PS4.5ぐらいの性能のSwitch2が出たら今度こそ完全に終戦するけど対策有る?
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それぐらいの性能が有れば
次世代機マルチプラットホームのゲームをフルHDベースで問題なく移植出来るだろうし
Switchのように「出せるなら出す」というスタンスの会社がこぞってゲームを出してくるだろう XB1の7割位のやつが出そう
もちろん携帯モードは半減 箱oneぐらいの性能でも終戦だよ。
…もう終戦してるか。 >>1
今のスイッチがPS2並だから次のスイッチでPS2.5だぞ 0.5TFLOPSのゴミハードが10TFLOPS以上になるとかねーよw Switch2の敵はSwitchとユーザーの無関心だからPS5はガンチューにないと思うよ >>1
いやPS4くらいの性能が持ち運べるようになるだけで終戦だよ switch2てのが如何にも凡百の発想だな
任天堂は当てるにせよ、外すにせよそんなモノはださない 次に出るのはバッテリー長持ちくらいのマイナーチェンジ機だろ?ps4の4.5とかって何年後の話だよ頭おかしーんじゃねぇのか豚 競合相手がいない安息の地からわざわざレッドオーシャンに漕ぎ出さねえよ 今でだいたいPS3.2くらいだろ?
次世代機が2023年ごろに登場ででPS4.2くらいじゃない? >>5
メインメモリが32MBしかないプレステ2と一緒にするのはどうかと思う ブーちゃんってスイッチで久々に大成功したからってわかりやすいほど天狗になっててかわいいよね XSSがあの小ささで化け物スペックだから技術的にはPS4くらいはいけそうなんだけどな
それよりも、任天堂は間違いなく最強のソフト屋なんだがホーム、ネット周りが2世代くらい古くて改善する気がなさそうなのがな
ストアとかもいつまであのしょぼい状態を続けるのか 携帯と据置を統合した以上
スイッチの路線切ることはないやろ
次世代も液晶のついたハイブリッド式だな そんなんアッツアツになって携帯できっこないと思うんだが nvidiaが頑張るかどうかの話に任天堂がどうとかって関係ある? PS4を完全に産廃にして、PS5が大爆死。
これにて、サヨナラPSになる。 iPhone12でどれぐらいの性能なの?
さすがにPS4は超えたよね? 箱1並のA12Xが2018年時点で存在するから
2023年頃ならARMベースでも余裕で到達するだろうな 順調にスペックが上がるのはいいけど、任天堂がどうするかってのは別だろう
コスト優先させるんじゃないかな ぶっちゃけスイッチ2は何やっても成功しないと思っている PS4PROくらいの大きさの携帯機になるけどええか? せいぜいPS3.8くらいのスペックしか出ないでしょ 任天堂が据え置きモードで1.0TFのswitch2を作った時点で勝ち確定だよ
携帯モードなら0.4〜0.5TFになるけど、これでもswitch1の据え置きモードより僅かに優れてる >>30
クラウドまだまだでしょ
1080Pのゲームが頻繁に540Pレベルまで下がったり遅延がエグかったり最低であと10年は使い物にならねぇなって察した ってか稼いでるし、高学歴のメンツ
すごいんだから、パナソニックとか
シャープと組んでソニーに対抗するとか
してちょんまげ 箱もスマホでゲームのサービスあったけど今どうなってんだろ >>33
そんだけありゃ一般人には十分
switchの人気が何よりの証拠だよ
switchよりちょっと力あるぐらいの力なら、大多数の一般人を喜ばすには十分 それ出せたとして出る頃にはPS6くらいになってるだろ そんなもんなくても既に終戦しそうな雰囲気なんだが大丈夫か 1テラで充分だろうな
もう一般人にはまったく区別つかねえよ
まあAAAハブリだけは解決しないと思うけど DLSS2.0対応なら実際以上に体感性能は上がりそうだけどな
PS4.5ってのは良いラインな気が nvidiaがチップをつくり、
任天堂は新しい遊びの為のギミックを考える
売価3万程度になる様に機能を調整して製品を仕上げる PS6に需要があると思えない
ゴキですらPS6がどういうゲハになるのか想像がつかない時点で
「もう十分では?」感がでている >>44
PS3.7レベルで十分
そりゃあ最終的には据え置きモードで3〜5TFぐらい行ってほしいけど、
今は据え置きモードで1.0TFあれば良し 過去の例見ると10年あれば据置機を携帯機に落としこむことが出来る
PS4が13年だから23年末くらいには同程度の携帯ハード出せるんじゃないの 終戦でなくWiiと一緒だよ
シェアは取ったけどリードプラットフォームにはなれない状態 ロードは気になるから可能ならばSSDにしてほしいね
個人的には携帯機としてはSwitchで十分なんだけど
ApexがSwitch版に苦戦してるようにある程度マルチが可能な範囲でのスペックアップは求められるね 技術的には可能だがバッテリーがどうしてもな
Switchも当時だと本当ギリギリのバランスやし intelとかnvidiaは頼ったら無茶苦茶になる。
国内で未来のゲーム機開発部隊作って、
メイドインジャパンの復活してちょんまげ 3年たてばPS4発売から10年
スイッチ2でPS4の性能は可能やろ 2023年以降ならドック時で4TF、携帯時で2TFは可能
バッテリーがどうこう言う奴がいるがドック時は制限を外せるし
現時点で箱SSのサイズに4TF+Ryzen+SSDを詰め込んで3万で売っている
そこから更に3年も経てばモバイル化できる
まぁ作るのは老舗のNvidiaだから任せておけばいい
任天堂の技術力ガーとか的外れな寝言を言う奴もいるだろうが
任天堂はNvidiaに発注するだけだ 高性能据置機はスマホに削られるターン入った衰退する市場
任天堂はそこから奪うという視点ではなく
従来道りユーザー層の拡大を念頭において進めばいい switch発売2年近く前に
タブレットで同じSoCがもっと高クロックで使われてたけどね 携帯時1080pにするとやっぱりバッテリーがキツいとは思うがな いくら性能が良くても任天堂ハードは定価3万円超えたら売れない
親御さんが許さないw
PSはまだブルーレイプレイヤーとして使えるという親御さんにアピールポイントがあるけど 性能の基準がPS4とかやっぱりぶーちゃんもPS4のスペックに憧れてたんだね……🤭 スイッチ今は0.314ってことだから6倍は性能を
上げないとな 任天堂のゲーム機は性能にごちゃごちゃ言う人をはなから相手にしてない。それでも大成功してる。 ワイヤレス電力伝送が可能になれば
バッテリーなんてどうでもいいべ 競合他社がいないと製品開発も活発化しないから無理
せめてappleに張り合うくらいのペースで商品開発してるならわかるけど
子供のおもちゃレベルのハードしか作る気ないじゃん PS3から10年で消費電力20分の1で性能同等以上のswitchが出てるのにバッテリーガーって奴は過去から何も学ばないのな 次が出るなら有機ELとSD Express、USB4は採用してくれるかなー 性能上げただけじゃDS→3DSのパターンにしかならん
1世代はそれでいいと思うけど PS5もXSXも見た目的にもう頭打ちで解像度とfpsに逃げてる状態なんで、PS4並のswitch出たら本当にもう他のハードいらなくなる 携帯時は720pだろう
あれだけ細ければ解像度を上げる必要はない
据置1080p、携帯720pは変えなくていい
それ以上の解像度はDLSSで対応する
現状だと携帯モードで動かすのに、オブジェクトを削ったりして苦労しているメーカーが多いから(ゼノブレ2含め)
解像度は同じでも性能アップそのものは必要だ
まあSwitch2じゃなく、SwitchProでもいいのでは?感はあるが >>71
3DSはよかったやろ
それが証拠にVITA叩き潰した 対策など無い
来るのが解ってても避けられない攻撃というのは有る >>63
switchが出る前までは25000円超えたら売れない(switchは高すぎて売れない)とか言ってたのに都合よく記憶改変するんだね 次の携帯機はXSSくらいの性能で出せるようになったら頼む >>1
でなくても既にSwitchの勝利で終戦済み
今はクリア後の平和な世界を探索中 半導体プロセスから考えると次は
ドックで1.0-1.5、携帯で0.6-0.8くらい >>1
アホ乙
任天堂はオンリーワン路線を貫いていて、
元もと他機種とのマルチソフトなんて狙ってねえよ
洋ゲー大作を中心にマルチソフトは、PCと箱とPSで少ないパイを分け合っていて、
任天堂にとって、そこに割り込むメリットが全くない
そもそもマルチソフトの比率が高くなったら、他機種と無駄に比較されて、
プアマンズPC路線の競争に巻き込まれるだけなんだわ
しかも、無意味な高性能化でソフト開発費も高騰する なーにすぐ天狗に乗ってお裾分けカットとか1本8000円とかやりだしてswitchUやっちゃうよ(戒め) >>59
NVと組む最大のメリットは開発環境の整備だろうと思ってる。 >>74
VITA潰したけど台数減りましたで喜べるのはゲハ民だけだ 真面目な話、国内はもう決着がついている
煽り抜きで、ここまで週販に差がついてしまったら二度と逆転できない
現在のSwitchは「PS2対ドリキャス」「3DS対Vita」よりも大勝ちしているからな
ここから先は「国内で唯一生き残ったCS機として、どう進化していくのか」になってくる
ライバルが不在なので、次世代機をだすのは遅くなるだろう
しかし、それでもいつかは次世代機を作るし
その時は時代に合わせて順当に性能もアップする 今はDLSSあるからハードル滅茶苦茶下がってるよな
これからは以前のようなスペック要らない
仮にPS4より低スペでもPS4より優れた見た目が作れる時代 >>6
PS5登場時点でSwitchは既に6600〜7000万台普及してる訳だが、
これはSwitch登場時点でのPS4を上回ってる
PS5がSwitchを上回るのに、何年かかると思ってる?? >>63
ブルーレイwww
光ディスクの存在価値なんかもうねーよw
レンタル需要なんかもうねーし
時代はストリーミングなんだよww >>5 >>10
情弱技術音痴乙
Switchの方がアーキテクチャはPS4より新世代だよ
ゴキブリは無知杉 今スイッチ持ってる層の多くの人たちが
性能UPした次世代機とか必要としてないし
任天堂のソフトも非リアル系で性能向上の恩恵を受けにくい
現スイッチでずっとソフトを出し続けて欲しいと思ってる人達に
いかに次世代機を買わせられるかって難題があるんだけど信者の人達分かってるのかな
個人的な予想は任天堂の次のゲーム機はコケます >>88
スペックの話してるのにガイガイガーイジwwww >>76
実際需要が高すぎて供給上限まで行ってるだけで価格でのマイナスは間違いなくあるだろうからな
Switchはスタートダッシュうまく決められたから値下げカードに変えられそうだけど次世代機はどうだろな ファーストですらSwitchと縦マルチになるだろうからあんまり売れなそう >>84
3DSが潰したというより
勝手に潰れただけだよなぁ 今はスペックより、耐久性のあるJoy-Conを出して欲しい 1〜2Tf程度にスペックアップ出来るなら携帯時とドック時のパフォーマンス同じにしちゃうのもアリ
わざわざ2バージョンも作る手間が無くなる >>7
つか今の技術で低コストにスペックアップ無理だし
バッテリーの進歩もされてないから
再来年くらいにならないと今のサービスレベルでパワーアップ版とか出すのは無理だわ switchはJoy-Conの耐久性、バッテリー、スペック、色々あるけど携帯モード、据置、テーブルモード、お裾分け等のユーザーによって様々な遊び方出来るのは本当素晴らしいと思うから続けてくれ
ただ、任天堂を支えてるライトユーザーが純粋なスペックアップで買うかと言われると難しいからswitch2は危ないやろな。
間違いなく何かは付け足してくるから アップルの型落ちSoC譲ってもらえたら達成できそう。 >>27
TegraX2を定格動作させれば、箱1よりちょい下くらいの描画性能はあるよ
単に、箱1並みに高性能化したハイブリッド機を出すだけなら、
TegraX2の強化版を7nmプロセスで作って、バス速度を2倍くらいにすれば、
普通に作れるよ
ただし、携帯モード時で箱1並みは、発熱問題があるからまだ現実的じゃない
高性能スマホだってSoCのフル稼働前提にするのはナンセンス
そして、オンリーワン路線の任天堂にとっては無駄に高性能化するメリットも無い ハードコンセプトは触ってみて本当に感動したね
携帯⇔テレビ切り替えも瞬時だし
ゲームハードでの感動度は小学生の時にPSP始めて触った時ぐらいの感動よ >>5
性能煽りする割りに全く性能理解してないこんなヤツがゲハ民やってるんだもんなぁ
恥ずかしい… そんなたられば使えるならPS5の値段が無料配布されれば完全に終戦するじゃん >>91
アホゴキ乙
その予想するなら、PS5の方が先にコケるわww 別に次世代機を急ぐ必要はない
ユーザー自身が「いやいや、流石にそろそろ次世代機だそうよ」ってなるまでSwitchで粘ればいい
あと3年はイケる
まだ値下げもしてないし、半導体の微細化を利用した新型商法も後1回は使えるだろう すでになってるのに何が今度なの?
今からPS5買おうとしてる人は任天堂とかMSがどんなハード出そうが寝返らない人ばかりだろう
両機種もちの割合が少し増える程度で >>104
appleのAシリーズはCPUパフォーマンスは良いがGPUはズブ素人で全く駄目だからなぁ
SDもだけど 携帯モードがある限りは無理だろうね
値段も高くなるよ 終戦になんてなるわけが無い。
たとえ新型スイッチがPS7くらいの性能だったとしても、ゴキ虫どもは相変わらず『ぐらがーかくかくがー』って言うから。 アップルが5nmプロセスの超高速A14チップ発表
アップルが3nmに移行する時期に移るから
2022年5nmプロセスのラインが空く >>2
64からWii、WiiからSwitchと確実に進化しているし
マリオオデッセイとか一部のゲームはPS3よりは美麗なグラフィック作れるし超えるのなんて時間の問題だぞ PS4でもソフト開発にヒーヒーいってんのに
おまえらの大好きな和サードに崖からとびおりろってか
ルンファク5とか牧場新作のグラはひどいもんだったが
あれが売れるならもうぶっちゃけスペック偏重は誰も望んでないって答え合わせになるよ >>100
構造的に携帯モードでも据置モードと同じ性能は出せるが、
そうなったら電池が1時間位で空になる(初代スイッチ)
電池長持ち版なら2.5時間位だからなんとかアリだが、
性能アップ版が出たらまた初代くらいになるだろうから無理 あってもスペックそのものはPS4くらいだとは思う
気になるのはDLSSの方 >>1
PS4が出たら任天堂は終わり、PS5が出たら(ry と同レベル 23年末頃なら携帯モードで箱1くらいは行くんちゃうの
nvidiaはデカいチップしか作ってないからswitchもデカくなるのか 任天堂に技術力がないとか本気で言っているんだろうか
64やGCを見てれば高性能ハードを作るくらいはなんなく出来るように思えるけど
あくまでSwitch高性能路線ではないほうがいいと判断したってだけだし結果的にそれが正解だったでしょ
というかSwitchの性能をあの小ささ軽さで実現するってのは結構な技術力なんだけどね
WiiUの画面の遅延とかもすごかったし任天堂の技術力は少なくとも上から数えたほうが早いよ ipad第七世代のチップぐらいなら載せて採算取れるんじゃない? 最近の吊るしというか既製のTegraシリーズ使うなら
ダイサイズ大きいから据置になりそう >>124
マジでもう箱1程度のスペックはあるよ
と言うかプレイすれば解るが箱1自体あんまり性能無かったからな SSD乗せてきて技術屋でもない任天堂が組むなら低性能でも6万越えだよな
他社とロード比較されてるだろうけど相変わらずSDカードで頑張るのか そこまでの性能は求めないからゼルダ無双がガックガクにならない程度のヤツを今すぐ作ってくれ
結局出るゲームの体験が損なわれてると、このスペックじゃ厳しい、と感じるようになる >>132
スイッチでガクガクなもん作るならスイッチ2でもガクガクに作るよ
見栄え優先ってのはそういうこと csゲームなんて煽りでも何でもなくほぼ全てフレームなんてガタガタだったろ
今更上から目線でフレーム優先で上げてくれなんて20年遅いわ >>131
SSDと同じ構造のSD規格あるからそれに対応してくれれば良いだけやで そこまで終戦を待って欲しいゴキちゃんスレ
PS5即死で年内にもう終戦ね >>133
そりゃあそうだが、今あるガクガクのものを滑らかにする程度のことはしてほしいなあ
体験版のガクガク具合が許容範囲こえてるというか、まあ許容範囲なんて個々人によるが…… >>8
そりゃまあ、性能なんて……とか普段言ってるけどswitch発売前は箱1並の性能!!とかって喜んで騒いでたし たったの2年でSwitchに抜かれた時点で終戦じゃないなら何が終戦なのか 任天堂だから性能はPS4くらい、新しいギミックも付けてくるだろ、2年後だな 単なる性能アップじゃマイナーチェンジだから何かSwitchの欠点を改善してくるはず 携帯性維持しないといけないしそこまで性能は伸びない気がする
アプスケでどこまでいけるのか分からないけどカタログスペックは箱1とPS4の間くらいになるんじゃないかな 既に終戦して久しい
これから争いが起こることもない >>143
欠点はジョイコンくらいしか思いつかない
あとはストレージの容量か 4年後にはPS4世代なんて終わってるでしょ
そうなるとCPUがRyzenベースになるから
ショボいモバイルチップじゃついてこれない
グラ落とせばいいGPUより深刻な問題 取り扱えず後1年は無くても良いかな、ロード早くなったり画質少し良くなるだけで買い換えるやつはそんなに多くない >>146
そうなんだけどねーそうなんだけど、単に数字アップじゃないところ 任天堂ハードに性能は求めてないけど4Kゼルダとかはやりたい気もするな… 終戦した事実を見ない振りするプレステキッズのみなさん 早く戦を始めてくれよマジで
自滅ほどつまらんものはないぞ そんなスペックのハードを作れる技術力は今の任天堂にはない
というかps4並みのスペックで携帯可能ってのは
ソニーやMSでもまだキツイ 任天堂「スペック箱1程度なのにハイブリッドにして利便性上げたら勝てたわwww」 >>147
今のARMはPC用CPUくらいのIPC(1クロックあたりの性能)あるんだよ
ただクロックの3乗に消費電力が比例するので、
2GHzは行けても3.5GHzにするには消費電力が5倍以上増えるので非常に大変
それこそGPU動かす電力が無くなってしまう まあ次世代Switchが出たら日本はSwitchの寡占状態だろうなPS5が勝てる状況が想像出来ない 終戦ってのが何を指すのかしらんが
任天堂とソニーの国内シェア争いならばもう終戦してるよな >>1
Switch2はGTX1070・1080くらいは欲しい
これならかなり対応できるだろうし switchのsocのtegra x1の後継のxavierが1.3tflopsでPS4並。たぶんこれが噂のswitch pro
そのxavierの後継のorinが2022年販売予定。これがswitch2の本命 Switch2なんて出てもようやくVITAにやや劣る性能が関の山だろwww >>150
4Kゼルダはマジでやりたい
ブレワイ初期PVってかなり綺麗じゃなかった?
PC版ゼルダ出してくれないかな switchの次がswitch2になるのか全く別のハードになるか分からんけど互換は問題になるだろうな
switchの性能上げたswitch2が安牌なんだろうけど DSから3DS、wiiからwiiuといった感じに変化を加えた2世代目はことごとく失敗に終わってるから任天堂も慎重だろうしな >>29
わかる
ライトユーザー中心に買いまくったけどただ性能が向上しただけのSwitch2だったらSwitch持ってるライトユーザー層は買わんだろうな Console FLOPS Release Year
Dreamcast 1.4 GFLOPS 1998
PlayStation 2 6.2 GFLOPS 2000
GameCube 9.4 GFLOPS 2001
Xbox 20 GFLOPS 2001
Xbox 360 240 GFLOPS 2005
PlayStation 3 230.4 GFLOPS 2006
Wii 12 GFLOPS 2006
Wii U 352.0 GFLOPS 2012
PlayStation 4 1.843 TFLOPS 2013
Xbox One 1.310 TFLOPS 2013
Xbox One S 1.4 TFLOPS 2016
PlayStation 4 Pro 4.2 TFLOPS 2016
Nintendo Switch 393.2GFLOPS 157.3GFLOPS 2017
Xbox One X 6TFLOPS 2017
PS5 10TFLOPS 2020
XSX 12TFLOPS 2020
WiiUの失敗は性能を上げすぎてゲームを作れなかったから
2012年時点でPS3並のゲームを作れないんだから
任天堂は技術力が無いんでしょ switchの性能がメモリを増強したPS360レベルだしPS4.5並は次世代機でも厳しいだと思う プレステ3世代ってdirectx9世代だぞw
コイツラどんだけ性能音痴なんだよw PS4.5って事は現行スイッチの20倍くらいは性能上げなきゃならんけど可能だと思う?携帯機で
PS4とスイッチの性能差は5倍
PS4とPS5の性能差は5倍以上
PS5とスイッチの性能差は30倍以上なんだけど サイズと発熱問題の都合で最近こんなもんでいいって論調なんでしょ >>170
HDコンバートスイッチポチっwでHDゲーム作れると思ってたガイジどもに何言っても無駄だぞ 携帯機はバッテリー容量が最大のボトルネックだから性能上げたくても
省電力仕様のチップしか使えないからどうしようもない 真面目に考えてるアホワラワラで草
こんなん「宝くじ当たったらいいね!」程度の話でしかないやん
出たらいいね!ウフフ🤭 >>169
APIの世代とマシンスペックを混同してる人よりは性能音痴じゃないと思うよ >>63
とっくにSwitchで税込で32978円でとっくに超えて大ヒットしてんだろが。 GPUが対応した以上の3DフィーチャーはAPI程度では対応出来ない事いい加減学んで… 単に性能と言っても色々あるわけでね
PS4.5とか第何世代とか、そういう例え方って一概に出来ないわな directx11世代のタイトルをプレステ3で出せると思ってるってヤバいよな >>176
携帯機のボトルネックはバッテリーじゃなくて冷却能力だよ
仮にバッテリーのエネルギー密度が10倍になったとしても性能は上げられない
理屈は単純で性能アップに比例して増える熱を処理しきれないから
携帯機の筐体サイズじゃヒートパイプとショボい小径薄型ファンとペラッペラなヒートシンクくらいしか積めないのでどうにもならん DLSSって低性能機でもグラの向上実感できるくらい使えるの?
それならswitchみたいな携帯機とのハイブリッド機には効果的だと思うけど >>183
よくわからんけどそこは省エネにすればいいだけなんじゃないの
switch発売から2年半でバッテリー容量変わらずで起動時間が1.8倍に伸びてるんだから次世代機が出る3,4年後はもっと改善されてるだろうよ >>185
その理屈自体は合ってるけど話の流れとは合ってないね
自分が言ってるのはバッテリー性能が上がっても消費電力の大きい高性能SoCを使えるわけではないということであって、自分の意見とあなたの意見は別に食い違ってないよ PSはPSで独自のエコシステムを構築しないと終わる。
任天堂もMSも独自のエコシステムを構築しているが、
PSだけはそれが無い。 >>184
tegraでDLSS積んだのが無いから今は分からないとしかいえないかと
まあ最近tegra向けDLSSの開発者求人してたし
例えswitch2に間に合わなくてもswitch3には詰む
中心的な技術ではあるんだろうけど 任天堂がps4プロ並の性能持ったゲーム機出すなら次々世代機ぐらいじゃない?
次世代機は価格がちょっと無理でしょ ARMってどんどんパワフルになってきて将来性あるからな
Intel MacBookと同グレードのARM MacBookじゃ後者の方がだいぶパワフルで安いらしいよ そらSwitch有利になるな
PS4Pro並みの性能を携帯で持ち歩けるってことだろ Switchはなんだかんだストレージの問題があるからなあ
1TBのSDカードがもっと安くなればいいが 新世代バッテリー等の一部科学ブレイクスルーが起きないと無理じゃないの? XboxSSであの小ささだからな
2年もたてばOne X程度の性能で携帯できるマシンは作れるんじゃないか PS4.5(PS4Pro)は全然無理だし、PS4なら行ける
PS4.5とPS4.0は携帯を考えると全く別の次元ってのが分かってない人が多いな 携帯時の表皮電力抑えつつテレビ出力を上たいのならドックにeGPU搭載だな >>197
来年7nm、2年後7nmEUV、3年後5nmとしたら、
携帯モードでそれだけ出すなら3年は必要 >>199
eGPUは製品・ゲーム開発コスト的に合わなさそう
順当に本体の性能を上げるかDLSSをモバイルでも高品質に実現するかのが良いかと テレビモードではPS4で携帯ではLite性能といういびつなものが出来上がる
もちろん両方で動くようにすると結局Switch程度のソフトしか出来ない >>52
リードプラットフォームの意味知らないでしょ Switchのスペックはそのままで良いけどもうちょい携帯ソフトの値段で出して欲しいわ
いつの間にか据置価格になってるもんな
Switchライト持ちからしたらソフト高くて萎えるわ Console FLOPS Release Year
Dreamcast 1.4 GFLOPS 1998
PlayStation 2 6.2 GFLOPS 2000
GameCube 9.4 GFLOPS 2001
Xbox 20 GFLOPS 2001
Xbox 360 240 GFLOPS 2005
PlayStation 3 230.4 GFLOPS 2006
Wii 12 GFLOPS 2006
Wii U 352.0 GFLOPS 2012
PlayStation 4 1.843 TFLOPS 2013
Xbox One 1.310 TFLOPS 2013
Xbox One S 1.4 TFLOPS 2016
PlayStation 4 Pro 4.2 TFLOPS 2016
Nintendo Switch 393.2GFLOPS 157.3GFLOPS 2017
Xbox One X 6TFLOPS 2017
PS5 10TFLOPS 2020
XSX 12TFLOPS 2020
XSS 4TFLOPS 2020 >>206
PS4Proとスイッチの性能と年度を見ると、
来年新型が出たら1.0-1.2TFlopsくらいってことだな 携帯機でPS4並にできるとか半導体の進化はもうそんなに早くない
PS4並のメモリ帯域を実現するのは携帯機じゃ無理だよ >>207
いくらTflopsが上がってもメモリ帯域が追いつかねーから意味ねえんだよ
いい加減学習しろ >>208
>>210
LPDDR5でググれ
100GB/s出るからアーキテクチャの工夫でPS4並くらいは行ける >>211
LPDDR5は5Wクラスくらいじゃ100GB/sは全然無理だよ >>206
ぷれすて5のflops図々しくも10TF表記にしておいて、switchのflopsは0.300と捏造するんだもんなw
ホント無敵だわw >>19
逆にボロ負けしてるくせになんでお前は偉そうなん? 零新作
世界樹新作
ゼノクロリメイク
ゼノクロ2
これマジではよ >>208
性能重視ならノートPCとかipad proみたいなサイズになるだろうなぁ
12インチや13インチだとディスクリートGPU積んだノートPCとかあるし
モバイル基準での、コンパクトで低コストってのは無理だろうね >>6
待て待て、そのTFLOPSならあのハードがPS4.5になってまうやろが >>200
csで言うと今年出るps5や箱は7nmだよ
2年後の今ごろ5nmだよ 仮に5nmになったとしてPS4クラスがスマホに載るんけ? そもそもPs4.xとか何だ?
ゴミを物差しにしても意味ないだろ >>219
スイッチはコスト的な問題か初代も電池長持ち版もiPhoneの3年遅れのプロセスを使ってる
それを考えると>>200になる
もちろん今後変わる可能性はあるが >>214
ドック時:256CUDA×768MHz×2Ops≒393.2GFLOPS
非ドック時:256CUDA×307.2MHz×2Ops≒157.3GFLOPS 任天堂ファンって高性能望んでないだろ
住み分けできてると思うけど
高性能求める、改造等する、レトロゲー・インディゲー遊ぶならPC
任天堂ソフト遊びたい→Switch
Sonyファーストや独占遊びたい→PS
変態→XBOX PSと灰皿は食い合ってないだろ
PSは本体の性能にファーストソフトの強さやサードソフトの多さにオンライン人口の多さとチートの少なさって唯一無二の価値があるけど
灰皿はPC持ってるならホントに買う価値が無い >>225
一瞬しか出せないブーストクロックのPS5のFLOPSは訂正しなくて良いんですか? 今のスイッチがPS2.8ぐらいだから次は確実にPS4を凌駕しないとマジで厳しいでしょ
ハイブリッド継続で台数減は確実なんだからスペックで手抜きは許されない その年に出るアイフォンとほぼ同じくらいだろうな
現行のswitchがそうだったから
ただタブはtegraを使う先がないから多少switch寄りの設計になれば性能はやや上がるんちゃう
もともとホリデーに間に合わせる予定が遅れたらしいからそれ考えるともうちょいマシにはなるだろうが https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1266925.html
次世代Switchの性能はコレと同じくらいだろうか?
任天堂が5nmプロセスとかはコストが高そうだしそれでも現行Switchよりは携帯モードでもかなり性能は高いハズ どうせ次はPS3.5くらいのSwitch2しか来ないんだから対策なんて要らんのでは? 内部レンダリング1920x1080/120fpsでアプコン専用チップ通して4K出力してくれれば良いです。 PS程度の性能の携帯機とか日本じゃオーバースペックすぎるくらいだろ それで十分だよ 終戦と言うが全滅産業になりそうだな
vitaも3DSもない以上
1番下の開発環境ですらそのレベルになったら
ライブラリでプログラムは組みやすくなってもグラフィッカー大量投入の人件費で開発費高騰で企画に許可降りなくなって
有名作の続編ばっかり金かけて作って、コケるたびに倒産していきそう >>177
順当に性能上がるから年が経てば嫌でも到達する性能と、一生かかっても当たるかわからない運だめしのくじを一緒にしてる時点で例えも下手クソだし馬鹿だなお前 おかえらが心配しなくても任天堂は3万円の範囲内で限界ギリギリまで性能追求するよ
スイッチも当時あのサイズと値段では超高性能だったろ スイッチがすべて持っていく未来にビビりすぎてて草
でもPCにしろゲーム機にしろプロセスルール改定で今ここまでグンと性能上がってるのに
nVidiaが開発協力する次世代スイッチは変わらないでくれって無理があるわw
3年後だと「最新世代は5nm+だけど任天堂が採用は5nm」みたいなことはあるかもしれんけど
間違いなく圧倒的に上になるよ
負荷低減のためのDLSSも採用してたらまぁPS4.5くらいは普通だろうね >>245
まぁ普通になるよなw
現状は足らない部分があるけど次世代以降の性能面は十分だしな Xavierの性能が1410 GFLOPS、メモリ帯域137GB/sだから
次世代機はこれくらいの性能なんじゃね
PS3.8くらいやな Switch2なんて名前にしたらうぃーうーの二の舞だぞ nvidiaがARM使いこなしてすごいsoc出てきたらやばいって 現行SwitchがPSPに毛が生えた程度の性能だろ
Switch2なんてせいぜいVITAから毛が抜けた程度が関の山だわw PS4.5を四捨五入するとPS5になるな
なるほど >>10
現スイッチは既に総合性能でWiiUの倍
PS3の3倍はあるぞ 外部出力携帯機やから1080出りゃ十分やからな
携帯機の画面サイズじゃこれ以上解像度いらん 任天堂はIPを大事にしてるから、PS3.8レベルあれば今後はもっと安泰になる
客としてもドックモードで1.0〜1.2テラ、携帯モードで0.5〜0.6テラあれば十分だと思ってるよ
この場合、携帯モードですらswitch1の1.5〜2倍のパワーだ、何も文句ないだろ そうなると新型出すならますますギミックが必要になるな 本体の大きさが何倍も違うんだから
そんな簡単に性能近づけたら
逆にソニーが何やってるの?って言われちゃう >>254
でも携帯モードだとPS3以下じゃん
TVに繋ぐなら据置でいいし この前プレステ3ストアってどうなってるのか見てみるついでに幾つかゲーム立ち上げたら、マジでトタンテクスチャーだったし、殆どのタイトルが30fpsもキープ出来無い代物だったわ
デモンズとかアレ15fpsとかだろ >>259
PS3から10年で性能上で価格半分の携帯機のswitchが出てるんだけどな
23年末でPS4から10年 ソニーがどうとかじゃなくてAMDやnVidiaが頑張った結果だから
ソニーや任天堂は買ってるだけ >>260
でもゴミステ4ではもはやだーれも遊んでないじゃんwww >>264
もともとOne Xに対抗するために開発されたのがPS5だったからな
それがXSX発売にあわせて無理なブーストかけたけど
下手するとPSPなみの初期不良祭りがおきるかもしれないな >>252
まだいたんだこのクソコテ
よくvitaなんて産廃持ち上げられるな >>240
お前まさか五年後十年後二十年後百年後ならSwitchの高性能版が出るかもって思ってんの?
マジで?次世代機差し置いてSwitchの高性能版を作るの?
出たらいいね!ウフフ🤭 まあSwitch2には天下のNvidia様のRTX3090クラスの演算にDLSS3が載るチップで
8K120fpsぐらい出るだろうから、余裕で覇権だよな 正直スペックはどうでもいいから今度こそ据え置き専用バージョンも出してほしい
モニタでしかプレイしないので 正直デイスクやめてソフトをUSBにすれば良いのに
なんでやらないのかな?USB高いのか? PS4グリードフォール買ってゲームが起動しないとか笑えるわ 素直にDL版にすればいいだけ
光学メディアはもちろんUSBメディアもいらん >>269
出るに決まってんだろ?
まさか百年経ってもSwitchの後継機出ないと思ってんの?
馬鹿が滲み出るだけだからレスすんのやめた方がいいぞ
もう手遅れだけど 箱やPS5には無いなんか付加価値が無いとな
任天ゲーができる、だけではね いや、それだけで価値があるだろ
PS5と箱こそなんの強みがあんの?性能上がりましたってだけじゃん プレステの付加価値ってソニーが与えてくれる優越感か?w >>278
ブランドとしての価値がソニーの最も重要なものであるというのは
かつてのCEOが認めているからね PS3が移植出来てるのにどうしてもPS2程度に印象操作したいゴキw >>260
スイッチの携帯モードは236GFlopsでメモリ4.0GB
PS3は224GFlopsでメモリ0.5GB
とっくに超えてる >>275
うんうん、そうだね😊
出るといいねえ🤗 >>279
オサレブランドはAppleに変わったからなぁ
ソニー好きっておっさんだけ >>282
ゲハに来てゲーム史も知らないって俺は馬鹿ですって言ってるだけだからwikiでも何でも見て来なさい
逆にPS6が出るかどうかを心配した方がいいぞw 携帯モードで下がるからPS3より下って言うバカが出てくるとは思わなんだ >>284
それは初報で出た一番低いモードで今は192GFlopsと236GFlopsがある
ゼルダなら夢島は192GFlops、ブレワイは236GFlops >>287
ソースがアニヲタwiki(仮)ぐらいでそれも有志の解析から推定された >>287
>>288は間違い
ソフト2〜3本しか対応してないブーストモードを標準みたいに言われても困る PS4.5のスペックに最適化されたソフトを任天堂は用意出来ない。2024年頃に、2013〜18年頃PS4で飽きられたフリーゲームをフルプライスで売るつもりなのかな? >>290
それそのままPS3とSwitchに当てはまるやん
で結果はどうだったかな? 最近スマホも高額高性能よりiPhoneSEのような廉価版が流行りだしたからな
闇雲に性能上げてもユーザーはついてこないだろう 今の技術だと携帯できるハードじゃ
PS4並でもあと数年はかかるんじゃないの? PS3レベルが携帯モードで遊べるだけで十分
PS4以降をちっこい画面でやっても細か過ぎて見辛い >>289
あれ?
ブーストをさも定格のように言ってる奴らがいたような >>249
New3DSなんてpro並かそれを凌駕するような悲惨なネーミングハードとかありましたね… >>293
iPad miniとか既にPS4並って感じだが >>293
高コストで良いなら、今でも作れなくはない >>295
アホ杉
Switchのブーストモードは、定格内の動作だよ
つーか、CSハードが定格超えて動作させる訳ねえだろ、技術音痴かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています