MHWとアイスボーンの国別売上と機種別売上が判明! MHWは日本340万本、アイスボーンは255万本!
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MHWPS4売上
日本売上 318万本
アジア売上 141万本
北米売上 239万本
欧米売上 170万本
MHWPC売上
日本売上 23万本
アジア売上 253万本
北米売上 161万本
欧州売上 157万本
合計
日本 341万本
アジア 394万本
北米 400万本
欧州 327万本
https://i.imgur.com/QjbHe7f.jpg アイスボーンPS4売上
日本 255万本
アジア 79万本
北米 74万本
欧州 45万本
アイスボーンPC売上
日本 13万本
アジア 100万本
北米 74万本
欧州 53万本
合計
日本 268万本
アジア 179万本
北米 148万本
欧州 98万本 >>2
大好きなカイガイからNOを突きつけられてる まあフリプとバンドル以外で金を出せるような出来じゃないしこんなもんだろ >>6
それでも340万はすごいわ
普及台数900マンなのによく売れたわ 仁王2もだけど続編が欧米でガクッと下がるのやばない?
察して見限られたってことでしょ? 任豚「アイスボーンは国内100マンも行ってない!!!!!!」
ファミ通と電撃「初週でいってるぞ」
任豚「いってない!いってないぶひ!!!」 アイスボーンが国内255万かよw
売上30万とか言ってた豚ww アジアで5割以上、北米で6割強、欧州で7割がIBに手を出さなかったのか アイスボーンが売れてないように見えたのは海外受けが悪かっただけなのか ホライゾンやった後だからめんどくさかった
クエスト毎にワープする制度PS2の時から変わってないじゃん アイスボーンは外人にただのDLCと思われたのが痛すぎた
アホだなとしか思えん
ウィッチャー3のDLCの完成度高いけどそんなうれてないし
むしろ同じくらいか MHWって無料で配布されてるのにこの程度なのか話にならん
ついでにPCでゲームやってる奴ってやっぱり少ないな声だけは大きい便器にこびりついた糞みたいな存在だ 誰だお前感ハンパないが
マジだとしたら海外はPCが半分以上なんだな
そりゃライズもPC版出すわ 国内は体感半減くらいだが思ったより減ってない
海外死亡は予想通り >>1
PSは本当にしょぼいな
これほんとうに1億も売れたのかよ 国内モンハンて海外でいうCoDみたいなもんになってるな
やること変わらんけどこれ買っとけば間違いないみたいな 日本以外ではコンシューマよりPCが主流になってきてるんだなぁ。
PS5の爆死で、どこもAAA開発に躊躇するようになるんじゃないかと危惧したけど
PS5がだめでもPCで十分稼げそうだね PCの売り上げがかなり多いんだな
配布の影響もあるのか知らんが、そうだとしたらばら撒いただけってなっちゃうし これアイスボーンの累計がおかしいって話だったはず
公式じゃ660万なのにこれら足すと744万 PS4版はフリプだらけと思ってる人いるかもしれんが全体の5%も無いぞ
https://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World/
グラフがピクッとなってるところがフリプ補正 国内の価格が1万円で300万本くらい出荷してたよな
海外は元の価格が安いのにセールばっかだから売上額しょぼそう ここまでちゃんとした数値が見れるのならセール前までを見たかったな モンハンワールド世界累計868万パワー!
さらに、PC版も加えることで868万+594万の1462万パワー!!
さらに、アイスボーンも加えることでBotWお前を上回る2155万パワーだー!!! >フリプ込みの数字?
SFVが無料バラ撒きこみの数字なのでMHWも同じだろう >>38
出荷数の1.5倍以上の数だなプレイヤー数
やっぱ参考にならんわ >>40
和メーカーにとって日本が重要な理由は価格だな
アホみたいに価格高くてもだれも文句言わない MHWはソロが普通に可能なんで
遊びやすかったよ
MH4やMHXはソロプレイヤーなんか
いない前提で作られてたからなぁ 外人が「実質新規IPだから」って試しに買ってみたけどこんなもんかって序盤で見切りつけられてる印象 海外じゃ続編出しても売上落ちるだろうな
日本の売上キープできるように頑張らないと IBは DLCだし、大成功とは言わないが十分成功の範囲内だろ >>55
色々ごちゃごちゃややこしくて
序盤で投げちゃう外人は多そう
今の洋ゲーって極力シンプルでわかりやすいからな >>1-2
国内めちゃくちゃ売れてるじゃん
持ち寄り()ライズなんかいらんかったんや
まあ中高生のガキ向けハードにも一応出してこずかい稼ぎなんだろうな
やっぱり大本命本流本編のモンハンはワールドベースだった
MH6=MHW2=PS5/PC
リークはこれでほぼほぼ間違いなさそうねよかったよかった >>14
フリプでばらまいたからね。売った本数じゃないよ 海外はメタスコアに騙されたんだろうな
IBでさらに酷くなったから次はないな ゴキブリ「モンハンワールド売れてる!」(900円セール、無料同梱、グラボに無料セット)
これまじ?w
インディーレベルの金額のソフトで売上本数自慢しても…… 発売前「実質G級!」
発売後「単なるDLC、売れなくて当たり前」 無料であれだけ配布してこれだしマジでPC終わってる これIBの海外売上見るにワールド触ってみた結果糞ゲーの烙印押してるんじゃね? カプコン公式のセールスだとフリプ分入ってないしこれも入ってないんじゃね
フリプ分入ってたらワールドはもっと延びてるしスト5なんて900万くらい売れたことになってまう 日本だけって感じ
最悪PCだけでやっていけそうだね >>49
そりゃあこのサイトの数字って中古や複垢も含んだ数だからな とにかくバランス悪かったわな
ワールドは簡単すぎ、アイボンはむずい通り越して怠い
簡悔藤岡モンハン全開 >>60
今箱でibやってるけどibの実績は簡単なやつでも達成率5%行くか行かないかだからね >>69
モンハンガチ勢だった友人は
「ワールドは面白いけど飽きるのも早かった」と嘆いていたな PS4って本体900万くらいだろ
300万って3人に1人レベルだけど
任天堂でもそうそうないぞ 2016年2月18日ストリートファイターV発売
140万本 (2016年3月31日時点)
150万本 (2016年6月〜2017年3月)+10万本
170万本 (2017年6月30日時点) +20万本
190万本 (2017年9月30日時点) +20万本
200万本 (2017年12月31日時点) +10万本
2018年1月18日「ストリートファイターVAE」発売
210万本 (2018年3月31日時点) +10万本
210万本 (2018年6月30日時点) ±0
220万本 (2018年9月30日時点) +10万本
290万本 (2018年12月31日時点) +70万本 ←
2018年3月14日「ストリートファイターVタイプアーケード」稼働
310万本 (2019年3月31日時点) +20万本
370万本 (2019年6月30日時点) +60万本 ←
390万本 (2019年9月30日時点) +20万本
無料は2018年12/12〜19と、2019年4/24〜5/6の間に配信された。
これらの期間だけ+70万、+60万本と出荷数が異常に増えている アイスボーンの日本の数字、間違いだって
だからアイスボーンの数字が80万本公式とズレたてのか
The Japanese total is the Asia. + JP total for Iceborne, they that's how it is break down for MHW.
So Iceborne Japanese number is: 1751k 日本だとPCユーザーってPSの1/10も居ないんだなやっぱり
ゲハにいると声でかすぎてもっといるように思えるけど >>75
本数はそれで稼げるだろうけどね
収益面でどうかはこの数字では判断できない >>81
糞箱なんてどうでもいいよ
数字すらでない棄民なんだから ライズとかアマラン低いし100万も売れないだろうな
そんでブヒッチはカプから捨てられる そもそもこんなに売れてたら国内でもっと話題になってるし
売れ続けてるわな ライズのハードルってわけか?w
ほんとモンハンしかねえゴミみてえな虚飾ハード屋は大変だな
ハッカーから情報を買ってでもモンハンに命懸けだ >>23
マジのコレシカナイ需要だな
相性のいい携帯機能があり競争相手が沢山いるライズは果たしてどうなるか >>89
海外人気の話をしてるんじゃないのか?
日本人が少ないからこそ海外人気がある程度推測できるってものだよ >>89
数字って日本では売ってないしな。箱版は
なおゲームパスで地域北米にすりゃ手に入れれる >>86
ゴキブリが10倍いる訳じゃないんだからこんなもんではw
PSユーザー=ゴキブリではないよ >>98
糞箱なんてPlayer少なすぎ数字すくなすぎて参考にすらならんって
実績ならsteamの取得率見りゃいいだろ? ちょっとまってくれ、モンハンを購入したこの人達は何処に消えたの?
何でモンハンこんなに売れてるのに、ソフトが10万前後しか売れないの? 340万も売れてるの?マジで?
じゃあなんで今無印とかオン過疎過疎なんすか?
スマブラの国内売り上げとかとあんま変わらんのでしょう?
スマブラなんかレート制なのに瞬間でマッチングするぞ
恐らく国内のみのマッチングなのになあれ https://i.gyazo.com/75e0fa67ac317461b1e99458c2cdf426.png
有言実行でsteam版のアチーブ取得率みてきたが
一番簡単なアイスボーンの実績でMHWPlayerの20%が取得だな
まぁこんなもんだろう >>85
結局いつものG級くらいは売れてんのかなこれ ライズなんて携帯機需要のない海外じゃ間違いなくMHWから激減だろうしほぼ国内だけでワールドやアイスボーンの売上超えないといかんから豚も大変だな >>15
仁王2は1の売り方見てたらどう考えてもPC待つだろって思ったわ 340万って数を舐めすぎ
スプラ2も大体そんくらいなんだけど
レート制のマッチングなのに恐らく国内ユーザーのみのマッチングが8人瞬間で集まるぞ
340万ってそれくらいのプレイヤー数なんだぞ
モンハンwの現状のどこにそんな数がいるよ? 日本ではほとんどがアイスボーンまできちんと入れたのか >>109
え?
なんでライズがWを超えなきゃいかんの?
超えなきゃ何が起こるの?
ちょっと教えて欲しいですねえ... カプコンの情報まだ漏れてんの?
最近何も聞かなかったから、もう金払ったのかと思ってたわ >>106
格ゲーみたいな対戦ゲームと協力ゲームで比べるのはやめとけ
相手はどうしてもCPUになっちゃうしな
あとスマブラは未だに新品中古が売れ続けてるってのもあるから売上もスマブラの方が上だと思うし新規の流入も活発だと思う 注目すべきはIBの海外の減少率の酷さだよね
一斉に外人から見離れたのが伺える
そりゃ続編なんて怖くて出せないわw >>68
フリプも数字に載ってるのは
決算から判明してるハズだが? なお内容はビチビチのうん地と傷つけクラッチクローの簡悔でクソゲーな模様 >>111
お前数字が嘘だと断言してるけどかなりやばいぞ 国内PC版しょっぱいなw
スカイリムとかウィッチャーの方が売れてそう >>121
いや全然それでいいんで
このカプコンとかいう粗大ゴミ
ソニーさんの方で引き取ってもらえませんかねえ...
それで?スイッチのデメリットはそれだけ?他になんか無いの? まとめ
MHW/IB PS4売上
318.4万本 176.7万本 55.5% 日本売上
141.4万本 *79.2万本 56.0% アジア売上(日本除く)
239.2万本 *74.1万本 30.1% 北米売上
170.2万本 *45.3万本 26.6% 欧米売上
MHW/IB PC売上
*23.6万本 *13.7万本 58.0% 日本売上
253.1万本 103.6万本 40.9% アジア売上(日本除く)
161.6万本 *74.8万本 46.3% 北米売上
157.0万本 *52.9万本 33.7% 欧州売上
合計(PS4+PC)
342.0万本 190.4万本 55.7% 日本
394.5万本 182.8万本 46.3% アジア(日本除く)
400.8万本 148.9万本 37.2% 北米
327.2万本 *98.2万本 30.0% 欧州
MHW/IB XB1売上
178.9万本 *44.8万本 25.0% これしかない需要でこの程度って凄い市場やなプレステ カイガイカイガイ言ったのはいいけど、結局海外ではG級商法が通用しなかった上に日本人にすら受け入れられなかった悔しい要素詰め込みまくって評価は信じられないほどのゴミになった
そんで軽視した日本に今更になって縋ると
本当に笑えるわこの会社 PC版ってPS4より発売日遅かったよな
同発だったらPCの方が売れてたんじゃねーの? 実績の割合をスルーして数字ばかり見てるのはカッコ悪すぎじゃね?
途中でやめた人が多いのは興味深い >>10
外人モンハンっていうIPで見てるからまず爆死するのはライズだと思うぞ 海外売上ガッツリ落ちてて草
こりゃ日本で売れてないPS5でワールド2なんて出せねえわなぁ マジで日本じゃモンハンしか売れないハードなんだな… >>130
Steamもそうだけどib買ってる割にマスターランクまで行かずに飽きて止める人ほんと多いよね モンスターハンター:ワールド 出荷1,640万本
PS4版868万本 ← PC版より8ヶ月先行・・・
PC版594万本
XONE版178万本? ← PS4版と同時発売(海外のみ)
XBOXはハブられても仕方ない売上だな
やっぱり今世代はPC強すぎるわ これ外国の人遊んでみたけど合わなかったパターンじゃないの ゴキちゃんはなんでいつも無印と単体dlc含むIBを単純に合算しちゃうんだろうな。 W2がPS5に出ないことが確定してしまったな
日本じゃWiiUよりソフトが売れないし、海外じゃそもそもモンハン自体が売れない
出す意味がない 見たか、アクションゲームの日本代表だ!!
今や、ぶつ森のレビュー書いてるしな 偏見で申し訳ないけどSteamユーザーってセールでゲーム買いまくるけどやり込むゲームはごく一部ってイメージあるわ >>146
まぁマジで偏見だな
steamerほどゲーム遊ぶ人間はおらん 安売りだの無料だの利益少なくしてでも売上でかく見せてるけどホントにこの会社大丈夫かな?って思ってしまう
なんか粉飾決算紛いのことやってそうで見てて不安になる STEAMでやり始めた
この価格ならコスパよくて結構面白い >>151
むしろ海外爆死で国内しか売れないから、国内で売れてないPS5には出ない、というゴキちゃんにとって都合悪いスレでは? アジア以外の海外から三行半喰らってんな、ライズの売り上げも悲惨な事になりそう そういえばDestiny 2が初動で叩かれてちょうど発売したMHWが持ち上げられてた経緯もあったな海外では >>155
この結果だとおそらくSIEからも三行半を食らってると思われる
アジアでしか売れないゲームは排除する方針だからな連中 >>148
そうなのか積みゲー消化し切れてないってイメージあったわ
>>150
あぁいやモンハン以外もやり込んでるかどうかって話ね アイボはワールドクリアしてないと遊べない
そしてワールドで投げた人がたくさんいる >>158
ダクソ3とか隻狼の実績解除率PS4にボロ負けだからその認識で合ってるぞ >>165
アメリカ人は殺人ゲーム以外ゲームと認識出来ない >>166
少なくて誤差程度でしかないから
逆算で全世界178万本程度 >>162
特に欧米欧州でのクリア率が低いと推測されるのがダメだな
そしてせっかくそこでアイスボーンを買ってくれた層にも、あまりの出来の悪さに今度こそ見切られた可能性がある 新作じゃない追加的なゲームって基本的に売上ガタ落ちするよね
ゼノブレ2黄金の国イーラとかもゼノブレ2に比べて全然売れなかったし MHWはアジアで売れることの重要性をよく示している >>129
ワールドでPS868万、PC594万だもんな
PSがフリプ込み、PCが後発ってこと考えると、PCヤベー売れてるよなホント ぶーちゃん
これライズの売上が悲惨なことになるだけなのに
なにしょんべん垂らして嬉しがってるわけ?w マリオもアスレチック的なゲームとはいえ敵を倒すよう要素はけっこうあるもんなぁ
ただあつ森のヒットで新しいユーザー層も開拓されるかもね ダブルクロスって全世界で400万だったっけ
雑魚すぎだろ 海外ではWとIBともにクソって判断されたからライズは思ったより売れなさそう 欧米で人気がないとなるとライズも
ジョボビッチの映画もコケちゃいそうだな そもそもワールドの時点で半分以上脱落し、残った連中からすらもこの評価っていうね
ガチに4Gから何一つとして学習してないってことだし、まぁ近い将来必ず同じ糞をブチ込んで同じように失敗するのが目に見えてるわ
https://i.imgur.com/AhlLeRJ.png ウィッチャー3もPC版が一番売れてたりするしね
PSは別にそこまで強くない ゲハじゃああだこうだ言われるけど、世界市場目指してやって良かったって位売れたな
海外でミリオン行って喜んでたのが懐かしい こおゆう時こそトロフィーの分析結果が役立つやろ?
どんくらいが挫折して放り投げたか… DLCでこんな購入率高いゲーム聞いた事ねーぞ
絶賛されてるウィッチャーの血塗られた美酒ですらトゥサンに到着するっていう誰でも取れるトロフィーが12~13%程度だからな PCで散々やって飽きてたがPS5のプラスコレクションにあったからPS5でやってみたが4K60fpsで動いてて普通に凄いなと思った
モンハンWは4Kの解像度優先モードだけ可変fpsだったみたいでPS5の性能がもろに反映されるから
今更だが初見ならPS5で始めた方がいいわ 無料配布や50パーオフセールふくんだ数字出されても困るぜ なんかモンハンだけアイスボーンがDLCであることを忘れられて売上落ちたーみたいに語る奴いるよな
DLCが4割以上売れてるって相当割合高いと思うんだけども
そういうのはポケモンのDLCとかがどれくらい売れてると想定してんだろう そりゃPC版出る前に中古で1000円で投げ売りしてたら妥協するよな >>198
だってゴキちゃん達が発売前にIBは実質MHW2!って持ち上げてたじゃないか… カプコンはG級のつもりで計画立ててたのに通じていない人を見るたび
察しが悪いかカプコンのプロモーションが悪かったんだろうなと思う >>202
国内じゃG級が当たり前みたいになってるけど、海外じゃ関係ないし普通にDLCとしか捉えられてないだろうからなぁ 海外ってG級出てないもんな
アルティメットだっけ? MHW/IBって結局MHX、MHXXと大差なくて草 >>207
660万本うれてカプコンの歴代売上7位だけど 国内でこれだけ売れてたら一般人を巻き込んで盛り上がってないとおかしいだろうに いや実際どこまでいってもモンハンはモンハンだし飽きる奴は飽きるだろ
モンハン神格化し過ぎ >>201
知らんが数値がいいからじゃね
基本的にDLCの売上を発表することはあまりないわな
まあイーラとかがパッケでミリオン超えてたら普通に発表してた気がしないでもないが PS4だけだと世界1000万行ってないのか
Switchサードでこれ超えられるの出るかな ワールド2出しても海外はガッツリ売上落とすだろこれ >>209
MHWは皆買ってたんで理解出来るんだが、皆MHWで満足しちまってIBはもういいやってのが殆どだったけにIBがこんなに売れてた事に驚きだ 売上の時だけPC含めるの草
1年後発でこれならps要らんやん そもそもフリプになる前には既に1500万本売ってたからフリプ関係ねぇだろw
現在が1640万本だからやっぱりフリプは本数に含まれてないんじゃね? >>146
偏見で申し訳ないけど、PSユーザーって売上ばかり話題にして
実際にはゲーム買ってないイメージあるわw >>218
豚は馬鹿だからそんなど正論言っても理解出来ない 結局国内はいつものMHの売り上げ程度ってことだし
海外勢はIBの時点で売り上げ落としてるからIBの出来を見て更に落とすだけだな 4と4Gの国内累計が600万くらいだっけか
たしかに激増ってわけでもないな MHWはつい最近でもsteamの売上上位に来てたからずっと売れ続けてんのかね
まあ勿論セールの効果だろうけどそれでも凄いわ >>221
CSモンハンとしてはぶっちぎりで売れてるよ
絶好調のWiiにP2Gでモンハンの勢い凄い時に出したトライでも100万ちょいだったみたいだし 俺もワールドはsteamで1500円のとき買ったわ >>212
はい安定の「知らんが〜」ね
知らないのにただのDLCという主張だけは何が何でも曲げようとしない
カプコンは実質的に今までのG級と同じと言っているし商品の取り扱い方も一つのソフトとして扱っている
ブリ虫だけなんだよな、頑なにアボーンをDLCDLCと連呼してるのって >>228
横からだけどアイスボーンsteamではDLC枠だよ >>228
カプコンが新作のように見てほしいって言ってたのは知ってるが実際としてどういうものかということなんだが
どうみてもというかそのままDLCなんだからそれ以上も以下もない
お前は本当にすぐ人を認定したがるな
俺のスイッチのプレイ履歴でも見せりゃ満足するか? >>228
ダウンロードコンテンツの意味分かってる?アイスボーンがDLCじゃないなら何がDLCなんだよ >>229
ここでも散々言われてたと思うけどまぁソース確認してない奴が多いんじゃね
これを見たら少なくとも国内の扱いはG級相当だとは納得するだろう やっぱPSに戻ってモンハン復活したな
これでスイッチでライズが1000万本売れたらモンハンブランド復活だろ 当たり前だけどPC版の方が売れてるんだな
日本だとPS4専用ソフトみたいに宣伝してるから錯覚するけど Wのクリア率と比べてアイスボーンの売上どうなんだろ ワールドとアイスボーン合わせて国内モンハン4の400万に届かず
まぁマイナーハードだから仕方ないか 半額以下でセールしまくったり無料でくばったり数字自慢されてもな〜 ライズはこれの2倍は売れるから見とけよゴキブリ
日本で500万海外で2000万は売れるわ 外人がなぜ定着率せずにわりと早く辞めちゃったか教えてやるよ
外人はとにかくひたすらにモンスターが狩りたいの
なのに探索消費アイテム収集とか植生とかオトモ道具とか装衣集めとか新規の外人には苦痛でしかない要素
だけどこれやっとかないと後半になるにつれてだんだん辛くなってきて、やりたくないけどこれら要素をやらざるをえなくなる
モンハンはそういうゲームだとわかってる日本人には当たり前の要素でも、新規が多い外人にはただただ面倒くさい作業でしかないんよ
だから珠ガチャとか比べ物にならんくらいにこれらの地道な基礎構築要素が外人には受け入れがたい要素なわけ >>246
つまりライズもそこら辺を大胆に変えないとワールドワイドには売れないと >>105
モンハン専用機になっているか
俺みたいにPS4売り払ってSwitch買ったかだろ
エロもグロも雁字搦めの海外ポリコレ媚びで醜女と黒人優先って馬鹿だろ
プレイステーションは今はもう劣化xboxだろ
命運を賭けてるはずのプレイステーション5も
日本国内に普及させてる気がないみたいだし こんなにMHW売れたのにPS4国内900万しか行かなかったのかw >>21
日本人にとってはG級より安かったってことだね Xbox Base Game 1.789 mil
Xbox IB 448k
ふぁ!? >>247
海外で売りたいならそれぞれの要素を個別に探索やクエスト受けて地道に解放してくって手間のかかるシステムは駄目だな
普通に外人にも受け入れやすいどんなクエでもいいからモンスターをひたすら狩ってさえいれば貯まるポイントのようなもので
他のアクションRPGのようにスキルツリー方式で植生拡張とかオトモ道具解放とかさせるべき スイッチ版ライズのハードルはPS4版IBの世界500万で決まりだな
外伝だしDLCと比べるくらいで丁度いい 日本と海外のアイスボーン装着率の差がエグい
海外で恐ろしい勢いで飽きられてんなぁ アイボーで見離されたからきついわ
また任天堂ハードで復活させてやらないと 2位のバイオ5の2倍とかまあ嘘なんですけどねw
リメイクバイオ2の方がよっぽど話題だったろ
https://i.imgur.com/m1TbLUB.jpg あぼーんの脱落率はんぱねえw(´・ω・`)<米国と欧州1/3じゃねーか プレイステーションユーザーは合計本数だけで評価するけど
開発費用、開発期間、人件費、宣伝費など
「費用対効果」と「採算分岐点」っていう要素を無視しちゃいかん
Steamの個人制作ゲームとモンスターハンターワールドのような
トリプルエークラスの世界中に売れまくることを加味した作品は
採算分岐点と費用対効果で得られる利益のハードルが違いすぎる
ワールドとアイスボーンが世界中で大ヒットを目論んでいたと仮定すると
アイスボーンの減衰は相当に計算が外れたように見えるね
純日本風アクションのモンハンは外人には馴染まなかった?
最新作がSwitchのみってのは一つの指標になるかもよ?
プレイステーションという媒体にカプコンは限界を感じたのかも
PSPからpsvitaに行かないで3DSに来たときのようにね PCが半年以上遅れてこんだけ売れるんだから、
そりゃ発売ずらすわなw
2回買ってくれるユーザーもたくさんいるだろうし アイスボーン海外の落ち込みが顕著だな
次に響かんといいがねえ 本当に1600万本も売れてたらswitchモンハン無かったろうな
そんな国内回帰みたいな事のために数年も空けるのはアホだろ >>264
Switchで国内需要を掘り起こして
それと引き換えに外人とプレイステーションユーザーの
グラフィック偏重や性能合戦という血反吐マラソンマッチを拒否したいかもと邪推
モンハンは持ち寄り携帯機からはじまったから原点回帰したかったりして >>249
国内PS4はモンハン出なけりゃ500万〜700万位だったかもな
PS5はどうなるかねぇ
PS4時代より煮詰まってるから、PS5でモンハンが出て国内300万以上売れてもPS5の国内普及台数500〜700万とかになるかもな フリプ込みでこれなら下手すりゃPCの方が儲かってるんじゃないの?
そりゃライズはPSハブりますわ >>266
そこまで深く考えんでも、アイスボーンの次はもうSIEの買い上げなんて100%無くなる訳だし
援助無しでゴミ捨て場に留まるなんて愚行する前になんとかしようってだけじゃないの >>266
頭チカニシ
不自然に任天堂独占(のようでPCマルチ)だし
ライズはどう考えても任天堂マネー出てるだろ >>4
このAsteriskAmpersandってのは何者? >>271
こいつが何者かというのは大した意味がない
元はカプコンの流出データ >>15
仁王2は1.5評価が決め手
悟りは面白いが新規が増えるか微妙だしPS5は厳しいな
steamに出して外人需要で箱にも出せば300万本ワンチャンかな
120万本は大分落ちてる 国内PCがゴミすぎるだけで世界規模換算だとエグいものだね まあPC混ぜるの可哀想だから
とりあえずライズは318万本売れなかったら国内は爆死ということで >>270
外で遊ぶため云々とか言うけどそうなるとなんでPCってなるのよね
まあ普通に考えりゃ任天堂が金出してライズ引っ張って来たけど、海外でも売るためにPCでも出すのが条件とかになったんだろ >>266
何言ってんだ?モンハンは据え置きからスタートだぞ? 国内PS4で318万人中255万人がアイスボーン買ってたのに
誰もやってないとか豚は騒いでたんかw
ガチのキチガイだな、こいつらw 最初から5000円に値崩れしてる任天堂ソフトに謝れよwww
モンハンワールドの半額セールからスタートだぞ これで忘れてはいけないのはpc版はps4版よりもかなり遅れて出てるってこと
そのハンデあってこれは正直ps4は終わってると言わざるを得ない >>62
これでライズを要らないとか言っちゃうのがアホなんだよな
カプコンはそんなくだらない対立煽りで商売やってねえよ アジアがこんな大きい市場だったことに驚く
ソニーはPSプラットフォームのPC移植するべきだわ
ロイヤリティー2割くらいにすればサードも来てくれるだろ IBは国内でこれだけ売れた割りには盛り上がりが弱かったように見えるんだよな
おじさんが部屋にこもってやってるからこれまでの携帯機モンハンとは違う形なんだろうけど MHWってちょうどバトロワが流行る前辺りだったっけ
欧米人は共闘とか収集とかすぐ飽きそうなイメージはあるけど 陽キャとカップルのゲームがぼっちのおっさんのゲームになったからな
このままだとやばいとは思っただろうな >>281
残念 その数字、単に算出間違いだから
ttps://www.resetera.com/threads/media-create-sales-week-47-2020-nov-16-nov-22.333380/page-21
アジアトータルが約256万本なんだよ
そこから日本以外のアジア約80万本を引いた約176万本が日本のセールス >>291
そうなると今度は欧米で売れてないとか騒いでた豚が馬鹿ってことになるけどいいのか? >>292
ごめんその意味が分からん
アジアの内訳が変わると欧米で売れたことになるの? 以外にPC凄くてビビる
そりゃグラロード操作性mod全てにおいて上位互換だったけどもここまでとは
ライズがPCで出るの疑ってたけどこれは出したくなりますわ じゃあライズのラインはカプが行ってた通り100万ぐらいが妥当か >>293
アジアトータルが256万ならトータルが600万以上なんだから欧米のほうが売れてることになるんだが ワールドは国内900万のPSだけでも320万か。普及台数の多かった3DSよりも売れてるのか。やっぱり低画質モンハンを避けてた人が多かったんだな。 国内トリプルミリオンおめおめ
桃鉄の10倍とか
これが真のモンハンの力だ
まいったかチカニシ モンスターハンターオンラインっていうテンセントが作った中国向けゲームがあったから
元から中国でモンハン人気高くなってたしPC版出せばアジア(中国)で売れて当たり前 >>298
えー・・・めんどーくさい 計算くらい自分でしろよ
と思ったが行き違いがあるかも知れないので一応
俺は端折って表現してしまったが、PS4版の話をしている
君がPS4版+PC版(+箱版)のつもりで言ってるのなら噛み合っていないのはそのせい とりあえずワールドの国内の数字はなんかしらで盛ってるよな
まじでもりあがってなかったなのに謎数字 モンハンwを最後にFF15、KH3、FF7Rと国内でのPS大型タイトルの数字は
大して盛ってない
平井の更迭が主な理由だろうが
最後となったモンハンwがSIEに相当な赤を出したとも考えられる
平井はその責任を取らされたのかもな まぁこの路線が主流になったら素直に離れられる
一族経営で絶対にPが変わらず新しい風が吹かないというのがそのまま絶望感に繋がってる しっかし、いかに豚が普段、嘘ばっか付いてるかがよく分かるよなあ
日本でPCでやってる奴なんてほとんどいないのに
PCガーってアホすぎじゃない?
これでスイッチとPCで充分とか言ってるんだぜ?
いかに極端で真ん中の取れないアホなのか自覚持てよ 平井前と平井後で明らかに見栄に対するこだわり減ったよな
PS5の発売予定リストとか SwitchガーSwitchガーしてるのはどれだけアホなんだよ 確か無印のクリア率が50%くらいだっけ?
日本人は結構な割合でアイスボーンに移行してるから、外人の脱落率が凄まじいってことか 日本+アジアはともかくとして欧米の目減り率が酷いからな
欧米の無印クリア率酷いことになってそう Switchは全然売れてない!
Switchはソフトが何もない!!
↑
この考えからしたらモンハンなんかまるで売れてないし誰もやってないで正しいのでは? 海外売り上げ
モンハン4 50万本
モンハン4G 130万本
モンハンクロス 150万本
モンハンダブルクロス 140万本
モンハンワールド 1121万
モンハンアイスボーン 425万
これでライズとか出すんだからアホすぎる MHW2はPC版も同時リリース濃厚だな
むしろPCの方が盛り上がるまである 妄想甚だしいな
127 :名無しさん必死だな[sage]:2020/12/01(火) 04:44:43.61 ID:W48wiyM/0
>>122
PS3があったから海外でPSが浸透したしPS4も売れてPS5も箱に勝つの間違いない状態なんだろ
PS3がもしPS2.5のような性能で3万で出てたら日本では勝てても海外では死んでた
で、PS4も売れず撤退してた可能性が高い >>291
それ俺もおかしいと思ったわ
初週の売上でもIBって確か120万とかそんなもんだったよな
ワールドはフリプで伸びても、IBは255万まで伸びるか?っていう。175万くらいなら納得 >>318
DLCなんだから当たり前だろ
そもそもアイスボーンの最初の頃は300万程度で今は660万くらいだろ
倍になってるじゃねえか 散々こき下ろしてたダブルクロス程度なんだもの
それで4Gと同等な底意地の悪さなゲームデザイン
IB盛り上がらなかったのも当然なんだよ
一気に離れていったからな… >>263
ずらした事で儲け損ねた
初動で買う気だった奴がレビュー見てやめる
そもそも中古の無いPCに先に売り込むべきなんよ
それに時期ズラすと広告費が余計にかかるから儲けが減る ってか国内でPC版全然売れてないやん
ほんと声だけはでかいな >>319
初週120万ってDL込みだよ。DLCなんだから当然だけど、パッケは25万とかそんなもん
660万ってだから後発のPC版で増えた数字やん >>322
ライズはPC版!とか言ってる奴らもだが買わぬゴキなんだろうな やっぱり中国市場ってデカいな
今後はPCでやっていかないと勝ち組にはなれんね
アジアはPS4ですらそこそこ売れてるけど
これは台湾とか韓国とかオセアニアが引っ張ってるんだろうか? >>328
日本は外国と違って高画質ゲーミングPCよりも
スマホでお手軽ゲームのほうが優先順位高いからね 雑魚だのゴミだの言ったとこで、そのPCがモンハンハードになってるからな
ワールドもライズも両方出来ちゃうんだから、いい時代になったもんだわw 各種バラマキ込みでこれって相当ヤバくないか?
日本はまだしも海外はWの時点で飽きたのがはっきりわかる数字
これだとMHW2は当分出ないな…メインの日本はPS4と5が枕を並べて仲良く討ち死に、海外は結局モンハンが受け入れられなかったことが証明された そのまま受け取るなら日本の方がまだ熱心なファンは多いようで安心したわ
海外はもう無理だろうなぁ、カプコンもIBに付いてきた人がどう脱落していったかまで把握できてるだろうし600万本という見かけより次への期待は小さいと思う MHWをPS4とXBOXだけで見れば
PS4が83%でXBOXが17%か
箱は正直5%くらいかと思ってたわ 国内340万本ってざっこwwww
スマブラポケモンスプラでも500万本弱なのに >>1
> MHWPC売上
> 日本売上 23万本
これ本当なら日本にゲーミングPCユーザー結構いるんじゃね? >>86
PCユーザーで言えば物凄い数でしょ
そもそもソニーだろうとゲームは基本PCで作ってるだろ?
【PC民】パソコンの利用に関するアンケート調査(第6回)所有パソコン「デスク 39」「ノート系 89」「パソコン無し 5」
//myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26004
【PC民】青少年 「パソコンは使っていない」は15.3% 意外とPC民は多いもよう パソコンの利用状況 - 内閣府
tp://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/chousa/h21/net-jittai/html/2-1-2.html
【PC民2019年】デスクトップPC世界需要1億840万台、日本480万台。全世界では5台に2台がデスク、日本では3台に1台
//internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1237289.html
【PC民】2020年第3四半期の世界PC出荷台数は前年同期比13%増の7920万台
//japan.cnet.com/article/35160824/
【PC民】パーソナルコンピュータ国内出荷実績
//www.jeita.or.jp/japanese/stat/pc/ >>328
後発で23万本ならダーマンくらい売れてんじゃね?
事実なら少なくとも数十万は狙えると ていうかモンハンって中国でそもそも販売禁止になったよね PC版てPS4版発売日時点で存在自体は告知されてたと思うが両方買った人も結構いそう そりゃPS4版のカックカクではまともにプレイできんからな >>337
メジャータイトルの日本語同発
インディーの日本語対応
和ゲーのSteam販売&おま国おま語解除
今世代機発売頃からジワジワ増えて気付けばモンハンFFドラクエ
随分増えただろうな 口では国内ユーザ軽んじておいて結局売り上げはめっちゃ頼ってるのが国内メーカーよな
本数でなく売上だともっと国内じゃねぇの?お値段高いんだし
しかし北米って言うほど大したことないのな >>52
ソフト売れなくなっただろ
サイレントマジョリティ舐めるから フリプとセールでばら蒔いてたから本数は出てるだろうな
今までのシリーズだって中古市場の本数入れたら結構なもんだろ やっぱり日本だけでもゲーミングPC民は結構居そうだな
モンハンで20万なら200万300万人くらいはいそう 艦これみたいなPC専用ブラウザゲーが流行ってた時点でPCでゲームする層は日本にもそれなりにいるでしょ そういやPSにモンハンが帰ってきたらP時代みたいに
600万本売れるのにとか言ってたな 滅茶苦茶売れたんだな
かくいう自分もワールドからこのシリーズに初めて触れてドハマりした口だが >>355
MHP3で490万本だから600万はないし判っていたら尚更言わない モンスターハンターに人気が爆発したのって一般的には
「プレイステーションポータブルで持ち寄って仲良く狩れる」からでしょ?
システムも普及理由も日本国内ならではかな、と思ったり
だからSwitchなら携帯機としての側面で原点回帰したいのかも
個人的予測だけどワールドとアイスボーンの作り込みと意気込みを考えると
アイスボーンの売上半減は相当ダメージがでかいと見た
開発期間、開発費用、人件費、宣伝費の採算分岐点をアイスボーンは下回ったかも
そうでなきゃプレイステーション5で新作の話をするのでは? アイスボーンて言っちゃ悪いが追加DLCみたいなものやで
実質導きの地と渡りの凍て地が追加された程度だし それ言ったら新作と言えるようなG級作品なんて実質3gぐらいしか無いってことだわな 結局MHがPSPで売れたのはオンラインの制約が当時高かったし
他のゲームみたいに画面二分割で協力プレイなんて没入感悪いのが
一人1台で画面を所持できる携帯機ならアドホックで没入感も阻害しないで遊べたのが大きかったわけで
今はオンラインの制約下がってるしコロナ騒動で3密回避で人はとにかく集まるなな風潮だから
携帯機だから以前みたいに売れるなんてのはない >>35
流石にそれは出してくれたカプコンに失礼だわ
色違いとは別にモンスターかなり追加してるし従来のG相当以上の追加ボリュームだよ 本体取り合わなくて良い分携帯機だから多く売れやすいってのはあると思うよ 携帯機だから売れるはコロナ的に微妙でも、スイッチだから売れるはあるだろうな
桃鉄ですらあんな売れちゃうんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています