任天堂系A列車の予習動画が出てるのに何でゲハ民の諸君は取り上げないの?
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『A列車で行こう はじまる観光計画』予習動画が公開。
ホリプロ・南田裕介氏ら豪華ゲストが鉄道と街づくりについて語る
https://www.famitsu.com/news/202012/25211956.html
A列車で行こう はじまる観光計画 公式サイト
https://www.artdink.co.jp/japanese/title/a-tourism/
3DS版に比べてグラフィックがかなり良くなった。
これは発売が楽しみ。 正直A列車にはほとんど興味ないけど迷宮要素があるから買うよ 相変わらず
『みんなゲーム好きなの?』
って聞きたくなるような状況だな… こっちでスレ立ててもすぐ落ちちゃうし…
この動画は
エディットモードと通常モードで透視図法を
切り替えてるのが素晴らしい
A列車にずっと付いて回った問題(見た目とエディットし易さ)がついに解決された >>3
ここは「ハード・業界板」ですよ?
ゲームソフトの内容なら他で語れますよ? 人を選ぶジャンルのゲームを何でいちいち話題にしなきゃいけないんだ
ステマでもいいが予想外に面白そうとか売れそうな話題があったらスレ立てろ 実はルンファク5より楽しみにしてる
2021年サードゲーではNo.1
ルンファク5は期待しているが不安もあるからね 内容に興味ある人間はもう家庭用ゲーム板の本スレか携帯用ゲーム板のADS系スレ見てるだろ >>6
果たして人を選ばないジャンルなんてものがあるのかね?
ちなみに俺は君たちが好きな
あつ森・フォートナイト・モンハンなどのタイトルには興味はないぞ… ダビスタも10万本いったからA列車も売り上げは
期待できるかな? 根本の知名度問題と、「なんだか難しそう」感が払拭出来ればそれなりの数字は出るんじゃないかと 面白いけど時間泥棒だから買っても積んじゃうのよね
他にやる事あるし寝不足で仕事に支障をきたすのヤダし
多分買うけど ここがブイブイ言わせてた栄光時代って、PC98時代なんでしょ?
その栄光時代のしょぼい移植だけで、よく社員が入ってくるなw
下請け仕事でもとれてるのかね? >>9だった
とはいえ前回のダイレクトで予想以上に注目されて個別再生数が伸びてたから一応何度か話題には出してんのよ
出来が良ければシリーズ最高売上は狙えるかもしれないが
ただ興味無い層にまで買わせるほどの話題性があるようにも思えない >>13
>>9 へのアンカーミスかな…
確かに万人受けするジャンルじゃないね…
ただ3DS版は、ちゃんとチュートリアルが在って初心者お断り感はなかった。 どうしてもダイヤのハードルが高いんだよな
あと資材システムはめんどくさいから廃止して欲しい
そうなるとCitiesやってろって話になっちゃうんだけど 鉄道引くまで楽しいんだけど
投資が始まるとめんどくさいんだよね 今回は観光などにスポットライト当ててるけど、
AIの建築物選択ルーチンがまともにならんと結局雑居ビルだらけの判で押した駅前だらけになりそうなのがなぁ
ここらへんはどの産業を誘致するかを指定できた2001が一番まともだった感がある 俺は、隣町同士の貿易で稼ぎたいから豆腐や資源はなくならない方がいい。
ダイヤについては、新秘書さんの投書箱に、
キャラにスジ屋を追加して自動でダイヤを組んでくれる機能(ON・OFF在り)の要望を出しといたぞ シリーズ好きだし、たぶん買うけど
道ゆく人間は今回も表示されないっぽいし、
観光地言われてもポストコロナで閑散としてるのもな! 人々について
人はかなりリアルに!歩くようになりました。
また、道路に横断歩道を敷くとちゃんと渡ります。
モブ車や藻いますよ!
※12/25日にスイッチへ配信されたゲームニュースのA列車の記事により抜粋。
余談だが、記事に出てくる秘書さんの画像は社員旅行の画像だと俺は推測している… >>24
あんま知られてないけどアートディンクは版権モノのゲームとか受託開発してるからな A列車シリーズはPC98でVを遊んだっきり
あれは面白かった >>21
けど相当工夫しないと商業都市化しても田んぼが有ったりするし隙間だらけだったし >>21
それも含めての判で押したようなだねぇ
後はこっちがベッドタウン意識してマンションとか建ててる横に平然と工場建ててきたりとか… A列車の都市発展アルゴリズムはスプロール現象を
忠実に再現しているとも考えられる 素直にPC版先にすればいいのに
ウンコハード先にするからグラも仕様も操作性も超絶劣化してしまうのが辛い 豪華ゲストうたうなら(ファミ通が勝手に言ってるだけだけど)
一応鉄道系芸人でも入れとけよ >>34
スイッチ先行で何の問題もない。
まずライト層に対してA列車の存在を喚起し、
その後高性能路線のA列車に興味が沸いた人は、
PC版やPS版などのに乗り換えていただくということでいい。
そもそもPS版のExp.三兄弟(Exp. Exp.+ Exp.+ コンプリート)や
バージョンアップキットの類は売れたの?
>>35
南田裕介氏が鉄道芸人枠じゃないの?
以前アメトークの鉄道大好き芸人で、自分が妄想した鉄道会社の鉄路の話をしてた。 >>34
PC版じゃゲームマニアの中の鉄道マニアにしか売れんだろうが いまだにCities Skylinesが年間100万本ペースで売れ続け
都市育成&鉄道ゲーの本場であるPC市場を捨てざるを得ないのが
技術力皆無な今のAD 3DS版やった限りだと線路引くだけでも面倒な印象
何度引き直しても曲げたい所でうまく曲がってくれなかったり、意図しない所に繋がってしまったり
クォータービューなのが災いして、複線敷く際に線路と線路の間が広がってしまい、ムダに土地を消費している事に気付かなかったり アートディンクはトチ狂ってルナドン2をPCでリメイクしてくれないかなといつも思ってる ティルナノーグみたいに、ツルツルゴム人形みたいな敵になったりは困る >>40
俺はタッチペン操作でやりやすい印象だったが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています