スパイダーマンのグラフィックが突如PS2レベルになる現象が起きる
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え、グラしょぼすぎなんだけど…
PS5ってPS2レベルの性能しかないの? >>4
熱暴走でGPUにあるデータ展開ユニットか、SSDが異常を起こしてるんじゃね? 表示が間に合わないってゲームはあるがずっとそのままってのはGPUに問題ありそう。 こういうことが起きないために魔法のSSDにしたんじゃなかったの? 他所のゲームをPS2のグラ!とか言ってたら自分ところがPS2レベルになっていまいました…
これなんの童話? >>15
テクスチャを読み込まないことでロード時間を短縮できたのかも >>10
じゃあそれを処理しきれていないPS5って何だ?
低スペクソザコ文鎮しか残ってねーぞ 次から次に問題起こってんなPS5w
コレ本当に製品版なのか? ところで逆に画像をこのレベルまで落とせばPS2でも再現できたんだろうか 回線の調子が最悪な時のフォートナイトでよく建物がこんな感じになるよな ダイナミックなんだからこういうこともあるだろ、いまさらなにいってんだ 高速移動中はグラが荒くなるとか、やっぱスペック大したことないんだな これはPS1レベルやろ…PS2レベルまで到達してへんぞw スパイダーマンはトレーラーでもスピードで誤魔化してるローポリ糞グラだよ
スピードがバグで止まってしまったら糞グラをまじまじと見られてしまうからヤバイ どこの障害なんだろうな?
ロード高速化のために実装したクラーケンの
圧縮解凍がうまくいってないとかなのかな? マリオオデッセイの方が処理落ちなしで快適に高画質でゲームできるなこれ スパイダーマンが「あれ???」ってリアクションしてるようで面白いなw まさか2020年発売のハードでPS2のグラが拝めるとはw 低性能の癖に無理して遠景のレイトレなんぞやろうとするからこうなるw こういうのって少したったらテクスチャ等が正常に戻るのが普通だと思うんだけど… >>23
実際ps2に同じようなゲーム性のスパイダーマンあったような 読み込みに時間かかるだけかと思ったらずっと直らん感じだな
バグかな >>6
しかし酷いグラだな
3DSって言われても信じるぞ 魔法のSSDが謳い文句にしてる
テクスチャーストリーミングのバグ
ミップの切り替えがバグってる >>7
PS2がPS4より少し上の性能だから、だいたい合ってるな() テクスチャを読み込まないことにより高速ロードを実現w PS2>PS5であることが証明されたな
進化するPS2に勝てるハードなんて存在しない スマートシフト発動しててCPUの性能落としてるのかなこれ リブート版DOOMで初代DOOM風の隠し部屋に入った時みたいになってんな >>1
GPUのスペック由来とか貼り遅れとかじゃなくてバグっぽい感じ
もしくはSSDが逝きかけてるのかもしれん PS2がついにPS5レベルになってしまったのか
逆だけど SwitchのことPS2とか煽ってたのに自分自身が原点回帰とかさすが これがPS2レベルってPS2なめ過ぎだろ
PS1だよ ブーストで発熱が高まった時には自動でクロックを下げるだろうけど、下げ過ぎてPS2レベルになったのかも
自慢のスパイダーマンはショボグラ、ハードは突然死とプレイしてる時にドキドキが止まらないな >>1
そら界王拳でブーストし続けてたらこうなるわな またPS2の性能が上がったのか…と思ったら本当にPS2レベルだった 優越感ーーー!!!!
はやくきてくれーーーっ!!!! あれ?PS5はテクスチャのストリーミングが爆速でグラフィックめちゃ綺麗になるって言ってたじゃん
UE5の美麗グラはPS5独占!とかさぁ スパイダーマン 、Twitter見てると動きがガクガクってのも多いみたいやな 流石にバグかな
フリーズに比べればマシだが不具合多いなあ これはテクスチャ読み込み失敗して遠くのLOD用のが貼りっぱなしになってるな。
画面全体がグチャグチャになるような状態じゃないので熱とかクロック耐性の問題じゃなく普通のバグっぽい。
モブ建物のテクスチャ程度なら致命的じゃないからいちいちチェックして読み直しとかやってないんじゃないの? >>1
レイトレ使ってる?
なんかウォッチドックス初代とかみたいな疑似に見えるんだが 年々上がるPS2の性能にPS5が追い付いただけだろ >>105
他機種のゲームに八つ当たりしても、この問題は解決しないよ >>10
え?SSDのストリーミングがメチャクチャ高速だから、描画オブジェクトをオンデマンドで読み込めて描画品質が上がるって聞いてたけど?
またソニーの嘘だったの? モンハンでお好み焼きお好み焼きって言いまくってたブーメランかwww なに、PS2の性能は年々上がってるから問題無い無い >>1
そもそもなんで変態全身タイツマンがうろうろしてんのに一般人は驚かないの? >>104
ガラスの反射角度がガチガチに限定されてるから
分割画面やレースゲーのミラーみたいに低解像度低品質のテクスチャでレンダリングする力技っぽい
基本的にきっちり二方向分あるみたいだから
三分割してるようなもんでフレームレート半分なら工夫してある方 >>116
交差点軸に直線状の完全に同じ角度しか反射するオブジェクトないのはそういうことか >>6
エロでも仕方ないよね
だってコイツ窓覗こうとしてる壁ちょろだから 単なるバグじゃん
オープンワールドではどんなゲームでも大なり小なりあるわ >>123
ゼノブレイドクロスのとき叩いてたよね。
ファストトラベル直後にスキンが粗くなるって >>7
PS2の性能って年々上がっていくから面白い テクスチャ張り遅れの一瞬を切り抜いたのかと思ったら
動画中ずっとかよw
まごうことなきPS2レベル
ブーメランお疲れ様です ゼノブレのファストトラベルでも貼り遅れは最初だけ
スパゲティはロード遅いのね >>67
時々窓ガラスの向こうとか反射した風景は解像度高いことがあるのがまた意味不明
少なくとも単純な張り遅れじゃないわな >>134
意味不明じゃないだろ
要するに、光を計算するレイトレじゃないってことだろ
反射した世界は別に低解像度で描画してるだけならこういう現象も起こりうる PS5凄いじゃん
https://youtu.be/umsaBDgPj18
スイッチや箱に
今このくらいのクオリティ高いゲームある おいおい 長年バージョンアップし続けたPS2の性能はPS5に追いつきかけてるのに何言ってるんだ? 張りぼて剥げてきたなwww
本来の実力がバレてきた >>7
PS2ってPSアンチに毎回性能上げられてるからその内オーパーツ扱いされるんじゃねーかなw 見事に近づいた時の側面の壁だけグラが落ちてるな
それ以外のアイテムや人や物などは変わらないから謎現象過ぎだろw >>137
レギオンもそう?
スパイダーマン
htps://i.imgur.com/PSj9EvT.gif
XSXレギオン
htps://pbs.twimg.com/media/EmSmk9DXMAAVksR.jpg:orig#.jpg
htps://i.imgur.com/GoBKFIk.jpg >>145
CS版レギオンは全部擬似レイトレ
CSに本物のレイトレは今のところ無い >>145
ドローンのほう、オブジェクトや道路のテクスチャ消えてるな
これは間違いなくレイトレじゃない 宣伝画像動画用に何秒か綺麗に表示すりゃいいねん。
動かしたら糞画質?、フリーズする?知らんわ!! ブーストかけてるんだから熱で処理落ちや転送が間に合わなかったり普通の事じゃね?
本来は余裕を持って能力を落として置くもんだがフルで頑張らせてるんだろ? ブーストかけてるんだから熱で処理落ちや転送が間に合わなかったり普通の事じゃね?
本来は余裕を持って能力を落として置くもんだがフルで頑張らせてるんだろ? >>141
逆でしょPS2の性能上げてるのは頭の悪いPS信者 >>145
どうでもいいがこんなもんとんでたら目立つだろw フツーに考えて保険屋にゲームハードとゲームソフト作る技術力なんてなかったわwwww やっぱり設計自体が駄目なんだろうな本体回収案件だろ スパイダーマンがPS2に転生した瞬間驚いてるじゃん ゲハのPS一派はPS2の性能をどんどん上げてオーパーツにしてたけどついにPS5レベルになったな 【悲報】我々がPS5だと思ってたのは「PS2の新型機」だった テクスチャーなんかに頼るからだよ!
ビルの外壁のタイル一つ一つポリゴンで描写しろ!
と、言ってみたものの難しいよな
今後テクスチャーで容量の増大化でGPUの処理速度向上が急務だから
そろそろポリゴンのサーフェイスのカラーで絵作りできる時代にならんもんかね >>17
物理版発売中止のライザ2の公開画像もテクスチャの最適化にうまくいってない感じだよね。 ゼノブレ2とかのスキップトラベル直後のロード時間軽減のヤツ真似しようとして失敗したのか? 何時までもテクスチャー解像度上がらなくて笑ったw
魔法のssdの読み込はどこ行ったw
gpuの処理能力低かっただけだなw >>150
いや、製品としてどうなの?って話だろ
頑張りとか知らんわ笑 チカニシ乙、SSDが早すぎてゲームが追い付いてないだけだと言うのに 普通ならソフト側の問題だけど、今回ハード部分がきな臭いしなぁ
不良品多すぎでしょ ssdがサーマルスロットリング発生して読み込み激遅にでもなってるのか? ずっと同じクオリティだと飽きるからな
たまにこうして変化与えてくれると長く楽しめる >>174
その可能性もあるけど遠影のフィルターかかったままになってるとかじゃないかね >>184
PS5を使って「SwitchとPCが最強」を説明するなよ PS5の性能にテクスチャが追いつけてないだけだな!
しっかりついてこい! 「PS5は爆速SSDのおかげで高速で動いてもレイトレが出来てる!」
出来てなくて草 >>174
時間経ってもそのままだしそういったテクスチャ貼り遅れって感じでもなさそうだな >>187
ロードゼロで飛び回れるってのを売りにしてたのに、
蓋を開けたらテクスチャ貼り遅れどころか貼り忘れってw >>10
おまえそれPS5で1番言ってダメなことだぞ スパイダーマンのことよく知らんけど、真っ昼間からこんな全身タイツが街中うろついても、周りの人達は無反応なもんなの?
一般人には見えないとかそういうやつ?
>>6
あんたのセンスに脱帽 近づいたら綺麗な壁を読み込むはずが処理落ちして
読み込み遅れじゃなくて読み込みの破棄を選択した感じ 間に合っていないというか、テクスチャの読み込み止まってるな。
読み込まない事でロード時間ゼロを表現しているのかもしれん。 おーすごい、確かにPS2でGTAやったときを思い出す壁面してるわ 最高のグラフィックスとかいいながら誤魔化しまくりで草 なんか箱Xでも同じことなってるらしいし今世代のハードどっちもヤバすぎない?
コストダウンのために部品の質下げてんの?
いくら性能よくても熱で壊れるなら安定してゲームで遊べるスイッチにボコボコにされるだけじゃんか 近づいたときにテクスチャを張り替える処理がバグってて上手くいってないって感じやな これからの据え置きハードは、一つ飛ばしで買い換える時代。
その方がワクワクできるし。 ゴキちゃんPS5の超絶スペックはどうなったの?(´・ω・`) オーバークロックしてこれとかポンコツにも限度がある PS独占のおかげで箱と比べられなくてよかったな
専用ソフトなのに処理落ちなんてありえんだろ 他のソフトでは真似できない
スパイダーマンのマップ特有の高速化
って先週から自分が説明した通りの内容やな
極端な LoD が可能なマップだから出来た珠玉の表現
スパイダーマン以外では無理 >>220
立方体ビルばっかりだから遠景、中景、だと超ローポリ >>195
ドラえもんの世界の人がドラえもん見て驚かないのと同じようなもんだ多分 >>4
SSDが発熱でスローダウンして読み込みが追いつかなくなったとか? そりゃPS2のスペックは年々上がってるんだから当然だろ >>223
スパイダーマンはScience FictionではなくSukoshi Fushigiだったのね もしかしてmipmapの一番粗いのは全域分もってんのかな
貼り遅れが起きても画面がそれっぽく見れるように
これはなんかエンジンの不具合っぽいが >>10
ロードの速さがウリなのにwwwwwwwwww またPS2かよ…と思ったが確かにこれはPS2だわ、懐かしいなこの感じw >>245
レイトレの負荷をこれで抑えてるんだろうな >>241
お前PS5の対戦相手ほんまにそのレベルでええんか >>245
ポリは普通に詰まってるがテクスチャが荒い
でもまぁ、こんなもんだろ >>241
PS5ってWiiUのテクスチャ読み込み中レベルなんか?
一部を切り出して騒いでる馬鹿いい加減ゼノコンプ直せよw >>247
国内ps5の相手は国内WiiUでいいかもしれないな。
いい勝負しそう >>241
それゼノブレじゃないよ
というかPS5スパイダーマンてwiiuと比べちゃうハードとソフトなの? >>59
読み込み0なら他はイイってのが
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