今ウィッチャー3やってて皇帝に会う所まで行ったんだが
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やっぱり前作やって無いとストーリーで分からない事多い? ウィッチャー3のストーリー他の人と話しても噛み合わない
別のゲームやってんじゃないかと思いたくなる 陰キャおっさんの日記覗いてハァハァ出来る選ばれし変態だけが楽しめるゲーム ゲームなんてストーリーどうでもいいで 気分高めてくれるなんかかっこいいなて演出があればええねん ウィッチャーは1しか遊んだこと無いが
1の段階で意味不明だったからな まあ適当に小説と1、2のあらすじ把握しといたほうがいい気はする 全員訳知り顔で話してくるから一度も面識ない血まみれ男爵が癒し マジで原作や過去作のキャラが「皆さんご存知!」みたいな感じでポンポン出てくるからな 友人も恋人も元カノの娘もいて
「やぁ、久しぶりだな」って平気でやってくるからな これがウィッチャー3を万人に勧められない理由だよな
前作より原作の話の方が大事だからネトフリのドラマ配信されてる分だけでも見た方が良い
サイパンは何も知らなくても出来そうで助かるわ スターウォーズだって4から始まってるけど
内容分かったし大丈夫だろ 俺もゲーパスでそこまでプレイしたわ
酔うんだよなあ >>11
分岐がわりとあるからじゃないか
ゲラルトの女装とか見てない人割といるだろうし 髭剃り中に過去の事を色々質問されたけど全く分かんねーから適当に選択肢選んだよ 2からなんでトリスになじみあったが3でいきなり本妻はイエネファーですとか言われてハァ?とはなった
まあ2の時点でゲラルトはトリスに利用されてはいたんだけど 中盤くらいまで進めたがコレで結局ストーリーにのめり込めずに辞めちまったわ クソゲー
変なカードゲームやるところで止めたわ
無料オンラインゲーと変わらん 1と2やってもわからんかったので小説を読んでもやっぱりわからん、となる エム昼に会う時分はまだ序盤か。
この先ダンデライオン探しを続けられる根気の在る無しがこのゲームの分水嶺。 >>31
記憶喪失をいいことに友達の彼氏と寝るっていかんと思う >>36
最近のゲームはナンバリング付いてても過去作前提ではないゲームがほとんどじゃないか スターウォーズに例えるなら完全にエピソード6から薦めるようなもんなんだよな
特に後半の魔女協会云々はさっぱりわからんだろ 原作と2未見だと 初めての人とかPSでしか遊んだことがないと
レソの話題振られても???ってなるよね
1の時点で主人公と元々知り合いのキャラが大して説明もなく出てくるからな 小説のストーリー以後を発展させた2次創作、それの3作目だからね
そりゃもう知ってて当然でしょ 1、2やってても分からんとこは分からんからなぁw
空気感で楽しんでいこ えまって。シリが皇帝の娘?なぜウィッチャー?てのも原作の話だしな >>1
1と2はストーリー詳細に語ってるサイトあるから
ゲームしなけりゃ見とけ >>1
頭が悪くなければ普通にわかる。
わからん言ってる奴は馬鹿。 RPGでシナリオを理解できた試しがないし興味もない
ゲームが面白ければそれで良し 1や2のリメイクは出さないってはっきり言ってるんだっけ >>48
発売から1ヶ月過ぎた頃にJRPG風のストーリーでJRPG好きなら絶対に楽しめる!!とか猛プッシュされたぞ?ゲハで
騙されてDL版買っちまったわ エンディングの分岐条件が適当すぎる
バッドエンドだと時間損した気分 万人向けじゃないのに昔はGOTYやらで絶賛しなきゃいけない雰囲気だったけど最近は本音が出始めてもう叩かれる事の方が多くなったよね >>53
任天堂信者さんがやたら叩いてるだけですね >>51
いや、おれも評判見てから買ったクチよ
結局血塗れ男爵クリアしてつまらなくてやめてしまった イエネファーにもトリスにも見放されると血の美酒でシリが来て終わる救済はあったな >>51
ゲラルトやシリや女魔術師の痛い設定はJRPGぽかった ウィッチャー3の戦闘つまんないって聞いてるけどどんなもんかな?
ドグマやツシマの戦闘は楽しいと思うんだけど 原作小説自体が雰囲気モノっぽいよね。そもそもの人間関係や世界は成り立った上でシリの特異点としての描写に比重がおかれている 熊系が好きなワイは血まみれ男爵がタイプなんやけど、
あんな最後になってしもて唖然呆然... 1と2は面白くないから別にやらんでもいいぞ
1はマウスでの操作でストレスたまるし 全エンド見たし、たぶん10周はした。ウィッチャー3は世界観と雰囲気だけで最高だわ
戦闘はつまんないというか別にって感じ。難しくなくて俺は良いけどね。戦闘より世界を歩くのがこのゲームのメインだし >>48
俺は面白いと思ったけど、男爵あたりで一度燃え尽きる人多いとは思う。
PS4版はそこで止めて、Steam版は動作確認だけで満足して、switch版の利便性でオールクリアした シリが運命の子で皇帝の娘でなんかすごいってことぐらいウィッチャー3やるならはじめから知ってるよね?
ゲラルトの三角関係や農民に殺されかけた過去の話ぐらkは当然知ってるよね?
全部知ってる前提で話進むから知らなきゃメインは全く楽しめんよ メインはぶっちゃけ先が気になるような話でもないな
サブクエとかは逆に単発やおつかいとかにせず良く出来てると思ったけど
序盤や終盤で飽きるのが多い言われるのもその辺の一本道の部分じゃないか >>60
その辺のシリの葛藤は小説で描かれてるね。
確か盗賊団のレズビアンな姉御に気に入られてるんだけどモヤモヤする
ゲーム版ではその辺は超越してる 原作はつまらないからオススメしない
ハンターハンターの王位継承編みたいなつまらなさ PS3版ウィッチャー2どこのゲオにも置いてないんだよな 設定の練り込みは凄いけど、あらすじがつまらんのよ
あとキャラクターが大量に出てくるけど女性キャラの性格がみんな同じだったり
小説の話な ゲームは楽しめたけど「ストーリーが良い」と言われると何か違うんだよな
メインストーリーの大半がシリとダンディリオン探してるだけだし メニューのキャラ説明の欄で必要最低限の情報は補完できるやろ >>75
ゲラルトパーティーが読めただけで満足だった
シリの夢に対するカヒルのイケメン台詞とか、ミルヴァに対してのゲラルトのイケメン台詞とか >>1
人物紹介?は見る
クエストの解説文も読む
あと国の配置など、地理をネットで確かめる
これだけで行ける
が、置いてけぼりにする気満々のキャラ達には多少イライラする、知らねーよと。
でも終盤あたりでそういう話だったのかな、と分かるようにはなってる >>78
ストーリーに驚きもカタルシスもそんなないよな
悪霊だの呪いだの何か古典的だし
風景が綺麗でやる事が豊富でガイドが丁寧だからサクサク進められる(長いけど)
ので、何となく先を進めたくなる
そんなゲーム 自分は滅びゆく種族の最強のモンスタースレイヤーで、
女魔術師にモテモテで、古の血を持った超次元生命体の養子
を探して世界を旅している。
といった設定はゲームを進めていくうちにわかるし、あとは
道中を楽しめるかどうかだと思う。リニアにキークエストを
追ってボスを倒していくノリではないよね
だけだと 主人公はお使い請負人だよね
金のためorシリのためとはいえ、そんな突拍子もない依頼まで受けるんかこのおじさんって思う事が多かった ワイルドハントって最初、ゲームオブスローンズのホワイトウォーカーみたいな超常の魔物みたいなやつかと思ってたら
なんかただのエルフの間の内紛みたいな感じで、シリと再開した後はバタバタっと終わっちゃった印象 ワイルドハントの王さんよー
こんなワープしてヘロヘロ回ってる奴がラスボスとかマジなのか? 氷の魔法使ってくる奴あいつのがいくぶんかマシだったぜ エレディン倒したらよくわからんうちにシリが自分が犠牲になって白き霜から世界を救う話になってんだよな
どうせくそ長いストーリーなんだからあのあたり伏線張ってほしかったわ 人名やら地名やらバンバン出てくるから1週目は全く付いて行けなかった >>88
白き霜およびイスリンの予言の話は原作やゲームの1でやってる >>84
ゲラルトは長命だし、吟遊詩人にうたわれるくらい有名人だもんな
各国の皇帝や王が即位する前からの知り合いだから顔パスだったりするし
この辺が合わないって人、JRPGはガキが突然勇者→誰もが初対面パターンに慣れ過ぎてるんだとと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています