ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド1,974万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオカート8 デラックス
2,899万本
焼き直しが一番売れてんだな 1000万の壁すら突破できなかったらゼルダが2000万本いっちゃったあああああ リマスター含めたシリーズトップのトワプリにさえトリプルスコアか
信じられん躍進だな 剣盾はまだ1年経ってないとは言え、ゼルダがポケモンより売れてるんだもんなあ >>10
新品はほぼ定価で売り続けてるし、中古ですら5000円くらいするもんな。凄すぎる。 >>12
おれは中古購入じゃなくて中古買取で5,000円だった。
DL版に乗り換え。 今期だけで400~500万本くらい売れそうなんだが化け物すぎるだろ… 俺も物理ソフトで買って、売ってチケットで買い直しした口
ブレワイがないスイッチとか考えられない 2000万もうすぐ
トワプリ800万本が最高記録だっだのにw >>16
wiiu版足せば2100万だから2000万越えてるわ 原神とかクラフトピアとか
ブレワイ風のゲームでるたびにゼルダのパクリって話題に上がるから結果的に宣伝になってそう 9末でこれだから、もう今頃は2000万超えてるんじゃね。 ちょっと前まで「ブレワイから3年経つのにフォロワー全然出てこないなwやっぱ糞ゲーじゃんw」ってほざいてたゴキちゃんも、
原神、クラフトピア、モンハンライズとガンガンフォロワーが出てきてダンマリという 1人でのんびりやりたい人間にとってはありがたいのよね ゼルダは2Dも3Dも、ゲームの教科書と言われてるので
ブレワイのフォロワーが出てくるのは必然だった プラットホームが任天堂ハードだけなのに
これはヤヴァイ これの採算ライン200万本だからなぁ
自作はさらにリッチに作れる >>29
時オカは何もない中から3Dでゲームはこう作ればいいという道を示したけど
BOTWはオープンワールドの持つ要素を組み合わせて
まだまだ新しいゲーム体験が出来ると提示したんだよな
ジャンルとしてのオープンワールドの寿命は延びたと思うけど
参入ハードルは一層高くなったと思うわ BotW2,000万突破オメ!
来年度はトワプリ×3を目指してくれ 原神は面白いパクリだけど、UBIのアレ凄くつまらなそうなんだよな… WiiU版の累計が2019年末で170万本だから、
現時点のブレワイのマルチ合算は、
既に、2150〜2200万本くらいだね
洋ゲーAAA大作でも、
これを超える水準のはごく一部の超メジャーに限られるね
ちなみに、無料配布したことのない有料ソフトで、
単一機種で2000万本超えるのはPS4でも殆んど無いね 面白さで原神に負けちゃったからねぇ
次回作で比べらちゃうのが可哀想ではある >>45
そらガチャしてるだけで楽しい!の原神さんには負けますよ
ゼルダはガチャ無いんでね 風タクHDとトワプリHDのswitch版って出んのか?
あと一時期噂になったスカウォswitch版とか ubiのやつはどうせps4版がガッツリ値下がると思うからそうなった時に考える ゼルダは来年35周年だからいろいろやるんじゃないか
メトロイドとパルテナも35周年だがこっちは黙殺されるだろう >>46
武器ガチャはある
ガチャというよりもライネル スイッチのロンチは実質BotWだけみたいな状況だったけどマイルストーンレベルの神ゲーで助かったな >>3
別名ニンテンドーオールスター大爆走ドリフトブラザーズだから言うほど焼き増しでもない ゼルダBotW好き←低IQ
FF15好き←高IQ
これマメね このゲーム当初WiiUだけで発売しようとするとか、マジ基地すぎるwww
正直大勢の人に遊んでもらえて良かったわ。 まあマリオを踏襲するなら
64版HDリマスターとWiiUの風タク、トワプリHDの3本セットだろうねえ
スカウォHDはあっても別売だと思う
グレッゾって今何作ってんだろ…?
時オカ3DHDも入れてくんないかな…
でもマリオ64DSが入んなかったから無理かな スカウォは爆弾転がしと虫飛ばす奴で切れてやめたけどリモコン無しで遊べるなら絶対買うからはよして グレッゾ・・・お願いだ・・・時オカHDフルリメイクやってくれ・・・ グレッゾには35周年のswitch版
時丘、ムジュラ、トワプリの3Dコレクションをお願いしたいね ゴキ豚が持ち上げるとすぐ消えんだよな フォールガイジの後を追う原神() Switch版=1974万本
WiiU版=168万本
二機種合算累計=2142万本
国内売上本数=233万本以上
(2018年以降のWiiU版の国内売上が不詳のため、少なくとも233万本) 前作のスカウォなんて国内20〜30万本がせいぜいで海外頼みだったのになぁ
国内でマリオに並ぶ売上になると誰が予想できたか 確かに素晴らしいゲームだが慣れないうちは死にまくる系オープンワールドなのに日本で200万超ってとんでもないわ BOTWの死亡はプレイヤーのうっかりミスで笑えるものも多かったからな
火のついた灯籠の前で爆弾を取り出したら引火・爆発してふっ飛ばされて落下死した時は腹が痛かったわ セーブまめにできるしオートセーブもあるしゲームオーバーが嫌じゃないのが良かったな
そのお陰でミスったら死ぬかもと思う事も進んでやれた >>71
頻繁なオートセーブと死んだ時のペナルティの少なさ
レトロゲーやるとこの点が不便すぎて嫌になるね
アーケード時代じゃないんだから早く改善するべきだったのかも
ロックマン11も絵は現代なのに死ぬとどんだけ戻されるのって思ったし >>70
今迄のオープンワールドがどんだけ無能だったのかって話になるけど
マジで大丈夫か?頭取れたゴ基地外君 >>70
そうだね
ブレワイがすごいのであってオープンワールドは人気ないよね >>70
このレスってある意味物凄い賛辞じゃないか
それまでオープンワールドを知らないユーザーの約2000万人にそれを提供して購入に至るまで評価されたってことだろ ほんとオープンワールド嫌い
何していいかわからんし、クエストリストが延々と溜まるイメージ
ゼルダBotWが初めて面白いと思えた 任天堂棒で任天堂を叩くしかなくなったアワレなバカオペ どこまでもストイックにソロゲーなのに
今の時代に2000万行くことがどんだけ凄いことか分からんようではなあ これきっかけで他のOWにも手を出したけど雰囲気が殺伐としてて続かなかった >>23
もう頼みのツナは続編が売れないことで、「やっぱりブレワイはステマで騙し売りしただけだ」ってやることしかないな
それまでは無双で「正当な過去編なのに売り上げ激減」とかやってなんとか精神を保つのだろう そして続編の国内外大ヒットを目の当たりにして、もうこの星はダメだ、と廃人になる 実際はどのハードも遊びながらゲハでは陣営ごっこできるのが匿名の良いところ 値崩れしないソフトが2000万目前か
小売を笑顔にして食う飯は美味いか? botwの凄さはamiiboも売れてることだからなあ。 中古相変わらず5000円くらいで買い取るし販売価格は5700円くらいだが、アレは中古を見せて「これなら新品買うわ」って小売戦略なんかね
単純に中古が出回らないのもありそうだが
任天堂自体はチケットで売るから中古相場はむしろ高いの大歓迎だし >>88
小売りの戦略では有り得ない
本来、小売りは中古の方がずっと儲かるんだよ
買い取り価格が高値安定なのは、
基本的に、ソフトを売りに来る人が少ないのに、すぐ売れるから
不良在庫にならないから、利幅を薄くしても大丈夫な訳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています