【悲報】PS4『サイバーパンク2077』、更に4、5ヶ月の延期の可能性wwwwwww
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いよいよCyberpunk2078が現実味を帯びてきたか PS5、XSX、ZEN3&RDNA2搭載PC
これらが出揃ってからで良いぞ PCで早くやりたいのにPS5が足引っ張ってんのマジで迷惑だわ aaaって延期してばっかだな
発売日に出たaaaって数えるほどしかないだろ まぁソロプレイのゲームだしゆっくり作ってくれても構わんけどな
できれば年末年始には遊びたかったけど もうMSスタジオに協力してもらえよ(´・ω・`)
MSも忙しいけど、瞬間マンパワーはある マスターアップしてたんじゃないの?
ディスクのプレス等はしてなかったのか? 流石にこれは騙りじゃねえの?
そんな状況で一ヶ月だけの延期が間に合うわけがない ウィッチャー3やりながら待つかと思ってたらこんなリークまで出て草 もう終わりやね
これ推してたメディアは死んで良いよ こも程度のことで発狂するやつ
精神がお子ちゃまなん? >>8
PS5は後で対応って言ってんのになんで関係あるんだよ ウィッチャー3すらまともに動かないPS4でサイパン遊べるとは思えん
対応に時間がかかるなら前世代機は後発に回してくれんかな なんでマスターアップしたのにこんなことになるんや? UBIはウハウハだろうな
俺もセールまで後回しにする気満々だったヴァルハラ予約してしまった pc版と次世代版は問題ないらしいし
PS4とかoneとか用は発売中止しちゃえばいいのに
低スペックで無理に動かそうとするからだろ?
今の出てるpc版の画面みて
こんなのPS4とかで動くの?無理だろ
ってみんなが思うだろ CDPRのウィッチャーで培った化けの皮が剥がれたな
ウィッチャーも明らかに過大評価だし元々たいした会社じゃないからいずれこうなるだろうなと思ってた 未だに現世代機の動画って一度も出た事がないわけよ
どれくらい劣化するんだろうってな気にしてたんだけど さすがに擁護できないレベル… 発売強行しないだけましか https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/28349/news/2077pc
2年前のE3デモで動かしてたPCのスペックがこれだからな
これ現行機でちゃんと動くのかって心配されてたけど、明らかに動かないからゴタゴタしてんだろ
もう現行機切って、PCと次世代機専用にしないとたぶん無理だろ やるつもりだけど一旦は様子見かましておいた方が良いか これ例え12月に出せたとしても未完成なんだろうなー Steamの最低動作環境、RX470程度のソフトなんだけど…
推奨でもGTX1060
性能大して要らない 昨日出たウォッチドッグスと比べても完全に一世代違うわけよ
画面に映ってるオブジェクトの量が違う
同じ近代都市でもサイパーパンクは上下に映ってる量が段違いに多くて
オープンワールドだからそこにも移動できる
つまりメモリへのデータ転送が全然追いつかないことが予想される
それを無理やり実現してるからバグだらけなんだろうなあ
旧世代用は まあ100%の状態でリリースしたいんだろうくらいの想像ででれば買うんだけどね 発売延期していいから発売日にバグだらけのゴミを買わせるのはやめてくれ…
一発で出来る返金もSteamでせずに待ち続けてるんだからこの際いくらでも待つ 焦ってRTX2080Sに組み替えた俺が馬鹿みたいじゃねーか
大人しく3000番台待っときゃよかった PS4単体では動くが無理させてるからPS5の互換モードではマトモに動いてないんだろうなあ…。
でもソニーが7月以降のタイトルは互換パスさせないと出させないからそこで引っかかってる、と予想。 >>30
それは動くか動かないかの話で
今回のリークはその動く中身が未完成って話だぞ 言い訳は次世代機に対応するためのパッチ作るからって話だったな
小出しにするより一気に遠視した方が絶対いいって 製作で100人くらい動いてるとして、
1ヶ月分の作業が発生すると1億くらい
吹っ飛ぶんだよな… アンセムの悲劇て作り込みあまいだけじゃなくCS版で動作させるためにゲームデザインから劣化妥協してきたことだよね? このゲームから逃げて今年の11月に出せなかった会社の気持ちね まあどうせ買わねーから問題ないし。遊べない豚を煽れる弾になるからむしろ延期は喜ばしいなw もうまたこれで延期したら神ゲーでも「そりゃそうだろ」としか思わんわ このリークが本当だとすると先日の時点であと4〜5ヶ月位掛かりそうなところを無理やり21日で終わらせて発売するつもりってことか
CDPR社員さんデスマがんばえ 更に4、5ヶ月だと天変地異以上の言い訳が必要になっちゃうw これでクソゲーだったらマジでAAAビジネス崩壊するぞ、まあどっかで破錠した方が良いと思うが AAAの限界だな
ポケモンがどれだけ優秀かわかる、ゲーフリは2年で1000万本だよ?
2012年から作り続けて何千万本売るつもりなの? 開発に8年半かけて1億本売れるの? One、OneX、XSS、XSX、PS4、PS4Pro、PS5、PC、Stadia
計9種のバージョンを開発してるから作業量が膨大という言い訳で延期したよな
手を広げすぎてキャパオーバーしてる >>1
>・ゴールド(リリース用のバージョンの完成)報告に多くのCDPR社員が非常に驚いた
一体何が起こったんだろ?
>・有名記者Jason Schreierがリークは確かな情報だと確認済
PS5を絶賛する開発者の声を盛んに報告してた人だな PS8や三代先のxboxが出る頃に発売になりそうだなw FPS視点にした時点でやな予感したんだよなぁ
なぜFPS視点にしたかと言うとその分背景にポリゴン使えるからなんだよね
現世代版はかなりカツカツで作ってそう これって新ハード発売に合わせて爆発的に売り抜こうって言う魂胆がそうさせてるの?
それともハード会社から金貰って急かされてるの? ANTHEM76と同一されてんのは草
あれらと違って「このまま出したらまずい」と踏みとどまってるだけマシやぞ >>28
テストプレイも不充分でバグがとっちらかってるけど
とりあえず納期に間に合わせるためのマスターアップだったんだろ
ただ、本体破壊レベルのやばいエラーが見つかって
それだけは修正しないとやばいって感じか? 技術的な問題でもなくグラフィックは素晴らしくゲームの出来自体にも自信があるみたいに
リーカー社員が語ってるから細かい実作業が多すぎて間に合わない感じだな >>69
PC向けに作ってハードごとに最適化て感じで
まあ他のゲームと変わらんとは思うんだが…
PS4とXbox One切ってたらもうちょっと
早く作れてたとかあるんかねえ グラフィックは新世代感なく普通って実際にプレイしたIGNJ今井は言ってたよ >>76
そいつらでさえマスターアップ後延期なんてやらかしてないんだぞ
だから今のサイパンはアンセム76よりクソゲーでも全くおかしくない 間に合わないからあとで追加できる要素はDLCで対応と前から言ってた
つまりそんなギリギリの状態 >>1
ここ開発に使えたい
会話の選択と分岐は2つで十分だと。無くてもOKなくらい
ストーリーを普通に楽しませてくれるだけで良いんだよ
カプコンを見習ってくれ無理すんなよ まぁ確かに12月延期を再延期するなら年度跨ぎの4〜5月発売が妥当なライン
1〜3月だと収益が年度跨ぎになって株価に影響が出る >>74
CDprojectとしたら早く出したいのよ
1ヶ月の遅れで何億とかかるから 今井が先行体験で遊んだ時もバグとか不具合は気になったって言ってたな
しかもハイスペックPCで遊んでそれだからCSの最適化とか相当大変だろうって >>78
細いって言うのかとにかく分岐が多くて全てのパターンを作らないといけないから死ぬほど大変ってのは分かる >>71
Jason SchreierはNaughty Dogのクランチの記事書いてるし
最近だとHalo Infiniteのディレクター降板もスクープしてる人で
そういう意味での偏りは無いでしょ どうせなら1年くらい延期して三人称視点追加してから出して
このままバグまみれで出したら折角witcher3で得た信頼をガッツリ失う事になるぞ こうも延期が続くとPC版の完成度も不安になるんだよなSSD前提が不安を増すわCSはHDD環境だろ 多少のバグは後から直せばいいから発売強行しようとしたけど想像以上にバグバグだったのかな 延期するのは別にいいと思うけどなんで小刻みに延期するの?
印象悪くするだけじゃない?
最初から1年延期しますじゃダメなんです? これ仮に完成しても、「次」はないなw
もう製作能力の限界を超えだしたwww
PS4世代でおわりの手法 Jason Schreierがそんなネタ本当に掴んでたらあのツイッター芸大好きなゴミがツイートしないわけないんだが 掃除のおばちゃんがマスターの入ったPCに間違って水かけちゃったんだろ 相当作るの金掛かってそうだし
政府支援があるっていってもポーランドだし
こういうアクシデントで開発会社が傾かないか心配になる でも完成したらとんでもないゲームになるのは確か
来年はサイバーパンクがGOTYかも そもそも「11月に発売」ってのが経営側の都合(ブラックフライデーに間に合わせたい)だし
12月に延期ってのも、やはり経営側の都合(11月が無理でも、せめて12月には売りたい。マジで頼む;;)
どちらも現場の状況からは剥離している
いっそあと1年延期した方がいい リモートでやってるんだしスケジュールはかなり余裕みないとダメだな >>113
でもまあ、時代遅れではあると思う
そもそもこんな規模の超大作自体が
RDR2もラスアス2も今のユーザーが楽しむには
あまりにもボリュームがありすぎる
TES6やFO5が出てもこんな規模にはしないんじゃないかね
GTA6だけは時代遅れを承知で超大作にしちゃいそうな気がするがw 初期の三人称視点だった時代のサイパンがマジで全盛期だったな
FPSに路線変更したってなってから微塵も興味なくなったわ マスターアップしてるってことは重大なバグ取りのパッチでも作ってんのかね ファークライ6も延期だし虹6最新作も延期
延期祭りやなぁ
「開発規模がでかくなるほどにテレワークで連携がとりづらくなる」という大作主義の弊害なんよな 来年春に遊べたらいいな
その頃にはPS5も手に入れやすいだろう >>39
ハード本体のサイパン版とか売ってるから
いまさらごめんなさいはできないw >>120
ユーザーからしたらある程度のボリュームはゲームが面白ければ問題ないっちゃないラスアス2のクリア率は60%超えてるしね
ただRDR2はボリュームというより癖が強すぎるのが問題
まぁでもサイバーパンクのメインストーリーのボリュームは少なくしたとは言ってた ANTHEM臭がするな
ANTHEM作り直しの報告が夏頃あったけど進展してるのかな なんでTPSにしなかったんだろうな
ウィッチャーはTPSだろうに こんな状態で天変地異でも起きない限り延期は無いとか言ってたんだよな ぶっちゃけ来年のがいいもんな
こんな世情もハードも混乱状態の時に突っ込む意味もわからないしw こんな延期の仕方で神ゲーになる確率はどれくらいなんだろうか 11月に発売ゲーム詰め過ぎだから12月まで延期しちゃえよ >>143
その12月になってて更に4、5ヶ月延期かもと言ってるんだが 低スぺの現行機の調整ができないならPC版から出せばいいのに あの 天変地異発言はなんだったんやろ
よほど確信ないとあんなこと言えんぞ >>146
PC版もできてないと思われる
お前らが低スぺの現行機が足を引っ張ってると言うから
CDPRがそれを言い訳にしてるだけでしょ もういっそ来年末でも良いよ
なんか一時期欲しかったけど冷めてきた もはやスケジュール管理が崩壊しててゲーム内容もお察しだろ
開発者側も誤魔化し誤魔化しで納期に間に合わせる事しかもう頭になさそう >>154
トップ「マスターアップ報告しといたぞ」
スタッフ「未完成なのにどうするんですか?」 >>151
来年は来年でBF新作にHALOにとライバル多いからFPSゲーは厳しいだろ もう来期で良くないか?
CDPRはウィッチャー3でめっちゃ儲けたから体力あるだろ
サイパンコケたらたまたま紛れ当たりだったってブランド落ちるぞ リリースするつもりないのに調子いい事言ってたわけか
風説の流布にならんの? なに?パッチ作ってんの?
起動即パッチDLみたいなw(´・ω・`) >>69
言い訳だな
今後発売する殆どのソフトはそれらサポートでしょ >>151
延期って重なると冷めるよな
最初に半年間延期と告げられるのと、3カ月延期を2回喰らうのでは
後者の方が断然萎える 堕胎禁止とやらでポーランド国内が大変なことになっとる 現行機が足引っ張ってるらしいな
だったらXSX版やPC版予定通り来月出せよって思うけど
どうせこれ買うような奴は最新ハード、最新スペックのPC持ちばかりなんだろうし 次はどんな言い訳考えるんだろ?
コロナのせいにするか? 散々延期してマスターアップ詐欺までやって出来がいいわけないわなあ 半年延期したら今度は人が逃げかねん。
そしたら一年かかっても完成せんぞ。 世界中で予約随分前からとってるし
延期制限があるとこもあるのでは
無理やりでも出しそう これがガチならさすがにもう駄目だな
ウィッチャーだけの一発屋で終わりそう おちんちんとかおまんこカスタマイズってそもそも必要か? ブクブクと規模ばかりでかくなりすぎて制御しきれなくなった末路 うーん…プロモーションがあるから発売日決めては延期をこまめに繰り返してるんだろうか…
がっつり期間とって発売日を発表すれば良いのに 延期するなら現行機を切るしかないだろ
経営的にはかなりのマイナスで大きな決断になるだろうがバグまみれで発売するより長い目で見て得になる ソニーがCDPR社員のケツ叩いてんだろうな
PS4、PS5共に最後の希望になりつつあるソフトだし 5倍頑張って作業すればイケるだろ
俺も頑張ってプレイするぜ! >>188
『サイバーパンク2077』仕様のXbox One本体に十五か国語で感謝の隠しメッセージが
https://www.gamespark.jp/article/2020/06/08/99641.html
4万4000円でこれ買っちゃった子どうすんだよ・・・ 怖くてPS4版は買えないわ
少し残念だけどおとなしくPS5バージョンを待つ なぜかPS5で動かない...みたいな?
PS5はコソコソ仕様変更でもしてるんじゃないの マスターアップが信用できなくなってしまった・・・
この言葉が出たら今まではホッとしていたがその信用を毀損した罪は重い メタスコア上げるための延期やろ
もうダメだなこりゃw NVIDIA,「サイバーパンク2077」コラボの超限定版RTX 2080 Tiカードがもらえるキャンペーンを実施
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20200218022/
これ買った奴もアホ丸出しすぎたなぁ
11月18日にはAMDのミドルにも余裕でぶち抜かれて産廃化しちゃう
しかも肝心のゲームが発売してねぇのに・・・ >>188
現行機でサイバーパンクエディションなんて売っちゃった時点でその判断は無理だ SWitcher任豚と洋ゲーゴキを同時に脂肪させた
CDPRさんマジパネェっすwww AAAは作業量が膨大になりすぎて中途半端に出すか
迷走して開発を続けるかの二択しかなくなる ロックスターになれなかったね
ベセスダはFO4以降コケてるから微妙だが ウィッチャー3の一発で最強のゲームメーカーっぽい扱いになってるよなこの会社。ウィッチャー3から派生したグウェントに一時ハマってたからわかるけど、結構運営はガタガタだし、延期だらけだし、やっつけな対処が多くて微妙だったぞ。 現世代機はProやOneXを下限にしてそれ以外は足切りにしたら?と思える どうせSIEのゲームは超えられないだろうしな。
対馬やGOW超えるシングルゲーはSIE以外の会社は今後も1本作れないと思われ。 何で完成の目途が立ってないっていうか一応完成してあとは細かい調整だけ
って辺りまで行かないとコラボやっちゃダメだろこういうのは
細かい調整も結構時間食うし >>120
ロックスターはもうRDR2以上の規模のゲーム作らんって言ってなかった?
RDR2でこうなることが分かったんじゃないかな 少なくとも発売後の半年くらいに購入した人は有料テスターは確定だろうな >>207
現行機で限定版出しちゃったし今更切るのは無理 天変地異が云々なんて出任せ言うから叩かれる。
1%でも延期する可能性があるなら、余計な事は言ったらダメだろ。
結局は信用を失うだけで良いことなんか何もない。
期待を裏切られたし、もうどうでもいいし、凄まじく覚める。
延期するなら好きなだけやればいいさ、もう興味ないから。 来年に延期しちゃうと来年はホライゾン2にGOW2、アンチャ5が出るかもしれないw
FF16もな
来年からPS5独占のAAAAAAAAゲーラッシュでサイパンは終わり 中途半端なまま出されて1ヶ月で暴落→信用回復のため1年間の無料アップデートによる更新で続編が2度と出なくなるより
完成した状態になるまで出さない方がいいよな 結局こいつらには掛け算の遊びのように
少ない要素で多様な結果を生み出すような設計が出来ない
だから何でも頭の悪い力業で詰め込もうとするから
規模がある程度デカくなるとこのように破綻する たまたまウィッチャー3がヒットしたというだけで元からそこそこの会社なんじゃね 延期発売後もNo Man's Sky的にアプデ繰り返して2年後ぐらいに完成しそう おい、ネガキャンしてんじゃねーよ!
公式が12月って言ったんだから絶対絶対絶対絶対絶対に12月以外ありえねーんだよ!!
もしでなければ公式が嘘に嘘を重ねたクソボケカス頭にウジ
ゲームとしてもカスPSW終了確定ゴキブリ全土下座素顔晒ししてやるよ!! 水晶と招待垢キャンペーン用にスマホでサブ垢やったら難し過ぎて笑うわ
風のコア強すぎるぞこれ 本当だとしたら一体何があったのよ
掃除のおばちゃんがサーバーのコンセントぬいたのかな >>228
テレワークしてるって言ってんだろ
各家庭回ってコンセント引き抜いてんのかよw >>218
糞すぎて体感時間は実際のプレイ時間の倍に感じたわ ハリウッド俳優ゲーム内に採用してどれほどの効果あるの
デスランみたいにクセの強い変なキャラ顔になるだけでしょ 三人称視点とかウォールランニングとか言ってた頃が懐かしいな 評価が固まって、面白そうだったら次世代機版をゲーパスでやるわ
2年後には入ってるやろ もうタイトル通り2077年まで延期でいいよ
マスターアップ報告してから延期とかマジでアホだろ ネトフリでサイパンのアニメが2022年配信予定だけどアニメの方が先になりそう ウィッチャー3もあれで直前で延期しまくってたからね >>211
ロックスターは耐大量にスタッフ抜けて作れんのじゃなかったか >>219
ウィッチャー3が奇跡やったんやな
だったらSFとかせずに似たようなファンタジー系出しとけばよかったのにな 8年かけて作って、完成間際に次世代機で、コロナで不景気で、リモートで作業効率悪化で、バグまみれなんやで 発売と同時にバグ修正パッチ出すことで見切り発車したけど
どうやっても発売日までに修正しきれなかったんだろうな 開発メンバーの中で2012年から今まで残ってる人がどれだけ居るんやろな ロックスターは社長が抜けたからGTAでても
名ばかりだろうな もう来年まで延期して次世代バージョンと一緒に出せよ 大したゲームじゃないのに延期ってやべぇな
見えてる地雷やん 発売延期決定したのはCDPRじゃなくてソニーだって見たけどな
バグだらけだから許可しなかったらしい 世代の狭間に翻弄されるな。
かと言って市場的に切り捨てるわけにも行かない。
1、2年前ぐらいに出せてればなぁ。
み通し甘すぎんだよ。いや甘々すぎるか >>217
その凄まじいまでの上から目線はどこからくるんだろ?
君は一体何ができるの? アホ「現行CS機は切ればすぐ発売出来るだろ!」 ← 採算どーすんの 別に期待も何もしてないし、買うつもりもなかったからお前らが発狂してるのが楽しいわw 初報の時点で何がメインのゲームかよくわかんなかったし
何年経ってもまともに完成しないの見え見えだったのに
洋ゲーブーム時の夢見て無理矢理持て囃してるのが見苦しかったよ
ANTHEMと同じことを洋ゲーメーカーは何度繰り返すのか 所詮雰囲気ゲーか
買うのやーめたっと
これでビデオカードもゆっくり選ぶことができるな 現行より緻密で多彩なOWゲー作る上でのボトルネックって
結局は人間(開発者)なんだね。
どんな高スペックなハードでもバグのあるコード流しゃバグる。
今までより複雑で膨大なコード書きゃ
要求されるデバッグ工数は指数関数的にハネ上がる。
開発手法に根本的な革新が起こらない限り
今以上にリアルな(複雑な)OWゲーは製作に10年以上かかるか笑えないクソバグ満載で出てくるようになる
たとえどんな高性能ハード向けでもね ゲーム部分は全て中途半端そうだね
面白そうに見えないし
グラフィックはいいね!
生い立ち3種とか他にやることあったろ
絶対たいした意味ねえから >>264
アホなのはまず天変地異だのマスターアップだのデカイ口叩いて発売日通りに出さない開発だろ 的外れ過ぎる ここまで開発に時間かかると、ゲームシステムが古くなるやろな
遅すぎて腐るパターン >>238
延期見越してタイトルにバッファ設けるとかPM優秀じゃねーか 社畜労働に耐えかねて何人かバックレたりでもしたのか?w >>278
システム面で旧式化するのもあるけど一番大きいのはグラフィック面だろう
>>80 で既に並みのグラフィックになってるのが見て取れる
仮にこれ以上の延期が無くても12月だとPS5に移行しちゃってるから
グラフィックは次世代機と張り合うことになるw ゲーム画面情報が少なすぎだろいくらなんでも
アンセムかよ ウィッチャー3の所だからボリュームは間違いなくあるんだろうけど
発売当初のFo:NV並みにどこもかしこもバグだらけなんだろうな
そうでもなければこんな土壇場でムリヤリな延期なんかしないだろうし >>275
テーブルトークに影響受けてるんだろうな
ゲームマスターをプログラムにやらせるって狂気の沙汰だな んー神は細部に宿る、じゃないけど背景の細かな部分にこだわりすぎて少し危ういって思っちゃう
壁の汚れや小物の微細な書き込みよりもインタラクション っていうの?持ったり調べたり、その世界に干渉出来るほうが没入感はでる気がする >>289
いや、その今まで以上にあんなことやこんなことが出来るゲームを作ろうとしたからこんな事態になってんでしょ
ちょっとグラを上げただけでここまでスケジュールめちゃくちゃにならんよ >>289
今はそんな時代じゃねえな
開発が大規模しすぎて細かいところにまで拘るゲームは地雷 このゲーム期待されてるみたいだけどRAGE臭がするんだよな AAAビジネスがどんどん崩壊していく
開発に時間かかりすきで、発売するころには時代や需要とマッチしていない
経営的にも一作で会社が傾くハイリスク 一般的なゲーム開発で4ヵ月って完成度何パーセント? >>295
和ゲーはオワコン、これからは海外AAAの時代
…なんて言われてた頃もあったのになあ >>272
人選ぶしな
それでもGTOY最多だし刺さる人には刺さったんだろう
個人的には人生最高のゲームだわ 特に根拠は無いけどバグめっちゃ多そう
内容以外でマイナス評価多くてレビュー荒れそう >>301
俺はくそげーだったわ
森の貴婦人まではなかなかだったけど
暇人しか楽しめないような作りでげんなり
言葉の選択肢も引っ掛け問題みたいなのばかりだしさ
だからサイパンもつまらない選択肢ばかりにならなきゃいいなと 生まれ3種選ぶとか大して面白さに繋がらないのに作る側は大変だろうし そんな無駄なことばっかりしてそう ウィッチャーの会話の流れはまさに洋ゲーって感じだったから日本人には合わない人多かったかもね
あのボリュームで周回前提の作りだからはまった人には最高のゲームだったろうな >>295
ソフト出る前にハードの寿命が先に来る
PS5XSXは何年戦えるのか
和ゲーも昔の様な体制維持できない
過酷な開発現場ありきの名作だったから
アニメと一緒でブラック企業とか言い出して
優秀な人材がいなくなってる >>295
UBIとかいう超安定で60〜70店のゲーム出すところが勝者やな >>269
それはお前がサイバーパンクが何か分かってないだけ >>27
だよな。ウィッチャー3の水平解像度700p30fpsとかだろ。ガクガクってレベルじゃねえ。
サイパンは3倍重いからどうやっても720p24〜30fpsが関の山だ。 >>303
TRPG由来なんだから生まれを選ぶのは雰囲気として必要だろ
途中で収斂するんだからコスト的にもそこまで大きくないだろうし PV観たら
あ、これPS4では無理だなって感じだったからね
だいたいPVってパソコンで作ってるもんだけど
PVだけならアンセムも大傑作 VRなら間違いなく神ゲーだと思うんだが
逆にVRじゃないなら感動出来なさそう
half-lifeとか結構このタイプのゲームをVRでやってしまっているからなあ あと1世代延期しそうなことを連続で言うのはやめたまえ ウィチャー3クソゲーと言えるバカがいるのはゲハならではだよな
ブレワイをクソゲーという程度のバカと同じレベルw
まさにゲーム嫌い板w >>320
人それぞれ
食い物に好き嫌いあるのといっしょだろ
あまり馬鹿なこと言うなよ これでまた延期したらもうプレスしたのも全回収でパッチ当てたデータ焼き直すとかになって金かかりまくるでしょ
さすがに12月には出さざるを得ないかと >>323
パッチはダウンロードにすればいいだけだから、別に来年でもいいでしょ >>324
プレスした大量の世界中のパケを誰がどこに保存し続けるのよ… >>325
バッチ見切り発車でマスターアップするのが悪いが
今年出すしかない状況なんだろうな ディスクなんてもう認証コードぐらいの価値しかないやん
最近のゲームは全部ストレージにインストールしちゃうんだし
パケにディスク1枚入ってるか紙一枚入ってるかの差でしかない さっさと中止にしたらいいのに
欠勤より遅刻繰り返す方がイメージ悪いだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています