【悲報】『Marvel's Avengers』の開発費が回収できない、約70億円の営業損失に
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ソニ豚は口だけだからね
AAAとAAAと叫んでもあいつら買わないもんw >>1
PS4版はスパイダーマンの使用料で20億円払ってるんだっけ? 日本で売れないのは仕方ないけど、海外はなんでダメだったの? こんなゴミに金かけるとかスクエニほんとガイジだろ
このゴミより新すばらしきこのせかい、ブレイブリーデフォルトの方が稼げそう そもそもアベンジャーズってエンドゲームで終わったんじゃなかったの >>4
それマジ?
金取る方もクソだけど払うクソエニもクソすぎる 人気俳優使ってるわけでもないパチもんキャラのゲームのどこにそんな金かけたんだか >>11
海外でそれなりに売れてんなら70億の損失とかねぇからw
海外でも爆死だよ爆死w MUA3みたいに原作で映画に近いネタをやりゃ良かったのにな MCUの俳優のモデリングだったらクソゲーでも買う人多かっただろうな 本体が200万台とか売れてるんだったら
アセットを使いまわしまくったDLCレベルのゲームなら余裕で回収できるんじゃないか? せっかく作ったから無駄にしたくないのは分かるけど
追加コンテンツで今後稼いでいきたいとかアホすぎて草生える
>『Marvel's Avengers』の今後については「Q3においても開発費の償却負担は一定程度あるものの、今後売上を伸ばしていくことで回収したい」とのこと。
『Marvel's Avengers』のリリースについては至らなかった部分があったことを認め
>「追加コンテンツの拡充等により初動の遅れを取り戻し、売上を伸ばしていきたい」と考えているという。 鬼滅の刃に例えると
世間が無限列車編で盛り上がってるのに単行本1〜2巻の内容
最新の映画から1年以上経ってる
登場人物が名前だけ同じで見た目も声も完全に別人
海外で作成(アメリカの作品なのに日本製作)
原作のキャラが一般人に勝てない時もある
蓋を開けたらバグだらけ
誰が買うよ? 今後の売上を伸ばすことで回収したいと言ってるけど流石に無理やで松田さん
あの内容じゃこの先は底値でも売れない >>15
逆にあれは開発費回収できたんかな
100万は売れたが使用料はどんなもんなんだろう >>20
めちゃくちゃしてたね
ウェブ広告も相当だったけど、雑誌広告も載せまくってた Xboxのブラックフライデーセールで強気な価格で出てるけど
少なくとも日本では1本も売れないだろうな これ結局PSが悪いんだろ?
ただでさえバグまみれでクソゲーなところに、スパイダーマンをPS独占にしたもんだから他機種でスパイダーマン関連のフラグが発生すると進行不能になるとかって話あったよな 広告費、プライスプロテクションで大赤字か
ゴキブリはなぜ買わないんだい? スク水とかブーメランパンツの衣装売って小遣い稼ごう ストーリーだけまとめた動画誰か作ってくれ
β版のハルクパートの途中で投げた
ゲーム部分は面白くないわ 無双とデビルメイクライを足して10で割ったようなゲームだった >>28
それ聞くと確かにソニーもよくなさそうだが根本的な部分はやっぱスクエニじゃないかね >>28
スパイダーマンそもそもまだ実装されてない 体験版やって即ゴミだと判断出来るゲーム
売る気あったのか あのクソみたいなデモ出したのがアホ
ASBみたいに売り逃げすりゃ良かったのに スクエニパブの洋ゲーってどれも売れなかったりつまらなくなっていったりしてるような トゥームレイダーもスクエニなってから面白くないんだよな
洋スクエニは色々とセンスがないと思う
ドラクエ無双3なら買ってたぞ 開発元のクリスタルダイナミクスはMSに抜け殻にされたからな...
コアスタッフを引き抜かれた トゥームレイダーはセールで安く買えたおかげで
値段以上は楽しめた 原作が基準なんだから映画と顔が違うとかはあんまり関係ないと思う
純粋に面白くなかっただけ PSファンボーイはなんで大好きなスクエニのゲームなのに買ってあげないんだ?
スパイダーマンも使えるし大好きなアメリカヒーロー大集合なんだぞ >>43
いやみんなロバートダウニーJrを操作したかったと思うわ
映画人気に乗っかったゲームだし、原作とか誰も知らんでしょこれ 俳優の肖像権代が高いのはわかるけど
せめてアイアンマンのアーマーだけでもMCUと同じに出来なかったのか 見た感じ最初はディズニーっぽいな
戦闘はありきたりでテンポ悪い
どこかのゲームを真似て足したようなゲームだった
もっとぶっ飛んでいい わいがFF14に課金した額がこんなクソゲーを作るために使われたのかと思うと涙が出るわ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < コスプレ変態集団
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割とマジで開発カプコンでマヴカプで出してた方が良かったんじゃ 体験版がPS4で最大のダウンロード数宣伝してたけど糞過ぎてみんな買わなかったでござる メタスコア良かったらちゃんと伸びて普通に売れてたと思うぞ なんであんなキワモノゲーにしたんだ
バットマンとかスパイダーマンみたいな奴でいいのに 普通にスパイダーマンを見習ってアイアンマンだけのアクションゲームって事でクオリティ上げたほうが売れたと思うけどな これって半分くらいサクナヒメのせいって言ってもいいよな 一番の失敗要因ってバグとマルチでのキャラ被り禁止制限じゃねえの? >>21
無限列車も7巻8巻で2冊分だな
ちなみに1巻2巻も爆売れで完売続出
例えになってないぞ >>1
Watch Dogs 2と同じ流れで草
前作白人主人公だったのに、2で黒人主人公にしたら売り上げ大幅に落ちたのがまんま同じ
ポリコレは金払わない スクエニはダイ大復活させて滑ったり
すばせかまたやろうとしたり
何がしたい WD2は前作の主人公が出た時は一番興奮したわ
あと同僚の女の子も可愛くないよな
ポリコレは本当邪魔 >>4
んな訳ねーだろぼけ
ソニーが版権持ってんだぞ もう初売りセールで新品にいくらの値が付くかしか興味がない >>19
今のゲームって任天堂じゃなくてもパックだのセールだので売れ続けるんだってよ >>60
所詮ポリコレなんて超少数派だからな
ノイジーマイノリティってやつ
要はゴキブリと同じ >>1
ゲーパス入り待ってます。入ってもダウンロードすらしないけどね(笑) >>68
それで稼げるのは開発費の元を取ったゲームだけ
この糞ゲーは60億の赤字を叩き出してるわけだからいくらセールをしようとまるで儲からない
そもそも1000円のパッケ投げ売りを超えるセールなんてできない エイドスとかクリダイとかグラはそれなりのものを作るんだが
ゲームを面白くする能力は皆無だからなぁ。
無敵のスーパーヒーローたちがザコ敵相手にぺちぺち叩くゲームが面白い?って
社内で誰も意見ガ出なかったのか? >>59
今流行ってる部分と違うところのゲーム化って意味だぞ?
別に長さを言ってるわけではない。
しかも8年前の映画のゲーム化だ。 >>75
8年前の映画ってなんのこと言ってんだ?
モードックはまだMCUに未登場だが? 地味にFF15もDLCで赤字出したのバレたしな
まぁスクエニはソシャゲメーカーみたいなもんになりつつあるしこうなるわな MCU人気あやかった
全然関係ないゲームだからな
類似商品にご注意下さい て注意書きが必要な位の出来だわ というかゲオが980円で売ろうと
店に押し付けた時点で黒字では? DLCやセールで取り返したい、ってのは建前
本音を言えばこのまま切り捨てて損切りトンズラしたいが、「スパイダーマン独占で客を釣った」っていうわかりやすい叩き棒があるから逃げるに逃げられない
SIE忖度が仇になった 鬼滅の人気にあやかったのが出てそれも似たもの末路になりそう >>85
そんな大量に押し付けたわけでもないうえに再出荷絶望的なんだろ クソゲーのDLCなんて売れるわけないからな
スクエニ自身がFF15のDLC打ち切り騒動で証明してる アベンジャーズの版権取ってくる大金はあるのに
その予算でマトモなゲームは作れないとか
自社IPでクリエイター()がオナニーしてつまらないのより百倍くらいヤバいだろ
もう誰も信用しねーぞ >>85
全世界の小売りにあと150〜200万本ほど押し付けたら黒字になるかもな なんでモデリングを映画の俳優にしなかったの?
契約料はわかるんだけどさ、はっきり言って
全てはそこでしょ?
ロバート・ダウニー・Jrじゃないアイアンマンなんて
もうはっきり言ってマジでアイアンマンじゃないだろ笑 >>92
どうせだったらマーベルのキングダムハーツにしてたらまだ売れてたと思う >>51
マブカプはカプコンがポリコレかどうかわからんが勝手に自滅したぞ >>99
何となくゴムゴム感あるからイケるって思ったんじゃね製作開始時は >>97
それは映画しかしらない日本人の感覚で漫画もアニメもたくさん見てるアメリカ人にはそれほど影響ない 松田「SONYさんスパイダーマンを使わせてください」
SONY「松田ちゃんさぁー、スパイダーマンはうちのもんなわけよ?PS4専売が当たり前でしょ?うちSONYですよ?わかってます?」
松田「ですよね!(靴をペロペロ舐める」
70億円の大赤字
松田「うちはSONYさんのセカンドとしやるだけのことはやった、満足している」 >>104
知らんけどなりきりゲーの方が遊びたい
スクエニはハクスラマルチで長く稼ぐ気だったんだろうが欲張り過ぎた つーかスクエニでマルチプレイのアクションゲーム家庭用やPCでヒットさせたことあったっけ?
ゲーセンのもこの前終わったし
無茶な選択したな >>68
クソゲー扱いのタイトルがセール頭で売れ続けたなんて聞いたことないが >>85
初回出荷と損益分岐点はイコールじゃないよ >>66
ソニーが持ってるのは映画化権と映画の権利であってスパイダーマン全ての版権を所持しているわけではない >>114
つーことはスパイダーマンPS独占はスクエニのSIE忖度ってことだね
それが仇になってFF15みたいなDLCキャンセルができなくなってんだからざまあねえわw
PSだけスパイダーマン使えますよ!って客を釣って、大赤字だったからやっぱDLCやめます!とかやったら普通に訴訟沙汰だからな スクエニのアクションゲームに期待する時点で察しである あれ?これ決算発表の場に取材に行ったんじゃなくて
スクエニのpdf見て記事書いてるだけじゃんw 70億ってヤバくね?
損益分岐点から
少なくとも200〜300万本くらい下じゃん
どんな想定で作ってるのかな… >>21
日本製のアメコミアニメのんていくつもあるわ下手糞か そもそもなんでスクエニがこんな版権ゲーム作ってるのかが謎過ぎる
スクエニにこういうゲーム誰も期待してないだろ バンナムみたいに版権抑える訳じゃないしな、海外は版権ゲームの失敗で倒産しているケースが多い 70億も損失だすものなのか?
伝説のシェンムーより損失額が大きくね? PS独占コンテンツでスパイダーマンの追加DLC作れば
いくらでもソニーから金巻き上げられるだろ 映画俳優DLC出せば売れるよ
開発費より高そうだけどw >>129
PS5アプデは別料金なんだっけ?
無料なら買うがDE買う予定だから
DL版がいい DE狙いとか無謀やないか?
通常版が普通に買えるようになってもDEは永遠に争奪戦やぞ ストーリーとアクションはいいんだよ
そのストーリーも一回やったらもう見れないし
トレハン要素がクソだし
致命的なバグ多すぎるし
あんな状態で発売したスクエニの自業自得としか言いようがない Anthem、アベンジャーズ、Godfallとハクスラcoopゲーはクソゲーの嵐だけど正直この中ではAnthemが1番マシに感じられるほどの地獄 ちょっとやったけど、よくできてる
前作と特に変化はないけど >>120
結構前にスレ建っていたけど、細かい数字は忘れたが
開発費100億強 宣伝費約80億 計200億程度突っ込んで300万本の売上でこの赤字額
次世代機開発とか相当ヤバいとしか言えない 今日ニュースでIHIが35億円赤字っての見たけど、その倍ってすげーな
よくそれで潰れないな会社 >>130
来年出る予定だぞ。
その頃誰がこのゲームやってるんだか知らんがな。 アメリカは返品制度あるけど、あれって個人から販売店だけ?
流石に小売からメーカーはない? >>130
もうレオパルドン出すくらいテコ入れしないと無理 7Rの赤字を隠すためのデコイにされただけと見てるけどな
7Rの宣伝費のばら撒きはスクエニのリメイクとしては異常とも思えるレベルだし 北米じゃ九月期に一番売れたビデオゲームって記事があったのにこの結果ってのがなぁ
IP使用料とかの兼ね合いもあるから一概に開発費だけの問題でも無いんだろうけど
売れなくて赤字では無く、それなりに売れているのに開発費が補填しきれないってのは
ゲームの恐竜的進化をある意味物語っているような話よね >>153
このタイトルで最優先されたのはスパイダーマン独占によるPS牽引だから
収益が目的ならスパイダーマン独占しない事で複数パターンのシナリオ開発も不要
広告宣伝も垂れ流したりしなかったやろ >>154
スクエニのスク側が事実上のセカンド、みたいな流れがあるにしても自社の損益を想定し許容するような開発は流石にしてないでしょ
スパイディに関してはPSを盛り上げる為にPS以外に出さなかったと言うより、PS版だけ許可が下りた位じゃないの? 発売時期も悪かったよ
MCU熱が冷めきってから発売だもんな
せめてエンドゲーム公開前に発売してたら赤字も少なかっただろうにw エンドゲーム後にフェーズ1初期のチームってのも良くなかった >>127
損失額どころか、70億って当時喧伝された総開発費だぞ スパイダーマンはPS独占で炎上したからな
PCと箱ユーザーに喧嘩売ってこのざま
救えねぇな >>133
倍率低いんじゃなかったっけ?
ソニスト二次もそっちで申し込んだ
アベンジャーズのPS5用が出る前に入手したい ジョジョASBみたいにモデルやモーション流用して2作目作った方が回収できるかもね スパイダーマンはソニーが独占にさせたのか
スクエニが忖度したのかどっちだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています