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メトプラ4開発中のレトロスタジオ、50万ドル投資して本社を拡張予定
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0001名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:02:10.49ID:i5SYYnUd0
https://www.videogameschronicle.com/news/nintendos-retro-studios-will-reportedly-invest-in-a-new-500k-hq-to-aid-its-metroid-expansion/
アメリカのセールスインテリジェンス会社 Intelligence360 が報告したデータによるとレトロスタジオは約4万平方フィートの本社オフィススペースを確保するために53万ドルを投資し、2021年5月頃に完成予定です。

https://www.videogameschronicle.com/news/retro-studios-continues-its-hiring-spree-with-a-veteran-gta-producer/
前に募集していたリードプロデューサーについてもGTAシリーズ等に関わっていた元ロックスターのベテランプロデューサーが入った模様
0002名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:08:11.96ID:2HuqKTuM0
レトロがMSのInisiative的なポジションになりつつあるなw
0004名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:10:58.52ID:6gmYNmIZd
これ上手く行くかどうかでメトロイドシリーズやレトロスタジオの今後もある程度変わってきそうだし結構重要なタイトルだよなメトプラ4
0005名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:17:27.86ID:lFE5BOALa
>>4
メトロイドと共にドンキーシリーズも任せられるしな
軌道に乗ったらオリジナルIP作らせてもいい
0007名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:17:38.42ID:6gmYNmIZd
Treyarch
Blizzard
Rockstar
DICE
343 Industries
Crystal Dynamics
Crytek
Gearbox

誰かがレトロに入るたびに海外ではニュースになってるけどホントあちこちから人集めてんなあ
0008名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:25:51.77ID:hgWKD1zKd
なんか一時期はレトロスタジオ閉鎖する的な噂も流れてたよね
メトプラ4任される前あたり
0009名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:28:49.99ID:XyuOSaf+0
エンジニア2人くらい追加するだけで、それ以上かかるような・・・

小さな書店の棚だけでも2000万円とかかかるんやぞ

デスクやパーティションで見栄えよくするくらいか?
0010名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:31:27.16ID:610d3SUK0
モノリスソフトとレトロスタジオを任天堂セカンドの両翼にする気か
0011名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:33:03.79ID:610d3SUK0
なんかレトロにはメトプラに続いてエフゼロ、スタフォなどそっち系のコア向けIP全部任せそうな気がする
0012名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:34:55.18ID:RLVc8qSxa
欲を言えば2ラインは欲しいよな
メトロイド
ドンキー
新規IP

の順繰りにするならね
0014名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:36:18.91ID:qxlIivYxa
とりあえずモノリスみたいに複数のライン作れるようにならないとな
0015名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:36:22.73ID:610d3SUK0
>>13
任天堂から金もらって飯食ってる
0016名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:36:34.24ID:RLVc8qSxa
食ってるも何もトロフリ移植でも蓄えあるでしょ
あれも300万くらい売れてなかったか
0017名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:37:02.52ID:u6ai1rB30
新三部作みたいな感じだろうしプレッシャーパないだろうな
0020名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:41:13.62ID:1B+6647/0
なんか新規で出してほしい
0021名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:41:27.63ID:2te8tkHqd
>>17
メトプラトリロジーは全部メタスコア90点台の高評価シリーズだしなあ
それにフェデフォでやらかしたメトロイドシリーズや人抜けてから大丈夫か言われてたレトロの命運も賭してるだろうし下手なもんは出せんわな
0022名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:42:41.18ID:u6ai1rB30
>>19
そうは言うけど、メトロイド2-スパメトの間に差し込まないと苦しい(スパメト直後のアザーM〜フュージョン以降の時系列で新作は考えにくい)
なんかフェイゾンに当たる話を繋げるモノが無いとメトロイド最終作になっちゃう
0023名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:43:23.65ID:610d3SUK0
モノリス同様にレトロスタジオは任天堂の完全子会社
だからモノリスとレトロが拡大しているのは任天堂の方針を表す
0024名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:43:48.98ID:Ki4U5UsE0
メトロイドの時系列はGBAが最後で
サムスは永久に過去話の武勇伝が盛られ続けるんだ
フュージョンはシナリオ重視に拘束されるけど初心者も入りやすいしありだった
けどナビゲーションの鬼な上司が健在のままだと続けにくいんだろうな
0025名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:45:10.77ID:zpNFxI05M
任天堂「数十億使って開発スタジオ拡張します!」

マイクロソフト「数百億使ってスタジオ買収します!」

ソニー「びた一文たりとも使いたくないニダ!」
0026名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:46:35.47ID:u3hL5oPSM
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0027名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:48:10.34ID:u6ai1rB30
>>24
そもそもフュージョンはどう見積もってもサムス重犯罪者(連邦視点)になって何処かに消えたENDだしなw
0028名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:49:16.01ID:m+z/9H0J0
>>7
あらゆるシューティングゲームから来てんな
0029名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:49:41.24ID:610d3SUK0
平行世界にして時系列なんてどうでもいいじゃん
ゼルダ年表みたいに分岐させろよ
0030名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 11:51:18.32ID:u6ai1rB30
>>29
全力で同意する。時系列を一列に繋げると
プライムの鉄火場経験したサムスがアザーMで「リドリーはトラウマ」とか語るのがシュール過ぎる
0032名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 12:05:20.51ID:RLVc8qSxa
正直新規に向けて4の数字出すのは悪手な気がしないでもない
0033名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 12:13:46.92ID:6xtVa+Kk0
5000万じゃ大した拡張にはならねーな
0034名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 12:15:16.50ID:zQgSud/od
レトロってレトロオリジナルのブランドないよな
レアからいくつか引き継いだのかもしれんが
0035名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 12:17:37.23ID:610d3SUK0
レアのドンキーをオリジナル扱いするならメトプラはレトロオリジナルじゃないのか
0036名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 12:21:03.42ID:s/oxoksux
ずいぶん安いな
桁一つ間違えてない
5000万強じゃ同じくらいのオフィスの現状復帰工事もできんだろ
0038名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 12:56:30.65ID:46y667i7M
アメリカじゃ家一軒ギリギリ建てられるくらいの金額じゃねーの?
0039名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 13:11:42.67ID:j9Bd5lq+0
レトロは育てて欲しいのはある
0040名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 13:23:43.80ID:TLyxvo360
>>32
いきなりピクミン3デラックス出すくらいだし気にしてないでしょ任天堂は
0041名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 13:29:09.11ID:lsA4Tf+00
>>29
ゼルダの平行世界システムは結果的にああなった、ある意味都合のよいものとは言え、ファンも納得してるし、いいシステムだよなあ
他でも採用してよさそうだけどな
0043名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 13:31:28.62ID:j9Bd5lq+0
新機種のために作ってるとしか思えないよなw
結構本気で人材を集めてるし
0044名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 13:42:55.29ID:0NlfBrNd0
5000万円じゃほとんど広くできないだろ
任天堂本社開発棟とか190億かけてるのに
0046名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 13:55:31.52ID:j9Bd5lq+0
何が時代遅れなのかわからないけど
0047名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 13:57:58.11ID:YcAjEGC40
スタッフを集めるのは良いけど
いつ形になるのだろうね
0048名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 13:59:31.38ID:zpBRSfOD0
開発の規模でかくなってるけど何年かおきに新作出していくのか?
0049名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 14:01:15.67ID:2HuqKTuM0
クオリティ重視で作り直しもいとわない任天堂の方針は
納期優先でAAAを作ってきた開発者には魅力的なのかもね
0053名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 15:15:33.90ID:Nd6zc0QD0
アメリカでもモノリスみたいなムーヴかますのか
いいぞもっとやれ
0054名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 15:36:00.10ID:TzP3qTAl0
メトロイドプライム3部作
マリオカート7
ドンキーコングリターンズ、トロフリ
ここが手掛けたゲーム全部良作なのは凄いよな
0055名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 18:20:40.54ID:YoG13jv20
>>24
フュージョンの次の敵ネタがまだ思いつかんだけやろ
物体Xの次は何になるんかな
0056名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 18:22:57.82ID:YoG13jv20
とりあえず残ってる伏線が
サイラックス
サムスリターンズの100%EDの不吉な絵

プライム4でサイラックス出るやろ
0057名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 02:45:06.86ID:z7e/O9/C0
4って名前自体仮称みたいなものだし発売日には違う名前でもおかしくない
0058名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 06:32:07.58ID:oTaFcgLja
トレイラー青いからまたフェイゾンを想起させるよね
4じゃなく新しいタイトルもあり得るしプライムを冠してストーリーが変わるのもあるかもな
0059名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 07:31:28.87ID:9xe+2XT+0
PS5の超絶性能みせられて
スイッチで作るのは拷問やろなー
なんで俺たちこんなので苦労してんのって
0060名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 07:33:14.42ID:/TEvctRx0
ゴキブリは仕事もしてないのに、延々とネガキャンするとか毎日が日曜日でハッピーすぎる
0061名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 07:40:22.94ID:gq8AvZ220
>>54
7はvsを捨てたゴミ
ただし手足として動いたレトロの責任じゃないけどな
0062名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 07:47:01.73ID:8XGeOhcs0
おもろいメトロイド遊べたらそれで満足なんでさっさと作れ
ロゴ以外はよ見せろ
0063名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 08:24:01.92ID:hjmCK22Y0
>>1
53万ドル…5600万とか実家の改築費より掛かってねぇじゃん
いちいちニュースにする程かよ
0066名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 16:06:46.11ID:mMolRCaU0
メトロイドプライム4じゃ新規入らないから
メトロイドプライム;ワールド(実質4!)みたいな感じになるんだろうな
0067名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 16:07:41.18ID:mMolRCaU0
>>65
マリカライブホームの開発会社には元ノーティの人いるみたいね
ってか離職率高いからどこにいてもおかしくないがw
0069名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 16:11:57.64ID:2OBmzl+L0
お前記憶が
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