海外メディア「UBIのゲームは確かに凄いけど、全部同じ」
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https://www.fictiontalk.com/2020/11/13/ubisoft-the-safest-and-most-boring-developer/
誰もがUbisoftのことをよく知っている。
好きか嫌いかは別として、ゲーム業界で最大のフランチャイズを作ってきたスタジオだ。
アサシンクリードからウォッチドッグス、ファークライからレインボーシックスまで、
ユービーアイソフトは強力なデベロッパーだ。
Ubisoftは悪いゲームを作っているわけではないし実際、彼らはかなり良いゲームを作ってきたし、
Metacriticで75点以下のゲームを見つけるのは難しい。
彼らが作るゲームはどれも満足のいくゲームプレイ、
まともなストーリー、そしてメカニックがうまく機能している。
Ubisoftのゲームを買うときは、それが一定の品質を持っていることを知っている。
だから最近リリースされた『ウォッチドッグス レギオン』や『アサシン クリード ヴァルハラ』には期待している。
しかし、本当にどうでもいい。この2つのゲームには全く興味がないし、これからも興味を持つことはないだろう。
ウォッチドッグスやアサシンクリードのゲームをプレイするというアイデアは、
私にとっては退屈なだけだ。
これらのゲームは、私がプレイした他のすべてのUbisoftのゲームのように見える。
どちらのゲームも1秒もプレイしなくても、マップがオープンワールドで、
雑用リストのようにやるべきことで埋め尽くされていることはすでにわかっている。
すべてのミッションは「任意の理由でこのマーカーまで行け」ということも知っている。
そして、マップのセクションをアンロックするためには、
いくつかのタスクを完了する必要があることも知っている。
ファークライ4以降、私はこのシリーズが彼らの他のフランチャイズと同じであることに気づいた。
新しい場所で同じゲームを何度も何度も売り続けている。
FarCry4以降大体こんなゲームを作って売っている。
UBIのアプローチは他のゲームのアイデアの優れた部分の詰め合わせである。
戦闘、
スキルツリー、クラフトは他の多くのオープンワールドゲームで見られるものである
ゼルダやGTAVのような生き生きとした世界はなく、空っぽ、デザイナーが投げ入れたい隠された宝石もない。
ただ雑用リストにチェックを入れることが出来る。嫌われてるEAですら何かを試みてるのが分かるがUBIには無い 実際作り込まれたオープンフィールドをおつかいミッション延々と繰り返していくだけなんだよな。
でも一回ハマれば全作品ハマってしまうというね。 開発時間も短いのもあるな
開発もテンプレ化してるだろうし UBIのゲームはスゴイけど面白くないのが通説
チャイルドオブライトですら
面白くなかった 無駄に広いコピペマップと延々と続く退屈なお遣い
アサクリオデッセイで思ったのでヴァルハラは1000円の価値とみなす チャイルドオブライトも戦闘システム面白くてゲームバランスも良いのに大して面白く無いって凄いよな マップ自体の作り込みは素晴らしいから
自分の好きなロケーションや時代背景だととことん刺さるのはあるね
やり尽くした後でもアサクリシンジケートやウォッチドッグス1、2は散歩目的で起動したりする 無双、スパロボ、アサクリはたまーにすごいやりたくなる でもあのペースで出せるのはいいと思う
出ない大作より、出る佳作だよ ついにアメリカ人も気づいたか、日本人はとっくに気づいてたが UBIのワールドはAlが植林したのかってぐらい不自然な木の生え方、最新作ヴァルハラでもそれは変わらなかった UBIに遠く及ばないとお漏らしで教えてくれた所もあるし、叩かれるのは仕方なさそう 面白い要素詰め込んでるのに完成品は無味無臭だもんな アサクリのフィールドと韓国MMOがコラボすればシナジー効果が凄いはずさっさとヤレ 自分好みの題材を扱ったタイトルなら雰囲気ゲーとして極上の体験ができる
まあ今んとこアサクリオリジンズしかないけどw いいんだよそれで
自分が興味を持てるテーマのゲームを出したときだけ買う、それがubiに対する正しい姿
どうせゲハ民も日本を舞台にしたら買うんだろ? むちゃくちゃ暇なときなら時間は潰せる
でも有意義な感じはしない コーエーのコラボ無双や、アークのコラボ格ゲーと一緒で
遊ぶ前からどんな感じになるのか大体予想がつく ようやく気づいたか
洋ゲーは無双を面倒くさくしたものをひたすら出してるだけということに フロムみたいにリリース遅くすれば同じの出しても誤魔化せるのにな フロムはあれでいてシリーズごとにちゃんと違うゲームになってるぞ 個人的にマップがつまらないのが致命的だな
たしかに有名な建物とかそういうのはあるんだけどそれだけ 減点法だと80点だけど加点法だと60点くらい
そんなゲームばっかり
ライトユーザーには良いけどヘビーユーザーには刺さりにくい Wii Uでウォッチドッグスとかアサシンクリードがあるけど、バットマンアーカムシティが面白いと感じる俺が買っても大丈夫かな? シリーズ重ねるごとに追加はあるけどランドマークさがして地域開放してみたいな
やってることはずーと同じ感じだね
ただしっかり金かけてるから最初の10時間ぐらいは楽しめるけど 移動がサクサクって面白さに直結しないよね
初期のアサクリはすげーって思えたんだけど >>45
アーカムシティは本物の神ゲーだから
同じレベルのもの求めたら多分がっかりする レギオン面白い。レイトレ効いてめっちゃ綺麗だし。XSX版 >>49
ストーリーだけならアクションも簡単だし面白かったけどリドルがとんでもなくつまらんからやりこみとかは出来なかったな >>49
アーカムシティがGTA:SA(立体的)としたら、ウォッチドッグスとかアサシンクリードはGTA:VC(平面的)みたいなとか? facry5の最初の15分はかなり神がかってる
15分だけな 開発陣もモチベ上がらなくなってるのかもな
どうせまたメタスコアで70点なんだろって アサクリとファークラス3がきっかけな気はする
基本その二つの派生を出してるだけ farcryは好き
オープンワールドFPSが他にないからなんだかんだ言って毎度楽しい 洋ゲー大作ってどれもグラフィックが良くなっただけでやること前作と同じだよね
全体的に停滞感が強くて和ゲーが巻き返してる >>13
自分の好きな時代と場所だったらかなり楽しいとは思う
それ以外だったら、まあうん… ローマ編出たら買うつもりだったけどすっ飛ばしてヴァイキングになっちゃったしな >嫌われてるEAですら何かを試みてるのが分かるがUBIには無い
これに尽きる
試みが無い
テンプレの中でキャラと雰囲気という変数を弄ってるだけ ファークライ、アサクリ、ウオッチドッグス
拠点を攻めて開放するフォーマットで作ってるから開発早いんだよ
伝統的にバグだらけだけど
ツシマもその流れ組むね Ubisoftに限定した話じゃなくて洋ゲー全般がマンネリじゃん
>>1の記事書いてる奴はUbisoft以外の洋ゲーはマンネリじゃないと思い込んでるからバカだ 洋ゲーはビジネスモデルが崩壊して終わった
PS5では洋ゲーAAAの製作費は320億円規模になるとソニー関係者ですら言ってる
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた アサクリとかそれでいいでしょ
好みの世界観とか歴史の時に買うゲームでシリーズ通してやるゲームじゃないよ >>45
アーカムシティみたいな名作の面白さをUBIのゲームに求めたらあかん https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
↑
ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうサイバーパンクの制作費は既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い
ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない
任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
海外と日本を分けて考えすぎるソニーの戦略がいままでは下手だったんだけど、
今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき MMOとかモンハンが流行ったあたりからお使いクエストやら素材システムやら増え始めて
まーたこの手のシステムかと思うようになったのと似てるな 散歩ゲーム好きな俺としては毎年新しいロケーションで散歩ができるってだけで嬉しい。
WD3のロンドンもクオリティ高くて良かった。
アサクリシンジケートのロンドンと比較しながら歩くのも楽しい コエテクゲーみたいに省エネスタイルが見え隠れするゲーム構造になってるから
数作すると虚無に陥るんだよな。まぁさもありなん ヴァルハラはサブクエ管理なくて基本的にその場でこなして終わりやぞ ゴーストリコンが同じ過ぎて糞すぎて大炎上したもんな
マジでやることが全て同じ 同じでなきゃ客がアレルギー起こすから同じの作らなきゃいけない >>23
> 面白い要素詰め込んでるのに完成品は無味無臭だもんな
無味無臭・・・
しっくり来たわ 最近のゲームさんぽでオリジンズ取り上げられてたけどやっぱりよく出来てるわ ここのゲームはコラボに釣られてスターリンクとかいうのをやったが
あれだけがコピペマップのクソゲーなわけじゃなく全部同じなのか 基本メインクリアする前に飽きるから結末がわからない
でもそれが全く気にならない ゾンビUはマジで面白かったよ
オープンワールドゲームの開発ノウハウを切らしたくないんだろうけど一度別のジャンルを作った方がスタッフの刺激にもなって良いんじゃないの? >>90
ゾンビU、マジで面白かったよな
PS4版でプレイしたけど、続編が欲しいわ まずUBIソフト全てがGTA5やゼルダBotWみたいな魅力が無いから買う気が起きない
もうパッケージのビジュアルで、はいはいまたこれねさようならってなるんだな
従ってゼルダのパクりイモータルフィニクスライジングは久しぶりにUBIっぽく無いからメタスコ良かったら買おうかな UBI以外の洋ゲーも同じくマンネリなのに、
目くそ鼻くそを叩くみたいなことやってるこの記事書いてる奴に噴くわw >>92
SIEファーストとか言うUBIパクりメーカー 和ゲー洋ゲーがマンネリ化してる所に、とことん稲作特化した物を出してきたからサクナヒメがバズったんだろうな。
浅く広く何でも出来ますより、深く狭く一点集中の方がゲームとして個性もハッキリしてるし。 UBIのゲームって序盤は楽しいし、世界の作り込みすげぇ!ってなる。
けど開始10時間もすると、新しいアクションが出来たりそれによって行けなかった場所に行けるようになるとかそういうのがなくなり、ひたすら同じ作業の繰り返しになる。この会社は根本のレベルデザインが致命的に下手。
インディーズのメトロイドバニア作品でも普通にできてるレベルデザインがなぜ出来ないんだろう。 フロムの方が面白いゲーム作るけど、フロムはオープンワールドじゃないから比較対象がおかしいよ君
フロムは全部ワイドリニア 昔は地味なゲームばかりだったんだが
PS4あたりからDLC前提で厚ぼったいのだらけになってるな オープンワールド
拠点解放
スキルアンロック
これらの要素のないゲームを作ってみれば? 毎回同じお使いゲーだもんな
もう流れ作業で作ってる感じ ツシマはアサクリのロケーションが日本になった様なもんだぞ
UBIに限った話じゃない 歴史物でモブ顔が主人公のオープンワールド
世界観は古代エジプトやギリシャなど実在したもののパクリ
実在したものが売りなんだろうが誰も求めてないロケーション
和風アサクリのツシマみたいのが売れたから古代欧州やアフリカと皆んなマンネリの食傷気味で飽きてるねん
アサクリ東京とかアサクリ香港とか出した方がまだ売れるよ
それすら気付かずに全く懲りずにヴァルハラとか出してバカかと思うわ
イモータルフィニクスライジング期待してます >>101
その点ディビジョンはいいぞ、ハクスラ要素強めなので。 ユビは発売前と発売後のグラの劣化が毎回海外で話題になってる。
Ubisoft downgrades
https://youtu.be/xNter0oEYxc ツシマはちゃんとTGAのGOTYにノミネートされてるから
部門賞も5つある >>105
かといって、一本道ゲームをやりたいわけではないからなぁ…
日本のゲーム会社では作れないからなぁ… まぁUBIに限らず洋ゲー大作のフォーマットというか基本システムがどれも似たりよったりだもんな
FPSもTPSもオープンワールドアクションもほぼ同じ
飽きないのかねあいつら >>116
まあ、それは、JRPGばっか量産してるニッポンも同じねw
どっちもどっちw
ただ、海外は確実に技術力だけは向上してるw バトロワゲーとかも国内メーカーは全然乗れてないもんな オープンワールドをつまらないジャンルにしてるメーカー doom出て、BF出て、オープン出て
もうやり尽くした缶 ウォッチドックスレギオンめっちゃ面白そうだったし実際最初の方は面白いけど
やってるうちにキャラの顔やらクエスト内容やらコピペが見えてくると一気に萎えるね どこも考えること同じなんだな
なんだかんだ好きだったけど色々あってもうええわってなった 全体から漂うあのモッサリとした感じはなんなんだろうね
いや、質実剛健って言えばソフトメーカーとして素晴らしいんだけどさ ポリコレ抜きで無難なリアリズムに偏りすぎじゃないか
ハッカーのリーダーが天才幼女でしたなんてバカげた設定は絶対やらんでしょ >>1
クオリティ高いゲーム出し続けてるけど2番目に大事とされてるストーリーから逃げてるからメタスコアが伸びない原因かな 洋ゲーなんてみんなマンネリで糞じゃん
英米のゲームマスコミがフランスのUBI叩いてるけど、
日本からみたら洋ゲーはみんなマンネリだよ いや、そんなレベルじゃねぇから
ubiはツクールで作ってるかのような同じテンプレートなぞってるし なるほど日本で似てるのはコーエーか。信長も三国志もどちらかで新しくしたシステムをテンプレにして作ってるものな。創造と13とか いつものUBIがやりたいときには期待に応えてくれるということでもある >>107
スプセルはそれに当てはまらないからテンプレ派に消されたんだろうな レギオンやばくね?仲間にする為のミッションとか全部コピペじゃん、それで誰でも仲間にって言われても >>135
懐かしいな
こういうPV詐欺ゲームPS2の頃にいっぱい見たよ UBIは工業製品的にゲームを作るからな
他で代用きくからなくなってもあまり困らない 棒切れで玉打ったり足で玉っころ運びあったりするだけのゲームが人気なんだからだだっ広いマップをお使いするだけのゲームが人気でもいいんじゃね。
要するにそこに面白さを見いだせるかどうかって話なんだし。 >>112
これ良い仕事だ。完全に一世代上のマシンじゃないと無理なデモだなあ 確かにね、やってることはすごいんだけどゲームに活かしきれてないというか
レギオンもアイディアも技術的にもすごいんだけど
結局はモブを単体で動かしてるだけなんだよね
もう少し計画立てて仲間を適材適所配置して都度交代しながらミッションをこなせるようなレベルデザインにしてくれたら
仲間を増やす意味も増すのになぁと思う
現状コレクション的な意味合いしかないもんなぁ
ミッションの内容がわからんのにどこでドライバーなんて使うんだよと そんなにUBIに文句言うなら
デスストをもっと評価してやれよ >>141
新しいと面白いは必ずしも一致しないんやで デスストは面白かったけどなあ
だけどボス戦は何故か世界大戦に飛ばされたり意味不明で
ストーリーとムービーはいらんかったな >>143
正直けっこう楽しみながらやってたら
マップ往復した時点で
止まってしまった自分がいる
黎明期のゲーム感はある シージ、レギオンは良いけどアサクリは飽きた。クルーはもっと頑張れ!というメーカー。 デスストは普通に運び屋ゲームにしたほうが良かったんじゃないかなぁ。
やってることは地味だけど面白いんだけどさ。 今回のアサクリはかなりストーリー重視してて無駄なお使いクエストは減ってる
なかなか面白いぞ >>117
技術力の定義にもよるけどね。最新技術をいち早く導入することと、既存の技術を職人的に使いこなすことは全くの別物なわけで。
少なくとも小気味いいアクションを実現したり遊んでいて飽きさせないレベルデザイン、マップデザインなどを作る「業」って意味ではUBIはいまだに底辺レベルだよ。2Dアクション作ってる海外インディスタジオのほうがずっとレベルが高い ある程度のクオリティで出してくるから外れ引いたわクソがってのがないのが強みだわ
バグひでえのとすぐ値下がりするから発売時に買おうとは思わん UBIって自社ソフトの評判良いシステムを
別のシリーズにも採用したりするから
どれやっても似たようなものになっていくんだよな ヴァルハラ実際どうなの?
オデッセイよりマンネリやテンポが多少マシになってる程度なら2000円でも考えてしまう >>155
バグ取りや安定性に関してのパッチまだ一つもきてないからそれ以前だな
クエスト進められないとか話しかけられないとか多すぎてデイリーすら消化できないで放置されてるわ… 翻訳の問題なのかね
期待しているけど興味はないというのは若干日本語的には謎に思える
セールスが期待できるとか最低限のクオリティは維持されるとかなら全然わかる >>90
そういやゾンビUここか
3回引っ掻かれると死ぬ、死んだら資材抱えてゾンビになって彷徨くのが良かったな
銃火器はイマイチ使い所がわからなくて、最後まで発煙筒と手榴弾と、
クリケットバットをどっせーいと振り下ろすだけでクリアしたわ 絶対解法があって
理不尽のかけらもないところ
破綻のないところだわな
やらされてる
これに尽きる 幸か不幸か80点前後に置きに行けるテンプレが確立されちゃってんだろうね
大作主義の大所帯だから今後はどんどん身動きが取れなくなるだろう 現在の海外都市を散歩したいからwatchdogsは好みバッチリ
アサクリはオリジンから森や海を探索するようになって魅力半減
他に街中を探索出来るゲーム教えてよ
GTOや龍が如くもまぁまぁ好み
ラスアスみたいな荒廃した街はちょい違う 今回はちょいバグが多いが2年おきにオリジンズ、オデッセイ、ヴァルハラのようなオープンワールドゲーを出せる開発力はすげーよ
日本のメーカーじゃ絶対に無理 >>155
マンネリは減ったけどアサシン要素がかなーり薄まった アサクリだけじゃなくて、WD、ファークラ、R6も手掛けてるからなカナダのデベロッパ
だからどれも似たような内容になるんだよ
沢山抱えてるデベロッパに振ればいいのに
シリーズ1つを複数の開発部門で交互にやるとか日本だと当たり前じゃん
てかユーザーが甘やかしてる
AAA級連発で嬉ション状態とかアホかっつうの アサクリユニティをソロゲーとしてリメイクしてくれ。フランスの街並みがもったいない 金の暴力で視覚に訴える刺激を作ることには長けてるから毎回トレーラーだけは注目を集めるよな イモータルズ フィニクス ライジングがブレワイのパクリみたいだけどSwitchにも出るのか草生える
いつものUBIっぽくないような印象受けるがどうかな >>174
メタスコアが良かったら買う予定
いつものアサクリみたいに80点前後ならスルー
後アサクリヴァルハラは流血パッチ当てたら買ってやるよ
今回は悪く無さそうだ 実際大手のGOTYを一度も取れたこと無いしなUBIは UBIのゲームってマジでUBIって感じがするもんな
他の会社のゲームだと出せない感覚がある ファークライ4以降なんて言ってる辺りがまだ優しい
アサクリ2から全部一緒だぞここ >>130
Ubiのコピペを洋ゲー全般に当てはめるなよ
MMOからプレイヤーを抜いた無味乾燥な何か、それがUbiだ アサクリ最新作買ったけど10時間ぐらいで満足してやめたわ
やることが基本変わらんから過去作やりまくってると飽きるんだよな
崖登りとダッシュにスタミナなくて無限なのは良かったわw ウォッチドッグスもディビジョンもPVでめちゃくちゃ期待してズコーってなった アサクリオリジンとオデッセイやったけど
スキルが揃う中盤以降はゲームに変化が無い
膨大なクエストをこなしていくだけになる アサクリに至っては劣化してるまである 無駄に広いしゴミみたいなクエストと拠点の繰り返し 70点くらいの品質は保証されてる優良メーカーなんだが? 開発の組織化・効率化を突き詰めた結果だろうな
この体制じゃないとこんなハイペースで大規模なゲームを次々と出せない
当たるかどうかわからない新規要素に試行錯誤することができないんだな アサクリオリジン弁当は旧作と比べたらカバやらワニやらマップに増えていて多少は賑やかしになってた
だがまだ足りねえ 宣伝だけ見るとすげー面白そうなのにプレイして微妙なソフトといえばUBI
クルー2とかもレースゲームっぽいけどあれ断じてレースゲームではない
マジで↓これやってるのと同じ
https://img.aucfree.com/s650537346.3.jpg ツシマしかやったことないけどみんなあんな感じなのか 割と冗談抜きで
UBIのゲームにハマるとか言ってる奴は発達障害の側面結構あるよ。無双とかも同じ クエストマーカー追っかけてミニゲームみたいな戦闘するだけよ
スキルツリーとか装備もあんまり魅力的なものでもない 規模が全く違うがケムコのRPGみたいなもんか
タイトルを跨いでシステムが使い回し まあ毎年オープンワールドゲーを出してくるスピード感は凄いけど、内容的には今一な印象
アサクリシリーズも迷走してるし、バイキングがなんでアサシンなん?
後、表現規制が最悪だな 和歌なんて絶対アサクリじゃはいらねーだろうな
そういうところな気がする アサクリは1年空いた次の年のやつは評判良かっただろ
毎年出てるのを毎回買うやつがおかしいだけだわ
無双が3年に1回くらいなら面白いのと同じ >>190
ツシマはUBIじゃないけど「痒いところにもちゃんと手が届くきちんと作り上げられたUBIソフト作品」だと思う >>116
撃つ相手がナチスとかゾンビとかエイリアンとかバリエーション豊かじゃないか そうしないと定期的にゲーム出せないからな
少しでも拘り始めると金が吹っ飛ぶ >>191
割と冗談抜きで自分の考えを人に押し付けてドヤ顔する君の方が現実のアスペに近いよ。 外人のツシマ配信とか見てるとストーリーをとにかく褒めてるな
泣いてるくらいなの多いしSIEは家族をテーマにするのは反則だろとか言われてたりw
まぁもともとウィッチャー3をパクろうとしてるソフトってストーリーの弱さが言われるしアサクリもそうだった 社員数千人を養わないといけないんだし。
冒険はできないのよなあ。
ブレワイみたいに、新しいものを実現するアイディアもないしね。 久し振りにwatch dogs2を起動したら飛ばせないムービーで終始イライラしたわ
UBIのゲームは周回プレイに向いてない ストーリー薄い
キャラクター魅力無し
操作性酷い
ただしやたらマップ広い
一応は長く遊べる
これだけだった
しかし今はバグでそれすらも無くなりつつある 暇潰しに遊ぶゲームならね
ゴーストリコン
アサシンクリード
ファークライ
あと色々
ストーリーとかキャラとか
んなもん知らねえよ
って感じで
ノーティ系の一本道よりは好きだ
だけど最近はバグで酷いね ここ最近のUBIゲーは最初の2時間をあと10回繰り返すとエンディングが見れるぞだからな。
体験版で2時間遊べるようなの出せばそれで満足できる内容なんだよね。 最初楽しいけどやってく内に「いつもの指ゲー」という印象が強まる ジェイソンステイサムとかセガールのB級アクション映画見た時と同じ気持ちになる UBIから技術と人気タイトルと知名度を引くとコエテクになる アサクリはマップ広いって言われてるけど
どこ行っても同じ景色のコピペだから
あれ広くする意味あるのかね >>200
発達が図星だからって突っかかるのは発達の悪い癖だぞ アサクリの映像見るとアーロイさんがいるんだがあのサザエさんがUBIの心に刺さったのか >>212
コエテク隠蓑にすれば無理矢理でも任天堂巻き込めると思ってリアルバカゴキ >>223
リアルなおっさんとゴリラ女が暗い場所で銃を撃ち合いするゲーム アサクリは操作忘れた頃にDLCリリースするから面倒くさい 無双はボタンの連打で疲れるが、これはないから、
気に入ってるが。
むちゃくちゃ面白かったことはないな。作業が楽しいと言うか、
黙々とやってしまう。 >>225
大体全部そうじゃない?中古対策なんだろうけど、出る頃には遊んでない >>112
何故劣化前のままリリースしないんだろうな?
プリレンダムービーなわけじゃあるまいし
某ハードメーカーの性能に合わせてるわけじゃないよな? >>228
E3とかのプレゼンは超ハイスペックPCを使ってるからよw
当然、そのクオリティーで発売は無理w >>229
スチムー版は完全版にすればいいだけなのに、家ゴミに合わせるのはおかしいだろ >>112
実際のプレイ動画がデモの時よりも
めっちゃダウングレードしてて草生えるw >>230
合わせるもクソも、
E3とかのプレゼンに出る部分のマップだけしかちゃんと作ってないから、
それ以外の部分は存在しないw UBIのゲームはコエテクの無双よりも
セガの龍が如くに近い感じがする 指ゲーのシリーズ2作目が名作になる法則も最近はあてはまらなくなってきた スタートレックVRは新しい気がしたがubiに続ける気が無かったのが残念 コアゲーマーの求める理想のAAA像じゃん
ギミックに逃げずあの頃と同じゲームをより高品質のグラで 予算が1桁2桁上がっても面白いものを作れない業界
美人はすぐ飽きるし、グラフィックもすぐ飽きる
グラフィックに注力した結果が洋ゲーの大赤字
洋ゲーがどいつもこいつも終わるわけだ
見てみこのUBIsoftの大赤字
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income
2020-03-31 1億4000万米ドルの赤字(当期純損失) ワーナーもだな
レゴもシャドウもバットマンも全部一緒 オリジンやってるけどサブクエがマンネリで途中からだれる レギオン男工作員使わないとシナリオ進められなくなるじゃんクソゲーかよクソゲーだった ゲームのメインメニューにズラズラとバナー大量に貼り付けて虫みたいな小さい字でゴチャゴチャ書くのやめてくれませんかUBIさん?
あとMAP開いた画面もゴチャゴチャし過ぎで見辛いです
直感的な操作を一切受け付けない作りをさせたら世界一のメーカーですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています