MS傘下の超有能スタジオ「Obsidian」なんと6ラインも進行中 全部初日からゲームパス登場
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https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/kj30qf/obsidian_is_working_on_6_projects_now/?utm_medium=android_app&utm_source=share
MSに買収されてからスタジオ大幅拡大の噂もあったObsidianさん、現在以下のプロジェクトが進行中
Avowed
Grounded
アウターワールドDLC
アウターワールド2
Sawyer's non-violent RPG(5-8 players)
Game by Brandon Adler(still unknown)
全部初日からゲームパス登場(アウターワールドDLC除く)
MS「資金?赤字?技術サポート?心配ない。我々はマイクロソフトだ。人員も超高給で求人出せばいくらでも集まってくる。」 猛烈な勢いで箱独占ゲーが開発されててゴキちゃん不安だねえ 23あるスタジオの内まああれ作っとるやろってのと既に公開されてるぶん除いても大量にあるし…… ゴキはゲームパスでNG入れてるからこのスレは伸びない >>5
開発チームの多さを考えたらMSは今40本ぐらい作ってそうだな Haloの仕上がりが悪くてリテイク作業中だったりするし
評価はきちんと完成させてリリースしてからだろう
MSに限った話じゃなくてさ 今のゲーム会社は業界歴十数年のディレクタークラスが山ほど居るけど
企画は通らないし開発ラインは無いし予算も出ないといつまで経ってもプロデューサーになれず
自分の作りたいゲームを作るなら独立してインディになるしか無いという
もしもここで予算もラインも無尽蔵に用意するって会社が出たらそりゃ一気にラインを増やせますわな >>1
Avowedがめちゃくちゃ面白そうなんだよな
アウターワールド2は新エンジンかな?楽しみすぎる
ちなみにアウターワールドは海外ではめちゃくちゃ売れてる
あの独特のノリが海外では受けてるんだろうな
xboxの独占ソフトがマジで強すぎる 箱○の時に金だけ貰ってPSで出す糞企業達で失敗したからね
子会社にしてそこで金を使うのは正しい >>23
スケイルバウンドの予算でニーア開発したんだっけ 3年半前のハードに7倍差で負けちゃうゴミ箱さん・・・
【12/12世界週販】Switchが140万台で独走、PS5は36.5万と品切れか?
1名無しさん必死だな (9級)2020/12/24(木) 03:14:47.26
Switch 1,396,099
PS5 365,048
Xbox Series 192,413 ゴミ箱信者「MSゲーなんて金落とす価値はない、ゲーパスで十分」
MS「あっそ、じゃあローカライズやめるわ」 そこはいいけど
ARK2はPC先行がいい
無理ならβ版として箱とPCに出すべき MSって買収したところが魅力的だよね
俺はPC勢だけどMS側で良かったわ falloutつくれよ
ベセスダに任せてたら出るのは10年後だぞ 箱はマルチが激過疎でヤバイ
あと日本語非対応が多い いやいやいや、アウターワールド2のリークあるのに
みんな驚かなさすぎでしょ
フォールアウト好きなら絶対ハマれる神ゲーよ?
しかもゲームパス会員なら発売初日から無課金で遊べる奇跡 ニンジャセオリーが作ってるホラーゲームも気になってる
今後はここにTES6やらベセスダ新作まで入って何故か買収してないのにアーク2すら独占で来る
PSのしょぼい独占じゃ勝てないよ オブシディアンて6つもライン進行できるほど大きいのかー
これ級のスタジオが20箇所以上あって
さらにベセスダもあるからな
今世代は絶対に勝てる勝負だわ 恐ろしいことにこれから出るマイクロソフトのゲームはサブスクでやり放題なんだよな
ずっとプレステでしかゲームしなかった奴もこのサブスクのことに興味もってた アウターワールドだけ遊んでゲーパス解約してたわ
MSFSはSteamで買ったし 最近思い出したようにHALO、HALO言いだしたけど何か悪いニュースでも来るのかな? ベセスダも開発ライン増やすだろうから
資金力のあるMSに買収して貰って良かったな
オブシディアンにベガス2を作って貰いたいね 2週間に一度ペースでHALO叩いてるから
いつもの発作でしょ 24時間365日体制でHalo罵り続けてるのはゴミ箱信者な クソムシってソニーセカンドからガンガン人抜けてMSGS入りしてるのも知らなさそう アウターワールドつまらなかったから2が出ると言ってもねぇ 初日からゲーパス入りってヤバいな。
1か月くらい間空けてもいいのに。 >>28
それが本当ならニーアがずっとゲームパスに入ってるのってケジメ付ける為なのか >>52
なんでプラチナのやらかしをスクエニが尻ぬぐいするんだよw 小規模作品は数多く作ったところで
高評価の関心あるものしかやらんから
乱造するのも良し悪し >>55
遊べなかアウターワールド爆売れで悔しいな >>30
やっぱゴキブリって表面しか見れないバカだよな
ゲーパスで日本人が増えるのなら、逆にゲーパス対応したゲームのローカライズが増えるじゃん
ゲーパスプレイヤーが増えれば増えるだけ開発に金が落ちる額が増えるんだし
ゲーパスに参加した会社には、プレイされた時間に応じた+αが来るのにやらない手は無い オブシはNVが奇跡の作品だっただけであって
PC向けのゲームの方が絶対に向いてる
続編じゃないPOE3作ってくれ >>60
いつもってこれだけ増やしたのは最近だぞ? ・サンセットオーバードライブのディレクターが手掛けてる新作
・フェイブル新作
この2作が楽しみだ >Sawyer's non-violent RPG(5-8 players)
Grounded同様のゲーパス向けカジュアルガキゲーか
自分の持ち味を活かせず死んでいくEA=BioWareパターンだな >>60
それ自分に興味がないから目につかないだけでしょ?
ゲーパスだけでも遊びきれないほどあるぞ 一方、PS5は世界中の開発会社が1万本以上のソフトを作っていた サイパンがアウターワールドくらいの遊び方できれば良かったのにな
最初にジャッキーと組みたくないし >>55
パッケージならそうかもだけど、ゲーパスは「とりあえずやってみるか」でいろいろつまみ食いするから棚にいっぱい並んでても手に取るんだな MSは金で無理矢理ソフトを手に入れる
ソニーハードは開発者が望んでソフトを開発する ネタなのか分からんが望んで開発してるとか、そういう事言うから周りから気持ち悪がられるのに
ストーカーがよく言う「あの人が俺に優しいのは俺の事が好きだから」って思考と一緒よね 新作が初日からゲーパスで遊べるって凄いな。
これが当たり前になったら、1本1本ゲーム買う文化はなくなっちまう。 アウターワールドやりたいがサイバーパンクまだ、クリアしてないしDQ11sも途中
勿論XSXでやってる
終わったら手を出すかPS4でもスルーしてたし >>63
サンセットDの新作はもう発表されてタイトル出てるけどね
ほんとに楽しみなのかなあ、大して興味なさそう テンセントも買収に本格的になってきたな。
今世代はGAFAMや中国の土台作りサード買収合戦が始まりそうだね。
クラウドへの投資もそうだしマネーゲーム始まるわ >>73
どんどんジャパンスタジオ抜けてるじゃん
まだあそこ人いるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています