【PS5/PS4】ライザのアトリエ215本突破!!!【朗報】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\#ライザ2 15万本突破🎉/
ライザ2が初週出荷本数15万本を達成しました🙌‼
前作以上の勢い⤴ありがとうございます✨
ライザたちの続きの物語、楽しんでいただけてますか?
みなさんの感想も嬉しく読ませてもらっています😊
#ライザ2感想
https://twitter.com/GustAtelierPR/status/1336604208649236483?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 間違えた
×ライザのアトリエ215本突破
〇ライザのアトリエ2 15本万突破 215万本ネタをやろうとしたのかそれすらミスってダサすぎるw 前作が過去最高に売れたみたいだが今作で更に伸びるんかw [PS4]ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) - 54 pt
[PS4]ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ プレミアムボックス - 29 pt
[NSw]ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) - 26 pt
[NSw]ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ プレミアムボックス - 14 pt
[PS4]ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~(通常版) - 60 pt
[PS4]ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プレミアムボックス - 15 pt
[NSw]ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~(通常版) - 53 pt
[NSw]ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ プレミアムボックス - 18 pt
[PS5]ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~(通常版) - 発売中止 あれ、前作も初週で出荷15万本とか言ってなかったっけ さすがに1つのスレタイで2つのミスはやりすぎ
建て直せ なるほどプレステのライザ2は15本で
残りの149985はSwitchかwwwww コングでも前作超えのptだった
ライザ(発売日)
PS4 83pt
NSw 40pt
計 123pt
ライザ2 (発売日)
PS4 75pt (0.9倍)
NSw 71pt (1.7倍)
PS5 発売中止
計 146pt 流石にこれはPSの方が売れてるだろ
これにサイパン負けたらソニーは考えた方がいいぞ日本市場は
ブサゴリグロの洋ゲー押しじゃ死ぬだけ 自称硬派なPSユーザーが買うサイパンがギャルゲーに負けるはずないだろ! アジアでDL版含めて15万って少なくね?w
ライザ1でも初期出荷15万だったし、なんか誇張してる感がすごい
https://i.imgur.com/f6ropiC.jpg >>23
成る程、つまり合計としては前作より少し上回る、PS4の方が売れてる、ただしPS4が
少しだけ減ってswitchはちょっと伸びて比率が前作より上がるって感じかな? 数字ネタやるのに必死すぎて万入れ忘れてるのアホっぽくてすき クソゲーなのにエロとステマにすぐ釣られるPSユーザー
だから滅びたんだよ まあ215本は確かに突破してるから間違いではないな >>31
公式のいう15万出荷は全世界の売上なんだが… >>28
こんな時だけ望月信用してて草
歩留まりスレ立て直そうか? >>32
コングでほぼ同じだと多分Switchのが売れてる
と思うけど、ゴリゴリのオタクゲーだとコングと全国で変わらんかな ライザ1だとPSのがかなり売れてたな
というかアトリエでPSが負けるとヤバイ >>40
最近のコングはSwitchコーナー増量してるからPS推しってわけでも無くなってきたぞ 続編ってファンとか前作の新規が買うのに少なくね?w PSユーザーは減り続けているけど
Switchユーザーは凄い勢いで増えたからね。 twitterで 「ps5 フリーズ」で検索して
最新のツイートを見るとすごい ツタヤ、ゲオ共にPS4が上だから週販もそうなると思う
ただswitchとの差は僅差になるだろうけど 前作は世界累計50万か
コーエーテクモゲームスは8月26日、『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』の全世界累計出荷本数が50万本を突破したと発表した。同作では、2020年2月14日に累計出荷数35万本の突破を報告。4月28日には世界累計出荷数42万本も超え、「アトリエ」シリーズにおける出荷数最高記録を達成していたが、発売から約11か月の期間を経て出荷本数が50万本に到達したようだ。 Switch 8万本
PS4 7万本
ってとこだろ switchの伸び具合が凄いな
ps4がそれ程減ってないとなると、新規開拓したんだろう スイッチ版が15万-215本ってこと?
ハードル上げすぎだろ >>41
スイッチ版が2か月近くまるまる品切れしてたからなああれ ゴキブリまじで仕事できないんだろうなっていうのは伝わった でも尼ランだと一週持たずにあっという間に落ちてるな
ファルコムのソフトくらいの落ち方 まぁ出荷ではあるから、初週の売上ではないことは留意しとこうね まぁ出荷ではあるから、初週の売上ではないことは留意しとこうね 尼の最高順位も10位くらいだったはず
コングも予約から販売数全然伸びてないし初週も低いんじゃないか 先週3機種(PS4、5、スイッチ)で発売して
初週で15万本か
この手のソフトはすぐ中古に並ぶ初動型だけど
来月26日にはPCでも出るし、最終25万ぐらいかな https://www.famitsu.com/news/201910/02184425.html
3位(初登場) PS4 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
53428本/コーエーテクモゲームス/2019年9月26日発売
9位(初登場) Switch ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
25538本/コーエーテクモゲームス/2019年9月26日発売
これが前作の初週だな、まあswitchが伸びたならこれぐらいなら超えてそうだな アトリエはSwitchに力を入れるのが早くてもう10本くらい出してるから新規ファンは結構いそう >>64
PS4版4万のスイッチ版3万ってとこかな お面被って乳揺らす女の子の冒険とかさあ、、
お面被って乳揺らす女の子と冒険しながらエロできないと興味わかないよ!
これはもう仕方ない!
姫はやられなきゃただのガキなんだよ! >>65
今回は信者騙して、後出しでデジタルデラックス版に限定マップ入れて買わせてるからなぁ
ファミ通の初週売上は前作より少ないと思う PS5版パケが店頭から消えてるらしいやん景気いいな 前作こえてるのになんでズコーになるんだ、数字しか興味ないのか? >>77
いやまさかそんな
PS4にDQ11S出れば100万行くって言ってたし まあ、ランキングに出る数字は結局前作と大差ない7〜8万くらいかな 国民的RPGドラゴンクエスト
話題の超大作AAAサイバーパンク
コイツらよりもエロステマクソゲーのライザを選ぶ
これがPSゲーマーか 欧米の発売は来年だったような
日本と台湾と中国が発売されたんだっけかな 任豚さぁワザと誤ったスレタイ付けて偉業を貶めるのやめてくれない? DL版含めたらSwitchのが売れてても
今もう別にそれが普通の事だからなー…
そして2週目以降で最終的にパッケージでも
PS4版は中古相場の下落が著しく
新品ストッパーで動き鈍化からそうなる >>93
Switchはスレタイにすらないからお前らゴキブリの仕業でしょ 続編物なのに売上を伸ばすってことは
前作発売後も徐々に浸透していったってことか >>96
逆に考えたらシリーズで一番売れたタイトルの続編で
前作50万本売れたはずなのに、15万だぞ?w また 世界 累計出荷本数かよ
小さい事でドヤるコーエー糞ワロス 前作50万って累計だろ
別に全員が全員、発売日に買うわけじゃないし >>97
なんで当たり前のように累計出荷と初週出荷を比べてるのゴキブリ スイッチマルチのせいで劣化した挙句爆死か・・・
ほんと豚は疫病神だな
3は次世代ハード独占にして劣化要素無くしてくれ >>96
黄昏も不思議も出すごとに売上下がって3作目とか爆死してたから
微増でも成功だよ 日本のわけないだろ
ファミ通では両機種で7万本とかだよ >>11
限定版買うような金払いの良い層はSwitchのが多い...か プレステ版ならありえると思ってしまった
215本w >>101
そう考えて離れたプレステユーザーより
新規のSwitchユーザーの方が多かったってことだなw
まぁ単純にプレステを捨てたヤツも居るだろうけど >>104
出荷だからな
桃鉄とか75万出荷で売上45万
パッケ初週7万ならDLと出荷足せば15万でもおかしくないよ 太ももの圧力でホットパンツが吹き飛ぶイベントとかないの? 前作はプレイヤーの60%日本だったな
アジアは25%で欧米は15%
https://i.imgur.com/d41T5y0.jpg >>11
Switch入れなかったらシリーズ低迷のままだったな >>112
DLしかないPS5版の分がドンと乗るからね! >>114
なにが世界で人気だよ
日本人しかやってねーじゃんライザはよ 如何にスレタイで騙そうか考えてるから1みたいなやらかしをやる >>111
ゴキブリはレイトレとか騒いでおきながら本心ではこういうのしか興味ないんだよね >>68
ちょうどSwitch版ドラクエ11Sの初週と同時だけれど
何かの縁か明日の週販どうなるやら >>120
プレステユーザーがレイトレに何を望んでるかなんて分かりきってるだろ
コンハがわざわざそういうゲームをPS5専用で用意してるしなw まだこの手のは20万本でヒットの
PS4呪縛に囚われたままか 前作同様アトリエにしては絶好調な売上なのにそれでも打ち切られたPS5のパッケージ版って一体… >>126
戦犯デジタルエディション
DL専用ハードなんて出されたらそりゃパッケージ出すの怖いでしょ >>127
出すの怖いっつーか小売がゼロ発注だったんじゃないの 和ゲーしたい人はPS5なんて買わないし
FFみたいな洋ゲーモドキしか残らんだろ いかにも手がかかってなさそうなアトリエが初週15万で凄く手がかかってそうなゼノブレイド2が累計31万って世の中おかしいなって一瞬思ったが、一般人から見ればどっちもギャルゲーの類いだなって
おっぱいか太ももかって程度の違いなのかな 制作期間〜一年くらいなのは確実だから初週でこんだけ出荷できれば大勝利だな >>89
典型的なんて言う時点で
例外処理するなよ
大体ゲーム業界が拡大する時は「イレギュラー」になるだろ >>68
前作って50万本売れたんだよな?
初週この程度でよくそこまで売れたな スレタイからSwitchハブしたあげくそのスレタイすらミスって恥を晒すゴキブリw 前作よりモデリング劣化してない?
顔も服もテクスチャ貼っつけてるだけじゃん >>136
世界累計だと4倍差だから手間の分はしっかり差が出てるんじゃないか? >>136
ゼノブレ2の初報で割とドン引きしてすまない
BGMがACE+だから迷わず予約して買ったけど >>150
初期出荷の話なw
続辺は初期出荷は多いけど、ここから伸びない モデリングの劣化が目立つけど一通り見た限りでは
動作安定性はさすがってくらいスムーズだったな 15万本ってすごいじゃん
ここからどのくらいのびるの? 結構評判いいみたいだし伸びるかもな
まだsteamもあるし >>158
いやモデリング自体は変わらない、一作目もノッペリだぞ 出荷じゃねーか!
多分ワゴン行きだなまず半額になるわ >>164
本スレでは、デジタルデラックス版に限定のDLCつくからパケはすぐ売るってやつが多かった
中古市場溢れてすぐ値崩れするだろうな >>23
コングで予約2倍しか差が無いってことは
初週はSwitchが勝つな
最近はPS4が3倍差でSwitchより予約pt多くても負けるし >>165
出す速度と本数で考えたらFF超えてるからな
ゲームも面白いからかなり優秀 ほぼ毎年ペースで出すって凄いよな
他のどのメーカーにも出来てないことをやってる ガストショップで予約してたやつはキャンセル不可だからご愁傷様に加えて
普通にゲオとかの店頭予約で買う予定だったやつは後出しデラックスの発表で場合によっちゃキャンセルしてるからな
ユーザーと小売りからの評価はガタ落ちだろ >>170
PS5版を検討する人はキャンセルできるって書いてたのはウソだったん? ネルケとルルアとライザと黄昏DXが同じ年に出てるのは正気じゃないペース >>175
ぼくの丸太のような足が君の股間を潰すッ
逆だったww そりゃ、あわよくばPS5版にアップグレードして遊べる可能性があるからじゃない? アトリエシリーズ遊んだ事ないけど
キャラ見る限り、典型的な二次萌え美少女の
おっぱいぷるんぷるんパンツゲーだな >>180
それでいてヌルゲーという役満
ゲームとして楽しくない アトリエシリーズ遊んだことないから調べたけどまじで毎年作品出してんだ
ガストチーム有能だね
コーエーテクモてエンジン開発が優秀なのかね? >>186
プレイしたことないからそんなことが言えるんだよ君は
うっすいカルピスみたいなシナリオにガワだけ変えて量産するのがガスト >>188
それ続けられる程度に毎回それなりに売れてるんならそれでいいんじゃないの >>188
内容は知らんしライザは買わんけど
PS.SS.Windows~最新のハードと毎回対応するエンジン開発してるんだろうからコーエーテクモすごいなって >>174
この年の次の年にライザ2が出るのはマジで頭おかしいペースだわ 次どうするかだよね
「ライザのアトリエシリーズ」にしちゃうかもう アトリエは一部の例外を除き基本的に毎回三部作だから次の企画も進行中だろうけど
やっぱライザ3になるのかな
別にそれでもええけど >>169
全盛期のテイルズやアサクリ並みだわ
飽きられるまでは3年ごとに絵師変えて毎年出したらいいと思う >>169
使い回しばっかだからな
これに8000円出せる信者やべーよ これだけ売れるならPS5のパケ版5万本くらい出しても良かったんじゃね >>202
小売から注文がないのにどこに出すんだよ スカートやめて太もも重視になったのってソニー規制対策なん? >>202
スパイダーマンですらPS5で爆死したのもう忘れたのか? >>202
PS5ならダダ余りさせてファミ通で在庫状況緑どころか圏外で集計不能になるぞ >>202
一番売れたサードのソフトが5000本程度のハードで5万?
桁間違えてませんかね >>202
元々数出てたソフトじゃないんだから5万どころか1万でも出荷として出るなら発売中止になんてならねーよ え、ライザってこんなに売れてなかったんか
シリーズでこれ? このレベルの本数もう売れてねえんだよなあだから比較的売れてる方なんだこれでも 売れてないのかって言ってる人いっぱいおるけど
公式が前作以上って言うとるし
出荷初週15万本なら同条件で年間ランキング作ったら上の方だと思わん?俺は思う >>213
そもそも年間そんなに売れるソフト出てないからな
日本市場は任天堂と一部のサードの一部のシリーズぐらいしか初週に売れないし
年間とかいうのは甘えだろ… 好評だけど、あくまでアトリエ好きに好評だからな?
興味ない奴が買っても作業ゲームだの文句言うのがオチ ところがライザからアトリエ始めたって人も多いんだなこれが
エアプくんが「従来ファンに受けてるだけ」ってので押し通すには無理があるぞw >>159
アトリエは伸びてるかもしれんが超えたというよりテイルズが自ら転落していっただけでは… PS5のパケ版が入手できないレベルで売れてるらしいな >>217
そりゃ太ももの力で歴代ナンバーワンの売上叩き出したわけだしな スカートが駄目なら太ももとか
ひとの性癖に限界は無いのか、、、。 もはや固定ファンが買うだけで一般客には訴求しない感じだな ポリコレで飢えてたゴキブリには刺さったんじゃないw >>227
やってもいいけど、1からの方が間違いなく楽しめる このシリーズもうplus商法ないっぽいな
DLC欲しいなら買うしかなくなったようだ
たけーんだよなぁ ズンパスまで買ってるユーザーはそんなにいないと思うけどな
今までもコスチュームとか便利アイテムはほとんどスルーしてキャラとかマップだけ買ってたし 近年のアトリエでライザが一番つまらんかったから2買わなかったな
ネルケ2のほうがやりたい NOCO絵のアトリエがいいっていう点ではネルケ出して欲しいな
NOCO絵のライザとかも見てみたい >>234
シリーズファンより新規にウケてる感じよな
好感度イベとかED分岐ないし難易度も低いから本編サクッと終わった割にクリア後にやることもないからプレイ時間としてはかなり短かった うおおおおおおおおおおおおおおおお
ダブルミリオン!!!!!!!!! アトリエもシーズンパス商法やるようになったのかずいぶん偉くなったもんだな 衣装とダンジョン追加だけのDLCで5000円はねーわ カービィ(初週14万)「ライザの人気は僕と同等なの!?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています