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【朗報】XSXの開発キット(GDK)の最初のアップデートが来週配布へ。ただしまだまだ制限付き
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0002名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:35:49.91ID:1/YV+Y4k0
なんで制限つけるの?
0004名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:38:07.52ID:6Xggrxtj0
GPU機能制限してるってどんだけ開発ツール未完成なんだよ
なんで大事な次世代機ロンチにそんなもん使わせたんだ
0005名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:38:50.61ID:HbpAzxru0
チカチカ出まくるからでしょ?
0006名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:40:18.30ID:EALUXc+RM
Oneとビルドの方法が変わり過ぎて覚え直しが大変
チップの機能のがいくつかロックされてる

この辺は話は夏頃にReseteraで話題になってたけどやっぱ事実だったのか
0007名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:40:42.56ID:9IQGx+U0p
>>3
あーあ やっちゃったなw
明日通報しとくわ 損害賠償宜しくねw
0009名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:43:01.96ID:Zd/OFSgfH
せっかく高性能なハード出してもこれじゃ無意味過ぎるだろ
なんでただでさえ忙しい縦マルチ時期に突貫ツールで開発強制するんだ
アホ過ぎる
0010名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:44:32.70ID:lu8aJHoqa
界王拳使った悟空が、天下一武道会初参加の甲羅脱ぐ前の悟空相手してたってこと?
0011名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:45:04.13ID:qRK5+JKj0
>>2
電圧降下で文鎮化率が上がるからでしょ
XSXはできるだけ手前で直流電流にしてるがために、電圧降下が起こりやすく、動作が不安定になる
その結果が文鎮化、ランダム電源オフ、煙モクモク
0012名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:45:16.83ID:09Nr8PVtM
何で2020年に次世代機出したの?
開発キット完成してないなら普通出さないだろw
0013名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:46:17.02ID:1/YV+Y4k0
>>12
それは旧世代機の売上が落ちてるって言うメーカー都合
0014名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:46:46.82ID:DD8kAYYK0
こんな状態でも十分パフォーマンス出てるのが恐ろしいところではあるね
0015名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:48:12.56ID:Exx47gX4M
Xbox One(2013)
→SDKが未完成で720pまみれ。翌年9月の更新でようやく1080pや900pのタイトルが増える。

Xbox Series X(2020)
→最高性能のハード作ったのに。GDKが未完成でロンチのパフォーマンスがガタガタ。必死に修正中。



MSは同じ過ちを繰り返す
0016名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:48:12.62ID:eUQB9X5j0
>>14
出てないから劣化してるんじゃ…?制限解除されても変わらないからこれで十分って事か?
0018名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:50:27.98ID:8GaeiqRS0
良くも悪くもMSらしいけど、完成までツールのリリース待てなかったのか?
One用のXDKとやらでも確かXSX用に開発は出来るんだろ?
0019名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:51:21.09ID:1/YV+Y4k0
マジでバカなんかなms
0022名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:56:28.21ID:1RG3f+VB0
>>21
ハードは完成してるから、なるべく早くださなきゃ性能的にどんどん陳腐化する

フル機能RDNA2にこだわってハードの完成ギリギリまで待ったせいで
ソフトウェアの開発が間に合わなかったのは間抜けだが
0023名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 22:58:27.37ID:aZG3gBVGM
これが配られても開発者が使うのはそれからだろ?
XSXのパフォーマンス問題解決は年内無理だな
0024名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:00:41.38ID:OUXQOd3D0
SXはハード性能そのものが低いポンコツだから何やっても無駄
0025名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:00:42.78ID:RVd5ur3k0
>>2
ドライバが完成してない
ハードウェアのバグで使えない
大抵このどちらか
0026名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:01:42.06ID:dnT3vQ/K0
どうせいつものファンボーイだろと思ったらベテランのプログラマーかよ
どっかの開発者か?
0028名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:01:54.17ID:KiXuDb5P0
>>22
そのRDNA2の機能、ハードウェアVRSを使ったDirt5

QUALITY MODE
htps://i.imgur.com/7NR4qDJ.gif
120HZ MODE
htps://i.imgur.com/mD7vSC8.gif

待つほどのものじゃなかったw
品質が糞過ぎてソフトウェアでやったほうがマシとCODの開発者にdisられる
0030名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:02:45.17ID:HbpAzxru0
なにもいいところなし
0031名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:03:16.40ID:2wnyn86JM
>>28
Dirt5ディレクター

https://i.imgur.com/NvQU9PR.png
https://i.imgur.com/JanuE0J.png


「提起された多くの問題はすでに修正されている。次のパッチで2つのバージョンが非常に似たものになるだろう。」


「XSXは最強のコンソールだが、在宅仕事のうえハードウェア制限も多く、期限も短く、性能を引き出す時間を作るのが難しかった。」
0032名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:04:32.66ID:5j4fFswW0
在宅だとポテチやらハンバーガー食べながらなら遅くなるから仕方ない
0033名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:05:28.83ID:4dF7qb+ba
早く卍解(DX12U機能?)の許可出せよ。
0034名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:05:36.65ID:KaaWq0dvp
システムが巨大化して開発や研究に時間かかる次世代機でまだ開発環境ろくに揃ってなかったらそれら使ったゲーム出てくるの早くても2年後とかじゃん
0035名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:06:28.51ID:N1/yx2fH0
>>31
今日上がったNXGamerのDirt5の検証はそのパッチ当てられたやつじゃなかった?
結局ハードの性能がウンコだったという結論らしいが
0036名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:07:14.82ID:7vt92ofQH
ハード設計とマーケティングにソフトの開発能力が追いついてないな

いい器を作ってそれを宣伝したのに中身作ったやつが力不足で全部台無し
0037名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:08:35.31ID:Sz3UcR/I0
ソースなしファンボーイの妄言

あと7年間サイテキカガーお化けになります
0039名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:10:52.20ID:7vt92ofQH
>>37
Twitter見たけど普通に開発者じゃないの
直近の言動的にどうみてもゲーム機ファンボーイには見えないが
0040名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:13:12.48ID:7DnKHaxdM
マジで未完成で草生える
発売後ですらGPUアクセスに制限って年末の道路工事じゃないんだからさ
0041名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:15:40.82ID:0QDxaZtXM
ソフト屋のMSがハード開発頑張ってソフトで手を抜くとか珍事だな
0042名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:18:56.96ID:mQchuHhM0
Dirt5はどうするんだろうな
性能が上のPS5の設定に合わせるとガクガクになって駄目だろうし
XSXが60fps、120fps固定で動くまで劣化させて
PS5も同じに設定にして劣化させるんだろうか
0043名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:19:19.36ID:fU6M+SwyM
なんか随分のんびりしてるけど、MSはさっさとこの糞ツールを完成させないとマズイだろ
0044名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:20:16.03ID:18gOlASnM
>>42
Dirt5ディレクター「性能はXSXの方が高いです」
0045名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:21:04.95ID:5cY+3imv0
>>42
>>31
0046名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:22:35.84ID:JpXowK+vM
コドマスはTake2に買収されたから今後はPS側につくだろうな
箱贔屓の開発者は消される
0048名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:24:38.64ID:dhJqiJdWM
せっかく最強ハード作ったのに大失態ってレベルじゃないだろ
0050名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:28:03.03ID:hGHAAAXZ0
だから焦んなって
まだそこまでスペック必要なゲームないじゃん
0051名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:28:14.99ID:pZPZfjRGH
PS5も制限かかってるよ
隠された性能が段々解放されていく!
0052名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:28:43.49ID:1/YV+Y4k0
PS5はすでにマックスよ
伸び代はない
0053名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:29:17.01ID:NWHAMdpv0
>>31
まーしゃーないよ
遊ぶにそこまで遜色あるわけでもなし、ゆっくり知見を蓄えてくれれば
0054名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:29:45.47ID:hGHAAAXZ0
現状解放なしでPS5と変わらない性能出てるんだしまだまだ未解放で大丈夫でしょ
0055名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:30:35.69ID:ZWFDOy5c0
>>50
性能足りないからダイナミック4Kで下限の解像度まで落ちても
フレームレート不安定&ティアリング塗れになるんよ
0056名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:31:47.11ID:GXoG1Tea0
PS5は上限越えてるせいで未だにエラーフリーズの嵐だろw
多分販売状況落ち着いたあたりでサイレントダウンクロックされるだろPSPみたく
0057名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:34:44.66ID:Pmk6gb+d0
PS5死亡のカウントダウン始まったなw
0059名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:39:49.34ID:Hx4W74S9a
その内、DirectMLが実装されたら〜って騒いで
期待外れでもDirectML2.0が来たら〜って何時までも騒いでそう
0060名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:42:56.52ID:tuR7lOE7M
XSXの開発環境の問題や最適化不足は当事者である開発者やDFですら言及してるのにまだミエナイキコエナイするのか
0061名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:43:28.06ID:ejr5SjNT0
>>9
これがあるから完全互換にとどまらない互換が出来るんだよ
何でもかんでも好きにさせたら次世代機で苦労する
0062名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:44:04.80ID:3qa4tOg8d
今から頑張って開発www
ハリボテ12テラフロップスw
無限のクラウドまだ?
0063名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:48:53.41ID:zSrzzXC80
箱SeXの性能低すぎて痴漢があちこちで脱糞死してる件
0064名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:51:27.76ID:EdKRcjZ5H
毎回この手のスレってレスがつかなくなると
テクミンが独り言を細々書いてくだけになるよね
0065名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:53:14.22ID:gcpdfzr50
>>1
もうツールで言い訳飽きたw
0066名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:54:53.62ID:sA6fVe1aa
Xbox Series Xのボトルネックにより、PS5は次世代コンソールとして最高の性能を発揮するとCrytekのエンジニアが語る

理想的なパフォーマンスを発揮できた場合のみ上回るとしており、その辺の見解が述べられていますね。

Xbox Series Xのボトルネックにより、PS5は次世代コンソールとして最高の性能を発揮するとCrytekのエンジニアは述べています
次世代のXboxはPS3に似ていると報告されています。

CrytekレンダリングエンジニアのAli Salehi氏は、ペルシャのアウトレットVigiatoとの最近のインタビューでXbox Series XとPS5の詳細について話し合い、最高のパフォーマンスを発揮する次世代コンソールについての彼のビジョンを共有しました。

Salehi氏によれば、テラフロップスのカウントは、どのプラットフォームが最高のパフォーマンスを発揮するかを決定する際にプレーヤーが信頼すべきものではありません。

Twitterで翻訳された ユーザーman4deadによって、それはマイクロソフトが最高テラフロップ最高のパフォーマンスでカウントしている、『すべての部分』として到達するのは難しいだろうことは事実であるが、効率的な作業に要求されるべきGPU』『それはそれほど可能ではないようです。』

レンダリングエンジニアは、Xbox Series XはPS3と同様の状況になると主張しています。この場合、プラットフォームはテラフロップ数が最大ですが、『複雑さとメモリのボトルネック』のため、ピーク時にパフォーマンスを発揮できません。

Saleh氏iは、PS5では『CUカウントやTフロップに関連しないものも高速に動作する』と述べており、これは『GPUの残りの部分はXbox Series Xよりもうまく機能する』ことを意味します。

『これにより、コンソールは主に10.28テラフロップで動作します。しかし、XSXでは、GPUの他の部分はクロック速度が遅いために動作が遅くなるため、実際には低いTフロップで多くの動作をし、理想的な状況でのみ12に達します。』

これにより、コンソールは主に10.28 Tフロップで動作します。しかし、Xbox Series Xでは、クロック速度が低いためにGPUの他の部分の動作が遅くなるため、実際にはTフロップが低い場合に多くの機能が働き、理想的な状況でのみ12に達します。

マイクロソフトは『Xbox Oneで犯したのと同じ間違い』を犯したため、RAMはXbox Series Xの問題とも言われています。

『RAMの一部は高帯域幅を持ち、他の部分は低帯域幅です』と彼は共有しました。『そして、間違いなくこれをコード化することは少し難しいかもしれません。なぜなら、私たちが高速部分に入れたいものの総量が多すぎて問題を引き起こす可能性があるからです。』
0067名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:57:04.76ID:Hx4W74S9a
箱信者は最適化せずともPS5をぶち抜けると思っていただろうからなぁ
こんなどっこいな状況になるなんて想定してなかっただろうよ
0068名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:57:28.89ID:PlsMT5HU0
コレって要するにXboxはまだ本気出してないって事でしょ?
0069名無しさん必死だな
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2020/12/06(日) 23:58:13.61ID:xBdIP4UXM
スペックは完全に負けてるからXSXの最適化問題が起きてる間にどれだけネガキャンが出来るかがPS5の勝敗の鍵を握る
0070名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:00:02.27ID:HVUbsGie0
PCで作ってたのをXbox向けに最適化の準備してたけど
今までのXDKの応用でいけると思ったら思いっきり変わっててGDKになってて
思うように使えてないみたいだな、使ったことない開発機をいきなり渡された感じ
しかも今年の夏にいきなりで、本体発売まで数か月しかなくて
ただでさえ使いこなせないのに発売までに最適化が間に合うわけがなく
アサクリのゲーム情報見る限り、OneX用のXDKでSX用に開発されてた
しかもコロナで在宅
0071名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:00:39.71ID:TrE3DD4v0
箱SeXが最適化できた頃にはPS5はもっと上に行っちゃうワケだからなぁ
なんか発売後にPS5に負けてから最適化を言い訳にしてる時点で負け確だわ、
ゲーム機に限らずどの分野でも
0072名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:01:00.36ID:lHEGbiMLM
TFだけ見ても無意味というサーニーの発言通りになってるの本当恐ろしいよね
0074名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:03:44.77ID:5yeLDzFW0
>>71
XSXより性能低いPS5がどうやって上に行くんだ?🤔
0075名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:05:18.64ID:PHSal18iM
そりゃ最適化されたら勝てないのは分かってるから
最適化は言い訳って妄想に縋るしかないよ
0076名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:05:41.67ID:p1AsU2kRH
まだ二回は残してるのか

早く来てくれーっ!
(在庫増えるまででいい)
0077名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:05:49.18ID:FNMgKq/Cd
メッシュシェーダーなんて使い道無いんだから
無くてもいいだろ
0079名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:07:12.98ID:UAwq3SXda
最近の詳細な分析では、PS5のGPUがより優れたシステムを備えており、全体的なパフォーマンスが向上していることが示されています。

PS5は殆どののワークロードにおいてXSXよりも最低1.2倍速く実行されます。
これにより、XSXの利点(平均化されたGPU計算能力であるTFlops)がPS5の約1.18倍〜1.2倍程度に狭められます。

両方のコンソールのRAM構成の分析でも、XSXがいかに最適化されていないかがわかります。
混在メモリの非対称な構成は、対称部分がいっぱいになると帯域幅の減少につながる可能性があるためです。
一方、PS5は16GBのGDDR6全体に対して一貫した帯域幅を使用できるため、メモリを多く消費するゲームではXSXが常に不利になります。

PS5のオーディオハードウェアがXSXよりもCPUパワーを消費しないことを含め、すべてを総合すると、
PS5には「すべての様々なコンピューティングとメモリ間のデータ転送を最適化するための帯域幅とI/Oチップ」があることが明白です。
XSXにはスマート予測エンジンが組み込まれているにもかかわらず、PS5より性能が劣る実装がいくつもあります。

このように、GPUの理論値ではPS5が弱く見えますが、GPUをサポートするシステムはXSXより遥かに強力で実効性能が高いことが期待されます。
0082名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:14:53.69ID:V9ASs/oxa
早いとこXBSS回収してラインを閉じた方が良い
ほんととんでもない足枷をつけたまま
SXが不名誉のまま終わるぞ
0083名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:15:15.60ID:f2cNkRte0
>>80
フルブースト設計のPS5にそれは無理
0084名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:19:00.69ID:AdwOgwHs0
これはMSには説明責任あるだろ
箱ユーザーからしたら事前の12Tfropsとかでロード周り以外はCS最高性能でPSぶっちぎる予定だったんだから、どうなってんだと言いたい気持ち分かる
0085名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:20:28.97ID:+HrvyhSnd
>>84
カタログハウス通りのパフォーマンスは出てるだろ
PS5がおかしいだけ
0087名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:22:00.95ID:rpGTvf5C0
画質とかほとんど分からんからロードが速い方がいいなぁ
0088名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:24:14.38ID:ORCQ0tue0
>>84 
箱にはInfinity Cacheが無いんだよ。
フルHD以上だとPS5には勝てない。
0089名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:24:42.81ID:tg5PPsmY0
そもそも開発キットの開発の遅れとかの事案が発生する事自体がマイナスなんだけど
そこは擁護する点じゃない
0090名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:24:46.29ID:aJKOwEnH0
>>79
馬鹿分析だな
sxはオーディオ専用のチップあるからCPUは消費しない
というかこれPS5も同じだから全く無意味な話してる
0091名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:28:43.92ID:PHSal18iM
>>88
Infinity Cacheは256bit-busで狭いメモリ帯域を補うためのものだから
320bit-busで560GB/sもあるXSXにはそもそも必要ない代物
0093名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:33:29.00ID:CO8mCvrb0
そらこんなグダグダだからロンチにHALOもFORZAも出ないわけだよなw
0094名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:34:55.43ID:RKXNlIqu0
本当に最強ハードなら開発キットが多少クソでもPS5など敵ではなかったはず
0095名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:35:54.64ID:tg5PPsmY0
天下のMSが開発キットクソとかお笑いすぎでは
これ絶対認めたくなかっただろうに
0096名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:37:37.72ID:cwHrl64sd
開発環境がー言ってる痴漢て結局MSが無能で開発環境もまともに作れないってことで納得してるの?
0097名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:39:04.57ID:5anuJlXr0
ms無能なんて箱ユーザーは周知の事実。
0098名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:39:11.43ID:RKXNlIqu0
開発で普通は一番始めに動作検証する
時間が無かったとか嘘っぱち
0099名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:41:00.54ID:eea8HmVer
>>33
鰤風に言うなら今の状況は
現世で始解及び鬼道の使用制限が課せられてる状態
卍解とかまだまだ先のお話よ
0100名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:42:37.71ID:fNi0Rk2YM
そりゃRDNA1のPS5は今までのproのやつそのまま通用するし。でなきゃハードウェアエミュなんて出来てない
0101名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 00:42:41.49ID:TrE3DD4v0
とにかく性能でPS5に負けた理由付けが欲しいだけだな
痴漢を納得させるための方便
じゃないと脱糞死する前の痴漢が特攻しかけてくる可能性あるからね
時間稼ぎする必要があったと
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 00:47:20.89ID:ImSrzNRFM
>>98
確ハードウェアの最適化なんて一番最後にやる工程なのは常識なんだが
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 00:48:39.13ID:zRDeOojv0
>>102
ツール問題なら1年足らずで解決するから6年もいらんよ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 00:51:19.39ID:H+lTg9Gr0
Dirt 5ディレクター「バグが酷くて最適化の時間もなかっただけでXSXの方が性能高いよ」

DF ジョン「XSXのパフォーマンス問題は開発ツールが原因。解決すればスペック通り超高性能」

UBI「なんかもう色々酷すぎてスマン。アプデ頑張る」

MS「問題は認識しており、想定内。現在パートナーと解決を図っており最高の体型を確保する」

テクミン「全てMSの言い訳で嘘。XSXは低性能で実行性能はPS5が最強」


いったい誰が本当のことを言っているんだろうか…🤔
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 00:52:41.44ID:tg5PPsmY0
PS5を圧倒できなかっただけで言うほどクソでもないんだけどな
上げすぎたハードルをくぐれなかっただけ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 00:53:46.40ID:OVGJbT/u0
>>20
ネトウヨに悲報なだけで草
0110名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 01:02:33.69ID:rRFDR2a90
>>108
PS3が劣化してなかったソフトは数千本中たった十数本(大半は無双)
Proちゃんはまさかの1080pハード
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:05:30.74ID:Q7tuqrjG0
糞箱360はPS3より性能出せなかったら糞箱ソフトはGOTYほとんどとれなかったんだけど
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:07:32.88ID:219lk5FP0
Optimized for Xbox Series X|S



これなんだったの?
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:08:03.82ID:V9ASs/oxa
一々 SXとSSでまるっきり違うものを
作るってのも考えにくく
ある程度4TFのマシンと共有のものを
つくる訳で
解像度やfps、視覚効果もあげるにしても限界があるし

破綻ないようにツールで解決(制限かける)してる訳だから
そりゃ最初から10TFを想定して開発してる
ソフトに4TFのアップスケールの
ソフトが勝てる訳がない
追加出来ない視覚効果も出てくる

SS開発→SX開発と言う枷がある限り
ps5には勝てない
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:08:14.04ID:WT/+VuOiM
開発キットのアップデートで本体の熱を下げる機能が追加されない限り
劇的な向上なんて見込めないな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:11:26.23ID:PH6MyRRBd
>>113
ほとんど360ソフトだな

2006オブリビオン (360)
https://i.imgur.com/HbTCZPE.jpg
2007バイオショック(360)
https://i.imgur.com/xQmrMpQ.jpg
2008フォールアウト3(360)
https://i.imgur.com/QEAVmtA.jpg
2009アンチャーテッド
https://i.imgur.com/gZAcVsF.jpg
2010 RDR(360)
https://i.imgur.com/Ul54xBh.jpg
2011 スカイリム(360)
https://i.imgur.com/nBZImBY.jpg
2012 ウォーキングデッド(360)
https://i.imgur.com/miSHkue.jpg
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:11:31.75ID:tg5PPsmY0
箱はさらに箱一、箱S、箱Xも検証しないといけないからな
五機種とかになるとさすがに一々細かく見ていられなくなるんでは
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:14:30.33ID:oLpm27e+0
>>116
熱は1番余裕ある設計なんだからそこは問題じゃない

話通りならXSXにはモニタリングツールすらないから
開発者がハードウェアの性能をどの程度どの範囲で使ってるかすらトラッキング出来てない

これじゃまともな最適化なんて当面無理
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:18:00.53ID:t4eMSX120
>>117
バス幅はXboxの方が大幅に上回てるからInfinity Cacheの有無に関わらずXboxが有利
Xboxは起きてる事象的に恐らくGPUのシェーダーで分散処理が出来てない
現状一部のCUに処理が集中して他のCUが遊んでる
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:30:15.74ID:aOwdq3CO0
>>114
カメムシバッジ今思えばお笑いだなwwww
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:31:06.57ID:WEkmxQIk0
>>115
OneとOneXの実績あるから枷なんてものは存在しないぞ。
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:31:59.58ID:WEkmxQIk0
ゴキビビり過ぎて草
短い命だったなw
0126名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 01:39:12.05ID:V9ASs/oxa
>>124
ONEとps4程度の差なら
ONEXでのアップスケールやfps向上安定の
効果も大きく感じるが

SSとps5スタートの話じゃ埋めることができない
差が最初からある
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:44:00.92ID:OtuntQCH0
>>121
この記事の西川のinfinity cacheのキャッシュヒット率を考慮した試算だとinfinity cache積めばRX6000シリーズはバス幅256bitでも実質のメモリバンドは1.36TB/sだってさ
これだとXboxのバス幅320bitで560GB/sの倍以上じゃね?

まあーこれだと差がつきすぎでPS5はもっと性能出るはずかもしれんが
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:47:08.72ID:V8/qXsgO0
痴漢って日本に住んでて楽しいのかな
頑張って煽っても任天堂にもソニーにも鼻で笑われるだけなのにさ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:51:27.15ID:Y2ZkLWFW0
>>129
海外でもアメリカ以外はバカにされてるだろう
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 01:53:42.94ID:tg5PPsmY0
ゲーパスが楽しいから大丈夫
ゲハで煽れるような状態ではないと思うが
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:00:23.89ID:MbD66wB1d
>>131
PS5を本当に最適化したら
性能超えると思う?
0136名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 02:02:21.53ID:i3gSk2qld
>>135
初版のDQ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:03:18.74ID:tg5PPsmY0
>>134
先の事はわからんが、PS5もロード最適化という奥の手があるからな
PS5側が止まってる前提で考えてる奴多いけど
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:09:37.51ID:tJIYqPf40
>>134
最適化云々なら、最適化さえすれば
スパイダーマンと同じネイティブ4Kゼロ秒ロードになるわけだから
サードソフトはまったく最適化出来てないよ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:14:56.15ID:PkkKDaLTd
>>134
これどういう意味?
PS5を最適化したら超えるって?
今もう箱を超えてるやん
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:38:12.72ID:i6QkD5aA0
>>115
全く間違ってるぞMSからSSで作るには先にSX版作るのが前提。その理屈だとSS専用タイトルでてるって話になるだけ
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:41:48.32ID:i6QkD5aA0
下から作るの前提ならPS5はPS4に足引っ張られることになるだろ馬鹿かよw
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:43:02.18ID:i6QkD5aA0
そもそもMSが通知でSX版作らないとSS版作れないから下理論はない
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:44:56.01ID:i6QkD5aA0
どんな屁理屈言おうがSS専用タイトルあるかソース持ってこいよ。ないなら妄想
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:45:18.16ID:F98AP1wnM
>>142
そうだけど?PCなんかもそうだよ
SX版先に作ってSS版なんか作ってたら余計にテマかかってしゃーない
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:46:35.47ID:i6QkD5aA0
ならサイバーパンク2077はPS5で後方互換でPS4も動かしてるから辞めたら?w
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:46:53.76ID:tg5PPsmY0
PS5版がないPS4ゲー多いからある意味足引っ張られてるかな
対応義務がないからかProモード程度でしか強化されないのなんとかして
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:49:11.09ID:i6QkD5aA0
GPUでも3070あるからRTX3080のGPUは足引っ張られるとか聞いたことねーわアホくさ。CPUもほとんど同じ、SSDの速度も同じだぞ
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:50:37.33ID:93dfvdZ60
>>149
おまえ馬鹿だな16XX辺りをベースにアセット作ってるに決まってるじゃん
PC素人かおめー
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 02:57:09.59ID:5B8Yv0q7M
サイバーパンクなんて推奨動作環境はGTX1060
ゲーム制作は下で作って上は化粧するイメージ
推奨動作環境が低いゲームはどうしたってショボい
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 04:14:35.12ID:JRWCp2Br0
ハードでは負けてない
ソフトで負けてる
だから挽回できて
実質的にはSXのほうが勝ってるって感じだな
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 04:32:49.76ID:zYY4u+Mp0
proでても最低6万5千円だからあんま売れないと思う
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 04:33:03.22ID:HRt+Ad7V0
俺もまだまだ制限付きだったようだ
最適化したら凄いことになる
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 04:59:44.70ID:zCsAPt9p0
これでまたしばらく、SDKが未完成なだけだから!で言い訳できるから良いんじゃないか
で、SDKが賛成したと発表されたら「ゲームを作るのは時間がかかる」で数年間持つしね
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 05:05:23.14ID:tPJllnkL0
>>155
SIEの体力がもう残ってないんじゃね?
歩留まり悪くて逆さや、ソフトも売れない、この状態でpro出せるかね
このまま撤退のほうがいいよ
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 05:11:09.15ID:3dy2kzey0
そもそもPS5も最適化進むから時間経つほど差が空くだけなんよ
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 05:29:30.47ID:4IwBT6Ot0
>>154
いい加減目を覚ませ
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 05:36:25.01ID:4JKceyAo0
フリーズで心停止するしな AED使い続けてたら
そりゃ本体に負担がかかるわな 人体と同じ
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 06:34:53.44ID:xdvSakD/0
痴漢っていずれSDKが整備されてPSに追いつく!ってもう13年前からいい続けてるよな😔
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 06:38:57.36ID:DOtcke5S0
アサクリバルハラ始めRDNA1ゲームでマウント取ってたゴキブリさん
この先大丈夫?
先に使えたギアーズ5のグラ超えるゲーム一切出てないけど
PS5大丈夫?
きゃはははは
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 06:42:43.13ID:rRFDR2a90
ゴキちゃんがまーた歴史修正主義に走ってる…
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 06:54:34.72ID:4IwBT6Ot0
>>169
そのギアーズとか言うゴミは
PS4のホライゾン以下じゃん

売上も
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 07:06:42.85ID:QOQuUtUK0
本当に開発が問題なら
これだけのタイトル全て劣化するわけないだろ
数本ぐらいはps5を超えるタイトルがあってもいいはず
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 07:08:10.66ID:bb/vmE/yM
>>2
100ギガメモリ相当の映画並みの画面出せるけど、独占させるから
第一弾はあの噴火映像のゲーム
専用ソフトで一次元違う映像だしてくる
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 07:16:52.35ID:piI4OvUW0
>>128
さすがにCSのAPUで、infinity cacheはまだ無理や。妄想に近いぞ。
cache scrubberと勘違いしてるだろ。

PS5はクロック上げで少ないCUをカバーしてるのと、開発がXboxより一年先行して、最適化がこなれてるんやろ。
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 07:27:02.35ID:ir3GLjNv0
ゲハにはキャッシュスクラバーと、インフィニティキャッシュを同じもんだと思ってる奴がいるのよな
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 07:30:16.83ID:4IwBT6Ot0
>>172
たしかに目は腐ってるかもな

Wqhdウルトラ設定で満足しちゃってるから
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 07:33:34.51ID:piI4OvUW0
>>173
SDKやドライバ側の完成度は、
全タイトルに影響するぞ。
今どき、ハード直たたきはせんからな。
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 07:51:07.71ID:TrE3DD4v0
【 痴漢の中で無かったことになってる話 】
・25テラフロップスパワー
・4K60fpsが最低ライン
・レイトレ
・ベロシティアーキテクチャでロードもPS5より速い
・ヘイロー(スペゴリ)
・過去糞箱全ソフト互換
・RDNA2
・クイックレジューム
・箱SeX最適化カメムシマーク
・PS5はダイナミック4K
・120fps
・マルチ比較 new!!!
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 07:52:18.25ID:ETOQiuhqM
毎度AMDがドライバ未完成で出してくるのと似てるな…
更新するといきなり2割の性能アップとかあるけど
出来るなら最初からやれよってやつ
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 07:52:37.68ID:TrE3DD4v0
【 痴漢の中で無かったことになってる話 】
・開発環境も箱SeXが上 new!!!!!!!!
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 08:38:40.43ID:jnVAtahX0
どっちみち目くそ鼻くその違いしかないだろ、専用ソフトのグラフィックの差なんか

それより互換のほうは圧倒的に箱がパフォーマンスが上なんだから
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 08:40:31.75ID:NF77Hu1R0
MSはのんびり屋さんやな
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 08:43:30.29ID:Op5rIdph0
馬鹿はゲーム開発が1年そこらで出来ると思ってるのかw
旧世代ハードPS5用に作っていたものをXBOXに移植して
いる為に開発環境の問題が出てきてるんだよww
ロンチから1年ぐらいのタイトルは新ハードであろうが
開発環境自体が旧世代ハード用なの
旧世代環境で最適化出来ていること自体が旧世代ハードだって
裏付けなんだよPS5わwww
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 08:48:42.80ID:jEiPrJ7gp
SFSもDirect Storageも現時点で使ってるサードないみたいね
そもそも使い方が浸透してないので手を出せないという
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 08:50:34.65ID:jEiPrJ7gp
>>175
Redgamingtechの中の人に言ってやれ
ハリーポッターに出てくるスネイプみたいなぽっちゃりさん
0187名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 08:52:10.18ID:IUzd8duh0
>>20
ノージャパンでファナク1ヶ月点検や洗浄良く出来てない状況で作ったんだろ?ヤバない?
0188名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 08:55:35.56ID:ssoYrZo/d
開発環境整った後のイイワケを今から考えておいた方が良くない?
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 09:07:32.44ID:x8T1CdlL0
あと2回変身を残してるみたいな奴か
0191名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 09:08:41.50ID:OtuntQCH0
>>186
http://www.redgamingtech.com/playstation-5-rdna-2-gpu-features-os-reserves-geometry-engine-exclusive/
redgamingtechの最近出したPS5の記事だとInfinity cacheには言及なし
PS5にInfinity cacheは可能性低そうだね

でもこの記事はPS5の開発のしやすさには言及してるね
OSとAPIそのものはPS4と使い方ほぼ変わらないのに、PS5のいろんなハードウェア機能を活かせるって
開発環境はかなり使いやすいらしい
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 09:09:11.34ID:Luq1NAtXa
箱って情弱が情強のフリして買うガイジハードでしょ
いらんわ
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 09:11:45.71ID:kPcicYoLd
確か神谷が
訳分からんとか言ってたけど
開発側の感覚なんだろうなユーザーならいっちゃん良いやつのSXでokなのに

X1x にとりあえず合わせて作ってssで
動かしたらえらい事になった感じなんだろ
で取り繕ってたらSXに最適化する間がなかったと言う状況なんじゃね。ら
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 09:36:21.37ID:va3m18Q20
糞箱の全敗記録更新中だけど今週は何が劣化するか楽しみだな
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 09:40:23.16ID:6pilD5iM0
>>179
ほとんどある事だな。
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 09:53:25.06ID:/eZmag08M
>>1
キチガイソニーハードファンがイライラしてるのが答えだよねw
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:02:58.87ID:wvM5JzIW0
NDAがあるからオモテにはおおっぴらに出てこないんだろうけど、開発機の現物みてみたいなあw
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:07:47.68ID:Y+pDAoZt0
>>174
噴火映像ってヘルブレイド2の事か?
だったらめちゃ期待できるな
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:08:44.74ID:OiOJOAti0
XSXとPS5は一世代くらいのスペック差があるとか煽ってた気がするんだけど
たかが最適化で世代差が覆っちゃうわけ?
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:11:00.01ID:p5pD6NG1p
発売前の時点で開発環境すら
ロクに出来上がってなかったって事だよね
PS3の時と同じミスをMSがなぞってる
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:12:49.83ID:oK195OEmp
箱が最適化する頃にはPS5の最適化も進むわけで
しかもPS5の方が未知数の最適化要素満載
逆に言えばまともに使えるのか?と疑問視されてた可変クロックとか新要素満載なのにロンチからライバル機ぶっちぎってPCのハイエンドクラスのスループット叩き出してるPS5は異常
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:14:40.20ID:IUzd8duh0
>>203
Ps5は伸び代ないだろうな開発環境早かったようだしクロックダウンの道しかないだろ
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:21:28.70ID:oK195OEmp
むしろ10GBのメモリ制限に収まる規模のゲームしかない縦マルチメインの今こそ箱が圧倒的有利では
しかも箱がPS5にほぼ完敗してる解像度なんてハードの機能関係ないピクセルシェーダーとメモリ速度とROPの仕事だから開発キット未整備でもパフォーマンス出せる部分だし
フレームレートやジオメトリ周りで箱が負けるのはあり得るかもしれないがどう考えても負ける要素ないロンチから出力出せるはずのピクセル処理で負けてるのは擁護しようがないよ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:25:40.71ID:FdLAdyNPd
SSとSXなんてスペックの違う2種のハード出されたら
ソフトの売上は変わらんのに開発の負担が増えるって言う状況になるだろ
メーカー殺しかよ
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:29:47.20ID:6pilD5iM0
そんなこと言ってたらPC版なんて作れないだろ
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:33:57.73ID:mpYqa4tk0
まだ箱1も全く切られていないから
SSで手間は増えたが足を引っ張るという状況にはないw
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:37:06.20ID:0UqZuH7m0
PCと同一のDX環境に移行してハード固有の機能なんて使わせないんだろ
将来に渡ってAMDに縛り付けられるのが嫌になったんじゃないの
次はnvidiaのGPUにしたいとか思ってそう
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 10:41:17.62ID:jEiPrJ7gp
>>198
今はわからないけど
3月にAustin EvansがMSに訪問した時の動画に
XBOX ONE Xみたいな筐体の開発機が映ってるよ
0212名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 10:47:44.96ID:p5pD6NG1p
フィルはこんなボロボロの状態で
よくあんな大口を叩けたな…

ファーストのHALOは延期で出せない
開発環境はロクに整ってなかった
PS5とマルチで比較しても性能が言うほど出てない

ソニーだって条件はほぼ同じなんだから
コロナなんか言い訳になんねーぞ
0214名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 11:21:27.11ID:p1AsU2kRH
まだまだ洗練されるのか
マジ楽しみ
0215名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 11:29:58.08ID:ZFz2nwnL0
アニメでも新マシンにチェンジする際、あれ!?こんなものか? むしろ弱くなってんだろ! 博士どーなってんだ!!

すまん…圭一くん。まだXSXは完全な状態ではないのだ。最終パーツが出来次第、至急現場に送る。… それまで…なんとか持ちこたえてくれっ!!

そんなっ…!? っていう人形遊び
0216名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 11:32:00.44ID:fUr/VL0ap
PS5はRDNA1だからこんな苦労はないもんね
0217名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 11:36:06.09ID:jEiPrJ7gp
>>212
ボロボロなの??
0218名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 11:38:32.65ID:0FMFYZVIa
SFSとかまだちゃんと使えないってのゲハで書き込んでる人みたけどその辺どうなんだろね
0219名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 11:45:20.48ID:uOgPFsqmp
SFS相当の機能はぶっちゃけPS4から既にあるけど普通に使われてるから特に問題になってないんじゃない
0220名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 11:50:03.75ID:0FMFYZVIa
>>180
AMDってドライバー関連の成熟はゲーム機からのフィードバックに頼ってるみたいだからな…
0222名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 12:23:42.93ID:UDIzE/4w0
xファンボーイの主張する性能って
ps5を100とするといくつぐらいかな?

メモリ帯域の足回り考えると130ぐらい?
現状 XSXは80ぐらいしかでてないから
ここから開発ツールで1.65倍に持っていくの不可能じゃね?
0223名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 12:29:16.25ID:gdQWFnvt0
ゲハ民なら誰もが知ってる、V型の開発機が1年以上前から流出してたゴミ捨て
つまり1年以上前から最適化する時間があった、一方箱は今年の夏にやっと開発機が届いて
発売まで3か月程度しかなかったのでその間に移植するしかなかった
問題は、1年以上最適化してたゴミ捨てと、たった3か月程度しか最適化できなかった箱で殆ど差がない事
しかも箱は間に合わなすぎて次世代機用のGDKではなく、旧世代向けのOneX向けの古いXDKで開発されててその差
箱は今後開発環境に慣れたらもっと向上する事になるがゴミ捨てはこれ以上は無理
0224名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 12:36:23.65ID:0m2TVIle0
マシン性能以前に1年以上余裕を持って開発できた環境と今年6月に始まった環境じゃ違って当たり前だね、後は
CSで売れてるPS目線で開発するのも妥当だろう。
なのでXboxはこれからなんだよね
0225名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 12:36:52.18ID:UDIzE/4w0
>>223
xbox sxってそんなにPCとかけ離れてるものやったんやな
mipsアーキテクチャーで
OSはlinuxベースかな
0226名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 12:38:26.82ID:4+VysklFd
ギアーズ5はハイエンドPCに迫る品質だしスペック通りの性能はある
0227名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 12:41:48.29ID:uOgPFsqmp
X1とかいうPS4の半分程度しかスループットないハードで動くように作られたゲームでドヤ顔されても・・・
0228名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 12:58:49.62ID:TrE3DD4v0
痴漢たちの言い訳が虚しく響くねぇ
0230名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 13:03:19.74ID:TrE3DD4v0
晒され続ける痴漢たちw

【 痴漢の中で無かったことになってる話 】
・25テラフロップスパワー
・4K60fpsが最低ライン
・レイトレ
・ベロシティアーキテクチャでロードもPS5より速い
・ヘイロー(スペゴリ)
・過去糞箱全ソフト互換
・RDNA2
・クイックレジューム
・箱SeX最適化カメムシマーク
・PS5はダイナミック4K
・120fps
・マルチ比較
・開発環境も箱SeXが上 new!!!
0232名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 13:16:00.15ID:jEiPrJ7gp
>>219
ちなみにPS4からある機能って何??
0233名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 13:34:55.67ID:pkDNlBpX0
箱が劣化しまくってる言い訳がまだ本気出してないだけだしって小学生の喧嘩の言い訳かよw
0234名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 14:04:13.23ID:SSDf/x/W0
アサクリで1188pと旧世代みたいな可変解像度出してる箱が最適化してもネイティブ4Kにはならんよねw
PCのベンチと比べると2060s以下みたいな現状なのは流石に開発環境も悪いんだろうけど
ちと予想外に出てきたソフトが低性能すぎて困る・・はよ全力出せMS
https://cdn.discordapp.com/attachments/152884184065507328/784854553144328212/Screenshot_2020-12-05-19-51-29-953_com.google.android.youtube.jpg
0235名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 14:51:07.22ID:RmXdE8mQ0
>>234
最適化以前の問題。
アサクリヴァルハラはこの前リリースされた1.04がX用開発キットの初リリースだぞ。
1.03までOne用キットで作ってた。これから探っていくレベル。

最適化まで行けるのは半年後くらいじゃないか。
0236名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 14:54:24.90ID:ZFz2nwnL0
競馬と一緒。スタートダッシュで逃げ切れればピーエスファイブの勝ち
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 15:30:51.46ID:TrE3DD4v0
PS4proより1年以上遅く出してほとんど売れなかった糞犬Xで
なぜか勝ち誇ってた痴漢という種族がいたらしい。。
0244名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 16:20:23.43ID:dq2kwqn40
まぁHaloなんかもね〜、今にして思い返せば謎の低クオリティだったもんな
草や雲がポップインしまくり、レイトレは発売後に実装とか、とても後2か月程度で発売できるようには見えなかった
それもこれもGDK未完成が影響していたと考えれば納得がいく
RDNA2待ちやコロナ禍が遅れの主な理由なんだろうけど、残念な滑り出しになったな
と同時に今後は持ち直せる可能性も見えてきた訳だな、楽しみな事だ
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 16:59:54.26ID:6Nv6je34M
しかしホンママヌケというか
開発キットの最適化も出来ぬまま出してゴミ捨て子の後塵を拝しまくるとか
ハード持ち腐れじゃん
まぁ俺はforza最新作出るまで買わないけど
それまでには値下げと最適化しとけよ
0246名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 17:01:33.76ID:J/usLlwQa
HALOだけ延期させて逃げるとかプラットフォーマーとしてどうなんだよw
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 17:25:28.65ID:9ijAo2C90
ブラックフライデーに合わすってホント糞だわ
任天堂はそのへん外して出しても売れるよな
0248名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 17:57:40.95ID:RmXdE8mQ0
>>237
ヴァルハラでレイトレ対応したの?

ソフトウェア詳細に

GDK:Scarlett

って書いてなきゃX用キットじゃないよ。
0251名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 19:12:56.54ID:tPJllnkL0
>>231
オーバークロック特有の不具合出てる時点で間違いなくオーバークロックだよ
可変だからとか、単なる言葉遊び
0253名無しさん必死だな
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2020/12/07(月) 21:01:42.20ID:kVKQ4C+S0
>>250
むしろ1バウンスで済むリフレクションの方がレイトレは軽いよ
AOみたいな使い方が一番重い
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/07(月) 21:18:27.80ID:tg5PPsmY0
>>193
つまりSSは箱X以下って事なのか
TF低くても次世代機だから箱Xより上とか主張してた奴もいた気がするんだが
0256名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 00:28:51.19ID:XET35eSn0
>>244
今は作れば売れる状態だから
ソフトより生産力の戦い
来年以降で差が出せるかが勝負かな
0257名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 00:30:53.98ID:oZLxsdW90
箱も性能差なかったのは残念だけど、世界じゃゲーパスで売れるからな
日本だけはまた二桁に戻りそうだが
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 06:54:36.60ID:KpsN7z5Z0
日本じゃもう箱の話題なんてない
ある意味今回のヘマが伝わらなくてよかったかもな
欧米はアレだが
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 08:07:40.72ID:WGcJN0sDx
>>257
豚は懲りずにゲームパスに最後の希望を託してるけど
箱1世代をスルーしてPS4に乗り換え様々なソフトを買ってきた人に

ゲームパスは今まで育ててきたPSN垢を捨てるくらいに魅力的かのかね?
0262名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 08:21:37.21ID:/lLanPI/a
>>261
とあるタイミングで切り取って優劣を語るのもいいけど、必ず
ブーメランになるんやでそれは
0263名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 09:11:14.65ID:QV/97lGBa
まあ、サービス終了したらアカウントに価値がないんだけどね。それが怖すぎてPSのソフトはあまり買ってない。あとは互換も怪しすぎるし
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 11:04:10.46ID:m8TYW4c8a
>>264
はずかしいのか
じゃあリトルビッグプラネットを利用して
恥ずかしげもなく煽ってたのは何だったんだ
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 11:14:04.24ID:CB00sTef0
現実の状況を悪乗り気味に戯画化したものと、
現実から乖離して妄想願望に逃げ込むのとは似て非なるものだね
0267名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 11:51:22.27ID:BZNqjY+60
それ実現のためにわざわざ素材集めしまくって悪意のもと配置して撮影して
何をもってそこまでって言う
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 11:56:35.97ID:Uz1HaXhl0
>>266
似たようなもんだろw
ゲハバトルも結構だけどゲハ民同士のやりとりの異常さは常に自覚しといた方がいいぞ
0269名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 12:06:38.84ID:Mu9MC70z0
>>261
何で片方捨てる前提なんだ
箱買う様なヤツは両方運用やぞ
ワイやけど
0270名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 12:28:49.78ID:XET35eSn0
>>269
PS4あれば当面大丈夫だし
PSプラスはやりたいゲーム出た時だけ入るわ

最近フリプも良いのなかったし継続する意味低かった
0271名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 12:31:44.21ID:fhy+hQupM
>>247
Wii U、3DSと爆死してるで
0272名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 12:35:30.74ID:fhy+hQupM
>>223
今年6月で実質動作確認とバグ修正くらいしか
移植する時間なかっただろうな
その点PS5はかなり早い段階で開発機も出てたのは事実だし
リアルにRDNA1.5だとは思う
新しい事してないからパワーだけ上げれば良い状態
コンソールだと正解だと思う
0274名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 17:13:06.09ID:g/LVTpVSa
>>234
これみると地味にRX5700XTの性能が良いよなw
CPU選べば1440P60fpsいけるか
まぁヴァルハラがRadeonに最適化されてるのも有るだろうけど
0275名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 17:56:26.31ID:oZLxsdW90
>>261
別に捨てる必要はない
どっちも買う事ができるんだから
MSもそのためにSSを用意したわけだし
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 18:39:37.32ID:q4U4P+MD0
>>269
>>275
なんでこの発想
箱のネタの時はできて
PS5がネタのスレでは箱だけってな

発想になるんですか?
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 19:57:56.79ID:CYt6z49Od
DIRT5開発者「XSXの開発環境は発売数ヶ月前には既に成熟して安定していました。これ程使い易いハードはこれまで触ったことがありません」
https://news.xbox.com/en-us/2020/06/10/inside-xbox-series-x-optimized-dirt-5/

Chorus開発者「XB1からXSXへの開発環境の移行はとてもスムーズでした。XSXは他の如何なるハードよりも開発が簡単です」
https://screenrant.com/xbox-series-x-easiest-console-make-games-chorus/

Ascent開発者「MSはゲーム開発に何が必要なのかを知っています。XSXのツールは完備されており開発がとても容易です」
https://wccftech.com/the-ascent-dev-microsoft-is-very-approachable-xbox-series-x-is-easy-to-develop-for-leap-is-huge/
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 20:43:11.37ID:0qycmuuR0
痴漢みてる?
これ、死ぬほどワロタわwwwwm

DIRT5開発者「XSXの開発環境は発売数ヶ月前には既に成熟して安定していました。これ程使い易いハードはこれまで触ったことがありません」
https://news.xbox.com/en-us/2020/06/10/inside-xbox-series-x-optimized-dirt-5/

Chorus開発者「XB1からXSXへの開発環境の移行はとてもスムーズでした。XSXは他の如何なるハードよりも開発が簡単です」
https://screenrant.com/xbox-series-x-easiest-console-make-games-chorus/

Ascent開発者「MSはゲーム開発に何が必要なのかを知っています。XSXのツールは完備されており開発がとても容易です」
https://wccftech.com/the-ascent-dev-microsoft-is-very-approachable-xbox-series-x-is-easy-to-develop-for-leap-is-huge/

発売前の情報全てがブーメランとして返ってくる逆神ハード
凄いでしょ?でもそれがXSXなんだよね
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 20:50:21.88ID:NCN+CID+p
笑いの沸点が低いんだな
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 20:56:00.40ID:LG9tEM9Y0
>>277
>>278
え?コードマスターにだろ?こんだけ語っててRDNA2に対応出来てないとか無能もいいとこなんだが
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 20:58:34.06ID:wGxoLw8O0
XSXだとメッシュシェーダ、SFS、VRS、RTコアを使いこなしてるサードは皆無だろうし
PS5でもプリミティブシェーダ、フルハードSSDロード、新ジオメトリエンジン使ってる所もファーストのインソムだけでしょ現状

今までと同じ作り方でワッパ向上した分が今出てるソフトの出来
次世代機専用に叩けば両機種とも相当ゲームの性能上がると思うよ
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 22:11:28.55ID:5Eo4A1dEp
RDNA1のPS5は開発楽でいいよな
まさに枯れた技術の水平思考
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 23:13:46.80ID:0qycmuuR0
発売前は過去最高の開発環境だと煽り
発売後にPS5に負けると開発環境が成熟してないとほざく
信仰とは言え痴漢たちも箱SeXに振り回されて大変だよなぁ
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/08(火) 23:15:31.89ID:bKtDe0ood
発売後のMS公式


マイクロソフトのジェイソンロナルドとインサイド XboxシリーズX | S
https://www.gamasutra.com/view/news/373893/Inside_the_Xbox_Series_XS_with_Microsofts_Jason_Ronald__GDC_Podcast_ep_15.php

2020年11月18日| KrisGraft著

GDCポッドキャストエピソード15では、Xboxプラットフォームチームのプログラム管理ディレクターであるジェイソンロナルドが、新しいXboxシリーズXおよびSハードウェアの開発を主導しています。

私たちは、インタビュー走っ最近ロナルドとしますが、完全なオーディオインタビュー彼は、新しいXboxのハードウェアの年間にわたる開発の他の側面に光当てています。


開発者のフィードバックに関するジェイソン
「XboxOneを使用して、私たちは一種の破壊的であり、エコシステムについて異なる考え方をしようとしていました。
また、異なるプレーヤーに異なるエクスペリエンスを提供するにはどうすればよいでしょうか」とロナルド氏は述べています。
「XboxシリーズXとシリーズSの[開発]が始まったとき、私たちは本当に座って、[開発]パートナーと本当に深い会話をしました。」

「これらのパートナーの中には、20年以上にわたって[彼らと]関係を築いてきたものもあります」とロナルド氏は述べています。
「私たちはパートナーと長期的な関係を築いており、パートナーは私たちが違ったやり方でできること、
もっとうまくできることについてフィードバックを提供することを躊躇しません。また、パートナーと一緒に座って、どこにいるのかを本当に理解したいと思っています。
彼らはフランチャイズが進んでいるか、テクノロジースタックが進んでいるのを見ています。そして私たちはそのフィードバックをすべて設計プロセスの非常に早い段階で受け取ります。」

急速な世代を超えた発展について
「[TheCoalition]は基本的にGears5をXboxSeries X開発キットで3?4週間以内に稼働させることができました。
これは通常のコンソール世代の移行では、前代未聞のことです」とRonald氏は述べています。

「多くの場合、エンジンのやり直しややり直しが必要なツールチェーンの作業がたくさんありますが、これをできるだけ簡単にしたかったので、
彼らはゲームを手に入れることができました。そして、それは本当に、「わかりました、これらすべての新しい力とすべての新しい機能をどのように活用するか」についてでした。
しかし、まったく新しいツールチェーンを習得したり、実際にゲームを構築する方法を再構築したりする必要はありませんでした。
可能な限り簡単にすることを心がけました。」
0287名無しさん必死だな
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2020/12/08(火) 23:22:20.99ID:oZLxsdW90
CSの中でもっともパワフルとか言ってた頃、実際は開発環境に遅れが出てたんだと思うとね
フィルもかなりクッタリ感出てきたな
0289名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/09(水) 05:57:33.04ID:1m5opFyXp
どの機種も初期から中期、末期では使いこなしの熟練がどんどん極まって行くもんじゃん。
初動で高パフォーマンス叩き出すって、ハード直叩きな行儀の悪さを心配するよ。
0290名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 06:56:48.50ID:NyylSM+E0
RX6800兄弟「え?上位互換のRDNA2なので初動でベンチスコア高くて当たり前だけど?」
RTX3090「え?俺そんなに行儀悪い?」
PS5「私もPS4のプログラムをRDNA2のワッパ+高速化で単に高速化しただけですが?」

XSX「どの機種も初期から中期、末期では使いこなしの熟練がどんどん極まって行くもんじゃん。
初動で高パフォーマンス叩き出すって、ハード直叩きな行儀の悪さを心配するよ。」
0292名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:28:24.95ID:NyylSM+E0
本家RDNA2
・負荷と電力に応じた可変クロックシステム+InfinityCashe+SAM+高速描画性能+ハードウェアプリミティブシェーダ

PS5
・負荷と電力に応じた可変クロックシステム+キャシュスクラバー+SMT+高速描画性能+ハードウェアプリミティブシェーダ

XSX 「一世代前のプレステ5になるよりマシだわな」
・定格低クロック+メッシュシェーダ(nVidia互換モード)+VRS+SFS
0293名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:33:06.22ID:SWfxLlnO0
また、しれっと嘘を混ぜる
箱はSMTあるぞ
むしろ、PS5はSMT無かったんじゃ…
0294名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 08:34:39.39ID:SWfxLlnO0
よく見たらテクミンか
テクミン巣から出てくるなよ
テクスレでPS5最高最高言ってろって
0295名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:04:39.52ID:oJjM2YfF0
メッシュなのはPS5だろ… なんでこうも脳内変換するのやら。痴呆症なのか
0296名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:06:48.67ID:5PeXu/aod
え?
0297名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:09:10.76ID:GixqIlT80
メッシュシェーダーはXboxの方だしPS5はプリミティブシェーダーだろ

何で改竄するんだ?
0298名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:17:07.94ID:j09SOWnK0
SXはハード的にボトルネックのかたまりだからGDK変わった程度じゃPS5に追いつけんよ
0299名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:18:42.30ID:oJjM2YfF0
RDNA2待ちで6月までまともな環境を提供できなかったXSX
かたや一年前からVの字穴ボコ開発機で十分な時間を掛けられたPS5
そもそも何故全く構成の異なる筈のRDNA2でPS4ソフトをハードウェアエミュレーションできるのか。少し考えれば分かるだろ。PS5はPS4pro2でしかないんだよ
0300名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:18:59.19ID:NyylSM+E0
RadeonSIドライバー + RDNA 2 では NGGカリング/プリミティブシェーダー がデフォルトで有効に
https://www.coelacanth-dream.com/posts/2020/10/17/gfx103-default-ngg-culling/

メッシュシェーダはnVidia特許で完全に同じ物は載せられない
以前ぽしゃったプリミティブを廃止して今回は改良されたNGGカリング/プリミティブシェーダをRDNA2に搭載
DX12Uでのメッシュ互換動作として内部ハードではプリミティブシェーダで変換して動作
XSXのGPUのフロントエンドがRDNA2なら同じくプリミティブシェーダが搭載されてる
0301名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:20:37.74ID:NyylSM+E0
>>293
XSXはデフォルトでSMT切ってる(オンにも出来る)
PS5はデフォルトでSMT有効
0302名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:21:43.45ID:6VWvxeru0
>>278
アップデートきた?
0303名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:22:49.46ID:qFhpIRUR0
>>280
「開発環境が使いやすい、制作が楽」というのと「まだ(開発環境からいじれる)ハードの機能の全ての要素は解放されていない」は普通に両立するだろ
0305名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:26:42.65ID:NyylSM+E0
>>299
まずRDNAと呼ばれる新しいNAVIの内部構造を説明する。下の画像がNAVI10全体の構成図である。このレベルで言えば、GCNと大きな違いはない。
https://ascii.jp/elem/000/001/877/1877938/
※PS5はレガシーモードを2つ搭載しており旧互換命令セットをハードで動かせる

RDNA 2の詳細は、2020年3月5日にAMDのFinancial Analyst Dayで公開されている。AMDは、RDNA 1よりもワットあたりのパフォーマンスが50%向上すると主張している。また、正確な値は提供されていないがクロック速度とクロックあたりの命令の増加している。
追加機能には、リアルタイムのハードウェアレイトレーシングと可変レートシェーディングが含まれる。
=RDNA1とコードは同一でまんま高速化できるのがRDNA2の利点
0307名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:37:03.57ID:oJjM2YfF0
>>305
同じRDNA2であるのなら一つ疑問がある。何故SIEはMSより相当早く環境を構築できたのかという点
0308名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:43:41.75ID:lq05fKXfd
まずその前提が
誰がの根拠によるものなの?
スパイダーマンですらまだPS5のさわりしか使ってないっていってるのに
0309名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:52:49.74ID:NyylSM+E0
>>370
去年のPS5開発機(コードネームOberon)に搭載されていたGPUがRX5700(XT)だからね
今のPS5ソフト(サードタイトル)はPS4の開発キット使ってるだけだよ
開発機のRDNA1で作っていたソフトがPS5で高速動作してるだけ
XSXも去年の12月にハードは完成してるし
逆にMSが試作機(デモ機?開発機?)にRTX2080使ってたけど実機XSXで動作が遅くなる部分が出ただけじゃない?

RX5700XTで作って→PS5で動かす=予想を上回る実効性能=ソフトの完成度高い
RTX2080で作って→XSXで動かす=予想を下回る実効性能で最適化が必要

※あくまでRDNA2の新機能(RTや高速ロード等)を一切使わない前提の考え方ね
XSXも今出ている惨状が限界実力じゃないよ、何か原因があって性能が出てない(新作ソフト)
開発環境も一つの要因だろうしハードの何かがボトルネック出してる可能性も高い
0310名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:56:00.19ID:NyylSM+E0
発売前までサードの開発者がXSXを褒めてたのも開発機(デモ機)が原因じゃないかな

発売前
作りやすい・最適化しなくても4Kで動いた・使いたい機能が全部揃ってるetc.

発売後
コロナでスケジュールがタイト・開発環境が揃わず間に合わなかったetc.
0311名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 09:59:30.34ID:mOY/sLY7F
2020年→か、開発環境ガー!

2021年→か、開発環境ガー!

こうなってそう
0312名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 10:29:51.85ID:Vwgia0/Da
>>307
答え:それRDNA2じゃないよー
0313名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 10:35:01.25ID:XvSqLMsy0
そもそも6000系グラボが殆どのゲームで最適化されてない事が答えじゃねーの?
そんなに早く開発環境が用意できるなら6900XTすら3080にベンチで有利不利があるような状況で発売しないだろ
0315名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 10:55:55.94ID:NyylSM+E0
>>313
DXRさえ使っていなければRX6000シリーズはこの上なく素晴らしいベンチ叩きだしてるよ
ご指摘の通りnVidia寄りなDXR使うには(レイトレ)最適化が必要だと思う
普通に豪華グラを高フレームレートで描画する分にはまんまの技術で最適化せずとも性能出る
0316名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 11:06:53.05ID:smMS3MbH0
6月のINSIDEで紹介されたサードタイトルや7月のスペゴリですら全てPCでの映像だった時点で
開発環境が全く整ってなかったのはバカでもわかるだろ…
0319名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 12:25:43.58ID:NyylSM+E0
>>318
誰も3090より上だなんて言ってないでしょ
同じメーカーで比べるならRX5700XTとRX6800シリーズで比較すると飛躍的に性能向上出来てるやん
ドライバがこなれたら数%~一割前後は更に高速化出来るだろうとは思うけど
ワッパまで考えるとRDNA2は優秀だよ
0321名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:23:52.65ID:JMQvRv6N0
>>310
褒められてたのPS5だったような
絶賛されてて実質8TF持ち上げるなんて忖度かなと思ったらマジだったと
開発環境整えられて作りやすいなら褒めて当然だろうし
0323名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 20:07:50.62ID:DGzobDR90
【 痴漢の中で無かったことになってる話 】
・25テラフロップスパワー
・4K60fpsが最低ライン
・レイトレ
・ベロシティアーキテクチャでロードもPS5より速い
・ヘイロー(スペゴリ)
・過去糞箱全ソフト互換
・RDNA2
・クイックレジューム
・箱SeX最適化カメムシマーク
・PS5はダイナミック4K
・120fps
・マルチ比較
・開発環境も箱SeXが上 new!!!
0324名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 21:15:08.13ID:1m5opFyXp
開発環境整備は今後も続くんだから、不可能が可能になっていく成長ぶりも楽しみだねぇ。
0325名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 23:48:48.44ID:Q2ohnohza
CUを40の制限かかってるって噂とあとは何使って無いんだろうね。とっとと解放して欲しいな。まだ何割かは軽く上がりそうだ。
0326名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 23:55:07.04ID:xgri52ZT0
>>323
豚が発売前はさもサードの新作はすべて発売日からゲームパス入りするようにも持ち上げてたのも追加で
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 00:37:35.17ID:BYa7iEFx0
25TFでレイトレだけはまだ信じてるよ
ここが嘘だったら本当に終わってると思うし
0328名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 01:07:22.32ID:yXi+rspi0
CELLを使いこなせば最強と昔見かけたが
果たしてどうなるか?

ゴキチガイが騒いでるって事は
いや皆まで言うまいて
0329名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 01:22:09.00ID:pX3h8Mc/M
PS3の前にWii WiiU 箱○
すべて敗退したんだから最強じゃないの
0331名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 10:01:41.42ID:TL03Phsp0
問題なのは、
発売前に誰一人として開発環境の問題を指摘していた箱くんが居なかったこと
発売後に突然無数の開発環境蛾が登場し始めてんだから
「必死な後付け理由」感がすごいwwww
0333名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 17:39:43.96ID:ETQ5Gdh+0
>>332
俺も12TFlopsのXSXが優位と信じてたわ
PS5のクロックが高い分いくつか勝つ場面もあると思ってたけどここまでとは
0334名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 18:53:25.87ID:MkZBVaDo0
>>328
PS3でも最後の方では仕様の割に頑張れてたとは思う。
開発現場は可哀想だったが。
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 19:37:45.05ID:vVNJHeRi0
たまたまNvのグラボがシェーダーモンスターではあったし
ディファードレンダリングが主流になったからな

DiceもPS3は手を入れれば性能は上がっていくがONEとPS4との差は手を入れても縮まらないとか言ってたから
PS3は手間をかければ性能は上がったっぽい
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