海外メディア「XSXがPS5よりパワフルなのは紙の上だけの話。現実は違う」
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?PS5のパフォーマンスがXbox Series Xを上回っている件でマイクロソフトが調査中
https://www.vg247.com/2020/11/25/xbox-series-x-ps5-missing-power-advantage/
マイクロソフトは紙の上ではより強力な次世代コンソールを持っているが、実際の比較においてはそうではない。
「Xbox Series XはPlayStation5よりもパワフルである」
この事実は発売に先立ち死ぬほど議論され、そのギャップはマイクロソフトが発売前のマーケティングで大々的に宣伝するのに十分だった。
しかしローンチゲームにおいて、ほとんどのケースでXbox Series Xは最高でもPS5と同程度か、最悪の場合は不可解にもPS5を下回っている。
これはDigitalFoundryのテストに基づいており、これまでのところデビルメイクライ5の120fpsパフォーマンスモードでPS5がリードを示してる。
アサシンクリード・ヴァルハラも同様に60fps以下の落ち込みや画面のテアリングなどPS5には無い問題に悩まされている。
DiRT5では画質モードとパフォーマンスモードの両方でPS5がリードしており、Xbox Series Xよりも詳細なイメージを提供している。
当然のことながらマイクロソフトはその全てに目を光らせており、これらの格差を是正するために開発者と協力しているという。 The Vergeは、これは開発者がPS5よりも後にXbox Series Xの開発キットを受け取ったことによる副作用かもしれないと報じている。
また、開発者らは同サイトに対し、認定を受けるためにXbox Series Xのゲームを提出できたのはマイクロソフトがGame Developers Kit(GDK)
ツールセットをアップデートした6月になってからだと語っている。
マイクロソフトの広報担当者はThe Vergeに対し、
「Xbox Series X|Sに最適化された一部タイトルにおいてパフォーマンスの問題が発生していることは認識しており、パートナーと協力して問題を特定し、
最適なエクスペリエンスを保証するための解決に積極的に取り組んでいる。
新しい世代のコンソールでの開発を始めるにあたって、パートナー各社はできることの表面をかじったばかりであり、
新たなプラットフォームを最大限に活用する方法を習得するにつれて、小さなバグの修正が期待される。
今後もXbox Series X|Sの能力をさらに探求するために開発者と協力していきたいと考えている」と述べた。 >>4
ゲハ見てる限り毎日発狂してるのはゴキブリだけだよ (´・ω・`) >新たなプラットフォームを最大限に活用する方法を習得するにつれて、小さなバグの修正が期待される。
最大限に習得できても小さなバグ修正が限界の低性能と自覚してて草 https://discussions.ubisoft.com/topic/84566/assassin-s-creed-valhalla-title-update-1-0-4?lang=en-US
アサシンクリードヴァルハラ本日アップデート!
プレーヤーがパフォーマンスまたはビジュアル品質のどちらかを選択できるオプションをゲームに追加しました。
機能の内訳:
このオプションは、XboxシリーズX | SおよびPlayStation5で使用できます®。
パフォーマンスを選択すると、ゲームは解像度とグラフィック設定を調整して60FPSを維持できます。
品質を選択すると、ゲームは30FPSを維持しながら最大の解像度とグラフィック設定を実行できます。
ゲーム開始以降のデフォルト値は次のとおりです。
Xbox Series X / PlayStation ®5:パフォーマンス
XboxシリーズS:品質
パフォーマンスと安定性
安定性とパフォーマンスが向上しました。
(Xboxシリーズ)XboxシリーズSのエクスペリエンスの向上| 画面の引き裂きを含むXコンソール
(PC)デスクトップへのAltタブ操作時のVRAM / RAMリークの問題に対処しました。
グラフィック、オーディオ、アニメーション
全面的にさまざまなグラフィックの問題に対処しました。
さまざまなFXの問題に対処しました。
クリッピングの問題のさまざまなインスタンスに対処しました。
Eivorのマントに関するさまざまな視覚的な問題に対処しました。
プレイヤーまたはNPCアニメーションの問題のさまざまなインスタンスに対処しました。
さまざまなオーディオの問題に対処しました。
さまざまな照明の問題に対処しました。
Highのシャドウ解像度は正しい値を使用するようになりました。 記事読んだけど、開発者に協力したら箱が上回るようになる感じか >>6
君さ
日本語覚えてから出直して来た方が良いぞ PCはMS、ゲームはSONY
それで良いじゃないの 最適化出来てないんだろ
GPUメーカーは同じなのにな >>11
その理屈だとSONYが要らなくなるんだよなぁ… 実は紙の上でも大部分が負けている事実wテラフロップス連呼してた理由がこれ↓
CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB vs 336GB + 560GB (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (this is important because it's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5) >>13
キミもしかして箱買っちゃったの?
可哀想に… >>12
そりゃXSXのRDNA2は最新のアーキテクチャのGPUだからな
どこのデベロッパーも手探りよ ゴキブリのことこれからポリコレ野郎って呼んでもいい? DFを始めとする畜生供とPSファンボーイが騒ぎ立てるから改善が早くなるよないいことだと思うよ >>12
>>17
https://www.gamespark.jp/article/2020/10/16/103027.html
マイクロソフトは、次世代機Xbox Series X|Sの11月10日発売と同時に完全に最適化されている31のゲームを公開しました。
これは一体何だったんだ?
今さらPS5版より劣ってるのは最適化出来て無いからっと言っても言い訳に過ぎないねえ >>21
こんなこと言ってたのか。。。
これ言ってなければ最適化出来てない事を言い訳に出来たのに >>1
>当然のことながらマイクロソフトはその全てに目を光らせており、これらの格差を是正するために開発者と協力しているという。
PS5版を劣化させるんですねわかります なんだ、結局XSXの開発キットが間に合ってないだけなのか。
短い勝者だったなPS5w 発売前は1.5倍ぐらい性能がいいだの、
12、いや、25Tflopsだの騒いでいたのにな・・・ >>11
これだなー
PCはSurface、ゲーム機はPSだわ カタログ番長だからな
カタログに対し実行性能は低い >>15
こうやって見たら紙の上でもPS5の方が総合的に性能上だな
世界中がGPUのTFLOPSだけに惑わされすぎたか Radeon RX 6900 XT
23.04TFLOPs
クロック 2250MHz
Geforce RTX 3090
35.686TFLOPs
クロック 1700MHz
性能は互角
フィルスペンサー
XSXはRDNA2機能を完全にハードウェアでサポートする唯一の次世代コンソールです。
マークサーニー
PlayStationには独自のニーズがあって、それがAMDのロードマップに反映される可能性があるのです。
そこでコラボレーションが生まれました。
広く役立つと思われるコンセプトをAMDに持ち込めば、それがRDNAに採用される可能性があり、PC GPUを含め、広く使用することができるようになります。私が話していたGPUキャッシュスクラバーのように、私たちが達成しようとしていることに対して十分に具体的なアイデアであれば、それらは最終的に私たちのためだけのものです。
コンソールの発売とほぼ同時期に、同じようなディスクリートGPU(編者注:単体のグラフィックカード)がPCカードとして発売されるとしたら、それはAMDとのコラボレーションが成功したことを意味します。
TFLOPSはライバルより低くても高クロック数などで実行性能は匹敵するRDNA2のRadeon
似ているのはPS5の方で、フィルの自慢に反してRDNA2の思想はサーニーに影響受けているよね >>11
PCはsteamのvalveだろ
MSは自社ストア独占諦めてサードパーティに成り下がってるのが現状 まさかクッタリスペックをMSが体現するとは時代も変わったな 劣勢側の箱がスタートダッシュのマルチ比較でコケたのは致命的だと思う
万が一、箱の環境が整いPS5だけはそれほどパフォーマンスが伸びなかったとしても
3年経てばProが出てスペック争いはリセットされる
「解像度以外のクオリティーは同じ」という箱SSの触れ込みがハッタリだったのもかなり厳しい
本体のスペックで明確な優位性出せないどころか逆に劣化となると
1stパーティータイトルの差で絶望的
ヘイローがブスザワ並の評価受けないと挽回できない まぁ全サードマルチがXSX大幅劣化なの確定したし、土人チカニシが発狂するのはしゃあないわwww >>38
3年経てば云々て、マイナーチェンジ版をSIEしか出さない前提なんか。
それに、その時は今PS5を5万円出してまで買い求めた人等が公式から要らないモノ扱いされる時やぞ。
3年経てばpro買う為、更に5万以上出させても平気とか言うんか。 >>38
ノーマルの人ら早々に切り捨てられててワロタ
3年はPS4で遊んでPRO待つのがマジで正解じゃん >>1
この記事が真実ならMSの対応は素晴らしいね
どこかの投げっぱなしでサードが何を言おうが放置で金だけ出す何処かの会社より余程まし
360のときも相当に開発サポートしてサードは裏切ったけどよくやるわ >>37
それ箱1のときも聞いたな
結局箱は劣化し続けたけどwwwwwww >>39
それは今だけの話やがな…。
ヴァルハラで言えば、発売から一ヶ月以内に合わせてきてるからな。
これから発売する物は最初から合わせてあるタイトルも増えてくるぞ? >>42
さすがやな
カタログスペックに騙されてもブレないXSXと同じ低性脳狂信者はキチガイやわw >>43
ヴァルハラは発売から一ヶ月足らずで改善かけて来たのを、もう見ないフリか。 >>44
それ7年前からずっと言い続けてるけど結果は劣化版XBOXなのがおもろいよなw 発売前のゼンジーの言い方だと
「性能差はあってこれは埋まりようがないが実際のゲームではほとんど差がなくてキャプチャして見比べて違いが分かるかもしれないという程度」
だったんだよな
まさかPS5のほうが上という結論が出るとは思ってなかったろう >>46
改善した結果、ティアリング・ポップアップ多発、ガックガク、低品質レイトレ、低品質テクスチャの大幅劣化XSX……
そりゃ捏造デマしかしなくなるよな土人チカニシwwwwwww >>40,41
箱SS買った人って要らない扱いなの?w 末尾pが同じようなレスしてるけど
一人でやってんの? >>50
最初からSとXが出るのわかってて選択したのは自分なんだが…その違いもわからんのか そりゃ箱が実行性能低いの当然だわ
RX5700 7.95TFLOPS 110.4GPixel/s
RX5700XT 9.75TFLOPS 121.9GPixel/s
PS5 10.28TFLOPS 142.9GPixel/s
XSX 12.15TFLOPS 116.8GPixel/s
Vega64 12.66TFLOPS 98.9GPixel/s
RadeonVII 13.44TFLOPS 112GPixel/s
RX6800 16.17TFLOPS 202.1GPixel/s
RX6800XT 20.74TFLOPS 288GPixel/s
実行性能
RX5700XT>RadeonVII>RX5700>Vega64 >>38
実際にはPS5は過去のプレステ同様にカスタムチップのおかげで
後半になればなるほどスペックを最大限使ったゲームが出てきてる
これはニンテンドーも同じで如何にもなゲーム機らしい特徴で
MSはこう言うところの作りがPCみたいな感じで伸びしろが薄い >>53
PS5でもPro版でたら
ノーマル版買った人が「切り捨てられたぁ〜」って怒ると思ってるの??? まあXBOXもPS5も高性能版が出るのは確実だろうな3年後かな? >>25
それが出来るならとっくにやってたんじゃね?w >>59
箱はこれ以上の高性能版は出せんだろう
サードに高性能版、XSX,XSSの3機種分の動作確認しろと求めることになるから
さすがに同一世代で3機種出すのはMSも控えるだろ >>61
そもそも今更FHD特化のXSSを出す必要が無かったと思う MSの方が互換性のためにソフトウェアの方に冗長性を持たせているからじゃねーの? >>61
いや最上位版を出して動作確認無しの方法もいける。
Oneに対するonesあるいはonexに近いやり方。
つまりXSXの互換機だな。 スペックは箱の方が上っていうことを前提とした記事になってるけど、
ソニーファンは納得してるの? プレステやニンテンドーのゲーム機は後半になるとここまで現行機で出来るのかってのが出てくるのが良いのにxboxはそういうの余りないんだよな 箱SX=見掛け倒しの低性能が完全に確定したし
こっから巻き返しは不可能だな >>70
APIが厚くてあんまり伸び代ないからな
ゲーム機というより半分PCみたいな開発環境で作らないといけない >>15>>54
テラフロップスよりもピクセルフィルレートの数字のほうが重要なんだってね
もろ描画性能だし 発売前に言われてたカタログスペックだけの機種って事だな >>69
あくまでテラフロップスのカタログスペックの話でしょ
Xbotはそれだけで箱の勝ち! PS5はマルチ全劣化!! って喚いてたが
実際にマルチ比較が出てきたら、サーニーが言ってたテラフロップスだけじゃ正しい性能比較にはならないってのが証明されただけだったな >>55
代わりに互換性は良好だしpcからの移植も容易だろうね。
ようやくMSならではのゲーム機になったと思う PSゲーばっかりプレイしている友人が
XBOXはスペックはあるけど煙がモクモク上がる欠陥ハードって度々言ってくるんだが
本当なのか? >>75
>>1によると、GDKの配布が遅かったからって言ってるけど。 CUの計算力の差は数式やロジックの最適化で工夫できるけど、ピクセルフィルレートの差は工夫のしようがないからな。
なので最適化の伸び代もPS5の方が上だろうね >>77
初期不良祭りは新箱の風物詩と言えば風物詩
ディスク掘削、レッドリングデス等々話題には事欠かない >>79
しかもUE5の次世代に移行するとPS5が更に有利なんだってね ヴァルハラは修整パッチ来たし古い記事
そもそもPS5はドルビービジョン非対応の時点で論外
テレビモニターが安物の貧乏人には関係のない話だが
https://www.dolby.com/gaming >>78
GDK云々はその場の言い訳にすぎない
実際は伸び代も無く実行性能も低いのを認めようとしてないだけ なんかマイクロソフトは満を持して投入した感じがしてたけど実際は違うのね >>78
The Vergeは、これは開発者がPS5よりも後にXbox Series Xの開発キットを受け取ったことによる副作用かもしれないと報じている。
dev kit配布遅れで最適化不足ってのもどっかのサイトの憶測でしかない訳だが、そもそもサードに先んじてテスト版dev kitに触れてるであろうhaloチームがあの有様だからな、時間が経てば何とかなるというのも見通し甘すぎるでしょ >>73
昔と違って今のGPUでフィルレートが問題になることなんてねーよ
十分な数積まれるのが当たり前だし圧縮ブロック入ってて実行効率はさらに高い
最近やたらコピペで箱のフィルレートが少ないってばら撒いてるのいるが箱のフィルレートでもRTX2080余裕で超えてるのに足りないとか単なるアホ >>1
Crytekのエンジニアが言ったとおりになったな
【※※※予言的中※※※】
https://g-pc.info/archives/15272/ 各メディアが似たような論調に見えるけどMSが偽りのマーケティングを行ったと訴訟を起こされることに備えてダメージコントロールを始めたのかな >>85
完成してない開発キットに先んじて触れていようが関係ないぞ。
なにせ完成してないんだから。
残念だったなw >>69
ゼンジーですら「性能の差はあって、これは埋まりようがない」と言ってたからな
ゲームでは差はあまり出ないし見ても違いはほとんど分からないだろうとフォローはしてたが
ゼンジーですらこれだったからXSXが性能的に上であることはよほどのファンボーイ以外は覚悟してたろ 箱が劣るゲームをリリースするとMSのエンジニアたちが乗り込んでくるのかw >>85
ダート5の発売直前の開発中映像ではPS5版がかなり劣化してて煽られてたね
XSX優先タイトルだしPS5のほうはかなり最適化不足だけどあれだけの差がついたね >>89
1度完成させたらそれで終わりってんならそれでもいいけどな
今後もアプデしていくこと考えたらロンチに間に合いませんでしたとかいうMSの開発力の低さは致命的だと思うぞ >>91
でも開発の弱点部分を回避する技術が広まることによって弱点を克服するってことはPS3であるにはあったからな
PS3はGPUのRSXが弱点でそのせいで初期のPS3ソフトはXbox360に比べて劣化してたが
お荷物のRSXからGPUのやるべき仕事をバンバン取り上げてSPU側にやらせるようにすることで後期はXbox360とほとんど変わらない状態にまで持って行ってた
単純な性能ならXSXが上なんだからボトルネックになってる部分の仕事を取り上げてパワーがある部分に持っていけば劣化はなくなるのかも >>97
XSXでそれをやると売りの互換性に支障をきたすタイトルが出てくることになるんで今後も次世代機を出す場合はネックになる可能性も有る 最適化の問題だよ
まだXの性能を引き出せてないだけ >>95
DFが指摘してるがヴァルハラのCS版はPCの最高設定からあちこち設定落としてるぞ
しかもダイナミック解像度でネイティブでもなんでもない
つーかたった448GB/sしかない貧弱なPS5のメモリ帯域で箱以上のROPあったところでメモリが受け止めきれなくて意味ない
単にROPの切り分けが32基単位だから仕方なく64基載せてるだけの過剰スペック >>82
まだパッチ後の比較もないのにいいのかそんな早漏で?
CoDの再検証みたいにまた無慈悲な現実に翻弄されることになるぞw >>100
帯域幅はRX5700XTもRTX3070も448GB/sでRX6800XTですら512GB/sだから問題ない
明らかにXSXの劣化はピクセルフィルレートが低いせい >>21
完全に最適化なんて言ってたのかよ
これは言い逃れできないわ >>97
PS3は最大の武器であるSPUがそもそも特殊過ぎて活用されてなかった不確定要素になっていたが、
XSXは単にCUが多いだけだからな…本来であればこれといった工夫なしでパフォーマンスに直結するはずの部分で、
それってつまり工夫の余地もあまりないことを意味する
それにAPIの厚さが問題になるのはCPUが非力な場合の話であって、Zen2 3.5GHz 8コアはGPUに対して十分強力なはず
一体なにがボトルネックになっているのか興味深い >>102
PS5はCPUと折半なの忘れてね
しかもUMAのアキレス腱である調停処理でメモリの実行性能はさらに下がる
XSXは必要十分のフィルレート性能でPS5は過剰なだけでここで差がつくことは絶対にない >>109
このレベルの知識でよく話しようと思ったな・・・ >>110
いやお前バカだろ、CPUにどんだけ電力使うんだよw >>104
リアルで口の中のアルフォート吹いてしまったw まあXSXが実効性能で不利なのは分かってたことだろ
でも最初は縦マルチメインだし次世代特化ゲームが
当たり前になる頃まではXSXも見劣りしないはずだったが
まさか入り口で早くもこんな違いが表れるとは予想以上に差があったなあ まあ比較動画で決着付いたな
12Tの差を見せるどころか下回った時点で完全に終戦お疲れ様でした https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2014/08/PS4-GPU-Bandwidth-140-not-176.png
無知すぎてかわいそうだからSIE大本営のメモリ実行帯域効率の例を貼ってやるか
UMAはCPUとGPUのアクセスが両方発生すると帯域の絶対値まで下がってしまう
これは仕組み上どうしようもない欠点 >>111
バカにバカとはさすがに言われたくないぞ
目障りだから黙ってな あと一部ファースト以外はデータのコンプレッションにウードルクラーケンとウードルテクスチャー使ってないからこれが本格的に使われ始めたら差がもっと開くね >>21
完全なってのは誤訳的な何か
SX用のSDK使うとオプティマイズ認定されるんだが
SDKの開発が間に合ってなくてサードに渡ったのはギリギリだし、バグまであったって話で内容的にはおかしくない どう考えても欠点これだろw
RX5700 7.95TFLOPS 110.4GPixel/s
RX5700XT 9.75TFLOPS 121.9GPixel/s
PS5 10.28TFLOPS 142.9GPixel/s
XSX 12.15TFLOPS 116.8GPixel/s ←←
Vega64 12.66TFLOPS 98.9GPixel/s
RadeonVII 13.44TFLOPS 112GPixel/s
RX6800 16.17TFLOPS 202.1GPixel/s
RX6800XT 20.74TFLOPS 288GPixel/s
実行性能
RX5700XT>RadeonVII>RX5700>Vega64
RTX3070 20.31TFLOPS 165.6GPixel/s
↑
RX6800にボロ負け 現状糞箱が劣ってるのMSもみとめたけどちかくんどうすんの? 実際マルチタイトルでXSXはエフェクトや細部削ってるんだし、何かボトルネックあると普通は考えるよね(´・ω・`) TFLOPSを指標にするのはTFAKESだと海外で言われ始めてんな 誰かが貶めるようリリース時には箱版を荒く作らせてるんだろうw >>90
善司はTFLOPS信仰者かも知れないけど
Radeon RX 6900 XT
23.04TFLOPs
クロック 2250MHz
Geforce RTX 3090
35.686TFLOPs
クロック 1700MHz
性能は互角
RDNA2発表会でのこの事実を見た後でまた見解変ってるんじゃ無いかな
善司のPS5がXSXよりマルチタイトルで上回っていることへの分析記事そろそろ期待している >>107
> PS5はCPUと折半なの忘れてね
> しかもUMAのアキレス腱である調停処理でメモリの実行性能はさらに下がる
おいおい、XSXだってPS5と同じUMAだぞ。
まさか、メモリ帯域が 560GB/sと336GB/sの二段階ある仕様を誤解して、
かつてのPS3のようにCPUコアとGPUコアそれぞれにメモリが繋がっているとでも勘違いしちゃったのか?
XSXがあんな変則的な二段階の帯域なのは、10枚繋がっているGDDR6メモリチップのうち
6枚が2GB、4枚が1GBという異なる容量のチップを繋げているから。
だから、10GB分は全てのGDDR6メモリ(10枚)に同時アクセスして56GB/s × 10枚 = 560GB/s の帯域となり、
6GB分は2GB容量のGDDR6メモリ(6枚のみ)に同時アクセスして56GB/s × 6枚 = 336GB/s の帯域となる。
メモリI/Fもアクセス先のGDDR6も経路は同じだから、UMA構造であることに変わりはない。 >>124
実際、最適化してないタイトルなら3080にも負けてたぞ RDNAのドライバの方がRDNA2のドライバよりこなれているだけだろ >>125
実行メモリ帯域は下がるんだから余計XSXのROP性能は妥当じゃん
FLOPSに対してもメモリ性能に対しても何も問題ない性能に対して単なる言いがかり以外の何者でもない ヴァルハラ、レギオン
アップデート今日なんだから焦るなよ RDNA2はRBの圧縮ブロックも強化されてるからカタログ値よりさらにフィルレート高いんだけどそれでも足りないって一体何十TFLOPSの演算を何TB/sのメモリにピクセル吐き出す仮定なんすかね
しかも今のゲーム処理は大半がコンピュートシェーダだから昔みたいにひたすらピクセルシェーダーの色塗りなんてシーンほとんどないのに >>128
俺はROPが過剰性能かどうかは何も突っ込んでいない。
107のXSXがUMAでないかのような記述に対して間違いだとただしているだけ。
PS5はCPUと折半だというならば、その事情はXSXでも同じ。 >>131
PS5はメモリに対して搭載してるROPが過剰って話だから何もおかしくないだろ
むしろそこに箱の話突っ込もうとしてるお前の方がズレてるよ >>127
RDNA2はRDNA1のドライバそのままで高速化するんだが? 3,4年すれば使いこなせるようになってるんじゃね?
その頃にはPS5proとか出てそうだが そりゃ中身のパーツが劣化版だってのばれるまではこういう擁護も出来るだろうよw
ゲームメディアまで後ろから撃ってくるSONYw ここのゴキブリが完全だまんまりしてるけど
あんだけ不具合出てる個体の中身が劣化パーツになってか誰が想像するんだよw
同じ金払ってるのにぶっ壊れる本体が出るのは当然の結果じゃん >>9
ヴァルハラはMicrosoftがPR優先権を得て大々的にアピールしてきた
Microsoftが開発に協力してない?w
最も協力したタイトルだろ間違いなく >>138
宣伝に協力しただけで開発には協力してない
協力したならPS5版はバグまみれで動作不能にしておくわ 電源から煙出る方が相当ヤバイわな
火事になる前にリコールした方が良いレベル >>25
パッチで生まれたバグでCodのfpsが低下するようになったのは… 計算したら448GB/sは150GPixel/s相当になったけど箱の116.8GPixel/s足りてないしPS5の142.9GPixel/sが過剰でも無い >>140
ファンが3種類あって5万のガチャを強いるハードもやばいな >>87
開発者インタビュー 全文日本語訳「PlayStation5は強力か?何が出来るのか?」
Crytek レンダリングエンジニア Ali Salehi氏
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/07/180605
〈元記事〉 ※削除済
CrytekのレンダリングエンジニアであるAli Salehi氏へのインタビュー Vigiato(ペルシャ語サイト)
https://vigiato.net/p/85342 ; (削除済)
https://i.imgur.com/OFU9fub.jpg ;(5MBほどの画像です)
削除済み記事でイキる、糞虫
>258 名無しさん必死だな sage 2020/04/21(火) 20:18:30.44 ID:W6bVjXeJ0
>Crytekってソースが既に消えて、うち無関係ってCrytekが言ったとかいうソースロンダ?
>ソースロンダの時点で詐欺確やけどな >>143
何をどうやったら統合メモリを全部GPUが使うなんて頭悪い計算できるんだよ・・・
しかもGPUの処理に限ってもポリゴンモデルやテクスチャへのアクセスやストレージからの読み込み書き出し、各種バッファへのアクセスとか嵩んでいくのに
ROPはあくまでもゲーム処理のうちピクセルの吐き出し部分だけでそれだけでゲームが成り立つものではないだろ >>144
レビュー用じゃない普通に買ったPS5でも部品バラバラなの?
どっかに情報まとまってないんか >>145
テクスレで討論出来ない無知がいるらしいな いくら否定したとこで描画性能が低い箱の劣化は無くならんぞ スペックとして数字に出てるのにアホだろ、描画性能は演算と違って劣化させるしか無い PS5は今までCPUでやらせていた処理(データの解凍や音響)も専用チップにやらせるからCPUの演算キャパは箱より多いんだよな >>146
なかなか興味深い事書いてるのに(つか今まさに起こっている現状)、これが削除された理由を知りたいな
MS側からの圧力あったんかな? 554 名無しさん必死だな (ブーイモ MMfb-g77t)[sage] 2020/11/26(木) 11:01:28.05 ID:HVzSgfOZM
Treyarch「XSX版CoDでRTオンにするとハードがぶっ壊れるので使うな」
https://gamerant.com/call-of-duty-black-ops-cold-war-xbox-series-x-console-brick/
特大のブーメラン糞ワロタww あれPS5性能いいのでは?(笑)
あれ?あれれれ?画質とライティングすげーんだわ、きっと。
https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/squadrons/news/update-3-0-release-notes
次世代機向けの改善を導入
Xbox Series X|Sにおいて120FPSと4K解像度をサポート
Xbox Series X|Sにおいてビジュアル優先またはパフォーマンス優先に切り替えるオプションを追加
PS5での画質とライティングを改善
対応テレビとディスプレイでの可変フレームレートに対応 >>158
前世代版を互換で動かす場合はPS5はPS4Proの上限以上にはできないけどXSXはXBO X以上のクオリティで動かすことができるっぽいのはいくつかのソフトで生じてはいるな
同じEAのフォートナイトもPS5よりXSXのほうが上だとかいう結果が出てたような 最適化が進んでいったらそら箱のほうが上になるでしょ
箱と違ってPS5は本体で覇権とらんとソフト開発誰もしてくれなくなるよ
だから必死だろ?ソニー
数字だせないけど史上最高がどうとか笑 The Verge
「PS5が『世界で最も強力なコンソール』よりも優れているのはなぜですか?」
このセンスある見出しよw >>158
互換ソフトで何イキッてんの?
劣化痴漢って恥の上塗りしかしないのなw >>161 すまんがボトルネック多すぎて上になる理由があまり見当たらんが・・
CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB vs 336GB + 560GB (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (this is important because it's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5) ファンB湧いてきたな、かわいそっ(笑)まぁ、フリーズでも楽しめや ゴキブリはまじでゴキブリみたいに湧いて来るな
巣にこもってろよw しかもPS5の方が価格も安いんだよな
DE版も需要なりに生産されてるようだし >>161
PSも最適化されるから差が縮まる事は無いてか更に開く スペック差考えたら並ぶ所か圧勝してないとおかしいからな
劣化してるとかやべーよ サーニーの言ったとおりだったな
糞箱はやっぱり筋肉極振りトランクス とあるひとりの日本人ユーザーのつぶやき(´・ω・`)
2020年11月24日 午後5:48
Xbox5回目の電源落ちから コントローラーを受け付けなくなって 操作も何もできなくなった。新型ハードかったのにコレじゃなぁ。
2020年11月24日 午後6:05
ついにXboxseriesX起動だけしかできなくなった。コントローラー受け付けないし詰みましたね。
2020年11月24日 午後6:08
こうなってくると はやくPS5が欲しい。
2020年11月24日 午後6:16
やっと直った。電源引っこ抜いたら直るってなんなの。そしてCoDのキャンペーンの一定の場所でフリーズして 本体の電源ごと落ちる。今で4回目。
2020年11月24日 午後6:23
「廃墟の近くでお前は右に向かった。左じゃない。」で必ずフリーズ 本体の電源ごと落ちる。実績とれてる人がいるから本体が悪いのか?ゲームが悪いのか。
2020年11月24日 午後7:34
再インストールしてプレイしたけど フリーズ電源落ち。キャンペーン進まない。#CoDBOCW #Xbox #XboxSeriesX
2020年11月24日 午後10:26
CoDBOCWのキャンペーン 正面突破でバグ。何度やり直しても その場所にいくとフリーズ Xboxの電源も落ちる。
2020年11月25日 午後1:50
CoD BOCWのキャンペーンのバグ 早く直らないかな。Xboxの電源ごと落ちるのは 本体にダメージ与えそうで怖い。
2020年11月25日 午後6:05
はやく キャンペーンのフリーズ電源落ちのバグ直してくれないかなぁ。#CoDBOCW
2020年11月26日 午前3:47
ゲームアップデート来たから キャンペーン直ったかなと思ってプレイしたら 速攻フリーズ電源落ち。ゲーム機壊れたら弁償して欲しい。#CoDBOCW >>3
ん?
なんで?
MSがマルチでPS5向けの性能を落とすような圧力かけはじめたから? >>160
そうそう、あくまでも設定の問題なので性能は関係なし
>>158 →情弱ww テクスレのアホどもが外出してくるのはいいんだけど幻想で語るのはよしてくれ
見ているこっちが恥ずかしい 発売前にあんだけ煽ってたのに発売したらXsX版劣化とかおれがxboxファンボーイならゲハは当分見ないわw つかRDNA2の使い方を知らないか間違えてるよ
RDNA2は高クロックによりTFLOPSを覆すGPUなのになんで低クロックなの?
低クロックじゃRDNA1だよ
Radeon RX 6900 XT
23.04TFLOPs
クロック 2250MHz
Geforce RTX 3090
35.686TFLOPs
クロック 1700MHz
性能は互角
https://ps4pro.jp/wp-content/uploads/2020/10/RX6900XT-002.jpg
>今回のAMDの発表で、RDNA2はRDNA1と同じ7nmのNODEでありながら、
>30%も周波数を上げる事に成功したと語っていました。
>これがゲームのパフォーマンスにおいて重要だとも言う。 昔のこの分析が正しかったな
↓
最近の詳細な分析では、PS5のGPUがより優れたシステムを備えており、全体的なパフォーマンスが向上していることが示されています。
PS5は殆どののワークロードにおいてXSXよりも最低1.2倍速く実行されます。
これにより、XSXの利点(平均化されたGPU計算能力であるTFlops)がPS5の約1.18倍〜1.2倍程度に狭められます。
両方のコンソールのRAM構成の分析でも、XSXがいかに最適化されていないかがわかります。
混在メモリの非対称な構成は、対称部分がいっぱいになると帯域幅の減少につながる可能性があるためです。
一方、PS5は16GBのGDDR6全体に対して一貫した帯域幅を使用できるため、メモリを多く消費するゲームではXSXが常に不利になります。
PS5のオーディオハードウェアがXSXよりもCPUパワーを消費しないことを含め、すべてを総合すると、
PS5には「すべての様々なコンピューティングとメモリ間のデータ転送を最適化するための帯域幅とI/Oチップ」があることが明白です。
XSXにはスマート予測エンジンが組み込まれているにもかかわらず、PS5より性能が劣る実装がいくつもあります。
このように、GPUの理論値ではPS5が弱く見えますが、GPUをサポートするシステムはXSXより遥かに強力で実効性能が高いことが期待されます。 FLOPSだけでXSXのが上だとMS自身が思ってるならヤバ過ぎる
全くRDNA2のことを理解せずにハードも開発環境も作ってんじゃねーの 現実問題として、次世代用ゲーム機で
一番次世代っぽいタイトルはスパイダーマン
専用タイトルもデモンズ等PS5の方が豊富
マルチもPS5の方が概ね優れてる
なんのために高いXSXを買ったのかな? ゲーパス!ゲーパス!ゲーパス!って感じで...(トーンダウン) PS5には伸び代がない
ってバカにされているんやな… >>185
そういうのはまずPS5レベルに届いてからのセリフやろ どの程度の違いがあるのかはっきりするのは来年末のマルチソフトだろう。どんぐりの背比べだが。 PS5は高クロック維持のままクラッシュしない新型版ハードが急務。
XSXはボトルネックの解消と開発ツールの最適化が必要。
どっちもどっちだな。性能も悪い意味でほぼ互角とか終わってる。 終わってのは箱だけだろ
もう勝負あった
前回と同じやらかし >>177
自分が無知なの棚に上げて知らない単語並べられただけで幻想とか言ってるの恥ずかしいよな トムウォーレンVergeのロンダ記事で草
なぜPS5は「世界最強のコンソール」を凌駕しているのか?【THE VERGE】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606316032/ 個人的には箱の性能は不安に思ってないけどな
全体的な完成度が高いと伸びる
これはPS4にも言えた事なんだよね。PS4は伸びしろのある良いハードだった。
今回はXSXに同じ匂いがする 発売日は糞箱のほうが早いのに最適化がーって恥ずかしくないの? >>191
テクスレで相手にされないのね かわいそう
早くこどおじから卒業するんだぞ
知っていることを偉そうに語るのがテクスレのアホども
知っていることに相槌を打つのが普通の人
これくらいのことに気づけないからバカにされるんだぞ >>1-2
これは普通に朗報じゃん?
・箱の低パフォーマンス現象は最新の開発キットが間に合わなかったから
・MSも事態を把握しており、改善に乗り出している
要するに、「紙の上でのスペック」通り箱が高パフォーマンスになるのは時間の問題って事じゃん
これは面白くなってきたな >>197
実現できたら初めて朗報って言うんだぞw >>198
取り敢えずアサクリのパフォーマンス改善パッチは間もなく配信らしいぞ
楽しみだね >>164
>>171
無理無理
そもそもアップデート重ねてよフリーズ抑えきれてないからおそらくクロックダウンするだろ
クロックダウンなしでも箱の最適化がすすめばPS5のそれが進んでも及ばない
百万歩譲って内部処理が拮抗しても出力が4:2:2の時点でPS5は出口で劣化するから次世代機として失格 分断メモリーに低クロックGPUに旧設計のIOでなんでPS5に勝てると勘違いしちゃったんだろうね? >>200 待たせたな
プレイステーション カスタマーサポートのトゥ・フオンと申します。
今回、弊社の製品についてお問い合わせをいただきました。御興味を持っていただきありがとうございました。
また、メール窓口混雑のためEメールでのご返答が遅くなりましたことを深くお詫びいたします。
「PlayStation 5」(PS5)のお問い合わせについては、ご回答いたします。
一般的なHDMI2.1規格は帯域48Gbpsに対応しております。
また、PS5のHDMIも2.1規格のため対応しております。
その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。
*お心当たりのない場合は、お手数ではございますが本メールを削除の上、
お問い合わせ窓口メールフォームより、誤配信されている旨をご連絡ください。
なお、ご連絡をいただくタイミングによっては、当社からのメールが届く場合が
ございます。
------------------------------------------------------------
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プレイステーション カスタマーサポート https://pscom.jp/support >>197
ファーストの作品ですら低クオリティだったからなー
結局カタログスペックだけで実行性能が低いハードってだけだろう レギオンもバグのアップデートあるらしいからPS5と差のある部分改善するかもね >出力が4:2:2の時点でPS5は出口で劣化するから次世代機として失格
ほんと痴漢って息を吐くように嘘をつくよな
どうせソースは海外痴漢のblueisvioletだろ?
VRRも普通に対応予定だからFUD終了w >>200
はいPS5もHDMI2.1の48Gbps対応確定でしたw
599 名無しさん必死だな (ワッチョイ d7f3-OOND) 2020/11/26(木) 17:00:16.67 ID:OvWqTIZd0
プレイステーション カスタマーサポートのトゥ・フオンと申します。
今回、弊社の製品についてお問い合わせをいただきました。御興味を持っていただきありがとうございました。
また、メール窓口混雑のためEメールでのご返答が遅くなりましたことを深くお詫びいたします。
「PlayStation 5」(PS5)のお問い合わせについては、ご回答いたします。
一般的なHDMI2.1規格は帯域48Gbpsに対応しております。
また、PS5のHDMIも2.1規格のため対応しております。
その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。
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プレイステーション カスタマーサポート https://pscom.jp/support >>199
解像度下げや除草の劣化なしで改善するといいねぇ
実際するまではそれこそ紙の上の絵に書いた餅でしかないからなw 422に劣化してるけど対応してますー!(笑)
小保方かよwww >>208
主にSXはティアリング改善だよ
それとXSSのエクスペリエンス強化や60fps化だってさ >>211
テアリング改善で更にフレームレート落ちまくりかもだな >>202
>>207
まだ検証もできてないのに丸っと信じるとかさすがゴキブリ脳がちっさい
百万歩譲ってそれ改善できてもまだフリーズしたおしでまともにゲームできん時点で土俵にすら立ててないよw 本当なら最適化なんてしなくても何をやろうがネイティブ4K60fps張り付き余裕ってならなきゃ駄目だったんだよ
それができなかった時点で箱の負け
同じものならみんなPSを選ぶ 結局ブタが過剰にネガキャンしてPSのが完成度低いのかと思いこまされてたが
実際にはPSのが完成度高かったわけね
ほんっとブタしねや >>213
箱がCODでレンガ化(公式)して互換ソフトにも不具合だらけなの知らぬが仏w
僕の夢見たXBOXの幻想でも見えてるっぽいな痴漢(豚)は >>62
あのゴミ出すよりtvに繫げるxcloud専用機を1万以下で出した方がマシやったんや そもそもDFの比較検証は公正で中立で客観的なのかな
ここが違ってたら比較に何の意味も無いけども >>217
俺も画像あげずにフリーズフリーズ呟きまくってたらこういう奴が拾ってくれるかなぁ… チップベンダーにこうした方がいいとか、口出しして
単なるPCパーツの寄せ集めではないPS5の方がワクワクする まあMicrosoftはXBOXONE S XBOXONE Xからの路線は賢いと思う
フィルスペンサーは有能だともね >>222
そっから徐々に上向きなってるからフィルスペンサーいないとダメだなってのは思うw >>223
XBOXからの叩き上げだからな
ピータームーア ドンマトリックとかいろいろ見てきて今があるんだろうし 比較動画でボロ負けなんだから惨敗なの認めろよ
大体12Tなんだから圧勝じゃ無い時点で本来負けなんだよ
アタリショック以来の出来事でローンチで終戦とかゲーム史で前代未聞なんだから >>224
PS5買えないからPS4やってるって人まで混ざってるから言ったんだけどね。過去ツイどころか本文ちゃんと読まずに貼る位だから拾ってくれるよね? >>227
動作に余裕持たせるための設計だろw
PS5みたいに不安定に性能上げる志向ではない
ピーク性能オラオラしながらフリーズしてたら世話ないわw
そもそも今後のソフトラインナップ死んでてサードも逃げていってんのにどうすんの?
今更後追いでゲーパス対抗しようとしてるみたいだけどソニーの資金力ではしょぼくれたものになるの目に見えてるし
どーすんの?
>>228
ちゃんと拾ってやるからフリーズしたーってどんどんツイしてくれポンコツさん 12Tと言うだけじゃないんだよね
CPUは通常3.8G(SMT時は3.6)でDirectMLとRDNA2フルスペックだから本来はかなりの違いがあるはずなのにって言うところがポイント >>231
なにそれダッサw
さっさとツイートしまくってくれw
そんな馬鹿お前以外にはおらんだろうけどな 今までずっとPSを低性能煽りしてきたんだから、せめて現実は受け止めようね痴漢ちゃんは。 >>229
アーキテクチャ無知なのに知ったか
しかもトンチンカン意味不明
だっさww スペック比べればテラワロップスだけじゃ勝てない理由が分かるよw
CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB vs 336GB + 560GB (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (this is important because it's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5) >>230
そうそう
で蓋を開ければPS5はストレージからのデーター解凍や音響とか専用チップに逃がしてるからCPUは負荷ゼロでその分やれる事が増えるし余力がかなり有る
あとまだCPUの詳細明かされてないから巷で言われてるキャッシュ関連や明かされてない機能の詳細を早く知りたいね >>232
不具合ネタが勘違いってダサすぎよなー「過去ツイ読めばわかるだろ」って本文すら読めてないじゃん。 Xboxも解凍やら音響は別チップだから同じだよ
確か音響チップはXboxの方が高価なものが積んであったはず
そもそもドルビー AtomosやDTSが入ってて高級機並みではある ファンbは馬鹿でPS5で出来る事がSXで出来る事もあるのを理解していない数値が上なら時間が立てばこなれるし
そういうの含め差があるうちに嘘吐きまくるしかないからな >>203
>>236
こういうのが湧くの見てるとPS民って最近余裕ないように見えるわ >>240
まだ不具合は捏造だと思ってる化石がおるんな
ゴキブリってほんま低性能やのぉ笑 >>243
ハードのアーキテクチャの考察話をしてるだけなのに「こういうのが湧く何ちゃらかんちゃらPS民余裕無い」とか叫んでる時点で論理的討論から逃げてる
はっきり言うとゲーム機アーキテクチャの話について来れないんだろ?なりふり構わずFUDしてるの虚しく無い?
なぜコイツらは箱sXがPS5より実行性能低いかちゃんと語り合おうとしないんだろ・・ YoutubeでDFの比較動画見てこいよ
元々がMS忖度する為に出来た動画比較チャンネルのDFですら隠せないくらいの箱版劣化を認めてんだから >>244言葉遊びはもういいからそろそろ
>海外メディア「XSXがPS5よりパワフルなのは紙の上だ>けの話。現実は違う」
このここのスレタイにそった話しようぜ
なあそろそろいいだろ?なあ? XSXちゃんは生まれつきピクセルフィルレートが弱く2年半以内に新型が必要です。しかし新型XBOX開発には莫大な費用がかかりますXBOXを救うために信者はどうか協力をよろしくお願いします。 ネガキャン荒らしFUDのクズ豚達は逃走かな?日本は特に成りすましの豚が箱ユーザーの振りしてるからタチ悪い
俺も360時代までは箱ユーザーだったからまともな箱ユーザーがPSアンチと同じと思われてるの可哀想だ
煽りとか抜きで真面目な話な すまんPS5爆死4マンのスレに行ってたわw
もう日本撤退になるなこれwかわいそう
そらフリーズ低性能じゃ売れんわな >>253
なんて言ってたん?
二週目から売れなくなるだろう、とか? ピクセルフィルレートがぁ〜
って言ってるやつ、ピクセルフィルレートの意味よく分かってないだろ でっかい高速道路こさえたけど
ゲートが小さすぎて車増えないみたいなことでも
起こってるんでしょうか(´・ω・`) これだからな
The most powerful console ever
https://i.imgur.com/zm8vrOY.jpeg
↓
The fastest, most powerful xbox ever
https://i.imgur.com/qsMUSsK.jpeg >>257
is our most powerfulだから上も間違ってないな PS5と箱SXを比較して贔屓目に見ても
誤差レベルの差しかないってのがね…
12Tflopsとかあのフカシは何だったんだぜ? ピクセルフィルレートも確かにゲームでは重要だけど、半透明の重ね書きで濃淡出してる煙を最初から濃淡のテクスチャで用意したり、木や草を半透明で抜いてるところをジオメトリーで描いたりいろいろ最適化する方法はあるだろうな >>259
ゼンジーとGIJE技術者との対談でGPUの性能差についてはほぼ隠蔽できる技術が揃っちゃってるからこの程度の性能差はゲームのプレイ感に大きな影響を与えるものにはならんだろうって話は出てたからな
可変解像度レンダリング使えば動いてる映像だとその程度の性能差の違い分かる人はほとんどいないだろうと PS5よりへぼいなら価格をPS5より下げないと
値下げで対応しろ >>259
Xbox SXはRDNA2待ちしてたから開発キットが4ヶ月しか使えなかったんだすまんな PS5クロックダウンの噂が出始めてるなw
ほんとならもう完全終戦だな 本当なら終戦どころかすでに箱が反則負け(大嘘連発)してるんだが >>267
どういうこと?笑
おかしなってしもたん? え?じゃあ発売前散々言ってた
2080ti相当は本当だったってこと?
どこにそのデータあんの?www 箱が低性能すぎて勝負にならないからクロック落としてクレクレw 箱は今までOneXの環境でビルドしてて実質互換モードで動かしてたみたいらしいが本当? https://twitter.com/IGN/status/1332308456829837312
IGN「PS5はXboxシリーズXを上回っていますが、シリーズXは紙面でより強力であり、マイクロソフトはその理由を解明しようとしています」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもガクガクなんだよなぁカワイソニー(´・ω・`) XSXは最高解像度もPS5超え
XSX>PS5>XSSは決定的 発売されて数週間経過したけど、箱勢はゲームパスで何を遊んだかで語れるのにPS5は静かなもんだな。 結局ゴキブリが言ってた通りになったじゃん。正確にはサーニーが言ってた事だけど
とはいえゲハでも性能自体が明確にPS5の方が上になるとは予想してなかった >>280
どういう計算でその数字算出してるか書いてみ? もうこれ箱1とPS4の時と同じくらい実行性能に差があるんじゃね? モストパワフルXSXの25TFLOPSレイトレをご覧あれ!
i.imgur.com/APZGK7E.gif 笑って馬鹿にしてるけどハードで勝てないとなると買収に力入れて来るぞ 沈みゆく泥舟と分かってるのに買収応じるアホな会社ないやろw XSXも値段相応の性能は出してるけど、PS5があまりに値段不相応な高性能なんでMSが解析してるらしいね。
サーニーは未来人じゃねえのw >>288
MSはXSXの低性能を認めて次の行動に移ってるぞ
現実を受け入れた方が楽になれるぞ https://www.techpowerup.com/review/amd-radeon-rx-6800/32.html
RX6800のゲーム中の実際のクロックはPS5と同じ2.23GHz程度でほぼ固定
https://www.techpowerup.com/review/amd-radeon-rx-6800/36.html
それでワットパフォーマンスは全GPU中で最高
おやおや何やらPS5と動作がそっくりな次世代グラボ・・・
定格低クロックのXSXさんは本当にRDNA2なんですかね?心配になってきた GPUってそんなに熱出さんよな
PCでもCPUほどには冷却を気にしない
クロック数の差を考えてもわかる話
オーバークロックしても冷却を強化して云々なんて話もあまりない
そもそも耐性限界よりクロック上げたら熱以前に動かなくなるから
じゃあなんでPS5のGPUがXSXより高いクロックになってるかって言うと
最初からそういう風に設計されたチップって事よね
よく言われる性能が低いからオーバークロックして無理に性能を上げてる
ってのは怪しい話だと思うんだが 結局SXの方が性能が上だってずっと宣伝して来たから叩かれてるだけなんだよな
PS5もロード時間に関しては誇大広告だったけど まだ出始めだからってのもあるから将来的にどうなるかはまだわからんけどね
PS5のロード時間はスパイダーマンとかデモンズは超高速な訳で
対応次第なのがわかるけど
XSXのGPUスペックに関してはファーストタイトルもまだないし全くわからん
HALOが発売されたら超絶グラフィック!
なんて事になれば良いけど、今の所望み薄 >>77
普通に考えてそんなものが平然と売られてると思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています