【悲報】魔界村の新作、Switchユーザーに合わせてヌルゲー化してしまう…
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流出情報だと5月にps箱PCでも出るからなぁ
普通のタイトルハブられるし、低性能すぎて化石ソフトか低価格インディーゲーしか買取保証時限マルチできない任天堂ワロタ ロックマンはPSのせいで温くなる
PS1時点で連射機能付き輸入だったし
リザルトゲームだったロックマンゼロもついにその場セーブ付けやがった
低ランク付けられてプライドが軋むから公式チートがなきゃ暴徒みたいにゴネる >>2
その「普通のタイトル」とやらは桃鉄より売れるの? ゲームが下手くそなPSユーザーの為にヌルゲーにしてんだろうな 60年以上生きてるジジィにとっての普通なんぞ
大抵の人から見れば古臭いものでしかない >>2
へー、で?ソースは?
漏れた情報だとswitch独占とまでしか判明してなかった気がするけど その場で復活できるって
一番やばい死に覚えゲーじゃねーの 親がやってたな魔界村
試しにやってみたけどめっちゃ難しい
ワンコインクリアとかよくできるな >>7
世代によって価値観違うのなんて当たり前じゃん その分オリジナルより敵が多い
スターフォックスとかボス戦で3回負けると
無敵なりますかとか、聞いてくるからな
ハイ、やりますだろ
ストレスは敵 PSユーザーの方がすぐあきらめるって言われてたからPS版出たら更にぬるげー化するってことだな 極のアーケードはその場復活なしだったけどクソゲーすぎた >>18
そう遠くないな発売情報おおきに
これswitch独占だよな漏れデータも発表時も確かそうだったはず IGAの8bitゲーはダメージ受けて飛ばされないモードあるからな。
もう今はやってられないよ。 魔界村に限らず当時の多くのゲームに言えそうだが
そのまんま画面綺麗にして売ってもクソゲー評価しかされんだろ
難易度そのままでも即再チャレンジ位出来んと駄目じゃね なんだこれアーサーもゾンビも洋ゲーチックで超可愛くないな
ヴァンパイアハンターの人にアート頼めよ フォトリアルAAAゲーの主人公が自動回復当たり前のように付いてる時代に何を今更
初めてスカイリムやった時には目を疑ったわ
前々作のモロウウィンドであれほどライフ、スタミナの回復に苦労したのが嘘のようだった もっと酷い巻戻し機能もある
ジジイ向けタイトルだからな つかすぐリトライできるのって死にゲーで割と当たり前にあるだろう
ヌルゲーって言わねぇよww こういうぬるま湯要素があってもトロフィーに「ノーミスでクリア」があればいいんだが、絶対無いからな
何のためのトロフィーだよ >>9
そもそも良く勘違いされるけど
漏れ出たソースのあれが魔界村かどうか自体分かってないから
殆どがこじつけだと思うぞ PSユーザーは3回失敗すると諦めて放り投げるんだっけ?
アトラスが言ってたよな 魔界村にも中間地点あったし残機制廃止しただけじゃね?
個人的には鎧上下ある方がヌルゲーになってそうだけど >>34
旗はないしわかりやすいアイコンも特にない
ドンキーコングリターンズみたいなリトライ容易な死にゲーなら概ね満足出来そうではある 有野じゃないんだから それくらいじゃないとクリア出来ん >>33
鎧は難易度設定で壊れる回数が変わるって言ってる >>31
そうか確かにそういう意見もあるな
ただこれはもうswitch発売(他ハード併売発表無し)の筈だから
正直>>2が適当こいてるとしか思えないんだ 移動速度の時点でCelesteやDKみたいな快速リトライゲーにはなれんわ
当時の性能・商法的限界を伝統か美学か何かと勘違いした時代遅れパラダイムの老害作よ >>41
それ言い出したら今どき横ゲーの時点で駄目だろ そもそも魔界村は最初からクソゲーなのでどうやってもゴミ
傑作は外伝のレッドアリーマの方 PSユーザーはすぐ投げ出すからヌルくしてるって
どっかの講演で言ってなかったか? >>41
魔界村はそういうゲームだからしょうがない
速いゲームも遅いゲームもたくさん出したらいい
ゲームの幅は多いくらいで良い 魔界村自体レトロなタイトルだし帰ってきたの時点で
バリバリおっさんをターゲットにしてるだろ
新規に売るんならともかく変にキビキビ動いたり超ダッシュされても
コレジャナイ扱いされて終わりだわ
鎧上下化くらいなら今の時代に合わせた仕様としてまあいいと思うが >>28
桃鉄が売れてる現在に何をもって売れる売れないを決めてるのか?リバイバルブーム来てるのかもな >>28
PS4版が後発だからって愚痴愚痴いうなよw 魔界村ガチの死にゲーだからぶっちゃけフロムのどのゲームよりも難しいからねオリジナルは
そりゃ多少ヌルくもなるさ PSのフロムが序盤のボスクリア率50%無いんだからそりゃPSに合わせてヌルくもなる
全部PSのせいだよ
ドルチェ&ガッバーナもびっくりなんだよ
PSユーザーは脳に重大な障害があるせいでゲームを最後までクリアできる人がほぼいない哀れ AC得意な人でもファミコン版は難しいと言われたな
移植が糞だったのもあったが >>52
ACをやりこんだ人達がテストプレイしながら調整した結構、元より難易度が上がったそうな、GCCXの開発秘話で話してた 超魔界村とかよくこんなの遊んでたな
というムズさではある >>52,53
一番はナイフの連射速度のせいかなって思ってる>FC版
アーケード版は殲滅速度早いけどFC版は遅いから >>51
ドルチェアンドガッバーナってファッションブランド?
ゲームとどういう関係が? インディーに慣れるとリトライの遅いゲームが怠くなる
そのせいでマリオオデッセイは最後までプレイできなかった >>57
俺もそこが気になった、足の動きを見てるともうちょい走るスピード早くても良いんでない?
あと浮いてる石から落ちたら即死なのが魔界村だろ、と突っ込みたかった。
でも取り敢えず1面をクリアするまでやってみたいと思う。 ロックマンもそうだけど、元がパターンの少ないドット絵だったのが3Dモデル化などで滑らかに動くようになるとモッサリに感じる
ある程度モーションを省略しないとメリハリがなくなるんだろうな
newマリオも最初は違和感があったけど慣れてしまった >>59
意地悪な魔法使いの双子の名前かなんかとカンチガイしてるんでしょ。
オジサン特有の流行語を訳もわからずとりあえず使ってみるあの感じ。 子供の頃ようやっとラスボス前まで辿り着いたと思ったら、もう一周してこいって言われたあの絶望感w アイテムなら回数制限あるだろうしデモンズの一度きりの復活みたいなもんだろ 魔界村は本当苦手だわ。短気で感覚まやってるやつはダメだろうなこのゲーム。 >>1の動画見てみたけど、取り巻きの「デッカ!」とか「うぅわ!」みたいなわざとらしい反応に萎えてそっ閉じした 粘って短剣装備しないと最初のレッドアーリマで必ず鎧剥がされる 時代の趨勢難しさで時間稼ぐゲームが忌避される傾向強い 魔界村でその場復活?
…余計に難しくなりそうな予感が よく大より超の方が簡単とかいわれてるけど
2段ジャンプが必須でもっさりしてる超の方がきつかったわ 慣れの問題
やっぱ超のが簡単だよ、大も簡単だけどな
FC版経験するとアケ版初代も大も簡単に感じてしまうw 大はアーケードでワンコインクリア余裕だったがSFCの超は難しかったわ ヌルゲーも選択肢に入れておいた方が新規が増えるからな
新規お断りでゲーム作れって方がおかしい どうせ難しいゲームクリアした自分がすごい!って言えないのが困るから低難易度批判してるだけだろ >>59
前コラボしてたような…?と思って軽く調べたらJILLSTUARTとGUだった 難しくして再開ポイントを増やしてリプレイ性をあげてストレスを減らすのが
今のゲームのトレンドなんだよねぇ >>64
ディズニー・アニメと日本のリミテッドアニメと同じ構図だぞ
任天堂は小田部羊一が入ってアニメの基礎を叩き込んだから3Dになっても
もっさり感のないゲームが多い 難易度設定で変更出来りゃ良いけど地形が難易度を変えてると
簡単には行かないよねえ いくらチェックポイント増やそうが無限1UPできようが本質は変わらないよな
見習い騎士だっけ?このちょっと馬鹿にされてる感じ
クリアできてもあんまうれしくないゾ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています