字幕や文字が小さすぎてプレイヤーに読ませる気がないゲーム
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アジア系の海外の探索ホラーゲームで
テキストが表示されないバグで
扉を開く謎解き(ミスると死)が運ゲーになってた奴なかったか そうだよニシくんはIQ(反応速度に限る)が低いから
勝手に高速スクロールする文字表記のゲームは苦手なんだぞ 反応速度が全ハード最低らしいねwwwwwwwwwwwwwwwwwww お前のテレビとモニタが小せえんだよ!
と、思われてんのかな? ゼノブレクロスと箱版の円卓の生徒は文字が小さくて投げたな 自分たちのゲームの客層と字の大きさが噛み合ってないんだよな
大人のゲームを作るんなら大人が遊びやすいように作れよホント テレビもyoutubeも映画も字幕デカいのにゲームだけ小さいのは何なんだろうな 文字が小さいゲームってグラも遠目な感じなパターンある
それが何より目が疲れる >>7
そう、ニシくんは他のIQは高いけど
反応速度だけは遅いんだ
大学卒が多い影響かもね モニターに顔近づけてプレイするのが前提なんだろうな >>5
ロイヤルパンダ調査だと
中卒とPSユーザーがIQ(反応速度)が高くて
大卒と任天堂ユーザーが低いからね よく会社の近くの駅に、1人でニシクンニシクン呟いてる
キモデブがいるんだがまさかな もしかしてiq低いからPCって書いているのも読めないの? iq低いすぎじゃない?文字読めないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 開発者はデカイモニターでずっと近くで見てるから気にならないのかな?
リビングを想定したテストしてないのかも。 洋ゲーも多いし、和ゲーもオシャレ意識したというか
意識高い系とかのソフトがそう
かっこいいとか思ってるのかな? >>21
そのカジノ会社が出してるIQ、IQの内の1つ、反応速度のみなんですよ
小卒カジノ狂いは大卒よりIQ(反応速度のみ)が高いから
(それに気が付かない馬鹿な)皆も、学費を全部カジノ代に費やそう!
の延長線の調査結果なんですよ 文字が小さいのとはちょっと違うが
ゲームキューブ版メタルギアソリッドは字幕の文字が潰れて
読みにくいことこの上なかったな
きちんと最適化せぇよコナミと思った PCモニターか50インチ以上のテレビ前提なんだから当然だろ
半端な奴はどこにいっても駄目 よく見たら言語能力がスマホに負けてるね(´・ω・`)b画像はろうか? >>33
なんで元ネタのロイヤルパンダを貼らないの?
そこだとIQが高い順に
小卒〉PSユーザー〉PCユーザー〉箱ユーザー〉任天堂ユーザー〉大卒〉スマホ〉大学院卒
ってなってるのが分かるのに 洋ゲーメーカー様はジャップのウサギ小屋で小さいモニターに齧り付いてプレイする環境なんか想定してないからな🤭 任天堂おじさんは言語能力、計算能力、論理把握能力、視覚把握能力
全て、低レベルなんですよ
その中でも、言語能力がスマホ以下の最下位なんです。
分かったかなw ケンノスケは中卒60代だから
小卒の方が大卒よりも賢いというデータに縋って、自分の価値を上げようと必死なんだよ アルファベットならその大きさでも認識できるけど漢字だと無理ってのもあるからなぁ
真面目にゲームのフォント表示はユーザー側が大きさ選べるようにしておいて欲しい この言語能力の極端な低さは造語を頻繁に作るからかな
造語といえば精神病にも繋がるね任天堂おじさん パソコンでキーボード打ちながらデバッグしてるから、
テレビで遊ぶこと想定してないんだろうな。
まあ、ほんと愚かだと思う。
字幕小さいゲームは、だいたいつまらん。 >>41
このスレだと造語を話してるのはS3IP0kPm0って奴だけかな PC版はともかく据え置き機版はもうちょい考えて調整してほしい 字幕およびロール速度は映画という歴戦の前例があるのに
なんでゲーム会社は映画の真似をしないんだろうな >>42
音楽業界だとリマスター作業の時にしょぼいスピーカーでもちゃんと聞けるかバランスチェックするらしいけどな
文化としての成熟度が他の業界に比べてまだ足りんのだろうな 今ごろウォッチドッグス初代やってるけど、文字が小さすぎる
テレビに相当近づかないと見えない
ハッキングする時に解除とか爆破とかあるんだけど、文字が小さいから何度爆破を解除と間違えて自爆したことか
近づけば分かるんだけどイチイチめんどくさいんだよ 海外でも不満に思う人は多いけど
アウターワールドは批判を受けてのちに修正したし スマホでクラウドの時代に入っていくから、文字の大きさは変えられるようなゲームが増えるだろうな
サイバーパンクのNPCの字幕は今まで経験した中で一番小さい
あんなの視力5ぐらいのアフリカ人じゃないと読めないよ >>46
ほんこれ
任天堂はよくわかってて、字幕がフォントも相俟って読みやすい >>48
ああ 某アーティストが「バランスチェックは車(のオーディオ)でやる」って言ってた
スタジオのスピーカー・ヘッドホンだと解像度高すぎてむしろ参考にならんのだそうだ 日本語だからじゃないの?アルファベットなら読めるとか デッドバイデイライトのXBOXSX版のスキルチェックがアホほど小さい
直せよボケ 開発中のPC画面だとくっきりで読みやすいけど、
TV出力にする段階で潰れて読みにくくなるって聞いたことあるな
>>56
文字を表示するスペースを変えずに
英語を日本語に置き換えたら読みづらいかもな ブスザワじゃん
ライトじゃ虫眼鏡が必要なレペルで読みにくい PCだとディスプレイが近いからな
リビングを想定して3m離れて調整とかしてないんだろう
デバグ部屋とか狭そうだからQAからも要望が上がってこないんじゃね 任天堂以外は日本語前提で設計してないからだろ
英字だと小さくても判別しやすい モンハンWとかオプション画面に文字びっしり系はやる気しない ロストオデッセイは文字のサイズもフォントも見やすい
あれを見習えや 読めないくらいに表示される小さいモニターなら近づいてゲームしろよ >>9
そういう風にある意味で確固たる意志の下でやってるのなら理解出来なくも無いが(センスやバランス・客観能力が無いだけ)、
実際は単純に手抜きなだけが殆どだろう
デバッグ中に散々文句も出ただろうけど、上が馬鹿でメンドクセーとかで終わってるだけな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています