PS5版『Demon's Souls』は公式ヒント機能「ゲームヘルプ」に対応、180本以上のヒント映像を収録
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PS5版『Demon's Souls』は公式ヒント機能「ゲームヘルプ」に対応、180本以上の映像をヒント収録へ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201103-142172/
> ゲームヘルプは、たとえばあるミッション内の特定のアイテムを未取得だった場合、
> スクリーンショットや映像で入手方法のヒントを示してくれる機能である。
> 海外メディアThe Washington Postへのインタビューに答えた
> SIEのクリエイティブ・ディレクターGavin Moore氏によると、
> 『Demon's Souls』には実に180本以上のヒント映像が収録されているそうだ。
> どのような映像が用意されているのか、具体的な内容については触れられなかったが、
> 本作では分かりにくい場所にアイテムが配置されていたり、
> ソウルの傾向によってアクセスできる場所があったりと、ヒントが欲しくなる場面は多い。
> また、非常に難易度の高いことで知られる本作であることから、
> たとえばボスの攻略法なども映像で紹介してくれる可能性はあるだろう。
> ゲームヘルプを含め、アクティビティのカードはゲームを終了させることなく閲覧できることが特徴だ。
> そのためMoore氏は、プレイ中のゲームへの没入感を維持したまま
> ヒントを参照できるという利点も挙げている。
> ピンポイントで攻略法を調べられることから、うっかりネタバレを見ずに済むという面もあるだろう。
> なお、ゲームヘルプはすべてのPS5タイトルが対応するわけではなく、
> メーカー側がヒントを用意しているかどうかによる。
> また、先述したとおりPS Plus加入者向けの特典でもある。 > また、先述したとおりPS Plus加入者向けの特典でもある。
台無しだよ ダクソとかデモンズもそうだけどこういうのってむしろあるの嫌がる奴等じゃない? プレイしてる自分に酔うタイプのソフトなのに補助輪付いてて笑う 対応するかはメーカー次第となると、わざわざリソース割いて対応するところがどれだけあるのかってのもあるしなあ。 セキロや条件満たさないと敵が出なくなるダクソ2は置いておいてソウルシリーズってヒントいらなくない?
突破できないならレベル上げてゴリ押しできるんだし 攻略法調べる時点でネタバレとか気にするレベルじゃねーだろ 攻略サイト、YouTubeがあるのにこんなん作ってそれが価格に反映される(or本編の質が落ちる)のがムカつく ファンボーイはゲーム下手な上、堪え性がなくてクリア率低いから公式でオムツ履かせてもらったのか つか、こんなん死に機能にしかならんと思うけどね。
マルチタイトルではメーカーに余計な手間をかけるだけの代物でしかない。 というかデモンズは血文字残して
それでヒント得るのが面白いのに
そこで公式ヒント機能付けちゃうのはどうなんだろうか・・・ とりあえずぶーちゃんは
『クリアしたことにする』以上の物が出て来ない限り煽れないゾ まあ今更初めての人なんてほぼ居ないだろうけど嘘含めのデモンズだろうにこの機能入れるとか意味わかんねえ 開発がブルーポイントだから買う気しない。
メタルギアHDで無線開くまでオリジナルより劣化してたりバグも酷かったからな
フロムが関わってない時点でもう期待できん なぜクリアできないか?
それは言われても守らないから。
ここをこうすればいいと言われても、突撃命だから。
だからヒント動画があろうが、役に立たない。
それなら敵が一切攻撃してこない無敵モードでもつけた方がマシである 断言するけど一年後、ヘルプなんて作ってるサード居ないと思うよ。 面白さを犠牲にしてまでも親切設計に重きを置くようになったゲーム業界に殴り込みをかけてバズったのがデモンズというゲームなんであって… このアイテムどこで稼ぐのが楽なんだっけ?みたいなのも手軽に見れたらいいよね
攻略サイトで字が見えてネタバレじゃなくてピンポイントで出せるみたいなのも売りらしいけど それって普通にチュートリアル動画を仕込んでるだけで今まであったやつなんじゃ…🤔 PS4はライバルが勝手にコケてなんとなく勝っちゃったからPS5は何していいかわからなくなって迷走だな アプローチこそ違えど任天堂がMiiverseでやろうとしていたことと同じ
あれはユーザー丸投げだったけど
https://youtu.be/cXfqtq_Yk0Y ソウルシリーズには血文字やゴーストがあるんだからわざわざ公式ヒントとか魅力半減やろ 今で言うゲーム内に実績ページ用意するか
わざわざハードの機能使って実績ページ表示するか程度の違いだよね 必須ではないのならサードもマルチタイトルには搭載しないんじゃないの
入れたところで独占DLCみたいに売りになるわけでもないし なんのための血文字なんだよ 逆に言うと血文字消したのか? 取り損ねたアイテムを教えてくれるなら良い機能じゃん
知らなかったら取りに戻るなんてことすら無いからな 別に使わなきゃいいだけだけどこういうの自体は珍しくはないよな
というかフロムゲーはオンラインがまさにそれじゃないの >>46
細かい条件付けでヒント動画出せるようになるってだけだから
開発者側のさじ加減だしそういうのはないんじゃね PS5は没入感がウリじゃなかったの?
ゲーム外にヒント置くなんて台無しじゃん >>46
最初のステージで一歩すすんだらアイテム採り逃し機能が発動するなw ゴキちゃんプレステ5を横置きしたときみたいに軸がブレブレだけど大丈夫? ソフトのアップデートでヒントの通りにやっても
ダメになるパターンもありそう トロフィーの取得率見て流石に思うところがあったんだろうな PSplusの特典ということはSIEが金を出すのだろうな
メーカーもあったほうが良いと判断したら対応するだろうね 俺はクリアするまで諦めない派だが、クリア出来ずに投げるよりかはマシだからこういうのは容認派だよ >>59
こういう「PSWはクリア率低いwww」って抜かすバカってなんで毎回単発なの?
ソース求められるといつも逃亡するから? スマホで攻略サイト見ながらなぞるだけよりはマシだろ
そもそもググらないとわからないような作りのゲームは好きじゃないけど デモンズそういうゲームじゃないだろ
メーカーはいちいち動画用意しなきゃならんから開発コスト上がるな せっかくわかりにくい場所にアイテムを配置したのに取り忘れないようにして欲しいからヒント出しますってゲーム製作者は多重人格なの?
最初からわかりやすいとこに置いとけよw ネットで攻略情報を漁る手間まで削減しようという試み? これ開発の手間ふえるだけだろー、全部のPS5ソフトにマストなんでしょこの機能
収集系トロフィーある場合全部の場所教えてくれたりするんかね メッセージを残す非対称的なオンがおもしろかったのにな >>11
ヒント見たらプラチナトロフィー取得フラグ消滅とか有ったらどうするだろうな
youtube漁ればいくらでも見れそうだけど スキルチュートリアルみたいに動画でみれるっぽいけどPS+会員限定の機能らしい
同じようにアクティビティみたいな場所でチュートリアルとかみれた方が
ボタン同時押しで何だっけ?とかそういうのは便利そうだけどね >>70
こんな機能使うのはファース位だよ
そして2,3作後にはファーストも使わなくなるよ >>75
ファースト製じゃなくても今後は入るゲームもある
ソースは内緒だが本当だよ、和ゲーだが 収集物とか取りこぼしたものを再度探すのって結構だるいからいい機能だとは思う 嘘血文字が意味なさなくなるじゃん
ここは安全だ→嘘でした とかが面白いのに >>80
そういう初見殺しをやり過ぎて、面倒くさくなった客がプレイ動画に行っちゃったからな
単なるプレイ時間稼ぎテクニックをゲームデザインのド真ん中に据えたのが失敗だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています