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 ここ10年で「 も っ と も 評 価 を 上 げ た ゲームメーカー」ってどこになりますか
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0001名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 09:15:51.81ID:UW33YOve0
世間の認識として
0003名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 09:17:17.86ID:eSaLT8bA0
フロムとモノリス
0004名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 09:21:14.98ID:zFKbOxOFd
>>3
フロムは寧ろ下がってるでしょ
0005名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 09:24:11.48ID:l4x9wyKDM
十年は長いな
期間内に一度持ち上がってから落とされた所ならいくつもあるけど
0007名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 09:26:57.15ID:VhrFPYSD0
任天堂だろ
BotWが理詰めで開発されてることが講演で語られるなどで評価を上げた
0008名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 09:29:21.28ID:+VJ+0lBC0
マイナーなメーカーだとフィットボクシングのイマジニア
0009名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 09:30:30.05ID:zFKbOxOFd
>>7
残念ながらそのもっと前から国内だけじゃなく海外の開発者から評価さええてる
0011名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 09:49:08.14ID:OMeFobMk0
立て逃げアフィ
0012名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 10:19:38.21ID:EQb7kTXha
モノリスは日本で唯一ちゃんとした面白いRPG作れる会社になったな
0014名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 10:28:20.85ID:5BH6RAi5d
>>13
歯食いしばり過ぎて血が出てますよ…


講演に参列したサードが口々にスゲーつってたのは技法に関してのみ
お前らがギジュツガーつってるハッタリじゃない技術な
どこも任天堂に追い付いてないのよ
0015名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 10:49:28.28ID:TyQcOhg80
定期的に開発スタッフ総出でテストプレイして認識の共有を図るのは
他のメーカーも真似すればよいのに
0017名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 11:02:21.33ID:5BH6RAi5d
>>16
漫画のネタにされブチ切れてたフワッとした指示しか出せないオッサンかwww
0018名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 11:04:25.11ID:F1XNhLnoM
今の規模の大きいゲーム制作って細分化し過ぎてるイメージ
そうしないと作れないんだろうけど

BotWは昔ながらのは作り方を上手く大規模化した感じがする
0019名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 11:09:44.52ID:hBqxhFmcp
スクエニって逆に落ちぶれたよな
HDになってからまともなFFと言うか
RPG作れてない
0020名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 11:10:40.58ID:hPkvzEd+0
>>13
解ってても簡単にできる事じゃないから評価高いんだが
0021名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 11:16:46.84ID:v917hExGM
>>13
その理屈で言えば任天堂ってゲーム業界のインフルエンサー的な凄い企業だよね
0022名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 11:22:44.43ID:MUaymeEF0
>>18
洋ゲーの標準的開発手法の日本ローカライズ化って感じがする

基本部分は昔から海外スタジオ勤務の日本人がよく講演してた内容だけど「洋ゲーやん」でスルーされてた
任天堂も開発規模がデカくなって洋ゲー的開発スタイルを取り込んだ
ただデカい会社だからそのまま受け入れられないので、国内に合うように組み換えた

スクエニのFF13反省会ですら↑の洋ゲー開発スタイルについて言及してるように、知識としては皆知ってたと思う
ただ丸投げダメ出しの否定からスタートしてる開発手法なので、まず上層部が腹をくくらないとダメなんよね
開発が大規模化するとちゃぶ台返し一発で何十億も飛ぶから選択肢は無いんだけどさ
0023名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 11:37:17.00ID:xVjlM6f50
ゼノブレ信者ではないけどこれはモノリスだと思う
0024名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 12:09:01.34ID:wC8aUK/e0
>>1-9
 全    角 

     ス

    ペ ー ス

             立 て 逃

  げ
                             ア フ


                                 ィ
0026名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 13:17:11.77ID:qlMBybUb0
>>19
言うても元からマトモだったか?と思うと疑問な訳だが
挑戦し殻を打ち破って来たクレイジーさこそスクウェアらしさのような気もする
エニの方は知らん
0027名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 13:27:02.43ID:5BH6RAi5d
>>26
いうても武蔵伝とかゼルダのパクリを平然と出す会社だったんだよなぁ…
0028名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 13:34:20.90ID:wjtL3WjL0
アークシステムワークス
0030名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 13:39:11.56ID:dauarEuda
任天堂はたまにダンボールとかラジコンとか脱線するけどご愛嬌なんやろな
ブレワイとかマリカとかしっかり作ってるモノ出してるし
0032名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 16:20:04.97ID:KWGLiN530
スクエニはもう吉田がいろんな面で征服したよ
暫くは調子乗りまくるだろうね
実際かなりスクエニは資金面で好調だし
変なウェーヴ来ちゃったね

ポスト松野どころか、本人以上に鬱からは遠い
松野をグレートにした存在だから
海外勢からの目が一昔じゃ信じられないほど熱い

開発職としてハイブリッドリモート体制に移行する
初期投資もあった事だし
0033名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 16:58:00.29ID:MUaymeEF0
>>32
稼いでる14を握ってるから発言力ハンパなさげ
新生やり切ったってのも大きい

つーか他が酷過ぎるんや
0035名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 20:33:15.65ID:fxrtwCrY0
サイゲ
0036名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 21:29:31.22ID:kHjh5D5y0
任天堂も大作の分業体制についてはトワプリあたりだとあまりうまくいってなかったみたいね
社長が訊くを読むとそんな感じがうかがえる
そこを対策した結果がブレワイなんだろうな
0038名無しさん必死だな
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2020/11/27(金) 07:04:43.79ID:jwDQECEK0
PS2時代にタイムリープしてフロムがGOTY獲ったって書き込んだら袋叩きでバカにされそう
0039名無しさん必死だな
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2020/11/27(金) 08:30:30.33ID:/6y1Jo+Xr
モノリス
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