任天堂、カニエ・ウェストが熱心に持ちこんだプロジェクトを蹴っ飛ばす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラッパーとしてだけでなく、実業家としてもキャリアを積み上げているカニエ・ウェスト(43)。自身が経営するファッションブランド「Yeezy」人気も高く、
経済紙『フォーブス』による2020年度版「世界で最も稼ぐセレブ」ランキングでは、コスメブランド「カイリー・コスメティクス」を展開する義妹カイリー・ジェンナーの5億9千ドル(約611億円)に続く、第2位の1億7千ドル(約176億円)を記録した。
そんなカニエはゲーム業界への進出を検討していたようで、大手ゲーム会社「任天堂」との共同プロジェクトを持ち出したものの断られてしまったという。
米国任天堂(Nintendo of America)の元最高責任者レジナルド・フィサメィ氏(Reginald Fils-Aime)が、カニエとの数年前の対談内容について明かした。
https://japan.techinsight.jp/2020/12/mie12291638.html 成金がゲーム業界で一番有名なのは任天堂だろうって話持ちかけたけど
ゲーム舐めんなって突っ返された話かな 一方
つんく♂「こんなんどう?」
任天堂「あっ、いいっすよ」 >>5
社長が訊く見る限り真面目にやり取りしたっぽいがw 「任天堂では多くの異なるプロジェクトが進行しており、カニエと一緒に何かをすることは状況的に不可能でした。従って私は、彼と一緒に働くチャンスを丁重にお断りしなければなりませんでした。」
そう語るフィサメィ氏は、カニエに諦めてもらおうと「私達の仕事はとても大変なので君には向かない。私達がただ求めるのは、最高のコンテンツ。君が働きたいと思うようなパートナーではないはず」と断ったところ、むしろカニエにはより大きな期待を持たせてしまったそうだ。
「カニエは僕の目を見て『レジー、そのような理由だからこそ君と一緒に働きたいんだ!』って答えたんだ。僕は『どうしたらいいのか』って感じだったよ。」
「カニエはビデオゲーム業界への強い情熱があることは確か。彼はクリエイターだからね。」 くろんぼのラッパーなんてバカ丸出しやん
そんな頭弱そうな奴の企画が通ってたまるかよ ♯FEやらBONDやら作る金があったら
敬三となんかやったほうがマシだろ 共同プロジェクトとやらが具体性のあるものだったのかによるだろ カニエほどの人なら今からでもやったほうがいい
つんくとなんかとは次元が違うアーティスト そもそもNoAに企画持ち込んで何かできることあるのかと 一方ガクトとローランドは共同プロジェクトを立ち上げたがパクリ商品を販売して回収騒ぎを起こした そもそもNOAは開発してないんだから何も出来ないだろw こいつもう本業が落ち目だからな
必死なんだろ
大統領選出たりして話題作りしてるけど
嫁と同類 考えられるのは企画が悪いか糞みたいな契約結ぼうとして成立しなかったかどっちかだわな ラップミュージックとファッションブランドの人に、ゲーム制作を一から手解きするほどの時間は取れないってことなんだろうな
NOAとしては、宮本茂氏に話を通して会ってもらうところまで手配したら、それ以上なにも出来ないよなあ
つんくのリズム天国は任天堂の社内からは上がってこない種類の企画だったし、糸井重里のMOTHERも他に無いシナリオだったわけで
あのぐらい具体的で独自の企画が出来てるんなら、チャンスもあっただろうけどね つんく♂は「リズムゲームは基本リズムがズレてるから、正しいリズムのゲーム作りたい」
ってことで企画スタートしてるからな
カニエは「俺の企画を任天堂にゲーム化してほしい」が先にきてるっぽい こいつサウスパークで散々バカ扱いされてた印象しかない ゲームの企画は決めることも多くて大変だから、こいつじゃ無理だと判断したんだろ 任天堂以外に持っていかないのは
任天堂以外を軽視してる無能!てことでいいな? リズム天国の企画はつんく♂がエライ気合入った企画書を持ち込んだのがスタートだったらしいからな
とはいえ粗削りなコンセプトでしかなくてゲームの体裁は全くなしていない物だったらしいけど
そこに開発入れて色々つめていったらしけど
NOAには開発者のチームが居ないから難しかったのかもね 糸井重里(Shigesato Itoi)が同様にMOTHER(EarthBound:Beginnings)の企画を持ち込んで発売に漕ぎ着けて、続編が世界的に評価されたエピソードを聞けば悔しがりそうだネェ。 昨今のゲーム開発は年単位の仕事で、これにみっちり関わるとなれば長いこと拘束することになるだろうし
ちょこっと監修に名前を出す程度ならばまだしも当人がガッツリ関わるとなるとおいそれとイエスとは言えんわな
それが色々と多忙な人間であるならばなおさらのこと 今の時代任天堂に頼らなくてもインディーズで出せるだろう 今のカニエとかやたら政治色強かったり説教臭いの作りそうで嫌だ リズム天国って発売されてからつんく♂って発表されてなかった?
糸井も最初の企画はミヤホンにボロクソ言われて帰ったし 思い上がりも甚だしいな、この京都のおもちゃ屋
調子のんな あとミヤホンは手塚治虫の息子とジャングル大帝のゲームつくってたけど息子の本業が忙しくなって完成間近でポシャったこともあるからな >>38
プロのミュージシャンだが?
無知も甚だしいな世間知らず豚 にしても
>私達の仕事はとても大変なので君には向かない
>私達がただ求めるのは、最高のコンテンツ
>君が働きたいと思うようなパートナーではないはず
レジーのこの言い方はあんまりだと思うわ
俺達はお前と違って最高の物を作ってるんだからそんなお遊びは他のやつらとやってろよって事だろ
相手が良く取ってくれたから助かった物の、普通に解釈したらあまりにも失礼じゃないか
E3とかでもいつも大口叩いてたしほんとこのゴリラは信用ならないわ 任天堂から話を持っていった結果
監修の肩書きでディレクターのような仕事までしだした川島隆太 >>40
‘Kanye, you don’t want to work with us because we’re tough, we’re hard. All we do is push for the very best content. We would not be the type of partner you would want to work with.’
原文はこれか?
https://www.ign.com/articles/nintendo-and-reggie-fils-aime-had-to-politely-decline-an-offer-to-work-with-kanye-west-on-a-game >>34
小島とコラボなら、ホイホイ出来ただろうに 要は「いいゲームを作りたい」という任天堂の目的に対して
カニエと組むことで得られるメリットが何もないと言ったんだよな
自分のことしか眼中にない、まるで社会性がないという、企業とは思えぬこどおじのような体質にゾッと寒気が走る やるなら他の所のが受けて貰えたんじゃないのかと思ったり どっかの大リーガーみたいにゲームスタジオ作ればいいのに 優遇されると思ったか、甘いんだよ
インディーズから地道に修行してこいと
ラッパーだろうがなんだろうが
蹴り飛ばせ 金あるんだったら自分で投資してゲームスタジオ作れやw カニエ「主人公はゲイの黒人なんだ」
任天堂「……」 >>13
耳すま大麻が持ち上げるものはダメなジンクス 最近の持ち込み企画ではラジコンマリカだけど
あのレベルじゃないと外部持ち込みは通らないんだなーと マイケル「ギャラは要らないから俺を出せー」
セガ「」
あの頃のセガはもういない
マイケルもこの世には リズム天国は音楽に関わってるつんくだからこそ生まれたようなもんだしな
音ゲーってリズムじゃなくてただの目押しゲーが多いし 糸井もゲームとしてはドラクエ丸パクリのマザーの企画持っていった時に宮本に渋い顔されて持ち帰られたしな
まあその後にちゃんと開発会社を用意してあげたんだけど
それでも糸井自身には「ケツから血が出るほどの努力をして貰う」と発破掛けてようやくだからね
カニエは企画自体あったのかも分からんし名前を売る踏み台にされる予感しかしなかったから宮本もその場で断ったんじゃないの 嫁の『キモノ』ブランドの件とか、インチキ臭いのよね
たぶん、Switchにカニエが展開しているファッションブランドのロゴを貼って、限定品を超高額で販売して荒稼ぎしたかったんでねーの? >>35
糸井がミヤホンにボロクソ言われたのは企画を断るためじゃなくて
本気で作ろうとしたからだった、っていう美談だろ 本当に作れるなら自分で作って任天堂ハードで出せばいいだけ 全額カニエが負担しても無理だと思われ
任天堂は企画に見るべき所がないと厳しい
社員ですらアイディア組んで企画通すのに数年要るのに カニエ・ウエストのトキメキラップスクールとかならワンチャン NOAはほぼ販売会社なんだから
どっか開発会社に作らせてから持って来いって感じになるよな リズム天国はつんくも重要だけど任天堂側の大澤さんが居て成り立った企画
大澤さんは表舞台から何故か消えたけど3DSのリズム天国はイマイチだった >>26
あなたにとっての価値判断はサウスパークが全てなの?
サウスパークは天皇も批判してたけど
天皇もクソっていうイメージしかないの? 初期のカニエならともかく、最近じゃお騒がせセレブ枠だし、イメージダウンにしかならないだろう >>21
昔はスルーザワイヤーとかノックユーダウンとか聞いてたが今は聞いてないな
もう過去の人になっちまった >>70
蟹江がその程度の人間でしかないって事だよ
他の人は他の人 今の状況で黒人ラッパーと組むなんてリスキーすぎるだろ
増してやカニエは度々トラブルを起こしてる
自分が見た限り白人軽視の気配もちょっとある
バカ売れのテイラーに何度も絡んで嫌がられてるのは業界では知れた話 任天堂「カニエ?誰やねんつんく以下の雑魚やんいらんいらんww」 スプラトゥーンだって発売するために社内プレゼン行脚したんでしょ
企画はそうホイホイなんでも通せるものじゃないんじゃないかな
今回は残念だったね そもそもリズ天って採用が決定してから担当が会ってみたらつんくだったって話だからなあ
任天堂を唸らせるアイデアを出せなかったに過ぎない >>45
カニエが任天堂のコンセプトに合う企画を持っていけたとも思えないけどボツになったということは企画もそこまでじゃなかったんだろう
デフジャムファイト見たいなゲームならソニー向けだしあれだけヒットを生み出せるメーカーに見る目がないわけがない そもそもなんで任天堂なんだ?
普通は母国企業のMSに企画を持ってかないか? デフジャムファイトあったな、よくそんなもん覚えてたなw
お金持ちのカニエさんなら桃鉄みたいのがいいんじゃない 任天堂がカニエのようなメンヘラと組むわけねーわな
とにかくカニエは治療受けないと >>85
いや面白いゲームを実際に持ち込んできたなら
発案者のパーソナリティには関係なく任天堂はゲーム作る気する >>70
アレは遠回しにアメリカ人を批判してる内容だろ 糸井もつんくもゲーム化したってことは企画はしっかりしてたって事でしょ
金出すから専用のプロジェクト立ち上げてうちの商品のプロモゲーム適当に作ってくれとか言い出したんじゃないの 俺の頭の中で浮かんでる顔は多分誰かと間違えてる
お騒がせとか言われてる >>89
いや顔全部一緒だろ
黒くてよく見えないし ユーザーが求めてるのはアート(笑)じゃなくてゲームなんだわ
ゲージツ品作りたいならソニーと組めよ My Beautiful Dark Twisted Fantasyまでは良かったが、結婚してからダメになった
ゲハならPower聴いたことあるだろ
Forza Motorsport 4 - E3 2011 'Power' trailer with Kanye West
https://youtu.be/9YIM3VX4fgk 糸井重里がマザーの企画持って行って宮本茂に「覚悟はあるのか?」と言われた話思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています