ギレンの野望コレクションを出せ
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ハードは何でもいいからワンダースワンや毒線も入れたのよろしく! >>2
SLGとしてはサターンのオリジナル一択
系譜、野望とどんどんキャラゲー化してSLGとしては大味になってしまった >>2
サターンのが一番面白い
PSが絡んできてからどんどん蛇足、駄作になっていった 毒線が不評だったから次の脅威があっさり系譜ベースに戻したのがガッカリだった
そこは改良しながら続けないと 新はゴミ
アクシズは第二部のティターンズとかアクシズが絡むと途端にMS性能が急変して
ゲームバランスが崩れた
おかげで壊滅させるまえに戦力増強とかいう無駄作業がいる 最初のサターン版以外は別エリア戦闘になってるから時間かかりすぎなんだよ "歴史のお勉強"より"サファリツアー"の方がガノタ様の受けがよかったってだけの話ネ。 サターンのCSK/CRI制作だからな
サターンの横スクガンダム(初代の方)も同じなんで、ガンダムへの拘りは判るだろうし
サターンやDCのバーチャロン移植もここなんでロボ愛も判るだろうし
エアロダンシング作ってたとこと書けば、そのミリタリー系の拘りも解かるだろう
AM2研と合体させられ、技術者はCRIミドルウェア作って独立しちゃったんで
ここの独自性のあるゲーム開発は事実上終了しちゃったのが悔やまれる >>4
集まったソフトがしたいって言ってるのにハードをエミュにしろって意味不明なんだけど
さすがゲハカスチンパン アクシズの脅威と初代ギレンはまたやりたいな
今更PS1のジオンの系譜とかはもういいわ流石に サターン版ギレンとその後に出たパワーアップキットみたいなのをセットで出すだけで良い 野望でクソ無能扱いされてたゴップが後付けで有能扱いされて強化人間の少女ゲットしてんの草 >>14
ガンダムゲーを外注バラまきする→一部のゲームが高評価を受ける→高評価ゲームの続編を内製で作る→ゲーム内容が劣化する
このパターンなんだっけ? サターンの初代は「ガンダムのSLG」だったけど
ジオンの系譜以降は完全なキャラゲーなんだよな >>18
同じく、ああいうのはゴロゴロと寝転がってやりたい CPUはサターンの初代が一番弱いんだけど
初代以降は兵器インフレ酷すぎて大味すぎるんだよな
専用機も生産制限無いし グラフィックはいいから
ゲームバランス見直して新作として出して欲しい >>25
SLGバランス重視でインフレ抑えたらガノタが「ガンダリウム合金でなんとかでコイツはもっと強い!」とか騒ぐだろうしな
個人的にはキャンペーン制で一年戦争とかグリプス戦役とか完全にマップとユニットを分けてしまえばいいと思う
脅威とか大戦略的にはゼロ戦とF22が混在するような無茶なゲームだったし 脅威でジオンでやってもシャアが隕石落とし始めて
ギレンも地球なんてどうでもいいけど阻止とか意味わかんないのはやめてほしいわ 誰が地球圏統一しようがシャアが逆襲するゴミ展開だもんな
まぁどこの馬の骨ともわからんオリキャラが蜂起したとしてもガノタ様からは大ブーイングだし仕方ないな ギレンの野望は正史のifを体験するゲームだからな
シャアもアクシズ落としじゃなくて連邦政府大統領のクワトロとしてギレンに対立するシナリオでもよかった
でも面倒くさかったんだろうな >>6-7
SSの初代以降は蛇足だな
寝転んで遊びたいからSwitchに出してくれ 時間泥棒ゲームだよな
ガンダム自体はそこまで興味あるわけじゃないのに1000時間とかやっちゃったかも 初代ギレンは人気あるのに
何かしらの理由で手を付けられない説あるよな
開発会社だかブラックボックス化だかで コレクションじゃなくてもいいから配信してくれと
スイッチで頼む 新作は中身が心配だから過去作品まんまやりたい アクシズの脅威は連邦でプレイするとティターンズより先にハマーンのネオジオンが出てくるせいで、
いつまで経ってもガンダムMK2の開発プラン来ないまま先にSガンダムとかの高性能機出来ちゃう矛盾どうにかしろ アクシズがズサやガルスjとか超強力な量産機を投入してくるからその後のティターンズが弱すぎて肩透かしだったな
あれなんでああなったんだろ? >>38
話的にもゲームバランス的にもあれはおかしいし、
普通にデラーズ紛争の後ティターンズで良かったのにな ギレンは新ギレンしかやってないけどアムロ編でやるとオデッサにビグザムの群れが出てきて詰んだ思い出しかない SSの初代を思い出補正で美化しているけど、
『地球一周できないマップ』『乗り換え・昇格は重要拠点でのみ可』『ユニットに生産制限アリ』『外交が無い』『一年戦争だけで終了』
とか、挙げつらったらキリが無いけど、ストレスだらけでイラつくだけだよ。 初代は今やったらUIやらシステムの不親切だらけだろうな、リメイクこそが求められる >>42
大体同意だけど生産制限はあった方がいい
プロトガンダムやガンダムの特別感増すし、使い道できる SS版のガンダムは異様に強いからホワイトベース隊を倒してアムロガンダムが野に放たれるとかえって危険だったり
補給線断っても回復される仕様だったから手に負えない SS版はアッザムが強かったな
系譜でゴミ化したけど 地形次第ではガンタンクが強い
パナマあたりの基地に配置したら一機で南米からの侵攻を食い止めていた ジムが生産できると一気に連邦にミリタリーバランスが傾くのが実感できたな
通常兵器じゃ歯が立たなかったザクを正面から叩き潰した時は脳汁出た SS版は忘れたけど、系譜は連邦の通常兵器そこまで弱くないからザク程度なら、
フライマンタと61式の物量で比較的楽じゃなかったっけ
宇宙は有能艦長をマゼランに乗せればザク相手なら余裕だし 系譜以降は複数マップに1部隊だけで攻め込んで隣のマップに移動を交互に繰り返すだけで金縛りができる時点で台無し。
連邦編は一年戦争なんてMS無しでもサイド3陥落させられるから2部以降のインチキ技術革新に合わせるためにワザと膠着状態にして新兵器開発と部隊再編をやらなくちゃイケナイ欠陥バランス。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています