ゼノブレイドってマジでシリーズ終了しそうじゃね?
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クロス、2共にスマブラ参戦なし
任天堂のソシャゲでコラボなし
ゼルダの手伝いで食ってける
(アカン) スマブラに参戦しないとシリーズ終了するのならゼノブレイドは終了しないだろ
してるんだからさ 不動のレギュラーなのに続編全く出ないキャプテンファルコンさん… >>5
サイパンの存在とはまったく関係なく
ミュートシティが舞台のOWゲーを作ればいいのにと思ってた こう言うマジモンのガイジが見れるからゲハは面白いよな 別に次回作のタイトルなんかなんだっていいよ
ファイナルゼノファンタジーでいい スマブラ参戦やソシャゲがどうのと言う妄想は置いといて
200万売ったタイトルの続編を出さない理由を理論立てて教えて欲しいんだが
高橋も続編作ってますっつってるけどどうせ無視するんだろ? >>1
そもそもゼノブレイド世界は一応完結してるから
次回作がゼノブレイドって名前になるかどうか自体が謎だぞ
ゼルダの手伝いはそもそもモノリスの一部のみだぞ
あそこ今部署が3つくらいあるから 200万より1000万級の手伝いした方が儲かるからとか?
ドラガリがゼノブレコラボやらなかったのは本当に謎。プリコネとかアホだろ >>6
SFCのグラ程度のF-ZERO99の方が需要宣伝リソース的に合ってると思う 開発スピードが売りらしいけどもう前作から3年経つのに音沙汰なし
あまり儲からなかったんだろうな >>15
だから高橋は新作作ってるって言ってるんだけど?
DEの追加要素はその断片だとも言ってる訳だが >>10
続編は出しただろ
Wii→Switchなんだし次の据置待てばいいじゃん 言うてゼノブレはスマブラでの扱いがショベルナイト以下なんだろ? アクションゲーム作らないと先細りだし
そっちに舵切ったほうがいいよ
ムービーゲーはもう脱却しないと >>18
DEの発売前インタビューで新作作ってるって言ってるが モノリスもガラクタハードで開発したくないらしいからね >>22
なるほどPS5ははじめからガラクタだとかわかってるじゃないか >>6
特にクリア要素もなくリアルタイムで時間が過ぎていって
住人や旅人、原生生物が主人公に関わらなくても日常を暮らしていて
選んだ仕事や生き方によって親しくなったり敵になったり村ごと消えたり楽園になったり
別の主人公でやり直せたりするゲームやりたい >>24
主人公はレース開催されていることを知らず、
目の前で機体が落ちてくる恐怖に… 一応2つの世界の話は終わったしなあ
クロスは謎のままだが、クロスだし2つの世界繋ぐんかね >>1
既に、高橋旗下の第1プロがかなり前からゼノ新作を作り始めてるぞ >>24
その手のソフトはゲームマニアは夢想するけど、一般受けしない
そもそも、ゲームマニアすら、要素コンプ癖があるから、
プレイヤーと無関係に経時的に変化する世界だと遊んでてしんどいと思うぞ ちなみに、次回作がゼノブレイド3なのかどうかは分からないが、
仮にゼノブレイド3である場合、1+2=3という意味も込められてると妄想する
妄想ではあるけど、全く無根拠ではない
ゼノブレDEやった人なら分かるけど、かなり伏線的なものを入れて来たんだよね
あれが伏線なら、3は1の続編的なものになる可能性は高い
その一方で、ゼノブレ2はゼノブレ1を超える世界人気を得たので、
続編的なものなら、ゼノブレ2を絡めて来る可能性も高い
そもそも、ダイセンニンの話で、
ゼノブレ2と1の世界の時空をつなげられることも分かってるし、
レックスとシュルクは既に知り合いになってる
そうなると、3は、1または2の世界から始まって、
両方の世界を行き来するようなストーリーになる可能性は有り得る、妄想だけど
つまり、次回作は、ゼノブレイド1+2=ゼノブレイド3 そして、ゼノブレイド3でゼノブレイドは完結して、
次は別のゼノシリーズが立ち上がると奇麗にまとまる
ゼノブレイドクロスは、DEと2を出してくれないとまとまらないけどw
「英雄」の話も、ちゃんとどこかで回収して欲しい ちなみに、ゼノブレDEが出なければ、1と2で奇麗にまとまってたんだけど、
DEで1の世界に事件起こして、敢えて観世園解決させてないのが現状 ちなみに、ゼノブレDEが出なければ、1と2で奇麗にまとまってたんだけど、
DEで1の世界に事件起こして、敢えて完全解決をさせてないのが現状 スマブラで任天堂キャラの扱いどうこう語るのは辞めて欲しいすね
それでダメージ受けるのゼノブレ2だけじゃ収まらないんで >>15
3年で新作出さないとダメってPSW壊滅ですなw つーか、
2017年12月 ゼノブレイド2発売
2018年 9月 黄金の国イーラ発売
だから、ゼノブレDEを無視しても、まだ3年も経ってない 忘れてる奴多そうだけど、イーラはちゃんとパッケージで独立ソフトとしても販売してる 新作のファンタジーアクションをゼノブレイド3って事にすれば良い
一回バトルをわかり易いアクションにしてみたらいいとこ取りでハマるかも 新作作ってる事実から一切目を背けて妄想だけで語る気違いスレ >>24
ワーネバみたいな感じかな、一定数はそこそこ遊ぶけどなんとなくやらなくなってく結末を迎えるんだよな 戦闘わかりやすくしろは分かるけどアクションにしろは違うだろ
ゼノブレイドでやる必要ない そりゃあゼノ「ブレイド」シリーズはいつか思わるだろうよ
その時は新しいゼノ〇〇〇が始まるだけ 『ゼノブレイドDE』高橋哲哉氏インタビューより
第一プロダクションは『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』と新タイトルの両方に関わるスタッフの三つに分けて編成していた。 第一プロダクションの新企画は既に通っている模様
スレ終了 >>45
ゼノシリーズはゼノブレ2で200万本以上売れることを証明したから、
数年前とは状況が違うんだよw
任天堂的に200万本以上のソフトは経営を支える側だから、
そのラインよりも下のランクのプロダクションと、
その上のランクのプロダクションとでは企画の通り易さも変わる
そもそも、ゼノクロはWiiUの惨状の中ではそれなりに健闘してるソフトだから、
モノリスの発言力が高まれば、高橋の意向も通り易くなる >>45
さらに言えば、モノリス高橋は、世界300〜400万本のラインを超えることを狙ってるけど、
そこに近いラインに行けそうなのは、ゼノブレよりもゼノクロの方なんだよ
世界200万本級のゼノブレをここから倍増させるのは割と難しい
何故なら、世界のJRPGファンはそこまで多くないから
それに対して、ゼノクロならJRPGファン以外の層にも届き得る ムービーゲーではあるんだけど、ムービーゲーっぽいプレイ感覚じゃないんだよな
このシリーズは独特 ゼノ「ブレイド」じゃなくなるだけのような…
どちらにしてもモデリングやキャラデザがゼノブレイド2の延長だし
ゼノコンプは重症化 >>48
ゼノサーガの頃は基本二人しか動かせなかったらしい
数多いムービーシーンも戦ってるキャラ以外のパーティーは棒立ち >>48
プレイ部分が長いからムービーゲー感ないんだと思う
ムービー→ちょっと進んでまだムービーってやられるとムービーゲー感半端ねえんだわ
このシリーズはそれを極端に省いてる ちなみに今この時でもクロスに人がいる
これ、5年前のゲームなんだぜ? ゼノクロは欠点も多いけど、やはり偉大なゲームの一つだと思うよ
他にゼノクロみたいなゲームがあるかって言うと無い >>52
悪い意味でムービーゲーと呼ばれるのは「ちょっと進んで」の部分で「ちょっと進む」以外の事ができない
FF13が一本道と呼ばれる所以がそれであれはたいした分岐も後戻りもできないフィールドや街風の通路を
次のムービー再生地点までひたすらキャラを走らせるだけのゲームだった WiiUでのゼノクロ実装率が7〜8%くらいあるから、
今のSwitchで同じ実装率なら500〜650万本クラスのソフト
任天堂初の本格的な大規模HDゲームであの水準で作り上げたのは、
モノリスソフトの開発力の高さを示してると思うわ
ロード処理の巧みさやWiiUの性能をハイレベルに引き出してる点等は、
当時の業界でもかなり驚きを持って評価されてたしな
しかも、当時のモノリスソフトは今よりもかなり小規模だったので、
洋サードどころか大手和サードの大作よりも小規模体制で作り上げた訳だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています