アストラルチェインが普通に神ゲー何だが?
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アスチェ
アクション ☆☆☆☆☆
それ以外 ☆・・・・
ニーアオートマタ
アクション ☆・・・・
キャラデザ ☆★☆★☆★☆★☆ ストーリーが絶望的に酷い
無能しかいないから話が盛り上がらない デュアルアクション自体は斬新でよかった
ストーリーとキャラが終わってる 仲間の人物の掘り下げがあるのかと思ったら
一切なかったのには驚いた RTAジャパンで盛り上がってたなー
トレンド入りしたし でもニシくんは任天堂販売じゃなかったらスルーしてたよね? アクションも素晴らしいが
キャラデザもBGMも世界観もスゲー好きだった
クライマックスの融合体のド付き合いとか超アガる演出とか最高
シナリオは男主人公でやってれば特に問題は無いんだが
女主人公でやると相方がヒステリーカマホモになってウザ過ぎ問題
とって付けたように入れ替えただけだから色々ヤバイ
先輩に片手で引きずられていくとことか下着姿のクローンが大量に湧く所とか
女子ムーブ全力過ぎて草も生えない 育ての親も先輩も訳ありげな覆面の中ボスもろくに回収することなくみーんなフェードアウトするというハイパー尻すぼみ脚本 そりゃまあプラチナ製で任天堂が監修してるんだから
そこそこ遊べる出来には仕上げてあるだろ
見た目が地味で魅力が乏しいだけで 映えない
任天堂がケツ持ちするコアゲーはことごとく映えない
センスがねえんだろうな >>5
魔女と勇者というゲームがあってな
というかぐわんげみたいに二体を同時に操るネタは時々あるぞ コミュ障の技術者が根回しの出来る上司と対立して
感情ベースで対立した結果放逐されて
正義を掲げて暴露テロにはしるが周りに味方が作れないのとか
技術者界隈でありそう過ぎる描写だった >>15
いや2体の間をチェインで繋ぐ事によってアクションとゲーム性が一気に展開していくのが凄いのよ
元ネタはリブルラブルらしいけど
>>16
わかるw
コミュ障おばさんみたいなタイプほんといる アクションはほんとに面白かった
あの大人二人はもうちょっとキャラ設定練ってほしかったね
色々弱すぎる くだらねー調査パートが苦痛なのとエリアにいちいちアンロックかかってて把握するのも面倒
これならムービーのみにして無双みたいにアクションパートだけやらせてくれ 桂絵を完璧に再現しててプラチナマジでスゲーなって思った
同じジャンプ作家を起用したジャンプフォースやサクラ大戦が最悪だったから特に 捜査はまだいいけどアストラル界の謎解きが微妙だった >>15
いやいやいくらなんでもエアプで魔女と勇者持ってくるなよ全然ルール違うじゃんww まぁ実際ニーアはキャラデザしか褒めるところがねぇ
動かしててまだ楽しいのはアスチェかな
まぁプラチナゲーって感じ
ニーアのクリア率の低さよ 謎解きと言うか
単なるチュートリアルだろ
そんなに難しいパズルは無かったと思うが やっぱ中華資本入るとこういう持ち上げスレが定期的に立てられるのかねえ ストーリーはうんこだけどアクションは本当に面白かった アクション15分やる為にクソゲー2時間やらされるゲーム
肝心のアクションもやる事決まってて作業ゲーになりがち
中盤から補助的な敵との接続を斬って補助的な奴から倒さないと無敵状態なギミックがあって面倒いだけで全く面白くないのに雑魚敵にも同じギミック延々と出て来てクソだった アクションに集中するのはクリア後が本番だからな
ストーリーはあくまでもチュートリアル 似たような景色ばっかなのがキツい
あと自由切断をMGRと真逆の操作でGO出した奴は吊るせ 実は続編作ってるとか十分ありそうな気もするんだよなー そう言えばファイアーエムブレムと一緒にチケットで買ったが
一度も起動してない 俺が途中で投げた理由は冗長な探索パートと戦闘中の無駄な謎解きだ 不満なところも多いがアスチェは面白かった
アスチェ2はありだと思う アスチェ2を出すならストーリーもっとちゃんと作れ
捜査パートをもっと楽にしてスキルを1周目で全部取らせろ
やりこみ要素は隠しボス程度でいい
1周目をしっかり作れ >>5
何度も同じようなスレ立てるな
殺されたいか? プラチナがの神谷が非常に良い数字が上がって来ているってツイートしてたから2も進んでるんじゃね darkheroのfemale ver.いいよね
あの兄妹でぶつかり合うシーンで、妹選んで良かったと思った いつも思うけどプラチナのゲームは1ステージが長すぎるんだよ
もっと気軽に遊ばせてくれ 探索パートのノウハウないの丸わかりだったから、その辺を改善できるなら次回作は更に良くなるだろうな アスチェ2は出たら絶対買う
ワンダフル101は続編作らなくていい >>31
RTAJapanで流れてトレンド入りしてたから誰かたてるやろ >>4
ベヨとかもそうだけどプラチナのメインタイトルってまじでシナリオが糞すぎると思う 特別版についてる設定集見るの楽しい
年表さらっと凄い事かいてあるし >>9
任天堂販売だよ。
デモンエクスマキナと勘違いしてる? ストーリーは完全に忘れたけど、ボス戦とかゲームプレイそのものはかなり印象的で未だに忘れられない感じだから普通に続編が出るのを期待してるよ カタチケブーストでギリオン
続演となったらそれ以下になるし
内容の評判も悪い(海外メディアだけ高評価のいつものプラチナパターン)
企画が通らんな >>3
これはガチのエアプ
ニーアオートマタヨルハエディションの公式サイト見ろ
任豚だけだよ
ニーアはアクションクソニダー!つってんのは お使いパートがなければギリ良ゲーだった
価格が無謀すぎ 面白かったけど、細かいストレスが溜まる作りだった
あと謎が解明されずに終わったところ 戦闘は面白かった
トレーニングずっとやってるので満足できる これゴキが初週3万で大爆死糞ゲー死亡とか
半年叩きスレ立てて近く騒ぎまくってたけど
実際は発売初日でパケは店頭売り切れになってただけで
カタチケ効果もあってDL版が売れて
DL率7割、国内16万(パケ5万DL11万)海外108万だったからな
メタスコアも88で評価面も極めて良好だったし 悪くはなかったけどツシマ、ラスアスの方がはるかに面白い ツシマとラスアスは映画ゲーすぎて別にアクションは面白くねぇだろ 【悲報】アストラルチェイン、全世界で爆死しそう
【悲報】プラチナのスイッチ独占アクション『アストラルチェイン』全世界で爆死の危機・・
任天堂×プラチナゲームズのASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)、売上3万の超爆死 Switch市場完全に崩壊へ
アストラルチェイン初週 3万本wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】アストラルチェイン、初週3万本の大爆死…
≪大爆死≫【悲報】アストラルチェイン、初週3万本で終わる…
【悲報】アストラルチェインさん売上ランキング圏外、4万6000本でフィニッシュ
なぜアストラルチェインは無残にも大爆死したのか・・・・・・
アストラルチェインとDXMはなぜ大失敗したのか? 快進撃を見せるSwitch様でも爆死
【悲報】アストラルチェイン、あんだけ宣伝したのに爆死してしまう
アスチェに続いてデモンエクスマキナも爆死したら
アスチェ爆死!! デモエク爆死!!!!
FE「爆死ストリームアタックを仕掛けるぞ!」 アスチェ・デモン「おお!!」
【徹底討論】アストラルチェインとDXMはなぜ大失敗したのか?
デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね
【悲報】アストラルチェインさん、うっかりNPDで大爆死してしまう…
アストラルチェインさん、決算でスルーされて爆死が確定してしまう・・・
なぜニーアオートマタは成功してアストラルチェインは爆死したのか
【悲報】アストラルチェインやベヨネッタの爆死のせいでプラチナゲームスが中国に取り込まれる
【悲報】アストラルチェインさん、終わる
オクトパストラベラーの海外展開は成功したのにドラクエ、アスチェ、デモマキは駄目だったのは何故
悔しいけどアストラルチェインはやっぱり爆死だと思う
ベヨ爆死・アスチェ爆死、プラチナって詰んでね?
【朗報】十三機兵防衛圏、今週も4,329本のじわ売れ! 累計57,681本でアスチェを抜いた模様
ゴキのはしゃぎっぷりの記録(一部)
半年後にDL率7割というとんでもない数字でミリオン超えてたのが明らかになって発狂してたのがまた GOWの後に出た割には色々と浅かったという印象しかない
いやまあ予算とか桁違いなんだろうけど アイデア豊かな新機軸を盛り込んでて
ゲームってプレイのクオリティが高くて実際の評価も良くて
任天堂のメイン客層とは違う層にアピール出来る作品
任天堂が手厚く扱うセカンドタイトルの条件を完璧に満たしてる
普通にシリーズ作ってるだろ アクション面白そうだとは思ってたけど
定価で買って失敗したくねぇなぁと思ってたらそのまま忘れてました >>67
ようやくSwitchの叩き所を見つけたとイキり倒して粘着して叩きまくってたゴキを
SwitchのDL率7割というとんでもない数字を見せつけて叩き潰してたのが印象深い
決算発表まで半年空いたんで長距離ブーメランになってたのもポイント高かった アストラル界の作業感をどうにかしてくれたら良かったけど
手放しで周りに勧められるかっつーと微妙だな もう手放しでおすすめするわ
続編もめちゃめちゃ期待してる。アクション好き、特撮好きなら絶対楽しい。 >>3
そのアクションが面白いのも3章くらいまでやろ
割と早く飽きるわ ツシマとかラスアスほざいとるゴキのキチガイにアスチェやらせたら神ゲーすぎて腰抜かすだろうなぁ ストーリー気にする人は買っちゃ駄目
アクション以外どうでもいいですって人は迷わず買っとけ 何回目かの殺風景なパズル付きステージで急速にあきた
多分もう少しやればクリアできたとは思うけど
またか、もういいやとなった
グラも無理しててストレスに感じたし
あと掃除機かけるのが面倒くさすぎ
このルンバの時代に最後まで手動みたいだったし
空き缶拾いとかメンテナンスとか
清掃活動に強い思いがあるのはわかったけど >>77
3章まで制限ガチガチの蛹状態で3章最後でレギオニスに覚醒してからが本番なんですが
エアプにも程がある クリアした瞬間に一気に気持ちを冷めさせるシナリオは害悪にも程がある
あんなん見せられたら攻略中はまあ許せていたアストラル界も二度とやるかってなるわ アスチェはアクションってもスキルゲー寄りだからなぁ タイトル名からしてやる気にならんのだがこのセンスのなさはなんなんだ? >>79
アクション以外どうでもいいから探索面倒と聞いて買ってないわ まあまあ面白かったけど色々と細かくストレス溜まるとこあった気がする。
グラはswitchにしては頑張ってたな。 燃えと萌えが足りない
後、主人公の男女別ルートとか都市環状線を走り回れるとかも欲しかった 下手くそだとビーストレギオンを入手後の
チュートリアルで落下しまくるらしいな
下手くそだと >>92
そのレベルのプレイヤーはアローネメシス戦で死ぬほど落ちて仏の境地に至っているから問題にならない レギオンと敵のデザインが悪い
ストーリーが長い
クリア後の特典がない 実は俺の予想では無くて
どっかの個人ブログでそのビーストレギオンの所で落ちまくって
ゲームが悪い的な事が書かれて居たんだよ アクションもゼルダ無双の方が面白かったけどな
なんでこいつがメタスコア87でゼルダ無双が78なんだよ
理解できん 本家無双はそうかもしれんが、ゼルダ無双はアクションとして面白いよ あの程度でアクションが面白いとか寝言は寝て言え
無双の中でマシか知らんがウンコはウンコじゃボケ
78でも高すぎるわ三流 アスチェ作ったの若手チームらしいから今後に期待大だな
2が出たらもちろん買うつもり レギオン取っ替え引っ替えしつつスキル使う戦闘が、毎回プラチナを露骨にパクってるmihoyoが目を付けて、原神で完成された感じ
アスチェはいちいち鎖引っ張る1ボタンQTEが最初は気持ちいいけどだんだん多すぎて何回も遊ぶ分には邪魔に感じる カメラもあれだし欠点も多いけどミリオンいったし改善した続編出るやろ プラチナ大好きなランク評価が今回は1ステージ通しじゃなくて1戦闘毎にハイスコア保存してくれるのは良かった
でも今回のスコア計算方法だと中盤からいくらダメージ受けまくってても簡単に最高ランク取れるからあまりありがたみを感じないしベヨネッタの時にこのシステム入れて欲しかった RPG的なやりこみも期待できたのにアビリティのソートがゴミクソでやる気なくなるのは本当に勿体ない >>101
原神ってやつはレギオンみたいな操作があるってこと?
それスマホでどうやって操作するんだ >>106
操作自体は1キャラだから無理なく操作できる
……というか多分お前の思ってる2キャラを操作する部分はそこまで引き継いでない
俺が言ってるのは5レギオンのXYに装備したスキルを使ってはクールダウン中に別のレギオンに変えてそのまま別スキルに繋げて──って部分ね
アスチェってゲーム進むと鎖で囲ってバインドなんてわざわざせずにオートバインド使うし、2キャラである意味がある独特な操作はゲームが進行するほど使わなくなるからそっちの評価は出来ない
強いて無理矢理対応させるなら
突進敵に足引っ掛けるのは障害物召喚スキルで頭ぶつけさせる感じで、レギオンに戦い任せてる間に別のことやるのはデコイ召喚スキルで似た経験はできる あんな補助輪スキル要らん。
もっと積むスキルがいくらもある
ていうか原神が完成形とか知能がパーかよ >>107
なんだそういう話か
アクションコマンドの割当の話ならよくある話だから興味ないわ
レギオンの使い方が単調なのは同意する
敵の種類が少ないのに対応方法が簡単なのも輪をかけてる >>109
でもオートバインド使わないにしてもわざわざ手動バインドとかしない程度にXYスキルが強いだろ?
定期的にブルーシールド貼ったりヒットラッシュ置いたり、グラビティボムで敵集めてからハウリングやクラッシュボムに繋げるだろ?
お前もアスチェのアクションがゴミって言ってるけど自分も同意でアスチェはACTよりもRPG的な側面を伸ばしてるゲームってこった 無双以上に通常の殴りコマンドがシンプルなのに、とりあえずタイミングよくZL押してレギオン!すると気持ちいいのだけはある意味では地味にものすごく評価できる >>111
一言も言ってねーよ
日本語すら不自由か?ママの子宮に脳味噌置いてきたのか?
義務教育からやり直せ知恵遅れ スキル回すために別キャラに切り替えてどんどんスキル出していくのはなんか色んなゲームでありそうだが、崩壊3rdがまんまベヨネッタ2だったことを考えると原神はアストラルチェインの影響受けまくってると思う
原神はマルチプレイだとキャラチェンジが出来ないから一気につまらなくなるし 桂を採用してしまったのが最大の失敗だよなぁ
もっと華のあるデザインを出来る人にしとけばさらに売れただろうに 普通に手動バインドも鎖も使うぞ
こないだやってたRTAの人とか凄かったから参考にするといい アクションだけに特化してほしかったわ
操作パートとかいらんで そういや当時ゲハスレでは桂キャラがダメだダメだの大合唱で
どんなキャラデザが支持されてるのかと思ったら、同時期のライザががめっちゃ持ち上げられてた。
あーやっぱゲハは話になんねーんだなと思った記憶はある >>116
マジ? 探してみるわ
自分の中ではXYスキルぶん回して敵が厄介な時は犬のオート回避でやりすごすだけのゲームになってしまってたから
これでRTAで序盤スキルが揃ってなくて手動バインドを使わざるを得ないってだけの話だったら怒る >>118
自分は逆にPSファンのツボにはまったのにPSでは出ないこと確定だから
駄目だのひどいだのの大合唱してると思ってたぞ
だって桂って40代か50代に直撃じゃん
PSのこどおじって絶対電影少女とか好きだったと思うわ アクションもエフェクトごちゃごちゃでやりにくいしベヨDMCのがオモロい
新しいことやろうとしたのは評価出来るけど 今の桂絵ってバタ臭いし当時の懐古おっさんが食いつくとも思えんがどうなんだろ 桂の女の子の絵は好きだけど特撮系のデザインは好きじゃない
アイズみたいにファンタジー要素ない漫画また描いて欲しいな >>111
>>113のレスは読まんでいいけど
アスチェと無双の話を混同してるぞ >>123
本人が書きたいのはヒーローとかファンタジー要素ある話だから無理
アイズは無理やり描かされただけ
今となっては地位のある立場だから好きなものしか描かない アスチェは 選ばなかった主人公の性別が相方になってべらべらうるさい ってどこかで見たから触れもしなかったが面白いのならプレイしてみようかな アスチェは有料でもいいからもっとエロいコス用意してくれたら神ゲーだった。 没入出来てないからかもだけど会話パートが面倒すぎて投げた 全体的にバタ臭いのはいつものプラチナの趣味なんだろうけど
まだプラチナ製だった頃のグラブルLでちゃんと大衆受けするデザインの3Dグラフィックが描けると分かった後だから
売上を伸ばすつもりならそういう社内の拘りは引っ込めとけよと思った
まあクリエイターがモノ作るときのテンションも大事だから一概にそれが悪とは言えないけどね ジャストレギオン使ったり鎖で縛ったり序盤は楽しかったのに犬と斧が出てきて興ざめしたわ、ほぼ無敵だから磨いたプレイスキルが無駄に感じた
まあ縛りプレイでクリアしたからいいけど アスチェはオタクの作る悪いストーリーの典型って感じだったな
設定だけは凝ってるけどキャラのドラマを描くのが下手
あらすじだけ見たら壮大だけど、主人公と一部の敵との間の話に終始して世界観の広がりが無いから盛り上がらない ストーリー重視と言うよりチュートリアル重視な構成だからな 無駄に世界の核心に迫るドラマの方が安っぽいオタコンテンツ丸出しでやだわ
主人公双子だけが多少特殊な存在ではあるけど
あとは普通の人で起きている事態に対処する形で良かった ビーストレギオンで捜査してる時のお散歩感は次回作でも大事にしてほしい 世界の核心に迫るみたいな展開はゲームでは王道だしそれ自体は問題ないと思うよ
アスチェが駄目なのはキャラのドラマを展開に上手く落とし込めてないこと
そのせいでオタクが設定だけ転がして書いた自己満ストーリーみたいになってる 政治も出来る野心丸出しの上司とコミュ障技術者オバさんの諍いとかやたらリアルに描いてあって寧ろ感心したぞ >>1
それゲームハード・業界の板でスレ立ててまで言う必要性ある?チラ裏か専スレのほうがよくない? >>141
登場キャラみんなで世界の核心に迫るドラマをやるって方がオタコンテンツ丸出しで冷める
世界が町内会レベルに矮小化される ストーリー勢は大変だね
こういうゲームのストーリーをわざわざ考察する程
ストーリーに飢えてるのか ワンワンを使わせてくれないかな
それだけで一気に売上伸びるのに リアル?あれが?
組織モノの話にありがちな関係性だなぁとしか思わんかったがなんか特筆するような描写あったっけ >>144
なんかよく分からん理屈だな
そんなん描き方でいかようにも変わると思うが 何故またアスチェスレが立ったのかと疑問だったんだが
RTAで盛り上がったのね 考察というか見ていて恥ずかしいレベルの幼稚なストーリーなら無い方がマシというだけでな
わざわざメッセージテキストなりムービーシーンなりでプレイヤーに手を止め拘束して見せつけるつもりならちょっとは見れるモノ作れよって話 全ゲームだな
ドラクエもFFもラスアスも全部糞
原作のあるウィッチャーくらいか、するとゲームの幅が狭くなる
つまりゲームとストーリーなんて水と油なんだからストーリーなんかいらねえってこと オペレーターのお姉さん一人以外髪の長い女キャラが一人もいなくてなんか気持ち悪いものを感じた
モブとかパッと見じゃ男と女区別つかねえし 自分はフレーバーてきなもんと思いながら毎回丁寧にレギオン掃除してたけどあの汚れレギオンの性能落ちるってどっかで聞いてマジかーとおもったな
アクションは強いスキル撃つかある程度の忙しさを楽しめてやれるから良いけどなんかこう回りくどいよな >152
>オペレーターのお姉さん一人以外髪の長い女キャラが一人もいなくてなんか気持ち悪いものを感じた
いや、肉体労働が主な警察官だし長髪とか普通に邪魔やん
リアルでも婦警さんとかまずロングヘアーいないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています