【チカニシ悲報】ヴァルハラさん、アップデート後のXSXへの最適化は解像度下げただけの模様
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結局PS5より性能低いからPS5の解像度はそのままの可変4Kで下限1440PだけどXSXだけ下限1080Pまで落としてなんとか60FPS安定にした模様www
https://youtu.be/r1HbGf2R7yk?t=314 UBI「XSX実行性能低すぎるから最適化ってなったら解像度下げるしかねぇよ!」 DF「パッチ当たっても、引き続きXSXはPS5の劣化ですw」 チカニシ「4K60FPSが可能なのはXSXだけ!!」
1080Pまで下げないと60FPS無理でしたw マジで単純に確実にナチュラルにPS5よりXSXの性能低いだけやんけw フィル&チカ「開発環境を整えるのが遅かったからだぞ。来年から本気出す。」 おわたぁあああああああああ
性能で勝てなきゃ何が残るよ 本来ならPS5にマルチゲーが負けるなんてあってはいけないのにな
フィルがサーニーのチームもいい仕事したみたいに言ってた頃が懐かしい さらに面白いのはUbiがなんとか頑張ってPS5版のfpsをアップデート前より劣化させたことなw
MSもubisoftも根性汚すぎて草 MSが時間が立てばXSXの性能を完全に活かしてPS5を超えるって言ってたらしいけど一言余計じゃね?何回同じ過ち犯したら気が済むんだ無駄に金持ちなだけの企業 まさか性能で負けるとは思わなかった
今でも信じられない マジで最悪だなMS
箱1の頃から誇大広告と詐欺まがいの発言酷くなってきたぞ チカニシ「PS5は1440p30fpsが限界」
↓
XSXは1080Pwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww カタログスペック云々で発売前は議論されてたが、単純なカタログスペックだけで考えたらあかんお手本になったな 逆に言うとPS5を完全に舐めていた
魔法のSSDに関してはPS4互換に適用されなくてがっかりだったが ていうか時間が立てば立つほどむしろXSXの性能の限界が見えてきてるやん
1080Pまで下げてようやく60FPS安定のアップデートってこれもうubi自身が答え出してるようなものじゃん 駿河屋でoneXが本体のみ15000円。
ゲーパスならこれでええやん。 最近のチカさん
【悲報】PS5のアサクリヴァルハラ 最新パッチでfpsガクガクに劣化
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606443904/
馬鹿チカ「PS5の劣化だあああああああwwww」
↓
PS5版アサクリヴァルハラのフレームレート低下動画、捏造だった。動画製作者が謝罪
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606581269/
ContraNetwork@ContraNetworkHD
注意
Elgato 4K60PROに問題があることに気づきました。ゲームのフレームレートを正確にキャプチャしていません。
そのため、アサシンクリードヴァルハラのビデオとWarframeの両方がまったく正確ではありません!
虚偽の情報を作成することは私の意図ではありませんでした!申し訳ありませんが、正しい情報のビデオが来ています。
https://twitter.com/ContraNetworkHD/status/1332381550579683329
当然、ソース元のビデオ削除
↓
馬鹿チカ「キャプボ不具合も謝罪もビデオ削除も関係ねぇ」
馬鹿チカ「PS5の劣化だあああああああwwww」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 糞箱でアサクリやる日本人って12TFに騙されたアレな人だよな LoDもXSS並みに劣化しててそっちの方がプレイしてて気になるらしい >>36
あとPS5買えなかった人
でもPS5より高性能だからって自分に言い聞かせてたんだと思うと可哀想ではある 12TF←もうこれが後世に煽り言葉として使えるレベルになってきたな >>36
12TFパワーでPS5を圧倒してる史上最強のXSXならネイティブ4K60fpsで遊べるという神話があった DFにハッキリとパフォーマンスモードで「XBOX SERIES X IS LOWER RESOLUTION HERE THAN PS5」って書かれてるな >>14
なんの言い訳にもなってないよな、むしろ馬鹿じゃねえのか?としか思えない 【悲報】箱ageを続けたチカ記者さん、とうとう鍵垢にしてしまう
https://i.imgur.com/TioaDOv.png それにしてもさんざんヴァルハラはPS5版だけダイナミック4KでXSX版はネイティブ4Kっていうネガキャンめちゃめちゃゲハで言われてたよな 【 痴漢の中で無かったことになってる話 】
・25テラフロップスパワー
・4K60fpsが最低ライン
・レイトレ
・ベロシティアーキテクチャでロードもPS5より速い
・ヘイロー(スペゴリ)
・過去糞箱全ソフト互換
・RDNA2
・クイックレジューム
・箱SeX最適化カメムシマーク
・マルチ比較 new!!!
・PS5はダイナミック4K new!!!
・120fps new!!!
・Dirt5の草の数 www!!! 実際はそんな体感できる違いでもないんだろうけど
絶対SXの方が上だと思い込んでたから勝手にショック受けてるんだろうな >>45
dark1xが箱ageなんてしたことないぞ 結局PS4から2世代ともPSの方が性能上だったな
MSは360の設計者逃したのが惜しかったな >>45
あーあ、チカ君の執拗な突撃でDFジョンを鍵垢にしちゃったね
今度からはResetEra/Beyond3D垢持ってるDFアレックスがTwitterでの標的かな >>45
正確には世界中のキチガイ痴漢が鬱陶しいから鍵垢にしたんやぞ 下手にスペック上だけ2Tflops上回ってるせいで箱ボーイがなかなか現実を認められず葛藤してるw >>49
え?
散々「PS5レッカレッカ!」『なにいってだこいつバグだぞ』
を繰り返しまくってたのに? まぁ最初からサーニーがTFLOPS=実行性能じゃないぞって演説してたんだけどな >>47
PS5に比べてSXは一世代上の性能、SSは実行性能が上も追加で 逆にPS5は実際は8TFとかもあったよな
8TFに負ける12TFやばくない? って話 まぁフィルスペンサーがやけに必死で挑発的だったから予感はしてた これまたパッチで一気にXSXの解像度上がるんだろうなぁ
開発キットを配ったのがPS5より遅かっただけなんで逆転は時間の問題 ゲーパス投げ売りにAMD発表に寄生したRDNA2宣言
今思えば生き急いでる感ありありだったな >>54
dark1xはこの前はPS5と箱は違いがわからない
火種になるからこの2つこ比較動画作るのも嫌い
スイッチは低スペックなのにPS4とマルチ出来て素晴らしい
スイッチの動画ひたすら取りたいって言ってたからニシ君だよ ロード速度以外はPS5が負けても当然だから本来は全勝しないと
PS5版のロード速度だけはもっと最適化頑張ってくれよサードは 解像度よりLODの酷さの方が問題だわ
PS5版が羨ましい >>60
パフォーマンス分析が進んだんだから
もう上がることはないよ >>55
ひとつの側面的な指標でしかないと言っていた
今までは技術的な縛りからFLOPSとクロックスピードは相関関係だったから
FLOPSだけでも分かりやすかったんだよね
今回はRDNA2の高クロック化の利点を
片方だけが理解していて
もう一方は理解していないのかFLOPSだけで勝利宣言していたという
どうやらPS5の実行性能はマイクロソフトには漏洩していなかったようだね
むしろサードもXSXの方が高性能なように
発売までMSやユーザーを騙してたよなw
おかげでMSとんだ赤っ恥w 発売直前になって箱陣営のサードはみんなトーンダウンしてるから
開発機で動いたものが動かなかったんだろうなって思ってる
スペックダウンしとる
WiiUの時もそうだった
DICE「フルスペックのBF3が遊べるのはWiiU」
DICE「WiiUにBF???出さないよ」 >>65
残念ながら、今はバグ取りが進んでるって段階でまだまだこれからだね 全然箱ファンが寄り付かないってマジで凹んでるんじゃないのこれは UBIは何も考えずにグラフィックの負荷上げていくメーカーだから次世代機しょっぱながこれじゃ2年後のUBIゲーはFHD30fpsだらけだよ もうチカニシも言い訳できなくて捏造スレ立てるしか逃げ道ないのよ
正確には逃げられてないけど XSXの開発環境が整う頃にはソニーも高速SSD対応の環境を整えてきて…
んで出資してるUE5にも世代最高の環境が来るだろうけどどうすんの? 最適化出来てないって話ならPS5も全く最適化出来てないからな PS5は開発機が箱よりずっと前に配られてるから最適化具合で言えばずっと進んでるよ
だからあとで追い抜かされるといってる
本体破壊上等パッチで無理やりうごかしてるだけのPS5は、あとはダウンクロックするしか残されてる道がないし 後からくるパッチで解像度上がったらゴキちゃんこの話題ぱったり出さなくなるんだろうなぁ 海外でも終戦だろこれ
本体スペック+ゼニマックス買収で戦えるかどうかって話だったのに
本体の性能もPS5の方が高いなら箱One時代よりシェア減るなぁ、、
https://i.imgur.com/h97vIuD.jpg
https://i.imgur.com/YQYKnGs.jpg >>46
ほんとにな
まぁ任豚はXSX盾にすりゃブーメラン喰らった所で痛くも痒くもないんだから嘘でも何でもやりたい放題だろ 箱のソフトウェアの開発キッドってPSより1〜2ヶ遅れてただけなんだろ?
もうそろそろ発売から1ヶ月ぐらい経つんだけど・・・あれ? スイッチはマルチソフト欲しさに性能上げてくるかな。 つーかPSでfps下がるのもバグだから何だよこのパッチ >>89
そりゃPS5のネガキャンしてるなんか痴漢になりすました豚が大半だからな
チカニシじゃなくて豚悲報でもいいくらいだぞ アップデートパッチじゃなくてダウングレードパッチかよ 無限のクラウドパワーの次は最適化か?
言い訳は前よりは現実的になったかwww valhalaはCPU負荷に関しては8C/16Tも使わないどころか
60fps出す程度なら4c/8tで十分だからCPUとGPUのTDPのロードバランサであるSmartShiftが優秀に働いてる説はある
https://www.nichepcgamer.com/wp-content/uploads/2020/11/assassins-creed-valhalla-cpu01.png
固定クロックの優位性を活かせるCPUフルスレッド埋まるようなゲームは存在せずそもそもDX12Uすらフル活用にはほど遠い現状な上
最適化には旧世代機切り捨て前提になるだろうから出るのは数年後
その頃にXboxSXのパフォーマンスが相対的に良くなってもその頃にはPS5も最適化とPrimitiveShader活用が進むので性能面で挽回出来たところで市場シェア的に手遅れだろう >>83
だけも何もヴァルハラは1.04で初めてScarlett環境のパッケージだぞ。1.03まではOneのキットで作ってる。今月初めてSeriesX用キットでのリリースだよ。 市場から取り残されてAMDですら開発者が居なくなって、どうにもならなくなってるプリミティブシェーダーが
市場シェアを〜とか言い出すのは見ていて面白いな
無理がありすぎる XSSは置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない
CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB vs 336GB + 560GB (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (this is important because it's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5) 本体故障続出してるOCパッチ状態で、最適化がすすんでいない箱にマウントとった上で
あとはダウンクロックして逃げ回る
と言ってた人がいるけど、ゴキちゃんがまんまそのままの流れを作ろうと頑張ってる これから7年間最適化ガーという念仏を唱え続ける痴漢 >SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5)
ゴキ「PS5のSSDのほうが78%も早い!ロードがほぼ倍!」→箱より遅かった
端的にいって草 深い信心をもってすればPS5が78%ロード速いんだが??? 箱Sは明らかに失敗
ディスクレスはわかるが性能下げたのはこれを提案したやつクビにすべきレベル ダウンクロックパッチなんてやったら米国での訴訟不可避だし
無理しててもクロック安定して量産出来る数年後の微細ま逃げ切ると思うけどね
まあどっちのハードも5nm微細化が本番だろうけど
SSDに関してはメモリ全域書き換える訳じゃないわけで圧縮効いたと仮定して純粋なロード処理に10GB読み込んだ場合でもSX 2秒PS5 1秒 その後のデータを使える形にする初期化処理の方が長いわけで
ファミコンROMの如くメモリマップを直接読み込むとかデータバカ食い前提で組まないと真価は発揮しないだろうな >>105
PSPの動作クロックで訴訟不可避のやらかしを既にしてるのがソニー 実際に起訴されてるハードは任天堂Switchだけどな XSX「真のRDNA2は実力を発揮するのに時間がかかるのだ!」
6800「いや俺は普通に2080どころか3080超えるパフォーマンス出してるから。お前みたいな出来損ないと一緒にしないでくれる?」 魔界だと最低2080ti以上で3080のちょい下とか信者が電波流してたXSX >>104
フィル「シリーズSの開発は社内で多数の反対の声が挙がったが、価格差でPS5を倒せると思い押し切った」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606556129/
フィルの野郎をクビにすべきだなw パッチ後
両方ともクオリティモードだと4K30fps
PS5 動画内でほぼ何も変わってない宣言。カットシーンでFPSが落ちるが、ゲームプレイは最低1440p-1728p60fps
XSX 松明で極端にFPSが落ちる現象が修正。テアリングも改善されており、ゲームプレイは最低1188p-1728p60fps
最低解像度で比べるとPS5の方が40%多くのピクセルをレンダリングしてる
XSS 通常のゲームプレイが最低720-800pで60fpsもロックできておらずテアリングも目立つと書かれる論外ハード >>100
そいつxgamerkidとかいう名前のキチカンじゃない? PS5の熱暴走問題は今年の4月くらいにはリーク情報であがってきてたな PS5の詳しい解析リーク来たけどやっぱCPUキャッシュがZEN3みたいに統合されててZEN2の欠点である分離キャッシュのオーバーヘッド無いんだってな
120fpsだとメモリアクセスすら許容されないくらい処理時間シビアだからキャッシュ性能が重要って言われてたがCoDなんかで120fpsモードPS5が圧勝してるのはこれが理由かな
あとGPUもスクライバー機能でキャッシュ性能が凄まじいとか
ようはPS5は見た目のFLOPS盛るようなことはせず高クロックと高いキャッシュ耐性を前提に組まれた超低レイテンシハード
仮にピーク性能は劣っても処理全体ではライバルより遥かに高速になることを狙ってる感じ ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2009/20090701/
10TFLOPSと12TFLOPSの性能差はランク1個分の差異に相当しますが,まあ大差はないという印象です。最近は描画解像度を可変仕様にしたりすれば,いくらでも調整効くので,少なくともゲーム開発側はほとんど性能差は意識しなくていいでしょう。
性能差を,ほぼ隠蔽できる技術が揃っちゃってますから,この程度の性能差はゲームのプレイ感に大きな影響を与えるものにはならなそうではありますね。例えば,可変解像度レンダリングの仕組み(後述)とか。
そういうことだよ、PS5もこれで性能差を誤魔化せるわけよ・・・・ん????
上の話はPS5が可変解像度使ってXSXに迫れるという話よね???
あれれ? XSXが解像度落としてPS5版に迫れるって話が180度違うじゃねーかよ
スペンサー、いったいどうなってんだよ >>116
RDNA2とPS5は同じ設計思想で箱だけ違う >>117
この記事でゼンジーは「PS5とXSXのGPU性能差はVRSで隠蔽可能!?」
とか言ってるけど両方VRS使えるなら(箱は確定で使える)差は隠蔽できないだろ、アホか
って思いながら読んでたわ
ソニーの提灯記事かかないと干されるだろうし、干されたら食っていけないだろうから
しなきゃいけないってのは理解できるが あとPS5がプリミティブシェーダー搭載してきた時には、ゼンジーすら唖然として擁護しきれなくなってて笑った
navi10ベースだからプリミティブしか使えなくて、サーニーが一生懸命改造してメッシュに近づけようとしてたけど
これを擁護してるときのコメントも無理あったなぁ・・・ もはやここまで来ると、実効性能はPS5の方が上ということで確定やな
箱陣営は最適化の遅れなんて言ってるけど、PS5もどんどん最適化されていくわけだし今の差は逆転できんだろ
むしろさらに離される可能性だってある >>116
AMDと一緒にMSが開発していたのがRDNA2なんですよ
平然とウソを付くんだね?
>>121
残念ながら最適化が進むにつれてPS5じゃ太刀打ちできなくなる
それにPS5はダウンクロックして性能さげないと熱暴走問題がどうにもならないレベルになってるじゃない
不具合でフリーズどころか基盤が熱でやられてハンダ割れたりGPUやメモリ故障するでしょ
現にGPUはもう故障報告沢山あがってきてる 元記事の重要なポイントの和訳
アサシンクリードヴァルハラのすべてのバージョンは、動的解像度スケーリングをサポートし、
フレーム単位で描画されるピクセルの量を調整してターゲットのフレームレートに達します。
発売時は、両方のコンソールの解像度の「ウィンドウ」は、完全な4K解像度の67%から80%の1440pから1728pでした。
パッチ後、PS5バージョンのゲームの場合はそのまですが、シリーズXの下限は1188p - フル4Kの55%に減少しました。
シリーズX版は、場面によってはfpsを維持するためにこれらの新しく導入された低解像度のみを活用します。 柔軟な解像度変化で60fpsガチ安定させてるXSXの将来性が高すぎる 解像度下げればfpsの維持なんて簡単だけど
1188pなんて旧世代機と変わらんぞ。 で、肝心の1188pまで落ちてる割合は?
っていうとゴキちゃんだまりそう >>116
> PS5の詳しい解析リーク来たけどやっぱCPUキャッシュがZEN3みたいに統合されててZEN2の欠点である分離キャッシュのオーバーヘッド無いんだってな
ZEN3と同じく8コア1CCX化されてるっぽいって話は
9月ごろから噂は聞こえていたけど、ダイ写真公開が楽しみだな。 >>126
?
パッチ前にfpsが落ち込んだ場面のみに適応してるんだから割合は少ないだろうけど、それがどうした?
そういう場面で低解像度使わんとPS5版に匹敵しないという事自体が恥ずかしいわけで >>116
> PS5の詳しい解析リーク来たけどやっぱCPUキャッシュがZEN3みたいに統合されててZEN2の欠点である分離キャッシュのオーバーヘッド無いんだってな
本当にそうならソニーはさっさと情報公開してマウントとってるんじゃないかな
黙ってる時は隠したい時というのがソニーのいつものパターン ダイナミック4Kってもうそれ4Kじゃないのでは
素人を騙そうとする姿勢はほんとにすごいと思う
https://twitter.com/gabuyoshi/status/1311605792680804353
Xbox series xがネイティブ4K
ps5がダイナミック4K
これだけでも性能どうこうの話しは終わってるからな
一般の人だとダイナミックな4Kって凄くない?って事になるかもな
https://twitter.com/cryff0014/status/1313182124384501761
「ラチェット&クランク:リフトアパート」がネイティブ4K解像度ではなく「ダイナミック4KおよびHDR」で動作らしい。
でも、PS5の高速ローディングとか、ハプティックフィードバック、アダプティブトリガーは対応してる。
・・・SIEは、力入れるところを間違ってないか?
https://twitter.com/mishakuma/status/1321027226771451905
ダイナミック4Kと言う名の劣化版…🤔…😱
やはり…スペックは低いな…😅
マルチはかたやネイティブ4K60fps!~120fps…
かたやアップスケーリングダイナミック4K
30~60fps…
😩
https://twitter.com/593masaaki/status/1323202430767489024
割合とか関係ないよ
発売前の痴漢はこんなこと言ってたんだから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DF動画の莫大なコメント和訳して読んでるけど、PS5はXSXより性能面で優れている事を受け入れ始めている人が多いな
ここのように絶対に認めない向こうの痴漢のコメントもちょくちょくあるが「自分にそう言い聞かせるのは自由」なんて返されてる。 >>132
DF動画のコメントを見る前に、現実をみたほうがいいよ
>>131 >>133
あのう、それキャプチャーボードの問題だったという事が判明して言い出した本人が謝罪してんだけどww
熱望しているダウンクロックパッチみたいな妄想にすがるの止めれww 1.04パッチでPS5版はグラ品質大幅に低下しちゃった・・・
https://i.imgur.com/uvJZSmj.jpg >>119-120
ゼンジですらマークサーニーがハッタリかましてると思ってたんだから
現実の実行性能が分かったら恥ずかしいよな
だいたいNvidiaのメッシュシェーダーをAMDのGPUに最適化できるかも怪しいんじゃね このシーン天候も時間も完全固定なんだよなぁ
PS5版は1.04パッチで光源処理まるまる削り落としてしまった コメとかは1180pっていってるやついるけどこのスレの1080pって言ってるやつってどこ見ていってるの? PS5:
- better performance in 3rd party games
- better controller
- better launch lineup
- better lineup of first year 1 titles:
Miles Morales, Demons Souls, R&C, God of War Ragnarok, Horizon FW
- no fee for online f2p games
- 3 games given away every month
- ps plus collection added onto ps plus for no extra cost
- ~650 games available for download on psnow
I can’t find a single reason to buy an Xbox. I tried gamepass and it is overhyped so much. It’s just a lineup of average titles.
PS5:
-サードパーティのゲームでのパフォーマンスの向上
-より良いコントローラー
-より良い発売ラインナップ
-初年度1タイトルのより良いラインナップ:
マイルズモラレス、デモンズソウル、R&C、ゴッドオブウォーラグナロク、ホライゾンFW
-オンラインf2pゲームは無料
-毎月3ゲームプレゼント
-追加費用なしでpsplusに追加されたpsplusコレクション
-psnowでダウンロード可能な最大650ゲーム
Xboxを購入する理由が1つも見つかりません。 gamepassを試してみましたが、誇大宣伝されています。
ただの平均的なタイトルのラインナップです。
だってさ 急にスレと関係ないネタを持ち出して草
にしても、プラスやナウが良くてパスが駄目な謎 >>140
誤差レベルだから問題ないって?情報は正確にな。 >>143
パッチ適用後のヴァルハラ、パフォーマンスモードはPS5が最低1440p、XSXは最低1080pと判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606517314/
DFは1180pまで下がったのを確認しただけ >>116
このリークの元記事どこか教えてくだされ
リンクよろ PS5 ZEN3 Scrubber cacheで検索すると昨日のポルトガルの記事がヒットした
>>116と似たようなことが書いているが要約すると
・ZEN2カスタムであるがキャッシュ構造がZEN3のような統合型になっており待機時間と応答時間の大幅な減少につながっている。
これは120fpsでのコンソールの最高のパーフォーマンスを説明している。
・GPUのキャッシュはRDNA2の無限キャッシュとは異なっているが、同様の目的で作成されたSony独自の代替手段であるキャッシュスクラバー採用によりメモリアクセスバスのサイズを大きくし、RAMのアクセスを最小限に抑える
・ジオメトリーエンジンは革命的でRDNA3をマークする要素でもある
・REDゲーミングテックは今週PS5ハードウェアの関するニュースがあると報告している。我々の情報と一致するか見てみよう
ほんとPS5のAPUはマークサーニーのいろんなアイデアの集大成なんだな
と思ったら>>148がREDゲーミングテックのその記事か、ほぼ一致するな Proはしょーもないハードだったのに
PS5でサーニー本気出しすぎ >>152
そうそう、これがソニーが2019年にPS5を睨んで出した特許らしいね レイトレ元々使ってないけど処理負荷軽減のために
さらに光源処理削ったんだっけ? >>135
そこ箱も同じになってなかったか?
もし劣化というなら箱の処理を軽くするためにPS5まで足引っ張られて一緒に変更させたれた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています