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【疑問】ゼノブレイドのリキってどう扱えばいいの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:37:44.87ID:Vjbft4ox0
体力高い割にヘイトをかせげないんだけど
0002名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:38:14.58ID:Vjbft4ox0
しかも崩しや気絶も持ってないし連携にも組み込みづらいときた
0003名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:38:33.60ID:Vjbft4ox0
毒とか回復とかもってるけどコイツってサポートなの?壁なの?
0004名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:39:14.76ID:Vjbft4ox0
シュルク、リキ、メリアのパーティだとめっちゃシュルクがヘイトかせいじゃうんだが。
0005名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:39:49.93ID:Vjbft4ox0
誰か教えてくれよ
0007名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:40:41.89ID:Vjbft4ox0
てゆーかそもそもこのゲーム、シュルクとラインとカルナのパーティが安定しすぎて他のキャラが空気になりがちじゃないか?
0008名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:41:20.79ID:Vjbft4ox0
>>6
そりゃ昔のゲームだけどさ、俺なんかはDEで初ゼノブレイドなんだよなぁ
0010名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:41:46.96ID:Vjbft4ox0
>>9
スレあったんだなぁ
0011名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:43:57.20ID:IegqrKoNd
ドライブで全ステMAXにした後でかでかすれば全キャラ最強になるぞ
0012名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:45:35.41ID:Vjbft4ox0
>>11
え、コイツサポートなの?
0013名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:46:14.78ID:pr6y1Bns0
シュルク ダンバン メリア固定でいい
0014名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:47:06.50ID:SpKJXIoCd
ヘイト稼ぎ役じゃなくてチェインゲージ稼ぎまくって火力出すついでに回復役やらせんだよ
0015名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:49:08.73ID:uW3SY9bT0
リキは多重スリップダメと強制転倒と範囲回復で戦う
HPはラインより高いからそれなりに耐えるし
0016名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:50:32.83ID:L8IQOiSva
ゴツい盾装備させて使ったような
ころべも
0019名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:53:13.57ID:1Nf4bmIZ0
メリアとリキは玄人向け
100超えユニークはラインよりダンバンのが安定する
0020名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:53:47.12ID:1fG09S5Jp
>>7
その初期パーティはシステムをよく飲み込めてない人でもとりあえず楽しんでクリア出来る様に用意された3人、みたいな感じ
0022名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:54:35.47ID:wBG42S+C0
アイテムドロップ上昇持ってたからこいつ外さなかったな
移動速度アップもあったし操作キャラにしてた
0023名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:55:40.13ID:Vjbft4ox0
>>16
それ2じゃね?
0025名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:56:14.02ID:Vjbft4ox0
>>13
カルナとメリアってどっちが優秀なの?
0026名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:57:17.13ID:Vjbft4ox0
ちょっと待って、スリップってなんのことや
0027名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:58:35.42ID:Vnv3cPum0
メリアは自操作でこそ強みを発揮出来るキャラであって
AIに任せてもゴミよ
0028名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:58:56.36ID:ajPyT2SF0
>>26
スリップダメージ
毒みたいな状態異常でダメージを受ける事だと思っといておK
0029名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:59:06.78ID:XYbcWNon0
>>7
結局これが最適解なのよな
0032名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:59:29.68ID:pV/llkUz0
ころべも運ゲーやってた
0033名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 19:59:37.97ID:1Nf4bmIZ0
ゼノブレのスリップはガチで強いからな
0034名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:00:01.74ID:pV/llkUz0
チェインでスリップダメージ入れてぶっ壊れる
0036名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:00:35.46ID:vOiNvzxd0
通常プレイでも強いけど、レベル差縛りだとメリア、リキはさらに重宝するぞ
素早さ捨ててエーテル系アーツと防御に特化すれば
30レベル差でもユニークを狩れる
0037名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:00:46.82ID:8uqR5qTc0
カルナは使わなかったなあ
火力ないから戦闘長くなる
0038名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:01:58.01ID:NfqQpv20M
>>26
もえるも!を敵に使う燃焼状態にできる
どくどくだも!を使うと毒状態にできる
この状態になると敵は一定時間ダメージを受け続ける
これがスリップダメージ
リキはこれが強くて格上相手にもダメージ出せるから重宝される
0039名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:03:04.60ID:XYbcWNon0
戦闘面白いって聞いてたけど面白くなかったんだよな
技選んでるうちに転倒解除されたりで楽しくない
0041名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:04:50.04ID:yYkEI9BDa
ヒエヒエだもとかドクドクだもとかみたいな継続ダメージ技を全部ぶちこむ
ゼノブレイドはボスだろうがなんだろうが継続ダメージは100パー通るし状態以上も複数乗っかるからひたすらダメージを稼ぐ
あとは回復技とパーティゲージ上昇技入れとけば鉄板
0042名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:05:03.44ID:nKUMEPbrd
パーティーのメンバー上限以上に操作キャラくるタイプのゲームは好きじゃない
0043名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:05:21.79ID:XYbcWNon0
>>40
2はワンボタンで技出せるから
すごく改善されてたんだなと感心した
0044名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:06:46.76ID:B1qnbwde0
>>39
下手くそで草
0045名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:07:06.69ID:XYbcWNon0
1はガチクソゲーと言わざるを得ない

多分他人のプレイ見たら変わるんだろう
0047名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:07:49.99ID:GJjV8G8H0
>>1>>2
それゲームハード・業界板でスレ立ててまで聞く必要性ある?専スレかゲサロのほうがよくない?
0049名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:08:34.90ID:hn+LOMv20
リキってデバッファーって感じじゃない?
短パンさん、シュルク、リキで組んでた
0050名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:09:16.53ID:hJuba+6l0
体感的には
ヒーラーとしてCPUカルナよかCPUリキのが優秀な気がする
0051名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:10:27.21ID:XYbcWNon0
>>44
横ボタン連打が上手になってもなぁ
0052名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:10:51.21ID:ajPyT2SF0
最初リキパーティーに入れた時弱すぎて使い物にならないと思ってたんだけどな
メリアも同様に思ってたけどバフ効果と高火力の範囲攻撃とチェインの無色繋ぎとメチャクチャ強い
0053名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:11:27.07ID:+awPu/2Vr
リキは賑やかしに入れとけば回復もしてくれるし便利やん
自分はメリア操作
あとはシュルクフィオルンダンバンから適当に
0054名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:11:55.09ID:wOjdFMZ50
リキは2のトラと違ってタンクじゃないから
使い方間違ってんぞ
0056名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:13:41.05ID:wOjdFMZ50
シュルクとメリアってパーティーの相性悪くね
0058名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:15:23.57ID:smQOCpfud
シュルク
リキ
メリア
のパーティなら

メリア自操作
シュルクが盾でリキで回復
リキとメリアの毒や冷気でゴリゴリ削るスタイルになるかな
0059名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:15:34.56ID:+WMvaQBo0
通常攻撃が当たらないレベル差の時に
リキかメリアいると何とかなる
シュルク、ライン、カルナPTだけで問題なかったなら
常に適正レベルで遊べてたんだろうね
0060名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:15:42.20ID:7RtDRAJx0
シュルク、ダンバン、リキが最強パーティーだったと思うんだがな
0061名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:15:48.38ID:cLm8Y+Xx0
次に出すアーツは頭の中でいくつか候補として決まってて
クールタイム開けたらドンドンうってくのがデフォじゃね
0062名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:17:41.45ID:Vjbft4ox0
今アカモート付近だけど

ダンバン、リキ、メリアかカルナがなかなか安定してると思う
0063名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:18:12.20ID:Vjbft4ox0
メリアも色々力もってるみたいだけどいまいちよくわからないんだよなぁ
0064名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:18:51.49ID:Vjbft4ox0
原作はもう何年も前のゲームなのにこうやって色々アドバイスくれる人がいるっていうのはありがたいわ
0065名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:20:05.98ID:NWGzGHpTp
普通にバフデバフ回復で有能だろ
水際以外ならカルナより絶対に強い
0066名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:21:10.55ID:NWGzGHpTp
メリアは意外に運用の幅が狭いんだよな
強いのは強いけど、誰が使っても同じになる
0067名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:21:15.41ID:smQOCpfud
>>63
メリアは最強アタッカー
毒強化や冷気強化ジェムをつけて
サモンボルト×2貯めて
バーストして
サモンアースやサモンアイスをぶちこむと
敵は数秒後に死ぬ
0068名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:21:32.09ID:yYkEI9BDa
>>56
悪いと思う
追加ストーリーがムズいと思うのはシュルクかあメリアが必須で難点をおぎあいにくいからじゃろな
0070名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:22:36.41ID:wOjdFMZ50
メリアはエレメントの仕組みがちょっと複雑で分かりにくいわな
理解出来ると超火力出せるけど
0071名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:22:39.66ID:WQOr2IQC0
リキは攻撃もできるヒーラーでダンパンさんは攻撃もできるタンク
火力がでないカルナラインはゲームに慣れてからはお役御免になる
0072名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:23:06.80ID:NWGzGHpTp
シュルクをモナドアーツメインで運用して、ダンバンとフィオルン と組み合わせるのが楽しい
回復は全然どうにかなる
0073名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:24:31.10ID:NWGzGHpTp
>>68
つなみらはシュルクとメリア外すと難易度下がるよね
0074名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:24:35.52ID:smQOCpfud
ゼノブレの良いところかつ悪いところが
キャラによって戦闘がガラッと変わる点
メリアやシュルクを操作するは楽しいけど
カルナとか全く楽しくない
0075名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:24:42.86ID:Vjbft4ox0
>>71
え、ラインって火力ないのか?
0076名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:25:20.26ID:yYkEI9BDa
>>63
サモン○○でエレメント召還、召還時周囲のキャラに強化追加
タレントボタンで召還したエレメント射出
エレメントは3個まで召還出来る
強化ステータスは3段階まで強化可能
ちなみにcpuに任せると大体戦ってくれないので、使うときは自分で操作しよう
0077名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:25:34.45ID:dAq8ZoHv0
>>13
シュルクもメリアもプレイヤーが操作してナンボのキャラだぞ
どっちを操作するんだよ
0078名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:25:58.60ID:FHUKNxfya
リキとメリアでスリップダメージ入れてやると雑魚戦楽なんだよな
敵の後ろでダンバンさんが必死に回避してたりするんだけど
0079名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:26:01.07ID:smQOCpfud
ラインは火力お化けだゾ
カルナは限界があるというか
シンプルに言うと最終日にカルナ雑魚なんだ…
0082名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:27:27.91ID:DiyY94de0
カルナは最終的にドライブブーストしてサンダーバレット乱射おばさんになるから
0083名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:27:28.91ID:xqHR52vg0
レベル差補正をもっと緩やかにして欲しい
0084名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:28:00.97ID:wOjdFMZ50
自操作で1番楽しいのフィオルンだわ
0085名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:28:31.19ID:NWGzGHpTp
>>83
わかるけど、あれくらいにしないとバランス調整難しいのかな、とも思った
0086名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:29:30.75ID:Vnv3cPum0
ラインは極めたらケツパイルというロマン砲が撃てるし
転倒ハメ要員としても使えるけど道中はダンバンさんの方が
タンクとして優秀だと思う
0087名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:29:53.95ID:PzXTy4xHd
>>75
バーサーカー運用すれば火力出るよまあラインの運用はタンクや
カルナも鍛えたらdpsえぐい
使い方次第で皆強いんよ
0088名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:30:19.19ID:N9k5rBge0
リキはエーテルあげてエーテル技と回復まいとけばいい
序盤ならダンバンorライン カルナ 誰か が鉄板だろうけど
後半に行くにつれてカルナとラインが相対的に戦力落ちてくるから後半で生きる
だけど適正レベル相手にするくらいなら鉄板構成で最後まで余裕
0089名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:30:20.19ID:smQOCpfud
フィオルンは脳筋にしたり
クリティカル特化にしたり
色々できて楽しいよな
ストーリークリアまでに育ちきらないだろうけど
0090名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:31:22.37ID:yYkEI9BDa
>>73
未来視ないシュルクがああも弱いとは思わなんだww
>>75
瞬間火力は実はかなり高いが事前準備が必要だし何よりリキャスト(待機時間)が結構かかるので、メイン火力としてみると心もとない
勿論ラインメイン火力プレイも出来なくはないが慣れてからする方がいいし、メリアリキダンバンクラスにはどっちにせよ届かない
0091名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:32:37.38ID:PzXTy4xHd
アカモート付近って言ってるのに地味にネタバレされててワロタ
まあ若本の声で大体察するか
0092名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:33:23.56ID:dAq8ZoHv0
つなみらはネネキノ常時INでしょう
ラインカルナのコピーなんだから
で、自操作でシュルクorメリア
0093名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:33:38.73ID:NfqQpv20M
>>89
フィオルンはスピードシフトとオートアタックだけで大暴れできるのがヤバいよな
スパイク持ちで事故ったりするけど
0094名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:34:38.22ID:PzXTy4xHd
メリアはパーティゲージ回収する手立てがないからシュルク操作安定なんよなあ
ダンバンが強すぎるわ
0095名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:35:16.13ID:hJuba+6l0
DEやってる時
メリアちゃん操作でユニークにボコられた後
先生お願いします感でシュルクダンバンリキにメンバーチェンジすると
余裕で勝てる感
0096名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:36:16.69ID:J6PLIR7td
スキルリンクがぶっ壊れ
そこに気付けるかで別ゲーになる
0097名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:37:10.19ID:ylwxuYu60
リキは生存力の高いアタッカー兼サポートのイメージかな
こいつの回復アーツは回転そこそこ速い上に範囲回復で優秀だし、どんな敵でもいきなり転倒させるのも強い

>>7
守備重視で死ににくくて安定するけど、火力は最低のメンバーかな
カルナいる時点でチェイン火力上げづらくなるし、シュルクも高火力の仲間増える中盤以降はサポート寄りのキャラになる
0098名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:37:12.77ID:z/Avrb4uM
シュルクダンバンリキはお手軽に強いけど
メリアリキダンバンで格上キラーパーティだわ
毒ダメージがエグすぎる
0099名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:39:20.95ID:Eh2MFBKo0
フィオルン、ダンバン、リキかメリア、ダンバン、リキが好き
脳筋
0100名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:41:41.12ID:hJuba+6l0
そもそもの問題でさ
中盤以降で増えるスパイク持ち相手に
安定して封印打てるのってシュルクしか居なくね?
メリアちゃんも一応封印出来るけど使いにくい
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 20:44:34.04ID:M7d3oqJs0
>>2
崩しは持ってるだろ
0102名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:44:36.55ID:z/Avrb4uM
スパイク防御使うか転倒させりゃスパイク消える奴が多いからころべもで
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 20:49:01.57ID:M7d3oqJs0
リキはヨロコベもがお手軽にクソ強い
あとはDoT各種入れとけば良い
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 20:49:05.55ID:VFKBYUWP0
>>7
クリアするだけならそれ
アバーシ倒すまでやるならカルナ外して火力重視
0106名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:51:15.20ID:vOiNvzxd0
シュルク:序盤アタッカー、後半神サポーター(鎧激強)
ライン:ヘイト獲得能力No.1。格上相手は意外と不安定。集団戦で本領発揮。
カルナ:初心者の味方。プレイヤーが慣れると敬遠されがち。アーツ極めるとDEで砲台と化す。
ダンバン:格上相手でも安定の盾役。他方陽炎で攻撃&クリティカル特化も強い。
リキ:ダメージソースにもサポート役にも回復役にもなれる万能型。水辺戦闘は玉に瑕。
メリア:PT全体の強さを底上できる。スリップダメ強力。ニー☆も強い。打たれ弱いのはご愛敬。
フィオルン:圧倒的手数の超絶アタッカー。所持スキルも色んな意味で強烈。星形スキルのリンク不可が欠点か。
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 20:51:59.25ID:7YFGkXvZ0
シュルクダンバンリキで最後まで突っ走ったわ
リキはヘイト下げるジェムでヒーラーとかジャマーにするのが大体じゃねえかな
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 20:53:36.43ID:JBiEuCs40
メリアとかいう自操作専用キャラ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 20:57:03.48ID:8VM/Dthc0
つか質問スレで盛り上がってしまうゼノブレイドは本当に名作やね
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 20:57:20.14ID:Vjbft4ox0
>>108
マジか...一度も操作したことないわ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/10(木) 20:57:34.98ID:hJuba+6l0
シュルクは未来視→タレントマックスで更に化けるからな
DEになって敵の攻撃での対応モナドアーツが分かりやすくなったから
シュルクの主人公ぷりが更に上がった感
0112名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 20:59:39.05ID:Vjbft4ox0
ラインとダンバンならラインの方が強いって聞いたことあるけど

わからないものだなぁ
0114名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:00:42.72ID:iSNyUXwMp
>>108
逆にダンバンはCPUに任せたいキャラだな
桜花乱舞呑気に押してる暇ないし
0115名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:01:00.84ID:dAq8ZoHv0
>>110
プレイヤー操作とAI操作で振れ幅がめっちゃ大きいタイプなんよ
多分全キャラ中一番大きいんじゃないか
メリアをパーティに入れるなら絶対自操作お勧めだぞ
0116名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:01:03.12ID:28AhzC6M0
どのキャラも個性があった活かせるのがすごいよな
死にキャラが居ない
0118名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:03:46.82ID:2gVV/txV0
コロニー6復興最後のミッションのドラゴンから最強腕装備盗むために使ってた
0119名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:04:01.31ID:kP9Nqr0C0
AIメリアをPTに入れる意味はないやろうな
ある?
0121名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:06:04.72ID:8I0IBi+J0
どのパーティーの組み合わせでも最強のモンスター倒せるから面白かった。

ゼノブレシリーズの戦闘はある程度理解できたらそこからグッと面白くなるよね
0122名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:07:19.97ID:lT89z5xu0
平和なアドバイススレで草
お前ら普通の振る舞いできるやん
0123名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:08:53.19ID:ajPyT2SF0
>>122
良作を語り合いたいってのが豚って呼ばれるユーザーだからね
良作を貶したいユーザーが居るからゲハは荒れる
0124名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:11:50.36ID:TieN8AcWa
シュルクダンバンリキ
もしくは
シュルクダンバンフィオルン
が安定だわ
0125名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:14:18.48ID:lT89z5xu0
メリアリキ入れてスリップ攻めするの楽しい
溶けていく敵HP見るのは得も言われぬ快感
0126名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:15:36.03ID:fuStXM37d
シュルクラインカルナだと戦い終わった時シュルク笑いすぎて怖くない?
0127名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:17:41.78ID:gBtiI5NA0
リキはスリップが強力過ぎる状態異常キャラ
0129名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:19:29.38ID:gBtiI5NA0
>>63
メリアは操作しないと真価発揮しない
お供だと最弱まである
0130名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:22:24.75ID:qmKBLqIS0
>>112
ダンバン強いけどある程度育つまではあまり盾として役に立たないので
それまではラインのほうが安定する
0131名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:23:02.33ID:pV/llkUz0
>>126
サイコパス大笑い好き
0132名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:24:14.00ID:pV/llkUz0
メリアは自操作で化けるから一回触るべきだと思う。
0133名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:25:37.74ID:hJuba+6l0
ダンバンはあまりヘイトが稼げないから
スリップダメージ主体のリキとヘイト減らせるシュルクが
相性良いって話になる
ダンバンは自前でスパイク軽減とオーラ延長持ってるから
かなり使いやすいと思うが
0134名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:26:30.49ID:+OGAaAES0
チェインの最後にリキがスリップ技撃つだけで強敵だろうと溶けます
0135名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:27:39.51ID:4hXG9g7vK
パーティーはシュルク ダンバン カルナ
またはフィオルン ライン カルナだったな
カルナがまじで優秀過ぎる
0136名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:29:47.37ID:NWGzGHpTp
>>93
ただヘイト管理しっかりやらないと意外に脆い印象
ヘイストも加えるとめっさ気持ちいいけど
0137名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:30:42.19ID:pV/llkUz0
フィオルンにダブルアタック積むのって正解?
0138名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:46:28.48ID:9Z3j9Meb0
そういやチラッと攻略サイト見たらカルナにヒートシンクVIつけたら最強のアタッカーになるとか書かれてたけどあれなんだったんだろう
0139名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 21:53:46.48ID:vOiNvzxd0
リキにヘイストやダブルアタックのジェム付けて、
タレントアーツ連発するのも意外と強いと思う
レベル差が11以上あるなら余計な物(アイテム、EXP等)を盗まないし、
戦闘終了時まで効果が続くのがデカい
0140名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 22:00:19.85ID:BPYdLjjla
>>138
ドライブブーストをオーラバレットで維持しつつサンダーバレットを撃ちまくるやつだな
手動限定だけどあれは結構火力出る
0142名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 22:06:55.24ID:U603gCd20
フィオルンは通常攻撃が当たる相手なら対単体の瞬間火力が凄いからな
オーラ切れた後フォロー入れないと死ぬけど
0143名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 22:10:16.68ID:/ZaxF9jZ0
使わねーよ
0144名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 22:14:06.51ID:6jff5oJSa
シュルク以外のキャラの技名と中身が全然覚えられなかったからいつまでも戦闘下手だった
リキは分かりやすいからいいね
0145名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 22:23:22.92ID:wErQzMzI0
アーツLv12まで解放したらカルナもかなり火力出るんだけどな
0147名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 22:33:12.55ID:/tx8rp+w0
メリアはAIがポンコツなのかwiiの頃から自操作じゃないとダメダメだぞ
逆にaiはラインダンバンさんあたりが安定する
シュルクはどっちでもいいけどaiのときはバトルソウルをはずさないと速攻で死ぬ
0148名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 22:39:59.76ID:c57XOmRX0
操作したらリキが一番強いんじゃないかな
チェインをぶん回せるのが強み
あと格上だと運頼みになるけどステータスアップの素早さが鬼強
0149名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 22:49:01.26ID:ylwxuYu60
ラスボスをシュルク、フィオルン、ダンバンの家族PTで挑むも3度敗ける
レベル差のせいかダンバンが安定せんので、ダンバンをメリアに交代してフィオルン壁をシュルクとメリアでフォローする形にしたら意外にも勝てた
CPUメリアの評判は聞いてたけど、いるだけでバフにはなるし回復もしてくれるので結構仕事してくれると思ったな
0151名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 22:52:26.01ID:m6royaCj0
メリアリキフィオルンでキラキラかわいい系パーティだぞ
操作はメリアでタゲ取る前に押し切れも
0153名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:01:42.20ID:bjiwq6MP0
どの3人選んでもなんとなく役割ができて個性がわかるからいろいろ試してみたくなったしシステム理解するとリキはタンクに向かないだけで攻撃回復サポートこなせるまさにJRPGというかドラクエ的勇者って感じになるのが面白かった
0155名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:03:32.11ID:UZzpUkGp0
>>1
リキはタンクじゃなくて高体力の状態異常+サポートキャラよ

瞬間火力は低いけど状態異常を安定して与えると
ボスとかに断続でダメージ与え続けられるからかなり便利
あと回復も出来るから最終的強化しきれば
カルナ居なくても回復任せられる
0156名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:03:55.23ID:iOZHh2jD0
開幕テンションアップでゲージを上げつつダメージを稼ぎ
タンクが倒れたら持ち前の体力の高さと回復アーツで耐えしのぎ
タンクが復帰したらヘイトを消して再びダメージを稼ぐ
勇者らしい万能キャラだよリキは
0157名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:06:59.64ID:ssTiONHFa
シュルクフィオルンダンバンでLV100超ユニーク狩りまくったけど、初見はシュルクダンバンリキが安定したな
0158名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:08:33.70ID:NWGzGHpTp
ここ見てると知らないキャラ運用が分かって楽しいな
ゼノブレイドの戦闘とキャラカスタマイズって実は深いんだな
0160名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:15:29.85ID:2rvWemBW0
ダンバンさん、フィオルン、リキ(自操作)で高レベルユニークモンスターはプレイしてたな
ダンバンさん、フィオルンでタゲ回して、リキでフォロー
0162名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:24:15.86ID:bjiwq6MP0
ガンバルもが結構雑に使ってもまず全員回復できてリキャスト速いしこれ育てておくと中盤くらいならカルナよりヒーラー適正高くなるんだよな

初プレイで強いユニークにぶち当たるとカルナ自操作でリキを他のキャラなら即死級の攻撃耐えられるようにしてカツカツのHP管理しつつシールドとかデバフ解除ばら撒き続けるのも楽しかったけど
0164名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:34:29.30ID:m6royaCj0
リキはスリップと全体回復入れてAIにお任せだったな
何セットしても水辺以外AI賢い、起こしに走って来るのもかわいい
0165名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:35:00.77ID:U8oEFIX00
最終的にメリアフィオルンシュルクになったな
メリアの元気大爆発+オーラヒールが強いからリキすらも要らん
0166名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:36:42.35ID:SSwa1BuTa
>>153
ドラクエの勇者はほとんどの職業の上位互換なチートキャラなので違うと思う
0167名無しさん必死だな
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2020/12/10(木) 23:38:47.98ID:SpKJXIoCd
ドラクエ勇者は器用貧乏になるのが大半で上位互換になることなんかほぼないだろ
0170名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:05:50.58ID:foTHmiIN0
スリップダメージは有者らしからぬ所業
0171名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:10:46.67ID:xU2J6aqX0
リキは攻撃、回復、バフ、デバフ全部いける
しかも全部同時にこなせる
それ用のアーツが無いからがタンク役は苦手だけどHPも高いので生存力も高い
0172名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:27:36.36ID:tBGyArgy0
リキは壁じゃなくてトリッキーというかなんか一匹だけ枠が違う感じ
それよりシュルク、ダンバン、メリアでいくのが楽
後半はフィオルンとメリアを交換
0173名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:32:20.68ID:9zvzoF8Ed
シュルクとメリアとかAIうんちで性能の相性も悪いで1番併用する必要ない組み合わせだぞ
0174名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:33:30.61ID:2Jj+To+KM
メリアは自操作じゃないとウンコだと散々言われているだろうに
0175名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:33:33.24ID:tBGyArgy0
>>173
メリアがいないと前半はエレメント系の敵と戦うときにきつかったから
0176名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:35:37.48ID:m+lQbYse0
シュルクダンバンラインで行ったわ
コンボ繋げやすい
0177名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:35:45.82ID:9zvzoF8Ed
シュルクもメリアも自操作なら強いけどAI任せにするなら両方いらん
0178名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:38:09.26ID:VYViVXfza
脳筋だからメリアリキカルナとヒーラー3人とも火力あるのがありがたい
まぁ結局ヒーラー入れないで会心回復に落ち着くんだけども
ラインもノワールワンパン祭で活躍したし、全員使える子で皆使い方違って楽しかったわ
0179名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:39:26.57ID:2Jj+To+KM
絶対に自操作1択:シュルク メリア
AIに任せても上手い事やってくれる:ライン ダンバン カルナ
自操作に越した事はないがAIでもそこそこ:リキ フィオルン

こんな感じか
0181名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:41:39.38ID:TFfEUc110
かむかむだも!どくどくだも!もえもえだも!ひえひえだも!転べー転べー転べも!
0182名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:42:04.22ID:uVJ7V2hz0
>>172
初めてゼノブレやったときが正にそのパターンだったわ
シュルク操作でひたすら回復と未来視潰しばっかやってた覚えがある

DEでシュルクダンバンリキにしたが、リキが回復力あるからこっちの方が楽だった
0183名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:45:02.63ID:IztgUyuP0
リキの最大の弱点は水辺ですぐ泳ぎモーションになる事だな
0184名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:46:47.09ID:foTHmiIN0
なんなら全員操作したいくらいだ
戦闘中にSwitchしたい
0185名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:49:37.55ID:3kmi2Nt2d
>>180
サモンアクアで時間ヒールしつつヒールギフトで仲間を回復の、敵にアクアを放って自分を回復、をひたすら自操作で繰り返すと擬似的ヒーラーもいける
0186名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:50:39.79ID:ccW0zYL0d
どうせ時間あるんだから、全キャラ操作で7周しろよ。
俺はカルナ操作縛りが一番しんどかったと思う。
0187名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:53:28.83ID:ccW0zYL0d
楽しいのはリキで、楽なのはメリアだと思った
0188名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:54:09.38ID:XanVHLFh0
ヨロコベモでチェイン回してファイナルクロスが一番楽しい
問題が格上だとハイテンションになかなかならない
0189名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:56:14.62ID:VYViVXfza
2周でギブしたわ
7周やってスキルリンク埋めてる猛者やべぇわ
0190名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 00:56:50.91ID:ZHSMOSHc0
CPUに盾役、回復をやらせて、自操作でファイターをやると楽

ダンバンとラインが盾
カルナとリキが回復

残りのシュルク、フィオルン、メリアは自操作でファイターとして戦う
0191名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 03:04:45.71ID:lydw0Jsl0
リキは作りたいPTに合わせて回復なりアタッカーなりスリップなりジェムと装備とスキルで調整する役
ヘイト稼ぎを用意すれば高HP生かした盾も一応できた気がする
一番強いのはスリップダメージ型だったな確か
0193名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 04:42:50.07ID:CABVquNt0
シュルク操作でリキとダンバンを入れてプレイしてたな
水辺が厄介だけど便利なキャラだよ
0194名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 04:52:18.73ID:j0/m6qC00
サブクエ全部潰してると速攻で適正レベル超えて超絶ヌルゲーと化して考える必要なくなる
逆にサブクエ無視してるとレベル差補正で頭がおかしくなって死ぬ
0195名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 05:44:56.59ID:xaCkNT480
デバフのっけてから悔い改めさせると敵のhpごっそり減るぞ
あとはレベルが上がりやすい
0196名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 05:57:08.96ID:0xvI6nSq0
シュルクダンバンリキの戦闘終了3人掛け合いが一番好きだわ
何やってるんですかダンバンさん…
0197名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 06:46:47.99ID:TBhiOkOr0
メリアは弱い扱いされる原因は単純にアーツ習得が遅いからだと思う
上の方でスリップスリップと言うがアースは結構遅いし
更にシュルクとの相性の微妙さがキズナ育成を遅らせると
0198名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 07:02:05.36ID:5Sv4iZWpr
スリップが使い物になるまでは
サモンボルト砲台でいいやん
0199名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 07:05:43.30ID:DtDeF4qy0
どうでもいいけどみんなスリップダメージって言うんだな
自分はEQのせいでDoTと呼んでるわ
0200名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 07:18:22.91ID:/ufBQ+KM0
普通にシュルクダンバンリキで組めば強さがわかる
火力、命中率、対応力を含めた総合バランス最強のパーティーだと思う
0201名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 08:28:31.28ID:8pUx2W++0
>>197
弱い扱いなんてされてないと思うが
アース使えるようになるまでは
むしろボルトの火力が強すぎて
集めすぎるヘイトをどうするか悩むほどだぞ
0202名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 08:51:27.82ID:Po+menGZ0
ダンバン操作のラインリキか、リキ操作のダンバンラインが強いと思う
ダンバンさん避け壁棄てて陽炎アタッカーにシフトもできるのが反則クラスや
0203名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 08:54:34.74ID:2Jj+To+KM
メリアは最強アタッカーだぞ
どこで弱い扱いなんてされてるんだ
このスレではないみたいだけど
0206名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 09:07:36.47ID:JTHVzTy0r
>>74
カルナ操作が一番楽しかったぞ
まあ人それぞれ遊び方があるのはいい事
0208名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 09:17:39.17ID:sIhtckUxa
ゼノブレ1はどのキャラも強みあるやろ
ラインは中盤以降タンク微妙かと思いきや、ケツパイルで稼ぎ要員、制限攻略での超格上相手だと優秀なタンク
カルナは終盤ヒーラーとしてもリキに奪われがちと思いきや、やり込んだらアタッカー転向するとか
色々運用面白い
0209名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 09:20:33.32ID:Po+menGZ0
繋がるの方は結局シュルク(ネネ)ラインカルナ(キノ)トリオのオーソドックススタイルでゴリ押してしまった
0211名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 09:39:05.81ID:tta2gGLG0
つながる未来はシュルクベンチでメリアノポン2人だったな〜
0212名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 09:52:41.16ID:qR6RwNbsa
繋がるは、敵の状態異常とリンクや仲間呼びがうざすぎたので、
サクッとカジュアルでクリアしたな
0213名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 09:52:41.26ID:jI7dgjW0d
つなみらは本編感覚で上級者設定にしてたら格上ばっかですぐ解除した
本編は上級者設定で適正レベル維持した方が結果的に稼げる気がする
0215名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 10:18:01.99ID:kcL6zDyvr
メリア、リキ、シュルクが万能よ
ダメージ重視ならシュルクをダンバンに交換
0217名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 10:34:10.50ID:DtDeF4qy0
>>215
おうキヅナグラムでシュルクとカルナとメリアの三角関係だけが溜まっていなかった時の攻略法を言ってみろや
賄賂は無しな
0218名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 11:16:57.42ID:xU2J6aqX0
サモンウインド3つでメリアが無理矢理回避盾とかやろうと思えば出来るんかね
0219名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 11:35:05.64ID:n1PasRk50
>>218
無理
サモン系のバフは同一エレメントの重複はない
基本的に盾は
序盤〜中盤ライン
明鏡止水6以上からダンバン
終盤の格上ネームドに対してはラストスタンドラインかダンバン が鉄板

リキの強みはスリップの豊富さとノータイムノーリスクでパーティゲージを増やせることと範囲大回復が使えること
盾ではなくデバフアタッカー
雑魚やシナリオボス程度には不要の存在だけど格上相手にはマジ勇者
0221名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 12:02:58.84ID:8pUx2W++0
>>219
え、重複するだろ
https://w.atwiki.jp/xenoblade/pages/28.html

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サモンアーツあれこれ
・エレメントは3つまで同時に召喚できる。
 注意したいのは3種類ではなく、3つだということ。つまり、重複させることができる。
 このとき バフ効果も重複 するので、たとえばサモン・アクアを3つ召喚すれば、時間ヒール3個分のバフ効果が得られる。
 バフ効果の範囲はあまり広くない。仲間のステータスをよく見る必要がある。
・召喚したエレメントは、一番最後に召喚したものから発射される。
 3つ召喚していた場合、発射する順番は右、左、上となる。
 常時維持しておきたいエレメントを2つ召喚しておき、残りの1つを随時発射していくと良い。
 (メリアの攻撃力特化にするならばボルト2つ、回復もさせたいならボルトとアクアなど)
・サモニングコピーは、サモンの運用効率を2倍にも3倍にもできる優秀なアーツ。
 RCT時間が長いアース、短いが常時3つ召喚しておくことで火力を上げることができるボルトなどを速く揃えられる。
・時間ダメージ(炎上や氷結などによる継続ダメージ)のダメージ間隔は、2秒で重複する。
 射出したときのエーテル力に応じてダメージが増えるため、射出するならサモン・ボルトを2つ召喚してからのほうが段違いに強い。
0223名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 12:59:18.84ID:n1PasRk50
>>221
すまん、エレメントに関しては完全に勘違いだった
以前ボルト3連で試した気もするんだがなあ
普段ボルト→ウィンド→ぶっ放す用って運用で重複使用してなかったから先入観がこびりついてた
0224名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 12:59:47.75ID:xU2J6aqX0
メリアのバ火力でヘイト取れないかな、と思ったけど
ウインド3つ出したり素早さ極振りにカスタマイズした時点で火力は出ないか...
今度実際にどんなものか試してみよう
0225名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:02:24.91ID:T/fBXFBf0
10年越しにちょっとだけ流行ったというカルナ盾運用というのはどうですか?
というかどうやるのですか?
普通にやるとすぐ死ぬよね?
0226名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:03:14.73ID:n1PasRk50
タゲ取るだけなら雷UPとかガン積みでどうにでもなるけど、それに合わせて回避は難しそう
0227名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:06:12.01ID:rfd4/i5w0
なんだかんだ言って1番好きで楽しいのはダンバンさん
0228名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:08:59.81ID:OGbT5dbk0
ウインドは火力出なくてDoTはヘイト稼げないんだっけ
アイスアースの防御バフとDoTは強いけど本人でのタンクには向かなくて
タゲ取れるのはボルトくらいだった気が
0229名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:09:11.32ID:n1PasRk50
>>225
FF11のナイト盾みたいな感じ
防御ガン積みで回復とシールドバレットとかでヘイト稼いでタゲ取るタイプ
サンダーバレットもランク上げれば連発できるからそれでダメージヘイトも稼げる
DEならヘッドスナイプもLv11からアホみたいにCT短くなるからさらにダメージアップ
おまけにリキとダンバンのオーラ延長をリンクすればドライブブースト常時可能と実はDEで超強化されてたりする
0230名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:09:35.86ID:rfd4/i5w0
結局ゼノブレイド雑談スレになってる
みんな、好きだねぇ〜
0231名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:14:23.57ID:n1PasRk50
>>227
ダンバン さんは完璧な回避盾と完璧なアタッカーの両極端運用ができるからカスタマイズの幅も広いね
プレイヤーの性格が一番反映されるキャラかもしれないw
0232名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:14:42.21ID:T/fBXFBf0
>>229
へぇ〜、2周目始めて試してみるかな…
0233名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:17:04.40ID:u8eVKUVo0
アーツ上限が拡張された関係で無印とは違う運用できるようになったキャラも居るしな
シュルクは通常アーツがあんま無い関係で、できる運用あんま変わらんけど
0234名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:24:17.76ID:foTHmiIN0
人の世に!
0235名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:31:03.09ID:c/m+j+W30
生まれし頃より!
0236名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:33:47.21ID:rfd4/i5w0
戦道!
0238名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:44:24.00ID:vsy6zncOd
粋な天雷が好き
0239名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 13:49:42.35ID:HP70Fza90
>>1
戦闘では使わない
誰とも友好度上げないことでジェムクラフトの微調整(例えば80%→90%にちょっとだけ上げたいとき)役に最適な人材となる
0240名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 15:01:05.88ID:sIhtckUxa
>>233
ライン「主に俺の(ケツパイルの)お陰だな!」

いや実際、上限解放には、ケツパイルしないとやってられないレベルのノポンクリスタル要求されるんだよな…
0242名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 18:15:01.83ID:/tcM7oioa
ラスボスより強いテフラスパイドさん
0243名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 18:53:29.37ID:TBhiOkOr0
ジェムクラフトって
運が良ければシュルクとラインで400%越えとかするんだから
80→90とか微調整にそんなに意味など無いと思うけど
0244名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 18:56:40.59ID:HhK2Delt0
みんな詳しいな
ケツパイルとかダンバンの完璧運用とか全然分からん
0245名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 19:03:39.11ID:TBhiOkOr0
チャレンジモードはリミテッドのランク報酬貰って終わりにしたな
上級解放を制覇する忍耐力とか無いし
まあついでにやる事一通り終わったんでアンインストールしたけど
0246名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 19:14:42.52ID:n1PasRk50
>>244
ダンバンの方は盾なら素早さヘイトアップ筋力辺りをキャップまで積んで明鏡止水をLv7にして常時発動させる
あとは桜花絢爛や千刃天翔や疾風刃→天地剣などの火力アーツセット。オーラアーツは明鏡止水以外外せばいい
これだけで赤ネームやスパイク持ち以外には完封の盾になる

アタッカーは逆にヘイトダウン系と火力を積んで陽炎、ネタとして風刃旋脚→天雷とか入れて殴りまくり


ケツパイルってのはラインに特定の火力装備させてチャレンジのマムート転ばせたらマムートのケツにソードパイル撃ち込んで60万ダメとか叩き出してすぐ終了クリスタルうまうまって感じの手法
0248名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 19:52:00.25ID:u8eVKUVo0
ラインをアタッカータゲ取り仕様に出来たり、カルナを固定砲台アタッカーにしたり
無印を遊びつくした人はもうちょっと遊べる仕様になったのがDE
・・・・・ダンバンさんはあんま変わり映えせずつおい
0249名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 19:59:13.60ID:u0udXbKG0
>>248
ボーンアッパーの回転率の高さは異常
全デバフ抵抗ジェム+バーサーカーでデメリットなしで筋力上げられるし
0250名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 21:01:35.52ID:c/m+j+W30
生まれし頃より!
0251名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 21:02:43.35ID:c/m+j+W30
>>250
なんか時間差で送ってるがなんでこうなった
0252名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 21:34:38.34ID:APQQ2eYjM
このタイミングを忘れるなよ!
0253名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 22:32:02.10ID:d/HjBeQA0
>>51
ここまでシステム分からんでプレイしてる人がいることに驚いた
もちろんゲハに来る人くくりでね
0254名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 22:32:07.37ID:/tcM7oioa
桜花!
0255名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 22:41:03.23ID:+nl6WIAZ0
火力ないと言われるカルナも最終段階ではサンダーバレット乱射して盾+火力+回復役ができるという
0256名無しさん必死だな
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2020/12/11(金) 23:07:18.63ID:TFfEUc110
ネームドタイタンスタンプさんを倒すために試行錯誤してたら自然とシステムの理解度が2ランク位は上がる
0257名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 00:27:55.02ID:V3407sMd0
毒、炎熱、冷気、出血の状態異常にして後は回復したり転倒させてりゃ、格上モンスターが気付いたら死んでる。
0258名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 00:32:58.89ID:E7qdbyAz0
機界入ってからその辺のスキルめっちゃ向上するよな、暫くしたらネームドごっそり消えるからなんだけども
モルドレッドなんか、スタンプを確かアーマーで頑張って阻止してたわ

二周目やる気力あるならそこで立ち止まる必要はないんだっけか
0259名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 01:04:32.27ID:HaObvtmH0
パンツ一丁のダンバンが放置してても普通に生きてて
それを見てるとリキを入れる気にならない
0260名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 01:08:44.12ID:G9/+Fsxga
終盤ふんどしダンバンってジェム付けれないからキツくない?
裸でジェム付けられるなら最強格だが
0263名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 05:09:45.80ID:YAZ3Kv2m0
>>260
上手い人は粋の境地とすっぴん美人で無双してるから
プレイヤーの発想次第なんだろうなと思う
0264名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 06:13:36.82ID:n13Uot+40
まぁガチの最終強化目指してもその数段階前で全ユニーク倒すだけならできちゃうから趣味の領域
DEでレベル下げられるようになったのはありがたいが墓システムも輸入してほしかった
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