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任天堂が監修したら化けそうなサードのIP
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0001名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:00:15.09ID:63ZJNL8/a
ってなんかある?
ブレワイ無双売れまくりみたいだし他のIPにもワンチャンないかな?
0004名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:04:44.76ID:RISt2TYx0
基本どこも自前のIPしかさじ加減分からんだろ
0005名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:08:46.46ID:s9Tk/HZY0
どのぐらい任天堂タイトル化できそうかな
0006名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:09:06.66ID:jwfMHCc20
>>4
モノリス高橋 「任天堂にいろいろ提案しても10のうち1つくらいしか通らない

みたいな話があったが、
任天堂の製作の強みは 「出てくるアイデアの徹底的な吟味の上での取捨選択」
0007名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:11:03.59ID:mSudE2gzp
ブレワイ無双、任天堂がコーエーの全開発陣に草の描写をレクチャーしてもらった話、まさに草
0009名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:12:53.52ID:tHaLCtZja
>>5
ブレワイ無双なんかは100年前の話を無双でやったら面白そうという逆転の発想だし
任天堂は他社のゲームもかなり分析してる節があるな
サクナヒメのダイレクト紹介といい桃鉄の任天堂制作CMといい
どういうゲームなのかをしっかり中身まで把握してないとできないやつ
0010名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:12:56.56ID:6WJ8qEzy0
ゼノサーガがゼノブレになるレベルの変化までアリなら
どこでも強くなりそうだけど
0011名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:13:10.21ID:KZb7Q/Cba
ロックマン(特にダッシュ)
0012名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:13:49.45ID:H5LpsaRAd
糞ゲーでも個性さえあればいける
0013名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:13:57.93ID:RISt2TYx0
>>6
ポケモンやスプラトゥーンみたいな例があるからせやな
0014名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:16:16.08ID:MQX+Ra7l0
二ノ国
0019名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:26:02.51ID:jwfMHCc20
>>18
規格そのものがスタートせずにお蔵入りなるで

あるいは、カントクに数人付けて10年くらい延々とブラッシュアップさせ続けるくらい
0020名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:31:29.89ID:h8rKmwjc0
キンハというかディズニー
今の野村の意味不明なオナネタにされちゃってるのはあんまりだと思う
0021名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:39:20.46ID:MXxRnp6/0
監修と言うか、宣伝をサポートして欲しいのはA列車シリーズやな
0024名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:46:37.15ID:43Vna+czr
カイロソフト

この会社の経営シュミレーションゲームが好き
0025名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:46:49.45ID:U2WC5Wuk0
レベルファイブ全般
0029名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:51:59.84ID:Brbz3P7e0
出来はいいのになのに売れないソフトとかが当てはまるんかね
それは任天堂にも当てはまるんだけどな
0031名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:57:01.79ID:jwfMHCc20
>>29
微調整程度で、ほとんどそのままリロンチさせるDX は他のメーカーには真似できまい
0032名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 20:57:46.22ID:WtrUwp1e0
>>16
ゲームを単にプレイするのが、じゃなくて
ゲームそのものだったりゲームを創ることが好きって感じはするよな
0034名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:05:36.50ID:2/8RctPq0
みんなのゴルフ
0035名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:09:07.03ID:jwfMHCc20
>>34
キャメロットが任天堂と組んで作ったのが、マリオゴルフ/マリオテニスやで
0036名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:10:34.55ID:cdINEaYA0
>>9
伝統なんだろうな
ファミコン時代も任天チェック凄かったらしいし
ちなみに最高に凄かったのは64時代だがこれをなんなくすり抜けていたのがコナミ
0038名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:15:14.16ID:GOtJzYFJ0
ワンダープロジェクトJ
なんとなく雰囲気的に今のスクエニだと肌が合わなさそう
0039名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:15:51.97ID:DCar4WB0a
クソゲー続きのダビスタを任天チェックで生まれ変わらせてほしい
0041名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:22:44.70ID:2LBwTD990
スクエニにやる気がないならオウガバトルやタクティクスオウガをまた任天堂から
0043名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:36:10.35ID:TO38xxRj0
>>19
ストレッチャーズとか出してるし全く形を変えて出来上がる可能性はあるぞ
0044名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:40:38.10ID:mSudE2gzp
>>8
今月号のニンドリ買え
0045名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:41:15.47ID:91zaBQ4t0
>>18
ゲームの骨子だけ残して表現変えれば一般に面白い部分がスッと伝わる様には成ると思う

色々批判があるようだし俺も未プレイではあるが調べる限りは骨組み部分は悪くなさそうなんだよねデスストは
0046名無しさん必死だな垢版2020/11/24(火) 21:51:33.19ID:jwfMHCc20
>>44
その記事をネタにしたブログ記事を別のレス経由で読んだけど、
おそらくはモノリス謹製のテクニックを伝授したとか、そんなところだろうな
0048名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 00:48:03.44ID:zB4cJebM0
>>26
てかあのゲーム、やたら神格化されてるけど何が面白いの?ほぼノベルゲーみたいなもんだろ。ああいうゲームは任天堂が一番嫌うタイプ。
0049名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 01:59:54.64ID:dtn0DECa0
レギンレイヴの事例があるからSANDLOTのタイトル
0050名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 02:02:25.61ID:WNH+Xby80
任天堂本体はRPGにはノータッチだから
スクエニ系は任天堂は触れないはず
0052名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 02:23:29.09ID:tVUV7hjM0
尻穴ガイジ知恵遅れダウン症エイズ堂
0054名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 02:40:20.05ID:wHIef1nF0
ネームバリューのある中堅所は大抵売上上がるだろ
0055名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 02:41:39.46ID:MQCs7LaX0
アークザラッド、ゴエモン
0056名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 04:03:57.95ID:BxQ1UmM/0
メタルマックス
0057名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 05:16:18.81ID:U7+sToYR0
>>50
マリオRPGなんて美しい関係があったのも最早遠い昔のことだな…
0058名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 07:19:41.64ID:WvoYrEBq0
モノリス製FFは見てみたい気もする。
ま〜、モノリスが作りたがらないけどさ。
0059名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 07:58:12.56ID:SYScY9lSr
イカサマ有の花札
0061名無しさん必死だな垢版2020/11/25(水) 13:23:35.67ID:NjOy978/0
内容いいのに力の入れ所見誤って快適に遊べないんだよなーってサードソフト
どれも改善されそうやね
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