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ギアーズ5のシリーズX版可変解像度フルHDまで落ち込む、画面分割は30fps...シリーズSは720P
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0002名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:39:27.32ID:CNwSVbZY0
ダイナミック!!!
0004名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:40:40.77ID:CNwSVbZY0
ブーーーーーメラーーーーーン wwwwwwwwwwwwww
0005名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:40:41.50ID:sUWJqQGnM
解像度動向よりなんかしょぼいな
0008名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:42:09.94ID:m0dXSDIz0
XSXの実ゲームの解析が進むにつれ、この前発表されたRX6800シリーズってホントにAMDが言うほど高性能なのか心配になってきた
0010名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:44:54.39ID:6Edt3j2v0
旧世代タイトルで1080pまで落ちるってCUがRDNA1って話
ガチな気がしてきたな
0012名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:45:20.51ID:CNwSVbZY0
レギオンのインチキトレーラーに酔いしれてる場合じゃあねえぞ....
0014名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:45:32.74ID:MlEk31pm0
120fpsだとここまで落ちるって事?
まあしょうがない気もするけど
0015名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:45:53.00ID:+8p0mLnc0
MSもダイナミック推しは草
0017名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:46:33.24ID:6Edt3j2v0
ただの互換じゃなくてファーストが全力で最適化してこれだからな
思ってた以上にポンコツハードの可能性が高い
0019名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:47:28.87ID:ugDN7AzQa
>>1
はいゴキブリ。
これは現状X1X版をレビュアー向けにシングルで遊んでもらうためのbeta 版。発売日のデイワンパッチでロード速度フレームレート諸々最適化される。
0022名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:49:38.87ID:pLUyNZM8a
とばしとばし見てたが、120fpsのマルチと60fpsのシングル
あとPC insaneとの画質比較しか見てないわ
前半の方にこのシーンがあったのかな?
0023名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:49:51.78ID:6Edt3j2v0
レギオンのレイトレもPCのミディアムから解像度や対象オブジェクト減らされてて
ポンコツなの発覚してるからな
0025名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:50:53.69ID:m4vc1om8d
ダイナミック4Kってもうそれ4Kじゃないのでは
素人を騙そうとする姿勢はほんとにすごいと思う
https://twitter.com/gabuyoshi/status/1311605792680804353

Xbox series xがネイティブ4K
ps5がダイナミック4K
これだけでも性能どうこうの話しは終わってるからな
一般の人だとダイナミックな4Kって凄くない?って事になるかもな
https://twitter.com/cryff0014/status/1313182124384501761

「ラチェット&クランク:リフトアパート」がネイティブ4K解像度ではなく「ダイナミック4KおよびHDR」で動作らしい。
でも、PS5の高速ローディングとか、ハプティックフィードバック、アダプティブトリガーは対応してる。
・・・SIEは、力入れるところを間違ってないか?
https://twitter.com/mishakuma/status/1321027226771451905

ダイナミック4Kと言う名の劣化版…🤔…😱
やはり…スペックは低いな…😅
マルチはかたやネイティブ4K60fps!~120fps…
かたやアップスケーリングダイナミック4K 
30~60fps…
😩
https://twitter.com/593masaaki/status/1323202430767489024
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0028名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:51:13.24ID:3sKZ468ra
もう実機とソフトがちゃんと販売されてから検証やれよw
0029名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:51:26.07ID:6Edt3j2v0
>>26
まだこんな奴いるんだなw
0032名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:51:40.87ID:+8p0mLnc0
>>25
🤣🤣🤣
0034名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:52:11.88ID:Nd2gXjLW0
やっぱRDNA1ベースじゃ性能ひっくいな
0036名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:52:58.23ID:KlQtQ4/60
>>33
6日はNDAが解けて色々情報出せるようになるだけ
実機レビューとか詳しい解説が来るんじゃない
0042名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:55:00.99ID:/8ehZ7dC0
>>40
糞箱は1080pなんだが?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0044名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:55:28.05ID:BPSouXZFp
1.8TFopsであれだけのグラを出せるPS4
実は凄いのでは
0049名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:56:50.89ID:s0BDPptw0
https://hidebusa1.com/2020/03/24/ギアーズ5はxbox-series-xでハイエンドpcと同等の超絶グラフ/

Digital Foundryは、Xbox Series Xで動作するGears5のベンチマークも確認、そのパフォーマンスはAMD Ryzen Threadripper 2950x、GeForce RTX 2080Tiグラフィックスカードを搭載したPCとほぼ同じである事も判明。

この事から分かる通り、ギアーズ5に関してはXbox Series Xで現時点でハイエンドPCハードウェアとほぼ同等のパフォーマンスである事が明確になりました。これは驚くべきことです。こうなると、もうゲーム機の次元を超えていますね

そのDFが言ったんだ、君たちアホなの?
0051名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:57:17.36ID:R/Vz8Gog0
Dirt5もVRSの副作用で細部が潰れてPS4のほうが綺麗って話だし
DX12Uって大したことないんじゃね?
0055名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:58:27.50ID:s0BDPptw0
Digital Foundryは、Xbox Series Xで動作するGears5のベンチマークも確認、そのパフォーマンスはAMD Ryzen Threadripper 2950x、GeForce RTX 2080Tiグラフィックスカードを搭載したPCとほぼ同じである事も判明。

アホにも分かるように書いておきますねw
0056名無しさん必死だな垢版2020/11/03(火) 23:59:24.54ID:3sKZ468ra
>>37
パッチ充ててないのにDFは何を検証したいのかw
もう実機とソフトがちゃんと発売されて完全な状態で検証やってくれと思う
0059名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:00:27.15ID:XURo0oaw0
1080pまで落ちるくせにフレームレートも落ちてて草
0060名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:00:39.13ID:El6XQ6Qf0
Xbox Series Xで動作するGears5は、Xbox One Xバージョンよりも格段に優れています。Xbox Series Xでは、ゲームは基本的にPC版のウルトラ設定に加えて、PCでもオプション別途扱いの高解像度テクスチャー「ウルトラテクスチャー」も導入され、カットシーンも60fpsで動作しています。(Xbox One Xではムービーシーンは30fps)

ゴキ残念でした。設定はPCと同等以上
0067名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:02:03.19ID:HEJA/JW90
ダイナミック4Kとかさぁ
フィル...嘘だよな?
0069名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:02:48.85ID:5xG38tW00
>>60
PC版のウルトラ設定と同等なんてどうやって測ったんだ?
同等のウルトラテクスチャーなんてどうやって測ったんだ?

分かってるのは箱Xよりは優れてるという当たり前のことw
0071名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:02:58.10ID:RVkm4Ys40
>>68
ビリヤードのところとか逆にAO無くなって糞グラになってるしw
0072名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:03:00.97ID:oQwJGF9Z0
本当に次世代機って2080tiと同等なん?
しかもこれPCでいう最高設定でもなんでもないんだろ?
0075名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:03:35.20ID:7STau9ni0
フィルが嘘ついてるって言うのか?ゴキブリは
箱sxは下限ネイティブ4k60fpsで動作するんだが
0076名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:03:35.72ID:VaqilBVI0
>>61
そんなことは知ってる
フォルツァにせよギアーズにせよ、optimizedタイトルのロンチは11/10
0083名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:05:39.39ID:GL6ur/vca
ロード時間はダイナミックの恩恵でなかなかスマートこれならPS5が0秒だったとしても気にはならんだろう。
0085名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:07:02.37ID:7STau9ni0
Gears5 upgraded 4 xbox sxって書いてある
DFもソニーサイドに落ちた臭いね
もう信用できんわ
そもそもここはデモンズとスパイダーマンが次世代感あるタイトルとか言っちゃってる
にわか集団だよ
0086名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:07:05.86ID:RVkm4Ys40
2060sのブーメラン、チカニシに突き刺さるんじゃねこれw
0087名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:07:18.00ID:El6XQ6Qf0
https://youtu.be/oNZibJazWTo

といってもここでDFが2080Tiクラスと言ったからな。それだけが事実だろう。

デジタルファウンドリーのリチャードさんとジョンさんは、Gears5のXbox Series Xデモの完全な分析を行い、Xbox Series X、ハイエンドPC、Xbox One Xで動作する3機種のGears5のグラフィックを比較した検証動画をYOUTUBEで公開しました

これが事実
0088名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:07:54.75ID:eqlRO5+A0
DFは先行でパッチ適用版プレビューしてるみたいだ
というか二週間前の動画でオプティマイズ版プレイしてるんだよね
消費電力の検証した動画
0090名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:08:20.20ID:El6XQ6Qf0
過去にやった発言は取り消せない。少なくもPCと同時テストやった奴ら
0092名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:09:22.24ID:GL6ur/vca
OneXってtrue 4kだったよな?
あっちもやっぱダイナミックだったのかね。
0093名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:09:38.82ID:7STau9ni0
まぁダイナミック4k60fpsレイトレはps5じゃできないやろ
ゴキブリ必死すぎ
0095名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:10:06.37ID:vHSJtvUj0
ゴキがDFソースで盛り上がれば盛り上がるほど、PS5マルチ劣化の時に「DFはMSに買収されてる」が使えなくなるからもっとやれ
0096名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:10:12.57ID:nvjSiQgD0
レイトレもやってないのに1080pってやる気あるのか?
0099名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:10:32.15ID:HEJA/JW90
フィルもソニーサイドに堕ちてんだよね
最初からスパイだったって訳
0101名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:10:51.21ID:El6XQ6Qf0
むしろクソステはラチェットで540P20fps出してるのに威張り腐ってる意味がわからん
0103名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:11:31.09ID:6a2DyrlK0
>>1
GPUだけ強化された旧世代機だな
0104名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:11:31.38ID:2n9U0Ub20
XSXは4k120fpsが標準、最低でも4K60fpsって聞いてたんだが?
0106名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:12:32.22ID:k+OdZj9C0
>>89
君はいいけどゲハでは甘いよ
一部の心無い人たちの行為によってXSXはダイナミック4Kが許されない空気になってきている
0107名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:12:51.35ID:Zv2xXL4Oa
>>104
どこでだよw
0109名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:12:56.20ID:sGH1fWAna
>>88
なるほど最適化版を検証してるのか
まぁ元動画観たけどXSXの方がOneXより細かく描写されてる様に見えるけども
0111名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:13:26.35ID:2n9U0Ub20
>>110
ダイナミックでティアリング塗れのゴミだったろ?
0112名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:13:49.11ID:GL6ur/vca
>>105
あるから。
ゲハでは無いことにされてるからもう言うのみんなめんどくさがってるだけ。
0113名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:14:04.70ID:7STau9ni0
そもそもこれ本当にはdigital foundryなの?
ゴキブリは証明できる?
どうせソニーが作ったインチキメディアの一つだろあーあこりゃ訴訟もんだわ
0114名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:14:04.83ID:El6XQ6Qf0
そもそも2160Pまで解像度は上がるんだぞ。あくまで混戦時に下がるだけ。
0115名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:14:16.01ID:QJATXTBZ0
DFが検証した結果は結局箱1と大差ないという結果だったんだな
0117名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:14:56.37ID:3zGDvoAYM
>>104
外箱に4K120とか書いてあるハードを知ってるよ!
0120名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:15:28.41ID:pcFoCNyTM
なに動揺してんだよw
0121名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:15:39.63ID:7STau9ni0
いやこのスレ落としたほうがいいよ
ゴキブリのために
さすがにこれはアウトだほ
0122名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:15:46.95ID:1c/wVsS90
レギオンのミディアム未満のレイトレ
ギアーズ5の1080p

これ多分2070にも勝てないと思うw
0123名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:15:47.20ID:Zv2xXL4Oa
>>112
ソフトウェアレイトレはあるんだろう
0128名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:17:53.24ID:Zv2xXL4Oa
>>122
>>55
らしいが
0130名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:18:04.54ID:w7OwZ/jq0
思ってた以上に糞で焦るよね そりゃ...
0131名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:18:08.30ID:7STau9ni0
そもそもこれ本当にはdigital foundryなの?
ゴキブリは証明できる?
どうせソニーが作ったインチキメディアの一つだろあーあこりゃ訴訟もんだわ
0132名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:18:36.18ID:SPhtXGSZ0
内部が可変でテレビには本体の機能で4kにアプコンして写してるってこと?
0133名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:18:43.78ID:FBvz3ZbtM
番犬比較画像! PS5版レッカレッカ!!
 →捏造

バイオはダイナミック4K! 真のネイティブ4KコンソールはSXだけ!!
 →ギアーズ5もダイナミック4K


痴漢はアホしかおらんのか
0134名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:19:12.62ID:272a7RNh0
訂正:PS5にはHDMI2.1ケーブルが付属しています
https://www.gamepro.de/artikel/ps5-4k-120-fps-extra-hdmi-21-kabel,3363529.html

PlayStation 5は、HDMI 2.1 4Kおよび120FPSをサポートします。GameProは、付属のHDMIケーブルがこれをサポートしていることをSonyに確認しました。

PS5にはHDMI2.1ケーブルが付属しています
この時点で、PS5のHDMI2.1ケーブルに関する誤った情報の広がりを修正したいと思います。ソニーがGamePro.deに確認したように、ケーブルは実際には2.1規格をサポートするHDMIケーブルです。
0137名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:19:37.80ID:pi7IhMA+0
これよりスペック低いPS5ヤバ過ぎ
0138名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:20:51.62ID:zcjDk/aPM
ロード速いけどVelocity Architectureは使ってないんだな
現時点で確定してるVelocity Architecture活用タイトルはウォッチドッグスだけか
0139名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:21:23.94ID:jfzbRIgc0
チカニシはデマばかりだが、ゴキは事実でネガキャンするだけ偉いわ
チカニシは見習うように
0141名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:23:19.04ID:zbzOzgGT0
>>1
これ、やっぱりまじでRDNA1なんだな・・・
低性能すぎるぞ
0142名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:23:22.85ID:El6XQ6Qf0
VRS使ってるからほとんど4Kなんだろ。むしろダイナミック4Kはゴキも認めてるから完全ブーメランだなこりゃ
0146名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:24:13.75ID:YvLioMlv0
また捏造か。懲りないねえ…。
そんなことしてもPS5の性能は変わらんよ?w
0147名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:24:23.59ID:qYWb7v0up
フィルがSに目を逸らせたくて必死なのも分かる w w w w
0149名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:25:11.16ID:zbzOzgGT0
DFが幻想打ち破っていくのは本当に面白いわ
結局CS機なんておもちゃなんだよ
0152名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:25:54.90ID:bm0AxmYMM
>>1

氏ね


Gears 5は動的解像度スケーリングの使用を維持しますが、ショットの選択をカウントするピクセルに基づくと、ゲームプレイ中は平均して約1728pであり、
忙しくない状況では完全な2160pが現れます。
興味深いことに、Xbox One Xの場合と同じように、下限は1080pのままですが、
解像度がこのレベルに達することは非常にまれです。 比較すると、Xbox OneXははるかに頻繁に1080p近くまで低下する可能性があります。
0154名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:26:20.75ID:Ps7dkAJrM
なんだよPCの最高設定と同等の場合かよ
それでXSSがこれだけのパフォーマンスだしてアプコンありならPS5死ぬんじゃね?
0155名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:26:46.66ID:fCxTBkdF0
ギアーズ5なんて、全体的にあんなにしょぼかったのに

Dynamic4kで最低1080pまで落ちるとか・・・現実はゲロいわぁ・・・
0156名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:27:14.42ID:tSF7SdreM
>>1
べた褒めはしてるけど正直元々綺麗なAAAがUltra設定になったぐらいだとこの手のテックライターぐらいしか違いが分からんな
0157名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:27:58.76ID:IPnKXM35M
また英語わからないゴキちゃんがカサカサしてる…
0158名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:28:23.85ID:7STau9ni0
まぁ俺は自作pcで8k120fpsで遊ぶんだけどね、コスパコスパほざいてる糞虫まじゴキブリw
0159名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:28:29.87ID:GL6ur/vca
>>142
いやVRS使うからダイナミック堕ちするとは思わんかったぞ。
併用しないと無理だったのか。
0160名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:28:37.05ID:sGH1fWAna
>>125
そう馬鹿なんだよ画質マシマシウルトラ設定でこのデータ
多分全マシウルトラ設定でいつでも何処でもフル4K60fpsとか思ってるんじゃないのかな
こんなもんPCでも無理だw
0161名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:29:09.55ID:El6XQ6Qf0
重要なのはONE Xとグラフィック設定違う

これゴキわかってないだろw
0162名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:29:51.80ID:21VVcPku0
こんなスッカスカな糞グラなくせに60fps固定できないって相当ヤバくねw
ベロシティーなんちゃらがヘボ過ぎてデータストリーミングがダメなんだろうなw

https://i.imgur.com/OxFjQRp.jpg
0163名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:30:06.31ID:HpbPZ1le0
4K固定できてない時点でウルトラガーは通用しないよね
0167名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:30:47.75ID:2kT+2TOL0
DFの人だって並べて比較しなかったら
すぐには分からんだろ
0169名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:31:05.72ID:7STau9ni0
だーかーらーw
これは互換で動いてるだけw
最適化パッチはロンチ日
0170名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:31:27.41ID:El6XQ6Qf0
ONE Xはultra設定じゃないぞw、つまりグラ設定思いっきり上げてなおかつ、解像度高く維持しようとしてる。つまりは性能は上がってるだろ。流石のアホでもそれくらい分かるだろ
0173名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:32:55.01ID:DgPm4taV0
痴漢はあんまり喋らない方がいいぞ 
アホ丸出しで全部ブーメラン帰ってきてるから
0174名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:33:17.91ID:NNvJqYYhM
>>162
>Gears5は現在XboxVelocityアーキテクチャを利用していませんが、高速SSDにインストールされるという性質により、読み込みが大幅に改善されます。
ほとんどのシナリオで、OneXの読み込み時間は45秒以上かかる可能性があります。ただし、シリーズXでは、これはほんのわずかな時間に短縮されます。多くの場合、10秒未満です。
0175名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:33:26.64ID:sGH1fWAna
>>170
OneXもウルトラ設定にすりゃ良かったのになw
0176名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:33:28.22ID:El6XQ6Qf0
最初に基本を取り除くために、Gears 5は動的解像度スケーリングの使用を維持しますが、選択したショットを数えるピクセルに基づいて、ゲームプレイ中に約1728pで平均化し、忙しい状況では2160pが完全に現れるようです。興味深いことに、下限はまだ1080pです - Xbox One Xにあったのと同じように - しかし、解像度がこのレベルに達することは非常にまれです。対照的に、Xbox One Xは1080p近くに落ちる可能

稀ですなら問題ないじゃん
0177名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:33:30.05ID:iFT3eWkq0
>>158
8kの120fpsって送れる線ないだろ
どうやるんだ?
0179名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:34:20.66ID:CysNvQdTM
ゴキくんいつものネタバレされるまでがウッキウキで草w


さあこのあとは敗戦処理だぞw
0180名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:34:25.32ID:fCxTBkdF0
だから次世代機はどっちもWQHDが限界のハードなんだから
4kなんて無理せず、WQHDで調整しろよ・・・
0181名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:34:49.58ID:nomM08Zu0
>>176
平均1728pって駄目駄目じゃんw
0182名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:35:08.94ID:El6XQ6Qf0
そもそもこのグラ設定だと2080TiでもSXより下なんだろ。なら問題ないじゃん
0183名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:35:12.58ID:Zj0Azc5n0
やっぱり1080Pのリフレッシュレート60に対応したモニタやTV画面だけ持ってればいいのかな
XSXでも厳しいんだな
0185名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:35:43.80ID:mr813UF40
ん?VRS使ってるから一部分がそう見えるって言ってるんじゃないのか?
0187名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:36:03.02ID:sGH1fWAna
>>176
そもそも平均1728Pなんてモニター越しのゲーム中の視力じゃ4Kとの差なんか分からないよw
0188名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:36:27.17ID:El6XQ6Qf0
あとゴキがウキウキしてるがPS5にGears5ないぞ。まさか出るとか思ってんのか?
0189名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:36:43.44ID:S/LmXSvYM
VRSはTier2までガッツリ使ってるんだな
ファーストなのにVelocity使ってないのは以外
RDNA2とDX12Uのフル機能使うのはやっぱ新作からか
0190名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:37:01.73ID:HEJA/JW90
ソニーと同レベルで笑っちゃうんすよね
フィルもクッタリの可能性が濃いすか?
0191名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:37:43.14ID:El6XQ6Qf0
VRSは4Kと区別付かないところで手を抜く手段だろ。PS5には逆立ちしても出来ないRDNA2の機能じゃん
0192名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:38:13.32ID:iFT3eWkq0
>>188
あんなミンチゲーなくていいぞ
0193名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:38:13.93ID:7STau9ni0
>>188
去年のGOTY総ナメした辺りからちょいちょいクレクレしてる馬鹿はいるぞw
脳がゴキブリサイズなんやろw
0194名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:39:17.13ID:21VVcPku0
DFに大して違いなくて微妙とか言われて糞ワロw

>新しいバージョンでも詳細レベルが押し出されたおかげで詳細が増えていますが、全体的な効果は比較的微妙です

https://i.imgur.com/FMYKTCw.jpg
0195名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:39:17.49ID:V9Bj79S60
箱1Xでキャンペーンは60fpsなんだが
0196名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:39:37.25ID:Zv2xXL4Oa
>>141
事実でネガキャン言った側からwww
0197名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:40:10.42ID:JipPnKi9p
アサクリもダイナミック4Kってオチはやめてくれよ
0202名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:40:38.27ID:m4HV6TRq0
RX6800ベースなんてもう口が避けても言えないな
0204名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:41:21.30ID:kiMwfTPY0
ID:s0BDPptw0

ID:El6XQ6Qf0

日付変わってまで連投とは相当悔しかったんだろうねw
0205名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:41:21.75ID:Zv2xXL4Oa
>>158
使ってるモニタ教えてクレヨン
0206名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:41:23.69ID:0RDYFMA20
アサクリは100%ネイティブ4kだろ
さすがに
じゃなきゃふっつーに詐欺だよ
0207名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:41:42.63ID:El6XQ6Qf0
クソステVはVRSもないからパフォーマンスさらに下がるのは確定してるからヤバそうだな
0208名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:42:29.88ID:m4HV6TRq0
>>206
むしろ、この後に及んでなんで4kだと思えるんだ?
ファーストタイトルですらこんなズタズタなんだぞ
0211名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:43:15.58ID:El6XQ6Qf0
2080TiもDLSS使わなきゃほとんどパフォーマンスなんて出ないからな。つまり2080Tiはそこまで大したことはない
0212名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:43:26.85ID:bm0AxmYMM
ギアーズ5 SSについて 「OneXより上の解像度へ」
By DF

シリーズSコンソールは未だありませんが、Gears 5はハイエンドで1440pで最大になり、シリーズXと同じフレームレートの目標を達成しながら
XboxOneとXboxOneXの間の平均解像度を示唆していると開発チームから言われました。

SX
ゲームプレイ中は平均して約1728p、忙しくない状況では完全な2160pが現れる。

【SXでの新規点】
開発者は時間をかけて、以前はPCで利用できなかったいくつかの新機能を実装しました。
ここで大きなものは、スクリーンスペースグローバルイルミネーションです。
これは、間接照明を処理するスクリーンスペース(ソフトウェアベース、コンソール内のRTハードウェアを使用しない)で実行されるレイトレーサーです。

もう1つの魅力的な追加は、可変レートシェーディングの実装です。 VRSは、シーンのシェーディング精度を変化させることにより、
重い状況でパフォーマンスを低下させるために使用されます。これにより、より高い平均解像度が可能になります。

120Hzのサポートはマルチプレイヤー向けであり、良いニュースは、期待どおりに機能することです。
ゲームはターゲットの120 fpsに到達し、ほとんどの場合そこで保持されているようです。もちろん、CPUに対してボットマッチをプレイする機会はありましたが、
技術的にはもっと厳しいはずだと思います。いずれにせよ、私のテストでは、フレームレートは99%の時間ロックされていました

残っているのは、Xbox Series Sでどのように積み重ねられるか、そしてそれが完全なSeriesXエクスペリエンスにどのように積み重なるかということだけです...
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-gears-5-xbox-series-x-upgrade-tested
0214名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:44:11.05ID:0Ycj4Lv40
>>207
DX12Uじゃないだけでそれに相当する機能あるから問題ない
0218名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:45:38.86ID:0RDYFMA20
いやアサクリは公式でネイティブ4k宣言しちゃってるじゃん。
ps5との比較いらないよ、dfとかが分析してネイティブじゃなかったらアウト
0219名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:45:39.17ID:92YteZkbM
また捏造かよ
 
0221名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:46:47.53ID:m4HV6TRq0
XSX
RDNA1based
0223名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:47:11.40ID:RGnbYLPCM
>>194
DFは絶賛してるのにやることが相変わらずやね

>最終的に、Gears 5のアップデートは、すでに素晴らしいゲームにとって本当に素晴らしいブーストです。もちろん、コアゲームデザインは変更されません。
元のリリースのファンであれば、おそらくこれをさらに楽しむことができますが、そうでない場合は、何も変更されません。

そうは言っても、視覚的な改善は素晴らしいです。新しい照明機能、改善されたシャドウ、詳細の向上、全体的なフレームレートのスムーズ化はすべて歓迎すべき変更であり、Gears5は今でも最高のHDR実装の1つを備えています。
0224名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:47:12.71ID:m7qlmRCM0
見た目を殆ど損なうことなくフレームレートを維持できるVRSの絶大な効果を証明してるな

VRSの無いPS5のダイナミックレゾリューションとの比較が楽しみだわ
0225名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:47:23.81ID:bm0AxmYMM
SX
ゲームプレイ中は平均して約1728p、忙しくない状況では完全な2160pが現れる。

【SXでの新規点】
開発者は時間をかけて、以前はPCで利用できなかったいくつかの新機能を実装しました。
ここで大きなものは、スクリーンスペースグローバルイルミネーションです。
これは、間接照明を処理するスクリーンスペース(ソフトウェアベース、コンソール内のRTハードウェアを使用しない)で実行されるレイトレーサーです。

もう1つの魅力的な追加は、可変レートシェーディングの実装です。 VRSは、シーンのシェーディング精度を変化させることにより、
重い状況でパフォーマンスを低下させるために使用されます。これにより、より高い平均解像度が可能になります。

120Hzのサポートはマルチプレイヤー向けであり、良いニュースは、期待どおりに機能することです。
ゲームはターゲットの120 fpsに到達し、ほとんどの場合そこで保持されているようです。もちろん、CPUに対してボットマッチをプレイする機会はありましたが、
技術的にはもっと厳しいはずだと思います。いずれにせよ、私のテストでは、フレームレートは99%の時間ロックされていました

残っているのは、Xbox Series Sでどのように積み重ねられるか、そしてそれが完全なSeriesXエクスペリエンスにどのように積み重なるかということだけです...
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-gears-5-xbox-series-x-upgrade-tested
0227名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:48:31.31ID:bm0AxmYMM
>>221
SX
ゲームプレイ中は平均して約1728p、忙しくない状況では完全な2160pが現れる。

【SXでの新規点】
開発者は時間をかけて、以前はPCで利用できなかったいくつかの新機能を実装しました。
ここで大きなものは、スクリーンスペースグローバルイルミネーションです。
これは、間接照明を処理するスクリーンスペース(ソフトウェアベース、コンソール内のRTハードウェアを使用しない)で実行されるレイトレーサーです。

もう1つの魅力的な追加は、可変レートシェーディングの実装です。 VRSは、シーンのシェーディング精度を変化させることにより、
重い状況でパフォーマンスを低下させるために使用されます。これにより、より高い平均解像度が可能になります。

120Hzのサポートはマルチプレイヤー向けであり、良いニュースは、期待どおりに機能することです。
ゲームはターゲットの120 fpsに到達し、ほとんどの場合そこで保持されているようです。もちろん、CPUに対してボットマッチをプレイする機会はありましたが、
技術的にはもっと厳しいはずだと思います。いずれにせよ、私のテストでは、フレームレートは99%の時間ロックされていました

残っているのは、Xbox Series Sでどのように積み重ねられるか、そしてそれが完全なSeriesXエクスペリエンスにどのように積み重なるかということだけです...
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-gears-5-xbox-series-x-upgrade-tested
0229名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:49:18.08ID:xOyQVHy40
発狂度合いを示すコピペが増えてきたのは草
0231名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:50:41.88ID:03831xee0
あれだけダイナミック4kはフェイクだとかネガティブだとか言ってたのにね
ヴァルハラも間違いなくそうだから覚悟しておいたほうが良いよ
0233名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:51:07.61ID:HEJA/JW90
MSから刺されまくってて笑っちゃうんすよね
0235名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:52:36.15ID:Zv2xXL4Oa
>>231
悔しいのう悔しいのう
0236名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:52:52.28ID:qYWb7v0up
偽4kってマジか....
0237名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:54:09.04ID:m4HV6TRq0
チカンが21時ごろ大喜びで立ててたスレ
ダイナミックはXSXも同じでした…


公式情報】ソニー「ダイナミック4KはPS5推し機能の1つ【ソニー独占
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604406583/
0238名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:54:58.64ID:bjPCN0OhM
>>231
PS5はダイナミック4K確定しちゃってるからね
同じダイナミック4Kでもレイトレ有り無しで差が付いたりして
0239名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:55:34.75ID:GL6ur/vca
海外の一般人がXBOX入手し始めた。
今までみたいに動画削除できないから色々判明するで。
0241名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:56:58.97ID:Zv2xXL4Oa
記事の和訳も読めない低脳ゴキちゃん
ゴミ捨ての心配する方が賢明よ
0242名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:57:03.18ID:qAEkLapca
捏造してる暇があるならPS5ではバイオ8が動かないってのを心配してた方がいいぞw
0243名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:57:46.16ID:XWy04qvjM
Gears5が使用してるXSXの機能

✅VRS(Tire2まで使用)

❌Ray Tracing(SSRとSSGIは使用)
❌Velocity Architecture (SSD効果でロードは10秒以下)
❌Mesh Shader(One用タイトルなので頂点シェーダーで制作)
❌Direct ML(まだ利用出来ず)

こんな感じか
0244名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 00:58:14.53ID:bjPCN0OhM
>>237
そスレにあるバイオ8は箱の解像度が確定してないけどね
こういう話はあるけど


『バイオハザード ヴィレッジ』4K&レイトレ、アダプティブトリガー、ハプティックフィードバック対応などPS5版の特徴が判明

カプコンが2021年に発売を予定しているPS5/Xbox Series/PC用ソフト『バイオハザード ヴィレッジ』。
米PlayStation公式サイトにてPS5版の特徴が掲載されました。

・驚異的なビジュアル:『バイオハザード ヴィレッジ』の美しくも恐ろしい景色とロケーションを、レイトレーシング&4Kで探索。
・高速ロード:PS5に搭載された超高速SSDパワーにより、ロード時間はほとんどなく感じることなく、中断したところからすぐに再開できる。
・アダプティブトリガー:引き金の重さや引く感覚を得られることで、より没入感のある体験が可能。
・ハプティックフィードバック:本物の銃を発射した時の感覚をシミュレート。
・対応ヘッドフォンによるテンペスト3Dオーディオテック:丁寧に作られた音楽とサバイバルホラーのサウンドがあなたを包む。
3Dオーディオは、あらゆる方向から聞こえてくる身の毛がよだつような音を感じさせることにより、体験をより豊かなものにする。

https://www.playstation.com/en-us/games/resident-evil-village/


答え合わせ↓

バイオ8とSwitchのREエンジンモンハンライズをリークしたリーカー
https://twitter.com/aestheticgamer1/status/1306566428384927745?s=21
AestheticGamer1
・ バイオ8は1年以上前からプレイ可能な状態だった(PS4Proでテストプレイ可能だった)
・ 次世代機に合わせグラフィック等の完成度を高め、2021年1月発売を目指していた
・ PCと箱Xでは機能している次世代機向けの改良が、PS5では上手く機能していない
・ トラブルを解消するか、次世代機向けの改善を諦めるかで議論になっている
・ そんなわけでバイオ8のPS5版は難航しており、現実のハードルとなっている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0246名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:00:29.20ID:El6XQ6Qf0
むしろVRSでほとんど4Kと見た目変わらないという素晴らしい話で終了
0247名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:00:38.56ID:1+dheBAf0
え?
0248名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:01:05.29ID:21VVcPku0
>>223
旧糞箱版やったやつだけが楽しめる微妙な違いしかないのがギアーズってことかw
あれだけTrue4Kとか謳ってた癖に1080pまで落ちるとか12テラフロップス糞箱ってなんなのw
0249名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:01:54.45ID:KEAXjG+B0
>>243
> Ray Tracing(SSRとSSGIは使用)

これ一応レイトレの扱いになってんのか・・・
0250名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:02:28.78ID:w7OwZ/jq0
インチキ4kで終了らしい
0251名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:03:07.40ID:El6XQ6Qf0
https://twitter.com/xboxstudio/status/1323647877479096320?s=21

そのグラフィック品質でダイナミック4kを提供する場合は、注意してください。Gears5のシリーズXのソリューションは、多くの場合PCのUltraよりも高く、2080TIでさえネイティブの4k60FPSで実行できないためです。

2080Tiでも出来ないなら問題ないじゃん。なおかつPCより設定上
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0252名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:03:12.66ID:uln5qlpTM
>>244
結局PS5は次世代機用の改良諦めたんだな
PS5に合わせてPCとXboxまで削られてないといいけどカプコンだからなぁ
0253名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:03:19.11ID:kjbaZgxA0
>>244
思いっきりダイナミック4Kって書いてあって草

*Dynamic 4K and HDR require a compatible 4K & HDR compatible TV or display.
0254名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:04:29.16ID:1r0+vRLAM
>>243
ほぼ使ってないのにこれとは
単純なハード性能だけでここまで引っ張れるってことか
0255名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:04:38.22ID:HFkbT1mk0
>>253
そりゃレイトレあるし解像度くらい下がるだろ
レイトレない上に縦マルチで1080pに落ちるわけじゃないんだからさ
0258名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:07:41.80ID:9Qdhzv+S0
MSがやたら押してたVRSが使われまくりってことだけはよく分かった

「Ultraを超える設定で60fps固定」とかまともにやったら絶対無理だっただろうしな
0261名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:10:31.14ID:El6XQ6Qf0
ビデオ:ギア5の次世代アップグレードは、XboxシリーズXで見事に見えます

https://www.purexbox.com/news/2020/11/video_gears_5s_next-gen_upgrade_looks_stunning_on_xbox_series_x

ビデオは、60FPSカットシーン、洗練されたシャープなディテール、より良い反射と影などを含むGears 5の強化されたグラフィックスとパフォーマンスを披露しています。また、ゲームがキャンペーンでほぼロックされた60FPSで実行され、120FPSマルチプレイヤーオプションも超滑らかに見えることも確認します。
さらに、大幅に短縮された遅延の詳細については、Xbox One Xと比較した差は「すぐに明白」であると伝えられているだけでなく、ゲームの大幅に改善された読み込み時間も含まれます。

むしろ絶賛じゃん
0262名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:11:46.95ID:1+dheBAf0
ダイナミック包茎が何か言ってんのか?
0264名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:12:02.98ID:AFe8RYEWd
旧世代作品でこれとか
もう箱は終わりや
0266名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:14:02.22ID:KF34Wnbw0
だからダイナミック煽りは辞めとけっていったのに
そもそも最新ハイグレードGPUでも4K60fpsは難しい現実を見たほうがいい
0267名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:14:18.61ID:03831xee0
DFの素晴らしいとかそういう評価は基本無視 dirt5も同じように褒めてたし
数字だけ見れば良し
0268名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:14:31.50ID:7pedeq7Y0
youtube.com/watch?v=9Cz5gq3S1ts&t=178s

これか 
0269名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:14:35.68ID:iA9h1w/h0
DFも「入力レイテンシーの大幅削減が凄い」って言ってるけどそんなに分かるもんなのか?

今の時点でも入力から画面に反映されるまでのタイムラグなんて全く感じないんだけど
0270名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:15:11.58ID:bUNCBJRsa
新作のバイオ8が現在動かないPS5の方が終わりだよ
今後同じ問題を抱えるって事だからな
だから箱は発売日決まってるのにPS5は未定ってタイトルが複数あるわけだ
0271名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:18:02.76ID:mBLUIWBF0
随分、ダイナミックなブーメラン発動しちゃっとねゴキチカ君www
0272名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:18:23.02ID:vPeqvJB+M
最初からダイナミック4Kと言ってるソニー
可変を隠し4Kと言い張ったMS

どちらが誠実かは明らかだよね
0273名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:18:53.55ID:t3SpZjUG0
120FPSで落ちるのは不満無いだろ
0276名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:25:20.48ID:mBLUIWBF0
フィルゴミの糞やろう散々SXはtrue4Kだと煽ってたよなぁ
ほんとゴミやであいつ
0279名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:29:20.28ID:El6XQ6Qf0
ファミ通がDS4とPS5のコントローラー対して変わらないった動画出したら圧力かかった模様
0281名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:30:02.39ID:HCUrMLS9d
>>261
eurogamerに突撃するPSファンボーイ現れるかな?
日本人の英語力は相変わらずだぜ
0282名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:30:13.39ID:j+XYorRm0
真の4k詐欺は健在やね😭
0284名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:31:05.26ID:2vPu9dag0
>>152
ゴキブリマジック!
0285名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:31:20.93ID:AVQs+FkV0
Unreal Engine使っているタイトルはEpicがAMD Radeonに対応するまで
自前で拡張して対応しないとレイトレが実装出来ない(中小では無理)
レイトレよりクソ重いLumen推しのEpicがまともにレイトレ対応するかもよくわからない
0286徳は知識では無い。つまり教育は不可能である。垢版2020/11/04(水) 01:35:30.84ID:IpkFN6sE0
どこもかしこも惨憺たるだな
0287名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:47:25.04ID:7pedeq7Y0
PS5版デビルメイだってさ

youtube.com/watch?v=v0BWocxy0tw&feature=youtu.be
0288名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:48:13.44ID:5FuSRjwbd
でもPS5はRDNA1のオベステなんだよねww
0290名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:52:02.26ID:s3at5qMb0
マルチは処理の重い部分で差が出るんだろうけど
平均すると差が出ないような数字になりそう
0291名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:54:25.68ID:5thGyNN+0
>>287
ここ2日ほどゴキが暴れてるのは
これの虫の知らせだったか
ほんと分かりやすいよな
0293名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 01:59:45.83ID:j+XYorRm0
真の4k詐欺でチカさん発狂だね😭
0295名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:03:30.52ID:j+XYorRm0
Gears5
XSX:DYNAMIC RESOLUTION 1080p-2160p
XSS:DYNAMIC RESOLUTION 720p-1440p

チカさんの脳が壊れる💩💩💩
0296名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:12:19.80ID:7ufUxLiM0
そりゃそうでしょ
数字だけのゴミ箱だったんだからw

XSSが売れるやら覇権やら本気で言ってたバカだからしゃあないけど
0299名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:14:16.12ID:5XIDOREzM
一部を切り取って捏造とか止めておけ
dayoneパッチで変わるんだから
 
捏造したところでPS5のスペックはあがらんよ
 
0300名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:14:50.01ID:nRzv8S5v0
縦マルチのソフトでこの有様かよ
ゲハの箱信者の言うフルRDNA2とか絶対嘘だろXSX
0301名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:17:54.04ID:TUAnxaRl0
また捏造か
記事の一部だけ抜き出すとかよぉやるよ
 
0303名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:22:03.68ID:nRzv8S5v0
EurogamerDFの動画でガッツリ判明してるのに捏造連呼は苦しいですね?
0305名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:30:31.28ID:AJTautp/0
PSで画面分割して遊べるゲームって存在するの?
山内だったか1080p2画面120fpsとか言ってたけど実現しました?
0306名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:34:14.48ID:nRzv8S5v0
>>304
全く反論になってないの草生える
レビュー文が肯定的だからなんなの?
0307名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:36:22.40ID:/23hdad30
まぁあんだけダイナミック煽りしてたんやし
ブーメランですよね
端から見てっとすごく面白いよゲハコント
今度はdmcvで言い争いしてるしw
0310名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 02:52:19.94ID:0XPMgSUc0
【次世代】「ギアーズ5の設定は全面的にウルトラに引き上げられている」
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1604422695/

しかもレイトレだってよw
ゴキ君たちどうしようか
0313名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 03:44:50.01ID:D3z3p4pc0
ギアーズ5根拠にRTX2080ti超えてる、最近ならRTX3080とか連呼してた奴もいたけど
DFが最初にマイクロソフトにわざわざ呼ばれてベンチ取った通りRTX2080レベルだったねw
0315名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 04:06:18.38ID:FvB7Skic0
>>87
動画の結論で2080って言ってるんやが

ti付け足す掟のあるガイジか?
0316名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 04:11:32.04ID:secOXgWX0
>1
つか画質設定はPCのウルトラ設定からしたら
どれぐらい落としてこのフレームすうなん?
0318名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 05:09:43.70ID:/lsYqHC90
hidebusa@hidebusa1
ギアーズ5、XboxSeriesXを持ってしても、常時ネイティブ4K 60fpsはキツイか、、
しかも1080P〜2160Pのダイナミック解像度とは悪い意味で予想外。ウーンちょっとこれは残念な結果ですね。。

3090持ちのhidebusaにも失望されたんだ😭
0319名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 05:10:00.07ID:04eSkvku0
分割協力モードだからそりゃ落ちるやろ
これ3人分割とかまでいけるんやぞ?
0321名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 05:40:02.57ID:4xSJxt/+0
AMDの家ゲー用APUに期待しすぎなんだよね
というか海外でもdGPUのスペックで性能語ってる信者が多数おるw

XSXでいうとCU数だけ見てRX6800とほぼ同等だと言ってる奴がいるが
ROPsは96→64でInfinity Cache 128MBもXSXには搭載されてねーから

6800+SAMがAMD発表会の作為的スライドで2080tiを超えてもXSXに当てはまる訳がない
0322名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 05:44:55.61ID:JhGUygElp
だから俺の股間がダイナミックなんだよ
0323名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 05:46:33.73ID:wQXD+JVj0
マルチで120fps出る(らしい)のに2分割しただけで30fpsってどういうことだよw
マルチ120fpsももはや怪しいな
0324名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 05:51:28.37ID:sNtNDE0R0
>>317
DF誤引用2080S,2080tiマンに何度も2080(正確には少し下)と訂正し続けたAlexに同情しますわ
0328名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 06:08:12.37ID:HW9vPsaO0
ダイナミック包茎
0330名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 06:36:52.87ID:s1PyrDh60
>>318
DFは2080(>317)だと言い続けたのに、2080ti(>49)と情弱を記事でミスリードして最後は失望するんかい…w
0331名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 06:45:55.63ID:DP5vsY1MM
SX
ゲームプレイ中は平均して約1728p、忙しくない状況では完全な2160pが現れる。

【SXでの新規点】
開発者は時間をかけて、以前はPCで利用できなかったいくつかの新機能を実装しました。
ここで大きなものは、スクリーンスペースグローバルイルミネーションです。
これは、間接照明を処理するスクリーンスペース(ソフトウェアベース、コンソール内のRTハードウェアを使用しない)で実行されるレイトレーサーです。

もう1つの魅力的な追加は、可変レートシェーディングの実装です。 VRSは、シーンのシェーディング精度を変化させることにより、
重い状況でパフォーマンスを低下させるために使用されます。これにより、より高い平均解像度が可能になります。
0332名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 07:05:42.26ID:ad/jRQY20
>>321
隔離ゲハだけじゃなく海外でも家ゴミ信奉者ってアホなのか
0333名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 07:12:51.90ID:H9e6n5+Xa
これ箱SXの実際の性能はRTX2070SPであってるな
PS5が2060SPだから+1万円でまあそんなもんだろって思ってたけど
やっぱりそんなもんだったな
0334名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 07:15:53.82ID:GL6ur/vca
PCって何がなんでも解像度一定なん?
据え置きは大昔からダイナミックしてたみたいだが。
0335名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 07:30:11.99ID:m4HV6TRq0
>>334
設定で可変に出来るゲームもあるよ
アサクリとか
ただし普通は使わないな
フレームレート最低限維持できるグラフィックオプション探る人が多いと思う
0336名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 07:34:02.82ID:8OwZtoEZ0
ウルトラ設定でウルトラテクスチャでその他エフェクトもウルトラ以上でこれなら十分凄いな
2080Tiでも無理な事やってるし
0337名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 07:34:39.81ID:m4HV6TRq0
>>336
>>330
0338名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 07:35:17.73ID:a6GUGR2S0
nvidiaのperformance guideにらめっこしながら
設定突き詰めるのが通例だが
めんどうなら適当に用意された設定試して
shadowで調整ぐらいで済ます
0339名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 07:50:56.56ID:3vTMy/1Hd
ムービーシーンのマーカスの顔めちゃくちゃリアルになってるな
0340名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 07:57:05.91ID:8AVrrT7q0
>>317
We said 2080 (or a bit below to be more precise to what was stated back then).

So, yes, 2080 is slightly faster there.

コンソール最強でも現実はこんなもんか
0341名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 08:01:36.53ID:95MKTyx7M
存在しないギアーズ5SX版連呼ってゴキって追い詰められすぎだろ
0343名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 08:27:33.58ID:3vTMy/1Hd
全体的に影の品質が上がってるな
床に落ちてる小さなゴミや瓦礫にも影がついてる
0344名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 08:28:40.53ID:lVr3NCMN0
>>321
RX6800のレビューが解禁されても夢から覚めないのが底辺ゲハだろうな
0346名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 08:36:02.78ID:mBLUIWBF0
>>345
確実にPS5の方が上だろ
所詮ゴミ箱
0348名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 08:48:22.54ID:aitJDiQ90
DFが一貫して似た性能と言ってるのがRTX2080

2080=2070s=RX5700XT

やっぱり中身RDNA1だな、これ
色々とぴたりと一致する
0349名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 08:50:45.47ID:1pCCSYqLa
禿スペゴキちゃん安心できたかい可哀想で涙が出そう笑い過ぎてwww
高性能な箱と低性能なPS5の現実に耐えられるか発売日は近いぞw
0350名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 08:53:27.60ID:i+5Bgmog0
実質RDNA1.5を2と言い張ってるだけだしな
0353名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 09:06:52.04ID:mBLUIWBF0
DX12Uとか産廃使うのはどう考えても不利だよなw
0354名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 09:12:07.01ID:i+5Bgmog0
>>353
オーバーヘッドとボトルネックの塊だからなアレ
0357名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 09:25:30.63ID:bdYa22LQ0
2080を2080Tiに盛ったろの精神
0360名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 11:34:13.28ID:CqzDKJlRH
メッシュシェーダーの性能は2080Ti以上、それ以外は2080並みかな
最適化タイトル出るまでは性能引き出せなさそう

GeForce RTX 2080TiとXbox Series Xでのメッシュシェーダーパフォーマンスデモが公開【DirectX 12 Ultimate】 https://wpteq.org/xbox/post-57613/
0362名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 11:56:02.46ID:uFjX0bww0
>>361
PC版に関しても箱でやったような最適化のやり直しすればまた引き離されるだけだよ
箱アピールのために箱版しかやらないけど
0363名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 12:07:22.58ID:fCAWiQSo0
これより酷いゴミを擁護して、格上を低性能と叩くとかw


マジでゴキブリ末期感
0364名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 12:16:54.04ID:tM9qQGDd0
>>318
ネイティブ4K60fps前提でXSXはRTX2080Ti並とブログで扇動してた悪質ゲハおじさん
0365名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 12:20:10.84ID:KocGhhY8M
>>361
全部事実だろ
解像度下がってる部分なんかほぼないぞ
0368名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 13:13:38.72ID:Le5zQ5Ei0
>>359
>>317
0369名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 13:37:24.98ID:hptxXPix0
PCとの比較は、ただの4K60fpsじゃなくて
ウルトラ設定で更にウルトラテクスチャとその他高品質なエフェクトや
PCですら使われてない技術をPCで実装させた状態じゃないと公平な比較にならない
それらなしにしたただ解像度上げただけの4K60fpsウルトラならSXでも余裕だろう
ウルトラテクスチャやエフェクトやSXのみで使われてる処理が重いわけで
なのでただの4K60でウルトラなだけのGPUのベンチマーク貼られても何の比較にもならんな
両方全く同じ事してないと公平じゃないし、今の所SXの方がPCより重い処理してるからな
PCでも全く同じ処理してないと比較にならん、そしてSXでやってる全く同じ事を2080や2080TiでやったらSXと同じにできるのかと
むしろそれだけ同時にやっててこんだけできてるって相当高性能な証拠になってるんだが
0370名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 13:51:12.00ID:bwET/tgJ0
>>318,330
0371名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 14:08:24.73ID:accsIHQ+0
ギアーズ5はXbox Series XでハイエンドPCと同等の超絶グラフィックに進化が確定。ギアーズ1も4K解像度にアップグレードし超美麗に

https://i.imgur.com/1ZOft3B.png
We said 2080 (or a bit below to be more precise to what was stated back then).
So, yes, 2080 is slightly faster there.

XboxシリーズX版のギアーズ5はPC版のウルトラテクスチャ(超高解像度4Kテクスチャ)を採用、グラフィックのディテールは驚異的なレベルに。

https://i.imgur.com/44NuNT6.png
dynamic res, 1080p to 2160p, with an average of 1720p

やっぱつれぇか?
0372名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 14:12:16.77ID:j+XYorRm0
糞箱は真の4kとか言いながらダイナミック4kばかりの詐欺やね😭😭😭
0374名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 14:33:55.78ID:hptxXPix0
2080と2080TiでSXと全く同じ処理した時の結果も無しに
箱憎しで何とか箱貶めようと必死なゴキブリw
グラで負けてロードも負けてレイトレも負けて
ファビョって何としてでも箱叩こうとするのも納得だな
0376名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 14:42:21.11ID:VjbxRxJa0
>>318
>>317を正確に訳せば常時ネイティブ4K60fpsを夢見て失望する事も無かったのに😭😭😭
0378名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 15:23:39.31ID:FXJcWPrjM
>>369
DF「XSXはPC版より軽くてしょぼいSSR」
0380名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 15:37:55.60ID:zTVDujGM0
>>87
動画の結論で2080って言ってるんやが

ti付け足す掟のあるガイジか?w
0382名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 16:02:01.74ID:vchwhwJt0
>>371
そりゃ 辛ぇでしょ

hidebusa@hidebusa1
ギアーズ5、XboxSeriesXを持ってしても、常時ネイティブ4K 60fpsはキツイか、、
しかも1080P〜2160Pのダイナミック解像度とは悪い意味で予想外。ウーンちょっとこれは残念な結果ですね。。
0383名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 16:28:59.13ID:j+XYorRm0
糞箱は真の4kとか言いながらダイナミック4kばかりの詐欺やね😭😭😭
0384名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 16:31:50.74ID:w7OwZ/jq0
SとX兄弟共にく詐欺してるのがヤバすぎる
買う奴ってマシもんの間抜けなんだなあ w
0385名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 16:36:45.50ID:OkkuyfIVa
やめてやれよPS5の悪口言うのはw
0386名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 16:45:37.13ID:21VVcPku0
SX
ゲームプレイ中は平均して約1728p、忙しくない状況では完全な2160pが現れる。

【SXでの新規点】
開発者は時間をかけて、以前はPCで利用できなかったいくつかの新機能を実装しました。
ここで大きなものは、スクリーンスペースグローバルイルミネーションです。
これは、間接照明を処理するスクリーンスペース(ソフトウェアベース、コンソール内のRTハードウェアを使用しない)で実行されるレイトレーサーです。

もう1つの魅力的な追加は、可変レートシェーディングの実装です。 VRSは、シーンのシェーディング精度を変化させることにより、
重い状況でパフォーマンスを低下させるために使用されます。これにより、より高い平均解像度が可能になります。

120Hzのサポートはマルチプレイヤー向けであり、良いニュースは、期待どおりに機能することです。
ゲームはターゲットの120 fpsに到達し、ほとんどの場合そこで保持されているようです。もちろん、CPUに対してボットマッチをプレイする機会はありましたが、
技術的にはもっと厳しいはずだと思います。いずれにせよ、私のテストでは、フレームレートは99%の時間ロックされていました

残っているのは、Xbox Series Sでどのように積み重ねられるか、そしてそれが完全なSeriesXエクスペリエンスにどのように積み重なるかということだけです...
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-gears-5-xbox-series-x-upgrade-tested

残念ほとんど4Kでしたご愁傷様
0387名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 16:50:10.31ID:21VVcPku0
Gears 5は動的解像度スケーリングの使用を維持しますが、ショットの選択をカウントするピクセルに基づくと、ゲームプレイ中は平均して約1728pであり、
忙しくない状況では完全な2160pが現れます。
興味深いことに、Xbox One Xの場合と同じように、下限は1080pのままですが、
解像度がこのレベルに達することは非常にまれです。 比較すると、Xbox OneXははるかに頻繁に1080p近くまで低下する可能性があります。


平均1728pで箱1のように下限の1080pに達することは非常にまれ

PS5のダイナミック4Kの1つの指標になっちゃったね
混戦時に平均1728pを保てるか
0390名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 18:09:15.75ID:j+XYorRm0
糞箱は真の4kとか言いながらダイナミック4kばかりの詐欺やね😭😭😭
0391名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 18:25:46.22ID:5OuXyLss0
>>369
こんな読みにくくてまとまりのない文章もなかなか書けんぞ
と思ったら
>>374
ゴキ認定始めちゃう時点でお察しという展開に
0393名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 18:36:34.14ID:1SM3ouY50
XSX版はPC版ウルトラ画質にパーティクル50%増量SSGI追加という話だった
今回の解説では視差マッピングも使っているらしいが

普通ゲームでは爆発シーンとかのエフェクトがうるさいシーンが一番負荷掛かるから
可変で平均1728p最低1080pってのは爆発とかで50%増のパーティクルとかのエフェクトがブワッっと出てる時に1080pまで落ちるってことだろ
0394名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 18:41:38.45ID:gH1zXeAH0
可変にしなきゃとてもフレームレート維持できない程度の性能ってことだけは確か
負荷を増したからってのもいいわけでしかないし
0395名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 18:47:34.74ID:1SM3ouY50
ttps://youtu.be/7oe1LUJyCCs?t=241
つまりこういうシーン
この動画はGearsじゃないけど
0396名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 18:51:41.49ID:1SM3ouY50
>>394
まあ決して4K60余裕っすわwみたいなものじゃないのは確かだろうな
今世代機もわりとPS4One登場時の立ち位置に近いのかもしれん
PCもコンソールもインフレが進んではいるが
0397名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 18:59:03.75ID:jKgNtMwAM
RDNA1の限界やね
0398名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 20:55:55.07ID:/Bq59jb/0
MSファーストってCSに最適化するけどPC版はテクスチャ解像度上げるだけの手抜き移植
それで2080に完璧にボコボコにされるSXってwww
0400名無しさん必死だな垢版2020/11/04(水) 22:13:21.57ID:lQ+Dvwpg0
つーか、最高グラフィック設定なんだから落ち込むのは当然じゃね?
最高グラフィックでも落ち込むことなかったらPCなんていらんし
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