【悲報】サイバーパンク2077、駄目そう
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ウィッチャー3が奇跡だっただけで
2までたいしたことの無いゲームだったからな
こうなるのはだいたい予想できた どうせまたいつも通りに誰も期待してなかった言い出すよ たった1回たまたま成功しただけで過剰に持ち上げられた会社
って事なのかもな これまでPC版を動かしてたマシンのスペックを知ってるなら
CSでいけそうなのはSXくらいって分かってたろ >>1
そもそもこのゲームの何に期待してるのか俺にはよくわからん ゲーミングPC買えばいいだけじゃん
RX6800XTが今日発売する FF7はマジで優秀だったよな
通常PS4でも全然普通に遊べた なんでOneXを見せてんだ?と思ったけど
そういや次世代版は今年出ない予定だったな 延期繰り返してるし不安は感じないといえば嘘になる
ただでさえあのウィッチャー3のスタジオが過去最大規模で開発してるオープンワールド大作というだけで世間の期待は際限なく膨らみ続けてるのにそれに答えられるのか?という疑問 Xbox oneの世代でまともに動かないって言われてんだよな
延期理由がそれだと >>7
これまで公開されてきた映像と比べてどうこう言ってるスレじゃないなら別にいいけど 正式発表は8年以上前なんだよなサイパン
2012/10/19
CD Projekt REDの新作「Cyberpunk 2077」が正式発表。名作TPRGが原作のオープンワールド型ゲーム
https://www.4gamer.net/games/189/G018964/20121019094/ 箱1xでこれじゃあps4なんて相当劣化してそうだな だからサイパンはTFLOの後継者だって言ってるじゃん >>1
PVに比べてグラがショボすぎないか・・
SXがショボいだけでPS5だと神グラになるの? これこそダイナミックにすればいいだろうが RDR2が動いてるんだ
動かせないわけない 採算取れるほど売れなくて……ってことにならんといいけど もう製作費だけで200億円注ぎ込んでいるんだっけ?
爆死したら会社傾くんじゃね フレームレートガクガクがわからない?その動画だとスムーズにキャラが走ってるじゃないか コンシューマーで大丈夫かなって思ってたけどやっぱり厳しい所もあるな
夜中のLive配信でPS5版がなかったのも
うなずけるけどw
発売になれば相当荒れるだろうな
ワイはXsx持ちだから高みの見物だけど これは理由つけてまたまた延期だな
ネットの反応見てるだろうし スペースゴリラを思い出すグラフィックだな
前に公開された動画より劣化してるしのっぺりしてる とても300億かけたゲームとは思えない
X1Xとのマルチだから性能を言い訳にも出来んし 1本ガチって当てるだけなら個人のインディーゲーでも出来る
複数当てるまでは大手ゲームメーカー気取るな 歩いてるのがショボグラって車で移動出来ないから
どんだけスピード違うと思うてんねん 来年の次世代機まで待とうかと思う
バグなんかも解消されてるだろうし 初期のおしゃれな雰囲気が良かったのに
今はただのチンピラGTAじゃん
日本じゃ売れないわ お前らがいくらネガキャンしても低性能ブヒッチには出ないんだよwカス >>5
ウィッチャーで評価されてるのは技術的な部分じゃなかったろ これが最後の核爆死AAAになるかな
まだどこか無謀な賭けしたがるとこいるんだろうか やばい!
【神ゲー確定】サイバーパンク2077開発予算驚異の3.14億ドル!GTA5を超えHalo Infiniteに次ぐ歴代2位に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605613621/ Xが最低ライン
それ以下は切り捨て勿論Proとかいうまがい物も切り捨て
sX版で何処まで持ち直せるか 延期の常連だし、どうせなら次世代版が完成するまで延期したほうがよくないか
このまま出したら旧世代版で評価されることになって結構売上に響くと思うわ 8年前から作ってて現行機でまともなパフォーマンスが出ない時点でなんかおかしいよな まぁウィッチャー3も世界観とサブクエくらいだったし同じようならやらんとわからんかも 次世代用のデータが完成するまで旧世代のを使うし評価されるのは仕方ないわ
それにしてもマスターアップしてからの延期は心証がかなり悪いし更にな
延期しなければ明日遊べる予定だったのに >>1
これはXBOXがダメな証拠で
PS5版が本命だから >>53
PS5版だけ神グラなら持ち上げるわ
2000円セールでもないとこれは買わないけどねw 結局PS4と3080とかの最新GPUとの差があり過ぎて、混沌状態で収集がつかないのでは
売り上げ考えるとPS4もハブれないし
4pro以上だと少しは楽かも 根本的に売る気ないだろとしか
動作できる機種をしぼってどうする
ニッチなタイトルとはいえ >>1
xboxonexですら、ってお前もうそれ旧世代やぞ… 延期繰り返したゲームに良作無しってことわざあるしな >>64
出るけど来年以降、発売日未定
それまでは互換で動かす oneXでこれならoneとかPS4でまともに遊べるわけなくない?
ひどい話 ハードは置いといて次世代ソフトは本当にろくなのないな PC無いからXSXで遊ぶことになるけど発売日に買うのなんか怖いな
クソゲーだったらどうしよ… >>49
PCゲーの伝統じゃね
毎年のように新世代CPU/GPUが出るんだから、発売時点のハードに合わせるのは劣化だろってスタイル
CSも新世代と互換アリなら問題無いよな?って遠慮しなかったとか
あと8年前から作ってたと言っても、マトモに開発始まったのはウィッチャー3終わって暫く後
開発ライン増やしてからだから、ヴェルサス先輩とかと状況は違うよ
なんせウィッチャー3はスタジオ創設してから発売したタイトル3本目、平行して大作作る余裕なんて無い OneXはサイパン仕様本体すら存在するからな。
動きませんじゃ通らない。 pc以外まともにできるわけないやん
貧乏雑魚どもはpsと箱できったないグラとカクカクで遊んでな
わい3090なんで最高設定にして可変じゃなくて常時4k60fpsが約束されとるけえ サイバーパンク 2020年4月発売←これ何だったんだ?本当に出せる目安はあったのか? ウィッチャー3のPC版でグラフィック設定を低くしてもここまでモデリング劣化なんてしないし何なんだろうな スペックが上がってソフト開発どんどん苦しくなってるよな そもそもキンタマのサイズ変えられないCSでやったらあかん >>75
最高設定ってことはレイトレも最高にするんでしょ
絶対無理 RX6800XTのPC買おうと思ってるんだけどそれなら大丈夫でしょ? >>90
DLSSが使えんしRTX3000シリーズの方が良いだろ >>91
RTX3080ってVRAM10GBしかないんでしょ
6800XTの方がいいじゃん VRAMあっても元のチップ性能が低いラデオンだとね…
VRAMが演算してくれる訳でも無し 箱は煙が出るからダメ
最悪、家が火事になって全焼するリスクがある 「凄い」を売りにした戦いを続けたらいつかこうなるのは分かってたこと
PS5やXSXが出ても次はそのスペックに合わせたゲームを求めるんだから、また1段処刑台の階段を登っただけ PVやメディア試遊で使ってたのはPCだからね
家庭用機は糞グラ糞規制で買う価値なし
発売日に出るやつも次世代機用に作られてないからPS5とS/Xの恩恵もなし
そもそも発売延期になったのCS用の調整に手間取ってるせいだからな
PCゲーマーからするとホントいい迷惑だわ そもそもDLSSって妥協の選択肢でしょ?
ネイティブ4kできるならそっちのほうがいいに決まってる >>1
低性能XSXじゃさすがに無理か
アハクリやCoDみたいにサードマルチで超絶劣化するしな
高性能でロードも爆速なPS5一択やな >>98
凄いはもはやVRで達成されてるからね
平面である限り限界がある >>56
まぁアサヴァルみてもXSXはティアリング出まくり、エフェクト削除の糞グラ、CoDもフレームレートガックガクでエフェクト削除の劣化版XSXで、PS5はグラに何も問題ないし同じことなるから安心してPS5版買えるよ >>100
ネイティブよりもグラフィックス的には良いいぞ MSが宣伝権持ってるからPS版は発売までほとんど出てこないかもな
ロードも大して早くなってないんじゃないか
逆にバイオ8とかハリポタはソニーが持ってるっぽいからそこで最適化ロードどれほどか判断出来るかも >>100
同じハード性能でやるならDLSSでアプコンかけたほうがグラは色々”リッチ”にできるっしょ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレより売れそう?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
旧世代切り捨てれば?
あと映像がどれもNPCの数がすごく少ない >>45
歴代1位がスペゴリって時点で金掛ければいいってもんでもないわな >>61
仁王は珍しく普通の評価だったな
アレだけ延期していたのに ウィッシュリストに入れといて数年寝かせるゲーム
75%OFF来てから調べ始めれば十分 >>116
ほんそれ
ソフトやDLCも安くなるしグラボも性能上がってるし情報も揃ってるしで数年後にやるのが一番楽しめる お前らが勝手に祭り上げてるけどウィッチャー3が無かったらサイバーパンクの世界観とか日本で興味ある人おらんやろ。 まあ3000円くらいなら納得できるんじゃないかな
昨日の配信見る限り間違っても8000円とか出す気にはならんなw >>105
それはない。ネイティブにはかなわない。
ただ、DLSS+レイトレならありうるがな。 >>1
SXは低性能だからだろw
PS5版なら安心出来る オタクしか買わんことはわかりきってるけどCS実機であの没入感はないわ最速で「今世代最大の偉業」がでまかせかどうか確かめたい 期待値が高すぎると肩透かし食らうのが常
良ゲーだったらラッキーくらいの構えでいるのが正解 >>118
中世ファンタジーと比べるとマニア向けっぽい感じするよな
逆に言うとサイバーパンクものって日本だとアストラルチェインとか
かなり数が限られるので一部のマニアがかなり期待してるのも分かるが 直前の延期とかやばそうなのは分かっているので
関係なく突っ込んでくれる人の感想待ちが正しいわな 直前の延期を含む、3回の延期だっけ?
まあマトモな物が出てくる感じはしないな >>120
もう散々結果出てるのに馬鹿だなぁ
16kのDlss見たあとに4kネイティブなんて汚くて見れたもんじゃ無いよ >>120
いろいろ調べると欠点がないわけじゃないけどNVIDIA的にはアンチエイリアスのせいで画質がぼけるネイティブより、DLSSのが綺麗になるっていう理屈みたい
ttps://www.youtube.com/watch?v=k472QLQEdYI
これはNVIDIAがアップしてるレイトレ関係なくDLSSだけでネイティブよりボケがすくなくてフレームレートがでるっていう検証動画
DFのControlの検証動画ではDLSSのが画質は綺麗だけど、こまかいところでちらつきもあるみたいなことはいってたから万能ではないと思うけど ウィッチャー3がたまたま当たっただけの一発屋のくせにやたら注目されてるな 期待度は別に高くないよな?
ゴキブリが持ち上げて、宣伝費をかけてるだけ
開発費が高い、という売りと特徴以外何もない メディアが不自然なくらい持ち上げすぎて
開発がプレッシャーで「PVくらいにすごくはないかも…」と日和りだした伝説ゲー
その後延期を繰り返すことになる ブレードランナーは日本への影響も大きいし
サイバーパンク的な物はそんなに未知では無いと思うけど
それはある程度の年齢以上かも IP的には2020年内に意地でも出しだいんだろうけど
無理そうな流れだよな
最悪、12月31日配信とか言い出すかもしれんけど ゲハ板任天堂信者ばかりだから
falloutも知らんのか
ゲームファンの注目度は今年でる中でナンバー1だぜよ >>113
お金かけすぎて市場のでかいPS4・one世代で売らないと回収不可 >>73
ユーザーにそんなもんは関係ない
時間かかりすぎてるのは同じだわ サイバーパンクと言っても日本の攻殻とかと違って
新しいブレードランナーとかみたいな外人特有の想像力に乏しいチンピラ犯罪SFスラムだから魅力が弱い 見てきたが想像よりは凄かったけどな
間違いなく旧世代コンソール最強のグラフィック
もっと劣化すると思ってたわ
今回の動画では街の雑踏とかのシーンがなくて
群衆やらオブジェクトが減るんだろうとは思ってるけど ウィッチャー3は大作感はすごかったけど
ゲームとしては別に面白くなかったし なぜ規制まみれでガクガクの家ゴミでやろうとするのか意味不明
Zen3+6800XTかRTX3080くらいのPCくらい組めよw
6800XT今週発売だぞ 低性能ゴミ屑ハードps5だと
もっとひどいグラになるのは間違いないなw >>95
>>93
さすがに10GBは少ねえなぁとは思うな
2080Tiからの乗り換えだとむしろマイナスになるし
だから3090しか選択肢がない >>145
3090って高すぎでしょ
6800XTにするわ俺は >>146
2080Tiも同じ値段だったしVRAMてんこ盛りならいいかなって思っちゃう
確かに高すぎるんだろうけどなんかマヒしてる グラの粗が目立つゲームは名作の法則
FF7Rがいい例 >>4
劣化?PSがメインプラットフォームのCoDに足引っ張られたって話なら知ってるが? >>12
リアルなグラフィックは綺麗だった
何故か道端に不自然に置かれてる宝箱w
超絶ファンタジーだったわ >>61
ゼルダBotWで例外作っちゃったやん
もうその理論は通じんな レイトレっているのかね
スパイダーマンとかは窓に貼り付いて窓しか見ないからそこに映った景色で判断するとか理にかなってるとは思うけど普通のゲー厶でいらんやろ >>159
あれはwiiuだけで出せてたのスイッチまで引っ張っただけじゃないのか? >>161
普通にどっかで作り直しになってると思うよ
途中でグラ自体が変わったし >>127
馬鹿すぎ。
比較対象は同じ解像度にしろよ。
16KDLSSとネイティブ16Kなら後者のほうが圧倒的に綺麗。 >>140
攻殻のがあんまサイバーパンクって感じがしないな
クリーンなSF寄りだろ、あれ >>128
なるほどな。DLSSってようするに適当にキレイに補完するんだから、それでジャギも防いでくれるのか
というかそれだとAAに限らずテクスチャフィルタリング系のグラ設定とか全部DLSS任せちゃえたりするのか
DLSS更に進化したら凄そうだな >>103
PS5版アサクリヴァルハラの輝かしい劣化の数々
・低解像度
https://i.imgur.com/BHXlnxu.jpg
https://i.imgur.com/FPW7Bch.jpg
・ボリューメトリッククラウド削除
i.imgur.com/MNUx6nX.jpg
・描画距離低下
i.imgur.com/RZcsCDw.jpg
i.imgur.com/EuSlhqS.jpg
・エフェクト削除
i.imgur.com/pDQkgXZ.gif
i.imgur.com/PMMSqLN.jpg
・遅いロード時間
i.imgur.com/ixQkSF1.gif
i.imgur.com/cKcDuqm.gif
i.imgur.com/6PhON4Q.jpg 現状で街歩きシミュレータとして一番リアルで見映えに優れたゲームって何だろ?
サイパンはゲームとして糞でも観光散歩ゲー路線としては上位になると予想するが TPSが良かったな
最近のFPSだとパッと見で他のゲームと見分けつかない お前らTPS好きだな
イカくらいキャラ小さきゃまぁ良いけど基本TPSの自キャラは視界塞ぐエイムの邪魔 >>172
悔しがってるのはバレバレ捏造を貼ってる方だと思うぞw >>118
デウス・エクス・マキナ好きなやつとかいるだろ >>175
銃構えるとすーっとTPSからFPSに移行するシステムとかないかしら tskn
ドア開くときノイズ走って画面切り替わるのいいなと思ったが ☆ 日本人チョロすぎる(笑)マスゴミの工作手口 ☆
(1)日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
(2)日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
(3)ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
(6)「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
(10)我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ.
- ソース -
電通.グループ会長 成田豊で検索
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 何年か放っておいて三人称視点が追加されたら買うかもなってゲーム 1年くらい待った方が楽しく遊べると知りつつ
早く遊びたい https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/28349/news/2077pc
2年のE3デモを動かしてたPCスペックがこれだからな
こんなん現行機でまともに動かないだろって散々言われてたし
ノーマルのPS4版とかONE版はどれだけ劣化してることやら 最初のプレイデモはGTX1080tiでFHD30fpsしか出てないものだからね
そりゃあのクオリティでPS4は無理だよ >>189
言うほどのスペックでもなくね?
2018年にしても 流石に発売日には買わないなぁ
ものすごく地雷な感じがしてるから、レビューが来てから買うか決める psマルチだと足引っ張られて劣化しそう
あと規制もヴァルハラみたいにpsのせいで他機種まで規制されそう >>1
たしかにX1Xですらカックカクだな
ノーマルのPS4箱1だとどうなるんだろ >>157
俺生まれてこの方宝箱落ちてるの見たことないんだけどやっぱラックが低いのかなぁ
単管バリケードはしょっちゅう見るのに 劣等なコンテンツしか作れない劣等な欧米豚と、
優秀な日本人の差がここまで圧倒的に開いた時代はないな ウィッチャー1,2もグウェントも糞つまらんからな。
CDPRはハズレのほうが多い、というか成功したのがウィッチャー3だけでしょ。 そもそもサイバーパンクっていう題材自体が、
ファンタジーよりもマニアックで万人受けしないんだから、
これに300憶円以上も開発費をかけてるのは割とリスクがあるよなあ サイバーパンクでも攻殻やAKIRAみたいなのだったら売れた そもそもサイバーパンクって題材が古い
いかにも時代遅れな東欧の人間が選びそうな題材 俺はスカイリム全然ピンとこないからこっちの方が好き
falloutみたいな感じだろ
VRで作って欲しかったけど サイバーパンクなもんを作りたかったのか
作りたいもんの世界観にサイバーパンクなもんがあってたのか
恐らく後者じゃないかと思うけどな
じゃなきゃ多層構造都市なんて再現が難しそうな舞台にするわけない
ごちゃごちゃの雑踏とかを舞台にしたいってのが先じゃないかと
あとオープンワールドの批判によく挙げれる
マーカーを追いかけるだけ問題と
サイバーパンクな世界観であれば自然
俺らは現実で既にマーカーを追いかける生活おくってるよね ウィッチャーの続編だったら期待されるのはわかるけどサイパンは何が良いんだかわからんわ 1年後だかにオンライン化することも含めて300億+広告費回収する予定なんだろうけど
このメーカーにオンゲはにが重そう tpsからfpsになった理由が「サイパンはあなたの物語だから」とかほざいてて笑える 近いジャンルでデトロイトは名作だったけど
自由度は制限されてたからな
オープンワールドでこの情報量は挑戦しすぎ >>214
自分は逆にウィッチャーの続編なら何も興味示して無かったと思う
そもそも3でいきなり話題になったけど1も2もやってないし続き物って事で敬遠してたからな
一応新規タイトルのこれには期待してるけど、延期に次ぐ延期でちょっと怖い
予約はしてあるけどね >>173
フォールアウト3だろうな
こっちは廃墟ばかりだけど色んなとこ行けて色んなとこ入れた
オープンワールドはやっぱ建物の中身があり
しっかりしてるものじゃないと楽しめない これがヒットするとサイバーパンクもののゲーム増えそうだけど
なかなか近未来ものって流行らんよね
結局現代がいいみたいな つーか、これ本当に開発費300憶円超の収益上げられんの?
宣伝広告費でさらに増えるだろうし、海外メインだから1500万本くらいでやっと採算ラインでは??
サイバーパンク物のゲームで2000万とか3000万本売れた作品って過去にあった? このメーカーはそもそも国家予算組まれてるレベルでゲーム作ってるから金の心配は余計なお世話だけど >>222
大嘘乙
ポーランドからの支援を受けてるとは言っても、
開発費を丸抱えするような支援じゃねえよ
日本でも色んな産業で国家支援はしてるけど、
それは経費のごく一部を負担したり、税制優遇したりするだけ バグでNPCが仰向けでぐるぐる回ってたツシマは絶賛してたくせに 新しいトレイラー本家チャンネルに各国ごとのトレイラーあるのに日本だけ別チャンネルw
日本って売上期待されてないんだろな >>227
これ何なんだろうな。日本だけ良い意味で特別扱いな感じかと思ってたが逆なの? プレイレビュー各社から来てるけど バグだらけらしいな あと入れる建物も多くないそう
ハゲノスケはまた嘘ついたのか バグゲーかよ ウィッチャー2がそれだったから
納得いくな フリーズとかアプリエラーだけは勘弁してくれよ >>231
映像にしか力入ってないからなあ
車のカスタマイズが無くなったりとか、マルチプレイの開発遅れとか、
待望してた人の多いTPSモードは作る予定すらないとか、
色々とガッカリゲー >>233
ウィッチャー3やったことないのか?
会話分岐やクエストの豊富さに力入れ込むとこだろこの会社は
その辺は三分かそこらのPVじゃ視聴者に伝えたくても出来ねぇんだよ
実際にやらないとわからん CDPRは完全に箱寄りだから
X1Xと互換モードのXSXに期待できないならPS4とPS5の互換モードはさらにダメだよ
現にwitcher3でもPS4とX1Xでは世代が違うレベルでクオリティが違うもちろんX1Xの方が圧倒的に上 ウィッチャーの世界観ってやっぱりポーランドって
お国柄にあってるんだよね
原作もポーランドの本だから当然だけど
あの戦場の荒廃感とか、人間関係の無情感は
そういう酷い目に逢い続けてる国ならではの表現
サイバーパンクの世界観にマッチするのか
その辺はちょっと不安 >>233
ソロで遊ぶTRPGってコンセプトで
何よりも自由度の高いシナリオを頑張って作るよ的な話をしてたので
そういうある意味よくあるリッチなアクションゲームという方向性とは
だいぶ違うものを目指してる感じだったな
まあシナリオにしてもやりたいって言ってたことを実現しようと思ったら
ウィッチャー3以上に膨大な物量と複雑な構成になるけど本当に上手くいくの?
って感じではあるのだけど >>241
あの手の古いサイバーパンクは無情感たっぷりなので合ってると思うよ
小説だけどニューロマンサーとかオススメ
https://www.am@zon.co.jp/dp/B072HFB5DQ/ref=cm_sw_r_cp_apa_Qk5TFbE2J1PA4
ただし、レビュー見てもらったら判るけどこの手の小説に慣れてないと無理っぽいんだよな…
攻殻機動隊もいいかな、今Kindleだと0円
https://www.am@zon.co.jp/dp/B00L0QZ6GG/ref=cm_sw_r_cp_apa_To5TFbJ5ER7QM
シロマサが勢いで描いてたので、絵を見て判る知識がないとしんどいかも
ニューロマンサー 1984年
攻殻機動隊1巻 1991年
古いのはしゃーないけど、どっかで見たネタってのはこの辺が元ネタなので基礎知識やね AKIRAはちょっとサイバーパンクとは毛色が違うからな
漫画だと今では馬鹿にされそうな
サイレントメビウスが1988年に始まってるな
1話目を雑誌で見た時にはびっくりしたもんだが
(2話目からはクオリティがガクッと落ちてたがw)
攻殻機動隊はその翌年かな?
ヤンマガ海賊版が近くの本屋になくて苦労した思い出 >>243
攻殻1巻の一番大きな元ネタがニューロマンサーだから
読めるのであれば両方読んどくのが良いな >>244
大友はマジ凄い
でもブレードランナーの原作小説は1968年なんや
どうでもエエけどエヴァの元ネタであり猫耳キャラの元祖を生んだ人類補完機構は1975年
サイバーパンク系のクリエイターが共通して言うのは「ジャンルを皆で確立してきた」なんよね
リスペクトなりインスパイアなり、相互に影響し合って組み上げた
サイバーパンクも原作TRPGの作者にコンタクトとってアドバイザーに
原作者も金入るからTRPGの新作を今度リリース
エエ感じで回っとる
俺もGOGで予約開始と同時に定価で買った
好きなジャンルを支えるのはファンの銭からな >>246
やっぱ両方おさえて欲しいよな
ブレードランナーやアニメ攻殻は知ってても、それだけってのはなぁ
それこそココイチでカレーの全てを理解!みたいなもんだしw
攻殻機動隊は(エロは当然として)アニメで切り捨てられた部分が多過ぎなんや… 今の時代にニューロマンサー読めとか、苦行そのものでしかない
当時斬新奇抜すぎることが話題だったのはそうなんだろうけど、単にそれだけで読みやすくも面白くもない ニューロマンサーはハードモードやからな
ムリな人はノーマルやイージーモードの作品に行けばエエ、誰も笑わない
自分がクリアできないからって糞ゲー扱いするのはアカン 黒丸訳の文体は変態的だけど特にニューロマンサーは読みにくいな
英語の原文の方がだいぶ素直だ ニューロマンサーはワードドラッグだからな
言葉の羅列で酔える 正直サイバーパンク入門はニンジャスレイヤーでもいいと思う
トンキチな言葉とニンジャバトルを無視すればあれはかなりサイバーパンクだ 次世代機版はまだ当分でない
とは言ってもPC版よりは絶対良くならんから期待すらない 車のカスタマイズが無くなったりとか、マルチプレイの開発遅れとか、
待望してた人の多いTPSモードは作る予定すらないとか、
色々とガッカリゲー
開発予算の大半は、映像作りに大半突っ込んだ感じだ PC一択やろ
つーかこのゲームをロンチでプレイする層ってGOGで購入済みじゃねw ★悪魔が集いし邪教の館へようこそ
>3身合体
>>anthem
>>Fallout 76
>>Red Dead Redemption 2
・・・こちらの悪魔が誕生するが良いかね?
【Cyberpunk2077】 また、映像だけ頑張った在り来たりな洋ゲーFPS大作が出来ましたとさw 国営企業みたいなもんだからポーランドの閣僚の首も飛びそう(´・ω・`) >>265
日本語版を再版してくれるといいんだけど
日本のソースブックとかすげぇ読みたい 完成品を遊びたいなら発売から3年は待つ必要があるんだろこれ >>241
This war of mineもポーランドなんだよね
ストレートに戦争被害者のゲームという
同じとこのFrostpunkもまた過酷な生存ゲームだし辛い世界を描くのが優れているお国柄… 16〜18世紀は大国だったのにな、その頃の歴史を美化して教えてるもんだから
東欧諸国やロシアをずっと見下してるという ポーランドからバルト三国あたりは世界最高クラスの美女揃いの国家
それも日本の二次元的な方向性
コスプレしたらほとんどそのまんまやんって感じになる人がめっちゃいる
ウィッチャー3の女性キャラが日本人に評判良かったのもその辺が大きいな
あまりに美少女レベルが高くて
東欧崩壊時に人身売買組織から膨大な数の少女が誘拐されたらしいけど サイバーパンクもベッドシーンがあるキャラかなり美人だったな サイバーパンクというジャンル自体が20世紀末で隆盛した後は衰退の一方だが、
3億ドル以上もかけてちゃんと回収できるのかな >>209
どう見ても黒人ばっかには見えないんですが >>280
1つのゲームが一国だけで800〜1000万本も売れるとは、
随分と広大なガラパゴスだねえww これガワはFPSだけどプレイフィールやアプローチはRPGだから日本人にもウケるんじゃないかな
戦闘よりアドベンチャーパートの方が多いって言うし
むしろガチガチのFPS期待してた人がガッカリしそう >>282
断言するけど、汚物島より受けないし、売れないぞ
万が一にも国内でハーフ越えたら驚くわ >>282
こんなんに飛びつくのはRDR2買ったんと同数ぐらいしかおらんやろ。
世の大半の人間は面白そうなゲームを買うのであって、凄そうなゲームを買うのではない。 だいたい制作費を自慢するのはゴミゲーばかりだな
シェンムーと同じパターン ウィッチャー3は面白かったけど
サイパンは様子見だな >>290
ゴキブリの事だよな
いきなりGTA1億本とか狂ったような事言い出す PS3の低迷期は「PSファミリー合算で〇〇億台!こんなに売れてるんです!」
って数を誇ってたなw >>290,291 でかい延期一発は時間が足りなかった(延期で解決)と予想できるけど
小刻みに延期するのって予算が尽きてて金も時間(これも結局開発費=金)もない中うんこをこねてるようにしかみえない >>291
明らかにSIEとゴキブリだなw
PS2の頃から100万台達成とか嘘宣伝したりしてるし、
無料でばらまいたソフトを本数誇示したり、
基本的にSIEもゴキブリも数字しか見ない 内容が神なのにバグの多さで評価下がってくタイプのゲームと見た >>298
コンソールやmodでバグ回避できるPC版と
進行不能バグで詰むCS版では評価が相当変わるな >>298
どのハードでも半年後に遊んだ方が楽しめると分かってるけど
すぐ遊びたくもある >>299
だけどPCオンリーにすると
どれだけ神ゲーでも(開発費・広告費に対して)クソショボ売上でペイ出来ずに死ぬというジレンマ 日本でCSの話しても意味ない
CSは規制版なんだから >>303
なるほどだからソニーもPCにゲーム出すようになったんだね 日本PV見た感じだとガチ神ゲーだなwwww
ただしRDR2の時も同じこと思って あれは思いっきり裏切られた >>303
RDR2もCS独占だと開発費回収できなくてPC版を出したしな >>311
PCは、中国とか中東、東南アジア系に売るには他に手段がないから仕方がないのよ
そっちの市場が大きくなってるのが
PCゲーム市場が大きくなってる原因 ウィッチャー3を最近初めてプレイしたんだけど、
会話中に唐突に挟まれるロードには正直辟易したわ…
マップのロードが長いとかならまだわかるんだが、
会話中に何をそんなにロードするってのよ >>314
PS4版をPS5で遊んでるんだけど…
一言喋るのにも長いロードが入るんだよね
物は試しで動画を撮ってみた
こんなにロードの頻度高いもんなのかね?
https://streamable.com/70jx0s >>315
PS4で遊んだ時こんなロード入らなかったけどなぁ >>315
う互換 案件じゃね?
互換99%とは言った!
が快適にプレイできるとは言ってない!
みたいな >>315
そんな待ち時間があるのは絶対何かがおかしい
ていうかほかの人のプレイ動画見てみたらいいじゃないの >>316,317,318,319
マジか…今度PS4でも試してみよう…
PS4処分しようかと思ってたのが出来なくなったな
ちなみに、データは内蔵ストレージにインストール済みで
外付けHDDは使用していません
プレイ動画は後で遊ぶつもりのはなるべく見ないようにしてただけっす
ネタバレにならない程度に他の人の動画も見てみますわ わからんけどゲームデータ破損が原因だとしたら再インストールで直るかもね >>315
PC版でプレイしろとしか言いようが無い
他の人が言ってるように、う互換案件だし
今からプレイするのに謎ブラとか規制されてるPS4版を使うのは自虐やろ
CDPRが毎回しつこく言ってるけど「ゲーマー」「ハード信者」どっちなんよ?って話
PS4/5のハード信仰を優先するならゲームを捨てる事になるし、サイバーパンクでも同じ事になる >>315
酷いなこりゃ…最近までPS4でやってたけどこんなんならない
PS5版を出すらしいし結局最適化必須みたいだな PS4版をちゃんとPS4最適化してたタイトルはダメなんじゃね
最適化は特定環境を前提にしてるから、僅かな変更でも有ったらボトルネックになってしまう
PS5版はプリミティブシェーダやカスタムI/O前提の最適化になるから、PS5ProやPS6でまたダメになるだろな >>325
PS4仕様でちゃんと作ったら悪評受けるサード可哀想
PS5の互換が糞なせいなのに
ウィッチャー3のPS5最適化アプグレ日本では有料らしいね
これまたなんと言えばいいのか… >>315
これは酷いw
そもそもムービーシーンでロードなんて入った記憶ないし明らかにバグだろうな 大金かけて作った映像を見てすげーって感心するゲーム
中身自体は、ありきたりな洋ゲー ゲハなんかキモオタ和ゲーしか興味なくて
こういう大作は伝聞でネガキャン煽りでみんなで盛り上がろー☆みたいなノリの奴しかいないだろ >>322
・洋ゲー
・一本道じゃない
・PS独占じゃない
・PC版が完全版
叩かれる条件が揃ってるもんな >>328
わからんからプレイする
JRPGも結末が何か基本わからんやろ
何が起きるかわからんのでプレイする
一応ぼやっとした舞台設定だけはあるよ
ルシのファルシがコクーンでパージ >>328
大まかに言うとチンコを増やす手術をする旅なんだろ >>164
バカはおめーだろ
DLSSは16Kでレンダリングしたデータを下に
16K相当の絵を実解像度以下でレンダリングして再現する技術なの
だからネイティブ4kより綺麗って理屈
ネイティブ16kなんて動かねーだろ 言っておくがDLSSってそんなに万能な技術じゃねーぞ
レイトレ入れたら結局重いのは変わらんし、遠景とかボケボケになるからな ノーマルPS4しか持ってない俺は手を出さない方が良いのか DLSSは専用タイトルしか効果無いのが1番のデメリットだがそれ以外はメリットしかないな
フレームは改善するし、まず4kネイティブのグラフィックが汚な過ぎるし ランニングコストがかかるのがメリットなのか凄い情弱だな ゲハ脳汚染ひどいなw
実際は誰もいってない捏造で叩く 最近の大作は神ゲーか爆死かの2択になってるが、これはどちらだろうか。。 PC版とCS版で評価が違うかもな
ウィッチャーでもCS対応で劣化&単純化した戦闘やバランスを元に戻す、PC用modを開発者自身が出してるくらいだし
ベセスダのトッドも言ってたけど「CS対応ってのはスペックじゃなく、CSプレイヤーのレベルに合わせる事」だってさ
だからUIやシステムまで劣化する サイバーパンクみたいな古いジャンルに開発費3憶ドルはかけ過ぎだろう >>345
世間の評判とかでしか判断しないからそうなる
RDR2もラスアス2も失敗作みたいに言う人多いけど
どちらも凄いソフトなのは間違いない
ちゃんとクリアしてから貶してるのか怪しいわ すごいことを否定する奴はいないけどつまらないのがね このゲームの話聞くと、SEGAのシュンムーを思い出すわw ラスアス2もRDR2も投げ売り価格で中古価格維持できなかったからな
ゲームユーザーはいらねえって判断だ Switchにも出せないようでは技術力がしょぼいな こんだけ延長して神ゲーだったゲームなんて存在しないからな
そらそうよ >>349
RDR2は主人公が病気にかかるし、ラスアス2は主人公の仇を動かさなければいけなくなるし。
どっちも終盤では報われないしで、
キャラを操作していてシンドイってのがネックだったな。
金をかけた大規模なゲームだったと言うのは認める。 そもそもこのゲームおもしろいの
やることは普通のfps?? 開発費が最終的に3.5憶ドルとして、宣伝広告費もさらに憶ドル単位でかかるんだろ?
しかも社員への多額のボーナスも約束してるらしいし
最終総額5〜6憶ドルのコストとして、1700〜2400万本くらいがペイラインって大丈夫なのかね >>349 >>351
凄い予算かけてるのと、ゲームとして面白いってのは別物だし、
凄い予算をかけてるからユーザー評価が高くなる訳でもないわ
大金をかけた映像を凄いって満足してくれる浅い自称ゲーマーや、
マンパワーで無駄に作り込んである部分を凄いって感心するチョロい自称ゲーマーなら、
RDR2やラスアス2を高く評価するだろうけどなww >>359
とりあえず、やれることは割と在り来たりな洋ゲー大作FPSでしかないね
売りは大金を投じた映像と、人海戦術で作り込んだフィールドになるかな >>349
RDR2は初めから人を選ぶ神ゲーだと言っていれば、
あれほど叩かれなかったんだよ。
メタスコアの異常な高得点で、GTA5並みに万人向けに思われてたから、
海外でも発売直後、ガクンと評価下がった。
まああのアホみたいにかけた金回収するには
仕方なかったんだろうけど。 予算が膨らむ理由は時間がかかって人件費で膨大になるぐらいだから全然ポジティブじゃない >>364
RDR2はオンラインもゴミ
RDR2持ち上げててオンラインに言及してない奴はエアプだと思って良いレベル >>322 >>333
いっちのキアヌの画像見たら誰だって「こりゃあかん」と思うでしょ >>363
人体欠損が規制に引っ掛かるから部位追加にシフトしてるんでしょ
グロやりたければチンポ増やせばいいやんと安易に考えたんだろう
ゲームが面白いかどうかは一切考えてないだろ >>349
決めつけは良くないよ
ラスアス2は神ゲー
RDR2はやってないからしらん スペック的にぼくちんのps4slimが悲鳴をあげそう PCでやれば問題は解決やからあとは実際に遊ばんとなんともいえんな
はよ発売しろ >>363
一人称RPGだろ
君はフォールアウトやバイオショックやボーダーランズもFPSって言うの? 期待の星と言うか最後の砦な
UBIもEAもactiもR★もBethesdaすらやらかす始末、各社ご自慢のAAAタイトルみんな
内容も売上も死んでるから
国策企業のココが駄目ならサードのAAAビジネスは練り直しだ >>362
無駄にユーザーのハードルは高くなるわなぁ
ゴキとかが煽って余計に期待が上がりすぎてる状況はやばいと思うわ
最低でもツシマクラス超えてこないと... 視点変えてTPSに出来んのかなぁ
色々と勿体ないなぁ TPSなんて雰囲気壊れるだけだろ
そんなにTPSやりたいなら邦ゲーやってろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています