任天堂信者って未だにスマホでmp3の音楽聴いてそうだよね
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我々SONYファンは、ハイレゾ対応のWalkman高級モデルで、極上のバロック音楽を。。 携帯音楽プレーヤーの需要とかスマホに食われまくってて瀕死なのにな、なんて時代錯誤な(´・ω・`) 任天堂
ファンタグレープ
ソニー
年代物ボージョレー
こんな感じだよな 圧縮音源であることにはかわりないわけだし
どうせならコンサートホールでなんちゃらフィルの生オーケストラでございぐらい言いなよ ニシ君はスマホやタブレットでサブスク
ゴキ君はレコードプレーヤーでレコード Switchにイヤホン繋いでスマブラbgm聴いてるに決まってるだろ >>1
?
mp3って何?
おっさん用語は分からん… 到着時のチャイムの音からずば抜けた臨場感でした。
2015年3月11日に日本でレビュー済み
「ピンポーン」と自宅のチャイムが鳴った時から、「お、この澄んだ高音域はあの製品が届いた音かな?」とクリアにわかりました。
宅配は佐川急便だったのですが、配達の方が話す受領印を求めるハイトーンボイスもこの製品ならではの臨場感で、自宅の玄関がコンサートホールになったような錯覚にとらわれました。※玄関の音場により、また運送会社がヤマトや日本郵便であればまた特定音域に差があるかもしれません。
パッケージを開ける際も、段ボールの隅々まで広がりのある梱包材の触れ合う音が楽しめ、開梱を終えるまでに交響曲を聞き終えたような至福の時を過ごしました。micro SDカードに対応する機器を持っていないため、JBLのスピーカーの上に本製品を置き、自宅のオーディオ環境を再定義しながらオーディオライフを楽しんでいます。
〜追記〜
半年使ってみての感想です。
最初は音飛びがするなと思ったのですが、エイジングを重ねると極上のサウンド体験を意図しての製品設計、演出なのだ気づき、自然と涙が流れました。返品の対応をするオペレーターさんの澄んだ声も、回収の車が走り去る中音域のパンチあるトーンも深い味わいがありました。 スマホでもハイレゾ音源が聴ける時代なのに何言ってんだ?
情報が古すぎる >>1
「だから私はエクスペリア(笑)」って宣伝してる親会社に喧嘩売ってるのかお前は Xperiaもオワコンだし
SONYは保険屋として頑張れ >>20
ソニー損保は車業界じゃ蛇蝎の如く嫌われてる 一応ハイレゾ対応のウォークマン持ってるけどさ、正直違い分かるやつなんかいないぞ。
むしろヘッドホンのインピーダンスで聞こえ方が左右される。
そもそも、そのハイレゾ規格を作ったソニーの社員が、聞き比べて違いが分からなかったってオチまであるオカルトだからな?w >>1
数多く聴こうと思えば、いつでもサブスクが使えるスマホがベスト。 何でスマホでMP3なんだよ…
そこはプレイやんでMP3ってスレ立てするとこだろ。これだからキッズは >>24
俺が使ってるNW-100シリーズは、アンドロイドウォークマンだからサブスク使える。
尼のサブスクを入れてる。
まぁ外聴き用だからスマホからテザリングしてるんだけどな。
でも、ソニーっていつもクソなんだけど
一番安い16GBモデルって、中にクッソ大量にアプリ入ってるもんだから実質購入者が使える容量が1.5ギガ程度しか無いと言うオチ。
これFLAC96khz/24bitだと一曲150−180mあるから10曲も入れられないとか言うふざけんな仕様。 WALKMANってソニーのiPodみたいな奴だっけ? 車の移動中しか音楽聞かないからスマホが楽で良い、持ち歩くアイテムが増える訳でもなく、音楽用USBメモリすら作らなくて良い
運転席に座れば自動でブルートゥースでステレオと繋がり、選曲もハンドルのキーで良い
運転中着信があれば勝手に通話モード切り替えで音楽OFF ←これ超重要 ウォークマン
辻野
ソニーが駄目になった理由がここにある ゲハで車の話しても無意味だぞ
特に貧乏人のゴキブリは純正ナビ付いてるような車持ってないし >>23
素人でも違うということは分かるらしい
どっちがいい音かのテストだと半々になる
もう単純に好みの問題だろw >>2
ハイエンドはそれなりに評価されてる
もちろんゴキくんは持ってないけど PS信者はデカいSONYのラジカセ肩に担いでんだろ チョニー信者って未だにチンコンでアナニーしてそうだよね 高校生がつべでリストつくって聞いてるって言っててたまげた
音楽聴くのはギガがへるから家(自宅Wifi)でしか聞かないんだとさ
サブスクかDL購入しないとオフラインでは聞けないのってのが常識らしい
CDから取り込むとかの文化は若者にはほとんどないそうですわ AmazonHDと契約してるけど
スマホで聞く時はDACがいるのが少し面倒 >到着時のチャイムの音からずば抜けた臨場感でした。
KSD?wwww >>1
SONYファン相手だとコラボ先も低価格帯向けなんだがw
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608884442/ 設備備えたPCとかならともかく
スマホならMP3でいいだろ Amazon music unlimited入ってるので聴き放題 >>47
多少設備備えたPCでもハイレゾとmp3(192kbps)の区別なんかつかん
mp3の192kと128kの区別はつくけど 俺も192kで聞くけど
CDと区別つかん( ´ー`)y-~~ 10年前に16000で買ったウォークマン
全然使ってなくて去年使いだしたらすぐにバッテリー死んだ
任天堂ムカつくんだよ( ´ー`)y-~~ >>42
林檎じゃないならBluetoothでいいんじゃない?
2万ぐらいのなら十分ならしてくれるよ bluetoothってよく切れるからムカつくわ( ´ー`)y-~~ mp3とか今どきCDからスマホに取り込んだり購入前提で話してんの?
普通はサブスク定額でサブスクアプリから再生だからファイル形式とか意識してないのでは? 正直MP3とCD音源で違いが分かりません
”高音質化”みたいな動画だと調整が加わってて変化してるなーとはわかるんだけど 一応仕事で音切りもしてるんだけどな。
その俺が聴いてぶっちゃけほぼわからんよ。
「音が丸くなる」とか言ってる連中は、十中八九ハイレゾの説明の正弦波グラフをイメージして強がって言ってるだけ。
96khzが48khzになったからと言って音の半分が消えるってわけじゃないんだから、実質本当に微妙な差。
しかも人間は視覚と比べ聴覚は半分も認識に使っていないから、ブラインドテストしたら当てずっぽうの確立を超える事はまず無い。
まぁあまりにも低音質にすると音が潰れるのは事実だけど、CD音源以上ではまずそういうのもあり得ない。 >>55
聞く音楽のジャンルとアンプとイヤホンやヘッドホンやスピーカーがそれぞれマッチしてないとあまりわからないと思う
ロックでドンシャリ系ヘッドホンだと192kHzだろうが44.1KHzだろうがあまり違いがわからない
ロックでかまぼこのヘッドホンだと音質の違いが明確にわかる もはやハイレゾ自体が時代に逆行してる古臭いもんだからな
制作側ならともかく、ただのド素人があれをありがたがってるのは滑稽すぎる >>54
ゲームのサントラはCDしかないのもまだまだ多い ウォークマンぶっ壊れて繋ぎでスマホで聴き始めた
「もうこれでよくね?」って思い始めた ウォークマンの高級モデル評判あまりよろしくないので別メーカーにするよろし プライム会員向けのAmazonMusicアンリミテッドの年間契約7800円がコスパ良すぎて音質とかどうでも良くなったわ GPMが終わってYTMに強制移行させられて参っちゃうよね YouTube Music聴いてるけどAMAZON MUSIC HDより高音出てない気がする ウォークマンって独自コーデック以外でギャップレス再生出来るようになったの?
DJMIX音源が曲ごとに途切れるとか噴飯ものなんだけど Amazon Music HDのハイレゾクッソ少なくて草も生えない
ミスチルに限ってはCD音質ですらないし終わってるわ MPMANだったかな、スマートメディアってメモリーカード使ってた時代のプレイヤーだが、
64MBしかないので音質下げて量を取るか音質上げて数曲に留めるかで悩んだ時代もあったな。
今じゃ192や256だろうといくらでも放り込めるからデータよりもやっぱりD/A回路部分とかヘッドホンの再生能力に注目がいくね。 >>13
mpeg2 layer3の事ではなかったっけ?
調べたら
MPEG-1 Audio Layer-3が正解みたい
音声圧縮のフォーマットの一つ 文化講演会
『ゲーム音楽作曲家 モノ作りへの新たな思い』
【NHKラジオ第2】
12月27日(日) 午後9:00〜10:00
【再放送】
1月2日(土) 午前6:00〜7:00
世界中で人気のロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズの音楽を手掛ける植松伸夫さん(61歳)。
その高い音楽性から「ビデオゲーム界のベートーベン」とも呼ばれています。
植松さんは世界各地でコンサートを開くなど多忙な日々を送っていましたが、2年前、突然体調を崩して数か月間休養。
これを機に、仕事への取り組み方が変わったといいます。どのような変化があったのかお話しいただきます。
https://www4.nhk.or.jp/bunkakouenkai/x/2020-12-27/06/72635/3894907/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています