きすぎて
コンテンツごとオワコンにしちゃったり
何か作ってはポイの繰り返しでモノ作りには
全く向いてない人だった リソース足りないと言ってる割に使い捨てにしすぎていた感はあるな
紅玉館とかヒエログリフとか専用システム作ったのに使い捨てでいいのかと >>217
当たらなかったらバッサリ捨てるのがドラクエ流なんじゃない? 同じ会社の過疎ゲーみたいに使いまわしの定食ばかりになるより1000倍マシだろ だから学園は新人育成のためのコンテンツだったんだって。 あの学園って育成要素ゼロだよね
学園内は専用のプレイヤーステータスだし
偽レンダーシア潜って辿りついたプレイヤーがようやく遊べるものだし 学園初見ならまあ楽しいんじゃない?
サブとか復帰アカウントとかで何回もやるとしんどい SX版アサクリのレビュー「無理に60fpsにしたせいでポップアップティアリングでパフォーマンスは最悪」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604932771/
https://www.gamereactor.eu/assassins-creed-valhalla-review/
XboxシリーズXでは、Valhallaは4K解像度(時折、悪名高い解像度の低下があったので、ダイナミックに見える)と60フレーム/秒で動作し、これまでコンソールでは決して可能ではなかったことです。そして、それはどのような違いを作りますか。
アサシン クリードを毎秒60フレームでプレイすることは、映画やゲームプレイを滑らかにするので素晴らしいことですが、代償があります。
XboxシリーズXでも、ヴァルハラはゲームの世界で明らかなポップアップがあり、さらに悪いことに、いくつかの悪名高い画面のティアリングがあり、特に激しい映画のシーケンスの間に明らかになっています。
これは、しばらくの間、ビデオゲームで見たことがないグラフィカルな欠陥であり、これまで見た中で最悪の画面引き裂きのケースではないにしても、没入感を壊すものである。 学園はあとあのおっぱい強調したエロゲ制服がなー
よくあれ通したよね 素晴らしいDやPなら大きな仕事任せられてるはずなんだが 新人育成とか言い訳したら有料でゴミコンテンツを作っても許されるのかね 本来作られる予定じゃなかったものが生えただけならまあまあ許されるんじゃない? 作ったのが新人だろうが誰だろうがユーザーには関係ないしリリースしたものは全体の責任だぞ >>229
別に学園代請求したわけじゃないじゃん
ストーリーやボスも同時に追加されてただろ 大体11のせいだが、ver3は常に前後期構成でアプデ間隔が長く内容が薄い中で
リソースの無駄遣いしまくってるように見えてたからな。 >>234
ロリコン学園クエストやりたくてソフト代やプレイ料金を払っていた訳じゃないので あげくのタコとナスとのトークで
アスフェルド学園の開発意図まで語ることになる
そのトークで学園が失敗する理由が
よくわかるという皮肉w ロードマップを書けなくなったと言って辞めていったのでバージョン4で続きをやる予定だったんだろう ポケモンのDLCやったり鬼滅ハマったりしてしまって
2ヶ月くらいインする気が起きないんだがここ最近なんか面白いことあった? 人は減ってる気がする
コロナ禍でそれどころじゃないという人も増えているだろう
召喚系職業は、使用者が倒れたら同時に消滅でいいだろ
あと、遊び人思いついた人ちゃんとしてくれ
口笛要員つくって楽しいか? 遊び人面白いぞ
邪神3の遊び8人凄く楽しかったからまたやりたいな 邪神の旅縛りは全員ブーメランだったな
追加のやつをどれも強すぎ
戦士も両手剣いらないし 次世代機のPS5買ってわざわざWiiレベルのクソグラドラクエなんかやるわけねーじゃん(笑) ボタンはどうしようもないらしい
多分他のゲームでも混乱してる 新しいツイートを表示
ドラゴンクエストX 公式
@DQ_X
【おしらせ】ハイエンドバトル『聖守護者の闘戦記』 第5弾「邪蒼鎧デルメゼ」が、
11月18日(水)メンテナンス後に登場します!
新作のおしゃれ装備も登場!新たなる強敵に備えましょう!
https://sqex.to/4Wq0k #DQ10 PS4版だし、強制で月額1500円(他プラットフォームと別課金)だしな。 SIEの事だからソフト側での対応を禁止してる可能性もあるけどね
元々PS4でキーコンフィグ実装してるソフトは
大丈夫かもしれないけど 決定キャンセルだけ入れ換えられれば良いけど
アクションとか操作も一緒に逆になりそう >>270
キーコンフィグになれて、その他で
違和感感じて右往左往するんだろうな いやいや、もう☓決定で慣れろよ
今後のソフト全部そうなんだし もういい加減、ひっさつ格差やスキル格差や
学園やスキルマスターやしぐさしょぼいのになれろよ? ソフト側で対応とか以前に○決定で×キャンセルだったものがハード変わったことで入れ替わる意味が分からん
どういう設計してたらそんなことになるんだ >>277
元々日本と海外で逆になってたのがPS5では海外基準で統一になったと
switchは本体の機能でボタンの割り当て変更があるのでどっちでも好きにしろらしい FF14は○で決定×でキャンセルのままらしい
ゲーム内の設定で変えられるようになってるゲームはゲーム側で設定を保持しているので影響を受けない、
ゲーム内で設定できずにデフォルト依存のゲームは影響を受ける、って感じかな? >>279
いや、FF14はグローバルタイトルだから、
PS4時代からシステムコンフィグで、決定ボタン変えれる
https://i.imgur.com/Dwxewzi.jpg >>280
だから、ゲーム内で変えられる=ゲーム内に設定を保持している、だから、PS5でデフォルトが変わっても影響を受けないんだろう、って話
DQXも詳細なキーコンフィグを導入すれば解決なんだけどな >>278
いやそれは知ってるし分かるんだけど、元々ゲームのほうで割り振ってたものが変わるのが分からない
分かりづらい書き方かもしれないけど
○ボタンに(DQ10の)決定コマンドを割り振ってたんじゃなくて決定ボタンに決定コマンドを割り振ってたってことなのかと >>282
そういうことでしょ
デフォルト依存の実装になってゲーム内で変更する前提じゃないから、デフォルトが入れ替わると全部変わる >>283
>>277に書いたのはなんでそんな設計にしてるんだってことね >>284
コンフィグで変更しないのであれば、わざわざ決定は決定、キャンセルはキャンセル、としたほうがコードが減って楽だから
わざわざA=A、B=Bなんて定義するのは、キーコンフィグしないのであれば無駄だからな ソニーもだけどMSもしっかりしてくれ
さっさとDQXのXbox版を出す&Play anywhere化で貧弱PC勢をお安く4K最高設定に移行させちくり >>286
PS5でトリニティの操作どうなってるか知らないけど決定キャンセル以外にも○×ボタン使ってるんだからコード量は変わらんでしょ 手間かけるほど日本を重視してないって話なだけよ。
嫌だったら他行けってお達しでしょ。 >>288
その場合でも例えば
トリニティの技A=○=決定
トリニティの技B=×=キャンセル
とするより
トリニティの技A=決定
トリニティの技B=キャンセル
にしたほうが全体のコードは減るよ
間に入る部分のモジュールがまるごといらなくなるわけだから PC版ではパッドもキーコンフィグ出来るんだから
システム的には既に組み込まれてるんじゃないの?
それをCSでも出来るようにすれば済む話のような気がするけど そもそも、PS5買ったやつが旧式のドラクエ10なんかやるわけないんだから、いらない心配だと思うが。
次世代RPG山ほどあるから、やるわけないぞw
アサシンクリード、サイバーパンク、デモンズソウル、スパイダーマン >>291
CSとPCのクライアントは規格が違うんじゃないの? ドラクエ好きのほとんどが興味なさそうなラインナップ 竿一本で何とか全部取れた
指定サイズは取れなかったけど >>294
ならドラクエ好きは、PS5買わないわな
PS5はこういうゲームが、メインだから。 >>297
とりあえず「次世代」ならデモンズ省いとけよ… \任任任任任任任\
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誰やわからんw
ナインの人はペペロやってる人だっけ? >>298
何言ってるんだ?
次世代技術4Kまたは120fpsで作り直されたデモンズだぞ? >>307
死んだってなんだ?
デモンズソウル→ダークソウル→SEKIRO→ELDEN RING
とソウルシリーズ系譜のゲームは、
1000万本タイトルだが? 系譜とか意味不明
普通にデモンズ2やダクソ4として続けられず
リマスターやリメイクに走り出したというのが現実
もう話逸らし始めたみたいだから
スレ違いの話はここまでにするわ >>309
お前、ゲーム業界知らないの?
ソニーとフロム・ソフトウェア両社で出したのがデモンズソウル
その後、デモンズが売れたからソニーの力借りず、
フロム・ソフトウェアが単独で出したのが、ダークソウル
わかってるか?(笑) つかPS5買ったやつはDQ10やらないと決めつけるのもなんだかな。
DQ10のために買うやつはいないだろうがPS5買うようなゲームマニアが
DQ10プレイヤーでないとは限らんだろうに。 PS5 DQ10でYouTube動画検索して1件も出てこないから、
PS5購入層にはドラクエ全く刺さらないんだろうな
Wiiレベルのゲームを次世代でやらんだろw 再演版は全部声つけろよw
なんで竜王だけあんなことにしたん? PS5のロンチソフトのために買う人もほとんど居なそう PS5のロンチソフト
結局どれができたのかもわからん つかここドラクエ10スレだぞ
場違いなのは明らかにお前 わざわざこんなスレに来てデモンズガーでグダグダ語る意図が読めない。 1000万本売れる、ソウルシリーズを死んだIPだとか言ってたからな >>312
twitterのDQ10タグでよく見かける外人さんがPS5でプレイしてる動画上げてるのは見たよ この流れでわざわざアンカつけて相手するとかよくやるな すしざんまいのコラボもう終わったのか
忙しくて行く暇無かったわ… ダイの大冒険とはコラボせずに
どうしてこうなった? ドラクエ11より売れてるダークソウル3を死んだIPって… 世界では、日本の和RPGといえば、トップがソウルシリーズだぞ?(笑)
ゲーム知らない、老害のおじさんは覚えとけ? >>325
広場とか見ると望んでない人の方が多いですし そもそもまだコラボしないと決まったわけじゃないし
ウォークのコラボ終わった後でやるかもしれない
ダイってそれなりに長くやる予定なんでしょ? 集英社の本気ぶりを見るとさっさと本編終わらせて魔界編やりたそうに見える >>328
そう思わない提案でもいいのは拾うって言ってたんやがw コラボ企画はユーザーの希望より商業的なキャンペーンの側面が大きい
ダイ大を押すとか、DQXを盛り上げるとかの理由で企画される >>330
20年以上前の話だから破棄したプロットは別作品にリサイクルしていそう。
三条も新たに構築するには時間がかかるから、まずは過去編からやるのを推したんだろうな。 魔界編は稲田が描いてくれないと嫌だな
Vジャンの人の絵はやっぱりなんか違う 稲田さんもダイをやってた頃から結構絵が変わってるけどね
でもビィト長期休載の前後で絵が変わってなかったのは凄かった ダイの大冒険とコラボするとしてボス何にするんだ?
クロコダインとか出されてワンパンで床ペロする盟友とか見たくないぞ >>337
別にボスと戦わなくてもいい
カミュみたいにおしゃれ装備くれたりすればいいじゃん
ふわふわゴメちゃんはよ クロコダインさんは相撲システムでこそ輝ける存在のような気がする アバン先生がしぐさ「アバンストラッシュ」くれればそれでいいよ >>343
決めポーズとかで傘振り回せるから余裕だね 今更何十年前のリメイクアニメやるのに
ドラクエ関連なのに何もしなかったら無能
スマホ版があるからそっちでコラボできたらいいな >>337
ダイ大の強敵は往々にして「一切の攻撃魔法が効かない」から、基礎体力がひ弱な魔法職が毎度肩身の狭い思いする カミュみたいに遊びに来た設定でいいよ
服とかくれれば おけ ダイの大冒険自体キッズじゃなくて一部のおっさんにしか受けてない上声優叩きまでしてるからな
ぶっちゃけリメイク前の持ち上げられ方と今の空気の落差が酷いわ >>347
メドローアで死んだキャラとかもいるだろ いつになったら言うけど2列になったのは5.3からでバージョンの途中で修正が入ることはないから早くても5.4まで変わらないぞ >>358
カーソルの色が暗くて見失いやすいね。チャージ技のアイコンが点灯すると目立ちすぎて余計わからなくなる
あとカーソル位置の間隔が無すぎるね
よく言われてるが選択した特技の文字を光らせるのがいいかも 新職業がくるのか
新コンテンツこねーの
つまんねー塔ではもう無理だぞ FF14にパクられたせいで延期になってた魔剣士がとうとう出るのか パッケージの鎧が職装備で来そうでいいなあ 魔王じゃなくてピサロになったか
闇の衣バフ+重鎧っぽいからCTと効果時間次第でかなり火力と耐久力高くできそう
ダメージキャップ開放バフが無いと武器が棍一択になるだろうけど
>>368
たぶん新武器種はバージョン6とかだと思う 魔剣士は両手剣・鎌・棍・かくとうになるはず 魔剣士は負けんし
トップ10掲示板に使いたければどうぞ 長編ストーリー「破界篇」4話〜6話
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b4a721cfb62f5d19ec61575114d8a2d1/
[第4話] 2020年 11月26日(木) 昼12:00
[第5話] 2020年 11月30日(月) 昼12:00
[第6話(最終話)] 2020年 12月4日(金) 昼12:00 地獄の9段大富豪でルシェンダトランプとって卒業
ぜえぜえ クマリスのブラウスセット
総額 税込880円 ⇒ 税込 770 円
クマリスのブラウス
税込 550 円
クマリスのブーツ
税込 330 円
魔女の玉プリズム
税込 各 1,430 円
とんぼ玉プリズム
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ccd45007df44dd0f12098f486e7e8a0f/ イメージイラストみてUサガの絵の人に
あこがれてるんかと思った ドラクエヒーローズってゼルダ無双みたいにしてほしかったなと今回も思った。 俺はヒーローズ好きだったけどな
PS4買うきっかけになったしトロコンもした ヒーローズとか無双系はちょっと合わないので、ビルダーズやモンスターズの新作がやりたい
あとDQ9のリメイク 玉プリズムに☆が1つや☆が7つはいってても
驚かない >>393
なんだかわかりませんが4つ星が人気ありそうですね >>394
いやDQ10民は4とか9の数字を嫌う傾向があります 飛竜の姿を変えられるプリズムとか出さないのかな
スカイドラゴンタイプとか人気出そうだけど ドラゴンボールの話に切り替わってるぞ
プリズムに星4つから なんでゼルメゼでACT使ってる奴らBANされないの? 誰もがクリア出来たらクソと言い、自分がクリア出来たらベストと言い、、自分がクリア出来なければクソと言う
「ハイ」エンドコンテンツ。クリア出来るユーザーの割合はどのくらいがベストなんだろうなあ? アイテムが一定時間使えなくなる(効果も消える)症状 >>409
ハイエンドコンテンツを追加するなら、同時にライト向けコンテンツ、ハイエンドではない通常のエンドコンテンツも追加するべき
日替わり難易度を廃止して難易度1をライト向け、2を通常のエンド、3をハイエンドにして称号だけじゃなく報酬を変えればいい 一喝封じから何もかわっておらん
耐性100%をやめたらいいのに
それをせずにユーザーの利点を封じてくるw
もう何もかも間違ってるよ
次は範囲外に落とす相撲で
落ちたら即死のフロム・ソフトウェア系
ダークソウル系バトルにしようぜ 何もかも間違ってるゲームにいつまでも固執してるって頭おかしいんじゃない
ダークソウルやってればいいのにね 誘ってくれてた人が辞めちゃったからエンドコンテンツはもうずっと行ってないな 状態異常も0か100かじゃなくて耐性やHPで時間が減るとかあってもいいのに >>406
お隣みたく配信画面で露骨にACTのUIが映ってたら言って。 ドラクエおじさんってすぐFF14にケンカ売るんだよねぇ
この民度が萎える 喧嘩売ってきてるのはいつもFF14だろ
DQXは常に被害者 全く関係ところで、すぐ14意識しだすからな
14ノイローゼなんだろう
369 名無しさん必死だな (ワッチョイ cff3-b6az) sage 2020/11/18(水) 19:59:00.90 ID:fp28x13B0
FF14にパクられたせいで延期になってた魔剣士がとうとう出るのか 正直FFに対する興味なんて、とうの昔に失ってるから、
話題が出たところで、ふーん、くらいの感じにしか思わないな。 喧嘩売るもなにも
ドラクエ10とFF14じゃもう勝負いならないでしょ
ドラクエはPもDもゲームつくる気がなさすぎる
サ終してどうぞのレベルだぞ >>428
>ドラクエはPもDもゲームつくる気がなさすぎる
そうは思いませんが。
むしろやる気にあふれてると思うがね。 「しずくざんまい」にやる気を感じてるの?
歴代でもワーストの糞ボスだろこれ
提案広場もいい感じに燃えてるわ つか安西のやる気がーって言ってる奴って大抵人狼がーなんだよな。
アホだろ
オフでやってるんだからいいだろ。 最終的には移動できなくなる
移動トーンとか使うボスとか出してきそうなぐらい
つまんねーボスが増えていく ではホイミトーン発動!
回復呪文、特技や回復アイテムが使えなくなる 結局ザオトーンって
ゾンビゲー言われてることへの意趣返しだからな。 ハイエンドコンテンツって事は、みんながみんなクリアは出来ないってのが必須の条件と言っていい
そういうコンテンツも必要だろうって層の為の物で、ライトがやって面白くないのも想定内
装備を揃え、攻略方もネットで調べて、その上でクリアが難しい。そういう条件を用意するにはどうするか?
即死、蘇生禁止はなかば必然とも言える流れだけどね。他にいいアイデアがあればそれでもいいんだけど 即死も蘇生禁止もまあハイエンドなら仕方ない
ただし無限増援てめーだけは許さん >>443
いいアイデア考えられないなら、他の部署に異動願いだしたら?
レオパルドとか面白いと思って作ってるのか?
堀井雄二さんに一度遊んでもらう放送やってもらってよ
学園も堀井雄二さんがプレイするYoutubeでもやってよ >>447
堀井雄二連呼バカはいい加減に諦めろよw
今はただのお飾りに過ぎない無能ハゲだぞ >>448
藤澤のいなくなった10には興味がないんやろか 堀井雄二が真面目にレベル上げなんかするわけないだろ 11が微妙だったのであまり信用しなくなったなあ
ピンポイントでアドバイスもらうくらいでいいのかもよ?
それより12/8に最新情報くるの楽しみ >>451
堀井のプライベートキャラはえるお
ドワ男は番組用のキャラ >>431
狂信者みたいだから言っても仕方ないけど
ドラクエ10は現状0点どころじゃないぞ
そのへんのソシャゲのほうが必死にゲームを良くしているレベル
たぶん理解できないだろうね、狂信者には そうであってくれないとアフィサイトのネガりネタにできないからな まあ、明らかに社内でも、新機能、新装備やイベント、バンバン載ってくるウォークやタクトのほうがやる気あるわな ウォークは、ちゃんとダイやゴメちゃんのキャラモデリング作ってるのな。
https://walk.dragonquest.jp/web/news/show/2020112401?return=1&newsShowCaseItemId=2020112401&v=1602466992 10ではドラクエ11みたいにゲームが出た時にコラボやるんじゃないかな >>461
ゴメちゃんはともかくダイのモデリングはこれでいいのか? まだ調整の途中で後から他武器のバランスも強化するのかも知れない >>465
するのかもというか、継続して既存スキルの改修やっていく予定はもう出てるなあ
というかそもそも武器スキル追加・改修後と前で選択の幅が変わってるかというと変わってないから
(基本的にそのとき火力が高い武器しか選ばれない)
5.3で完全に職ごとになった武器スキルラインで、どんな感じで単純な火力以外の面で有用なスキル入れるかになるだろうな ユーザーにテストしてもらって調整やめたほうがいいのでは? 需要をかき回すのも必要だとは思うが
一極化してはなあ >>468
コロシアムみて一時期調整してたやん
タイガーvs天下無双の頂上決戦で
天下無双を早めに選んでもタイガー使った方に瞬殺されるっていう
必要スキルポイントに見合った強さにせんと >>457
ドラクエ10は現状0点どころじゃないとか思ってるお前は
なんでいまだにこんなスレにいるんだ?
盲信は確かによくないと思うが、一応見るべきところがある
評価できる点があると思っているからいまだに続けているわけだろ。
そうでない、0点だ、評価できないと思ったらとっくにやめてるわ。 とっくにやめてるよっていうのならスレ違いだ。
DQOの十字珍宝スレに行け。
ここはアンチスレではない。 >>469
従来のドラクエは分かりやすく一極だろ
ゴッドハンドや勇者に明確に強い特技が集まっててそれを目指せばなんの問題もなくクリアできる
10もさっさと上位職に舵取りすべきだよ ウォークは、ダイ装備やイベントが実相寺されて羨ましい!!
https://youtu.be/PHHlyPtv41k わかりやすくとか言ってるが
新しいボスの技聞いてすぐ効果わかるか? スクエニになって
DQの開発内にも旧スク派閥増えたからねー ドラクエスレは肯定するにも否定するにも
ゲームの話してるよなあとしみじみ思った >>475
わからんなw
邪神の竜のやつとかさっぱりだ似たり寄ったりで ショップポイント100
ヴェリ レンタル
邪心更新 破壊編6話来るまでキッズタイマーだからしばらくはどうでもいいわ 遊び人はこの先の戦いについてこれない
だから置いてきた
遊び人は完全オートのみのサポ職にしても
ほぼ誰も使わんやろね
弱すぎて 遊び人前はスキル的に養分には使えたけど
仕様変わって完全に意味なくなったな 遊び人を作った人まじで使い方考えてね
おk出した人の責任は一切ないよ まぁ個人的経済力の問題だけど、
旅レンスパの出番少なく装備も整えられないところに
こんな職捻じ込まれてもどうにもならなかった 最近のコインボスほぼ旅で行ってるわ
ドラゴンは魔戦か 遊び人は文字通り遊びで使うものだろう
遊び人4人で聖守護者倒しました!とか廃人がやってドヤるためのもの 自分まもでモーモンだけ連れてスコルパイド倒しちゃう人とかいて
やり込み勢はハンパないな >>488
そうそう。スト5のダンみたいなもんだな 11の忙しい合間をぬってゼルダは遊んでくれるのに
どうして10はどうして10はw バージョン5.3改修後の遊びは強いだろ
本気で遊ぶ状態の岩投げと石投げが基礎ダメージ+きようさになって
風マント腕+最新ハンマーとかブーメラン+土特技ベルトなら 本気岩投げ基礎3000弱程度(高確率テンション4000前後)の
石投げでも400強x6回とかのダメージが出るようになったから、
中〜後衛位置で補助枠で最高レベル、前衛枠やや下くらいの火力を出しつつバフデバフを掛けられる職になってる
被弾しまくりの前衛とかの人がいる場合、前までは戦士で補助するのが強かったんだけど
今だと遊び人で離れて遊んでもらってたほうがドラゴンでもレオパルドでもだいたい強い 装備と宝珠がまともならだけど ウォークのダイコラボ、
シナリオや専用装備、技まであって羨ましい!
ドラクエ界でも、10はなぜいつも仲間はずれ、窓際族扱いなのか...
https://youtu.be/PHHlyPtv41k いらないコード差し上げます
使えたら報告ください
DVZY X65W 95PU NZK6 ZCRR \任任任任任任任\
任任任 任任任任\
\任任 任任\
\任任 任任\
任任 ┛┗ 任任\
任任 ┓┏ \ / 任任
/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
| # ̄´・・・,; /¨\ ∨ _ | 任任
: / 、 ヽ,_ ‖ / / |_ 任\
/ ・∵・ \_ _人 ―´ / ̄・・=Q.任
/ ∵・∵・∵(⌒ヽ ,;―.―''' :・…∴ ̄ ヽ ~':
・ :∴・:∴ / ‐' ∴…∴・∴ 'l 」
i / / ̄ ̄ ̄ヽ、 :∴…∴: |
i / //|⌒|⌒|\ヽ ・∴: i
; 〆 ̄´/任任任任任/ :
・ <任任任任任任任l /
・ 、 \_ /| / /
ヽ ヽ、 `-------' / ' /
ヽ ヽ、__ / ,
`. ` ̄ ̄´ /
ヽ \ / /
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ヽ. .´
`・.______.・ /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライ アプデきたら忙しくなるよ
8日に発表
4日に6話破滅編 他のゲームの消化が捗る
厄災がハイラル城と神獣を乗っ取るところまで来たわ >>515
慣れたけど、ゼルダとドラクエ10で厄災と災厄でややこしいよね DQXは復帰しやすいのがウリって前Pも言ってたし気分が乗らないときはインする必要ない
やりたいときだけやればいい >>532
また10年やるの?
リアリティないなですね >>532
そんなことするくらいなら12にするかDQオンラインにするかするだろ
Xがそんなにネームバリューあるわけでもないのに新規開発してまで名前を引き継ぐ意味がないわ この数年のノウハウを持って
もう一度組み直すのも良いのかも知れんね ドラクエウォークが、ドラクエオンライン2みたいなもんやろ?
開発者も徐々にウォークに移行だよ。 ウォーク
複数で挑むレイドもあるし、パーティーも組めるようになったぞ ウォークもそのうち、チームとか、チャットとか追加するだろうな しずくざんまいwが提案広場でくすぶってるな
デルメゼ3をクリアできなかった下手くその逆鱗に触れてしまった感じだ? 4K HDR対応のモニタ買ったんでPCのDQXをやってみたんだけど、チャットすると2〜3秒画面が暗転して音が消える…
放っとけば復帰するけど、結局チャットする度に一時的に画面が暗転するもんで遊びづらくてかなわん
PC側のHDR出力をOFFにするか、DQX側の表示を仮想フルスクにすればその症状は出ないんだけど画質が眠くなるしコンテンツ毎にON/OFFするのも面倒い…
どうにかならんもんですかね ここでだれがどうにかすんだよw
公式に報告しんしゃい >>544
うまい下手の話じゃないだろ
しずくぶっぱが当たり前になっているのが相当にまずいことにすら気がついてないのか
だからドラクエの民ってFF14の連中にバカにされるんだぞ 今回の報酬は何だろうな
前はルーラストーン、飛竜強化と移動力アップだっけど、今さらそういうのは要らないよな バシっ子の強化あったし、そういう方向性なんだと思う 災厄もドレアムも実装当初はえらく苦戦した思い出あるんだけど初日から普通に討伐できてたっけ?
今はスキルも職も豊富だし杞憂か ドレアム初日は難易度がどうのよりも鯖が重すぎて大荒れだった思い出しかない それなりには強く勝てない人もいたけどある程度ガチ寄りな人なら初日から倒せてた印象
体感難易度的にはダクキンやメイヴの2くらいかな いまだにしずくざんまいって言ってる奴はアホ確定だろ
最新の超ハイエンドの初日限定だぞ。 シドーでると聞いて復帰しようと思ったらver5必須なのか
最近遊びやすくなった? スキルとか宝珠とかコマンド2列とか色々変わってるよ 一回設定すればあとは放置で良くなったから
転職する度にいじらなきゃならなかった頃よりはずっといい つまらないのは変わってないよ
コマンド2列はちゃんとテストプレイしてくれ
あとバランス調整出来る人をまず探すことだね
錬金石の最上位を持ってて3つ下位に交換する作業とか
誰が考えて作ってるんだ。だれもテストプレイしてないのか?
達人のオーブは完全な失敗、何をやっても覆らない >>572
もともとはLv99で打ち止めにして新たな成長要素として達人のオーブがあるはずだったんだよ
でも長期的に成長させるような仕組みじゃなくて単なる時間稼ぎの強化要素でしかなかったので、
結局成長要素にするのは諦めてレベルキャップを100以降解放することになった
今の宝珠周りがグダってるのはそのへんの方針変更のせいもある 本当かどうかの確証もないことをあげても意味がない
最初からわかりづらいし、未完成だし
強化要素をちゃんと練り込んで作らなかった責任は重大
セキバーンとか(笑)になっちゃったじゃん
最初からちゃんと練ってつくってね 力「遺憾ながら、石版は未完の物として存在を閉ざし
しばし寝かせるとしよう。時を置けば創作意欲が戻ると信じて……」 情報くらいアプデしてから いつまでも同じこといってんなよ バトルグランプリが20日までだからアプデは23日とかかな さらにクリスマスイベントと正月イベントと重なり忙しくなるなあw 誰かさんがクリスマスプレゼントを郵便に送ってくれるよ とりあえず久しぶりにログインしたがレベルあげないとな… アンルシアのレベル上げも忘れずにな
迷宮レベル上げたらブラックドラゴンとグレイトドラゴンの揃い踏みに驚いたが覚醒したアンルシアの敵ではなかった メタキン余ってるから、魔剣士来たらグレンで安く売るわ 皮のてぶくろの出品数、相変わらず凄いが、
まもと武闘家が装備できる前座芸人の方が優れているような気がしてきた。
まあ戦士が役立たずだからそんな気になるんだろうけど… >>591
いや、皮のてぶくろ=レアドロか通常ドロ狙いなんだから
盗賊・旅芸人・魔物使い遊び人・魔戦(とできれば占い)が装備できるかどうかであって、
戦士とか武闘家あんまり関係ないんじゃないかなあ https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20201201013/
■ベストゲーム 2020
「原神」
■ユーザー投票部門
最優秀賞
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」
優秀賞
「アークナイツ」
「原神」
「聖闘士星矢 ライジングコスモ」
「ディズニー ツイステッドワンダーランド」
■エキサイティング部門
大賞
「ドラゴンクエストタクト」 PlayStation PARTNER AWARD (パートナーアワード)
日本・アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社のタイトルにおいて、2019年10月より2020年9月の全世界売上の上位にランクインし、特に注目すべき活動成果を残した作品。
・「Black Desert」
・「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」
・「BIOHAZARD RE:3」
・「仁王2」
・「龍が如く7」
・「FINAL FANTASY XIV」
・「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」 破戒編1話から通して最終話までどのくらいボリュームあるかな?
フレンズと最終話行こうぜって話になってるんだけど半日で終わるよな!? ver6は天界で確定か
9リメイクとどっちが先に出るかな? >>597
1話からだと4時間くらい
やっと3人目倒せたわ まあローレシアの王子達なんて最高レベル50なんだし別にシドー弱くて構わないだろ パーティ構成によっては楽勝だけど
バランスが悪いと時間切れになる
勝てない人はとことんはまるだろうな >>604
アホか!
レベル50で倒せるのは、当時のゲームバランスなだけ
DQ10に魔王、実装するならDQ10なりのバランスにしないと価値がないぞそんなもん いやいや、アトラスベリアルバズズに苦戦するくらいの連中だぜ? >>592
盗み金策用なら、まも、旅、占い、武、踊りあたりが
装備できるのがいいんじゃないのかなぁ 2て3人とも50まであがったっけ
てか3人だしなあっち >>609
そういえば最近は踊りが強くなってきたなあ
武闘家はムチまもで雑魚系戦闘での使いどころがわからなくなったけど スライミーズとは何だったのか
あいつらだけ小屋に残ってると思ったが・・・ いつも思うが竜王、ゾーマに比べてシドーだけ扱い軽くない? 大元の本編でも竜王とゾーマは会話して世界の半分をやろうとか滅びこそ我が喜びみたいな印象に残るセリフ言ってくれるけど
シドーは何も言わずいきなり現れてそのまま倒されてしまうだけの存在だからキャラを立てるにも難しそうという感じではある >>616
最後に落ちてた羽根が3枚だからあれも天使という説が >>617
全部酷いんやが
9はまだラスボスの扱いがよかったね ゼルメアもシドーもテストプレイしたの?ってレベルで酷いな ドラクエに不正ツールを蔓延させたのがゼルメアじゃん >>625
不正の線引きが適正に出来てないな。もう少し勉強しよう
文句の出どころが自分の無知だと周囲の賛成は得られないぞ ドラクエ公式だけど…
ゲームバランスを崩壊させる行為はやめましょう
・プレイヤー自身の操作によってではなく、外部の機器または当社で提供されたものではないプログラムなどを用いてキャラクターを動作させる行為をしないでください
明らかにクリア率に影響でてるんだし禁止行為なんだよなぁ
シートは不正だ ゼルメアはプログラムでもなんでもないしキャラクターを動かしてもいない。
ただプレイヤーからの情報を大量に集めて纏めてるだけだぞ。ゼルメアシートが駄目ならモンスター完全図鑑やバザー相場完全データなんかも駄目になるが。
そもそも公式がシートの使用は問題ないと言ってるんだが >>629
シートは明らかにバランス壊してるだろ?
お前はあれなしでやる気になるの?
いきなり詰むんだよ?
ゲームバランスに影響してる悪質なツールを擁護とか民度が終わってる…
どうしてドラクエ10はこんなことに >>627
お前のシートは起動しておくだけでキーボードもコントローラーも触れずに勝手にキャラクターが操作されたの? キンタマに続きゼルメアも居付くとか
正真正銘の掃き溜めスレになったなぁ レス番飛んでてわからんが
レス乞食は相手しちゃいかんよ
同じヤツが巡回してるだけやで 齊藤力とかいうゴミのせいでシドーよりも弱いダークドレアムに…! >>631
キーボードもコントローラーも触れずに扉の先が見えますけどw
ガチの不正ですわ >>635
>キャラクターを動作させる行為
って書いてあるけど?
クライアントの画面上に表示されるの? ブラウザなのに? バルトコンテンツだらけで全然楽しめ無いドラクエになったな バトルが疲れたなら大富豪やバトエンやカジノなどもやれ バトル以外もないわけじゃないんだよね
問題はすべてにおいてテンポが悪かったり絶望的につまらないことなんだ
作り手のセンスのなさとテストしなさが残念すぎる >>636
見えないはずの扉の先が見えるとかやばくない?w
壁抜けツール利用してもセーフとかさすがに引くわ >>644
DQXの画面上で扉の先が見えてる証拠画像とか存在しないの?
俺の見てたゼルメアシートにはそんな機能なかったから見せてよ デルメゼシートリセットされるアプデ前に潜っとかないとね ん?ACT叩かれて悔しいテンパちゃんかな?
ゼルメアシートが合法なのは運営もそういってるんで。
ACTは14運営も違反なので使うなっていってますよ(なお処罰はしない)。 >>646
そいつは本来ランダムなゼルメアの構造がわかるから不正と言ってるガイジだよ
ゼルメアシートのデータは人力でサイトに入力されてきるのを知りながら不正と言い張ってる >>649
ドルアーガで攻略本見ながらクリアしたら不正だと言ってるようなものか >>650
まあそうなるね
最初はACTみたいなツールで見てると勘違いしてたが
謝ったら死ぬ病のせいで引っ込みがつかなくなってるもんでどんどん主張が狂っていく シドーはレンジャーと魔戦がいるだけで難易度がグッと下がるな
あとベリアルがブレスもスキルも封じられるの何故かワラタ >>652
ということはマホトーンも効くのかな…?
ブレスも呪文もスキルも封じられたらHPが高いだけの雑魚じゃん シドーは元のDQUネタの反則技を再利用したキャラだったね。
女神転生でもルシファーで同じことしてるが 137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ee45-jrSk)[sage] 投稿日:2020/12/06(日) 16:01:56.36 ID:RJUAlETs0
東京ゲームショウでのDQ9ブースでの出来事
草薙「うわぁ〜どこまでも行けますね〜」
■e「えへへえhwwwありがとうございますwwww」
草薙「出た〜!1からいますねこれ ゴーレム!ゴーレム!」
■e「ハハハ・・・・・www」
草薙「これもう完成してるんじゃないんですか?」
■e「うははあwwwwww」
堀井「まだです これからですww」
草薙「もういいじゃないですかこれ・・・」
■e「いえいえwwww」
草薙「・・・もうこのままで良いって言ってるんですよ・・・」
■e&堀井「え?」
草薙「いいから早く出して10作れよ・・・ちゃんとしたものをな・・・」
草薙「こんなのドラクエじゃない!」
そういいDSを床へ叩きつける
会場内は騒然となる・・ 勝手にきて文句いってきた草なぐ
ネタなのかマジなのか ベリアルにマホトーン入ってたなあ
シドーには幻惑も入る 初手で失敗したから未来永劫ずっと叩けるぞ!やったね! でも仮に20分を想定したHP設定で終盤にベホマなんかされたら途中抜け続出したかもよ 余裕があるなら良いけど20分カツカツも疲れるんだよね。。
結局ギリに調整されちゃうし 20分も戦うのめんどくさい
時間ギリギリまで戦ってダメでまたやり直しとか嫌だ
10分でいいよ もともとコンテンツに制限時間がある理由なんていちいち設定してないだろ
ゲームなんだから嫌ならやめろ ea64-l3pWがつまらねえつまらねえ言いながらDQXとこのスレにしがみついている理由を明確に説明して? シドーを倒した奴は10分でいいと言うし、倒せてない奴は時間伸ばせと言う。
まあそんなところでしょ。
一つ明らかなのは、よっぽど恵まれてないと、野良マッチングでの討伐は厳しいということ。 まあ20分にしたらその分HP増やされるだろうけどな。
ドレアムとかは20分だったっけ? そう、時間伸ばしたらその分HPも増やされて、どのみちギリギリ倒せるか倒せないかって調整されるだけなのに
倒せないから時間伸ばせって言ってる奴は何も分かっていないな ドレアムも最初は時間足りなくてわたわたしてたのに今じゃオートマで1分台とか出ちゃうからな
シドーもそのうちそうなるんだから最初はこれくらいでちょうど良いのよ 今の体力のまま15分とかにすればええやん
何で時間伸ばしたらその分体力も増やさなあかんのや なんでそんなに長時間戦いたいんだw
倒しやすくしてほしいなら、素直にシドーのHP下げてくれって言えばいいのに 鎌って強さがよくわからないけど
パッシブと蘇生のためにある武器ということでいい? >>692
鎌は血吸いの守りと事象反転で生存確率を上げつつ
ハデスの回復効果で攻撃時回復補助するCT武器 といった感じだな
CT無し攻撃スキルが魂狩り弱体化でほぼ無くなったのが大きい 個人的にはストーリーと魔剣士のレベル上げくらいしかやることなさそうだな 新ボスは一月くらいか
まあ年末年始にやれること増やしても大変だけど・・・ 新ボスが何かという事よりも、新アクセが何かという方が重要だ そろそろ格好いい両手剣出してくれよ
ダインスレイフはHP吸収でも付くのかね >>703
血をすする剣だからわりとありそうだなあ
人気出そうだけど効果次第か 輝石のベルト闇12攻撃14持ってたわ
なので武器は何でもいいや
ふぉふぉふぉ 信者寄りのホイミソも5.4スカスカすぎて叩いてるな
これはもうダメかもしれんね
冬の時代到来…、バージョン5.4情報が来たぞ!
https://hoimiso.xsrv.jp/dqxtv2020128/
先に言っておくけど
今回は新コンテンテが皆無に等しい!
新職業『魔剣士』
大富豪にテコ入れ
あとは改修や既存のものの追加のみ
あと、5.4から破壊神シドーが強戦士の書に対応。
シドーのキュウサイポイント倍にしろよ、メガネェ。
ツーカサァ!
あんま言いたくないけど、長く遊べるイベントが
新コインボスと大富豪イベントとバトロ協力同盟バトルしかないんだがぁ…。
https://hoimiso.xsrv.jp/wp-content/uploads/2018/04/f1188e30a7096cda17e394ff74ef31d6.jpg
冬の時代なの
バトトリ対抗戦、聖守護者、シドーと
濃厚だったバージョン5.3と比べると薄味かもーん。 >>708
闇耐性がありました
こうかはいまひとつのようだ やべっ魔剣士強くし過ぎた!→新規ボスは皆闇耐性上げよう→巻き込まれて賢者とデスマスが死ぬ >>685
すこしでも火力が低い職が混じると途端に厳しくなってしまうから、面子を見て即抜けるのがいるな
それでも短い制限時間に文句を言うのなら、レグナードの時点で拒絶しなければならなかった
アレを歓迎した時点でこうなるのは避けられなかった
短い制限時間はプレイスタイルを極めて狭めるから、自分は最初からスルーしてるわ 面倒なことはさっさと終わらすに限る
今なら一玉700は稼げるっしょ 無い
以前から言われてたとおり新職追加の時は解放無し 新職業は前々から用意できてたが
5.4のアップデートがしょぼすぎて
5.3から5.4にスライドしたとかない? 5.5が長期間になるから5.4の時点で小出しにしたのかなぁ 特訓は邪神やらナスガルドやら色んなコンテンツで勝手に溜まってる感 >>720
年末に間に合わせるのを優先した感が強いね 野良でシドーに勝てるか否かはその前の3悪魔戦で大体わかる
大地揺らしや紫電などお構い無しに攻撃、回復する僧侶やアタッカー
攻撃だけで霧やリムーバーなど全く補助サポートしないレンジャー、どうぐ使い
回復する気0のデスマスが来たらまず勝てない >>719
推測でしかないが5.4スキル調整、5.5魔剣士だったのを一括で調整しようってなって逆にしたんじゃないかな
同時にはやりたがらないだろうし 毎日やれるわけじゃないしアプデ間隔かver4から短くなつてるから
この位の追加量で文句ないな
スカスカ言ってる連中に合わせられたら他のことなんも出来なくなる 完全テレワークになって開発速度が遅くなってるのに開発期間を延ばせない弊害かね >>725
まあ運営的にはバトルコンテンツが増えてきて向いてない人とか装備を揃えてない人が脱落するから
大富豪とバッジである程度強化できるバトルロードを流行らせたいんだろうな というのはわかる
とくにバトルロードを復活できれば大きそうだけど、どうなるかなあ >>727
バトロはバッジ交換をもっと簡略化というか高速化しないと辛いわ そりゃアプデ開始時が多くてアプデ前の方が少なくなるのは仕方ない 魔剣士のレベルあげと ストーリーしたら一般は大体満足する 不満そうに帰った人はまず戻ってこないけど、満足そうに帰っていった人はまた来るかも まあ珍宝呼ばわりって金玉言われて悔しいテンパの仕返し呼びだからな。 ドラゴン選べるようになってるじゃん
犬とどっちが交換されてるのか知りたい 前PとDのW斎藤の過去作にクロストレジャーズというのがあって、職人の素材がそこからそのままDQXに使われているのが多いのが判明したのと、
ちょうどその時中国への展開の話が出てきて、クロストレジャーズを漢字で十字珍宝となったという、訳がわからない話
クロストレジャーズの魂的続編でもあると言いたかったのか 邪炎波バフなしで1000超え与えてたけどどういうからくりなんだろ
ctなしであれっていくら何でも強すぎんか >>748
クロストレジャーズはフジゲルのDQ9同様、開発中だったDQ10の要素を小出し先行で製品化しただけってのが真相だろ 新職業の時はいつもやり過ぎィ!ってくらい強めにしてくるから(遊び人以外)
魔剣士も強めの尖った性能にしてくるんじゃない
どうせ皆すぐにレベルマックスにするだろう >>753
遊び人もくちぶえで呼ぶの早すぎぃ!エモノ呼びなんて時代遅れだな
と、持て囃された時代があったのだよ(13日間) 遊び人であずけても、物好きしか雇ってくれない
というかフレンドであずけてる人、一人いるかいないか
もう占い師と同じ仕様でいいよ スマブラにセフィロス参戦!!!!!
モンハンライズ、PV2弾&1月に体験版配信!!!!!
DQ10お前は?wwwwwwwwwwwww アンルシア単体で参戦させてくれれば結構な人気キャラになれると思うんだがなぁ
既存の攻撃パターンだけだと単調になってしまうかもだけど オルフェアとかアズランに立ってるセフィロスとか
見たくないけどな 世界的に知名度ないと、スマブラ参戦は無理だから
無名なアンルシアなんか無理に決まってるぞw
日本人ですら、「アンルシア、誰??」ってしらけるぞww >>748
きんかいの下がゴールドストーン、おうごんのかけらなのも完全一致なんだよな
これが大きんかい、きんかい、小きんかいとか統一されてるなら偶然の一致もあると思うけど、
ゴールドストーンだけカタカナなのまで一致するのはどう考えても意図的な流用 シモン?誰?ってなってる人が多くて
おじさんショックだったよ… ドラクエも敵から出すならりゅうおうかゾーマになるのかな スマブラには勇者が出てるじゃない
アンルシア出るとしてもコンパチだろうな ドラゴンってサポで安定して倒せる構成ってなんじゃろ これ何のモンスターか分かる?
tps://i.imgur.com/mhW7rj8.jpg >>753
両手剣のぶんまわしと魔剣の範囲特技どっちが強いかによる
それと鎌か両手剣どっちが強いのやら >>774
呪文メインなら鎌、物理攻撃メインなら両手剣じゃない
ダークマターとかの特技は攻魔依存だっけ? 短剣の立ち位置がわからんな
まあ魔剣士だから短剣も一応入れておこうってだけなのかもしれないが ドラゴンサポ討伐は構成というよりサポの装備が重要かと
高威力の攻撃が多くてよろいがよく消えるんでサポデスが回復行動に忙しいと新しいよろいを呼ぶ間が無くて結果的に余裕が無くなり易いという罠 ドラゴン相手なら普通にブレス100僧侶で安定でいい なんかver5でストーリー終わるんじゃないかって空気が漂ってきた
今回で女神復活して根源倒したらもう残ってる伏線とかないっしょ 何気に転職クエストの場所がアストルティアじゃなくてレンダーシアなのは
魔剣士が初だよな? 破壊編が伏線だし女神の存在自体が天界編の伏線になりうる
あと伏線通りこのままいけば多分きょうだい闇堕ちEDだから救うためにあれこれしないと >>784
レンダーシアもアストルティアやぞw
5大陸以外で初なのは合ってる >>782
初期に考えていたラスボスは闇の根源
闇の根源倒した後の展開も考えてますって前に言ってたよ そろそろ常闇いくかな
今ならサポで2くらいならいけるかな
耐性がいるから三匹討伐は厳しそうだが >>790
2までなら余裕でしょ
DK1とか3分台余裕やで DKがサポで意外と楽
やめなレベル2なれてないと苦戦かもしれんけ時
なれてきたらレグナイト 1より多いから赤箱でもでればバランスいい 脱字だらけw
レベル2なれてないと苦戦かもしれんけど
慣れてきたら 1より2のが 報酬ちょっとよくなる 常闇の話に便乗
2年ぶりに最近0から復帰した者だけどダークアイ2種と、ダークグラス幻惑が完成したんだけどネレウスは放置でも良いよね?
今はゼルメアや白箱で毒ポンポン出るし、やる事削ってレグナダイト集めてたからさ アクセが目的だけならもういいな
ネレウスはイカだっけおしゃれがほしいならて感じ 当時は貴重だったが、その後ゼルメア出来て毒100当たり前に手に入るようになったからな。 幻惑100のダークグラスだけでも作っておくとベルトと宝珠を別に回せられるようになっていいね 魔劍士来ようが、ワクワクしないのはなぜだ、、、
たぶんもう、このゲームのコンテンツがつまらないって頭の中では、
気づいてるんだろうな。 あーまた始まったかって感じだな
ワッチョイまで10に染まってるのによ なんで再演さえも無いんだろうね?
最近のクリスマスイベントよかむしろ大昔のイベントの再演をやれば新規とかには新鮮味もあるだろうに…
凄い不思議だわ 再演だったら前に作ったものをまたそのまま出せばいいだけだから簡単、とか素人のユーザー側は思っちゃうけど違うんだな バージョン5まで買った人しか遊べないようにするとかね 竜王、シドー、ゾーマ、ダークドレアムと過去のボス倒してきたわけだが
こうしてみるとエスタークもパチモノじゃなく本物出せば良かったのにと思ってしまう エスターク(というかピサロ、ダークプリースト)の強化形態の見た目はダサいからなあ ガワ変えるだけだからそのうち出るんじゃない?
既に像はあるわけだし >>812
ダークドレアムだけ株をあげたね
あとはみんな駄目 シドーはやはりハーゴンを出すべきだった
シドーもいつもの3匹も喋らないから盛り上がりにかける 実質的にクマリスのキャラクターファイルだからな
あくまでクマリスのドラマが中心 ハーゴンがアストルティアに出てきてあれこれするのは違くないか シドーとハーゴンって呼び出された者と呼び出す者の関係でしかないからな
結局のところ呼び出す者は誰でも良いわけで、マデっさんをそこに据えたのはDQ10としては良いと思う 迷宮に魔剣士ぐらい来るんだろうな?
イケメン不足やぞ どんなに飽きても日課だけはやってたのに最近ログインする気にならなくなっちまったお前らのモチベ維持法教えてくれ 大富豪トランプ アンがポイントいきになるから
サブ1だけはとった >>821
装備買うといいと思うよ 前と違ってソロサポでいけるコンテンツがわりと増えたから
戦士/魔戦道具/レン遊び踊り/賢者デス天地占い あたりは装備を揃えておくといろいろできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています