【PS5、4】グランブルーファンタジーリリンクのプレイ動画が公開!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほぼニーアオートマタだな
プラチナ時代のモーションは受け継いだのか PSユーザーにウケそうだな
FF7Rといいボタン連打大好きだもんな 生放送と同じじゃん
改めて見てもひでぇアクションだな
ファルコムといい勝負だ まぁこのくらいのクオリティなら普通に売れるだろうな
ニーア好きな奴は買いそう よくあるキャラゲーにしか見えんわグラ込みで
なぜこれをすぐ出せないのか 動作が遅すぎるから操作感は悪いだろうな
典型的なもっさりアクション PV更新は3年ぶりくらいかw
しかしこれブレワイ超える王道ファンタジーOPWになりそうだから
めちゃくちゃ期待してるんだが果たして・・・出来ればPCsteam版も同時発売して欲しいが アニメ調アクションゲームならなんでももいいからやりたいわ
ゴリラ洋ゲーはうんざり >>15
同レベルのバグゲーになったりして
サイゲにCS開発の実績なんて無いに等しいから何が起きるかわからん なんで今さら共闘先生を墓から掘り起こすような真似を…… とっとと出さないとどんどん市場か冷える
再来年とかもってのほか ニーア好きってアクション好きなんじゃなくてヨコオが好きなんだろ ポリコレ侵食が進んでる中
ロリ顔にこの衣装は攻めてるな これをオートマタと同列に並べるのはプラチナに対する侮辱だろ
3Dモデルもモーションも悲惨の一言
エフェクトも弱いしこのエンジン作った連中は何を想定して作ったのか全く分からん >>11
思ったほど悪くはなさそうだけどこれに尽きるな テイルズオブアライズ先輩より卒業早いのかな
プラチナの作りかけのやつは破棄して全部作り直しか? 割と普通だけど、開発年数と2022年発売可能性は頭悪いと思う コエテクに頼めば2年で作ってくれそう
頼むとこ間違えたな >>29
みたいだね
プラチナにいちゃもんつけて抜けられて自分たちで作り直してクオリティ下げるって何考えてんだか ちなみにこちらの商品、発売予定は早くても2022年の夏頃となっておりますw
ただでさえ売上減ってるのに、早くてもあと1年半後とか、その頃グラブルのコンテンツとしての寿命は残っているのか?w 正直数年前のゲームって感じだけどこれで再来年発売とかマ? 凄くもないし酷くもない
ただ、何年も作っていると言われると無言になるれベル これもアライズも再来年とかその頃PS4もPS5も生きてるの? >>32
今はペルソナやゼルダみたいなカイガイでも売れるIPじゃないと引き受けてくれなさそう 原神もそうだけど美少女がぴょんぴょん跳ねるのを見られるってのだけが価値で
ゲームとして平凡そうだよなぁ… >>24
偉い人が「なんか違うんだよね云々」
みたいなこと言いながら開発スタッフに作り直させるを
何度も繰り返してたのかも知れない >>34
PS4のアクティブユーザーは減る一方だし
和ゲーやりたい人はPS5なんてまず買わない
ハードIP両面でどう転んでも失敗だな プラチナはこれエンジンからやってたんじゃなかったっけ? プレイ動画は前にも公開してたけどな。
お蔵入りになったけど。 いや、マジで中国持ち上げるわけじゃないけど原神の方が戦闘面白そうだわ…手抜きソシャゲだけ作って作り続けた奴らじゃこんなもんだよな なんかめっちゃ普通なの出てきたな
前もっとクオリティ高くなかったっけ どんなゴミでもこの会社はガチャゲーの特典つけて売りつけるだけなんだからさっさと出せばいいのにな 「なんか違うんだよね〜」ってプラチナに言いすぎた結果、「じゃあ自分で作れよ」って出ていったんかな? 何年前のゲームという印象しかないけど
2022年に出して大丈夫なの? 2018年までのは良くも悪くも量産型プラチナゲーって感じだったが
今のはイースみたいにショボいモーションしてんな
2018年デモ(プラチナ製)
www.youtube.com/watch?v=t_EgRBGfcI8&t=180s ボスに○ボタン連打してるだけやん
回避もくそもない 中華の優秀なエンジニアに挙動つくってもらえよ
なんならMihoyoに土下座にしてつくってもらえ >>61
なんかゲーム動画だけでもアクションの気持ちよさとか全然違うのがよくわかるいい例だわ
元カプだけあってプラチナはやっぱアクション上手いね >>56
最近はその神通力も低下した。
最終上限解放は金剛使えませーんwとかやってるから。 アークのグラブルVS見た後だとかなりショボく見えるね
まあ本家の特典つけるだけで売れるのは実証済みだし中身はどうでも良いかもだが プラチナというか…バンナムクオリティになっとる
つか2018年のPVよりかなり劣化してるなぁ…プラチナ抜けてそのままサイゲ入りしたスタッフも多いと聞くけど二軍連中だなこりゃ
UIはゼノブレ2をパクったのか 特典ブーストで20万売れるか?ぐらいかねぇ
思ったより普通 発売が遅れれば遅れるほど開発費膨らむのにバカだなぁ
スクエニみたいに信者が金使う会社ならFFみたいにダラダラ年かけて出せるが >>61
3デスでサレンダーするPSユーザーにはキツそう >>71
開発遅れじゃない?
当時のプラチナってMSから見限られるレベルで開発遅いのにライン増やしまくってたし
二社から切られるって相当やぞ 何年もかけてできたものがFF12のフォロワーってのがなんだかな プラチナの方が面白そうに見えるけどどうしてこうなった 移動→停止のモーションが瞬間移動してて初代PSみたい >>61
フルチェインが地味だけど
長い事続けるならゲーム止めないプラチナ版の方がダレが少なそう これが2022発売ってマジ?
しかもオワコンハード専用とか死ぬ気か?? 来年じゃなくて再来年やるゲームと考えると進化なさすぎて悲しいな どう?ゴキちゃん?
ゼノコンプ治りそう??
これじゃムリだよねwww >>13
ブレワイを超えるとかアホみたいな夢を持たずに、
普通に遊べることだけを願え。馬鹿野郎 何ていうか普通…ほんと普通のキャラゲー
こんなのに何年かけてんの 豪華版ドラガリだな
これを早くて再来年にCSで出すとかほとんど自殺みたいなもんだろ たしかこれ自社開発にしたあとの放送でゲームエンジンと並行で開発中とか言ってたんだから
あんまり期待しないほうがいいんじゃね これが2年後に遊べると言われて、胸躍る奴がいるのか。。 なーに2021年なって他社の作品みたら…また1からセルフリリンクですよ(野村症候群) そこまでいうほど悪くはないやろ。けっこう面白そう
ただ数ヶ月後に出るならともかく、22年ってのがキツいな >>61
二年前と比べるとほんとひっでえなw
パッと見ても圧倒的格差がわかった 22年ってPS4も5も死んでんじゃないの?
20年末の時点で瀕死なのに だいぶショボくなったな
プラチナ開発のならやってみたかったけど
こっちはSAOを小綺麗にした感じに見える それとやっぱ原神に負けてんのがな
トゥーンの見栄えいいし、モーションだって凝ってるし、その上スマホスイッチマルチで
スケーラビリティまで備えてるって、ゼルダパクったトコはあっても開発力mihoyoに完敗だろ >>102
死んでるだろうな
というかこんな状況でPS5に突っ込んだ上に
PCにすらマルチするって言わない辺りソニーとの契約案件なんじゃないの
で、ダラダラ開発迷走させた結果どんどん損していくっていう日本一のガレリアと同じパターン 2年前くらいに出てればまぁって感じ
今から2年後にこれ出すってマジ? >>61
これと比べるとめっちゃもっさりと言うかもう別ゲーだな もっさり爆弾投げてるところを見て駄目だと思いました○ 面白そうだと思う。
けど、PS4(PS5)でだすの?もうそこに客いないよ。
独占契約とかないなら、画質下げてスイッチ版やスマホ版、PC版出した方がいい。
PS4だと間違いなく爆死する。
PS4信者の俺が言ってるんだから間違いない。1年後とか、PS4(PS5)生き残ってないから。 >>1
古っ何だこれ物売るってレベルじゃねーぞ
これをPS5で?PS4で充分だろw 原作付きのゲームって旬があるからな
2022年に本編グラブルが人気を盛り返していれば良いけど まぁグラブル信者が特典目当てに買うだけだからゲームはどうでもいいのか 2022年は日本でPSが日本撤退したとニュースになった年だな
あーなんで知ってるかって?俺2036年から来てるんだわ このレベルでどうしてこんなに時間がかかるの。
5人くらいで作ってるの。 開発にカプンコのアクション手掛けた奴が
チューニングしてるんだっけ? >>1
グラブル無双って感じだな
ファンしか買わないし早く出せって感じ まぁ信者や萌えキャラ厨が楽しむ分には十分のクオリティと思うが再来年はいくらなんでもなぁ…
サイゲには納期ってもんがないんだろうか >>124
グラフィックの質感から変わってるからどっかで1回作り直したんだろ グラ劣化してるよね
確かプラチナの時はアニメっぽいトゥーンじゃなかった?
動きもスムーズで自然だったし 発売が2022って時点で死産確定
グラブルもかなり下火になってそう >>76
プラチナの開発に問題がなかったわけではなかろうが
(社長が訊くW101回読むとプラチナの開発姿勢のヤバさがわかる)
サイゲの社長が度々混ぜっ返したせいもあるっぽい
アスチェがまだ情報一切出てないときにそれをリークした人物が
タイトル出しちゃうくらいに愚痴ってたし 累計5万本売れたらいいほうだな
2022年の国内PS市場は無いも同然だし キャラゲーとしては新しいほうので正解な気がする
忙し過ぎず考える事少ないほうがキャラに萌えられるじゃろ あの…同時に発表された
PROJECT LOST ORDERや
Project Awakeningの事も思い出してやってください… サイゲの社長はなんにでも 口出してくる人だからそいつが原因かな そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
これか 最高にクソだけど二年後に楽しんでねと言われて二年後
まさかPVだけであと二年追加されるとは グラが良い(アニオタ向けって意味で)だけでACGとしてみたらFF15以下の無双レベルだな
ここまで時間かけて満を辞して見せれる部分のシーンで見えてる飛空艇?の速度が全く同じとか手抜きもいいとこ、全然空に浮かんでる感じが出てないわ >>15
そもそもあれが名作なんて言ってる人始めてみたわ
バグは修正されたの? あとキャラのモデリングはアークに作って貰え。
あそこまでの作り込みしてないからキャラ大きく表示出来ないだろ? 2022年にこれ出すの?
こんなもん辞めてグラブルの絵描いたフリスビーに特典付けて同じ値段で売れ
どうせ売り上げ変わんねーから オープンワールドじゃなくミッション受注形式でこれかな
まぁ敵の硬い無双みたいな感じじゃないか こんなゴミでもゴキブリにとっては希望の星ってのがまた笑えるわ >>146
無双と同レベルなら同じクオリティで割とポンポン出せてる無双の方がずっとマシなんだよな
マジでコエテクに頼んで作って貰えば良かったのに
売れる本数変わらないだろうし なんか何の目新しさもなくてワクワクしないいわゆる中韓ゲーって感じ ダメだな、これは
今動画を見てるが、よくある量産型アクションゲー
ぶっちゃけ無双の一種
没個性すぎるわ これどや顔で配信したのかw
東京ザナドゥレベルのゴミだろw 360で発売したインフィニットアンディスカバリー思い出した ひろゆき「なんだろうなー全然面白そうに見えないんですよね(笑)」 >>157
サイゲは元々が既視感の塊
逆にそれを利用してCS客をソシャゲに吸い取っていった役割 発売2年後だろ?
そんなのを今出されてもって感じだよな。 プラチナと今のアクションなら
プラチナの方がいいだろうに
まぁプラチナのも革新的じゃなく普通のプラチナアクションだが PS4って来年一杯まで持つのか疑問
再来年なんて確実に死んでるし今でも死にかけ
PS5も普及してない多くて150万台ぐらいで売れて10万本ぐらいじゃないのか? これ見るとゼルダ無双を2年足らずで完成させたコエテクの優秀さがわかるな これそもそもアクションRPGなの?
MMOでよくある位置取りRPGに見える 攻撃ボタンを脳死で連打するだけのアクションでしょ。
ゲージが溜まれば必殺技ボタン押すぐらいじゃね? これを見る限りではエフェクトを派手にした無双だなという感じ 船の上に雑魚がやって来た時の戦闘がモッサリ過ぎて発売前から死産の香りしかしない
無双系ゲームのくせにコンボの後に妙な引っ掛かりがあるとか
ゲームデザイナーがゴミか開発者が無能としか言えない
国内では10万本は売れると思うけど
爆死コースまっしぐら 斬りつける感じがセガのシャイニングレゾなんたらみたいで爽快感ないな
あとあんなミニスカなのにパンチラがないのが無茶苦茶不自然
無双オロチ2のソフィーティアみたいについうっかりでスカートがめくれたままになる要素を入れておけばいいのに 原神さんのあとでよくコレを出せたよなぁ…
ジャップ(笑) ちょっと進化した聖剣3リメイクみたいな
これ開発何年だっけ・・・ >>178
原神のモデルとか公式が配布してるけど
凄いシンプルなんだよな、1体のモデル制作にかかってる手間はグラブルの10分の1も無いと断言できる
モデルをゲーム内でライティングとシェーダーと法線でしっかり見せる、たったコレだけ
職人技過ぎて舌を巻くレベル
それに比べてグラブルのは無駄な情報ばかり増やして、かえって見にくくなってる
なまじ金があると無駄な事ばかりにリソースを使う良い例 これってソシャゲのグラブルやってる事が前提のゲームになってんのか 3Dモデル化する場合はそれをふまえた上でデザインするが、
グラブルの場合はそこんとこを一切考慮してないから、一概には語りづらいかと。 3Dモデルに不向きなキャラだらけとか、もう詰んでるな アニメ調でモーションが良くなるなら歓迎だわ
こういうのPS3からあまり進化してなかったからな >>61とそこまで違わないように見えるがプラチナ信者には何が見えてるんだ
エフェクトがうるさくなったのと歩き始めのモーションがない?ように感じる程度の差しか分からない
画面構成やシステムは2018年時点で粗方出来てんだろうな、てのは分かる ベースになるグラやシステムはプラチナグラブルから全て流用でしょ
何も変わるわけない
それにプラチナから開発スタッフ何人か引き抜いてるみたいだしな なんか霊圧が消えた感じ
他プラットフォームにとっての脅威になれないと思う
プラチナ版は圧があったが 本家グラブルの特典つければ、少しは回収できるかな。 どんなクソゲーでもコードつければ飛ぶように売れるんだろ? >>197
まあ出る頃にはPS市場なんて死んでるし円盤と同様に特典ゴリ押しでごまかす方向に行くだろうなぁ オワコンジャンル格ゲーですらあんだけ売れたんだからRPGグラブルとかバカ売れ確定よ 本編の人気も下がってるからな。
2022年だともっと下がってるはず。
そこまで持つかな? すごい金がかかってそうだけど
世界で全く売れそうな感じがしない
これ日本・アジアだけで開発費回収できるの? 人気下がってるって言ってもこの前のグラブルフェスの生配信とか20万人視聴者いたしな
根強い人気あるしすぐオワコンになることもないやろ >>184
言うてグラブルVSはユーザーが納得できるレベルのモデリングできてるからね
アークシステムワークスみたいにアニメ版の絵柄を参考にモデリングしてれば、もっと見映えは良くなった
つかプラチナ版もイラストよりもアニメに近いモデリング目指してたしたな
イラスト再現なんて難しい事やるなよwww
素人が口を挟むと見映えが悪くなる事例だな GBVSは1コマ1コマ作るという力押しなやり方ですし。
リリンクの場合は揺れ物が大変なんよ。
モデリングだけじゃないぞ。
処理負荷も半端ない。
https://magazine.cygames.co.jp/archives/12903
大半のキャラは普通ならデザインの段階で没になるからな。 >>205
モデリングでごまかせたらブループロトコルは叩かれてないぞ
肝心のゲーム部分がゴミだとMMO民は容赦しないから ブルプロも原神が出てきちゃったせいでモデリングもな・・・
それでもまだMMOっていう逃げ道があるからまだいいけど、グラブルさんは・・・ >>191
別にプラチナ信者でもなんでもない
ただのゲーム開発者だが、
この二つは結構アクションのキレが違うぞ。 むしろ騙し売り逃げできるCS買い切りのグラブルの方がサイゲにとっちゃ都合いいだろ
MMOなんかクソゲーと思われたらあっと言う間に客がいなくなってサ終だし >>210
俺もそうだよ。てかモーション20年やってるよ
キャラが違うのに比較して一方を下げるのはどうかなって 2年後ってPS4出荷すらしてないだろう末期の末期に出すってあほなんかな? リリンクはサイゲ産つっても実際作ってるのは元プラチナや元カプコンの開発経験者だしアクションの出来の違いなんかたいしてないんじゃないかな 原神のグラブル板がサイゲ的には理想やろww
まあサイゲにはオープンワールドなんて無理だけど ボタン一つで性別が変わるって、そんなゲームだったっけ?
なんか昔にアンインストールしたから覚えてないけど、それそんなに大事なとこなん? これ素直にデビルメイクライを丸パクりしてグラだけ差し替えた物を目指せばよいのではと動画を見て思った >>182
金でどうとでもなるとこ以外はボロボロで盗作(笑)
実にPS向きのクソゲーだな ありとあらゆる場所に原神基準が築き上げられてどうしようもなくなった感あるな
この手のアニメ色バリバリのイケメン美少女動物園 まあ、王髄や金剛石のおまけのゲームだからな
本編での王髄金剛石ヒヒ供給量とバランスとりながら
商品展開しなくちゃならない
だからこのタイミングなんだよ(´・ω・`) DMC5のモーションとは比較になんだろ。
グラブルはいかにも旧世代な感が否めない。
一つ一つのモーションが独立した感じ。
DMC5は予備動作とレスポンスを両立させてるぜ。 >>220
そんだけって(笑
なんかとてもキモいです >>182
かつてアトリエシリーズのトタングラフィックキャラがグラフィック凄いって言っていただけはあるな キャラチェンジできない、ジャンプもできない
これホントに大丈夫か? 2022年だともうアクティブ減ってそう
バーサスは売れた方だと思うが よくある無双やんけ何年かかってんねん
特典目的でしか買わないんだからはよ出せや .プラチナ外れてコロナもあったとはいえ、まともなゲームなに一つ作ったことないサイゲだからな
そらゲーム一つまともに作れるわけもなく >>238
サイゲ自身がそう割り切れていたらとっくに出てたんだろうな 馬鹿な声優が見た目だけでオーバーリアクションしてくれるから楽だね 公式番組で声優からの要望をやろうと思えばできますと言って3年経つのがグラブルのディレクターだからな
誰も特典しか期待してない FF7Rみたく分割商法してその都度特典付けりゃソッチのがユーザー嬉しいんじゃないの知らんケド グラブルVSの特典商法は酷かったけどソニーに無理言ってやったみたいだからな
次もソニーが許可するかどうかだろう >>243
逆だろ
ソニーが金払ってやってもらってるんだよ
あの形式でサイゲームスは損しかしてないぞ
PS4必須ではなく中に紙っペラを入れとく形式ならもっともっと売れたわけでな 例えば本家グラブルやる上で必須クラスのインゲーム特典つけるのって違法になる? >>245
違法にはならんだろうが中途半端な金じゃやってくれんぞ
グラブルでの利益一年分とかそのぐらいのレベルが必要かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています