桝田省治「桃鉄の初日は目玉が飛び出るような売り上げ本数になった」
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桝田省治
@ShojiMasuda
昨日、桃鉄の定例会議で、初日の目玉が飛び出るような売り上げ本数が発表されたときの「うおおお!」と、「時節柄、打ち上げは延期ということで」と聞いたときの「ぅぁぁ・・・」のギャップはすごかった。会議のあとでさくまさんとファミ通からインタビューを受けました。掲載は来月の下旬 #令和桃鉄 スイッチで和サード初の国内ミリオンか?
MHRだと思っていたが コナミさんこのままグラVI出して下さい。トレジャー製で。
出来ないならせめてVを移植して下さい。 >>954
トレジャーはなんかヤだなぁ…
Vはやたら長い弾幕ゲーみたいになってたし… 大半元ハドソンスタッフの現NDキューブがWiiパ1000万だのマリパ1300万だの
アソビ大全だのポケ森だの、(任天堂バック活用で)世界を相手に絶好調すぎて
ちっとは他の分裂組にも分けてやってほしいと思っていたところだし、良かった
今日出た店頭カタログでわざわざアソビ大全と桃鉄並べてるのがニクイ 陣内智則【コント 桃太郎電鉄〜昭和 平成 令和も定番〜】
https://youtu.be/Fp4SRDcGcnI >>951
あれも一機種で何度も出すもんじゃないと思うぞ
それでブランド力落としてるタイトル山ほどあっただろPSに >>916
ゴーツーtravelの代わりにに全国旅行か
ぶつ森といいタイミングに陰謀を感じる! >>948
PS4に移植してる
あとアーケードでボンバーガールを始めた コナミはアーケードで稼げてるタイトルはそのままアーケードで稼ぎ続けるからな
正しいことだと思うけど移植は期待すんな やっぱ店頭販売での目に見える実感って大事だな
目に見えないDL版だけじゃ100万達成!とか言われても実感湧かない 今楽天と組んでるけど、
「本家GoTo中止は残念!でもGoTo桃鉄で地方の特産品知って買って応援!」
とかね、ウーバー出前館なんかと組んでもいけるし、超勝ち組コンテンツ ハドソンとコナミの繋がりはやっぱプーヤンなんかなぁ…
なんでコナミが作らなかったんだろうって思ってた >>957
ベースが旧作のHDリメイクで映像のつくりが雑になってるな >>840
さすがにPCEをハドソン1社で支えてたは無理あるでしょ
NECとかコナミやナムコにタイトー、アイレムとか
ファミコン時代の特権モチーフメーカーが集まってたのは大きい
SFCあたりになると特権廃止を不満に思ったナムコとか露骨だったし
まぁ特権使ってピンハネしてたのがナムコなんだけど いただきストリートDQFF30th
PS4 初週42,092 累計*83,782
VITA 初週18,784 累計*37,894
合算 初週60,876 累計121,676 >>956
任天子会社だとモノリスが目立つがNDキューブは何気に優秀だな >>969
食べ歩きで気に入ったところ露骨に贔屓してるとかあったりする 優秀どころかモノリスもハル研もISも全部ブッちぎって
任天堂陣営ナンバーツーだよ今やNDキューブは ボンバーマンはSwitch以外への移植はもちろん、MOBA系のボンバーガールに今度バトロワものになって新作も出るしメダルゲームにもなったりと結構色々展開してるよ
まぁ今Switchがノリに乗った状態で新作出してもいいんじゃないかとは思うけどね エヌディーキューブもWiiU時代はぶつ森すごろくという超クソゲー作ったんだけどなw
あれプロデューサーは京極あやだし何をどう間違ったんだか
まあ本当の子供向け狙ったんだろうが中身がクソゲーでは子供騙しで任天堂らしくなかった >>945
ビリオンロードはビリオンロードでライバルとして別の進化すればいいと思うよ
離脱したなら腹くくるべきだしそんな経緯で生まれたシリーズも多々あるだろう 陣営ナンバーワンはまあゲフリ(&クリーチャのポケモン勢)なんだが、
正直ゲフリなんてただのポケモン本編作る機械に過ぎない、多様性が無い
NDキューブはその圧倒的なミニゲーム量産能力で、そのままパーティゲー作ってよし、
ソシャゲスマホゲ作ってよし(マネタイズなんて任天堂とDeNAが考えてりゃいい)
さらにまったく新しいビジネスやろうとした時にも、すぐ大量のコンテンツが揃う
任天堂にとって今や最重要開発スタジオになったといっても過言ではない 桝田もようやく許されたか
俺屍以降ずっと名前を忘れてたんでとっくの昔に許されてたかもだが 桝田にキューブと言えばリンダキューブ
今の技術でリメイクしたら面白そう
リアルなエログロ満載でお願いします >>956
あー、そういう見方は面白いな
生き別れの兄弟みたいだ グラディウス復活させるならそれこそグッドフィール製じゃないと
3DSのすれ違いシューティングはグラディウスの末裔だったぞ >>982
過去のコナミSTGっぽいネタ満載だったな AAA大作のたかだか1モードに大枚をはたいてるのに
毎回いまいち結果が出せない某社を尻目に
自社の広告枠で(大した金をかけずに)CMを打って支援してあげる任天堂と
「相性が良さそうだから」switchで作った桝田とさくま
小島と袂を分かって、MGSでは出来なかった「製作費をかけずに本数を売る」ミッションを達成したコナミ
それぞれの対比が面白い 小島は役員になるまではときメモドラマシリーズとか僕らの太陽とか
結構いろんな企画通して当ててるから有能の部類なんだよ
本人も言ってたけどメタルギア開発する為の資金集めって目的があるにせよね
企画却下できる立場になったらそれが悪い方向に動いた
セガの名越も似たようなもんなんだろうな >>985
ディレクターとプロデューサーとでは必要な能力が違うからね これでもまだ小島のせいでKONAMIが崩壊してたってことを認められない信者が多いことにビビるわ
なにが小島は無関係とか言ってるんだよ
経営責任者に責任がないわけないだろうが
マジで信者って狂ってるな 是角がサヴァイブ作ってなんだか変な感じになっちゃったけど、
いずれ岡村が小島とコナミ取り持ってメタルギア(ソリッドシリーズではない)復活するんじゃないの
桃鉄のシリーズ永続化ってのは、そういうIPの真の価値改善に向けた実験なんじゃなかろうか PS2時代にコナミのIPが次々と無理な3D化なんかによって死んでいって、当時はメタルギアソリッド2もミリオンすら行かないマニア向けゲームだったはずなのに…… 新作で出る奇々怪界がナツメ開発なのはSFC版の続編だから
SFC版の二作はナツメがタイトーとライセンス契約交わして開発した >>988
岡村って小島にZOEでこき下ろされてた奴だろ
絶対ないような 今回の桃鉄のようなLive2D的なツールがPS2ロンチ前・初期に開発されてればなー…
稚拙なモデルと稚拙なモーションによって見るに耐えずIPが軒並みぶっ壊れた >>993
あの頃はFFみたいなムービー持ち上げまくってたから
Live2D系の技術は馬鹿にされて終わってたと思う グラディウスならバンナムがいいな
スマブラSPでロール画面でシューティング遊べるけどなかなか気持ち良かった
ツインビーでもいいわ
ワイワイワールド3が来たらサイコーやけどな このスレッドは1000を超えました。
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